一体何があって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:39

    プロングホーンをライバル視するようになったのか

    いやマジで何があったんだ過去に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:25

    チコちゃんに叱られるでプロングホーンの当て馬にされちゃったんだよね…
    っていうと言い方は悪いが
    まあ要はあのカルストンライトオよりも早い!ってな感じの紹介をプロングホーンがされてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:26

    >>2

    メタ的にはそうなんですけど


    作中で彼女に何があったんだ、と

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:45:52

    動物界最速を目指すなら、まずは霊長類最速の俺を倒してからいけよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:00

    きっと競走した子にお前よりプロングホーンの方が速いぞっていう負け惜しみを言われて本気にしちゃったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:40

    >>4

    うるせえぞパタスモンキー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:41

    >>3

    多分ウマ娘よりも速く長く走れる動物として天才志○動物園辺りで放送されたのを子供の頃に見たんではなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:54

    なんで2本足と4本足で勝負してるのか謎だし、4本足だとしてもチーターじゃなくてプロングホーンなんだよな。草食動物縛りかと思いきやウマ娘は草食じゃないし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:55

    ウマ娘よりも速い動物ってだけで勝手にライバル視してるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:56

    >>3

    トレセン学園に来る前は地方で私こそが最速の女だでブイブイ言わせてたら

    プロングホーンに負けたんでしょそら

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:06

    >>5

    プロングホーンを引き合いに出したそいつもよく分からないし本気にするライトオもアレすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:07

    幼い頃に草原を疾走するプロングホーンの勇姿に脳を焼かれちゃったんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:26

    >>4

    パタスモンキー最高速度55km

    倒されるじゃんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:44

    何があって鹿とプロングホーンをライバル視し始めたんだ

    サバンナにでも住んでたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:03

    「でも私の方が早いです」
    「でもあんたなんかプロングホーンより遅いじゃん!」
    「は?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:31

    >>15

    なんでプロングホーンを引き合いに出したんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:50:57

    流石に「お前なんかプロングホーンよりも遅い」を罵倒だと思ってる異常者が何人もいるとは思えないから自分で調べたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:30

    >>15

    プロングホーンを引き合いに出してくるモブウマ娘ちょっとおもしろいから育成シナリオに出てきて欲しい

    語彙が独特そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:36

    ◇本命 少女時代にレースを見ていたら乱入してきたプロングホーンが強豪ウマ娘をごぼう抜きしていく姿に心奪われた
    ◇対抗 VRでプロングホーンの世界を体験して脳を焼かれた
    ◇穴  プロングホーンソウルを宿したウマ娘に野良レースで負けたことがある
    ◇大穴 テレビで見た動物番組でプロングホーンを見て憧れるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:18

    動物好きの小学生とかなら言いそうな気がするな「プロングホーンよりも遅い」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:22

    トレーナーがプロングホーン飼ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:35

    >>19

    その本命印打ち間違えてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:42

    ジャングルポケットから出てきたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:50

    NHKの動物番組で、ヒトミミとウマ娘と野生動物の比較で
    ウマ娘のVTRに自分が使われてたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:02

    子どもの頃に動物番組でプロングホーンは地上で最もはやく走れる動物で…とか聞いたらそれを超えたくなるのは
    分からんではない
    俺もゾウとタイマンして勝てるようになりたいって思ったことあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:39

    グラップラー刃牙で自分の技術を確かめるためにサバンナのライオンに関節技仕掛けた人いたよね
    つまりそういうこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:31

    あの世界でも流石に野良プロングホーンはいねぇだろ
    脱走したのかもしれないだろって?まあ……そうかな……?そうかも……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:30

    ライバルに野生動物を選ぶ時点で
    ウマ娘の最速は自身だと信じて疑わない豪胆さよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:27

    でもウマ仙人とか幻の包丁の番人とか通りすがりの宇宙人(?)がいるのに野良プロングホーンがいないって考えるほうが不自然じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:55

    なんでチーターじゃないんだって言ってる人いるけど流石のスピード狂でも1000mすら走れないのは最速と思えなかったんだろ
    プロングホーンは1000mでも3200mでもウマ娘より速いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:18

    考えてみて欲しい
    戦ったこともその場で走る姿を見たこともない相手をウマ娘が急にライバル視して対抗心を燃やすだろうか?
    まず戦ったと見て間違いはないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:31

    2017年まで横浜の金沢動物園に一匹居たらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:48

    CVオグリキャップ「プロングホーン様の方がチーターより速いだろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:25

    >>18

    グッドエンドルートだと「今のアンタはプロングホーンより早いよ」って言ってくれるんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:33

    >>34

    感動出来るかなぁ…このシナリオ感動より先に笑いが来ないかなぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:14

    >>35

    でもバクちゃんのシナリオも大概ギャグだから

    可能性は大いにあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:14

    >>2

    プロングホーンの元ネタそれか!

    知らなかったから普通にありがとう、なんでこんなチョイスなんだろうと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:45

    >>30

    速さにしか興味がないと思ってたけどもしかしてちゃんとレースするつもりがある…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:55

    実際、人背負ってなかったらプロングホーンくらいの時速出せたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:41

    普通に最速への憧れだから千メートル以上で最速を出せるプロングホーンを超えたいということでは?
    あとプロングホーンはテレビで見たと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:40

    >>4

    あの世界だと霊長類最高でもないからなんの長所もないパタスモンキーさんチーッスwwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:47

    >>34

    なんでだろう、タイシンの話に出てきたモブを思い出すのは…


    「――通用するわけないじゃん、あんたみたいなスピードがプロングホーンに」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:44

    >>19

    本命と大穴逆じゃねぇのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:48

    >>40

    「ウマ娘より速い生き物」で検索しちゃったかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:14

    >>34

    いやプロングホーンが直接出て来て「今の君の方が速いよ」って言ってくれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:01

    >>25

    ゾウ タイマン で検索すると色んなものが出てきて芝

    皆そんなにゾウさんに勝ちたいんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:24

    >>45

    喋ったァァァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:57

    なんかオグリみたいな声が聞こえてくるスレだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:36

    プロングホーンっていうオリジナルウマ娘でもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:10

    ロードランナーという名の舎弟がいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:34

    チーターだとどうしても自分の最速の領域になる前にスタミナ切れするだろうからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:55

    プロングホーン「認めよう…今はお前が速い──!!」cv:関智一

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:48

    >>46

    そりゃそうだろ、人類みんなそう

    男に生まれたら片腕ひとつでゾウさんの群れをなぎ倒したいと思うし、女に生まれたらゾウさんを空の彼方まで蹴り飛ばしたいと思うだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:28

    >>34

    いかんこいつ無視できん魅力があるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:49

    このプロングホーンが お前を最速と呼んでやる!!!

    ってシーンがストーリーに入るんですよね!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:10

    多分カルストンライトオのシナリオだとプロングホーンはマッハ超えてるしなんなら最終的にカルストンライトオもプロングホーンも光の速さに到達してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:56

    勝手に新幹線と追い比べて勝手に調子落としてるバクシンのせいでスレの何がおかしいのかサッパリわからんかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:23

    しゃべるプロングホーンとプロングホーンと比較してくるモブのキャラが濃すぎて変な幻覚見えるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:15

    これもうトレーナーがプロングホーンだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:07

    幼いころ近所の子たちの間で自分が一番早くて世界最速だと思っていて
    でもある日テレビを見てたら「ウマ娘より早い生き物がいます それがプロングホーンです」とか見て
    打倒プロングホーンを決意して…で、今に至るってわけです
    とかじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:52

    そういえばダチョウは時速70~80km/hで走れるそうだ
    まず二足歩行最速を決めるべきでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:25

    ポッケにとってのフジさん
    テイオーにとってのカイチョー
    カルストンライトオにとってのプロングホーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:28

    >>62

    でもダチョウはバカだし…

    プロングホーンがどれくらい頭がいいのか知らんけどレースを成立させることができる知能のある生き物なんだろうか

    ツノもあるし標的見つけたら追い抜くとかじゃなくてブッ刺して来そうに思えるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:48

    ライオンとダチョウとブラックバックが同率80km/hだったはず
    じゃけん、この中のどれかに勝とう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:01

    担当トレーナーはもう走れなくなってしまった老齢のプロングホーンなんだ…。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:45

    400mならもっと速いクォーターウマ娘には対抗しないのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:39

    プロングホーンに斤量56kg背負わせたらどれくらいのスピードになるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:54

    >>68

    プロングホーンの体重は50㎏前後のようなのでだいぶ厳しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:41

    トレーナーが師匠兼ライバルなプロングホーン息子の可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:02

    関係ないけどパタスモンキーがパスタモンキーに見えて仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:08

    小さい頃プロングホーンに育てられたんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:40

    でもツノみたいな流星の生え方してるしなんか色合いがサバンナだしカルストンライトオって実質プロングホーンだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:50

    >>46

    最強は皆が目指すものだからな


    男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」─

    グラップラーとは、「地上最強の男」を目指す格闘士のことである!


    つまりこういうことだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:44

    >>68

    サラブレットの平均馬体重470kg 馬齢定量57kg

    だからプロングホーンにも6kg程度背負わせれば

    バランスが取れるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:45

    >>67

    クォーターホース娘とかいるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています