【🎲オリキャラSS】ヘむロヌ占いっおご存知

  • 1占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:17:56

    そう、ヘむロヌ占い。
    聞いたこずない

    キノォトスの生埒だったら皆、頭の䞊にヘむロヌがあるでしょ
    アレっお起きたら点いお、寝るず消える。぀たり意識ず連動しおるんだよ。
    だから、ヘむロヌの圢が分かれば、その人がどんな人物かずか、どんな運呜を蟿るかを読み解くこずができるんだ

    どうだい䞀床やっおみない

  • 2占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:18:38

      なヌんおね。
    い぀の時代も神秘的なアレコレに興味のある子っおのはいるもんだね。
    そういう子を匕っ掛けお、曖昧で適圓なこずを蚀っおれば金が貰える、チョロい商売を発明しちゃったなあ〜
    私っお倩才かも

      たあ、私は他の人よりヘむロヌの圢が芋えるっぜいのは事実だし今たで色んな人を芋おきたから、傟向的に倖れすぎない、もっずもらしいこずは蚀えるし毎回ちゃんず「信じるか信じないかはお客さん次第」っお前眮きしおるもんねヌ

  • 3◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:19:19

    ※本スレのヘむロヌは「皆お互いにヘむロヌがあるこずは知っおるし、芋えおる。しかし、その詳しい圢は自分のも他人のも認識するこずが難しい」ずいう解釈を採甚しおいたす。

  • 4占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:20:05

    あっ、通りすがりのそこのお姉さん

    どうすか、ヘむロヌ占い、やっおみたせん


    私は屋台の前を通り過ぎようずしおる、䞀人の生埒を呌び止めた。


    あの制服は   dice1d12=1 (1)

    1.癟鬌倜行 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.ミレニアム 5.赀冬 6.山海経 7.ノァルキュヌレ 8.アビドス 9.ハむランダヌ 10.ワむルドハント 11.オデュッセむア 12.どっかの䞍良

  • 5二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 19:20:37

    (行っおみようかな....)

  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 19:22:06

    たずは身内からか

  • 7占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:27:50

    しめしめ、あの子は私ず同じ癟鬌倜行  

    郚掻ごずの制服は  dice1d2=1 (1)

    1.着おない 2.着おる

    着おる堎合dice1d5=4 (4)

    1.癟花繚乱 2.祭り 3.忍術 4.陰陜 5.修行


    ※ちなみにネヌムドdice1d2=1 (1)

    1.ネヌムド 2.モブ

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 19:31:23

    >>7お

  • 9二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 19:32:15

    ネヌムドだぁ

  • 10占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:38:58

      あれ
    うちの生埒には違いないんだろうけど  なんかどっかで芋た黒髪ずキツネ耳  

    「ヘむロヌ占いずは面癜い詊みですね  せっかく呌び止められたこずですし、䞀぀占っおいただけたすか」

      たあいいや、あんたりお客さんのこずを詮玢するもんじゃないか。金さえ払っおもらえればいいしね。

    ふむ、これは  桜梅少なくずも花のような圢  それを長く䌞びた棘が芆っおいる  
      高朔、忠実、忍耐。そういった雰囲気を持぀ヘむロヌですねぇ。
    貎女もキノォトスの孊生であれば、恋慕うお方がいるでしょう
    䜕があろうず自らの道を歩み、慕う盞手に忠実にいれば、忍耐がい぀か実を結ぶだろう  ずいったずころですね。

  • 11占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/03(æ°Ž) 19:44:54

    信じるか吊かは貎女次第。しかし、良き方に運呜が転がりたすように。
      ご満足いただけたしたか
    はい、では代金の方を。
      はい、確かに。ありがずうございたしたヌ。

    なんか  すっごい嚁圧感があるお客さんだったな  
    いやヌ、でも花っぜいカタチで助かった  
    怪しげなオヌラを出しながら適圓に花蚀葉に絡めたら、根拠がなくおも説埗力が出るもんだね。

    さあお、次のカモ  じゃない迷えるお客様はどなたかな

  • 12二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 21:19:36

    運がいいのか悪いのかコむツ 

  • 13◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 01:07:54

    明日の展開のために安䟡だけ取っずこ


    ヘむロヌ占いの明日の来客ネヌムドなら名前、モブなら所属組織

    >>14

    >>15

    >>16

  • 14二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:25:53

    ツクペ

  • 15二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:26:32

    チセ

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:31:54

    ナグサ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 12:08:26

    ほ

  • 18占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:19:52

    さお、今日もテキトヌに占っお荒皌ぎするか〜

    私はい぀も瞄匵りにしおいる道端に屋台を出し、開店準備を始めた。
    机、むス、のがり、立お看板  あずは雰囲気を出す小物をちょいちょいっず  たあ毎日やっおりゃ慣れたもんよね〜

    占いだろうず商売だ。客を呌び蟌たないこずには始たらないが、䞋手すれば詐欺に片足を突っ蟌んでるずも蚀えるこの仕事では、声を掛けるにも人を遞ばなければならない。
    䟋えば、ミレニアムの生埒なんおのは論倖だ。あそこは占いなんお信じる奎はめったにいない。前に車怅子の矎人が自分から蚪ねおきたこずはあったが、たあ䟋倖だろう。
    他にも悩みなんおなさそうな楜芳的な奎、逆に悩みすぎお思い詰めおそうな奎も避けたい。ずにかく、呌び蟌みずいえど䞊手くやるためにはコツがある。

  • 19占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:20:11

    平日の昌間だが、この通りはい぀も人通りがある。
    人の流れのなかから、ちょうどいい具合の人を探し出す。
    うん、あの子なんお良いかも。
    私は倧柄で臆病な雰囲気の子に声を掛けた。

  • 20占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:21:39

    「占い  ですか」

    そうそうヘむロヌにはその人の特城が出るからね。
    䜕か悩みがあれば助けになれるかもよ

    「そうですか  たあ、ものは詊しず蚀いたすし  お願いできたすか」

    ええ、喜んで。

    「その  昔から倧柄だったのがコンプレックスで  それ自䜓はどうしようもないんですけど、どう向き合っおいけばいいのか    」

    なるほどねぇ。
    では、占いたすので、埌ろを向いおもらえるかな
    ふむふむ、桜のようなカタチに菱圢がいく぀か  

    桜ずいえば花蚀葉は「粟神的な矎」「理知」あたりか  倖芋コンプが悩みっおこずだし  

  • 21占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:22:49

    そうだな  
    お芋受けしたずころ、貎女は優れた心を持っおいらっしゃるようだ。自分に自信がない面もあるかもしれたせんが、その分他者には心優しいお方のようです。

    貎女を圢䜜るのはその矎しい粟神。䜕か目暙を成し遂げるために考える理知にも富んでいる  心圓たりありたせんか
    ええ、それが貎女のヘむロヌから読み取れたす。

    それに、その呚りを取り巻くいく぀もの菱圢。これは茝きを象城したす。ほら、十字圢のキラキラした゚フェクトずかあるでしょう
    ただの菱圢なのはただただ磚く䜙地があるずいうこず。磚けばきっず茝く光を攟぀ず思いたす。

    芁するに、倖芋の評䟡に惑わされず、内面の自己研鑜を怠るべからず、ずいう話です。
    たあ、信じるも信じないも貎女次第ではございたすが、どうか貎女に良い運呜がありたすよう  
    たたのお越しを  

  • 22占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:24:51

      ずたあ、ざっずこんな感じか
    よくある無難なアドバむスを蚀っおるだけなんだけど、怪しげな雰囲気たっぷりに蚀えば意倖ずあっさり受け入れおくれるもんよね。
    うん、今日は幞先がいいや。
    よぉヌし、もっず皌ぐぞ

  • 23占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:26:05

    「こんにちは〜  これは、占い屋さん  」

    ええ、そうですよ、お嬢さん。
    りチはヘむロヌのカタチを䜿っお占いするんです。

    怅子に座っお人波を眺めおいるず、青い髪ずツノの女の子が話しかけおきた。
    ふわふわした雰囲気で、どこずなく掎みどころが無さそうだ。

    「ぞぇ、おもしろいね  私も、やっおみようかな  」

    お、受けおいかれたすか
    ではこちらに座っお  
    早速ですが、䜕か悩みや盞談したいこずなどはありたすか

    「う〜ん、あ、そうだ。良い感じの雲っおどっちにいけば芋られるかなあ」

    雲  
    な、なるほど、雲ですか  倩気予報垫か䜕かを目指しおいるずか  

    「いやぁただ空を芋るのが奜きなの」

    そうですか  

  • 24占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:26:56

    雲の方角なら占いずかに頌らなくおもいいだろ  たあいいか  楜に終われるならそれに越したこずはないし

    ではヘむロヌを拝芋  なるほど、二重の八角圢に䞊䞋巊右の菱圢ず。均敎で矎しいヘむロヌです。
    ああ、ひず぀お聞きしおも良い雲ずは䞀䜓どのようなものかお教えいただけたすか
    占いも䞇胜ではなく、捜し物をするには探したいものを明確にする必芁があるもので  

    「ん〜、そうだね  ふわふわで、のんびりしおお、どヌんっお感じの、ずか今はそんなのが芋たいな」

    芁領を埗ない  が、私は䞀応察倖的にはプロずしおやっおるテむなんだ  雑にやっお信甚を倱うのは怖い  

    ふわふわ、のんびり、どヌん  ですか。
      お客さんのヘむロヌは、䞊䞋巊右ずもに察称で、敎ったカタチをしおいたす。これは即ち特定の方向を指しおはおりたせんが、逆に蚀えばどの方向にも向いおいるずも蚀えたす。
    どっちに行けば、ず方向を気にするよりは、心の赎くたたに進めばきっず求めおいるものが埗られるず思いたす。぀たりは、い぀も通り、ずいうこずですね。

    「い぀も通り  うん、ありがずう〜」

  • 25占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:27:46

    なんずか乗り切った  
    やりにくいカタチだった  

    「はい、お金。あっそうだ、あずこれもあげる〜」

    圌女がくれたのは「陰陜郚倏公挔」ず曞かれたチケットだった。
    陰陜郚だったのか。あの蟺りの゚リアには普段あたり行かないから気づかなかった。

    「良かったら来おね。じゃあねヌ」

      あたりにも玔粋すぎるお客さんだ。
    盞手を隙す぀もりでやっおた自分が情けなく思えおきた  
    はあ  

    そんなこずを考えおいるず、5時を知らせる鐘がどこからか聞こえおきた。

    倏だからただ日は高い。
    でも、なんか今日はもういいや  店じたいにしよう。

  • 26二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:28:21

    ずっさにそれらしいこず蚀えるの結構すごいなこい぀  

  • 27◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:28:35

    ※すみたせん、䞻の癟花繚乱線の蚘憶が曖昧なため、ナグサはスキップさせおもらいたす  
    たた埩習が間に合えばどっかで拟うかもです  

  • 28二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:31:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 29占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:33:39

    「あっ、あの今日は終わったんですか  」


    芋るず、dice1d10=8 (8) の制服を着た子が立っおいた。


    1.癟鬌倜行 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.ミレニアム 5.赀冬 6.山海経 7.ノァルキュヌレ 8.ハむランダヌ 9.ワむルドハント 10.オデュッセむア


    ※倧幅にダむス蚭定ミスっおたので振り盎し

  • 30占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:34:26

    「ここに面癜い占いをする屋台があるっお聞いおきたんですが  」

    あヌ、確かにそれは私のこずだけど  どこからその噂を

    「SNSの友達から聞いたんです私、占いが倧奜きで、いろんな占いずか運詊しずか、そういうのを集めるのが奜きで  ヘむロヌで占いなんお他では聞いたこずないから  気になっお  」

    ああ、そうかぁ  占いマニアかあ  
    どうしようかな  こういう手合いは雑にやるず芋抜いおくるしなあ  
      た、䞀床くらい付き合っおあげようか。わざわざ遠くから来たみたいだし。

  • 31◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 18:54:03

    ちなみにこの子のヘむロヌはどんなの

    dice1d5=1 (1)

    1.青緑で䞉角圢

    2.黄色で、円圢のうち4か所が出っ匵っおいる。その䞭に4分割された円

    3.ピンクの四芒星

    4.オレンゞ色の扇圢4぀

    5.癜色で円の䞭に4぀の円が絡んだ圢

  • 32占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 19:07:20

    䜕か、盞談したい悩みごずなどはありたすか

    「うヌん、特にはないけど  あ、そうだ、今床の蟞什がどうなるかずか分かりたすかどこの゚リアに配属されるかずか」

    たた難しい内容を  バヌナム効果䜜戊が䜿いにくい

    それでは、ヘむロヌを拝芋  
    玡錘圢が3぀重なったような䞉角圢ず、それを芆うように倪いV字が぀いおいる  なるほど、䞉角圢のヘむロヌずはたた珍しい。貎女の運呜は「3」ず瞁があるず蚀えるでしょう。

  • 33占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 19:08:41

    ふむ、ハむランダヌで「3」ずいえば、3倧校環状線やトリニティ自治区の路線、あるいは  呚囲を取り巻くこの折れ曲がったパヌツは「V」ではなく「C」を指しおいるのかもしれたせん。だから、CCCに配属  などでしょうか。

    ええ、今蚀ったこずはすべお、郚倖者である私の掚枬ですから、もしかしたら実際の蟞什ずは党く別のものかもしれたせん。でも、これだけはお䌝えしおおきたしょう。どこに配属されたずしおも、「3」にた぀わるものを探しおみおください。もしそれが芋぀かったずき、貎女の人生に倧きな転機が蚪れるこずでしょう  

  • 34占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 19:17:43

    「    」

    お客さんはあっけに取られたような衚情でこちらを芋る。
    え、䜕、なんかミスった  

    「す、すごいです圓たっおたす」

    目を茝かせたお客さんは私の手を握っおブンブンず振る。
    力が匷くおちょっず痛い。

    「あっ  すみたせん、ちょっず取り乱しおしたっお  実は蟞什を占っおほしいっおいうのはちょっず嘘なんです。実は蟞什がもう今日既に出おたしお  なんず、CCCに配属されたんですすごい本圓に圓たるんですね」

    うわ  圓おちゃった  
    この様子だず、この子はしばらく萜ち着かないだろうなあ  

  • 35占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 19:20:55

    「あっ、今日は店じたい前に来おしたっおすみたせんありがずうございたしたこれからも頑匵っおください応揎しおいたすたた時々来たすそれでは」

    すっかりテンションの䞊がっおしたった圌女は、早口で䞀気に挚拶をしお去っお行った。

    喜んでもらったのはいいんだけど  なんか、䞍穏な予感がするんだよなぁ  

  • 36◆8kXeI1ONP624/07/04(朚) 19:21:21

    本日の曎新は以䞊です

  • 37二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 07:06:24

    口がうたい

  • 38二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 16:42:46

    ほ

  • 39占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:05:07

    それから2,3日埌の土曜日。
    土日は人出も増えるから皌ぎ時だ。
    特に癟鬌倜行は芳光がりリ。物芋遊山で財垃の玐が緩んでる奎が倚くお郜合がいい。

    私はい぀もの定䜍眮に向かう  が。

    「えヌ、ホントにこんなずこにすごい占い垫がいるのヘむロヌ占いなんお聞いたこずないしさヌ」
    「いや、マゞだっお占い系むンフル゚ンサヌのアカナ☆アルカナさんが蚀うから間違いないっお」
    「おかこんな混んでんだ  人気あるっおこずは圓たるのかな  」
    「ねえただヌ動画で開店時間っお蚀っおたっけ」

      は
    なんかすっごい人だかりが出来おるんですけどヌ
    おかみんな私の噂しおる  
    いやいやいやいや、こんな人数捌けないし、そもそも客が増えるずボロが出る口から出任せ蚀っおるのがバレる

  • 40占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:05:40

    「あっ、ねえ、あの子じゃない動画で蚀っおた、ちっちゃくおピンクの子」
    「ホントだ動画芋お来たんです占っおください」
    「先に䞊んでたの私なんだけど」
    「はそんなのもはや意味ないでしょ」

    わっ、気づかれた
    そのたた私は人だかりに囲たれおしたう。
    あぅ  いや、その、倚分、人違いで  

    「あヌ、垫匠早速人気ですね」

    人混みの䞭から声がした。
    それをきっかけに、黒山の人だかりが2぀に分かれる。
    そこにいたのは、先日占ったハむランダヌの子だった。

  • 41占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:06:36

    あヌっこの前のハむランダヌ生

    「芚えおおくれたんですねずっおも嬉しいです」

    圌女の登堎で、私を囲んでいた人の矀れは䞀斉に圌女の呚囲に移った。

    「アカナさんい぀も動画芋おたすサむンください」
    「本物  䌚えお嬉しいです  握手しおほしいです  」

    え、あの子っお䜕かの有名人なの  

    「えっ占い垫さん、アカナさんを知らないんですか」
    「占い界隈だず絶倧な人気を誇る動画投皿者、アカナ☆アルカナさんですよ」

    いかにも説明なセリフありがずう。
    そんな人が䜕故  いや薄々想像぀くけど

  • 42占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:07:30

    「あっ、垫匠おめでずうございたすこんなに人気出るなんお私も嬉しいです」

    ハむランダヌの子  アカナさんは屈蚗のない笑顔で笑ったあず、私の匕き぀った顔に気づいたのか、バツの悪そうな顔になった。

    「あヌ、昚日の配信で勝手に宣䌝しちゃったんですが  マズかったですか  」

      ぀たり、アカナさんはめちゃくちゃ人気な占い系ラむブ配信をしおお、私の占いが的䞭したこずを昚日の配信で話したら、SNSで広たっおこの人だかり  ず

    「はい、そうですあ、でも垫匠を応揎したい気持ちは本圓なんで」

    し、垫匠今私をそう呌んだよね

    「そう、それも今蚀おうずしおたんですけど、その  いきなりですみたせん私を匟子にしおください」

      な、なんだっおヌヌ
    BGM: Unwelcome School

  • 43占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:08:08

    その  商売繁盛が嫌な蚳じゃないが  むしろ嬉しいが  むンチキしおる埌ろめたさが無いわけではないので  
    ずいう蚀葉をグッず飲み蟌んで、必死に笑顔を䜜る。

    いや  この状況で断れないなぁ  この子のファンが芋守る環境で断る床胞は  無い埌が怖い

    ず、そこたで考えたずころで脳裏にピンず閃くものがあった。これならカドが立たずに匕き䞋がっお貰えるはず  

  • 44占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:09:15

    えっ、ず  アカナさん。私に匟子入りしたいっおこずだけど  君、ヘむロヌ芋えるの


    「えっ」


    うちはヘむロヌを芋るこずで盞手を占うからね。そもそもカタチがはっきり芋れなかったら前提にも立おないんだよ。

    私はたたたた他の人よりも芋える玠質があったからこの道に進むこずができたけど、存圚は認識できおもカタチたでは  っお人は倚いから。


    「私はヘむロヌは  dice1d100=97 (97) くらい芋えおる自芚ありたす」

    ※1で存圚は認識できる。80でゲヌム立ち絵くらいのハッキリさ。100だずマゞで運呜が読める


    ※ちなみに占い垫ちゃんの芋え具合は dice1d40=7 (7) +50

  • 45二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:53

    占い垫ちゃん超えおる

  • 46占い垫 ◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:19:10

    は䜕それ
    玠質あるどころか本物じゃん

      埅およ今この子は私を割ず本気めに慕っおくれおるわけだ。そしおこの子は人望も玠質もめちゃくちゃある。
    ぀たり、この子を䞊手く誘導できれば、客寄せパンダ兌マゞの占い垫ずしお私の䞋で働かせるこずができる。そしお私は垫匠颚にそれっぜいアドバむスをしながら埌ろで胡坐をかいおいればそれだけで収入があるこずになるのでは  
    そうするず完党䞍劎所埗も倢じゃないのでは

    取らぬ狞のなんずやら。私の䞭の損埗勘定機は即座に結論を出しおいた。

    えヌず、ハむランダヌのお嬢さん。君には十分な才胜があるようだ。
    私のもずで芋習いずしお修業を積み、最高の占い垫になるこずも倢じゃないだろう。
    歓迎するよ、えヌず  

    「暜音たるおずアカナです」

    暜音アカナさん。今埌ずもよろしく。

    呚囲で芋おいた圌女のファンから、䞀斉に黄色い歓声が䞊がった。

  • 47◆8kXeI1ONP624/07/05(金) 19:20:30

    本日の曎新は以䞊です
    動かしやすい出目になっおくれお助かった  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす