アニメ老デウス登場がほぼ確定した訳だが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:39

    やはり日記のエピソードがどういう演出になるのか気になるよね?
    凄い気になるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:35

    怖い・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:48:50

    それはもう絶望感満載で頼んます
    大切な人の死体を見た若老デウスの絶望顔を何度も写しておくれ

  • 4124/07/03(水) 19:06:15

    原作だと全部ルーデウスが読んでる流れだから、書かれてる部分以外は不明な所が多いんだよね
    内容は杉田さん声になるのか内山さん声になるのか
    老デウスの声はどうなるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:43

    老デウスの声はパウロにやって欲しいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:23

    冗談じゃない!幸せ全開のシルフィや嫁になったばかりのロキシーのあの最後なんて絶対見たくない!
    エリスは・・・どうなったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:43

    案外老デウス登場→日記じゃなくて最初は老デウスルートに行って本編合流みたいな改編来るかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:06

    >>7

    ベジタリアンテレパシストでそれが受けなかったから本編だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:57

    アニメ初見勢には「?」になるだろうけどアイシャに「変なネズミの死体見ちゃったよ〜」を言わせて原作勢を絶望させて欲しい

  • 10124/07/03(水) 19:16:00

    >>6

    エリスは仲違いしたまま

    やさぐれルディの前に何回も立ちはだかって対決してる

    最後はルーデウスを庇って死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:23

    >>10

    補足すると、ルーデウス視点では邪魔してる用に見えて裏では必死にフォローしてるんだよなギレーヌと二人で

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:26

    >>5

    パウロは森川さんか

    やっぱ老デウスは渋みとやさぐれ成分は欲しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:00

    老デウスルートを丁寧にやるってことは2クール使って入社するとこまでかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:43

    >>11

    老デウス無茶苦茶してるからな

    たぶん2人のフォロー無かったら、もっと早くに死んでるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:57

    >>13

    え?老デウスルートでワンクールやるの?え?死人出るよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:33

    >>15

    見たくねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:43

    老デウスパートはやっても1話で収めて欲しい…
    ルートを地続きにするなら猶更早めに本編世界線に戻してくれないとこっちが吐くわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:01

    老デウスルートはダイジェストで劇場版やろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:50

    あの、なろうで老デウス√軽く見たんだけど……マジで老デウスの日記を見るだけでSANチェック入る様な状況なんだけど……アレをメディアミックスで長々とやるのは顧客維持の観点からも一括で見れる劇場版に……ダメだ、老デウス視点だとカタルシスが無い
    特典アニメ位か……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:39

    >>19

    イゾルテやオーベール、アトーフェとのカッコいいバトルがあるかもしれないから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:53

    >>19

    もしかしてアニメからのご新規さんですか?

    まあ当時の読者も阿鼻叫喚でしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:55

    マジで老デウス√は『おかれた境遇』は『落ちぶれても仕方ねぇよこれは……』って知人がなると同時に『老デウスの落ちぶれっぷり』がそれの1.16倍上回る感じで『流石に面倒見切れねぇよ……同情はするけどよ……』ってなる位アレなのがね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:16

    上で既に上がってるけど振り向いて老デウスがいなくて老デウスルート開始がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:01

    >>17

    多分老デウスが俺の名は――――って言うところでエンディング→次話でどういうこっちゃ説明して後半パートで日誌に関わる

    みたいな流れになるかなあと予想する

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:35

    老デウスルートは展開が陰鬱なのもそうだけど老デウス自身もだいぶヤバいやつと化してたからそっちもキツイんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:39

    正直視聴者が何の心構えもしてないところで急に老デウスルート突入→過去に転移して原作通りの展開に戻るって順序も見てみたいけど、想像しただけで胃が痛くなるから観たくない
    心が二つある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:28

    ハーレム嫌いだけど内容は面白いからギリ許容してた俺も「もうハーレムでも良いから幸せにしてやって」と思うくらいヒデェ話だよね
    老デウスルートの光景を映像で見たいけど見たくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:28

    >>25

    読者はルディの成長見てるからね

    それが精神性が前世どころじゃないくらい後退しるのがキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:45

    >>26

    わかる

    アニメ勢の精神がすり潰されるのを見て愉悦したいけどそうなると絶対既読勢が先を把握しちゃって耐えられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:13

    >>26

    これやると良くないって過去に原作者が判断したやつを原作者監修のアニメではやらなさそう


    155感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >最初は、

     ターニングポイント4(老人がこない未来)。

     突き落とされた未来(日記内容。最後に過去転移)。

     ターニングポイント50(老人が来る未来、『終わりと始まり』)。

     という、ベジタリアンテレパシストと似た構成だったのですが、あっちは滅茶苦茶不評だったので、今の形にしました。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:56

    こんな未来をいつでも安全地帯から干渉可能な野郎に家族諸共生殺与奪権を握られて殺人代行をする羽目になって返り討ちに会って『お願いします家族が危ないんです』って懇願した所を『ヒトガミを裏切れ!お前には有効価値がある!絶対とは言わないが干渉されない手段も与える!』って手を差し伸べられ、その後実際に救ってくれたオルステッドってルーデウスの脳こんがり焼いているのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:59

    老デウスルート劇場版は見たいけど見たくない
    あれに1時間以上耐えられる気がしない
    けど超作画で老デウスバトルとかは見たい
    確実に気分は最悪になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:38

    前半パートぐらいで映像化された老デウスルートとか見せられたらと想像するだけで恐ろしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:42

    >>19

    先にネタバレ食らってて良かったと思えたのは後にも先にも老デウス関連だけだ

    あれをリアルタイムで見て耐えられた読者は本当にすごいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:13

    >>15

    そらルーデウスの大切な人全滅ルートだから本編より沢山死ぬでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:41

    >>31

    その時点ではオルステッドも信用ならない奴だからこんがりはならないよ

    「俺も一度ぐらい、仲間を信じて戦ってみたい」あたりは割と焼かれてたやもしれぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:20

    劇場版老デウスルート
    最後はヒトガミの笑い声で締め

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:10

    >>35

    いや視聴者が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:38

    というかさ、老デウス√のエリナリーゼって魔石病にかかっていたんじゃ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:44

    >>34

    俺は知らずに後から追った勢だけどリアルに食欲無くなったよ…

    日記読んでるルディと同じ状態だったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:03

    ぶっちゃけ蛇足に入ってやっと自分がどういうことをしていたか自覚したって感じだから本編ルート以外じゃ更正はムリだと思う
    丁寧に丁寧に前世や序盤のやらかしが返ってきてやっとって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:08

    >>39

    …え?まさか、そんな描写あったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:04

    >>41

    多分誤爆してるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:58

    >>42

    いや、魔石病って妊婦に胎児を介して感染するだろ?

    で、あの時期ってエリナリーゼって妊娠していなかった?

    だからあり得るんじゃないかなとも思ってね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:13

    >>34

    老デウスは2期最終話でパウロの墓前に誓った決意をドブに捨て去って前世の男なんて比じゃないクズに成り下がってるからね

    アニメで墓前のシーンを台詞付きで見るのがある意味一番キツかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:03

    >>30

    ベジタリアンテレパシストとかいう老デウス絡み以外であんまり出てこないけど多分無茶苦茶人を選びそうな作品

    10万字ちょいだから読めと言われれば読めるんだろうけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:17

    ルーデウスの親しい人もそうだけど、敵もそれに勝るとも劣らずって感じで当人が絶望的な最期を迎えそうな感じ(グラーヴェル、ダリウス、イゾルテ、オーベール、ミリスの騎士)。で、敵味方問わず肉体が死んだら魂の状態で無の世界に送られた末にヒトガミの種明かしで自分は目の前の邪神に嵌められたのだと悟ると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:36

    >>44

    読み返してきた

    エリナリーゼさんがどうなったかは書いてないんだな

    クリフが死んだあとラノアを出ていってる

    可能性かぁ…う〜ん可能性かぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:38

    見たいか見たくないかで言えば、見たい。
    そして、実際にお出しされた映像を見て後悔…とまでは言わなくともSAN値ゴリゴリ削られるまでがワンセット

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:18

    >>44 >>48

    さすがに考えすぎだと思うぞ

    ロキシーのが伝染ったならロキシーと同じくらいの時期に死んでるはずだし…

    それならルディも把握して日記に書いてるでしょ

  • 514824/07/03(水) 21:56:36

    >>50

    ちょっと逆の事は考えたんだよな

    エリナリーゼさんの魔石を作る体質って魔石病に似てるだろ?

    もしラプラスがエリナリーゼさんの体質を作る過程で魔石病の元になるものを作ってしまっていたら

    エリナリーゼさんが魔石病の元だったらとかいう妄想

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:58

    >>51

    お前、真偽はともかくなんてところに目をつけちまったんだ

    確かに魔石病のマウスなんてどこから来たんだ問題あるし説得力なくもないし···

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:03

    あのネズミも呪子だったんかねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:42

    >>53

    病原体への耐性ってだけでいえばこっち側と同じ突然変異で説明出来ると思う

    単なるキャリアではなくて生まれた瞬間から持っていたとか体内で合成してるってなると神子呪子の方向かな

  • 554824/07/03(水) 23:27:00

    >>52

    魔石病自体はかなり昔からあるみたいだし、ラプラスがいろいろやってた時にやらかして、あわてて治療魔術を作ったのが神級治療術とか考えてみると笑える(笑えない)

    というただの妄想

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:55:56

    一旦原作の流れでターニングポイント4やって落ち着いた後で日記の中身をじっくりと…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:27

    >>39

    確かにあり得そうではあるけど

    その場合詠唱自体はルーデウスが手に入れてるからエリナリーゼなら判明した時点で戻ってもきそう

    ビンタした手前頼み辛いだろうがいだろうがそれでもお腹の子ごと死ぬようなことはないと思いたい

    でもそこで戻っちゃうとらなんだかんだシルフィとルーデウスのフォローまでし始めそうだなこのおばあちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:42

    パウロの声優に老デウスやってほしいって気持ちもわかるけど、オイラは杉田にやって欲しいな、前世の男口調でわかりやすく失敗した感じでるし
    てか今から日記内容が怖すぎるゆっくりシルフィだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:04

    日記は原作と同じ流れで、老デウスナレーションの映像はダイジェストじゃないかなあ
    老デウスの声は変に既出の人じゃなく新しい人にやってもらいたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:58

    日記の内容じっくりやると何週間死人でるんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:38

    『エリナリーゼが町から姿を消したらしい。身重の体だろうに、どこへ行ったというのだろうか。まあ、どうでもいいか。』

    戦友とも言える人の失踪に対して、まあどうでもいいかと済ますルディの反応に悲しくなった
    もう完全に余裕が無くなってる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:30

    ネズミの死骸あたりまでは今までと同じ作画
    魔石病発覚に子供のクレヨン画みたいな感じに移行してく感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:34

    個人的には声変わりで杉田になって欲しかったなって思いもあるから今更感もあるし、老デウスは全く別の声優さんでいいわ

    ループ物作品のバッドエンド挟む演出は割と好きだから、老デウスルートアニメにしてくれるのも個人的には良いけど、現実問題として尺が無限に増えてくだけなので、日記に出てきたシーンの一部を映像化して声も入れてくれたらそれでいいかな、クリフやエリス関連とかバトルシーンのいくつかも見たいのあるし
    老デウスルート完全アニメにしたいならシュタゲゼロみたいな単作にしないとキツイと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:28:35

    >>62

    言いたいことはわかるがそんな演出するには長尺で画面に動きが無さすぎるし、アニメ勢からしたら絵日記だったみたいに見えるかもだし、日記書いてる本人は子供でもないしであんまよくわからなくなると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:17

    イゾルテとかオーベールは倒れてる身体の一部だけ映して匂わせるくらいでいいと思う
    シルフィたち燃やすのとアトーフェ戦くらいは動いた絵で欲しいが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:17

    >>5

    ジョジョのジョセフ(杉田さん)、老ジョセフ(石塚運昇さん)の時に杉田さんが運昇さんの老ジョセフに寄せて演技したように

    森川さん(老デウス)には、ルーデウス(内山さん&杉田さん)に寄せて老デウス演じてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:46

    >>61

    クリフのときは日記書きたくないってなってたのにね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:55

    >>67

    その間に神が死んでるからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:42

    お辛い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:37

    ターニングポイント4といえばやっぱり社長戦だけど、どれだけ力を入れてくれるかな
    1話丸々とか使ってくれるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:04

    >>70

    罠で誘き寄せるところから始まったとして

    大規模魔術を連続でぶっ放す→鎧乗ってから大爆発を起こす→岩砲弾ガトリング、泥沼などを織り交ぜた魔術勝負→近づかれてからも多少の応戦→神刀抜いてフルボッコタイム→命乞い土下座→エリスがやって来る→ちょっと戦う→説得タイム→入社決定


    省略ポイントがないから、まるまる1話使えそうだな

    岩砲弾ガトリングの下りは短くなるかもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:16

    でも待たせたわねルーデウスで次回に引いてほしくね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:09

    >>71

    魔術連打は演出次第で盛ることも削ることも可能だからな

    個人的にはいくら盛ってくれても良い


    >>72

    それはそれで最高

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:09

    >>39

    魔石病のウィルスに感染しても妊娠した女性以外は発症してないだけで普通に保菌者の可能性大なのでエリナリーゼがルーデウス叩いた時点でエリナリーゼに感染した可能性は否定出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています