終盤の鬼滅=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:26

    毎週ハラハラしたんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:50

    うむ、第2部突入するかと思ってたんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:04

    伊之助の斬れねぇ…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:50

    何をやってるこの莫迦は?
    死んでもなお人を不快にする無惨を埃に思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:41:53

    読者も待ち遠しかったと思うよ
    私の想いを継ぐ炭治郎が見たかったんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:22

    >>5

    あかんやん地獄から出てきたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:34

    >>5

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:46

    >>5

    うむ、ぶっちゃけあのまま鬼になる炭治郎も見てみたかったんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:59

    画像うp
    マジ焦る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:09

    >>5

    漫画読んでるだけなのにちょっとありえないレベルでマジ胸糞悪かったんだよね

    すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:43:59

    結構盛り上がった反面、「お見事!ジャンプご自慢の引き伸ばしだあっ」で荒れたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:48

    自信も胸をえぐられるように辛いだろうに的確に指示を出す水柱は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:10

    正直炭治郎が鬼になるシーンでめちゃくちゃ興奮したのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:05

    主人公が戦闘不能の間にラスボスが撃破されるのは初めて見た…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:08

    (無惨のコメント)
    何をやっているこのメスブタは・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:35

    どわーっ!
    速攻で死んだヤンケ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:37

    ここら辺はテレビでやって欲しいのん
    地獄の1週間待ちn度撃ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:49

    鬼滅・チェーンソー・マグちゃんが毎週を支えた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:41

    見せろっ早く見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:54

    何が酷いってこれある意味改心してるんスよね無惨様

    今際の際で人の尊さ、受け継ぐ姿勢を学んだと思ったらどんな活かし方してんだよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:13

    >>18

    待てよ呪術の渋谷もあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:40

    >>17

    三部作で最終回まで収まる気しないしワンチャン無惨戦はテレビでやるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:57

    ウム…マグちゃんだけが癒しだったんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:01

    無惨のコメント
    「人間の意思=神とっても尊いんやムフッ炭治郎俺の意思も継いでね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:22

    そうか!君は生き延びることにしか執着してないから恥とか外聞とか無いんだね
    かわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:03

    >>20

    人の心を知った上で死に際すらも自分本位の行動を起こす…

    鬼としては立派な心掛けや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:39

    もうねんねや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:46

    >>5

    ウム…滅びを知らない思いがここにあるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:13

    やった事がクソゴミの極みなだけでこれも定義的には1種の光堕ちになるなんて流石に冗談キツすぎるんだよね

    ある意味お見事です鬼舞辻ボー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:29

    ここらへん義勇さんが可哀想すぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:38

    >>13

    うむ、なんかセクシーなんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:38
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:59

    >>32

    LiSAのコメント「炭治郎たちをイメージして作ったのに無惨に乗っ取られるなんて、こ、こんなの納得できない」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:20

    >>32

    私を連れて進め(無惨歌文字)


    LiSAも苦しんだと思うよ

    自分の書いた主題歌通りの行動をラスボスが実行して物語をバッドエンドに傾け始めたんだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:22

    結果的にカナヲが両目失明したのがかなりキツかったそれがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:23

    なんなら直前の無惨の過去でちょっと同情してた迄あるのにこれなんだよね 酷くない?
    やはり生まれてくるべきではなかったなかったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:23

    >>29

    汚ねえ線香花火として

    初見のワシの母親からお墨付きを戴いている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:08

    >>32

    強くなった理由を知った僕を連れて進めってま、まさか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:22

    読者と愈史郎のコメント書き文字

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:29

    いくらが薬が強いとは言っても全体的にマジでハードモードすぎて読んでてハラハラしたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:31

    ◇この無惨の最期のあがきは…!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:35

    おおっ!無惨が白髪になってる!きっと超サイヤ人的なパワーアップ演出なんや!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:03

    お見事ですLiSAボー
    やはり貴方は新上弦の伍だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:37

    >>36

    戦国時代から生きてる巌勝ですら長く鬼になりすぎたせいで当初の目的である強き侍の姿すら忘れていたんだ!


    平安時代から鬼やってる無惨なんてもう哺乳類に分類するのも烏滸がましいレベルで人からはかけ離れてると思った方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:34

    あんなに口下手だった義勇さんが目茶苦茶簡潔かつ的確な指示だしてるんだよね
    すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:22

    >>45

    なんじゃあこの地獄は

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:25

    >>45

    冨岡さんはこういう指示出しなら前から得意なのん

    お、お前なんで普段あんなに言葉足らずなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:40

    >>25

    ゴキブリ見失った時と同じテンションなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:52

    >>5

    あの世で一生縁壱に日の呼吸でボロクソに斬られ続けてくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:09

    炭治郎が炭治郎であるうちに死んでくれって思ったね(水柱書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:44

    ムフッワシのテーマソングとしてバズらせようね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:59

    ラスボスが改心して主人公の命を助けるシチュエーションは感動するよね黒死牟

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:49

    >>32

    呪術みたいに最悪すぎるタイミングで流して欲しいですね マジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:55

    >>45

    義勇…すげえ

    端的かつ簡潔に起きたことと対策と方針を伝えてるし

    しかも意外と最後まで戦うっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:57

    結果的に本来死んでた炭治郎が蘇生したからマイ・ペンライ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:40

    >>42

    ニヤリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:49

    紅蓮華……聞いています
    曲の入り方がラスボスが姿を現し圧倒的な力で味方を蹂躙するタイプの特殊OPにマッチしていると

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:18

    珠世…すげえ
    最後の最後まで無惨を煽り倒すし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:55

    >>42

    ふうん 堕姫ちゃんと同じ現象ということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:53

    >>42

    正直映画三部作目のラストはここで締めるんじゃないかと思ってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:52

    >>39

    お見事ですユシローボーやはり私がにらんだ通りあなたは読者の代弁者だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:54

    >>52

    味方に甚大な被害出てるんすけど‥

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:15

    >>62

    うむ‥

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:00

    ワシの当時の記憶だと無惨がブンブンしてるだけのところでだいぶ荒れてたんスけど…いいんスかこれ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:40

    とにかくユシローは通りすがりに罵倒してくる危険な男なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:13

    本来逃げ回れば勝確だった敵の首魁を鬼殺隊の面前に引きずり出し
    武力においては上弦一体と殆どの下弦を撃破
    更には荼毘に付した主人公を蘇生した偉大なる鬼柱、無惨
    柱の中の柱なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:03

    無惨‥無能‥

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:10

    >>66

    何で一人でお館様を煽りに来たの?ほんとに何で?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:21

    203話=神
    この2コマとその周りは最も"神"に近い展開なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:45

    >>69

    ウム…想いは不滅なんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:29

    >>69

    亡くなったものが下から引き上げて生きてるものが上から手を伸ばすのはすごくいいと思いますね伝タフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:55

    ここからは名言のオンパレードだし早く見たいのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:06

    >>65

    ここリアルタイムで笑ったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:41

    迷惑すぎる… 迷惑さの次元が違う
    たしかにこの男は人間の範疇には収まらない鬼…
    まるで蛆虫だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:22

    地獄の責め苦はね
    これを越えれば長い長い時の果てに最後には赦されるという希望でもあるの
    罰を受けた程度ではとても赦されない罪を犯したお前は永遠に地の底で何もなくひとりぼっちなんだ満足か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:13

    違うんや!!
    お前の姉はそんなこと望んでないんや!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:49

    >>18

    >>21

    俺たちがこの時期のジャンプを支えていた

    ある意味最強だ

    ちなみにこれ全部一つの号に収まっていたらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:22

    >>77

    少年誌というよりまるで性癖博覧会だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:26

    割とマジで鬼滅が一番面白いのはここからじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:07

    俺はさあ結構漫画読んだけど他に見たことないんだよ
    主人公たちに感化されて考えが変わったのに性格の蛆虫さは据え置きだから結局迷惑な奴
    全く反省しない身勝手な悪役と主人公に影響されて改心する悪役を組み合わせるだけでここまで最悪な存在になるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:27

    ここで一回鬼の王挟んだお陰で概念としての無惨を否定しきることができるとは見事やな……
    まっ結局だから人間が変わりましたなんてご都合展開にはならないからバランスはとれてないんだけどね
    しゃあけど希望が残る最終回に繋がったわ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:26

    何度も荼毘に伏しかけるのも鬼化もキツイけどね
    『あの』炭ボーがああーっ俺たちを家に帰してくれえっもう本当に疲れたんだあっなんて宣った時の絶望感は筆舌に尽くし難いの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:51

    >>79

    もしかして鬼を追う側も人間を捨ててるんじゃないスか?な展開はワクワクしたっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:01

    >>69

    ナルトのdiverを思い出したのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:17

    「汚いフェイスレス」呼ばわりされて笑ったのは俺なんだよね

    フェイスレスの時点でこの上ない汚物なのにさらに上をいってるなんて刺激的でファンタスティックだろっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:12

    「無惨が最後の最後で人間の美しさを知って改心する」でも「無惨が最後っ屁で長男を鬼化させる」でも月並みを超えた月並みだけどね、両方を同時にやってくるのはもはや発明ってレベルの悍ましさなの

    嘘か真か知らないがこの死に際で無惨のラスボスとしての最悪さを決定づけたとする学者もいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:41

    >>65

    !?(誰なんだ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:50

    >>2

    「鬼の王編」が見たかったには俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:04

    こっから現代編突入するまでは本当神だーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:40

    盛りに盛られたモブ達を悼む伊黒さんのアニメ化に期待してるのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:06

    >>89

    なんでやーっ!

    現在編のラストも美しいやろーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:19

    >>65

    な…なんやこのオトンと同じような事をいっとるのに感じる底知れない嫌味の感じ悪さは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:53

    >>91

    うむ‥‥

    子孫の時代まで炭治郎達が平和に過ごせていたのはとても嬉しかったのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:00

    初見時のワシのコメント「えっ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:20

    >>80

    いいんだ平安貴族にはそれが許される

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:36

    終盤は怒涛の死、亡ラッシュでしたね‥

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:27

    >>95

    鎌倉武士「たとえ、上御一人(一天萬乗の上皇様)と雖も」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:30

    >>94

    合体して玄一郎になればええやん……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:06

    家帰ったらもしくは目の前で家族が肉片にされたり怪物にされてきただろう鬼殺隊の面々の気持ちは想像も及ばぬほど辛く悲壮だったろう

    伝タフ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:57

    >>45 >>54

    冨岡が今まで干天の慈雨を使ってなかった理由って…

    ま…まさか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:32

    >>78

    いいんだ少年ジャンプにはそれが許される

    いや許されるかなこれ…あれ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:38

    >>91

    いや蛇足っすね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:10

    >>102

    君消した

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:07

    >>100

    ウム…最悪の予想が立てられてて笑えなかったんだなァ

    よりにもよって同門の義勇が残ってるせいでこの予想も補強されたしなヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:34

    >>103

    アニキ‥?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:15

    >>103

    プロシュートのアニキは何でそんなに冷静でいられないんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:24

    現代編はそもそも本誌と単行本で違いすぎるって聞いたんだけどどうなんスかね
    ワシ本誌でしか知らないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:00

    >>107

    書き下ろしページもあるから単行本を買え…鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:38

    世界に打ちのめされて負ける意味を知った……神
    冷静に考えれば全く鬼殺隊に似合わないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:15

    最終回=神
    な…なにっ彼らの意志がまるで継がれてないっ絶望を描きつつも耳飾りが遺されたことを見せて誰かが思いを継ぐ時が来ることを示し俺たちの戦いはこれからだエンドの応用編としてもこれはお前達の世界のことだから覚悟しとけよという読者への脅迫としても機能させてる希望に満ちた終わり方なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています