物語終了しても最強とは程遠い主人公挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:56

    鬼滅は味方も敵も強すぎた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:24

    まーでも人間側なら作中三位か四位くらいにはなれるんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:56

    ハガレンのエドとか強さだけで言えば上たくさん居るよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:16

    >>2

    なれるか?

    縁壱岩柱は確定で残り2人も柱の誰かやろ

    鬼炭治郎はもう人間じゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:27

    原作なら意外と悟空にも当てはまるかな

    アル飯や悪ブウが強すぎて足元にも及んでない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:54

    >>2

    確かキャラブックかなんかの情報だと最終的には炭治郎は柱くらいは力ついてるみたいだけど最終時点でようやく届いたくらいだしずっと柱やってる面々よりは下だと思う

    死んだとは言えとんでもない相手に勝ってる、致命傷負わせてるので>>5に加えて無一郎や甘露寺も炭治郎より上だと思われる

    同期の中では一番強いかな?くらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:09

    炭治郎はかなり特殊な例

    弱すぎるとそれ自体が武器になるし才能がないと言い切ると嘘っぽくなるから極端なことはしない

    特殊能力や頭脳といった希少性があるわけでもない

    作中上位クラスの才能持ちだが悲鳴嶼さんや無一郎くんほどの才はない

    努力の積み重ねで確実に強くなるが常に敵が格上かつ経験>>>才能の世界なので剣を握ってからの月日ゆえに「努力が不足」していると言い切るシビアなバランス

    努力の天才要素も兄弟子にとられる

    このあまりに中途半端なステでちゃんと活躍させ続けたのは凄すぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:32

    まだ終わってないけどオッサムは絶対最強格の足元にも及ばんだろうな

    何なら強キャラになっただけでもキャラコンセプト崩壊だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:40

    上がいるってだけならるろ剣とかグールもそうだわな
    最強形態でも師匠や有馬に勝てるとは思えんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:36

    最強とは程遠いって全キャラ通しての話?

    もしそうなら味方側ならぶっちぎりで最強のナルトも当て嵌まっちゃうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:43

    まだ終わってないけど虎杖もたぶん当てはまる
    宿儺五条が圧倒的すぎて他との差があまりにも離れすぎてる

    というかなろう系を除外したら満場一致で最強主人公ってほうが少ないような
    もう記憶曖昧だけどセーラームーンみたいなのは最強主人公になるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:29

    インフレ凄すぎて分かりにくいけどトリコも最強じゃないよな
    最終的に強い人達が全員亡くなったから最強ポジションになったけど仮に三虎と直接対決してたら勝てる気がしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:42

    >>9

    オッサムの強みは戦闘力じゃないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:20

    炭治郎は才能&激闘でのレベル上げ&元々の体作りががっちり嚙み合った感じだよね
    それでもやっぱり経験が足りないから最終版でも義勇より一瞬反応遅れて庇われたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:00

    何だかんだ看板漫画はそういうの多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:50

    星矢も基本的に神には一体一で勝てないくらいの強さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:58

    >>14

    トリコはトリコでアカシアのフルコース全部食って赤鬼も取り込んだから印象よりもずっと強いはずなんだよな

    三虎と比べるとどうなんだろうな

    伸び代っていう意味だとそれこそ青鬼や白鬼残してて最強クラスだけどこのスレだと作品終了時点想定でいいんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:28

    最近は東京リベンジャーズとか呪術とか主人公は全く強くないけど脇役が強いみたいなのばっか流行ってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:55

    これはガッシュ一択だろ
    最終決戦時でもクリア、キャンチョメ、ゼオンより明確に弱かったし
    あ、キャンチョメは清麿がアントカ使えば勝てるんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:51

    >>14

    あのぽっと出蛇を除けばぶっちぎりで最強じゃね?

    ネオをワンパンしてるんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:24

    >>6

    原作ならベジット一強だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:20

    一護も最強じゃないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:15

    スレイヤーズ

    高位魔族はもちろん、人間にも「郷里の姉」という最強の怪物がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:17

    戦闘が専門じゃない主人公は除外かな?(一応一般パイロットの基準ではそこそこ強い方だけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:14

    味方キャラ内で最強には程遠いキャラにテーマ変えたほうがいいのでは?
    全キャラだと大半の主人公に該当しそうな気がするんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:20

    麻倉葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:23

    浦飯幽助

    もう1回魔界トーナメントやったとしても
    ベスト16にもなれるかどうか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:38

    冗談抜きで才能が無い主人公。
    ただ最終的に達人に到達するらしいからあの世界の才能は壁に到達して乗り越えるまでの速度の事を指すんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:33

    新暗行御史の文秀
    身体能力や戦闘力は高いけど喘息もちで全力を出すことはできないのと、たとえ全力出してもさらに強いのが何人もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:03:21

    CLAYMOREのクレアなんてトップ10も無理だよな

    最終的にイレーネの高速剣に威力は並んでも技術不足で隙が多いし

    テレサ>プリシラ>>>>>深淵・新深淵・アリシア&ベス>>>上位ナンバーの覚醒者多数>>>イレーネ>ミリア≧クレア

    これくらいになるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:15

    >>32

    達人級の師匠についたらあっさり武田に並ばれたのはケンちゃん本当に才能無いんだな…ってなったな

    めちゃくちゃ頑張って命まで落としかけてるのにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:54

    >>23

    ゼオンの壁が高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:37

    >>18

    まあ鼻が効くという特技は活躍してたよね

    半天狗はサーチ系の特技ないと無理ゲーだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:00

    ぬーべー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:47

    >>36

    命まで落としかけてる→×

    命を落しても無理矢理甦らされている→〇

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:32

    刃牙

    いや、親子喧嘩は引き分けと言うか判定勝ちみたいになったんだがじゃあ勇次郎越えた?ってなると越えてない
    ピクルには負けたままで武蔵にも勝てたかわかんねえからなんだかんだで第二位でもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:44

    最強になる主人公のが珍しいんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:38

    潮ととらも、単独では白面の者に歯が立たなかったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:28

    最強の主人公は大体が物語開始時点から最強で、成長系の主人公は「上には上がいる」って事になるのが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています