【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:16

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:39

    過去スレ一覧

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:36

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:52

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:12

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:42

    乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:24

    カイ潔仲良しにはならんかな
    バチバチやり合ってんのも好きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:15

    本誌のカイザー見てたらこのまま孤独に突き進んでいく感じが悲しくなってきたので、サッカー以外の日常で少しでも打ち解けてほしい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:35

    回想見る限りでは無理なのかなー
    愛されたいのに善意の受け取り方がわからないの本当につらい
    悪友に裏切られてなかったらちょっとは違ったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:34

    潔が🔫🔫、カイザーが⚔てモチーフがあるの地味に好き
    お互いの急所に向け合ってる図が似合いすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:22

    現状カイザーは(恐らく潔も?)サッカーに人生賭けてるのが良い…ってなってる
    恋愛とかの感情で繋がった関係だと心変わりした時に離れてしまうけど、2人にとってサッカーが全てなら恐らく一生切っても切れない関係になるんじゃないかと思うとドキドキする
    もちろん日常でも良きパートナーになってくれても全然オッケーです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:49

    世一が二丁拳銃なの良すぎる
    BMのロゴが剣と盾な中で銃持ち出してんのが異分子って感じで良き、カイザーは長身だから剣似合いまくりだし
    イメージでもサッカー漫画で武器持たせてくれるのは助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:14

    この二人お互いサッカーしていたら嫌でも意識せずにはいられないし、喰って喰われてを繰り返した結果、妙に距離感が近いと周囲がザワつきそうな将来が容易に想像つくな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:21

    前スレで出てたけどこの二人し会話するの久しぶりとは思えない
    互いにカイザー!世一!ってずっとなってたからかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:05

    スーパースターとニューヒーロー呼び合い本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:16:49

    まだ俺の知らないカイザーが居るって潔もうカイザーの事好きになっちゃってない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:48

    不自由が生きやすいと理解したカイザーは
    つまり不自由をくれる潔がいると生きやすいってことなのかと発言してる人がいて目からウロコだったんだけど
    潔は空気か何かかなとか思っちゃった。カイザーは定期的に潔吸っておけよな(?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:05

    アイシールド21の21周年記念本のブルーロック作者コンビとの対談でカイザーの話と潔の話それぞれ少し出てたけど面白かったよ
    カイザーの後ろ髪がアイシの阿含の影響だったり潔はブルロで唯一いい子だったのにヘタクソって言うようになっちゃったとか
    カイ潔と直接関係ないけどキャラとストーリーの作り方の話が色々興味深かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:58

    インタ系でネオエゴの話出たの原画展とか除くと今回くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:21

    確かにがっつりネオエゴの話してる作者インタってこれが初めてかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:32

    情報助かる、面白そうだから買ってみようかな
    ネオエゴメインのインタ組んで欲しいけどあるとしたらネオエゴ終わった後なのかな
    先生がどう考えて世一とカイザーを絡めてるのか知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:54

    カイザーの後ろ髪って阿含の影響受けてるのか
    髪型似てるイメージ全然無いんだけどどの辺りなんだろう…
    とりあえずアイシも好きだから買ってみようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:51:48

    >>23

    風に靡く時の描写を参考にしてるとだけ言ってたよ

    キャラとして似てるとかでは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:52:27

    あれだけ考察好きな潔がカイザー以外の考察をしていないって異常事態だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:19:01

    >>23

    ノ村先生は村田先生のシルエットだけでキャラがすぐわかる描き方に影響されてて

    阿含みたいに髪の毛をなびかせれば華も出るんだってことでカイザーの尻尾もなびかせてるんだってさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:24:22

    確かに長髪とか紐とかリボンとかが風になびいてる絵っていい感じに見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:29:37

    シルエットだけでキャラがわかるで言うと
    潔もPWCの新キャラ登場バナーの影絵とかでも頭の双葉で潔だって分かるから可愛いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:59:42

    プロ軸で髪型とか容姿が少し変わるネタ好きなんだけど、世一にはおでこを出してほしい
    カイザーは思いっきり短髪とか、逆にもっと伸ばすとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:18

    デコ出し世一急に大人っぽく見えるから好き
    カイザーにもデコ出し世一にドキッとして欲しい
    他の奴には見せたくなくてからかうフリで前髪グシャグシャにして怒らせるのも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:03

    今週の髪かきあげるカイザーかっこよかった
    その後髪型気にしてないのも良き
    元々無頓着っぽいけどそれ以上にすごいスッキリしたような顔してたのが本当に試合に夢中になってるんだなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:15

    あの髪型って多分メディア用というか自分を演出するためなのかなと
    全て捨てて0になったから見栄えに拘る必要なくなったから無造作になったと解釈してるけどどうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:16

    カイザー、イングランド以降世一に話しかけてこなかったのに最新話で思ってること全部言ってて笑った
    コミュニケーションのとり方極端すぎるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:17

    >>33

    最後の決着つけるぞだけで良いのに自分の気持ちとか生まれ変わった気分だって成長した事全部話してたね

    潔のおかげだと思ってたし聞いて欲しかったのかもしれない⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:06

    潔のおかげで生まれ変わったし成長したしそれを報告するってもう潔が親みたいなもんじゃないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:26

    この曲一人称女性の曲だけどカイザーにも潔にもカイ潔にも当てはめられそうだなって勝手に思ってる曲


    BABYLON / カロンズベカラズ


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:46

    >>33

    これみてことある事に世一に伝えようとするカイザー浮かんできた

    世一は何でそんな事まで……?って?浮かべながらも会話してくれる、かわいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:09

    潔はそんなカイザーにも適応しちゃうんだろうね、かわいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:31

    プロ軸で同じチームになったら、世一にイングランドあたりまでのテンション高めなカイザーの真似していじって欲しい
    今でもピエロとか言い返してるとこあるけど、もっとノリ煽り的な感じで
    多分やりすぎるとわからせられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:13

    >>39

    クソお邪魔しますパート○○!とか執行でいじって欲しい

    カイザーはムスッとするのか無言の圧力をかけるのか

    たまに忘れるけどカイザー20歳未満だし年相応なとこ見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:35

    今週本誌の見開きの奪い合おうってなってたとこもそうだけどこの二人のツーショットとか対比してそうな構図いっぱいあっていいよねどれも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:56:33

    スーパースターのカイザーのボールとのやり取り(?)見て思ったんだけど
    ・思い通りに動かない
    ・攻撃したらやり返してくる
    ・何しても相手から離れていくことなくただそこに居続ける
    これ大体潔さんクリアしてんな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:16

    執着やめてもお互いバチバチなの最高に好き…ずっとバチバチでいてほしい気持ちと協力プレイ見てみたい気持ちで心が2つある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:05

    プロ編で同じチームになるか、そもそもプロ編があるのかは微妙だから同じBMとしてプレーしてる今のうちに連携してみてほしいよね

スレッドは7/8 02:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。