【ダイス】ダンまち ダイスで冒険者作成2

  • 1s24/07/03(水) 19:51:19
  • 2s24/07/03(水) 19:52:29

    ステイタス
    年齢16歳(外見年齢30歳)
    種族:ドワーフ 
    体格:ほぼオッタル
    レベル2→3
    レベル1.2平均最終ステ
    力  SS1078
    耐久 SS1144
    敏捷  C608
    器用 F386
    魔力   H0

  • 3s24/07/03(水) 19:53:02

    発展アビリティ 耐異常:H
    纏鎧:I
       効果は装備へ自らのステイタスとスキルを付与

    魔法 なし

    スキル
    1.ドワーフ種族特有の力と耐久バフ
    レベルを二つ覆す力と耐久の超超高補正
    2.自己回復
     任意で複数回、状態異常も含めて全回復

  • 4s24/07/03(水) 19:53:32

    武装
    【武者砕き】呪武具
    ヘグニからのプレゼント
    相手の死角へ治療不可の呪いのダメージと引き換えに転移

    料理の腕:81(プロ級)

    師匠:ヘグニ・アルフリッグ

  • 5s24/07/03(水) 19:53:53

    対人好感度

    ヘスティアF
    ベル:259
    命:248
    ヴェルフ:219
    ヘスティア:170
    春姫:103
    リリ:84

  • 6s24/07/03(水) 19:54:33

    フレイヤF
    オッタル:99
    ヘグニ:90
    アルフリッグ:90
    その他ガリバー兄弟:82・46・71
    ヘディン:71
    フレイヤ:72
    アレン:24

    その他
    リュー:55
    アイシャ: 2
    ガレス:86

  • 7s24/07/03(水) 19:59:16

    名前?:ドワ丸


    【二つ名】(次回の神会で更新可能)

    dice1d3=1 (1)

    1. $オールマイティガーディアン$

    2. 青銅闘士(タロス)

    3. 【破城槌】(ギガブレイカー)

  • 8s24/07/03(水) 20:03:11

    好感度続き

    異端児
    ウィーネ:216
    フェルズと異端児達:ベルと並ぶ信頼

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:57

    $オールマイティガーディアン$
    いてぇ、いてぇよ

  • 10s24/07/03(水) 20:08:19

    来歴
    アポロンとの戦争遊戯をきっかけにヘスティアFに加入
    春姫編ではフリュネを相手に立ち向かい足止めに成功する
    ゴライアス討伐の功績でレベル3に
    このあたりでフリュネ相手の奮戦で目をかけたヘグニとアルフリッグが師匠になり鬼特訓を受け技と駆け引きが飛躍的上昇
    異端児編(←イマココ)ではウィーネにパパと慕われ異端児達が美味しいと思える料理を作る事を決意
    イケロスFとの戦闘では異端児達を同士討ちをさせまいと奮戦する大活躍
    地上でウィーネを庇い一度死ぬもベルの幸運とフェルズの魔法により蘇生
    異端児達を迷宮に帰す為にガレスとの戦いに入る

  • 11s24/07/03(水) 20:09:28

    忘れてた

    技と駆け引き:94(第一級冒険者一歩手前の技量)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:31

    改めて見てもレベルが2も3も上の相手と普通にやり合えてるバケモノなんだよなあ

  • 13s24/07/03(水) 20:12:26

    クソみてえな二つ名だな!

    弱小ファミリア出身だろ!


    dice1d4=3 (3)

    1.弱小

    2.中堅

    3.都市外の流れ者

    4.大手

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:16

    設定の盛り易そうな出身だなぁ

  • 15s24/07/03(水) 20:17:55

    都市外でレベル2になってからオラリオに流れてフリーをしてたところで戦争遊戯勃発→加入の流れのようだね

    ちなみに都市外のファミリアって?

    dice1d5=4 (4)

    1.モブ神(掘り下げ終了)

    2.アストレア

    3.ポセイドン

    4.ガレスの故郷のファミリア

    5.学区!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:11

    おお?面白そうな所を撃ち抜いた

  • 17s24/07/03(水) 20:25:12

    オラトリア14巻で出た『ロンザ』に集落経営Fが結成されドワ丸くんもそこで活動してたようだね

    集落とFの発展具合dice1d120=46 (46)

    土の精霊の加護で最大値高め

    ところでガレスの親族?

    dice1d3=3 (3)

    1.違う

    2.そう

    3.子孫

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:58

    子孫……???えっ、ガレスお前嫁いたの?

  • 19s24/07/03(水) 20:52:24

    豊かとは言えないけど皆が食べていけるほどに発展しているようだね


    …ガレスとどういう関係なんだい?

    dice1d4=4 (4)

    1.子(ガレス知らない)

    2.子(ガレス認知)

    3.孫(ガレス知らない)

    4.孫(ガレス認知)

  • 20s24/07/03(水) 20:56:49

    考えられる中で1番ガレスが最低になる目を引いてしまったね

    『ロンザ』の頭目ガレスは子を置いてロキ達と旅立ち、その子はロンザで生まれ育ちドワ丸くんの親になったようだ。

    ドワ丸くんを認知してるようだから嫁と子との関係は…悪くない事を祈ろう

    dice1d100=44 (44)

    低いほど冷え切った仲

    高いほど何言ってんだい!ロキ様達の助けになってやんなよ!と豪快な家族

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:26

    参考:ドワ丸のガレスへの好感度は44

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:08

    >>20

    >>21

    同値かぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:10

    ダイス監督が手腕を振っていなさる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:51

    出た…ダンまち主要キャラあるあるの家庭の事情…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:37

    これで因縁が盛れたから過去編がやれるな!
    ヨシッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:06

    >>22

    家族関係相応の好感度だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:29

    ガレスとドワ丸の面識

    dice1d4=1 (1)

    1〜3ガレスの里帰りの時にある

    4.暗黒期や何やらで忙しくてのう…あと家庭の雰囲気が…愛はあるんじゃよ(好感度86)


    ロキとフィンとリヴェリアはドワ丸=ガレスの孫なのは

    dice1d2=2 (2)

    1.知らない

    2.知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:33

    ガレスの孫が敵対するの首脳陣中々のお通夜だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:10

    当人の胸の内を考慮しなければ、これ以上ない位の足止めになるな
    流石にこの関係の孫を斬り捨ててはイケんやろし、いくらレベル差があっても手加減してドワ丸くんを抜けるとは思えんし・・・

  • 30s24/07/03(水) 21:16:55

    よし!過去編は皆と同じ15巻のところで掘り下げよう!

    今はガレスとのバトルだ!

    ガレスとは

    dice1d2=1 (1)

    1.一騎打ち

    2.皆で足止め

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:18

    しかも家族仲が悪いので目についた祖父と喧嘩してましたで足止め云々はしてませんがー?って言える
    まぁ神に嘘は通じないけれど

  • 32s24/07/03(水) 21:19:35

    ドワ丸くんの一人称

    dice1d2=1 (1)

    1.ワシ

    2.俺


    ガレスの呼び方

    dice1d3=1 (1)

    1.【大重傑】

    2.おじいちゃん

    3.爺

  • 33s24/07/03(水) 21:34:58

    謝罪と訂正

    ガレスの二つ名を素で【大重傑】だと思っていました

    正確には【重傑】です


    「【重傑】はワシが止める」

    作戦会議の中でドワ丸が唐突に言い放った一言

    一瞬皆の時が止まる

    「ドワ丸様【重傑】を止めるも何もガレス様が必ずしも追撃してくるとは限らないですし、来た時には魔剣で足止めするのが上策では?」

    「お主らは【重傑】を知らん」

    まるでよく知ってるように言外に魔剣では足止めにもならんと主張するドワ丸

    「何、同じドワーフだからわかるんじゃ。それに【重傑】は【勇者】の最も信頼する駒。陣形を掻き乱された勇者は必ず奴を投入してくるだろうし一度戦場に出た【重傑】の進撃は全てを踏破して目標を撃ち砕く。」

    ─故にワシが止める


    装備した魔剣

    dice1d2=1 (1)

    1.氷燕

    2.氷鷹

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:51

    年に見合わない老け顔は伏線だったか…

  • 35s24/07/03(水) 21:48:29

    フィンから出撃の命令を受けたガレス

    そのガレスと周りの団員達に向かって何も無い箇所から『氷の砲撃』が襲う

    dice1d100=29 (29)

  • 36s24/07/03(水) 22:00:50

    「何じゃ!そこでコソコソしてる者は!」

    団員達を庇い氷の砲撃を受けながらもまるで応えてないガレスがそこに居た

    フィンから追撃に加わるよう命令を受けたタイミングでの襲撃、フィンの打つ手が読まれた事に驚愕しながら襲撃者を伺う

    すると透明な刺客はあっさりと正体を表した

    「【重傑】お相手願おう」

    「──【$オールマイティガーディアン$】か…」

    来るとはわかっていたとはいえ実の孫と相対する事になってガレスの心中は穏やかなはずもない

    熱き戦いであれば話は別だが今体を蝕む氷気のように冷たい戦いになる事は明白であった

    遥か遠くから飛んできた金色の柱がドワ丸の体に光の粒を纏わせた

    困惑する団員を置いたままそれを引き金に2人のドワーフがぶつかった

    dice2d100=10 13 (23)

    ドワ丸 ガレス

    高い方が優勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:07

    どっちもヤル気ないな!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:21

    二つ名で笑わせてくるのは反則ですよね

  • 39s24/07/03(水) 23:28:07

    うーんこの塩試合

    お互い肉親だからか迷いまくってる上に耐久が馬鹿高いからダメージすら発生しない


    ここでドワ丸くんはどんな手を切るか

    dice1d3=2 (2)

    1.言葉攻め

    2.【武者砕き】発動

    3.氷燕ぶんぶん


    それ込みの戦闘

    dice2d100=42 83 (125)

    ドワ丸 ガレス

  • 40s24/07/03(水) 23:33:47

    互いに有効打の無い戦いの中【武者砕き】の呪いを発動させガレスの背後に回るドワ丸

    しかしガレスは身動きする事なく背中の盾で大槌の一撃を受け止める

    こんなにも自分と目の前の大戦士に差があるのかと驚愕するドワ丸に向けてガレスが拳を叩き込む


    dice2d100=79 13 (92)

    ドワ丸 ガレス

    ここで負けるとタイマン終了

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:41

    切り札で逆に本気を出させてしまい追い詰められた後に意地を見せた感

  • 42s24/07/03(水) 23:41:15

    強烈な一撃を受けながら小人と黒妖精の師のしごきを思い出し体制を立て直すドワ丸

    彼が取った逆転の一手は

    dice1d3=1 (1)

    1.ワープと氷の魔剣のコンボ

    2.家族を捨てた【重傑】はロキFの敵なら善良なモンスターも血の繋がった孫も殺すのか?

    3.これまで培ってきた己自身の技と駆け引きの全てを目の前の大戦士にぶつける

  • 43s24/07/03(水) 23:46:38

    背後への転移により攻撃を回避しながら氷の魔剣の連打

    堅実な手だが見てわかる転移の代償と魔剣故の回数制限によりそれはすぐに出来なくなると考えたガレスの予想は裏切られた。自らと剣が傷つき限界が近くなるとスキルで回復を行う事で途切れる事のない至近距離からの氷の乱撃はガレスへ大きなダメージを与えた


    ガレスへのダメージと凍結度合い

    dice1d100=12 (12)

  • 44s24/07/03(水) 23:49:37

    ─と思いきや魔剣を何発食らっても応えた様子の無い大戦士の前には僅かなダメージと微々たる動きの邪魔でしかなかった

    先にドワ丸のスキルの限界が迫り魔剣も砕けた

    最後に残った戦士2人の真っ向勝負が始まる

    dice2d100

    ドワ丸 ガレス

    本気を出したガレスのダイス+50

  • 45s24/07/03(水) 23:49:52

    dice2d100=58 34 (92)

  • 46s24/07/03(水) 23:52:10

    ふう、と一息をつくドワーフの大戦士

    彼と若き戦士が戦ってからすでに

    dice1d15=分が経過していた

  • 47s24/07/03(水) 23:52:24

    dice1d15=7 (7)

  • 48s24/07/03(水) 23:56:12

    今日はここまで


    7分。それが彼が稼いだ時間

    レベル3がレベル6を相手にして稼いだ時間と思えば充分な時間であった

    その7分の差によりガレスが率いる部隊は異端児達に追いつく事はないだろう


    しかし…

    悔しさ

    dice1d100=57 (57)

  • 49s24/07/03(水) 23:57:37

    57以下で立ち上がり異端児を助けに行く

    無ければ暗転

    dice1d100=31 (31)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:34

    さすがは$オールマイティガーディアン$
    しっかり守護者してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:57

    Lv6を7分足止めもするLv3

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:57

    リューさんでも3分だから大健闘だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:54

    これでランクアップいけるのでは?

  • 54s24/07/04(木) 18:06:50

    ???からの好感度

    dice1d100=73 (73)


    ドワ丸との面識とガレスとの血縁の既知

    dice2d2=1 1 (2)

    1であり

    2でなし

  • 55s24/07/04(木) 18:13:42

    ドワ丸から???への好感度

    dice1d100=58 (58)


    回復スキルは

    dice1d2=2 (2)

    1.ラス1

    2.底を着いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:04

    回復ストックいっつも切れてるなこいつ

  • 57s24/07/04(木) 18:45:46

    呪いのダメージこそ回復スキルで治したものの、綱渡りの戦いを成り立たせていたそれが尽きると戦いの天秤はあっという間に地力で勝るガレス側に傾いた

    強烈でありながらこちらの身体を労る手加減が垣間見える拳の乱打によってドワ丸は吹っ飛び瓦礫の中に倒れた

    ガレスはそれを一瞥すると呆然とする団員達を率いて北上を始めその場を去った


    悔しさと異端児達を助ける気持ちを糧にしてボロボロのまま立ち上がるドワ丸へ万能薬が浴びせられた

    「元気か?ガレスの孫」

    【単眼の巨師(キュクロプス)】椿・コルブランドの姿がそこにあった


    椿からの印象

    dice1d3=3 (3)

    1.ガレスの孫と聞いてちょっかいを出してる

    2.以前より武器の扱いがさまになってる─だがまだまだ

    3.よく失敗作(椿基準)を安値で売りつけてたお得意さん


    ドワ丸からの印象

    dice1d3=3 (3)

    1.【重傑】の専属だけあって腕は確か 性格は…

    2.未熟な頃に武器の扱いが雑と指摘された今がやっとわかったわい

    3.ワシの力に耐えられる武器を売ってくれるのは助かったが失敗作なのは複雑

  • 58s24/07/04(木) 19:01:08

    ???の正体は椿だよ

    元から参戦予定でガレスとも縁があったからガレスと戦いをした目をかけてるドワ丸くんの様子を見に来てくれたようだね


    ドワ丸くん達はこれからどうする?

    dice1d4=1 (1)

    1.【重傑】を止める(タイマン)

    2.【重傑】を止める(みんなで)

    3.はぐれたウィーネを助けたベルへの援護に

    4.なんだ…?巨大なモンスターが近くに?【襲撃者】


    椿からドワ丸への餞別

    dice1d3=3 (3)

    1.山ほどの魔剣を

    2.1番良い魔剣

    3.お主は武器の声を聞け

  • 59s24/07/04(木) 19:38:12

    「【重傑】を止める」

    もうガレスの部隊を足止めする必要はないなぜならもうモンスター達に追いつけないから

    それは少しでもこの盤面が見えている者全てが抱く考えだろう

    それほどまでにドワ丸が稼いだ7分は重く、この戦場では貴重な7分であった

    しかし【ガレスの部隊】は駄目でも【重傑】のみであれば?

    鈍重な部隊を置いてガレスが単独で追いつき、その場にいるロキファミリアの団員達を率いれば再び異端児達は追い詰められる

    それを直感したドワ丸は再度の足止めを決意した

    「手前は戦わなくていいのか?」

    「おぬしは顔が割れては不味いだろう、残った部隊の足止めを頼む」

    ワシなら家族喧嘩で済むからなと自嘲するような笑みを浮かべるドワ丸に椿は一つ助言をした

    「ドワ丸、武器の声を聞け」─今のお主ならできる

    「武器の声…?」

    dice1d10=10 (10)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:53

    最大値だけどクリティカルかファンブルか・・・どっちだ?

  • 61s24/07/04(木) 19:43:12

    「そうか…そういう事か!」
    技と駆け引き:94+10=104
    (第一級冒険者ラインに到達)
    武装と己が繋がるようになってから僅かにあった違和感
    それは装備からのこうして使えと語りかけているものだったのだろう
    「お主の装備からはまだやれる、あの老いぼれに一矢報いたいと叫びが聞こえる」
    ならばそれを聞き、身を任せて見るとしよう
    そう決意したドワ丸は再びドワーフの大戦士に挑む

  • 62s24/07/04(木) 19:45:50

    椿からの煎餅では1番身になるものを引いたね

    再びのガレス戦だ

    おそらく異端児編のラストバトルになるだろう


    ドワ丸の奇襲

    dice1d100=51 (51)

    武器の理解により+10

  • 63s24/07/04(木) 19:56:52

    部隊を置いた大跳躍により、異端児達に追いつこうとしたガレス

    しかし、天高く最高到達点に届いた彼の真後ろに突如気配が生じる 

    身動きの出来ない空中のため、咄嗟に身を固めるしか出来ない

    横から大槌で殴られたガレスは異端児達のいる方角から見当違いの方向へ飛ぶ

    「ガレスさん!?うぎゃあ!」

    ガレスが抜け、後から追いつく形で合流しようとしていたロキファミリアの部隊は突如数多くの魔法に襲われる

    幹部が去り、統制もままならない彼らでは必死に潰走しないよう耐えるしかなかった


    「【重傑】お相手願おう」

    飛ばされた先で投げかけられる先程と一言一句違わない台詞。しかし目の前の相手─孫が、先程より立ち振る舞いが一段上に上がったのをガレスは正確に理解した。その上で言い放つ

    「やれやれ、まだあやし足りなかったかのう」

    2人のドワーフの戦士が激突した

    dice2d100=44 63 (107)

    ドワ丸 ガレス

    ドワ丸+10 ガレス+30

  • 64s24/07/04(木) 20:28:10

    先程よりマシにはなったがやはり地力の差は如何ともしがたい

    高高度から大槌を食らった事による落下ダメージもまるで応えてない

    ベルに教えてもらった事だが、さる英雄譚のドワーフは自由落下ならば、どれだけ高い所から落ちても無傷であったと聞いた事がある

    その時はまるでワシがそのドワーフのようだと憧れられたが

    その英雄の名にふさわしいのは目の前の大戦士であろう


    やはり…武器の声を信じて手を打つか!


    ドワ丸の打った手

    dice1d3=3 (3)

    1.【武者砕き】単独転移

    2.【武者砕き】同時転移

    3.【武者砕き】完全同化


    効果

    dice1d100=99 (99)

    高いほど有効な手

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:23

    数値がガチなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:08

    完全同化かー、疑似ヘスティアナイフみたいな事になるんかな?

  • 67s24/07/04(木) 21:23:59

    【武者砕き】

    転移による治療不可のダメージと引き換えに相手の死角に転移する呪武具

    この呪武具は、厳密に言えば転移の反動で身体が破壊され、その箇所に身体を蝕む治療不可の呪いが付与される

    しかしその時─同時に転移する【武者砕き】本体は転移の反動を受ける事は無い

    強靭なドワーフの身体を持ってしてもそう何度も連発出来ない転移の反動を武器本体は無傷でやり過ごせるのだ

    それは武器の頑強さというより空間転移に対する耐性、或いは自らが発動した事象の副作用は受けないという法則によるものとどちらかは定かではない。が、結論は【武者砕き】は無傷である事に変わりなく、

    仮に完全に発展アビリティ:纏鎧の効果で武具との同化を果たせば使い手も反動を受ける事はなくなるのではないか

    上記の仮説はドワ丸が考えた物ではなく、【武者砕き】からの声であったがドワ丸はそれを信じ、同化を果たして鎧を武者砕きの色とおなじdice1d3=2 (2) 1.黒 2.赤 3.銀 色に変化させた

  • 68s24/07/04(木) 21:32:59

    赤色の鎧を身に纏ったモンスターと見間違うほどの巨漢の戦士

    見てくれが変わった事に、様子を伺うガレスの目の前に転移する戦士。

    本能的に放った迎撃の斧は背後へ転移され回避。

    2連続の転移に次で最後、3連続が限界だとこれまでの戦いで知るガレスは、背後へと放った攻撃が上空への転移で躱されても驚く事は無く、拳でのカウンターを上へ合わせるも

    ─4度目の転移により拳が空振る

    「!?」

    驚き完全に体勢が崩れたガレスに

    さらにdice1d10=10 (10) 回の転移と同数の槌の打撃が襲いかかる

    ガレスへのダメージ

    dice1d100=55 (55)

    高い程有効

    50以下は無傷

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:46

    Lv6でも屈指の耐久を誇るガレスに物理でダメージを通すLv3がいるらしい

  • 70s24/07/04(木) 21:40:24

    完全に崩れた体勢から目の前の戦士が生まれる前から磨き上げ、積み上げた技と駆け引きにより防御を行う

    それにより怒涛の連続攻撃を凌ぐが、最後の一撃

    敢えて転移をしないというブラフにより駆け引きに敗れたガレスはこのクノッソスでの戦いで初めて意識の外からのクリーンヒットを受けた

    兜が飛ばされて額から血を流す程度─それをやったのがたかだかレベル3ということを無視すれば─何ら問題ないダメージにガレスは

    ガレスの心情

    dice1d100=100 (100)

    低いほど鎮火

    高いほど熱き戦いに燃え上がる

  • 71s24/07/04(木) 21:54:32

    「くくく…ハーッハッハッハッ!!!」

    己の孫が、1人の戦士が、冒険者が目の前で限界を越え、『冒険』をした事に漢として燃え上がらないわけがない

    かつての遠征の時にベル・クラネルの冒険を幹部の中でただ1人見ることが出来なかったガレス・ランドロック

    その事に内心僅かな妬みが無かったとは言い切れなかったがその感情は今!この時より二度と湧き上がる事はないだろう

    目の前の戦士の勇士は己だけ─厳密には覗き見しているであろう鍛治師もいるが─が独占しているのだから!

    異端のモンスターも、フィンの立てた作戦も、ファミリア幹部としての責務さえ頭から忘却して眼前の戦士と熱き戦いに身を投じる事が今のガレスの全てだ


    ガレス ドワ丸

    dice2d300=188 59 (247)

    ガレス+100

    ドワ丸+99

    ドワ丸が勝つと15分の時間稼ぎ完了

  • 72s24/07/04(木) 22:05:50

    互いに燃え上がるほどの気迫を出し、本能のままにぶつかるドワーフの戦士達
    激戦の末
    金色の粒子が消える前に倒れるドワ丸
    額への一撃以外、ガレスにダメージらしいダメージを通す事はできなかったが、最早ガレスはモンスター達を追う気にならなかった
    「孫がこれほどの闘志を燃やすに足る友を儂が害したら、今度こそ嫁に三行半を叩きつけられてしまうわい」
    口ぶりに反して顔に曇りはなく、晴れ晴れとしているようだった
    「ガレスさん!団長からクノッソスにリヴェリアさん達を救援しに行くから後に続けと!」
    「ちょうどもう一暴れしたかったところじゃ!今行く!」
    駆けるドワーフの大戦士の背中を鍛治師が見送りった
    小さな戦士はそれを聞いて安堵しながら目を閉じた

    異端児編 完

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:49

    お互い最大値近くを出すドワーフの戦士達

  • 74s24/07/04(木) 22:12:53

    武器の声効果で99を出したから気合いを入れて文を書いたら

    対抗して熱さで100を出して良い空気を出すガレスには参るね


    異端児編…というか後半はガレス編と化していたけど完

    異端児達は無事皆で迷宮に戻れました

    毎度ベルと好敵手の戦いを見逃すガレスにそれに負けない良い冒険を見せられてよかったという気持ち


    次からは12巻の内容に入るよ


    おまけ


    ガレス対レヴィス

    dice2d100=19 31 (50)

    高いと優勢

    低いとドワ丸戦で予想以上に消耗

    ガレスがダブルスコアでレヴィス討ち取り

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:38

    乙!
    基本戦闘でのダイスが腐るのもレベル差考えるとリアルだし
    要所要所ではちゃんと熱い目出すしでドワ丸くんは良いキャラだな

  • 76s24/07/04(木) 22:21:07

    「突出しておいてなんだその腑抜けた腰は!これだから野蛮なドワーフは」
    「あまり責めないでやりなよ、野蛮なドワーフも孫と遊ぶと疲れ果てるらしい」
    「虚弱な小人族と高慢エルフが好き勝手言うな!!」
    クノッソスの一角で仲間から野次られるドワーフの姿があったとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:01

    ほぼダメージは与えられなかったけどヘロヘロになるまで消耗させたのすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:14

    今回で技量が第一級に並んだし魔剣のデメリット踏み倒せるようになったし
    ステータス更新なしで大分ワープ進化したな・・・これ新しいスキルの2つ3つ生えてるんじゃないか?

  • 79s24/07/04(木) 23:07:01

    クエストリザルト


    達成した偉業

    フレイヤFの洗礼(厳しさ:100)を突破

    イケロスFと異端児達の乱戦で奮闘(活躍度99)

    クノッソス撤退戦でガレスに傷を付ける

    総括して

    dice3d50=42 9 18 (69)

    合計100を越えるとランクアップ可能

    1番偉業として大きいのはガレス戦だがウチデノコヅチブーストで戦った為他と同じに

    それぞれ最低保証10


    力 300+dice1d300=106 (106)

    耐久300+dice1d300=100 (100)

    器用dice1d500=133 (133)

    敏捷dice1d500=220 (220)


    新たなスキル

    新たな魔法

    dice2d2=2 2 (4)

    1であり

    2で無し

  • 80s24/07/04(木) 23:18:45

    偉業の達成度:70

    あれだけ戦っておいてと思われそうだけど

    ベルくんはアイシャ戦ディックス戦アイズ戦好敵手戦の4つでランクアップだから1つ分無いという事でね?


    ステイタス

    力:E406

    耐久:E400

    器用:H133

    敏捷:G220

    魔力: I0


    スキルも魔法も生えなかったのは痛いね

    遠征で生える事を祈ろう


    あと忘れてた発展アビリティの成長だ

    耐異常:H

    ぶっちゃけ回復スキルのおかげで存在感が無い

    dice1d2=1 (1)

    1.1ランク成長

    2.そのまま


    纏鎧:I

    今回大活躍したスキル

    武器の声まで聞く段階に至った事から

    無条件でGは確定とするよ

    dice1d10=9 (9)

    1.D

    2〜4.E

    5〜7.F

    8〜10.G

  • 81s24/07/04(木) 23:21:58

    耐異常:G
    纏鎧:G

    Gに落ち着いたけど発展アビリティは基礎アビリティより遥かに伸び難いからね
    ドワ丸くんの命を救ったベルくんの幸運も憧景一途込みでGだから本来異様な伸び方

  • 82s24/07/04(木) 23:30:34

    あと忘れてはいけないのが

    技と駆け引きの成長

    104+dice1d10=3 (3)

    5以下でガレス戦から成長無し

    第一級冒険者の最低ラインが100

    レベル6達が110

    フィン・オッタルが120


    外付けスキル

    【武者砕き】任意のデメリット無しの転移スキル

    レベル5級の力と相乗効果で遥か格上に通用する

    射程は1d100= Mほど

  • 83s24/07/04(木) 23:30:51

    dice1d100=64 (64)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:53

    魔法もスキルも無しだけど長射程連続テレポートでお釣りが出るわ

  • 85s24/07/04(木) 23:36:57

    今日はこの辺りで

    いつも昼間の保守ありがとうございます
    あと何かこの段階で振れそうな数値や強化案あれば書いてください

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:39

    ランクアップはどの道アビリティ足りてないから出来なかったろうけど
    次の冒険で上がりそうな辺り大概振り切った成長速度してるな、このドワーフ

    今回は武者砕きの声を聴いたけど、他の武具にも同じようなこと出来るのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:12

    椿も武器の声を聞くがそのまま武器が作戦まで考えてくれたとは思わんやろなう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:40

    フェルズさん、グリモアくれたりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:17

    魔法がないのがキツイな
    どこぞのラウルさんも同じようなもんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:39

    ガレスに小ダメージって事は他の第一級相手にまともにダメージ通る域だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:29

    レベル詐欺もいいところ

  • 92s24/07/05(金) 17:50:50

    今日は遅くなりそうなので

    ちょっとだけ

    魔導書貰えるか

    dice1d4=1 (1)

    1〜3「私のとっておきだ」ドヤ

    4(超短文の瞬間移動のレア魔法があるならいらないな…)

  • 93s24/07/05(金) 17:54:32

    【武者砕き】を超短文の魔法扱いされずにすんだね

    賢者の魔導書だから魔法は確定として

    ドワ丸くんの素のスロット数を見てなかったね

    dice1d3=1 (1)


    用事に戻るから再開は遅くなるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:08

    ないよりマシ

  • 95s24/07/05(金) 20:44:33

    まあドワーフだからね


    では魔法の詠唱量と有用性を振っていこう


    詠唱量

    dice1d100=1 (1)

    対応する値はこんな感じ

    1〜5 無詠唱

    6〜15 超短文

    16〜50 短文

    51〜80 長文

    81〜95 超長文

    96〜100 超々長文

    短いほど唱えやすいけど長いほど効力が強くなるよ


    有用性

    dice1d100=6 (6)

    こちらは単純に魔法の有用性だね

    とりあえずで使えるファイアボルトやエアリアルが90〜100

    使うのに状況が限られるヴァレッタのシャルトーやヘディンの聖女の礼賛が一桁と思ってもらえればいいよ

    ただし、低いからと言って弱いとは限らないのは上2つで第一級冒険者が苦戦したのでわかるはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:26

    本当良く偏るダイス目だな!

  • 97s24/07/05(金) 20:57:13

    詠唱量

    dice1d100=1 (1)


    無詠唱!これはレアな物を引いたね

    ベルくんの隣で戦い続けたから憧れがあったのかな?


    有用性

    dice1d100=6 (6)


    有用性6…また極端から極端へ…


    というわけで↓3でドワ丸くんの魔法を募集するよ

    名前はあっても無くても可

    効果と発動条件やデメリットは書いて欲しい


    上の数値を踏まえた上で

    無詠唱かつ【単体で見ると】有用性が6の魔法をお願いするよ

    あと原作では魔法と呪詛が別枠かハッキリしてないけど

    このダイスでは同一な物として扱うから呪詛でも可能

    呪武具を使いまくって同化してるからフレーバー的にも合うしね


    おまけ

    スロット数増加は

    dice1d2=1 (1)

    1.さす賢

    2.所詮ドワーフ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:53

    これは有能ガイコツ・・・


    ・対象が受けているのと同じダメージ(防御無視)を任意の対象へ与える呪詛

    「生物」>「生物」、「生物」>「無機物」へも可能

    ただし移した倍のダメージを使用者も受ける


    名前や他デメリットはお任せします。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:21

    グランドレイド
    全方位に使用者の力アビリティに比例した衝撃波を飛ばす
    当たるとだいたい通常攻撃分のダメージ
    敵味方を対象指定して敵だけに当てる事も味方以外全てに攻撃する事もできる
    デメリットは使う度に長時間移動速度が落ちるカースが重なり最終的に移動が出来なくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:22

    デメリット有りで連射可能ってのが難しいな
    全身から呪詛を纏った熱と溶岩が吹き出すエンチャント
    発動する度に温度が上がる。
    限界を超えて使い過ぎると全身が治療不可の大火傷になる

  • 101s24/07/05(金) 22:43:08

    ありがとう賢者の魔導書!

    >>98

    >>99

    >>100

    dice1d3=3 (3)

  • 102s24/07/05(金) 23:04:50

    マグマのエンチャントだね

    熱い戦いのしすぎで身体まで熱くなったのかな

    名前

    dice1d3=1 (1)

    1.熱塊

    2.ラーバ・ガーディアン

    3.ブラストリアクター

    マグマの鎧は

    dice1d3=3 (3)

    1.纏うだけ

    2.割と自由自在

    3.マグマグの実みたいに使える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:33

    自然(ロギア)系の能力者になってしまった
    あちこち転移しまくる活火山とか怖いんだけど・・・
    この効果、エンチャントの方にも纏鎧適応されてない?

  • 104s24/07/05(金) 23:13:57

    魔法名は熱塊

    纏鎧の効果で自由自在なマグマ操作が出来るってところかな


    ちなみに

    ファイアボルトとかの火属性への耐性

    dice1d2=1 (1)

    1.ワシと貴様の魔法は完全に上位関係にある!

    2.アチチ熱を足すな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:30

    火属性への完全耐性になってしまってて草だわ

  • 106s24/07/05(金) 23:16:59

    待てよ

    マグマの『鎧』って事は?

    dice1d2=1 (1)

    1.纏鎧で熱デメリット踏み倒し

    2.火傷はスキルで回復

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:27

    いつでもどこでも鍛冶ができるドワーフになっちゃったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:16

    纏鎧ヴェルフの魔剣やアミッドの治癒に並ぶレベル詐欺チートだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:30

    数あるダンまちオリキャラの中でスキルチートや魔法チートは沢山いるけど
    発展アビリティチートは初めてお目にかかったわ、たまげたなぁ

  • 110s24/07/05(金) 23:25:07

    本当に良い加減にしろよお前…

    デメリット激高魔法を回数制限ある回復スキルで相殺程度だと思ったら素で踏み倒すな


    纏鎧どこまでできるん?

    dice1d2=1 (1)

    1.特殊武装を纏ったら全身でその効果が使える

    2.一心同体レベルで馴染まないとその領域まではなかなか行けない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:15

    竈の女神の眷属らしくなってきたわ

  • 112s24/07/05(金) 23:28:26

    ベートのブーツを履いたら全身魔法吸収したり
    フェルズの砲台を付けたら全身から砲撃可能になりました

    今日はこの辺りで
    明日は早い時間からやります
    12巻に突入なので神会から

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:21

    いよいよ二つ名更新か
    実力に名声が追い着いてないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:09:50

    いつの間にかベルくんの天敵みたいな成長をしている
    ステイタスの優位→力と耐久超特化で覆される
    ファイアボルト→マグマで無効
    英雄願望→連続ワープで貯める暇が無い
    技と駆け引き→相手が第一級クラス
    土壇場の覚醒→相手もできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:50

    才能の塊すぎてロキFに来てくれなかったのすごい悔しがってそう
    ロキの首脳陣からの好感度はどうなのかな

スレッドは7/6 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。