特に踊らなかったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:51

    B級インド映画のグランドフィナーレみたいなのを期待してたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:15

    ワニが踊ってたろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:26

    ワニ兵士とひびきが踊ってたじゃろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:29

    サメが踊ってたから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:50

    海幸山幸が大海神に踊らされてたからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:11:54

    俺なんかいまだになんで貿易してんのかもわかってないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:00

    竜宮城がロボに変形してカメとダンスバトルすると信じてたぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:19

    多分特に目的もなかったら海幸彦も一緒に踊ってくれて終わる流れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:42

    >>6

    タイトルとストーリーとイベントシステムの全てが微妙に噛み合ってないよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:33

    踊らされていたのは俺たち、ってか……フッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:46

    ダンスじゃない方の踊るかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:17:11

    >>6

    スイーツの意味も、スイーツが全部パフェだった意味も不明のままだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:43

    なんならイソラが記憶喪失だった理由も記憶取り戻した理由もその後どうなったのかも謎だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:34

    >>6

    そらおめえ

    出島で貿易しなきゃ詐欺だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:37

    >>12

    スイーツに関しては乙姫がハマっただけぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:20:56

    ダンスは…苦手だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:05

    >>15

    普通に抹茶カステラとかいちごカステラとかカステラ推しの方が自然だし、パフェで攻めるなら枇杷を使ってほしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:19

    踊る大捜査線だって踊らないしまあそんなもんよ
    踊る大捜査線と踊るドラゴンキャッスルって語感似てるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:00

    なんか長崎名物にやたらこだわり持ってる奴湧いてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:53

    まぁでも気持ちはちょっとワカル
    デジマスイーツと銘打っておいてパフェってお前…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:49

    乙姫は自分で考えた名物で日本のスイーツ界を征服するとかいうダメな野望持ってたから乗っ取った場所の名物をそのまま使うはずがないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:15

    海中暮らしの乙姫だぞ、別にいいじゃねえかパフェ作ってても

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:46

    パフェにカステラ入ってるし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:14

    だってカステラよりパフェの方が見た目豪華だし……
    改造しがいがあるし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:41

    >>19

    長崎物語とかよりよりとかリポDに入ったソースとか出されても流石に困るしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:29

    >>20

    なんかダメな町おこしみたいな感じがして見てられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:37

    >>26

    リアル最近の長崎がまぁそういう感じなので

    浜の町が寂れて久しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:57

    >>26

    実際ダメな街おこししてたんだから合ってるんじゃね?

    あとはシンプルに他のスイーツは他が手出してるからやってないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:03

    >>17

    ちなみにビワの旬は5〜6月なのでちょうど終わった感じね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:08

    >>26

    カルデア+ちかぎ満場一致でダメな町おこしだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:23

    シナリオでカステラが出てたんだから素直にカステラにしとけばまだ意味を持たせられたのにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:59

    カステラ結局返したしスイーツそれほど重要じゃなかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:20

    こうやって「あれにしとけば」「これなら良かった」とかやってるのもダメな町起こしのフラグなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:28

    >>31

    これがあったので

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:36

    別にタイトルがそこまで重要になるイベントじゃないぞ、毎回
    タイトル回収するのもあるってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:43

    >>18

    踊る大走査線の「踊る」はウィーン会議の「会議は踊るされど進まず」のパロディだから

    状態が遅々として進まないことの意味なのでダンスするわけではない

    でも語感は似てるよな別にイベント話進まないどころか毎更新急展開だった気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:31

    >>35

    完全に回収するぐだぐだが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:22

    >>33

    結局のところ個人の意見だけで出来るわけねえだろ!ってのが本質だからな

    「町」起こしなんだから町そのものでしっかり考えないといけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:19

    竜宮城が舞台としてハードラックとダンスっちまってメチャクチャになったってことかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:14

    >>34

    誰も言わないから言うね


    カステラァーッ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:21

    魔法使いは二度死ぬにぐちぐち言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:45

    >>41

    二度どころか五回くらい死んでたもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:48

    >>16

    蟹が迷い込んできてやがる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:47

    海幸さんの心は躍ったから良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています