エアコン壊れたどっち買うか悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:12

    6畳作業部屋のエアコン壊れて地獄
    PCも熱さで壊れそうだから早急に買おうと思って調べたが決めかねてる
    お前らの意見聞きたい

    安定の霧ヶ峰かパワーのビーバーで悩んでる
    ビーバーは兎に角冷えるらしいけどアフターケアとか初期不良が心配みたいだ
    でも不評付けてる奴も性能だけは満点つけてたりして性能はガチなんだなと思い悩み悩んで混乱してる助けて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:32

    今付けてるのは俺が生まれる前からので三洋?とかいう所ので20年以上もったものらしい
    簡単に壊れたり効きが悪くなったりするのは嫌だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:27

    フィルター自動お掃除機能がついてるやつだけはやめたほうがいい
    分解が大変で掃除しにくいし業者に頼むと割り増し料金になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:24

    >>3

    マジか

    ちょっと調べるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:35

    昔のエアコンは今のとは作りが違うから昔のエアコンの効きや耐久性求めてるなら
    そんなエアコンはもう存在しないとだけ言っておく

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:57

    6畳なら冷房の効きはどのメーカー買っても大差ないぞ
    メーカー保証と信頼性で霧ヶ峰にしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:21

    いまってエアコン取り付けの予約できるの?
    9月とかにならない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:46

    ビーバーは6畳ので10畳も余裕で冷えるぐらいパワーあるから性能は違うでしょ
    信用買うと言う意味では霧ヶ峰じゃないか重工はあんまり信用ないからさ商売する気が無いんだよあいつら

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:13

    >>7

    7月中にいけるって連絡あって急いで調べてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:32

    型落ちのほうが安いのは確か
    あと機能がシンプルなほうがもちろん安い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:23:18

    >>9

    はえーんじゃ今やらんとだね

    取り付ける業者に選んでもらうのもいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:01

    >>11

    聞いたんだよ聞いたんだけどお客様の好きな方を選んでくださいって言われて泣きそうなんだ

    どちらが上ってのは責任負えないし言及しかねるって

    だからスレ立てたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:11

    >>12

    んじゃ霧ヶ峰で

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:22

    シェア大きいのにはそれだけの理由があるんだから霧ヶ峰にしとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:54

    部屋が広いとか廊下も冷やしたい時があるならビーバーでもいいだろうけど
    安定の霧ヶ峰でいいんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:27

    そういうのってどっちが人気ですか?って聞いたら割と答えてくれる印象あるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:35

    三菱重工がエアコン作ってるなんて初めて知ったわ
    ビーバーエアコンとか聞いた事も無いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:06

    霧ヶ峰は分解しやすいしシェアも大きいから業者にクリーニング頼んでも割安だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:32

    部屋が6畳以上だけど6畳用ぐらいしか緊急でお金出せないとかならビーバー買えばいい
    そうじゃないなら霧ヶ峰じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:55

    アフターケアなら霧ヶ峰
    とにかく冷やしたいならビーバー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:08

    お前らありがとう本当にありがとう
    アドバイス通り霧ヶ峰にする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:12

    ビーバーそんな冷えるのかwどんだけ冷えるねんw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:02

    >>22

    省エネモードでもキンキンに冷えるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:44

    最新のエアコンで6畳程度でパワー負けする奴は、窓枠に着ける後付け型くらいだから
    あんまりパワーは気にせんでも行けるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:48

    ビーバーエアコン室外機26.5kgで草
    どんだけデカいねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:45

    今のエアコンは窓や室外機に日よけ作っておけばキンキンに冷えるから何でもいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:55
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:32

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:13

    >>28

    ネタツイする前にアフターケアと宣伝に力入れろ

    性能どんだけ良くても意味ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています