どうして艦これの海外艦実装は遅いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:36

    そろそろエンタープライズとか見たいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:56

    アズレンでいいんじゃないっスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:28

    日本が至高の国家だからやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:34

    予算が少ないから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:35

    そもそも日本の信濃実装を頑なにしないのが理解できないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:52

    許可…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:06

    わ、わかりました
    フレッチャー級が尽きるまでフレッチャー級を出していきます

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:36

    >>5

    恐らくポシャったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:10

    日本艦は海防艦までいるのに海外艦だと艤装がwikiコピペで間違ってたり(シェフィールド)、名前の誤植やってたりと運営のやる気が違うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:02

    海防艦までいるというよりもう弾が海防艦くらいしかないという感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:15
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:38

    >>9

    待てよ イタリア艦はデザインもキレてるんだぜ

    まぁ運営というよりあの寒天がなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:31

    >>13

    デザインはいいよねデザインは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:35

    そこまでして延命するのは無様すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:42

    しかし海外艦実装と言ってもしばふのイントレとかは勘弁なのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:15:50

    新しいの出さなくても鹿島だけで食ってけるんだから出す理由がないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:06

    ホーネットのデザイン……神
    ワシのアンテナの問題かもしれんがああいう大人の女性路線のキャラは中々お目にかかりにくいんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:33

    アキラ艦の私服姿が好きなのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:10

    ムフフ………

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:21

    >>17

    鹿島何年前の艦娘だよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:04

    リシュリューは麻薬ですね
    特にこのお出掛けmodeは最高なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:40

    >>5

    文字通り日本艦最後の大物になったから渋りに渋るのもわかってくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:24

    >>23

    すみません 流石に10年以上は渋るとかそういう次元じゃないんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:00

    笑ってしまうドイツ艦の新規がもう絶望的になっている事に

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:08

    へっ 何が出し惜しみや
    宗谷にまで手を出してるくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:45

    海外艦関係なく艦娘の実装自体少なくないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:50

    ちなみにもうすぐまたローソンキャンペーンらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:16

    >>25

    くっだらねぇ事に拘ってないで絵師変えろって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:31

    2年前に引退して以来なんスけど年4回あったイベントの回数が減ったってネタじゃなかったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:07

    田中み 運用に困る特殊艦を実装するのはやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:00

    >>9

    もしかしてしゃーなしに実装してるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:36

    >>30

    趣味の延長線で運営を続けてることを公言してるからね

    今後減ることはあっても増えることはないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:56

    >>23み あんまり渋ると逆に何が来てもこんなもんかで終わってしまうからやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:41

    高雄愛宕青葉あたりが絵師の事情で追加コンテンツ望み薄ってネタじゃなかったんですか?
    ていうかそもそもガチの"荼毘に付した"絵師もいるし専属契約みたいなのは百害一利無しな感じするんでさっさとやめて欲しいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:50

    もともと日本艦…ある意味最強だするためのゲームなんだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:53

    >>35

    はっきり言って裏切り者はカス

    支那には負けてないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:59

    >>29

    >>35

    しかし同じ絵師だからこその統一感があるんです

    見てみいアズレンを絵師が違うから姉妹の癖して似てなかったりする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:41

    >>36

    しかし艦隊“これくしょん”なのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:51

    >>38

    しかし…そのせいで姉妹艦で露骨に供給の差が出ているのです

    みてみい五月雨と涼風を

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:25

    >>32

    ウム…集金コンテンツのメインはリアイベだけどイベントの度に母港拡張でユーザーから1000円毟れるからなんだかんだデカいシノギになってるんだぁ…新規艦の実装は止められないんだぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:50

    >>35

    気持ちはわかるが……


    外部絵師に描いてもらってるソシャゲとか見るとわかりやすいんスけど

    どうしてもこの手の絵は繋がりが強い(≒発注しやすい)絵師にお仕事が偏るんだ 悔しいだろうが割と普遍的な現象なんだ

    まぁもちろん不満はわかるんやけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:57

    >>38

    統一感や姉妹艦感が無くとも新規の公式供給があるってことの方が幸せなんですワシの気持ちわかってください…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:07

    絵師云々言われると彩樹艦は今後供給あるのか
    新規実装あるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:12

    >>43

    絵師変えても満足できるなら二次創作で十分満足できると思われるが……

    ワシ今更変わる えっされると無茶苦茶感情の置き所困るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:36

    >>1

    なんでって…そもそも海外艦実装予定すらなかったからやん…

    ムフッ艦これは日本艦娘だけのゲームにしようね→枢軸国艦娘集合だーっ!→よしっ 企画を変えて英米艦娘を実装しよう→そして鬼龍は絶命した 

    正直泥縄を越えた泥縄なんだ ネタの仕込みも追いついてそうにないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:24

    >>45

    公式から出ることが重要なんです、ワシの気持ちわかってください

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:03

    >>44

    いいんですか 邪推と憶測と願望を超えた邪推と憶測と願望で話しをしても

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:14

    >>45

    そのせいで11年経っても新規や供給いない艦娘がいるんスけど…

    浮輪の方がお前の嫁よりグッズ多いなwとか煽りもあるんスけど…

    いいんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:09

    >>43

    >>45

    参ったなぁどっちの気持ちもオレわかるよ

    供給ゼロの餓死も辛いし、かといって急に好きなキャラの絵風やキャラデザ変わるのも辛いんだよねワシ後者をラノベとかアニメでめっちゃタフな経験あるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:33

    今どきソシャゲのキャラデザなんて中堅以上の絵師に頼んだら100万スタートなんだ
    馴染み以外の絵師に受注できるような資金力はもう無いと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:11

    >>49

    ワシ個人としては滅茶苦茶今更を超えた今更なんだァ

    もちろんグッズが出たりした無茶苦茶嬉しいけど、今まで惚れこんでずっと付き合ってきた絵が海色空間送りにされてしまう方がいやなんだ

    哀しみが深まるんだ


    公式供給の少なさや誰かの煽りに負けて離れられるんだったら最初の数年でとっくに離れきってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:44

    >>45ォ アンタは気分ええやろなあ

    11年も推しキャラに供給が無くてこの先も絶望的な提督の気持ちなんて分からんやもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:14

    >>48

    フミカネbobくーろくろ…待ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:43

    >>51

    資金力がなかったらコラボ痛車なんて用意できるわけないだろえーっ

    国や船ごと担当絵師固定させてその姉妹艦を実装するが最近の流れなんだから一部絵師が継続されてるのは当然を超えた当然

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:35

    絵師もそうだけど引退した声優とか今後どうするんスかね
    今後供給無しなかんじ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:42

    嘘か真か知らないが日本に沈められた米艦を優先して実装しているという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:47

    ところでお前ら先週発売された海色のアルトサックス最終巻は買ったんだろうなアーン?タイトル回収が見事だったとお墨付きを与えている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:17

    >>57

    そもそもウォースパイトとかアイオワが英米の初艦だろうがよあーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:20

    でもアイオワ実装時の提督の反応とか
    アルバコア実装されたら沈めるとか見てると日本艦しか興味ないって層もいると思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:26

    >>53

    ワシは五月雨をずっと推しとるんやで

    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:44

    >>57

    この戦争を生き延び無事退役して博物館になっているイントレピッドは!??

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:50

    スレ画のメスブタ初めて見たんだよね。二次創作界隈の衰退を感じますね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:05

    日本艦に限っても天城(巡洋戦艦)とか土佐みたいな未成艦やB65とか十三号型戦艦みたいな計画艦頑なに出さないから残弾がドンドンショボくなる一方なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:11

    >>56

    変えるなら引退時に変えただろうし変更無しなんじゃないっスかね

    ワシはそれを望んでいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:58

    >>63

    新規が見ないというより浜風島風榛名鹿島金剛加賀が強いという感覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:00
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:26

    >>63

    …ローソンコラボに抜擢されてたりもするんでアンテナ低いだけじゃないスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:31

    艦船のデザインはアズレンに
    元ネタの豊富さは戦艦少女が持ってるから
    このまま日本艦これくしょんでいた方が需要はあると思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:44

    問題はやね、ワシは復帰したいけどバケツ集めが面倒を超えた面倒で結局戻れずってことを繰り返してるってことやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:27

    これ以上は危険や

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:49

    >>35

    高雄愛宕…糞

    艦これ初期の頃に屈指の二次創作人気で界隈を引っ張ったキャラなのに10年まるきり絵師と縁切り状態なんや


    青葉…糞

    二次創作で使いやすいブン屋キャラやけど上2名と比べたら無名やし同じくほぼ追加絵無いし性能も終わっとるんや 待てよ劇場版でわずかながら新規あったからまだ救われてるんだぜ 待てよ青葉って名前がもうそもそも風評被害で苦しいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:54

    タフカテで前にアニメが円盤だとかなりマシに修正されてるって与太話聞いて
    円盤買うかをずっと悩んでるのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:32

    >>75

    いよいよコンテンツ間対立煽りレスバが始まる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:34

    >>73

    それこそ初月改二とかトレンド上がってたっスね

    というか人気ないならメンテ延長もトレンド入りしなくないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:47

    >>61

    モチーフ家具は供給になるのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:50

    どわーッ クソみたいな対立煽りが湧いとるやん!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:11

    むしろ最近の艦娘が話題になってない時点で艦これは危機感持った方がいいと思ってるんだ
    まっゲーム興味ねえよ二次で十分だよリアイベだけでいいやんけな提督には関係ないけどなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:12

    最も恐れていることが始まろうとしている(.対立煽り)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:04

    >>58

    海色のバトルアックス終わったし現行のメディアミックス系ほぼほぼ荼毘に伏すことになるんですけど、このコンテンツはこれからどうなるんやろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:14

    レスバがしたいなら やらおんにでも行けと思ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:00

    >>82

    うーん スレタイからもう海外艦が充実してる〇〇はですねぇ…それに比べて艦これはですねぇ…と対立煽りに発展するのわかりきってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:03

    大変だぁ 平和な軽空母の村に…対立煽りオークが現れたァ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:13

    しゃあっ削除
    対立煽りは退場ッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:18

    >>83

    お言葉ですが改二実装したら今でもトレンドになりますよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:39

    >>88

    今の軽空母は粒ぞろいや

    オークなんて簡単に荼毘に伏すで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:54

    >>89

    見事やな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:04

    >>90

    その改二実装ペースは…?

    いまだに改すらいない艦娘もいるなんてマジ⁉︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:04

    >>88

    あのオークたちはこん棒と身一つで通常爆撃と急降下爆撃と機銃を凌ぐ気か……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:17

    >>88

    やっぱり龍驤だよねパパ

    龍驤はちみっこいオカン属性をたっぷり含んでるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:17

    >>56

    伊13、14の中の人が辞めたときに声優を変更するつもりはないみたいこと言ってたはずっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:14

    正直どこかしらでiPhoneアプリ版か最低限ブラウザ対応させてりゃ多少は変わってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:18

    >>93

    トレンドに上がることは否定できないから別のことに矛先をずらす…見事やな…(ニコッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:20

    >>93

    話題にならない→普通に話題になりますよ→ヒンドガー

    ゴールポスト動かしすぎスね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:21

    海外艦がどうとかいうよりそもそも新キャラ実装数が現代ソシャゲ基準で少ないだけじゃねえかなと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:27

    >>96

    ということは新規も〇〇modeみないって事っスかね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:18

    >>101

    待てよいつだったか引退後に撮り貯めしたボイスを出したこともあるからゼロではないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:35

    トレンドならいつ海が毎回トレンドに上がってたやんけ
    大人気アニメだったやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:04

    >>95

    龍驤…神

    チビやし絶壁やし下品な関西弁やし露出も多くはないけど何か色気があるんや

    ワシがこの世で唯一オカンと呼ぶ存在は宮沢龍驤ただ1人や

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:06

    ああーっ 大型建造に新艦娘をおとしてくれェ
    俺は引退してる間に実装された子がげきえろを超えたげきえろで割と悔しいんだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:20

    >>38

    統一感?

    なら聞くけど、吹雪型の叢雲は?

    叢雲と同じ雲の名を冠する第十二駆逐隊の薄雲と白雲とも似てないが?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:22

    改すらないのっていたっスかね
    分かりやすいところだと呂500とかは改付いてないスけど2回改装したあとの形態だったりするんスけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:00

    >>104

    やっぱりサンタだよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:08

    >>100

    実装数というより実装速度という感覚

    ガチャなんかで稼がないから緩慢でも問題ない運営スタイルの斬撃

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:37

    >>38

    負けてんスよ

    どうでもいい縛りプレイしてないで新規絵描かせとけって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:50

    >>109

    ガチャで稼がないのはいいけど…予算は大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:03

    >>109

    (話題に出てる他のゲームも別にガチャで稼いでる訳じゃないのは黙っとこ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:39

    >>102

    なにっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:11

    >>107

    表記上改がないってだけなら宗谷とかが居るっスね

    こっちもコンバート改装あるし勘違いか言い間違えじゃないっスか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:16

    >>104

    宮沢龍驤ってま、まさか…


  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:34

    >>108

    龍驤……魅力的で頼れる軽空母と聞いています

    それはそれとして抜けないと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:55

    これ以上荒れる前にとっととスレを爆破したほうがいいと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:56

    >>116

    おいガキ 今龍驤を男扱いしたか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:14

    どわーっ海外艦の話題より龍驤や改造滑りしてるやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:31

    >>119

    ああ タイトルからして変なのを呼び寄せて荒れさせて伸びるのが目的だから問題ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:55

    >>119

    スレタイに直球でタイトルが入るとウイルスのスピードで荒れやすい

    それが艦〇れスレですわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:32

    >>121

    プレイヤーに何の負担も掛からないブラゲソシャゲなんて存在しないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:09

    >>112

    実装速度が遅くても問題ない理由を挙げただけなのになぜ他ゲーと比較を…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:55

    >>128

    視力弱き者…

    区別つかないのはっきり言って病気だからお前死ぬよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:08

    >>127

    だからアイテム(キューブとか資金とか)って言い換えたんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:42

    >>129

    なんでって…艦これにマウントとれるやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:55

    龍驤!このスレはもうダメや脱出しよう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:03

    艦これ愚弄が失敗したからアズレン愚弄に切り替える…見事やなニコッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:11

    >>131

    むしろ資金やキューブなんて一月やってるだけで100連は余裕なくらい貯まるんスけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:14

    >>132

    直近でトレンド入りしたのってどんなんあるっスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:19

    >>125

    昔オススメ欄にピックアップされた鹿島スレとか一瞬で潰されたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:04

    以下タフスレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:11

    >>138

    なんか懐かしいなぁ…参加してたら爆破されたからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:17

    >>131

    アズレンでキューブを切り崩す意味なんてないっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:18

    >>136

    そもそも改造ならガチャ回す必要もないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:49

    昔からあにまん以外でも高確率で対立煽りとかがシュバってくるのがうええーっこ、こわいよーーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:05

    1でエンタープライズの名前出してる時点で荒れるのは織り込み済みと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:29

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:11

    >>143

    艦船擬人化の定石だ

    取り敢えず対立する

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:38

    全盛期の対立煽りに比べたら屁でもないんだよね
    アズレンスレタフカテでそこそこの頻度で建ってるけど大体えろっえろいーよで平和に落ちるからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:57

    >>143

    なんというか一部の人達が憎悪しすぎのんな

    互いに一定数いる異常者を全体化してあのコンテンツのファンは全員頭おかしいで延々とやりあってんだよね

    こわくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:07

    >>147

    アズレン艦これ両方出てきてえろっえろいーよでそのまま終わるときも多くなったんだよね

    一時期は名前を出すだけで終わったのに随分と過ごしやすくなってありがたいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:13

    異異
    常常
    ア艦
    ズこ
    レれ
    ン嫌
    嫌悪
    悪者

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:36

    艦これスレは半分くらいは荒れてる気がするんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:04

    >>147

    >>148

    こういうスレならまぁ分かんなくもないスけど艦これのキャラの話してるときに

    別ゲーの同名キャラは〜とかで割り込んでくるヤツマジで邪魔くさいんだよね

    頼むから死んでくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:05

    >>148

    昔、艦タフとタフレンのクロス絵を上げてたお気に入りの絵師がその異常者両側に凸られて絵を全消ししちゃったんだァ

    この未だに燻る怒りをどこに向ければいいのか教えてもらおうかァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:21

    もしかしてニコニコ大百科でレスバに明け暮れてた方々が避難してきたんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:08

    >>153

    もちろんワシがこのフラットトップで受け止めたる

    ワシめっちゃダメコン優秀やし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:17

    そうなるともう何も語れないからやめて欲しいんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:10

    >>154

    タフカテには艦これの愚痴スレ民が数人いてそいつらが”艦これ”の文字が見えたら真っ先に荒らしにくるんだよね

    こわくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:29

    >>154

    レスバなんスか?あれ異常嫌悪者と異常信仰者の仮面被った異常嫌悪者が腹話術して「やっぱ儲はクソ!」って言いたいだけの自作自演?自家中毒?にしか見えないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:56

    >>154

    怒らないでくださいね イベクリアできないからって10年も艦これに執着するのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:23

    >>154

    ふぅんそういうことか

    俺はそういう蟲毒は興味ないんです

    か…勘弁してください

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:41

    >>149

    噓か真か知らないが 異常嫌悪者や対立煽りの数そのものは多くないから見つからなければ普通に語れるという科学者もいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:43

    「おーっ嫁の画像でスレが立ってるやん」とスレを覗いたワシに悲しき現在…
    こう見えてワシントンは激えろなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:52

    >>157

    海防艦リカルドスレの終わり際にちょっと荒らされて

    「艦これ関連のスレが残ってるのが腹立たしかった」とか言ってたのは驚いたんだよね

    まぁIDもない掲示板だから話半分ではあるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:14

    >>152

    これ分かるんだよね

    昔アズレンの愛宕についてスレ建てたら笑ってしまうアズレンとつけなければわからない程度の知名度なのかみたいなレスついて

    なら艦これの愛宕について語ってるスレでアズレンの話するかあーん?となったのが俺

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:17

    >>152

    実際の軍艦について話してる時に擬人化絵ペタペタする奴には殺意が湧いた

    それがボクです

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:47

    >>162

    ワシントン…糞…とはいわないけどなんかこう………

    こっちの感じの方で仲間になってほしかったんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:48

    >>161

    ウム…別に異常嫌悪者がいなけりゃ艦これとアズレンのキャラを同じスレで話してても別に荒れないんだなァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:28

    >>166

    艦これには顔がロリっぽい戦艦はいてもロリ戦艦っていないっスからね

    その気持ち・・・わかるぜケンゴ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:30

    >>162

    このスケベな用途しかない穴は…!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:50

    >>167

    ドイツ艦娘とKAN-SENのダンケダンケスレは麻薬でしたね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:54

    >>147

    全盛期は本当に凄まじかったからスね

    栗田の悲壮感発言もそれに拍車をかけてた気がするのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:56

    >>168

    普通のロリ戦艦はいないがロリ巨乳戦艦はキレてるぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:39

    >>168…これあげる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:54

    >>168

    ウム…ワシはキチンと戦艦なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:05

    >>172

    >>173

    変態艦娘カヴールツインズ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:34

    >>162

    しかし二次であまり見ないのです…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:53

    すごい数のロリババア戦艦の画像が集まってきている

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:17

    すごい数のおばあちゃんが集まってきている

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:36

    >>171

    あれ結局いちユーザーが「艦これのウリはこうだと思ってて、他方の作品にはそれがないのだから代用足りえません」というだけの話なんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:03

    >>169

    三越ワシントン…神

    露出は少ないほうがえろさが増すんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:17

    >>179

    いちユーザーならそれで済んだよねいちユーザーならね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:38

    禁断のカブール三度撃ち

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:52

    >>179

    一ユーザーならまだいいんだよ…問題はお偉いさんがそれを言ったことだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:54

    こんなあからさまな対立煽り誘導スレを完走目前まで持ってくるマネモブ提督たちを誇りに思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:40

    >>181 >>183

    えっ ニコニコのお偉いさんではあるけど艦これに関してはマジで1ユーザーでしかないですよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:16

    おばあちゃんとはこうっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:32

    >>180

    露出が無く更にカッコよさを決めるタリーズワシントンが好きなのが…俺なんだ!

    結構イケメン路線で攻めてくるよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:42

    >>184

    ほいだら資源貯蓄周回に戻ってもらおうかーん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:03

    >>185

    トヨタの社長の発言をいち車乗りの発言として捉えるタイプ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:18

    それを自社コラボ開催中に言う必要性ないですよね
    そんな事を考える頭がないから悲壮感悲壮感擦られるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:25

    >>169

    それはZara Dueのことを…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:35

    悲壮感発言のせいで綾波ニコニココラボ衣装は復刻が絶望的になったんだ
    満足か?
    ふざけんなよボケが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:38

    >>185

    艦これも角川が関わってるって知らないタイプ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:11

    >>188

    悪いねぇ…私は自然回復教なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:12

    >>191

    イタリア艦は胸の穴よりも横のスカスカ具合を気にした方が良いんじゃねえかと思ってんだ

    激エロ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:37

    やめろ!お偉いさんがどうとか言い出すと今度は原爆イスはですねぇ…とか靖国参拝はですねぇ…とかろくなことにならない!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:39

    >>193

    >>189

    x.comx.com

    角川ダカラーっての正直このツイで言われてるような陰謀論レベルだから危機感持ったほうがいいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:42

    龍驤…神
    神なんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:06

    ワシの彼女

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:14

    何やってんだっ お前らも暁の水平線に勝利を刻めよっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています