雪宮ってフランス戦さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:04

    出場せずに終了の可能性高いんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:09

    潔とカイザーの内ゲバそろそろ腹立ってきたから俺が泥船だでドイツ3点目入れていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:29

    ・交代先が分からない
    ・1Gしてる雪宮をなぜここまで出さないのか
    個人的にこの2点が強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:55

    ぶっちゃけ実力的には黒名より雪宮出してた方が合理的だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:07

    >>4

    覚醒した潔をより機能させるって意味なら黒名って感じなんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:11

    ネス→雪宮だと思ってたけど今回の話的に交代する場合は氷織or清羅のどっちかの可能性が強くなったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:55

    U-20戦終盤の馬狼みたいに劣勢を覆すジョーカー的な役回りになるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:39

    ドイツの中で四つ巴にしてどうすんねん

    いや今更か……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:03

    メタ的に氷織が強すぎるからイタリア戦の黒名みたいに途中交代して雪宮と代わるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:23

    >>9

    氷織交代をどういう理由でやるのか分からないけど最終局面で再び出す場合はオーバーヒートぐらいしか考えられないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:50

    今の流れなら一番ありそうなのはネスとの交代かな?
    でもここでネス交代したらもう終わりな気がするから別のキャラかな…マジで交代先がないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:35

    覚醒フラグあるネスとキーマンっぽい清羅は交代無さそうだから氷織か黒名と交代かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:38

    DFの2人は交代するとしても音留イガグリの未出場組だろうしなぁ やっぱり交代するとしたら前回の足つった黒名みたいな怪我とかオーバーヒート待ちになるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:32

    清羅交代やるとその時点で清羅代表落ちほぼ確定になるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:36

    清羅と交代は可能性低いでしょ
    今週の哲学の話全部茶番になるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:23

    >>10

    覚醒した凛か烏辺りにひたすら集中攻撃されて・・・とかかなそうなった場合

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:31

    清羅の負けてる方に加担って成功したからまだしも失敗に終わったら交代されてもおかしくないことやってる気がするんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:19

    今一番役に立ててないのがネスだから交代先としてはネスが適任なんだよな
    ネス覚醒やるならその後怪我とかのアクシデントが起きて再びネス投入とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:38

    >>18

    そこは合理性の欠片もない妨害やってるカイザーネスにも同じ事言えるんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:39

    今回の話で雪宮投入無かったのを考えると2-2で雪宮投入なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:38

    潔→チームの中心。攻撃の要
    カイザー→11傑かつチームNo.1の数値
    國神→士道を押さえ込む。攻撃性能高い
    黒名・氷織→潔の両翼
    清羅→ 潔にもカイザーにもアシストする
    雷市→ディフェンスの要
    ネス→現状あまり活躍できていない

    こうして見ると交代するならネスか清羅になりそう。大穴で雷市と交代とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:22

    雪宮を今まで同様SBで入れるなら清羅交代になっちゃいそうだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:02

    2点目のアシストに貢献した選手を即交代させるのは流石にアホじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:32

    前の試合で清羅交代キャンセルした代わりにフランス戦スタメンにしたんだから余程のミスとか怪我をしない限りは清羅を交代させるのはないと思うけどどうなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:51

    メタで考えると入ったばかりの黒名と交代は流石に無いだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:44

    國神がDFみたいなことやってるしメンサーかビルケンと交代させるのじゃ駄目なんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:41

    まあ出るならネス交代で雪宮㏌だろうな

    ネスの位置は氷織か清羅が入るとして、空いた位置に雪宮が入るって感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:39

    メタでいうとネス交代はないんだけど、
    前試合からボールポロポロしてる場面が結構印象残ってる分、交代させんのか、、、て、めんどい観戦客の自分が出てくる、雪宮出てきてほしいな

  • 302924/07/03(水) 22:43:39

    自分も書いてて何だけどこのスレ、メタメタ言いすぎだろ笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:10

    一応無限交代制という特殊システムがありまして…
    ネスなり他の誰かなりを一旦引っ込めてももう一回出すのは可能なんじゃないか?
    と考えれば割と選択肢はある気がする
    実例に乏しすぎるんで実際可能かはよくわからないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:00

    肝心の無限交代制くんが息してねーんですよ
    かろうじて🇫🇷戦からノアが意識した発言してたけど、今のところ黒名交代くらいだよな?活用されてるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:01

    そういやそんな制度あったな
    完全に頭から抜けてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:16

    >>1

    戦意喪失のネスと交代だよ

    先にマスター入りそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:01

    1-2でネス→雪宮やってフランス2点目だと雪宮不憫っちゃ不憫だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:56

    凛が2点目決めた時に誰かが足つるかなんかして交代だと思う
    誰かはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:49

    ハーフタイム無いから試合中何かに気付いた選手が敢えて交代しノアに情報を伝えて戦術を変更する…とかも出来そうなのにな
    もっと交代してもええんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:45:40

    >>27

    潔とカイザーに次いでゴール決めれる國神をDFにしたら強みが消えちゃうからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:25

    結局のところ雪宮をここまで出さないメリットってあるん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:00

    モブDFのどっちかくらいしか交代先がないな
    ユッキーがDFできるのかは知らんけど。
    後はワンチャンこの後調子崩したネスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:58

    これ雪宮今のところ年俸いくらだっけ?
    最悪この試合出番なくても代表圏内ではあるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:19

    ドイツのブルロ勢でCB出来そうなのって雷市イガグリぐらい?(SBではあったけど音留も出来るのかな)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:34

    あるとしたらネスと交代かな
    カイザーももう必要としてないし今のところ結果出せてないしで交代する理由が一番ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:23

    >>41

    3,600万で14位


    ネスは入札ランキング関係ないから一番下げやすいポジなんだよな

    まぁゴール決めたやつは安全圏内確定キャラとして出さない可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています