今回の最大の被害者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:31

    慰めてやってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:45

    ざまぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:59

    まあ己の悪因悪果を恨んでもろて……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:09

    スマホさんから盛大に煽れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:31

    悪いがガラケーに生きる場所は少ねえんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:17

    蟹座だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:17

    まあ今どきケータイってw
    スマホだよね普通

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:27

    機種変してからきて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:02

    最後にちょっとだけ世界超えてゲスト出演してくれないかと期待してたけど流石に二十七祖が出すのはむずかったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:58

    真面目な話(あっ、別人なんだ…)ってガッカリはした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:52

    ケータイがスマホに勝てる訳ないじゃないですか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:54

    いえーい君の作った聖典は人になって(1アウト)同性愛に片足突っ込んでて(2アウト)異教の神と仲良く(3アウト)してまーす!!(他スレからコピペ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:13

    >>9

    現状教授のみだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:56

    ストーリー見終わってないんだけど
    ケータイさんは長崎に二人が飛ばされたとき置いて行かれたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:59

    >>10

    ぶっちゃけケータイ越しだろうが今来たらどのツラ下げて来てんだという話にしかならん

    教義がどうこう以前にヒトとしてマルタやダビデからお説教コースだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:10

    これからの型月ファンにはひびちかの相方=スマホさんになるんだ……
    ケータイさんという存在は虚数の彼方へ行くんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:12

    >>13

    その教授も祖になってない教授だしガチモンの祖はなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:35

    ORTも五位パクる前だし二十七祖は完全に避けられてる感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:42

    >>16

    このスターリット・マーマレード6くらいのひびちかの間に平然と入ってこれる神経してないだろケータイさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:48

    >>16

    認知度的にガチでこれになるから笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:02

    まずひびきの存在自体が神の不在証明だしそれでも信仰だけは本物だと思ってたらキリスト教的に大アウトばことを重ねがけされた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:31

    ケータイさんを慰めてあげるという名目のスレなのに誰もケータイさんの事を慰めてなくて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:52

    >>20

    月姫リメイクでコーバック出てきたら、なんとか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:13

    >>13

    一応魔眼列車のリタは汎用立ち絵だけど出たじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:39

    >>22

    要は自己完結した自己嫌悪で勝手に落ち込んでる人だから慰めようがないというか

  • 26二次元好き匿名さん24/07/03(水) 20:02:00

    えーと、三位一体してるね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:36

    コーバック見たかったからガチめに残念な気持ちとでもカルデアに雑に死徒入れるわけにいかねえよな…を反復横跳びしてる 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:15

    >>27

    ところで雑にやってきた真祖の姫君ですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:40

    >>27

    真祖はええんか…?

    っておもったけど真祖は汚染物質ちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:04

    >>16

    どうだろ

    ボイスないからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:56

    姫君はそもそも型月ヒロイン枠みたいなもんだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:33

    平成に置いてかれたから仕方ない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:55

    >>27

    シオン(FGO)が仲間入り断念してるのに、死徒27祖なんて濃度煮詰めたような奴がスマホ越しとは言え入ってきたら別の意味で問題あるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:51

    >>28

    >>29

    星の代表者たるアーキタイプ・アースやぞ、下賤な死徒とは違いますわよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:52

    教授だってオシリスの砂繋がりもあるシオンに経緯があって出てきたんであってカルデア自体とはついぞ関わらず退場したからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:12

    いつまでもガラケーなんぞにしがみついてるからそうなるんだよ、ケータイさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:41

    じゃあなんですか
    ケータイさんは自分がトライテンという宇宙の神であると腹を括って
    ひびきに惜しみなく”神の愛”を捧げるべきだったっていうんですか

    多分そういうことだったんだな?????

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:45

    まあトライテンなシリウスくんから名前は出してもらえてたし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:03

    ケータイさんはスマホさんに入れ替わるぐらいしないと
    どっかの御老体に頼めばいいのに
    そうやってケータイにしがみつくから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:11

    fake経由で来るかもしれないから
    コマコとか礼装で

    でもあっちはレトロな電話で次元が違うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:05

    せっかくだからひびちかの話しっかり知りたいんだけど
    トライテン周りの原典ってどれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:28

    この現代社会、おじいちゃんおばあちゃんですらスマホを使いこなしているというのに未だにガラケーとか哀れだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:10

    Fate世界と月姫世界の差異云々の話もあるし祖たちは出にくいんだろうな
    ひびきのあれこれに関してはまぁ…どんまい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:04

    まぁケータイさんとトライテン絡みはスタママ本編でやって欲しいってのはある
    所でこのほぼ打ち切りになったと思われる上に現在ほぼ入手不可のドラマCD本編ですが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:22

    >>12

    トライテン時は♂っぽいからギリギリセーフかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:42

    >>45

    なんとFGOでは性別不明なんだよトライテンモード…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:41

    失敗作………

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:31

    >>47

    人格が男寄りなだけで普通に無性やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:43

    よってたかって、スマホがなんだってんですか!ガラケーは片手で操作できるし、ちょっと不注意で画面に触っちゃて大惨事とかないですし、アーチャーさんぐらいのサーヴァントならしまっちゃえるんですからね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:24

    今からキシュアの御老体に頼んで作ってもらったらどうや友達の仲だろあんたら

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:00

    コーバック見てると、並行世界でも依然として傍迷惑なコイツはホントに何なんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:20

    ケータイさんがなにをしたっていうんですか!
    こんな仕打ちはあんまりです!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:43

    正直哀れすぎてペンペン草も生えない
    一神教の信徒やってりゃなんか芸人発見伝で死徒化させられ
    それでも信仰は捨てずに引きこもってたら自分で自分の信仰を否定する羽目になり
    矛盾して折り合いがつけられない部分に目をつぶってパパやってたら今度は娘が他所の神様の器としてお友達ごと駆り出される
    笑えんわマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:43

    >>45

    ひびき化が異性装にカウントされるなら異端ポイントが追加されるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:31

    >>55

    そういえば男装女装はアウトだったね(ジャンヌの処刑理由もこれ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:38

    >>52

    そういや敬虔な信徒というところでは共通してるのか

    でもこいつと一緒にしたらトライテンに手を出されそうになった次にキレられそうだし黙っとこ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:36

    >>41

    設定ガッツリ載ってるのは型月稿本

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:58

    >>54

    マジで人生にろくなイベントがないな…

    強いて言えば3人ほど祖の友達がいるのは救いっちゃ救い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:39

    >>57

    ついでに死徒としての行動目的が「主の愛の証明」という点でも共通してたりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:38

    LB7の死徒ディノスの件がまだ回収されてない(雑にカリオストロ案件だったかもしれないが)ので
    死徒関連の話もいずれ出てきたらいいねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:26

    >>20

    fakeで格下の吸血鬼をビビらせた位だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:18

    >>60

    案外対比的に設定されてたりするのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:45

    >>52

    信心より探求心の方が勝っちまったんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:55

    >>33

    むしろシオンを仲間に入れるためにケータイさんも軽率に来るべきなのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています