ヒーローが死亡するVシネ不要ッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:33

    この成長したヒーローがカッコよく敵を倒すハッピーエンドさえあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:27:57

    続編に新しい敵が現れてレジスタンス展開不要ッ
    誰得を超えた誰得

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:23

    あれっ 激エロ展開は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:08

    (この幼なじみは)誰なんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:50

    >>4

    地味だけど最近のVシネじゃ一番好きなのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:08

    >>1

    それはバレットのVシネの事を名指しで言っとるんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:00

    本編がジャワティーだったせいで見てる人少ないのかあんまり話題見ないけど個人的にここ数年のVシネでもラビンズは割とアタリの部類だと思ってんだ
    強いて言うなら大二&カゲロウとヒロミ主役の作品でそれぞれ分けて見たかったんだよね
    もっとマーベラスとかインペリアルの活躍見たかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:11

    >>4

    まさか無から生えてきたってわけじゃないでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:28

    確かにハッピーエンド…あれこれハッピーかな
    なんか死人多くないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:46

    事前情報だと尺短くて不安だったけどそれが逆にハイクオリティなバトルが畳み掛けるようになってておもしれーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:52

    ゼロワンがあんな展開になった理由はアウトサイダーズ後だと猿過ぎると思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:01

    ヒーローはファンの中で永遠に生き続けるヒーローではないといけないんだ、製作者にとっては悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:20

    我を出すより顧客が欲しい物お出しできないとお前死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:44

    >>1

    スレ画の作品も毛利さん脚本って分かった瞬間警戒されたのは某10thの悲哀感じますね


    まっ実際はカッコいいアクションとヒーローの活躍と満足度の高いストーリーをお出しされたんだけどね

    お見事です坂本ボー

    ジャマト・アウェイキングも面白かったし一生Vシネ撮ってくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:00

    >>11

    なんか…バトルシーンのクオリティ高くない?

    Vシネの新フォームなんて雑魚散らしして必殺技打って終わりヤンケって期待してなかったらめちゃくちゃ良いアクションシーン出されてびっくりしたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:39

    >>8

    虚無「文字通り無から生やしたんだ満足か?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:17

    >>16

    なんでってギーツの売りはアクションの良さだからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:31

    >>16

    ミッチーとエースの戦闘特盛にした代償で他の奴等がチンカス以下の扱いになったけどまあええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:37

    >>19

    えっ

    別にナーゴとタイクーンの扱いそこまで悪くないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:49

    >>20

    変身前はちゃんと話に絡んでたよね しゃあけど…折角のブジンソードのかっこいい刀もファンタジーの朦朧拳も全く使われずにボコボコにされてるだけなのは…

    本編でしっかりかっこよかったからええんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:23

    ◇このMVは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:46

    >>19

    vシネなんてスポットが当たるライダー以外は戦闘シーンがあるだけ御の字ヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:18

    >>22

    おそらく監督の趣味だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:31

    >>4

    Xで「また無から登場人物を生やして〜」ってネタにしてた連中が黙りこくってたのは正直スカっとしましたね

    ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:36

    >>17

    バハトの過去もお前がやらかした疑惑が出てきたんスけど、いいんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:08

    ガッチャードのvシネは多分スパナ主役だろうけどネクサスとかの闇の長谷川圭一がお出しされそうで今から怖いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:11

    >>12

    ムフッ…以降特撮に関わらなくなるから続編作らないだろうし主要は殺しちゃおうね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:43

    >>27

    まあ心配しないで、なんだかんだ円満ハッピーエンドにしてくれるはずですから

    その間にどんな困難があるのかは想像もできないんだけどね!!グビグビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:25

    クローズ…糞
    グリス=神

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:15

    >>5

    とにかく高橋福田上堀内トリオはVシネでその真価を発揮する危険な制作陣なんだ 

    スペクター…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:55

    悪役が悪役のまま活躍するデュークのvシネは今思うとかなり異色なんじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:53

    >>1

    嘘か誠か、ヒロミさんは下手な仮面ライダーよりも頑丈という専門家もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:19

    >>31

    そのVシネにはマコト兄ちゃんの生き様とタケル殿のヒーロー性と1年間見てきた視聴者の心に響くアラン様の演説がある…ただそれだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:06

    >>33

    リバイス序盤のエビルvsヒロミデモンズ…すげえ

    本編後の情報を踏まえると上澄み同士の戦いだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:34

    怒らないでくださいね 続編なんてキャラ掘り下げて新フォームで無双しとけば客は喜ぶのにわざわざ葬式開くの馬鹿みたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:30

    Vシネエターナル…神
    ラスボスと映画ボスの戦いが観れるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:34

    本編がジャワティー過ぎて期待値低めだったけどスレ画かなり面白かったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:07

    >>38

    ウム…

    このVシネに関してはヒロミさんがミュータントより肉体性能おかしかったりはしたけど期待してたものをちゃんと観られた気はするんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:56

    もしかしてリバイスは素材は悪くなくて調理の仕方間違えただけなんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:50

    なんで滅亡迅雷でしんだはずの滅がアウトサイダーズにいるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:40

    >>41

    財団Xが甦らせた…

    財団Xが無法を超えた無法

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:04

    これでも私はみっちーのファンでね 初めて劇場まで足を運んでVシネマを見たよ
    その結果プロージョンレイジは最高だということがわかった
    あとみっちーの来歴だからこそな活躍も沢山あって大満足だったんだよね すごくない?
    うーっ アーツをよこせ 350歳のババアおかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:02

    >>15

    毛利先生…聞いています

    少なくともリバイスについては好評だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:55

    >>40

    素材がいくら良くても料理人が客に逆張りすることに拘ってるからジャイアンシチューにしかならないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:47

    >>44

    というか基本的に好評側な人っスよ

    復コアは脚本のせいにされてるだけで制作側全員おかしいっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:16

    仮面ライダーゴースト…聞いています
    小説とVシネまで把握すれば神作品へと昇華されると

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:24

    >>47

    見返すと序盤中盤は生命倫理の異なる異世界人との交流話で記憶よりおもしれーよ

    終盤は記憶よりつまんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:47

    >>47

    本編の軸は一貫して命の素晴らしさを伝えようとしているんだ 問題は終盤に入ってまでゲスト回で盛り上がりが無いことだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:34

    >>40

    むしろこんな外しようが無い素材でことごとく外せるのが凄いレベルなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:33

    >>44

    たまにズレるだけで基本は面白い人のん…

    まっキュウレンで猿展開を量産したりするからサブで輝く人なんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:11

    一時期のキャラ死亡・ラッシュは酷かったですね…ガチでね
    死なす意味がよく分からないって意味では不破さんの方が復コアよりダメだと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:44

    むしろ主人公も全員死ぬVシネとか見てみたいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:43

    >>40

    朝9時の子供向けファミリー番組なんです、それでも悪魔をテーマにしてるから残酷な展開を書けたりしますか?

    はい!できま…うーん…みたいな感じに脚本家に限らず制作が日和ったもしくは最初からその設定にしなけれりゃ…って面もあるのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:55

    久しぶりにバロン斬月やチェイサーみたいな話の間を埋めるVシネがみたいのは…俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:21

    >>46

    サブや単発作品は好評が多い人だよねパパ

    復コアは武部Pの蛆虫発言といいあの作品に携わっている間だけ制作がおかしくなっていたと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:22

    >>53

    一周回って蘇るって感じかして逆に楽しめる気がするのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:28

    >>52

    猿展開多すぎて最早もやしが死んだことすら些細な事実なジオディケに残当な現在…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:56

    >>56

    復コアに限らずキタムランドやキュウレンの愛が重いワンちゃんを書いたりするから面白い話書く人だけど価値観は割と個性的かと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:35

    >>60み、不謹慎な事言うのやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:44

    >>58

    もやしは別に知らんうちに復活しててもなんもおかしくないからマイペンライ!

    アイツは合法田代さんみたいなもんなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:46

    >>60

    >>監督に歯向かった

    えっそうなんですか そのエビデンスは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:36

    >>53

    このキングオVSドンブラは...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:44

    >>60

    憶測を事実のように扱う上に不謹慎発言は"死のペナルティ"ね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:33

    >>64

    待てよ 最終的には生き返ってるんだぜ

    敵にも負けた挙げ句に最終的に死ぬのはまだ無いと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:18

    ど、どうして俺は話題にならないんだ
    見ろ……俺だって爽やか王道後日談としては結構いい作品なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:01

    >>67

    面白かったが……ジオディケで終わり方台無しになった件は大丈夫か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:36

    >>63

    (エビデンスは)ないよ

    まっゴリラネタ酷い…ひどくない?とは言ったからバランスは取れてるんだけどね

    まあそれが本当で不破さん退場させたんなら東映に皮肉という名の称賛を送りたいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:13

    ジオディケは本当に冗談抜きで酷かったからアレで終わる役者陣が何より可哀想だから何とかして欲しいですね…ホントにね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:30

    ジオディケ、バルバル、復コアでヒーローが死亡するVシネ禁断の"三度打ち"した時は冗談抜きで仮面ライダー終わるかもと思ったのん…
    持ち直して良かったですね…ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:32

    >>70

    ガッチャードでディケイドは多少はマシになった気がするのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:59

    リバイスLEDは面白かったけど最後だけよく分かんなかったのは俺なんだよね
    敵って悪魔じゃないけどリバイスドライバーで分離出来るもんなんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:53

    >>71

    むしろ本編とVシネの両方とも完膚なきバッドエンドなライダーを見たいのが…俺なんだ!

    販促期間が終わったらバッドエンドに行ってもいいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:38

    ごめーん主要人物殺しちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:52

    >>64

    死に方がギャグすぎて楽しかったですね…ガチでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:02

    >>74

    しゃあけどそれなら一流のバッドエンドにしてほしいのん

    一流のハッピーエンドを潰して二流のバッドエンドにしたら…ペナルティね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:40

    >>75

    今やったら確実に荒れる作品としてお墨付きを与えている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:47

    >>68 公式(というかPと脚本)も演者たちに「お前達は悪くないからマイペンライ!」って言ってるんだ 満足か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:08

    >>77

    嫌だ 三流のバッドエンドから四流のバッドエンドにして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:16

    >>76

    辛うじてギィちゃんに会いたい一心で自死を選んだタロウが一番マシな死因なんだよね

    (他のヤツらの死に様)酷すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:37

    >>78

    待てよ灰化してないから手加減クリムゾンスマッシュなんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:41

    >>78

    お言葉ですが555という作品の特徴と話の完成度の高さがあるから荒れるか微妙ですよ

    まぁ心無い愚弄は増えそうやけどなブヘヘへ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:44

    >>74

    ダーク()展開好きはアマプラのライダーでも見てやがれ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:33

    >>80

    なんじゃあこのキッズが「仮面ライダーでこんな後味の悪い作品があるんだぜ」としか誇れなさそうなヴィジョンは

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:39

    4号は死亡・ラッシュの流れで出したら荒れるだろうけど単体の評価はいつ出そうが変わらないと思うのは俺なんだよね
    たっくんが死んでる世界線はあってもおかしくないでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:42

    >>82

    このシーンが好きだからこの画像にしちゃったんスけどワシが言いたいのはそっちではなく…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:57

    死にすぎて死んでも「ま、なるわな」扱いされてる偉大な主人公【乾巧】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:22

    そもそもたっくんは近々死ぬものと本編で示唆されていて時間が経った続編で死んだものと扱われるのは普通だからマイ・ペンライ
    その上でまさかの生き残りそうな未来を提示したパラリゲは尊い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:19
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:47

    むしろ4号だと乾は長生きしすぎなんだよね
    空っぽのコイツはさっさと死んだほうがいいと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:57

    >>90

    出たな異常酔生夢死愛者

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:09

    乾巧=本編後死んでるor寿命間近は特オタの共通認識のようになっていたからやっぱり寿命伸びたかもを出来るのは本家のヤクザだからこそ出来た荒業だと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:55

    >>91

    草加は地獄へ行きやがれッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:32

    >>90

    あわわお前はエターナルネタをやろうとしたら止められた男

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:44

    ぬーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:19

    嘘か誠か知らないがパラリゲはあらゆる要素が逆復コアになっているという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:08

    >>17

    誰が何のためにこんな剣を作ったのか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:48

    >>95

    松岡さん「実は4号は克己が改造されたという設定でやねぇ…『さあ、地獄を楽しみな』とアドリブで言ってやねぇ…」

    スタッフ「ボクゥ?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:12

    そもそも4号もパラリゲもどっちかと言えば本編後に10年も20年も生きてる方が不自然なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:15

    >>70

    ジオディケはもやしもそうだけどウールくんが荼毘に付したのもクソだと思ってんだ 学生生活満喫してやっと幸せになったと思ったのにこ…こんなの納得できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:05

    >>21

    えっ、普通に使ってましたよね

    ガッチャ大作戦と勘違いされてると思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:12

    あの頃の東映ガチでどうしたんスかね 制作同じならともかく脚本もPも監督も違うのに不思議やな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:58

    >>98

    (放送時の公式のコメント)無銘剣虚無…聞いています 組織が作った聖剣の一本だと

    (放送後の公式のコメント)誰がどうやって作ったかも分かんないんだよね 怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:58:50

    >>40

    ・悉く演技がうめっうめーよな役者陣

    ・豊富なデザインのガワの数々

    ・普通に見ててカッケーよなアクションと演出


    今から考えても残念でならないんだなァ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:51

    >>103

    令和入ったから新しいことやらなきゃの意識があの時期悪い方向に極まったと思ってんだ

    反省したのかガッチャードがとことん丁寧な作品なのは見事やな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:33

    >>4

    お見事です脚本ボー。外伝キャラに出てくる新キャラそのものに意味を与えるとは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:12

    >>40

    ぶっちゃけ素材が悪い作品なんてそうそう無いからね

    大抵は料理人の力量不足なのさ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:34

    >>104

    「ボケーッ、はよう聖剣、作れ言うたやろうが」

    「おいっ。新しい素材持ってきてくれっ」

    「なんじゃあ、この出来損ないの剣は」

    虚無「あのう、無から現れましょうか」

    「聖剣出来上がってました」

    「もうそれでええわあ」

    虚無「あのう、厄災もたらしましょうか」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:47

    ミスター鬼龍
    戦隊Vシネも話しちゃっていいですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:47

    >>13

    すみませんその割にはかつてのヒーローの扱いが特にライダー界隈だと雑だと思うんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:26

    複コアはともかくバルバルは死人出てるけど普通に面白かったですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:07

    正直バルバルは終盤までは可もなく不可もなくだからあまり擁護できるような部分も思いつかないのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています