大西洋連邦によるオーブ占領時期という

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:15

    特に何も無かった平和な時期いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:11

    誰かS2インフルエンザ持ってこい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:57

    >>2

    オーブ国民は全員コーディネーターってわけじゃないんだからダメです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:00

    ギルティ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:07

    ずっとこのままでいてほしかった
    OSのテナント料とユニウス条約許すまじ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:12

    うーんこの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:42

    オーブ建国以来最大の屈辱

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:48

    天国みたいで良い場所だね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:03

    スレ主もしかしてブルーコスモス?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:06

    >>5

    動くな

    ゆっくりと後ろを向け大西洋連邦の工作員

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:28

    >>5

    おはコディ

    汚ねぇ下っ腹が見えてんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:08

    これカガリは帰国後に惨状を聞いてるだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:34

    やっぱオーブを「買い戻せた」キラの功績デカいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:44

    あの戦争で地球軍が勝ってたらオーブどうなっていたんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:48

    >>14

    そら属国よ

    オーブの名前が消えて大西洋連邦に組み込まれるんじゃね?

    もちろん国内のコディは皆殺しで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:37

    >>13

    国防軍の上から下まで「キラ様」呼びして最敬礼するのもやむなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:06

    >>15

    M1はカラー変えられるかして最前線の弾避けとして持ってかれるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:31

    これはアメカスブリカスの系譜ですわ
    真面目にアラスカで非ブルコスとかユーらサイド根こそぎ吹っ飛んでるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:40

    >>13

    買い戻したんじゃなくて条約で領土が巻き戻ったからだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:45

    ところで、自由以降の大西洋とオーブの戦力関係ってどうなってんの?技術はオーブだろうけど数的有利に国力はどこまで行っても大西洋だから数で責められたら今度こそオーブ堕ちる?一応コンパス理事国って事でドンパチするとは思えんが一応

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:01

    大西洋もジブリのやらかしだレクイエムだで相当数消し飛んでるからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:08

    >>17

    やっぱ青カラーになるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:02

    >>21

    パイロットの質によると思う

    なんせ大西洋のネームドエースパイロットは軒並み国外に消えてるから……

    それに匹敵する人たちが新しくいれば数の差で押し潰せるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:55

    >>5

    工作員···?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:46

    >>21

    監督曰くほとんどの国が人材と資金があぼんしてオーブだけ被害軽微な一人勝ち状態だから正面から殴り合いしてもギリオーブ勝てるかもな

    あとオーブはアホみたいに軍の士気が高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:14

    のスレ大西洋連邦の兵士が多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:11

    どっちかってーとブルカスだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:31

    >>20

    それはそれとしてマスドライバーとモルゲンレーテは再建した模様。

    種自由でのどっから予算出してるんだよってなるくらいには秘密基地やら秘密兵器が出てきたからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:27

    >>26

    しかもロゴス暴露で今までの非人道悪事バラされて巻き添えで国のイメージ悪くなった後に連合も出資してるDSSDに大損害与えた挙句大量の最新鋭のウィンダムやデストロイ持ち逃げしてテロしまくってるとかある意味オーブやプラント以上にブルコスぶっ〇してぇ…と思ってそう大西洋

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:34

    このくだり知るとセイランお前ホンマ…になる
    奴等と当時の大西洋連邦の親ブルコス共に種自由見せてやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:15

    >>29

    乱暴に言っちゃうと今回出てたブルコスと連合のMSが一機映る度に使用料がオーブに入ると思えばいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:49

    >>7言っちゃアレだがオーブも穏便に建国出来たか?と言われると…。


    再構築戦争時に難民で日本人多くやってきてて、苗字からしてその子孫が支配階級に居るし…どう考えてもイザコザ有ったろと。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:15

    >>26

    自軍の損害も経済的な損失も何もかも無視してオーブを焦土にすることを目的にすれば勝てるかもしれんが、それをやる意味はないしそんな無名の戦でボロボロになったタイミングで別の国から攻め込まれたら目も当てられないからやらんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:18

    >>2

    この時期にはワクチンとか普通に普及しているし


    >>29

    モルゲンは本社を吹っ飛ばしただけじゃなかった?

    エクリプスでは、戦闘機部門とかMS関連以外は無事みたいな描写だし

    宇宙世紀のアナハイムみたいに、MS部門なんてモルゲン全体からしたらごく一部の事業なんじゃないだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:00

    >>12

    だからこその運命序盤での不調なんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:02

    >>1をゆるしてやってくれ

    地位も名誉も金もなくなった上衣食住に困窮してる負け犬中の負け犬なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:25

    オーブは首長国だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:02

    そういや疑問なんだけどさ。
    再構築戦争で日本がアボンしてなかったら日本がオーブの立ち位置になってたのかな?

    東アジア共和国と大西洋連邦に挟まれる最悪の立地条件だけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:43

    >>39

    再構築戦争の中身がわからんからなんとも言えん。あとオーブは地熱発電が盛んなのでエイプリルフールクライシスの影響が少なかった、というのも背景にあるから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:35

    >>33

    いざこざはあっただろうけど、氏族制度が残っていることを考えると、

    単純に養子となったりしたというだけもあると思う

    昔から養子ありだったはずだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:44

    >>31

    実際にあいつ等が種自由見たらどんな感想抱くだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:45

    オーブの氏族が腐ってるところってセイランだけじゃなくサハクもぶっちゃけオーブのこと考えてない屑だしその下の下級氏族は実権握ることしか考えてないしウズミがどれだけ苦労してたのかよく分かるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:32

    ウズミは真のエクリプス計画のことをウミトから聞いてるっぽいけどそりゃ許可するよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:52

    >>43

    種自由だとオーブがポテンシャルを最大限発揮してるのをこれでもかと言う程拝めるの本当嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:13

    >>1

    この歴史もあるから

    オーブの理念はこの状況を救ったカガリありきになるイメージしかない

    世界が平和に近づけば軍縮くらいはできるかもしれないけど

    民衆を納得させられるのがカガリ以外にいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:33

    >>43

    エクリプスでも、キオウ家の当主が、氏族らは権力争いに躍起で使い物にならねーって感じに言っているしね

    で、サハクはその後、種時代のもろもろの負債を無視してオーブを抜けてセイランが台頭するし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:49

    まあ本来スケープゴート役やるウズミ派閥が纏めて自爆したからな、それでもまあヤラカシは絶対あったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:00

    キオウ家がAAクルー達をオーブに匿うのに協力したのはこの展開もあるからなんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:10

    エクリプス後〜運命序盤はセイラン家は我が世の春な気分だったんだろうなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:03

    キオウ家の当主はセイラン家は大西洋連邦に近づいてると嫌ってたよね
    人が足りないから使わないといけないとも思ってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:03

    オーブの絶対中立主義って何時頃からなんだろう。

    ぶっちゃけオーブって日本人移民して技術力上がってなかったら恐らく大洋州連邦の組み込まれてるよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:06

    >>53

    CE70年2月8日に代表のウズミが中立宣言をしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:36

    >>49

    一応、代表のホムラがいて、アスハ派閥のキオウ家は味方だったんだけどね

    サハクの色々な問題をウズミが代表を降りることでなしにして、現当主が自爆に付き合ったのに、次期当主のサハク兄妹が全く恩を感じておらず、

    今こそ自分たちがオーブのトップになるんだって動き出すとは思わなかっただろう

    さらに、エクリプスで外交担当がキオウ家って判明したことで、サハク家はキオウ家を無視して外交やっているってことにもなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:27

    令和になってもアボンなんて単語見るとは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:32

    よく見たら大西洋連邦もザフトもパナマで民間人に対する殺傷行為をしてるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:38

    >>50

    まともなオーブ心持ってたらそりゃなんとしても囲うよ

    というかいてもらわないと困る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:52

    >>57

    ザフトがパナマで暴走した時殺傷したのは投降した連合兵だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:03

    >>54

    この中立宣言は改めてのものだから国の方針としてはそれより前から中立らしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:07

    >>59

    スレ画見てみて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:20

    パナマの人たちが可哀想すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:48

    >>33

    アホのアホみたいな理由で攻められてそのせいでトップ一同がしんで別のアホ共のせいで占領されるのはワーストワンに刻まれて然るべき

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:23

    仮にパナマ防衛成功してオーブスルーされてそのまま連合がプラントにかっちゃったらどうなっていたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:52

    >>64

    カーペンタリア攻略作戦はどのみちやるだろうし結局巻き込まれると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:47

    まあパナマ防衛成功してた場合は戦争は本編みたいにすぐは仕掛けなくて外交的に圧かけていってたろうね連合
    逆にザフトがオーブにたいしてやらかすかも?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:03

    戦国大名と国人衆みたいな感じだなオーブ
    跡継ぎが若いまま先代が死んで
    周りの人間が勝手に動こうとするの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:54

    カガリ的には後継トーヤに決めてるんだろうけど一悶着ありそうに想えてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:13

    この惨状のあとに16〜17才の政治に携わってなかった女の子を祭り上げるのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:23

    ユウナはグフに潰された末路でも生ぬるすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:42

    >>66

    どうやろ?オーブ戦開始前のアズラエル視点だとオーブは対ザフト前のちょうどいい相手って感じだし、結局三馬鹿試したいしモルゲンレーテも欲しいから仕掛ける可能性も十分あったんじゃないだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:12

    どの面下げてコンパス支持してんだ、大西洋連邦

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:54

    >>72

    政治なんざ面の皮が広辞苑より分厚くないとやってらんねえよという一例だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:43

    というかコンパスが成立するには二大勢力の協力って割と必須だし、コンパスの説得力上げるなら二度の対戦を行った大西洋連邦が後ろにつくのって結構大事と来てるしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:48

    OSのパテント料、大西洋連邦から取る分は水増ししてもいいんじゃないかな?
    どうせ賠償金・慰謝料払うどころか謝罪すらしてないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:05:38

    >>69

    しゃーない

    口だけの政治家より最前線に出て殲滅戦争を食い止めた美少女(しかもあのウズミ様の子供!)の方が国民人気高くなるのも仕方ないんだ

    オーブ軍なんか下手したら宗教レベルで持ち上げてるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:43:03

    エクリプスだと他の国も大西洋連邦の内政干渉に苦しんでるし大西洋連邦はさぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:13

    >>72

    寧ろコンパスに参加できるほど上層部からブルコス切り離せた大西洋連邦はめちゃくちゃ頑張ったよ

    運命まで地球連合=ブルコスみたいなもんだったんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:09

    >>77

    アメカスブリカスハイブリッドに消えた各宗教関係者が混ざったブルカス思想まであるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:47

    >>78

    一応種死時点で影響力は大分落ちてたんだがね

    ブルコスの更に背後にロゴスがあったせいで……


    そう考えるとデュランダルファインプレーだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:57

    >>79

    しかもその旧アメリカは再構築戦争で同盟国の日欧を見捨てて引きこもったアメリカファースト思想だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:27

    >>78

    それはそれとして大西洋どの面フレンズなことは両立する

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:34

    コープランドもジブリールの出兵要請断ってたし、運命の頃からブルコス離れは進んでたのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:12

    >>81

    再構築戦争時の各国の動向とか初めて聞いたんだけどどこ情報なん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:20

    >>53

    そもそも中立だったから日系難民が流入した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:15

    >>83

    力関係的にはロゴスの後ろ盾有りジブリール>大統領だったけど理由さえつけられるなら拒否るぐらいには開戦からの流れに辟易してたってことだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:44

    運命の時期だとBTWの被災があるからね
    何処も自国の復興で精一杯だと思うし……エクリプスの時期が一番連合が調子に乗ってそうな時期なのかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:59

    映画観るまで本気出したカガリが1番ヤバいとは思わなかったよ
    ゴールドフレーム天やエクリプスより厄ネタすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:22

    >>78

    運命の時点で影響力はまだ残っていても以前よりはガタ落ち状態だったしね

    ファントムペインの運用にしても逆を言えば手軽に使える駒がファントムペインぐらいしか無いとも言えるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:24

    >>85

    下手したら再構成戦争以前もこっちの世界の歴史と外れてる可能性もあるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:35

    ダーレスのアズにゃんへの反応を見るに大西洋連邦内でもこの時期オーブに無理に侵攻するの?って疑問視する意見も上層部には少なくなさそうなんだよな。同時期にビクトリア基地奪還戦やってるし、余計な戦線を開く必要ある?って思われてても不思議じゃない。NJCの存在も掴んでないし

    ロゴス的にはオーブの技術と工場を物に出来るとアズにゃんにプレゼンでもされて納得したんだろうか


    >>24

    以後フェードアウトだけど乱れ桜の人は教官やってるらしいのでコンパスから大西洋連邦の人材来るとしたらこの人の教え子になりそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:19

    >>39

    1話の時点でのカオシュン攻防戦のニュース報道の反応でオーブに近いねって会話があるので、初期設定ではオーブ=日本列島だったんじゃね?って話があるね。現行設定のオーブの位置だと、近くには既にカーペンタリア基地があるし、本編前に珊瑚海海戦が台湾より近くで起きてるはずだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:58

    そのうちダブルブイの無人Aiが普及してパイロット問題解決するかもよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:34

    種で連合に攻められ、種デスではザフトに攻められ、オーブにもコンパス反対派というかこいつらと組むの?平和の為と言われてもなぁって感じの人やっぱいるのかな


    >>93

    マッドサイエンティスト出たな…。種自由後は連合もザフトも人員不足や予算問題で無人のダガーやジンをファウンデーションのように有人機の支援機に使いそうだよね。多分オーブも軍縮関係で使うかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:44

    >>94

    ザフトは一応アウトソーシングで無人機運用の技術実証や蓄積があるしね

    下手したらファウンデーションの無人機もコイツを作った民間企業も関与してるかもしれんし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:37

    よく見たらパナマで民間人を殺戮してるザフトと連合はさぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:40

    >>90

    設定では21世紀初頭〜中期にBC兵器やダーティボムを用いた世界規模のテロリズムの時代を経験してる

    その影響で人類の20%が遺伝子汚染されて彼らの遺伝子を元に戻す治療にライフサイエンス解禁と治療に適切な環境の無重力の宇宙進出が進んだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:05

    >>83

    断っているというか、自国の騒動で手が足りないのは事実だし

    逆に言うと、手が足りていたら断らなかった可能性が高いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:50

    >>33

    は?オーブは神の国日本の正統後継国家ですが何か?

    現地人は新大東亜共栄圏のために喜んで国土を捧げてくれたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:08

    >>69

    ウズミの娘でキラの姉で本人もカリスマ性あるし各能力経験不足なだけで高いとかまぁ持ち上げないやつのほうがおかしいし…

    神輿自体の成長がまだ過程で持ち上げるやつも変なの混ざってたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:02

    >>88

    ゴールドフレームは今更何の役にも立たないからいらねえけど、エクリプスは量産して10機位は常備しといて良いと思うんだよね

    使い手を選ぶとはいえステルス高速爆撃機兼ストライカーパック対応のハイエンドモビルスーツとかムラサメの完全上位機種で核攻撃以外にも使い道がいくらでもあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:08

    >>100

    終戦の立役者って部分も含め建て直し中なオーブをまとめ上げる為の錦の旗として有力過ぎたのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:53

    アスラン曰くキラの意見ばっかり通る事が多いからむかつくだとか
    デュランダルとアウラはユーレンヒビキに言われた事未だ根に持ってたりするし
    カガリは言わずもがなだし
    あの一族カリスマ性遺伝子の元から高すぎるんだよ
    そこにカガリはウズミ流帝王学によるカリスマ性を更にどん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:36

    >>88

    全部マズいこと前提でこの3機よりミラコロ搭載のズゴックの方がヤバい気がする

    あれってエクリプスに代わる機体として用意したのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:50

    >>104

    あれの一番厄ネタというか最強チート装備はリフターの超遠距離のほぼラグなし通信機能だから…ミラコロとか今更どうでもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:40

    >>105

    あれ設定的に人と人を介さないと使えないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:26

    >>88

    これらは普通にコンパスの要請で、オーブで新装備等の試験していただけじゃないか?

    でなければ、キラが開発していたマイフリらのデータはどうやって手に入れたんだってなるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:30

    >>106

    FREEDOM見てるとAIとか戦闘能力的にもハッキング耐性的にも信用出来たもんじゃ無いしそりゃ人間介さないといかんだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:37

    オーブってぶっちゃけなろう日本だよな
    NJやBTW、ロゴス狩りの経済混乱の被害もオーブだけ無くて、世界の覇権を握るとか
    逆に現実の日本はどんどん斜陽国家に・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:47

    >>96

    まあスレ画の作品では、オーブが核動力ミラコロ爆撃機を作ってるんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:46

    >>109

    二回も国土焼かれてる上に割とギリギリなところで綱渡りしてるから覇権とってないけどな

    むしろ現実より酷い目に合ってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:56

    >>110

    一応、実際に保持しているとやばいから、技術的に作れるかを検証した後は、パーツ補充のために分解していたから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:45

    エクリプス2号機は国内に対する技術アピールも兼ねて建造されたらしいからカガリも知ってるだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:00

    >>109

    まあ実際は周りの斜陽度合いがエグすぎていい感じのポジションはこれからもキープできそうなんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:22

    貿易立国だからロゴス狩りによる経済混乱の影響受けないってのは無理ありすぎるけどね
    そもそもオーブにもクロード家ってロゴスメンバーいたし
    あと地熱発電に必要な地熱資源もリアルだと一番豊富なのは北米でインドネシアが2番目、日本列島が3番目だったりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:10

    銀英伝で例えると国力はこんな感じ
    連合→ゴールデンバウム朝銀河帝国
    プラント→自由惑星同盟
    オーブ→フェザーン

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:36

    カガリは確実に曇ってるよねこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています