ブルーロック世界のカタールW杯

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:08

    どんなエピソードが生まれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:34:40

    ブルロ世界の2022年W杯ってどんなんやったんやろうな…
    作中時間軸的に今2023年前後っぽいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:21

    作中時期が2023年だとカタールではノアとロキが活躍したんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:43

    作中が2018〜19だとしたらカタールにワンチャン潔いるんだよな
    ドイツ戦めっちゃ盛り上がりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:53

    日本スペイン戦の裏でやってるドイツコスタリカ戦も気になる。ドイツATで6点取らないといけなくなったんだっけ?
    その時のカイザーの心境よ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:29

    カタールにカイザーいたらギャグ通り越して悲しくなってくるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:24

    アルゼンチン優勝しちゃってエゴの否定にならない?
    みんながメッシのためにで戦った結果の優勝だしどう描写されるのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:49

    >>7

    ノア様が味方にアシストして勝つより俺がハットトリック決めて負けた方がいいを実行した世界線かもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:14

    >>7

    ブルーロックでもそもそも勝たなきゃ意味ない感じだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:01

    >>7

    この漫画にそんな一貫した描写求めてるの?

    金城ならメッシ棒でロナウド馬鹿にするくらいやるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:03

    そもそもブルーロックのコンセプトって「日本に」必要なのがストライカーって話で他国は状況がまるで違うからな
    なんか勘違いしてる人多いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:05

    ブルロ世界の時間軸って連載開始時準拠なんかね
    どっちにしろロキは活躍してそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:16

    >>6

    ポ………パフォーマンスに呆れて出なかった世界線かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:22

    カイザーがカタール出てなくても親善試合が残ってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:56

    ブルーロック計画発案→完成まででも本来なら相当時間かかってるはずだよね
    最初のワールドカップはいつのやつなのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:34

    >>11

    日本でもエゴイストストライカー数人と元々強い他ポジションって話だったのがスタートから変わり切れなくて違う感じになってるし今更

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:37

    しばらく微妙だったドイツ代表に必要だったものも足りないって言われてたスーパーストライカーじゃなくて今年引退するレアルの異常パスうまおじさんだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:17

    カタール知らない人向けここが面白かったよドイツ
    政治パフォーマンスしようとして怒られる
    代わりに選手が手で口を覆ってアピール
    日本に負けた
    対日本で腿上げ走りした選手がその走り方でドイツまで帰れと煽られる
    2大会連続GS敗退
    イタリアさんニッコニコでドイツを煽る
    日本vsスペインのVAR判定にイチャモンをつける
    判定機はドイツ製
    活動、家でここまでやれるなんてドイツは凄いねと煽られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:45

    次世代モドリッチ潔VSモドリッチのクロアチア戦絶対面白いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:46

    >>17

    やっぱパサーってリアルサッカーでも重要なんだな……

    ネス頑張れよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:43

    >>14

    親善試合後は代表復帰した選手もいて強いからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:55

    >>21

    やっぱトニ・クロースってドイツの柱だわ

    なお今大会を最後に引退する模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:30

    ブルーロックの時代ってなんとなく2018年だと思ってたけどいつの間にか令和の2020年代になってたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:34

    >>23

    作中時間の西暦は名言されてないし、本誌氷織回想や前日譚二子のカードの話から時系列考えると今は2023年準拠じゃないかって言われてるから、西暦に関してはふわっとさせとく方向性なんだと思う

    現実の時間と作中時間に差が生まれるのは連載作品の宿命だから、現実に合わせてそれとなく移行させていくんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:20

    >>24

    1話で2018年日本ベスト16って言ってるから多分カタール前だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:55

    >>7

    パブロめっちゃ頑張ったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:32

    日本が世界一になれるわけないと発言したルナが予選で日本に負けて世界選抜達にめっちゃいじられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:19

    日本がスペインに勝ってキレるカイザーはちょっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:08

    ノアとロキがいるフランスがアルゼンチンのメッシがいるアルゼンチンに負けたの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:50

    >>27

    本当に凄いよ!極東のサッカー発展途上国がよくここまで成長したね!(悪意無し)➕ドイツへのど畜生発言でまた炎上するルナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:20

    >>21

    その親善試合が問題なんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:27

    マクロン大統領に慰められるロキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:13

    オムツ履いたロキ人形で煽られるロキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:48:41

    >>18

    1億のギャラ、日本の交通費滞在費全持ちした親善試合でボロ負け

    監督ドイツ初解任

    解任後W杯準優勝のフランスに勝利

    も追加で

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:48

    2018年のW杯フランス優勝なんだよな
    2020年は準優勝
    ノア様とロキいたら割と納得いくな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:14

    >>7

    やっぱりメッシがエースストライカーだからメッシの為にでいいんじゃない?

    ディマリアも点決めてたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:16

    >>30

    負け犬の遠吠えにしか聞こえねえわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:53

    リアルな話だけどカタールにドイツの畜生パサーいたら違ってたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:01

    >>24

    カイザーが過去編でボール買った時ってドイツがW杯優勝した2014年っぽくない?

    作中が2023年だったら2014年に12歳(もしかしたらボール買った日に誕生日を迎えて13歳になってる可能性もあるかも)のカイザーはどう考えてもU-20カテゴリにいられない年齢になってしまうし2019年設定だと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:08:00

    >>39

    その年のW杯って確かブラジルがドイツに7-1で負けてなかった??


    年齢にもよるけどラヴィーニョやシウバはレギュラー、ベンチ、観客のどれかで歴史的敗北を迎えたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:30

    >>40

    ルナにおめでとう20🇧🇷🇩🇪って煽られてそうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:40

    ブルーロックの時代設定って2018年ぐらいじゃなかった?
    アンリちゃんが最近泣いた事でロシアW杯で日本がベルギーに負けた事を挙げてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています