PS Move…それWiiでよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:30

    実際これが遠因でサルゲッチュが死に絶えたし、任天堂に張り合おうとして失敗した例だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:49

    すでにWiiで盛り上がった後だもんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:25

    マジでこんなんあったんだってレベル
    ネットでこれ語られてるの初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:44

    カメラみたいなの取り付けて自分を画面に映して手の動きで遊ぶやつってこの前だっけ後だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:56

    >>4

    前だった気がする


    神剣ドラゴンクエストが出てその後追いがいくつかって感じだったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:28

    Wiiでよくね?どころか当時から知名度皆無やったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:55

    PlayStationの周辺機器ってあんまり成功するイメージないんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:26

    なんかジャンプの1番後ろのページで見た事ある気がするなコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:04

    持ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:40

    >>4

    たぶんEyeToyの事だと思うけどあれはPS2だった

    サルゲッチュとボーボボのソフトがあったのは覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:52

    形が卑猥

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:47

    Wiiの後追いクッソ無様でございますね♡

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:26
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:22

    まぁこれを反省点にして汎用コントローラにいろいろ積み込むデュアルセンスに行き着いたと考えればそんなに悪くもなかったんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:55

    >>11

    チンコンって言われてたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:36

    >>12

    マジレスするとアイトーイプレイの後追いがWiiだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:09

    でもこれ使ったpsvrは楽しかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:06

    >>3

    一応PS4でも対応ソフトあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:13

    ドリームズユニバースのためだけに欲しかった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:05

    Wii Uも滑ってるし
    体験型が好きなユーザーはそう多くない
    アーケードが減ってるのにカラオケ店は増える辺りにヒントはあるかもなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:22

    サルゲッチュは明らかに3でやれること無くなっただけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:59

    >>20

    裸眼立体視をウリにした3DSも出だしは滑ってたし

    個人的には「体験すれば分かる」はよほどうまくやらないとダメなんだと思ってる

    言い方変えれば「体験しなきゃ分からない」だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:06

    >>20

    Wiiも売れたけどハード後半期からは定番ソフト以外遊ぶ人いなくなってバランスボードとかも滅茶苦茶中古に出てたからな…

    Switchが正直例外的に上手く行ってるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:26

    サルゲッチュは2の時点で明らかに水増しのメカ(水出すやつとか)出てて3で変身ギミック用意したけどそこで出尽くした感あったし外伝で延命してただけ十分やったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:38

    >>23

    Wii後期やWiiUでの経験を元に体感ゲームの側面が強いソフトの種類を減らす方針を採用したのか、Switchの体感ゲームってWii程多くは無い気がする(リングフィットとかメトロイドプライムとかあるけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:56

    PSは周辺機器色々出してるけどPLAYSTATIONEyeは研究でよく使われるらしい
    安価で拡張性があるのがいいらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:08

    >>20

    なんならWii Uそのものもカラオケパッドとして使えるって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:22

    なんだかんだで楽しそうだよなこういう系統のゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:17

    今でもPSVR用としてわりと生き残ってるんだが、実は20年以上前の開発当時からVRコンとして使う事を考慮していたらしい
    ほんとかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:12

    同時期にXbox360用に発売されたKinectは手に持つ必要が無い分、使い勝手は良さそうに見えたな
    結局対応ソフトがあまり出なかった事もあってかXbox用ではなくWindows用に切り替わって展開してたようだけど、去年でそれも終了してるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:15

    なんかコロコロの最後のページ辺りで紹介してた気がするやつ!コロコロの最後のページで紹介してたけどあんまり欲しい!って思えなかったやつ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:55

    >>22

    3DSは単純に初期の値段が高すぎただけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:29

    >>16

    Eyetoyの後追いはどっちかというとkinectでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:36

    これなあ…
    全く欲しいとは思わないんだけどあるゲームをやるときだけはこれじゃないとクリアが困難になるレベルで難易度爆上がりするんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:28

    ソニーが売って流行らせたかっただけでユーザーは求めてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:37

    やりたいことはわかるんだけど任天堂ですら継続できなかった路線だからなあ
    意外とゲームの環境って保守的な傾向あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:41

    >>32

    初動の値段が高かったんで値下げしたけど、震災と当時の仮面ライダー(オーズ)に人気を取られると踏んだり蹴ったりなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:14

    実はこっちの方が先に作ってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:47

    某クソ​ゲー紹介動画のサルゲッチュ回で作中にこれを模したアイテムが出てきた時に初めて見たんだがマジでアダルトグッズにしか見えなかった
    なんでこんな電動こけしに似せて作ったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:18

    >>32

    任天堂は基本的にいつもハードだけで利益が出る価格設定にするんだけど

    値下げ後の3DSはしばらくの間

    逆ザヤ(安すぎて売るほどに赤字が拡大する)になってしまった

    その結果、当時の任天堂は初の営業赤字を出した

    任天堂はハードで赤字出す気なんてなかったはずだから

    あの値下げは任天堂にとってまったくの想定外だったろうし

    痛手だったろうと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:14

    こうしてみるとjoy-conって絶妙なデザインなんだな
    体験型にも普通のコントローラーにも出来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:13:59

    ぎゃるがんはよくやってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:24:20

    肉弾は好きでよくやってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:59

    先端の丸が良くない
    多分動きの追従とかの問題なのかなって思いはするけど
    それでも丸はないだろ丸は

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:43

    か○すまがネタにしたら叩いていい風潮できてるのは良くないなと思う、特にエアプ叩きは滅べよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:10

    電撃Playstationで紹介されてたから知ってたけど、リアルではマジで見なかった
    PS3持ってる友達はいたけどこれを持ってるのはいなかったしゲームマニアの親父もこれはなぜか手出さなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:48:11

    >>30

    医療分野で使われていると聞いたことあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています