悪の組織がホワイトだという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:27:02

    お手本となるショッカーを見てみましょう
    怪人と戦闘員がふれあっていますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:29:06

    し、死んでる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:29:53

    新しい組織と結託したのでそれまでのやつらは全員ころします! 

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:19

    戦闘員死んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:31:12

    ショッカーはそりゃ社員から見れば基本ホワイトだろ
    脳改造されてショッカーに忠誠誓うようになってんだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:31:21

    見てください手をふってますね! 楽しそう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:32:42

    断末魔をあげてるよう見えますが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:33:50

    少なくともショッカーは裏切り者じゃなくても実験でそこらへんの末端の者ころすからホワイトではない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:35

    自分から出てきておいて「俺の姿を見たものは生かしてはおけん!」してくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:35:11

    どうやらここには脳改造が不完全な輩が多いようですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:38:34

    てか悪の組織がホワイトだと思われてるの絶対鷹の爪団の影響だろ

    あいつら世界征服するのがゆるゆるな感じでしてるし行動理由もかなり真っ当いつも活動こんな感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:41:50

    ホワイトかわからんが妙に仲の良いジンドグマとか居るし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:27

    でも山田君わりとダメ人間だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:10

    でも前にも聞いたことあるけど鷹の爪って国境や人種をなくそうとしてるから逆にヤバいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:50

    当たり前のように実験台にされるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:10

    ファミリーは大切だよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:45:27

    身寄りのない子供を保護する名目で鉄砲玉にしたり改造素体にしようとはする
    流石に阻止はされるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:45:41

    >>16

    あんた後に自分勝手に生きるの決めたじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:51

    一応家族の仲は良い
    ボスも断末魔は悲鳴ではなく家族を殺したメガレンジャーを倒せたと言う幻想に取り憑かれて死んだはずの家族に語りかけてるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:16

    元上司の写真を嬉々として焼くパワハラ被害者

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:19

    とても家族思いなパパだよー
    奥さんとも熱々だよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:08

    >>20

    なんだっけヨロイ元帥の写真にナイフ突き立ててる奴もあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:32

    >>21

    嘘は言ってないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:59

    結構あるじゃん! ホワイトな悪の組織!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:56

    >>24

    そいつらにとってはな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:58

    >>22

    結城丈二さんの怨みは深い

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:51:10

    >>11


    それらしい世界征服しようとすると公園の管理人のおじさんにめっちゃ怒られるから悪いことしずらいし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:51:34

    >>26

    自分の腕だけならまだしも部下も殺されてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:30

    それで? 300体の怪人は用意できたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:53:00

    ジンドグマは仮装パーティーにスーパー1の仮装してきても「いやぁ良くできてる」ですませるのが寛大すぎる
    喧嘩売ってると思われてもおかしくないぞ

    なお仮装じゃなくて本物だった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:41

    トップを置かない平等な組織です
    通してください

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:58

    上下関係が緩いし目的が金儲けだから任務失敗で処刑とかそういう目に合わないアットホームな職場です。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:27

    >>31

    グレイとマリアはまあ良い

    トランザとラディゲはさっさと消えてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:52

    >>27

    そもそもときにはホコリがご飯とかするほどお金もないしそれでいて基本が安全安心の世界征服だからまじゆるい

    そして捨て駒のごとく大抵他の悪の組織に利用されたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:40

    >>31

    女帝をどうした?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:28

    任務失敗しましたヒーロー倒せませんでしたって報告したら殺されそうなほどブラックなイメージだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:07

    >>32

    金にならねぇ殺しはしねぇ

    だが邪魔をするなら殺す

    命を救ってくれた恩は返す

    ダチの命は助ける

    殺した相手の顔? さぁな忘れちまったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:37

    ドルネロの最後はドルネロというキャラクターとしては最高だよ
    最後の問答は間違いなく悪人なんだなってなるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:09:49

    義理堅いのと悪人は両立するからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:10:30

    >>29

    この作品の怪人のシステム上、基本的に量産不可のワンオフだってのに……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:18:45

    悪の組織がホワイトに見えるのは単に幹部同士の仲が良さげなだけであって
    直近ならキラメイジャーみたいに雑魚敵が幹部と仲のいい例なんて基本的に少ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:01

    >>24

    上層部がホワイトなだけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:58

    悪の組織が悪いことするわけねーだろニワカか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:40

    トップを除けば多分一番ホワイト

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:12

    >>14

    でもあいつらなら国境や人種を無くす過程で誰かが苦しむことは望んで無いからな

    ちょっと理想高すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:03:08

    >>45

    だから他の人からはバカにされてるしそれを利用して自分の手を汚さず悪事を働く悪の組織もいるんだよな

    その度に世界征服の根本にある思いをもとに悪の組織に立ち向かってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:44

    >>44

    こいつらは本気で一般兵の待遇まで考えてやってるからなぁ、ただただ価値観や生存環境が違い過ぎて噛み合わない存在なだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:11:20

    亜人とか異世界人とか宇宙人とかの場合はホワイト組織の場合も有るけど秘密結社系は基本的にアレだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:39

    バンドーラ一味とか仲間に対してはホワイトというかアットホームだと思う。プリプリカンが作ったモンスターもバンドラー様可愛がってるし。最終回でグリフォーザとラミィの子供ができて、皆で可愛いがってるの最高に好きなシーンなんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:45

    >>35

    なんなら女帝倒す時が一番団結してた時だからなこいつら

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:15:33

    >>49

    良いよね、ジュウレンジャー最終回。バンドーラ様達も何だかんだ楽しそうで。本当はバンドーラ倒されて終わりだったらしいけど、バンドーラ殺すくらいだったら降りるって言った曽我さんは本当に偉いよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:56:51

    >>44

    ヒラメキメデスを疑ってすまんかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:04:08

    >>52

    あれはしゃーない、どうみても下克上狙いの獅子身中の虫キャラだ

    逆手にとってガッチガチの忠臣にしてきたのが上手いキャラ立てで

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:58:25

    現行のステイシー君の扱いだけでドブラックだよ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:09:44

    >>16

    仲がよかったり器が大きいのと

    それと残酷かホワイトかどうかというのは別の話なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:55

    シャドーラインを見ろ!
    あんなに各々自由行動が許されてるじゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています