【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:22

    ついに45

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:46

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:59

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:13

    三乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:32

    クエスト失敗か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:45

    アルの報酬金保険

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:23

    >>6

    な、な、な、なんですってぇぇえぇえええ?!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:15

    >>6

    知らぬ間に報酬金として代金を支払ったことになっている社長

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:46

    10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:04

    >>6

    >>8

    その時の顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:27

    乙って無いです寝てただけなんです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:44

    今日も便利屋68の収支はマイナスです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:49

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのよんじゅーよん|あにまん掲示板今、トリスさんは何匹いるの?bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:14

    でも今の便利屋はハンター実績あるから…
    ろ、ローン位はくめるしぃ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:01

    ローン会社からの信用はあるが信頼はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:44

    なんかちょっと目を離した隙に2スレぐらい進んでる!?(

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:16

    ハンターって、太刀の居合で銃の弾切れそうだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:23

    >>17

    それどころか相手の攻撃利用して武器研いだりしてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:19

    クロレラ観察部と砂祭り正実モブはなんだかんだで成果を残し続けるから誤解が解ける事はなさそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:01

    >>15

    貸す側も「戻ってこないんだろうなあ」って思いながら貸してる……ってこと……!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:00

    【アビドス飛空艇発着所】
    主要な地点のベースキャンプや観測所、空中拠点へ移動する飛空艇の発着所。
    鉄道や自動車よりも素早く移動が可能であり、クエストで遠方に赴く際に使用するハンターが多い。
    空は一見、広く自由に見えるが飛竜種に分類されるモンスターの縄張りでもある。
    ヘリなどで移動した場合、その音で縄張りを荒らす外敵として認定され、そのこと如くを撃ち落とされる結果となった。
    そういった事例を回避するために、ヘリではなく飛空艇を使用するようになった。
    とはいえ、これでも運が悪ければ飛竜たちに遭遇することはあるので、快適な空の旅への道はまだまだ長い。
    現在は飛空艇に閃光弾などの目晦ましや大砲などの迎撃兵装を装備することで対処しているため、最近は安全性が高まってきた。
    必然的に、搭乗員には高い戦闘スキルと砲撃スキルが要求される。搭乗しているハンターたちに協力を仰ぐことも。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:57

    >>18

    どこのボケ老人だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:45

    >>21

    RABBIT小隊が協力していそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:19

    たしか以前ジエン・モーランのぬいぐるみの話題があったがアビドスではこれぐらいのサイズの物が売ってたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:38

    >>24

    三種類分あるな絶対。亜種だけ限定生産で、ホシノが珍しくペロキチモードのヒフミみたく手に入れる為に駆けずり回りそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:12

    >>21見て思ったんだけど、パオウルムー亜種って飛行能力どんなもんなん?

    調べた限り飛ぶというか浮いて流されるタイプなんだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:31

    >>26

    高度はあまりとらずに、低空で飛び回るタイプだと思う。

    セルレギオスほどの高速飛行や空戦能力はあまりない感じだし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:27

    前スレにあった「卵が孵ってしまい野生に帰すまでお世話する事になったサクラコ概念」でディノバルドを当てはめてたらなんか
    お世話してる最中に尻尾の先が砥石にしてた鉱石に引っかかるなどして欠けてしまい、「このままだと自然に帰しても繁殖出来ないかもしれない」となって「このまま育てる」のか「安楽死」かの選択を迫られる―――
    なんてのが浮かんでしまった。
    駄文失礼すると共に供養

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:27

    アビドスで冷やし中華みたいな物とかあるかな?
    季節は夏だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:46

    >>19

    ワンチャン、事が終わった後に白状して終わりよければ全て良しで収まって大金と共に穏やかな日常に(一旦)戻るクロレラ観察部ちゃん。


    一方白状したら「じゃぁ本物にしようか」とビシバシされる正実ちゃんかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:35

    >>29

    具材には元理事の牧場から仕入れた草食竜の卵を使った錦糸卵や草食竜肉のハムや砂漠らしくサボテンのスライスを乗せ、更には氷結晶を使って冷たさを保ったアビドス冷やし中華

    とか作ろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:06

    >>29

    紫関ラーメンの夏季限定『アビドス冷やしラーメン』


    短冊状に刻んだアプトノハムと冷やしたシモフリトマト、草食竜の卵の錦糸卵が目にも鮮やか。

    程よく甘酸っぱくも食材に負けないタレの調整には苦労したとは大将の弁。

    キュウリ代わりにスライスサボテンのピクルスが緑の彩りを担っている。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:53

    前スレの鏖魔に限らずアビドス狩猟祭や祭祀一切百竜鳥獣大合奏なんかで狩られてきたモンスターの
    鎮魂の念を捧げるイベントやってるらしいから、ブルアカ世界の神秘や畏敬と混ざり合って生徒として転生みたいな事もありそう。その内、頭に角とは違う特徴的なトサカが生えたカラフルなモブ生徒軍団とか現れるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:32

    あいつ名前パオウルムーだったのか、今までパオウルムって思ってた()
    意外と間違えること多いし、キヴォトスでもモンスターや素材の名前と見た目を覚えるのに苦労してるモブちゃん達もいるのかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:48

    逆輸入でオトモアイルー装備に正実セットとクロレラ観察部セットとペロロセット出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:53

    ケルビに足を舐められるイオリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:47

    >>33

    アリスに振り回される鏖魔さんがどっかいたきがする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:27

    >>32

    以前サボテンチャレンジして以来、サボテンNGになったシロコもピクルスは食べられるとの事。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:49

    >>36

    舐めるケルビ達に紛れて先生も混ざってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:52

    市場とかでモスの肉で作ったハンバーガーを「モスバーガー」として販売したことで対策委員会から厳重注意を受けた売り子生徒とかいそう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:14

    慰霊祭の時は不思議とモンスターが静かになってそう
    矛砕が慰霊祭の様子を遠くから眺めてたり
    荒鉤爪が夜空見上げてたり
    燼滅刃が刃を研がずに体を丸くしてたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:07

    >>26

    >>27

    仮にパオウルムーが高高度を飛べても、

    セルレギオスの鱗の的になる未来しか見えない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:55

    パオウルムーとかいう陸珊瑚のおやつ
    亜種だから砂漠のおやつにはならないか、な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:29

    >>41

    この時期は不思議とモーラン種も近寄らない、少なくとも開催日やその前後で砂祭りが被った事がないとかもありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:15

    慰霊祭ってどんな感じで執り行うんだろ
    華やかなのか、粛々としてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:59

    >>45

    追記

    個人的には粛々としてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:24

    >>45

    最初は神事みたいな感じで粛々と祈りを捧げて、途中から今後の発展を願うお祭りになるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:29

    >>45

    基本的にはワイワイガヤガヤしてるんだけど、慰霊の祈りをする時だけ一気に静寂に包まれるとか。

    それで知らないで来てた人は温度差にビビる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:03

    >>45

    前半後半分かれてて

    前半は粛々と祈りを捧げて

    後半は発展を願い華やかに

    みたいな私的な印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:05

    厳かよりは派手な方がキヴォトスらしさがあるかも

    皆どんちゃん賑やかにしてる中で静かにその光景を眺めてる元モンスターな生徒が居るんだ……で、友達に連れ出されて輪の中へ入っていく感じでエンドロール、これで村編クリアからの集会所へゴーや(ゲーム脳)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:15

    慰霊祭用の巫女服みたいなの欲しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:56

    >>45

    粛々と執り行われるのがいいかなー

    来賓に各学校や組織の重鎮、鏖魔戦線で戦った人たちも出席してホシノあたりが巫女として執り行うのをクロノスあたりに放送してもらう感じで

    式典の後ははっちゃけてもいいかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:57

    >>51

    角有りの生徒が選ばれる事が多そう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:21

    >>51

    毎回巫女服を着せられて、

    慣れた手つきで祈祷をするユメとホシノだって!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:03

    式典やるなら多分先生がどっか重要な所任されてるよね。どこかはパッと出ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:24

    そういやアビドスで忙しいのは砂祭りとかだけど逆に暇な時っていつなんだろう
    冬になるとアビドスでも雪が積もるみたいだからモンスター達も多少はおとなしくしてそう
    まあティガレックスは年中暴れてそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:54

    >>29

    Bar摩天楼新作カクテル

    トロピカパインと炎塾マンゴーと氷結晶と氷柱ウォッカを使った新作カクテル 

    砂漠の月

    情熱的な甘さとキリッとしたアルコールをお楽しみあれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:07

    >>56

    全環境適応してるのあの飛竜はマジで何なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:37

    慰霊祭は物によっては剣舞を奉納したりなんてこともするらしいがこっちのでもそういうのはやるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:20

    >>56

    モンスターがいる限り監視とか必要になってきそうだし年中仕事はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:09

    ティガレックスって一部生徒から「何処が飛竜…?」って思われてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:55

    >>56

    dosみたいに季節によって出現モンスターや強さ・行動が変化するもの面白そうだな

    温暖化:草食モンスターと肉食モンスターが入り混じっているある意味安定した環境

    繁殖期:幼体モンスターが多く出現する最もモンスターが多い時期。この季節が一番狩猟の依頼が多い

    乾燥/寒冷期:モンスターが少なく、特に凶暴になる季節。そのため強いモンスターが多く出現するがその分良い素材を獲得出来るチャンスでもある。鉱物系アイテムの採取時期にも適している

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:33

    >>54

    そしてその後を引き継ぐのに選ばれたのが、砂祭りで司会役やってるセリカか…。

    巫女セリカの出番がここで来るとはな…。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:38

    >>56

    いうてザボアとかドドブランゴとかの元々寒冷地住の連中は元気になりそう

    ドドブラは微妙なラインだが


    >>58

    絶 対 強 者

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:25

    アビドス新年祭
    12/30~1/2までやるお祭りで
    12/30-12/31までは今年採れた恵や自然に感謝し飲み食いしたり、新年を迎えるためにマイハウスの装飾をしたりする忙しい祭り
    1/1-1/2は今年の自然の恵みと狩りの安全を祈願して願う行事をアビドス港で行い、その後お守りだけでなく新年初売りセールと言った物を購入したりする祭り
    中でもカイザー理事が自らの手でアプケロス、アプトノスの解体ショーは有名で希少部位も安く買えるため多くの人が集まる一大行事でもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:44

    >>56

    >>58

    それこそあの世界で「絶対強者」と謳われる所以よ。

    そういえば今のアビドス周辺には雷属性も龍属性もまともに扱えるモンスターが居ないけど、どうやってティガレックスに対抗すればいいんだろうね?

    ワイルズでは明らかに雷属性っぽい飛竜が追加されるようだけど、あいつも悪天候じゃないと現れないみたいな話だし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:52

    >>63

    そりゃフィジカルよ(by角竜&尾斧竜)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:44

    >>67

    ティガ相手だと「無視して縄張りから去るのを待つ」という択が生まれるらしいからな……

    マジでセルレとかディアとかの実力者以外は縄張りに入られても無視じゃねえ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:02

    砂漠モンスのトップ層が属性攻撃とかしてこないフィジカル強者だらけなの笑うしかない
    砂漠って怖いわー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:48

    >>70

    一応ディノバルドがいるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:06

    >>62

    もしかしたら冬の時期に出る若いザボアザギルはまだ通常種ってのあるかもなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:41

    >>72

    そんな寿命短い訳じゃないだろうし、

    冬だからって通常種にはならないんじゃないかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:34

    アビドス飯といえど深夜になると腹が減る
    そんなアナタにH◯Tスーテーション(24H)

    ・アプトノスバーガー&ポテト
    ・焼きおにぎり(針マグロツナ/デルクス)
    ・特選アビドス寿司(サシミウオ等8コ)

    みたいなの考えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:57

    >>71

    かくいうアイツも火属性使うけれどもどっちかというとフィジカル寄りなんだよな・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:32

    >>74

    エンジェル24の自治区限定商品にありそうだな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:56

    >>69

    アンジャナフ辺りもいけそうかな?

    そういえば亜種も大蟻塚の跡地に出るみたい?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:49

    >>75

    亜種になるとブレスも無くなって近接全振りだしなアイツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:23

    >>77

    そういえばアンジャナフ亜種は雷属性持ちか。

    ・・・ティガレックスに対抗しても打ち勝ってる姿が全く想像出来ねぇ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:41

    >>73

    確かになぁ…

    寒い冬に氷河に普段住んでるザボアザギル通常種が外に出てきちゃうとかはありか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:46

    >>77

    アンジャナフはトップ層と比べたら色々と足りない気がする……主にフィジカル


    アンジャナフ亜種、どんなのだったかうろ覚えだったから調べたら貴重な雷属性枠だった。

    あと寒冷地に冷めるから定住大型種の居なそうな龍墓氷河の住民になれる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:23

    >>80

    居るならまあ冬は活発になるだろうねザボア原種。

    あとスクアギルも。


    ……で、結局ザボア原種ってどうなったんだっけ?

    スクアギルはザボア亜種の関係でOKなったけど、

    ザボア原種は流石に……って流れだった記憶があるけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:31

    >>79

    調べたら、意外なことにジャナフ亜種ってディアやティガと張り合えるらしい。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:26

    ジャナフ通常個体はボロスと争ってる時にディアに吹っ飛ばされてすごすご逃げてたっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:41

    >>77

    ただアンジャナフ亜種ってバフバロと同じくかなり生息範囲が広いモンスターなので、登場するかどうかはそこをどう見るかによるね。


    >>79

    アンジャナフ亜種も雷はあくまでフィジカルの補助でメインは物理なんよね。放電系はあんまなくて、電力による筋力強化がメイン。

    因みにアンジャナフ亜種は原種に比べるとだいぶ強いっぽいよ。ディアブロス、ティガレックス、ジンオウガと縄張り争いでは互角だったりする。


    仮にアビドスに現れたとしたら順当にいけば危険度は☆6、数少ない電気系の攻撃と高いフィジカルが厄介と判断された場合は☆7って感じになるのかねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:45

    >>85

    ジャナフ亜種は全地域型か……ジャナフ居るしよくねって考えと、理由もなく例外作るのはどうなのよって考えの両方があるなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:12

    >>82

    確か龍墓氷河内の食料が魚か他のスクアギルぐらいしか居ないから成長した個体は自然と外に出て亜種になるんじゃねって感じだった気がする。無論今後氷河内の生態系が豊かになれば出てくるかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:24

    たまにはこんなアビドス飯

    一宝菜:
    7種類の葉っぱがあり葉っぱそれぞれが違う味を持っているナナハクサイを使った中華風炒め物
    見た目が寂しいので他の具材を使う店は多い

    ペピポタージュパンプキン:
    放っておくと巨大に成長するぺピポパンプキンのポタージュ
    3〜4人前から

    プレミアーモンドチョコレート:
    光り輝くアーモンドをチョコレートでコーティング
    非常に貴重でお値段もプレミアム

    マカマカダミアナッツアイス:
    非常に大きくクリーミーな味わいのナッツのアイス
    一粒で1リットルサイズを濃厚に作れる

    ドデッカブのとろ煮:
    皮ごとトロ火で煮込んだ大きくて丸いカブ
    スプーンでほじって食べるとあっという間に口の中でスープになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:28

    クロレラ観察部A「ふわぁ〜、アビドスでは酷い目にあった…あれ?、私の水槽の水なんか減ってない?」
    クロレラ観察部B「Aが居ない間にメダカの餌にするって持ってっちゃったよ?」
    クロレラ観察部A「なんとっ!?」
    クロレラ観察部B「でもアビドス砂漠のお魚もあんだけ大っきくなるなんて凄いね!何食べてるんだろ…?」
    クロレラ観察部A「ん〜やっぱり小さいウチは微生物でも食べてるんじゃない?やっぱりクロレラとか」
    クロレラ観察部B「あれだけ大っきくなるんだったらやっぱりクロレラも大きいのかなぁ?」
    〜〜〜アビドス砂漠・オアシスの水辺にて〜〜〜
    セリカ「アソコの2人はずっと水を眺めて何してるのよ…」
    ノノミ「なんでも新種のクロレラ?を探してるみたいですよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:13

    ザボアザギル亜種って食えるのかな?
    食えるとしたら見た目的に鮫らしい味なのか両生種的にカエルっぽい味なのかどっちだろう
    前者ならザボアザギルの「かまぼこ」や「はんぺん」にできそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:39

    スクアギルの肝は美味しいらしいから、
    ザボアギル亜種のキモも食べられそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:46

    【アビドスコソコソ噂話】
    以前、繁殖期に入ったザボアザギル亜種のオスがハスミにたいして求愛行動を行ったらしい。流石のイチカ先輩も開眼して爆笑してました。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:58:44

    黒服あたりが錆びた破片を解析してアーティア装備とその技術を流用してパワードスーツ系の装備を作るみたいな話を思いついた。
    他のさびた〇〇シリーズとか太古の〇〇シリーズよりは安全だろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:11

    >>74

    夜に監視任務のシフトが入った学生のお供だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:16:10

    >>93

    ハスミザギル、怒りのダイエット宣言。

    なお(略)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:05

    クルルヤックは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の母シロコに卵を持ってこさせないといけないと決意した。クルルヤックには卵の希少性が何となく分かる。クルルヤックは、モンスターである。駆け回り、人と遊んだりして暮らしてきた。けれども、卵に関しては、人一倍に敏感であった。今日は虫食だった、昨日も、一昨日も、一ヶ月前も虫食だった。卵が貴重なのは分かる。だが、だからと言って最近は虫しか食べていない。クルルヤックは激怒した、卵が食べたい、卵じゃなくても良いから卵以外が食べたい。ランゴスタも、クンチュウも、ブナハブラも食い飽きた。クルルヤックは単純なモンスターであった。出された虫が入った餌皿を突き出し叫んだ。

    「ギャオオオ!(卵頂戴!)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:27:47

    >>97

    追記

    卵以外×

    虫以外◯

    です。


    走れメロスのあれをイメージしてみた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:18

    ヤック君のご飯改善案ないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:42

    >>99

    Wikiでも「卵が好物」としか書かれて無いからな・・・。

    一応嘴とかから虫も食べられるんじゃ?となって与えてる感じだし・・・。

    (「卵は良い事した時のご褒美」としてるのもある)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:00

    というか今思ったけどもヤックくん嘴だから基本的に食べ物は丸呑みなのか。
    一応ついばんで細かくするとかは教えられてそうだけども、それなりに固い殻がある虫は食べにくいわな。
    柔らかめの果物とか食べれんもんか・・・。
    ・・・代用品で豆腐でも与えてみるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:19

    >>101

    ついばめるかなあの嘴……

    どっちかというと叩き潰して粉にしかならんような……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:52

    ユウカ「あれ…この部活予算0で廃部にした筈なのになんで活動続けてる上にプライスにいんの!?」

    ユウカ「こっちは予実が明らかに合ってない‼︎」

    ユウカ「もーせめて一言言ってよ‼︎」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:11

    クエスト名 野を駆け回る轟竜
    年がら年中元気なあいつらだけど雪が降る時期になると浮き足立って行動範囲広げて何かを探そうとする個体が出てくるんだ見つからないと分かっても探そうとするのは人もモンスターも同じなんだな
    ただ動く物に反応して急速に接近してくるらしくてな幸い近づいてこちらの姿を認識したら興味失って離れてくれるんだけど接近された側からは冷や汗もんだよ中にはアビトスの街まで接近してくるのもいるから安全も考えて対処して貰えないだろうか
    ティガレックス1頭討伐

    砂漠でも寒冷地でも問題なく行動するあいつらやっぱりおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:01

    >>28

    何の因果か欠けたことによってギロチン刃のような形状になり、サクラコ様と共に"人"と"モンスター"の境界を保つ守護者にして処刑人となるところまで妄想した


    >>44

    遠方からモーラン種の唄だけが聞こえてくるかも。


    >>54

    ダレンモーランの防具に八千代シリーズってのがあるんだが、武者っぽい他の防具に比べて巫女と武者の合の子みたいな姿なんだな

    色をジエンを象徴する青とダレンを象徴する赤に塗り別けて二人に着てもらうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:21

    >>101

    普通の鶏卵をおやつ代わりにあげたりしてみる?

    ヤックくん基準なら2〜3ダースぐらいないと寂しいだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:40

    新開発!ヤックくんのごはん!

    依頼主 青い覆面を被った生徒

    ん、最近ウチのヤックくんが反抗期
    たぶんご飯に飽きたみたい
    お母さんは悲しい…けど、不思議とちょっと嬉しい
    新しいご飯を作ってみたいから、色々取ってきて
    報酬ははずむ

    依頼内容

    サシミウオ5匹、黄金魚5匹、赤金魚5匹、王様サボテン3個、熱帯イチゴ5個、ドスガレオスイカ3個の納品

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:36

    前スレのヴァルキューレとギルドナイトの合同訓練の案いいなぁ・・・
    使わせてもらおう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:46

    >>58

    というか下手すると自然環境に適応せず、溢れんばかりの生命力でねじ伏せているだけという可能性すらあるからな、ティガレックスは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:03

    ポポ肉が手に入らないから、スクアギルのキモでお茶を濁すティガレックス。
    美味いには美味いが求めてる味ではなく満足できないティガレックス。

    ……なんか、ポポ肉を求めすぎて暴走しだすティガレックスとか居そう。
    生徒達はポポなんて知らないから只々困惑するし、
    資料から事情を推測できるホシノ達も無いものは無いからどうしろとと頭抱える案件。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:34

    >>90

    麻痺毒持ちなんで恐らく食うには危険過ぎる……


    新開発!ヤックくんと一緒にごはん!


    依頼主 黄色い覆面の生徒


    シロコちゃんが『最近ヤックくんが反抗期でご飯を食べなくなった』と困っているんです。

    そこで、ヤックくんと一緒にご飯を食べて『これは美味しい、食べられるものだ』って覚えてもらおうと思うんです!

    私たちが一緒に食べても大丈夫なくらいの量があって、美味しいとなるとガノトトスが良いかなって思うんです!

    ちょうど砂漠の水場で暴れているガノトトスの情報が入ったので、狩猟してヤックくんのご飯作りを手伝ってくれませんか~?


    依頼内容 ガノトトス1頭の狩猟

    (個体は金冠個体確定)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:30

    >>106

    もしくはだし混ぜて大きい卵豆腐みたいなの作るか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:52

    成功してるように見えて、割とバッドエンドルートはあるんだよね。
    ①ダレン・モーランの有用性に気づいて、キヴォトス全体が一致団結して乱獲→黒龍の却火エンド
    ②ミレニアムやカイザー及びゲマトリアによる竜機兵作製→紅き稲妻エンド
    ③先生の介入が足りず、アビドスはダレン・モーランに依存。結果としてハンター制度が生み出されなかったため、他学園との交流が不足。結果として鏖魔への対応が遅れ、他学園との連携も取れずアビドス単独で対決し、アビドス全滅(シロコ以外)

    ③の世界線から来たのがクロコとプレ先と妄想

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:02

    >>105

    個人的には「ギロチン刃」よりかは「処刑剣(近いのはマジオス大剣)」イメージしてたは。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:15

    >>113

    なのでそうならないようにしようって流れが既に出来てるんですねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:55

    まぁ、卵に関しては最悪便利屋に依頼してとってこさせよう(月に草食竜の卵を一つか二つ位の頻度ならなんとかなるやろ、飛竜は年一で誕生日とかにのみで)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:55

    ヤックくんは1匹で散歩とかしないんかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:27

    >>117

    もしかしたら風に飛ばされて来ちゃった赤ちゃんパオウルムー亜種と縄張り争い(威嚇するだけ)をしてるかも知れない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:43

    >>113

    ②だとリオが率先してアヴァンギャルド君(モンスター装備)作ってそう。

    んで試作品を砂漠に持ってきてテストしたらいつもより凶暴化したモンスターにスクラップにされて「アリスやカイザーの人達は無事なのになんで・・・?」となってそう。(多分「生徒」「市民」のテクストにより人間判定されてる)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:51

    >>107

    特別製のクルルフェイク装備が貰えそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:46

    >>113

    クロコは最初アドビスを全滅させたモンスター達を恨んでるんだけど、シロコのクルルヤックとの交流で再びモンスターへの愛情を思い出すんだよね

    (③世界だと一緒に鏖魔ディアボロスと戦って、クルルヤックも戦死)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:49

    >>107

    >>111

    この感じだとヤック君関連で覆面水着団全員からクエスト依頼ありそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:48

    とある日の観測気球でのやりとり

    アビドスモブ「ホシノちゃん、あのティガレックス何か変じゃない?」
    ホシノ「変って?」
    アビドスモブ「ガレオスイカ丸齧りしてるよ」
    ホシノ「ほんとだね」
    アビドスモブ「この間もスクアギル襲ってたとか魚を貪ってたっとか報告されてたし、なんか食性が滅茶苦茶じゃない?」
    ホシノ「……確かに変だけど、多分問題ないと思うよ」
    アビドスモブ「なんで?明らかに異常じゃない?」
    ホシノ「異常だけど……おそらく、あれはポポの代わりを探してるんだと思う」
    アビドスモブ「ポポ?」
    ホシノ「寒冷地に生息する動物で、ティガレックスはこいつの肉が大好物なんだって」
    アビドスモブ「へー……でもそんな生き物、発見されてたっけ?」
    ホシノ「されてないよ」
    アビドスモブ「へ?」
    ホシノ「今現在、アビドス砂漠ではポポが生息しているのは確認されてない。むしろ、だからあのティガレックスはあんな奇行をしてるんだと思う」
    アビドスモブ「どういう事?」
    ホシノ「君は、自分の大好物が食べられなかったらどうする?」
    アビドスモブ「蜂起する」
    ホシノ「物騒な……そうじゃなくて、どう足掻いても2度と食べる事が叶わないと知ったらどうする?」
    アビドスモブ「考えたくもないけど……そしたら代わりになるのを探すかな。……あーもしかして」
    ホシノ「そう、あいつは今それをやってるのだと思う」
    アビドスモブ「……そう考えると、あのティガレックスも可哀想だね」
    ホシノ「……そうだね。だから被害が出ない限りはそっとしといてあげよう」
    アビドスモブ「わかった」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:53

    覆面水着団のユメ先輩も見てみたい
    たぶん銀行を襲いはしないだろうけど

    「えっ?覆面水着団なのに水着着ないの?」
    「何やってんですか先輩…」呆れ

    とか、着替え済みのユメ先輩にジト目を向けるホシノも良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:21

    ドラム缶爆弾があるなら、一斗缶爆弾とかないかな?小タル爆弾的なノリで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:00

    >>123

    アビドスモブ「蜂起する」>食の恨みは恐いね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:12

    モンハンの爆薬やカクサンデメキンなんかを使った圧力鍋爆弾とか作ったら威力凄いことになりそうだな

    圧力鍋爆弾 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:27

    >>127

    ドラム缶なんていうタルより遥かに丈夫な物を容器にしたら威力落ちない?

    と思ってたけど、逆に威力上がるのか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:17

    >>123

    ……まあおそらく数世代すれば奇行は見られなくなるでしょう……

    多分……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:49

    >>125

    過去スレのどっかにドラム缶爆弾があったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:34

    ドラム缶爆弾にロケット推進の車輪を付けたトリニティの魂パンジャンドラムも開発されてた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:42

    39パートの181くらいにかいてあったなカスミが作ったドラム缶爆弾とを改良したドラム缶爆弾Gがあったドラム缶爆弾Gの方は威力ヤバいからアビトス外へ持っていくの禁止されるレベルの奴

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:43

    F系モンスターは今のところ出禁なのがもったいないな…
    オディバトラスは古龍級だからさておき、ヴァシム系やヒュジキキ、クアルセプスなんかはギリいけそうなんだけどな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:28

    >>133

    我らの団が出てきてる都合、フロンティアは絡めにくいってのもありそうですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:08

    >>133

    グレアドモスは待機列だし、その内認められると思うけどね。

    現状でもまだまだ話せるから認められても当分は待機列でしょうけど。


    あとクアルセプスは生態的の都合で別途NGだったはず。

    (成長過程で海が必須だったり、1箇所にとどまらない生態だったりで)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:31

    >>135

    なるほど、ありがとう


    となるとヴァシム系のサソリどもとヒュジキキくらいか、語れそうなのは…あいつらほとんど砂漠からでないし

    セルレギオスだとおもったら実はヒュジキキだったみたいなのがあったりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:56

    ドドブランゴ亜種とダイミョウザザミが縄張り争いしてる記録映像の名前
    「猿蟹合戦」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:53

    【デルクスコンテスト】
    今や食用や素材としてだけではなく、レジャーといった用途にも使用されるようになったデルクス
    特にデルクスサーフィンで鎬を削る生徒にとって、自身の相棒ともいえるデルクスをより大きく、早く、強く育てるのは至上命題である
    そんなわけで、手塩にかけてデルクスを育てた生徒たちの間で、相棒自慢が行われるのは時間の問題であり…
    いつしか大きさや鱗の質、速さやパワーなどを競い合うコンテストが開催されるようになった
    優勝者にはデルクス養殖用の高級餌セットなどの商品が贈与されるとかなんとか

    みたいなのを妄想した
    他にもアプトノスやアプケロスみたいな畜産物のコンテストなんかも開かれてるかもしれない…まあその辺は理事がチャンピオン独占してそうだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:10

    商品名:収納上手・力の書
    評価:★☆☆☆☆
    コメント
    お片付けが苦手だったので収納上手・技の書と一緒に買いました。技の書はお片付けが苦手な私でも分かりやすく、100個分のスペースを開ける事が出来ました。
    ですが、問題の力の書は要約すると「最後は力で無理矢理詰め込む」と言うあまりにもお粗末な物でした!詐欺商品です!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:42

    元理事は牧場物語〜再起のアビドス学園〜やってるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:03
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:30

    >>141

    流砂や砂雪崩とか生徒達に危なすぎじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:43

    かいざ~牧場ふれあい広場向け新商品、モンス煎餅

    ケルビ・アプトノス等、草食生物用に穀物や草を焼き固めた煎餅(20枚150クレジット)
    穀物の香りに寄せられたケルビ達の人気物になれる。
    一応人間が食べても害は無いが味は保証しない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:29

    >>142

    多分「白湖」に出てくるモンスターは出せるの?ってことかと。

    ガスラバズラは元水棲の関係で中々厳しいとして、ワンチャンボガバドルムが来れそうな位?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:41

    >>141

    砂漠と扱うとしても、

    増やせるのクスバミだけだと思うぞ。


    辿異関係は流石にマズイだろうし、

    ルコディオラは古龍だからそもそもアウト。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:09

    >>143

    トリニティモブ「とりあえずモンス煎餅あるだけください」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:21

    ちなみに流砂は比重の都合で人が浮くため意外と危険性がないらしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:19

    >>148

    たぶんその言葉は今まで追加されてきた新しい地形全てに刺さる言葉かと……。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:45

    >>149

    あれはあくまでも砂漠に出てくるモンスの成長後(スクアギル→ザボアザギル、バサルモス→グラビモス等)を出すためという側面が強いのかなと…

    なのでそもそもここまで出てないモンスのためにわざわざ地形まで用意して接待する必要性はあるのかなぁ…?とは思いますね

    あくまでも本スレの主役はアビドスの生徒たちとジエンモーランですし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:01

    そういえばMHPのDLクエストで決戦地でキリン2体同時討伐あったな
    スレの方針的に無理だけどもしかしたら龍墓煉獄の最奥部にドスケルビさんがいらっしゃったのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:56

    >>148

    >>149

    >>151

    余談だけど、白湖は読んだ感じ(経緯を気にしなければ)ただの暑くない砂漠だから、

    別段新地形が必要になるわけではないと思う。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:15

    >>153

    むしろオアシスが干上がった後だからアビドス砂漠だと自然と形成されててもおかしくないんだよね


    それに大蟻塚の荒れ地のモンスターは出してるのに同じく砂漠地帯の白湖のモンスター(といっても出せてもクスバミしかいなさそうだが)は駄目ってのもおかしな話ではある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:06

    ふにゃふにゃしたアビドス料理部
    暑い気候のアビドスに似合わず、シチュー等の北欧料理に見識がある。
    特に人気なのが大きいアプケロス肉のシチューやグラタンでオシャレな料理を楽しみたい日や寒い夜にピッタリの一品。
    しかし何故か皆、「おばあちゃんの暖かさがある」と言うとか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:13

    >>154

    辿異種以外なら・・・、と思ったけども該当する通常種がガスラバズラ(ボガバトルムは途中で辿異化する為除外)位やの。

    うん、キツイ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:04

    まあ白湖って「昔は湖だったけど、干上がって砂漠になっちゃったフィールド」ってだけだし
    「白湖に出るけど白湖以外にも出る」モンスターを見ても白黒角竜、ルコ、(辿異)ザザミ、(辿異)ヴァシムなんで
    出現傾向からしても砂漠系フィールドの一つとしてカウントできるとは思う

    問題はガスラもボガバドも(ついでにクスバミも)出しても然程盛り上がらんだろうということよね
    素材の産業利用も難しそうだし、グレアドと違って既出モンスとの関わりもほぼ無いし
    (「F未プレイだからF産モンス出されても話題に出来ん…」ってスレ民もいるだろうし)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:43

    そういやサソリって意外と美味いんだよな
    食うかクスバミ…

  • 15914824/07/04(木) 18:16:49

    >>149

    確かにそうですね すみませんでした

    自分が思っていた事は>>151さんの内容と同じでした

    スレは削除します

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:41

    既に矛砕がいるから辿異ザザミ出してもねぇ……
    本気の本気になった矛砕が脱皮して成長したならともかく

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:10

    (正直二つ名出してるのに仙異種ダメ、はどうなのかという顔)
    (そもそも仙異種と二つ名じゃ進化ツリー違うのでは?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:08

    >>157

    一応ボガバトルムの鱗は反応装甲みたく衝撃受けると爆発する性質があったり、血液が可燃性(これを霧状にして撒いてる)だったり、「軍事方面」への活用は出来そうだけど、それを「産業」にするのはどうかと思いますな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:41

    正直今登場してるモンスター達で十分語れるし別にフロンティア産のモンスター追加しなくても良くないかって思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:11

    アビドス食い倒れ横丁で飲み会をするいつもの面々
    でも〆に柴関ラーメンに通うことだけは外せない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:54

    >>161

    仙異種に限らず狂竜化、極限化、獰猛化個体とかもアウトですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:42

    まぁ合わないルールがあるならプラバするしか無いというか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:06

    とりあえずフロンティアのモンスターは今のところ
    たまに話題になるグレアドモス
    過去スレで出しても問題ないと言われてるホルク
    あたりかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:11

    まぁある程度の共通認識はあるけど人によって割と異なるところはあるのよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:43

    >>161

    二つ名だって矛砕と荒鉤爪に燼滅刃もこのスレで受け入れられているけど、初期だと鏖魔のみで他の二つ名だって禁止されていだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:54

    "辿"異種!"辿"異種(てんいしゅ)です!仙異種(せんいしゅ)ではなく!

    どうせこのスレじゃ出ないんだからどうでもいいって?うーん否定できない


    >>161

    辿異種も二つ名も特殊個体の一つと言ってしまえば同類だからね、我らが大辞典でもヌシとの類似性を指摘されてたし

    とはいえ辿異種って公式で「強靭な個体が長い年月を経て独自の進化を辿ったもの」なんで、

    世界観的に見ると単純に「辿異種になるほど長い年月経ってなくない?」で片付いてしまうのがな



    >>165

    狂竜化と極限化は発生源になるマガラがいないからってのは分かるんだけど

    獰猛化個体がダメな理由ってどっかで言われてたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:37

    まあ、一応言っておくけどF系、XR系モンスは確かに話題に出たこともあったけど、基本出禁だからねー

    やっぱ話題にしてみるとFは強すぎる、XRは資料が圧倒的に少なすぎるのがね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:48

    >>167

    出禁(古龍または古龍級、その他生育の問題)と保留(ネタが浮かばない)を除くとその辺ですかね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:15

    仙異種はよくね?って気持ちはわかるけど、
    認めたとしてだから?って感じでもあるんだよなぁ。
    二つ名と違って名前からイメージもしにくいし。

    まあ、二つ名が許容されたのも良い設定なりSSなりがあったからだったと思う(うろ覚え)から、
    追加させたかったら良作考えてねとしか言えんかな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:47

    >>170

    獰猛化は逆に発生経緯がわかってないのがダメなんじゃないかな

    まあ、ぶっちゃけ後付けオリ設定つけるほどでもないってのもある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:50

    >>167

    個人的にはアクラ系がOKなら設定なりSSなり作りたい。

    あいつ色々ユニークだから個人的に妄想しやすい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:32

    まぁぶっちゃけ二つ名一体(超特殊基準として)に総戦力でやっとなブルアカ側の力関係の中に、色々ぶっ飛んだフロンティアの中でも「史上最強の脅威」と銘打たれた辿異種なんて怪物だされても扱いに困るわな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:13

    F産最大の欠点が参加するための敷居が高かったこととサービス終了で遊べなくなったせいでモンスターへの認知度がどうしても低くなって共通認識が持ちづらいことか…
    XRなんてこのスレで初めて知ったわ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:18

    まあ、どうしてもブルアカ世界でFやらXR産のモンスが見たかったら各々スレ立てすればええやん?とは思う
    身も蓋もない話ではあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:56

    >>175

    アクラの尻尾の罠に騙されて生徒が襲われたらって考えると怖いんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:48

    >>179

    アルちゃんとか滅茶苦茶引っかかりそうだもんなぁ……

    引っ掛かった上で多分大丈夫なんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:26

    >>179

    個人的にはハプルやセルレギがセーフなら、コイツもどうにかなると思うのですけどねぇ。

    まあ個人の主観ですし、どの道F産が許容されるのは当分先だから今議論することではないかもしれないですが。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:31

    アクラヴァシムの尻尾の偽宝石に騙されて
    「もう砂漠の宝石なんてこりごりよ!」
    って叫びながらアイリスアウトしていくアル社長……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:38

    セルレギは原作からして人界から離れてたとこ縄張りにして縄張りから出ないからなぁ…一度散ったら散らかりっぱなしだけども

    ハプルはなんかこう……喉ちんこ狙撃されたりアルちゃん飲み込まれた時に角が喉ちんこに刺さったり口内に手榴弾片っ端から投げ込まれたり
    吊るし切りにされてゲロ吐かれたりしてるし……なんか脅威度が下がったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:38

    というか、ぶっちゃけFが分からん!!(ドストレート)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:40

    >>183

    乙女の尊厳的なもんへの脅威度は上がってねえかなあ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:00

    >>184

    現状はWikiからの情報とどっかで動画資料見つけてくるのが精一杯ですからな・・・。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:16

    ハプルみたいな受け入れやすくなる話があればなんとかなりそうかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:50

    >>184

    俺もフロンティアプレイしてないから分かん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:44

    >>186

    >>188


    そうなんだよね

    好きな人がいるのは分かるんだけどさ…

    自分はPSPとか、3DSとかの方しかやってなかったから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:41

    特定作品プレイしてないからわからないはモンハンのシリーズが長い事続いてるから大体どれかしらで当てはまる可能性が高いよね…
    こればっかりは言い始めたらきりがないぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:57

    「ヒャッハ〜!どいたどいたー!」

    「ミレニアムが誇る最新兵器《ミレニアム式岩竜車》のお通りじゃー!」

     


    ※ネコ式火竜車のデザインをバサルモスモチーフにしたイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:16

    >>191

    馬力と耐久性あるけど動きがクッソ遅そう。

    あと装甲の重さの関係で砂地だと更に遅くなりそう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:52

    フロンティアのハンターはもうなんというか普通のナンバリングのモンハンハンターから見ても別次元の人の姿をした何かだからな・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:09

    >>191

    そのうちこっちも作りそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:42

    2つ立ってるけどどっちが正式?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:06

    これどっち?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:46

    二つともスレたってるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:12

    ごー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています