直線のみのレース?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:52

    日本だと重賞がアイビスSDくらいしかないけど、海外だと大人気だったりするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:31

    スタート位置が観客席から見えねーもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:30

    まあ日本の競馬は興行メインってことになってるからあんまりね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:30

    ✕直線だから人気
    ○格の高いレースに直線レースもある
    もん

    2000ギニーとかは直線もん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:47

    直線レースって騎手や馬にとってやりづらいもん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:48

    横長だから
    スタート地点が見える席だとゴールが見えないもん
    ゴール地点が見える席だとスタートが見えないもん
    真ん中だとスタートもゴールも見えないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:40

    >>6

    興行であることを考慮してなさすぎると思ったけどよく考えたら成り立ちが興行じゃなかったもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:37

    >>5

    直線がデフォルトの競馬場なら不利少ないから良さそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:27

    単純にそれだけだだっ広い人がろくに住んでなかった土地が
    余ってる国しか作れないもん

    日本だと大きな水田地帯丸ごとぶち壊すぐらいしないと
    平坦で長い直線+観客スタンドや厩舎なんて無理もん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:02

    >>9

    そんな…まるで新潟が大きな水田地帯みたいな言い方じゃないかもん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:30

    >>8

    枠の有利不利は少ないがコーナーのある競馬場がほとんどだから騎手と馬に大してメリットはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:48

    >>10

    新潟競馬場は新潟市の中でもはじっこの方だしそもそも平成の大合併まで新潟市ですらなかった場所もん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:50

    直線のみのG1レースがある国もあるもん
    アグネスワールドが勝ったイギリスのジュライカップやフランスのアベイドロンシャン賞なんかが有名もん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:06

    ロイヤルアスコットのクイーンアンSも直線一気もん


    SUPERSTAR! BAAEED is a stunning winner of the Queen Anne!


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:51

    3200m直線とかあったら面白そうもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:00

    >>15

    多分開始1分で飽きるもん

    直線レースってコーナーないせいで絵面が全く変わらんもん


    直線2000だった時代の英チャンピオンS見たら分かるけどマジでクッソつまんねえもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています