次回、ブルーロック『重圧』

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:45

    今のフランスの現状
    敵のトップクラスのストライカー(ブロック不可のシュート持ち)二人が覚醒する。
    味方エース、士道が機能停止。
    味方パサー、シャルルが半ば機能停止。
    清羅という何するか分かんないサポーターが参加。
    まだ、マスターが参加してない。
    チームが機能してない。
    攻略法の糸口すら見えない。
    凛だけじゃどうしようもなさすぎるんで、時光、お前がなんとかしろ。出来るだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:23

    ネガティブ発動不可避

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:50

    特に理由のない期待と重圧が時光を襲う!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:35

    ネガムーミン起動までもう少しか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:05

    ベロ凛×ネガ時光はよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:08

    ぶっちゃけここから誰かが状況変えるとしたら時光くらいしかいない気がする。國神抑えて士道フリーになるだけで全然状況変わるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:00

    凛士道よりも後ろにいる時光烏斬鉄七星がフランス覚醒の鍵握ってたら面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:03

    ネガ時光>國神の力関係が出来てしまった場合、ネガ時光を化け物呼びせざるを得ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:57

    凛にしても士道にしても誰がサポートしてもある程度評価見込める(されてる)ので
    凛時光七星/士道烏斬鉄の体制にこだわらずにもっとチームとして一体化した方がいいように思える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:29

    クイックネス、フィジカル、スタミナ以外で強化入れる場合は危機管理能力の増加とかかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:24

    斬鉄を上手く扱える頭脳派がいれば状況変わるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:26

    ロキと斬鉄のスピード連携を僕はまだ諦めてないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:25

    >>11

    烏に任せよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:16

    今までのマスターは2-1リスタートで出勤してたけどロキはどうかな
    シャルルの態度次第か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:28

    ロキが出るタイミングもかなり重要だよな
    U20杯の話にも関わってきそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:44

    Wボランチが攻撃メインの烏、守備メインの時光で分かれるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:03

    >>13

    まだ出場してない柚くんがその役割になるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:04

    時光追い込まれてるときの方が強いなら格上キラーになったりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:10

    本当に時光脱落しないか心配でいつも考察スレ見ると病む
    誰か手握ってくれませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:36

    時光→ネガティブ発動すると確定で伸びそう
    斬鉄→試合終盤まで爆発的初速維持
    七星→清羅みたいに1Aだと可能性あり
    上記が全て起こると清羅は安全圏とは言えなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:53:00

    見返して思うけど七星が清羅止めれたのに時光が清羅止められないのバランス崩壊しすぎて意味分からなくなってねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:58

    時光好きなんだけど色んな意味で扱いの難しいキャラだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:27

    扱いが難しいとは思うけどだったらこんなキャラ作んなとも思うよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:09

    2次選考時点とはいえ
    蜂楽を1vs1で止められるクイックネス
    馬狼と互角以上のフィジカル
    無限界のスタミナ
    ってやりすぎだと思わなかったんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:59

    過去に本来のプレーやってたらサッカー復帰出来なくなる怪我負わせたトラウマで敢えて制御してる悲しい怪物であってほしい気持ちもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:00

    9月初旬までフランスターンか
    どこまで諸問題解決するかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:44

    >>25

    普通に考えてU-20戦に出てないのがおかしいくらいのスペックだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:21

    絵心が選ばなかったのメンタルによるムラが理由にありそうだ
    相手からのプレッシャーがないと発揮されない強さはメタビ持ちなら完封できそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:55

    ネオエゴの3点先取システムとドイツ戦までのフランスの15分ごと交代って時光のプレーのクオリティを落とさない無限界スタミナっていう強みが生かせないシステムだったよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:24

    実質1戦分しか出てないのによく2300万も年俸付いたな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:46

    >>31

    斬鉄にも言えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています