【ダイス】ダンまち ダイスで冒険者作成2

  • 1s24/07/03(水) 19:51:19
  • 2s24/07/03(水) 19:52:29

    ステイタス
    年齢16歳(外見年齢30歳)
    種族:ドワーフ 
    体格:ほぼオッタル
    レベル2→3
    レベル1.2平均最終ステ
    力  SS1078
    耐久 SS1144
    敏捷  C608
    器用 F386
    魔力   H0

  • 3s24/07/03(水) 19:53:02

    発展アビリティ 耐異常:H
    纏鎧:I
       効果は装備へ自らのステイタスとスキルを付与

    魔法 なし

    スキル
    1.ドワーフ種族特有の力と耐久バフ
    レベルを二つ覆す力と耐久の超超高補正
    2.自己回復
     任意で複数回、状態異常も含めて全回復

  • 4s24/07/03(水) 19:53:32

    武装
    【武者砕き】呪武具
    ヘグニからのプレゼント
    相手の死角へ治療不可の呪いのダメージと引き換えに転移

    料理の腕:81(プロ級)

    師匠:ヘグニ・アルフリッグ

  • 5s24/07/03(水) 19:53:53

    対人好感度

    ヘスティアF
    ベル:259
    命:248
    ヴェルフ:219
    ヘスティア:170
    春姫:103
    リリ:84

  • 6s24/07/03(水) 19:54:33

    フレイヤF
    オッタル:99
    ヘグニ:90
    アルフリッグ:90
    その他ガリバー兄弟:82・46・71
    ヘディン:71
    フレイヤ:72
    アレン:24

    その他
    リュー:55
    アイシャ: 2
    ガレス:86

  • 7s24/07/03(水) 19:59:16

    名前?:ドワ丸


    【二つ名】(次回の神会で更新可能)

    dice1d3=1 (1)

    1. $オールマイティガーディアン$

    2. 青銅闘士(タロス)

    3. 【破城槌】(ギガブレイカー)

  • 8s24/07/03(水) 20:03:11

    好感度続き

    異端児
    ウィーネ:216
    フェルズと異端児達:ベルと並ぶ信頼

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:57

    $オールマイティガーディアン$
    いてぇ、いてぇよ

  • 10s24/07/03(水) 20:08:19

    来歴
    アポロンとの戦争遊戯をきっかけにヘスティアFに加入
    春姫編ではフリュネを相手に立ち向かい足止めに成功する
    ゴライアス討伐の功績でレベル3に
    このあたりでフリュネ相手の奮戦で目をかけたヘグニとアルフリッグが師匠になり鬼特訓を受け技と駆け引きが飛躍的上昇
    異端児編(←イマココ)ではウィーネにパパと慕われ異端児達が美味しいと思える料理を作る事を決意
    イケロスFとの戦闘では異端児達を同士討ちをさせまいと奮戦する大活躍
    地上でウィーネを庇い一度死ぬもベルの幸運とフェルズの魔法により蘇生
    異端児達を迷宮に帰す為にガレスとの戦いに入る

  • 11s24/07/03(水) 20:09:28

    忘れてた

    技と駆け引き:94(第一級冒険者一歩手前の技量)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:31

    改めて見てもレベルが2も3も上の相手と普通にやり合えてるバケモノなんだよなあ

  • 13s24/07/03(水) 20:12:26

    クソみてえな二つ名だな!

    弱小ファミリア出身だろ!


    dice1d4=3 (3)

    1.弱小

    2.中堅

    3.都市外の流れ者

    4.大手

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:16

    設定の盛り易そうな出身だなぁ

  • 15s24/07/03(水) 20:17:55

    都市外でレベル2になってからオラリオに流れてフリーをしてたところで戦争遊戯勃発→加入の流れのようだね

    ちなみに都市外のファミリアって?

    dice1d5=4 (4)

    1.モブ神(掘り下げ終了)

    2.アストレア

    3.ポセイドン

    4.ガレスの故郷のファミリア

    5.学区!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:11

    おお?面白そうな所を撃ち抜いた

  • 17s24/07/03(水) 20:25:12

    オラトリア14巻で出た『ロンザ』に集落経営Fが結成されドワ丸くんもそこで活動してたようだね

    集落とFの発展具合dice1d120=46 (46)

    土の精霊の加護で最大値高め

    ところでガレスの親族?

    dice1d3=3 (3)

    1.違う

    2.そう

    3.子孫

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:58

    子孫……???えっ、ガレスお前嫁いたの?

  • 19s24/07/03(水) 20:52:24

    豊かとは言えないけど皆が食べていけるほどに発展しているようだね


    …ガレスとどういう関係なんだい?

    dice1d4=4 (4)

    1.子(ガレス知らない)

    2.子(ガレス認知)

    3.孫(ガレス知らない)

    4.孫(ガレス認知)

  • 20s24/07/03(水) 20:56:49

    考えられる中で1番ガレスが最低になる目を引いてしまったね

    『ロンザ』の頭目ガレスは子を置いてロキ達と旅立ち、その子はロンザで生まれ育ちドワ丸くんの親になったようだ。

    ドワ丸くんを認知してるようだから嫁と子との関係は…悪くない事を祈ろう

    dice1d100=44 (44)

    低いほど冷え切った仲

    高いほど何言ってんだい!ロキ様達の助けになってやんなよ!と豪快な家族

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:26

    参考:ドワ丸のガレスへの好感度は44

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:08

    >>20

    >>21

    同値かぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:10

    ダイス監督が手腕を振っていなさる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:51

    出た…ダンまち主要キャラあるあるの家庭の事情…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:37

    これで因縁が盛れたから過去編がやれるな!
    ヨシッ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:06

    >>22

    家族関係相応の好感度だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:29

    ガレスとドワ丸の面識

    dice1d4=1 (1)

    1〜3ガレスの里帰りの時にある

    4.暗黒期や何やらで忙しくてのう…あと家庭の雰囲気が…愛はあるんじゃよ(好感度86)


    ロキとフィンとリヴェリアはドワ丸=ガレスの孫なのは

    dice1d2=2 (2)

    1.知らない

    2.知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:33

    ガレスの孫が敵対するの首脳陣中々のお通夜だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:10

    当人の胸の内を考慮しなければ、これ以上ない位の足止めになるな
    流石にこの関係の孫を斬り捨ててはイケんやろし、いくらレベル差があっても手加減してドワ丸くんを抜けるとは思えんし・・・

  • 30s24/07/03(水) 21:16:55

    よし!過去編は皆と同じ15巻のところで掘り下げよう!

    今はガレスとのバトルだ!

    ガレスとは

    dice1d2=1 (1)

    1.一騎打ち

    2.皆で足止め

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:18

    しかも家族仲が悪いので目についた祖父と喧嘩してましたで足止め云々はしてませんがー?って言える
    まぁ神に嘘は通じないけれど

  • 32s24/07/03(水) 21:19:35

    ドワ丸くんの一人称

    dice1d2=1 (1)

    1.ワシ

    2.俺


    ガレスの呼び方

    dice1d3=1 (1)

    1.【大重傑】

    2.おじいちゃん

    3.爺

  • 33s24/07/03(水) 21:34:58

    謝罪と訂正

    ガレスの二つ名を素で【大重傑】だと思っていました

    正確には【重傑】です


    「【重傑】はワシが止める」

    作戦会議の中でドワ丸が唐突に言い放った一言

    一瞬皆の時が止まる

    「ドワ丸様【重傑】を止めるも何もガレス様が必ずしも追撃してくるとは限らないですし、来た時には魔剣で足止めするのが上策では?」

    「お主らは【重傑】を知らん」

    まるでよく知ってるように言外に魔剣では足止めにもならんと主張するドワ丸

    「何、同じドワーフだからわかるんじゃ。それに【重傑】は【勇者】の最も信頼する駒。陣形を掻き乱された勇者は必ず奴を投入してくるだろうし一度戦場に出た【重傑】の進撃は全てを踏破して目標を撃ち砕く。」

    ─故にワシが止める


    装備した魔剣

    dice1d2=1 (1)

    1.氷燕

    2.氷鷹

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:51

    年に見合わない老け顔は伏線だったか…

  • 35s24/07/03(水) 21:48:29

    フィンから出撃の命令を受けたガレス

    そのガレスと周りの団員達に向かって何も無い箇所から『氷の砲撃』が襲う

    dice1d100=29 (29)

  • 36s24/07/03(水) 22:00:50

    「何じゃ!そこでコソコソしてる者は!」

    団員達を庇い氷の砲撃を受けながらもまるで応えてないガレスがそこに居た

    フィンから追撃に加わるよう命令を受けたタイミングでの襲撃、フィンの打つ手が読まれた事に驚愕しながら襲撃者を伺う

    すると透明な刺客はあっさりと正体を表した

    「【重傑】お相手願おう」

    「──【$オールマイティガーディアン$】か…」

    来るとはわかっていたとはいえ実の孫と相対する事になってガレスの心中は穏やかなはずもない

    熱き戦いであれば話は別だが今体を蝕む氷気のように冷たい戦いになる事は明白であった

    遥か遠くから飛んできた金色の柱がドワ丸の体に光の粒を纏わせた

    困惑する団員を置いたままそれを引き金に2人のドワーフがぶつかった

    dice2d100=10 13 (23)

    ドワ丸 ガレス

    高い方が優勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:07

    どっちもヤル気ないな!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:21

    二つ名で笑わせてくるのは反則ですよね

  • 39s24/07/03(水) 23:28:07

    うーんこの塩試合

    お互い肉親だからか迷いまくってる上に耐久が馬鹿高いからダメージすら発生しない


    ここでドワ丸くんはどんな手を切るか

    dice1d3=2 (2)

    1.言葉攻め

    2.【武者砕き】発動

    3.氷燕ぶんぶん


    それ込みの戦闘

    dice2d100=42 83 (125)

    ドワ丸 ガレス

  • 40s24/07/03(水) 23:33:47

    互いに有効打の無い戦いの中【武者砕き】の呪いを発動させガレスの背後に回るドワ丸

    しかしガレスは身動きする事なく背中の盾で大槌の一撃を受け止める

    こんなにも自分と目の前の大戦士に差があるのかと驚愕するドワ丸に向けてガレスが拳を叩き込む


    dice2d100=79 13 (92)

    ドワ丸 ガレス

    ここで負けるとタイマン終了

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:41

    切り札で逆に本気を出させてしまい追い詰められた後に意地を見せた感

  • 42s24/07/03(水) 23:41:15

    強烈な一撃を受けながら小人と黒妖精の師のしごきを思い出し体制を立て直すドワ丸

    彼が取った逆転の一手は

    dice1d3=1 (1)

    1.ワープと氷の魔剣のコンボ

    2.家族を捨てた【重傑】はロキFの敵なら善良なモンスターも血の繋がった孫も殺すのか?

    3.これまで培ってきた己自身の技と駆け引きの全てを目の前の大戦士にぶつける

  • 43s24/07/03(水) 23:46:38

    背後への転移により攻撃を回避しながら氷の魔剣の連打

    堅実な手だが見てわかる転移の代償と魔剣故の回数制限によりそれはすぐに出来なくなると考えたガレスの予想は裏切られた。自らと剣が傷つき限界が近くなるとスキルで回復を行う事で途切れる事のない至近距離からの氷の乱撃はガレスへ大きなダメージを与えた


    ガレスへのダメージと凍結度合い

    dice1d100=12 (12)

  • 44s24/07/03(水) 23:49:37

    ─と思いきや魔剣を何発食らっても応えた様子の無い大戦士の前には僅かなダメージと微々たる動きの邪魔でしかなかった

    先にドワ丸のスキルの限界が迫り魔剣も砕けた

    最後に残った戦士2人の真っ向勝負が始まる

    dice2d100

    ドワ丸 ガレス

    本気を出したガレスのダイス+50

  • 45s24/07/03(水) 23:49:52

    dice2d100=58 34 (92)

  • 46s24/07/03(水) 23:52:10

    ふう、と一息をつくドワーフの大戦士

    彼と若き戦士が戦ってからすでに

    dice1d15=分が経過していた

  • 47s24/07/03(水) 23:52:24

    dice1d15=7 (7)

  • 48s24/07/03(水) 23:56:12

    今日はここまで


    7分。それが彼が稼いだ時間

    レベル3がレベル6を相手にして稼いだ時間と思えば充分な時間であった

    その7分の差によりガレスが率いる部隊は異端児達に追いつく事はないだろう


    しかし…

    悔しさ

    dice1d100=57 (57)

  • 49s24/07/03(水) 23:57:37

    57以下で立ち上がり異端児を助けに行く

    無ければ暗転

    dice1d100=31 (31)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:34

    さすがは$オールマイティガーディアン$
    しっかり守護者してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:57

    Lv6を7分足止めもするLv3

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:57

    リューさんでも3分だから大健闘だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:54

    これでランクアップいけるのでは?

  • 54s24/07/04(木) 18:06:50

    ???からの好感度

    dice1d100=73 (73)


    ドワ丸との面識とガレスとの血縁の既知

    dice2d2=1 1 (2)

    1であり

    2でなし

  • 55s24/07/04(木) 18:13:42

    ドワ丸から???への好感度

    dice1d100=58 (58)


    回復スキルは

    dice1d2=2 (2)

    1.ラス1

    2.底を着いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:04

    回復ストックいっつも切れてるなこいつ

  • 57s24/07/04(木) 18:45:46

    呪いのダメージこそ回復スキルで治したものの、綱渡りの戦いを成り立たせていたそれが尽きると戦いの天秤はあっという間に地力で勝るガレス側に傾いた

    強烈でありながらこちらの身体を労る手加減が垣間見える拳の乱打によってドワ丸は吹っ飛び瓦礫の中に倒れた

    ガレスはそれを一瞥すると呆然とする団員達を率いて北上を始めその場を去った


    悔しさと異端児達を助ける気持ちを糧にしてボロボロのまま立ち上がるドワ丸へ万能薬が浴びせられた

    「元気か?ガレスの孫」

    【単眼の巨師(キュクロプス)】椿・コルブランドの姿がそこにあった


    椿からの印象

    dice1d3=3 (3)

    1.ガレスの孫と聞いてちょっかいを出してる

    2.以前より武器の扱いがさまになってる─だがまだまだ

    3.よく失敗作(椿基準)を安値で売りつけてたお得意さん


    ドワ丸からの印象

    dice1d3=3 (3)

    1.【重傑】の専属だけあって腕は確か 性格は…

    2.未熟な頃に武器の扱いが雑と指摘された今がやっとわかったわい

    3.ワシの力に耐えられる武器を売ってくれるのは助かったが失敗作なのは複雑

  • 58s24/07/04(木) 19:01:08

    ???の正体は椿だよ

    元から参戦予定でガレスとも縁があったからガレスと戦いをした目をかけてるドワ丸くんの様子を見に来てくれたようだね


    ドワ丸くん達はこれからどうする?

    dice1d4=1 (1)

    1.【重傑】を止める(タイマン)

    2.【重傑】を止める(みんなで)

    3.はぐれたウィーネを助けたベルへの援護に

    4.なんだ…?巨大なモンスターが近くに?【襲撃者】


    椿からドワ丸への餞別

    dice1d3=3 (3)

    1.山ほどの魔剣を

    2.1番良い魔剣

    3.お主は武器の声を聞け

  • 59s24/07/04(木) 19:38:12

    「【重傑】を止める」

    もうガレスの部隊を足止めする必要はないなぜならもうモンスター達に追いつけないから

    それは少しでもこの盤面が見えている者全てが抱く考えだろう

    それほどまでにドワ丸が稼いだ7分は重く、この戦場では貴重な7分であった

    しかし【ガレスの部隊】は駄目でも【重傑】のみであれば?

    鈍重な部隊を置いてガレスが単独で追いつき、その場にいるロキファミリアの団員達を率いれば再び異端児達は追い詰められる

    それを直感したドワ丸は再度の足止めを決意した

    「手前は戦わなくていいのか?」

    「おぬしは顔が割れては不味いだろう、残った部隊の足止めを頼む」

    ワシなら家族喧嘩で済むからなと自嘲するような笑みを浮かべるドワ丸に椿は一つ助言をした

    「ドワ丸、武器の声を聞け」─今のお主ならできる

    「武器の声…?」

    dice1d10=10 (10)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:53

    最大値だけどクリティカルかファンブルか・・・どっちだ?

  • 61s24/07/04(木) 19:43:12

    「そうか…そういう事か!」
    技と駆け引き:94+10=104
    (第一級冒険者ラインに到達)
    武装と己が繋がるようになってから僅かにあった違和感
    それは装備からのこうして使えと語りかけているものだったのだろう
    「お主の装備からはまだやれる、あの老いぼれに一矢報いたいと叫びが聞こえる」
    ならばそれを聞き、身を任せて見るとしよう
    そう決意したドワ丸は再びドワーフの大戦士に挑む

  • 62s24/07/04(木) 19:45:50

    椿からの煎餅では1番身になるものを引いたね

    再びのガレス戦だ

    おそらく異端児編のラストバトルになるだろう


    ドワ丸の奇襲

    dice1d100=51 (51)

    武器の理解により+10

  • 63s24/07/04(木) 19:56:52

    部隊を置いた大跳躍により、異端児達に追いつこうとしたガレス

    しかし、天高く最高到達点に届いた彼の真後ろに突如気配が生じる 

    身動きの出来ない空中のため、咄嗟に身を固めるしか出来ない

    横から大槌で殴られたガレスは異端児達のいる方角から見当違いの方向へ飛ぶ

    「ガレスさん!?うぎゃあ!」

    ガレスが抜け、後から追いつく形で合流しようとしていたロキファミリアの部隊は突如数多くの魔法に襲われる

    幹部が去り、統制もままならない彼らでは必死に潰走しないよう耐えるしかなかった


    「【重傑】お相手願おう」

    飛ばされた先で投げかけられる先程と一言一句違わない台詞。しかし目の前の相手─孫が、先程より立ち振る舞いが一段上に上がったのをガレスは正確に理解した。その上で言い放つ

    「やれやれ、まだあやし足りなかったかのう」

    2人のドワーフの戦士が激突した

    dice2d100=44 63 (107)

    ドワ丸 ガレス

    ドワ丸+10 ガレス+30

  • 64s24/07/04(木) 20:28:10

    先程よりマシにはなったがやはり地力の差は如何ともしがたい

    高高度から大槌を食らった事による落下ダメージもまるで応えてない

    ベルに教えてもらった事だが、さる英雄譚のドワーフは自由落下ならば、どれだけ高い所から落ちても無傷であったと聞いた事がある

    その時はまるでワシがそのドワーフのようだと憧れられたが

    その英雄の名にふさわしいのは目の前の大戦士であろう


    やはり…武器の声を信じて手を打つか!


    ドワ丸の打った手

    dice1d3=3 (3)

    1.【武者砕き】単独転移

    2.【武者砕き】同時転移

    3.【武者砕き】完全同化


    効果

    dice1d100=99 (99)

    高いほど有効な手

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:23

    数値がガチなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:08

    完全同化かー、疑似ヘスティアナイフみたいな事になるんかな?

  • 67s24/07/04(木) 21:23:59

    【武者砕き】

    転移による治療不可のダメージと引き換えに相手の死角に転移する呪武具

    この呪武具は、厳密に言えば転移の反動で身体が破壊され、その箇所に身体を蝕む治療不可の呪いが付与される

    しかしその時─同時に転移する【武者砕き】本体は転移の反動を受ける事は無い

    強靭なドワーフの身体を持ってしてもそう何度も連発出来ない転移の反動を武器本体は無傷でやり過ごせるのだ

    それは武器の頑強さというより空間転移に対する耐性、或いは自らが発動した事象の副作用は受けないという法則によるものとどちらかは定かではない。が、結論は【武者砕き】は無傷である事に変わりなく、

    仮に完全に発展アビリティ:纏鎧の効果で武具との同化を果たせば使い手も反動を受ける事はなくなるのではないか

    上記の仮説はドワ丸が考えた物ではなく、【武者砕き】からの声であったがドワ丸はそれを信じ、同化を果たして鎧を武者砕きの色とおなじdice1d3=2 (2) 1.黒 2.赤 3.銀 色に変化させた

  • 68s24/07/04(木) 21:32:59

    赤色の鎧を身に纏ったモンスターと見間違うほどの巨漢の戦士

    見てくれが変わった事に、様子を伺うガレスの目の前に転移する戦士。

    本能的に放った迎撃の斧は背後へ転移され回避。

    2連続の転移に次で最後、3連続が限界だとこれまでの戦いで知るガレスは、背後へと放った攻撃が上空への転移で躱されても驚く事は無く、拳でのカウンターを上へ合わせるも

    ─4度目の転移により拳が空振る

    「!?」

    驚き完全に体勢が崩れたガレスに

    さらにdice1d10=10 (10) 回の転移と同数の槌の打撃が襲いかかる

    ガレスへのダメージ

    dice1d100=55 (55)

    高い程有効

    50以下は無傷

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:46

    Lv6でも屈指の耐久を誇るガレスに物理でダメージを通すLv3がいるらしい

  • 70s24/07/04(木) 21:40:24

    完全に崩れた体勢から目の前の戦士が生まれる前から磨き上げ、積み上げた技と駆け引きにより防御を行う

    それにより怒涛の連続攻撃を凌ぐが、最後の一撃

    敢えて転移をしないというブラフにより駆け引きに敗れたガレスはこのクノッソスでの戦いで初めて意識の外からのクリーンヒットを受けた

    兜が飛ばされて額から血を流す程度─それをやったのがたかだかレベル3ということを無視すれば─何ら問題ないダメージにガレスは

    ガレスの心情

    dice1d100=100 (100)

    低いほど鎮火

    高いほど熱き戦いに燃え上がる

  • 71s24/07/04(木) 21:54:32

    「くくく…ハーッハッハッハッ!!!」

    己の孫が、1人の戦士が、冒険者が目の前で限界を越え、『冒険』をした事に漢として燃え上がらないわけがない

    かつての遠征の時にベル・クラネルの冒険を幹部の中でただ1人見ることが出来なかったガレス・ランドロック

    その事に内心僅かな妬みが無かったとは言い切れなかったがその感情は今!この時より二度と湧き上がる事はないだろう

    目の前の戦士の勇士は己だけ─厳密には覗き見しているであろう鍛治師もいるが─が独占しているのだから!

    異端のモンスターも、フィンの立てた作戦も、ファミリア幹部としての責務さえ頭から忘却して眼前の戦士と熱き戦いに身を投じる事が今のガレスの全てだ


    ガレス ドワ丸

    dice2d300=188 59 (247)

    ガレス+100

    ドワ丸+99

    ドワ丸が勝つと15分の時間稼ぎ完了

  • 72s24/07/04(木) 22:05:50

    互いに燃え上がるほどの気迫を出し、本能のままにぶつかるドワーフの戦士達
    激戦の末
    金色の粒子が消える前に倒れるドワ丸
    額への一撃以外、ガレスにダメージらしいダメージを通す事はできなかったが、最早ガレスはモンスター達を追う気にならなかった
    「孫がこれほどの闘志を燃やすに足る友を儂が害したら、今度こそ嫁に三行半を叩きつけられてしまうわい」
    口ぶりに反して顔に曇りはなく、晴れ晴れとしているようだった
    「ガレスさん!団長からクノッソスにリヴェリアさん達を救援しに行くから後に続けと!」
    「ちょうどもう一暴れしたかったところじゃ!今行く!」
    駆けるドワーフの大戦士の背中を鍛治師が見送りった
    小さな戦士はそれを聞いて安堵しながら目を閉じた

    異端児編 完

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:49

    お互い最大値近くを出すドワーフの戦士達

  • 74s24/07/04(木) 22:12:53

    武器の声効果で99を出したから気合いを入れて文を書いたら

    対抗して熱さで100を出して良い空気を出すガレスには参るね


    異端児編…というか後半はガレス編と化していたけど完

    異端児達は無事皆で迷宮に戻れました

    毎度ベルと好敵手の戦いを見逃すガレスにそれに負けない良い冒険を見せられてよかったという気持ち


    次からは12巻の内容に入るよ


    おまけ


    ガレス対レヴィス

    dice2d100=19 31 (50)

    高いと優勢

    低いとドワ丸戦で予想以上に消耗

    ガレスがダブルスコアでレヴィス討ち取り

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:38

    乙!
    基本戦闘でのダイスが腐るのもレベル差考えるとリアルだし
    要所要所ではちゃんと熱い目出すしでドワ丸くんは良いキャラだな

  • 76s24/07/04(木) 22:21:07

    「突出しておいてなんだその腑抜けた腰は!これだから野蛮なドワーフは」
    「あまり責めないでやりなよ、野蛮なドワーフも孫と遊ぶと疲れ果てるらしい」
    「虚弱な小人族と高慢エルフが好き勝手言うな!!」
    クノッソスの一角で仲間から野次られるドワーフの姿があったとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:01

    ほぼダメージは与えられなかったけどヘロヘロになるまで消耗させたのすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:14

    今回で技量が第一級に並んだし魔剣のデメリット踏み倒せるようになったし
    ステータス更新なしで大分ワープ進化したな・・・これ新しいスキルの2つ3つ生えてるんじゃないか?

  • 79s24/07/04(木) 23:07:01

    クエストリザルト


    達成した偉業

    フレイヤFの洗礼(厳しさ:100)を突破

    イケロスFと異端児達の乱戦で奮闘(活躍度99)

    クノッソス撤退戦でガレスに傷を付ける

    総括して

    dice3d50=42 9 18 (69)

    合計100を越えるとランクアップ可能

    1番偉業として大きいのはガレス戦だがウチデノコヅチブーストで戦った為他と同じに

    それぞれ最低保証10


    力 300+dice1d300=106 (106)

    耐久300+dice1d300=100 (100)

    器用dice1d500=133 (133)

    敏捷dice1d500=220 (220)


    新たなスキル

    新たな魔法

    dice2d2=2 2 (4)

    1であり

    2で無し

  • 80s24/07/04(木) 23:18:45

    偉業の達成度:70

    あれだけ戦っておいてと思われそうだけど

    ベルくんはアイシャ戦ディックス戦アイズ戦好敵手戦の4つでランクアップだから1つ分無いという事でね?


    ステイタス

    力:E406

    耐久:E400

    器用:H133

    敏捷:G220

    魔力: I0


    スキルも魔法も生えなかったのは痛いね

    遠征で生える事を祈ろう


    あと忘れてた発展アビリティの成長だ

    耐異常:H

    ぶっちゃけ回復スキルのおかげで存在感が無い

    dice1d2=1 (1)

    1.1ランク成長

    2.そのまま


    纏鎧:I

    今回大活躍したスキル

    武器の声まで聞く段階に至った事から

    無条件でGは確定とするよ

    dice1d10=9 (9)

    1.D

    2〜4.E

    5〜7.F

    8〜10.G

  • 81s24/07/04(木) 23:21:58

    耐異常:G
    纏鎧:G

    Gに落ち着いたけど発展アビリティは基礎アビリティより遥かに伸び難いからね
    ドワ丸くんの命を救ったベルくんの幸運も憧景一途込みでGだから本来異様な伸び方

  • 82s24/07/04(木) 23:30:34

    あと忘れてはいけないのが

    技と駆け引きの成長

    104+dice1d10=3 (3)

    5以下でガレス戦から成長無し

    第一級冒険者の最低ラインが100

    レベル6達が110

    フィン・オッタルが120


    外付けスキル

    【武者砕き】任意のデメリット無しの転移スキル

    レベル5級の力と相乗効果で遥か格上に通用する

    射程は1d100= Mほど

  • 83s24/07/04(木) 23:30:51

    dice1d100=64 (64)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:53

    魔法もスキルも無しだけど長射程連続テレポートでお釣りが出るわ

  • 85s24/07/04(木) 23:36:57

    今日はこの辺りで

    いつも昼間の保守ありがとうございます
    あと何かこの段階で振れそうな数値や強化案あれば書いてください

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:39

    ランクアップはどの道アビリティ足りてないから出来なかったろうけど
    次の冒険で上がりそうな辺り大概振り切った成長速度してるな、このドワーフ

    今回は武者砕きの声を聴いたけど、他の武具にも同じようなこと出来るのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:12

    椿も武器の声を聞くがそのまま武器が作戦まで考えてくれたとは思わんやろなう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:40

    フェルズさん、グリモアくれたりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:17

    魔法がないのがキツイな
    どこぞのラウルさんも同じようなもんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:39

    ガレスに小ダメージって事は他の第一級相手にまともにダメージ通る域だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:29

    レベル詐欺もいいところ

  • 92s24/07/05(金) 17:50:50

    今日は遅くなりそうなので

    ちょっとだけ

    魔導書貰えるか

    dice1d4=1 (1)

    1〜3「私のとっておきだ」ドヤ

    4(超短文の瞬間移動のレア魔法があるならいらないな…)

  • 93s24/07/05(金) 17:54:32

    【武者砕き】を超短文の魔法扱いされずにすんだね

    賢者の魔導書だから魔法は確定として

    ドワ丸くんの素のスロット数を見てなかったね

    dice1d3=1 (1)


    用事に戻るから再開は遅くなるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:08

    ないよりマシ

  • 95s24/07/05(金) 20:44:33

    まあドワーフだからね


    では魔法の詠唱量と有用性を振っていこう


    詠唱量

    dice1d100=1 (1)

    対応する値はこんな感じ

    1〜5 無詠唱

    6〜15 超短文

    16〜50 短文

    51〜80 長文

    81〜95 超長文

    96〜100 超々長文

    短いほど唱えやすいけど長いほど効力が強くなるよ


    有用性

    dice1d100=6 (6)

    こちらは単純に魔法の有用性だね

    とりあえずで使えるファイアボルトやエアリアルが90〜100

    使うのに状況が限られるヴァレッタのシャルトーやヘディンの聖女の礼賛が一桁と思ってもらえればいいよ

    ただし、低いからと言って弱いとは限らないのは上2つで第一級冒険者が苦戦したのでわかるはずだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:26

    本当良く偏るダイス目だな!

  • 97s24/07/05(金) 20:57:13

    詠唱量

    dice1d100=1 (1)


    無詠唱!これはレアな物を引いたね

    ベルくんの隣で戦い続けたから憧れがあったのかな?


    有用性

    dice1d100=6 (6)


    有用性6…また極端から極端へ…


    というわけで↓3でドワ丸くんの魔法を募集するよ

    名前はあっても無くても可

    効果と発動条件やデメリットは書いて欲しい


    上の数値を踏まえた上で

    無詠唱かつ【単体で見ると】有用性が6の魔法をお願いするよ

    あと原作では魔法と呪詛が別枠かハッキリしてないけど

    このダイスでは同一な物として扱うから呪詛でも可能

    呪武具を使いまくって同化してるからフレーバー的にも合うしね


    おまけ

    スロット数増加は

    dice1d2=1 (1)

    1.さす賢

    2.所詮ドワーフ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:53

    これは有能ガイコツ・・・


    ・対象が受けているのと同じダメージ(防御無視)を任意の対象へ与える呪詛

    「生物」>「生物」、「生物」>「無機物」へも可能

    ただし移した倍のダメージを使用者も受ける


    名前や他デメリットはお任せします。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:21

    グランドレイド
    全方位に使用者の力アビリティに比例した衝撃波を飛ばす
    当たるとだいたい通常攻撃分のダメージ
    敵味方を対象指定して敵だけに当てる事も味方以外全てに攻撃する事もできる
    デメリットは使う度に長時間移動速度が落ちるカースが重なり最終的に移動が出来なくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:22

    デメリット有りで連射可能ってのが難しいな
    全身から呪詛を纏った熱と溶岩が吹き出すエンチャント
    発動する度に温度が上がる。
    限界を超えて使い過ぎると全身が治療不可の大火傷になる

  • 101s24/07/05(金) 22:43:08

    ありがとう賢者の魔導書!

    >>98

    >>99

    >>100

    dice1d3=3 (3)

  • 102s24/07/05(金) 23:04:50

    マグマのエンチャントだね

    熱い戦いのしすぎで身体まで熱くなったのかな

    名前

    dice1d3=1 (1)

    1.熱塊

    2.ラーバ・ガーディアン

    3.ブラストリアクター

    マグマの鎧は

    dice1d3=3 (3)

    1.纏うだけ

    2.割と自由自在

    3.マグマグの実みたいに使える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:33

    自然(ロギア)系の能力者になってしまった
    あちこち転移しまくる活火山とか怖いんだけど・・・
    この効果、エンチャントの方にも纏鎧適応されてない?

  • 104s24/07/05(金) 23:13:57

    魔法名は熱塊

    纏鎧の効果で自由自在なマグマ操作が出来るってところかな


    ちなみに

    ファイアボルトとかの火属性への耐性

    dice1d2=1 (1)

    1.ワシと貴様の魔法は完全に上位関係にある!

    2.アチチ熱を足すな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:30

    火属性への完全耐性になってしまってて草だわ

  • 106s24/07/05(金) 23:16:59

    待てよ

    マグマの『鎧』って事は?

    dice1d2=1 (1)

    1.纏鎧で熱デメリット踏み倒し

    2.火傷はスキルで回復

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:27

    いつでもどこでも鍛冶ができるドワーフになっちゃったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:16

    纏鎧ヴェルフの魔剣やアミッドの治癒に並ぶレベル詐欺チートだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:30

    数あるダンまちオリキャラの中でスキルチートや魔法チートは沢山いるけど
    発展アビリティチートは初めてお目にかかったわ、たまげたなぁ

  • 110s24/07/05(金) 23:25:07

    本当に良い加減にしろよお前…

    デメリット激高魔法を回数制限ある回復スキルで相殺程度だと思ったら素で踏み倒すな


    纏鎧どこまでできるん?

    dice1d2=1 (1)

    1.特殊武装を纏ったら全身でその効果が使える

    2.一心同体レベルで馴染まないとその領域まではなかなか行けない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:15

    竈の女神の眷属らしくなってきたわ

  • 112s24/07/05(金) 23:28:26

    ベートのブーツを履いたら全身魔法吸収したり
    フェルズの砲台を付けたら全身から砲撃可能になりました

    今日はこの辺りで
    明日は早い時間からやります
    12巻に突入なので神会から

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:08:21

    いよいよ二つ名更新か
    実力に名声が追い着いてないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:09:50

    いつの間にかベルくんの天敵みたいな成長をしている
    ステイタスの優位→力と耐久超特化で覆される
    ファイアボルト→マグマで無効
    英雄願望→連続ワープで貯める暇が無い
    技と駆け引き→相手が第一級クラス
    土壇場の覚醒→相手もできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:50

    才能の塊すぎてロキFに来てくれなかったのすごい悔しがってそう
    ロキの首脳陣からの好感度はどうなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:04

    現時点で
    ・第一級並の力と耐久に技
    ・複数回の全回復
    ・回数無制限の短距離テレポート
    ・呪詛付き溶岩エンチャント
    この盛り性能で、もしフロスヴィルト装備すれば魔法吸収が付くとかジャガーノートかな?
    これは後9000万ヴァリス貯めて椿にもう一足作って貰わなきゃ・・・

  • 117s24/07/06(土) 15:00:21

    はじめるよー

    神会前にロキ達との好感度を振っておこうか

    ガレスの孫という事で最低保証10は付けておくよ


    ロキからの好感度

    ロキへの好感度

    dice2d100=10 38 (48)


    フィンからの好感度

    フィンへの好感度

    dice2d100=74 23 (97)


    リヴェリアへの好感度

    リヴェリアからの好感度

    dice2d100=35 75 (110)


    アイズとの面識はあったりする?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.なし

  • 118s24/07/06(土) 15:32:33

    リヴェリアだけ順番を間違えたけど

    逆にそれっぽくなったからよしとするよ

    ロキ達への好感度が低いのは

    ガレスを連れてって家庭をぎくしゃくさせた人達だから?

    dice1d2=1 (1)

    1.そうだ

    2.1人だけ別の事情がある dice1d3=1 (1)


    ロキからの好感度が低い理由

    dice1d2=2 (2)

    1.ウチのスカウトを蹴りながらあのじゃが丸おっぱいのところに入るとは何事や!

    2.幼少期にうちの集落の神様より胸が無いと悪意無く言われた

    フィンからの好感度の理由

    dice1d2=1 (1)

    1.ガレスの孫だし素質もある、スカウトしたんだけどね、振られてしまったよ

    2.ダイダロス通りで自分とガレスがやり込められた手腕とガレスから聞いた冒険への賞讃

    リヴェリアからの好感度の理由

    dice1d2=1 (1)

    1.ガレスの孫で素質もある、詐欺同然でロキFに入らなくて良かった

    2.フィンとガレスが振り回されのと冒険をした事を聞いて聞いて後方大叔母面


    アイズと面識があったんだね

    ガレスがロンザに連れて行ったのかな?

    アイズさん何歳の時に会った?

    7+dice1d8=6 (6)

    アイズからの好感度

    アイズへの好感度

    dice2d100=60 54 (114)

  • 119s24/07/06(土) 15:37:52

    ドワ丸くんからすると家族仲を拗らせたけどロンザの恩人でもある人達だから好感度がやや低いみたいだね

    フィンとリヴェリアからは有望なガレスの孫という事で生温かい目を向けられてるね

    ロキ…

    集落Fの女神の人の良さ

    dice1d100=3 (3)

    高いほど善神

    低いと典型的な娯楽に飢えた神


    女神の胸のデカさ

    dice1d100=48 (48)

    0がロキ

    100がデメテル級

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:40

    最低値の1でも0のロキは越えられるの草

  • 121s24/07/06(土) 15:48:45

    遊び人ばかりの神々の中でもかなりドクズな性根を持ち合わせた女神だね

    よりによってそんな神より胸が無い煽りをされてロキはブチ切れたようだ


    14才の頃に面識があるようだけど

    お互い普通に好印象程度だね

    一応印象を振るよ

    アイズ

    dice1d2=2 (2)

    1.外でランクアップなんてすごいね

    2.ガレスに似てるのに身体の大きさは【猛者】みたい…

    孫?…子じゃないの?(外見年齢30歳)

    ドワ丸

    dice1d2=2 (2)

    1.オラリオの冒険者は若いのにすごいんじゃのう…

    2.所属がロキFだけど威厳のある髭を褒められてうれしい

  • 122s24/07/06(土) 16:02:18

    なんてちょっとした出会いが2年ほど前にあったところで

    12巻スタートだ


    「ドワ丸くん、魔法発現だ!ベルくんと同じ無詠唱!」

    「しかもフェルズくんの魔導書のおかげで魔法のスロットまで増えているよ!」

    「また魔導書を読むかきっかけがあれば魔法が手に入るかもね!」

    「ステイタスは紙に記しておいたから読んでおいでね。魔法の試し打ちとランクアップしたベルくんの調整も兼ねて、2人で運動とかしたらいいんじゃないかな。」

    「ボクは神会に行って2人の為に戦ってくるよ!」

    ヘスティアの捲し立てる言葉にいってらっしゃいと返し、魔法の詳細を読む。【熱塊】呪いの炎と溶岩を纏う魔法。

    デメリットが大きそうな魔法だが不思議と己なら自在に使えると確信があった


    ドワ丸は

    dice1d2=1 (1)

    1.ベルとダンジョンで模擬戦

    2.ベルとダンジョンで調整

  • 123s24/07/06(土) 16:05:43

    ベルくんとドワ丸くんがそれぞれの調整を兼ねた模擬戦をするようだね

    たぶんヘスティア的には軽くダンジョンに潜る程度の事を言った感じだけど頭ドワーフだからバトルに変換されたみたいだね

    お互い模擬戦という事で本気度

    dice2d100=31 74 (105)

    ドワ丸 ベル

  • 124s24/07/06(土) 16:09:09

    頭ドワーフというのは撤回するよ

    ちゃんと模擬戦だったみたいだね

    ベルくんは7割程度でセーブしてるね

    では模擬戦ダイスだ

    dice2d100=32 22 (54)

    ドワ丸+31

    ベル+74

    ベルくんの合計が100以上でズレ解消

  • 125s24/07/06(土) 16:13:43

    ドワ丸63

    ベル96

    レベル4の身体能力を活かして上手くドワ丸の攻撃を凌ぎ切ったベルくんが優勢のようだったね

    ベルくんのズレはあと一歩で解消せず


    ドワ丸くんの行動

    dice1d2=1 (1)

    1.ベル、最後に本気でやるぞ

    2.【熱塊】をモンスター相手に試す

  • 126s24/07/06(土) 16:18:06

    ベルくんの動きに些細な違和感を覚えたのか、それとも熱き戦いを求める本能か

    ダンジョン上層の片隅で行ってた模擬戦の最後に本気でぶつかる事を提案するドワ丸

    互いに魔法とスキルを含めた本気でのぶつかり合いが始まった

    dice2d100=41 40 (81)

    ドワ丸 ベル

    先ほどと比べて本気の為それぞれ+100

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:52

    お互いLv詐欺だけ、それでも1つ上のベル君と互角か

  • 128s24/07/06(土) 16:38:24

    141対140 お互いほぼ互角の勝負

    レベル3とレベル4、通常であれば後者に軍配が上がる勝負。しかしドワ丸が覚えた魔法【熱塊】がベルを苦しめていた

    ベルの基本戦法である速攻魔法とナイフのコンボが一つの魔法に苦戦を強いられる

    ファイアボルトと同じく無詠唱で出現する溶岩の鎧はベルの魔法を飲み込む。ナイフで転移の隙間を抜いて痛撃を与えても、攻撃したこちらの手が溶岩に触れ呪熱によるダメージを強いられる


    互いの決め手

    ドワ丸

    dice1d3=2 (2)

    1.連続テレポートからの溶岩槌

    2.攻撃を受け止めて溶岩掌

    3.噴火


    ベル

    dice1d3=2 (2)

    1.斬撃に英雄願望

    2.英雄願望ファイアボルトで溶岩の鎧を削り切る

    3.聖火の英斬

  • 129s24/07/06(土) 16:52:02

    互いに相手が全力を出そうとそう簡単に死なないと確信した2人は決着に本気の一撃を出す事を決めた
    ベルは限界までチャージした英雄願望
    ドワ丸は右腕に溶岩の巨大な拳を作り出した
    ベルがドワ丸の懐に入り、強大な魔法を放とうとする
    ドワ丸は真っ向から受ける事を選択する
    転移先を最後まで読まれ、攻撃体勢の時にスキルによる攻撃を受けるのが最も敗北に繋がると理解しているからだ
    逆に真っ向から受ければ─問題はないとも
    「【ファイアボルト】!!」至近距離からその一撃を受けたドワ丸から溶岩の鎧が完全に剥がれ、その下の赤い鎧が剥き出しになって─「【熱塊】!、【熱塊】!、【熱塊】!!」瞬く間に新たに噴き出た溶岩が新たな鎧を形作った
    右腕の巨大な溶岩掌も元に戻り、魔法を放ったベルに強烈なカウンターが襲いかかった

    ドワ丸vsベル(ズレ有り)
    ドワ丸の勝利

  • 130s24/07/06(土) 17:00:02

    ベルくんとドワ丸くんの戦いはドワ丸くんが勝利したね

    これでベルくんのズレも解消されたから次のベルくんはもっと強くなってるだろうけど


    いよいよ神会開幕だよ

    二大派閥でフレイヤが好意的に対してロキがドワ丸くんのこと嫌ってるから厨二病ネームをつけられないといいね


    ところで

    ドワーフ+じゃが丸くんで適当に付けたドワ丸って本名?

    dice1d3=1 (1)

    1.ドワ丸・ランドロックじゃ

    2.ヘスティア様に付けられたあだ名じゃ

    3.馬鹿正直にランドロック姓を名乗ったら厄介な事になるから偽名を名乗っていた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:19

    ドワ丸……お前本名だったのか

  • 132s24/07/06(土) 17:06:41

    極東風味の名前だね
    「次は…ドワ丸・ランドロック レベル3」
    「二つ名はぷっ【$オールマイティガーディアン$】」
    「あれそれ前回か前々回付けたやつじゃなかった?」
    「またヘスティアのところからぶっ壊れ出た?」
    「そいつは都市外からの流れ者や、ウチのスカウト断ったからけちょんけちょんな二つ名付けといたわ」
    「コラー!ロキ、君の所の子の孫なんだからマシな二つ名付けてやれ!」
    「やかましいわドチビ!ウチにひ孫はおらん!」

    そんなこんなで
    ドワ丸くんの新二つ名を↓3で募集するよ
    もう改名チャンスは無いから慎重にね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:37

    力が半端ないとの評判から
    破壊者でジャガーノート

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:32

    火焔列車(カシャ)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:24

    赤薔薇
    ファイアーローズ

  • 136s24/07/06(土) 18:52:51

    「【重傑】の孫であのデカさなら【大重傑】とか!」

    「いやまだまだ格が足りんよ」

    「じゃあ…」


    >>133

    >>134

    >>135

    dice1d3=1 (1)

  • 137s24/07/06(土) 19:00:19

    「【破壊者】(ジャガーノート)なんていいんじゃない?」

    「「「良いね!」」」

    「それならまあ…」

    「まあそれでええわ」


    なんとか痛々しくない二つ名に収まったようだね

    ウラノスやフェルズはビックリしてそうだけど


    おまけ

    ドワ丸くんの【破壊者】を聞いたリューさんの動揺

    dice1d100=46 (46)

    1ほどランドロックさんはランドロックさんです

    100ほどトラウマを思い出して見るたびに動揺する

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:42

    思うところがないでもないけどギリギリまぁ別だしなと納得している感じか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:58

    許さねえぞ、ジャガーノートよくもアストレアファミリアの皆を・・・
    〇してやる・・・〇してやるぞ!ドワ丸!

  • 140s24/07/06(土) 19:22:03

    リュー(ランドロックさんは破壊者だけどジャガーノートではない…)パリーン

    一応心の整理はついてるけど複雑な気分だね


    じゃあギルドからの強制任務で遠征に行くぞー!

    派閥連合のメンバーと初顔合わせだ


    桜花・千草からの好感度

    桜花・千草への好感度

    dice4d100=5 26 29 12 (72)


    ダフネ・カサンドラからの好感度

    ダフネ・カサンドラへの好感度

    dice4d100=56 23 92 99 (270)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:53

    タケミカズチファミリアと相性悪いのか?

  • 142s24/07/06(土) 19:32:17

    タケミカヅチの所と相性悪すぎでしょ…


    それぞれの理由は?

    桜花・千草から

    dice2d2=2 2 (4)

    1.顔合わせ後の模擬戦で武神の技が見たいと手合わせを申し込んでボコボコにしてきたから

    2.生きてるのに祖父と歩み寄ろうとしてないから


    桜花・千草へと

    dice2d2=2 1 (3)

    1.何!?ベル達へ怪物進呈をしたじゃと!許せん!(誤解)

    2.…他所の家庭の事情に首を突っ込むのはどうかと思うぞ…


    ダフネ・カサンドラから

    dice2d2=1 2 (3)

    1.戦争遊戯で足止めするのになかなか苦労した

    2.すごい大きくて威圧感がある

    ダフネからはやや好印象

    カサンドラからは苦手な印象


    ダフネ・カサンドラへ

    dice2d2=2 2 (4)

    1.戦争遊戯で見事に上手くやられたわい

    2.惚れた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:22

    こいつ趣味がアポロンと同じ……

  • 144s24/07/06(土) 19:40:03

    ちょっと待ってくれ…

    異性との好感度で90越えたら選択肢に惚れたかを入れるルールでやってたけど2人同時とは…


    ハーレムを目指すドワーフが誕生したよ

    なお相手からの印象は56と23…

    ※カサンドラに惚れたからお告げを信じられるようになった


    タケミカヅチのところとは家庭の関係で好感度が低いね

    全員遠征で仲良くなれるといいね


    遠征の新装備の水精霊の護布と纏鎧

    dice1d3=2 (2)

    1.水中で自由に行動できるだけ

    2.↑+無限呼吸

    3.↑+水魔法が多少使えるようになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:40

    出た…纏鎧チート…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:39

    無限呼吸だけでもお釣りが来る

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:04

    もう魔道具の類は取り合えず一回こいつに持たせて効果を視るのが良いかもな

  • 148s24/07/06(土) 19:46:02

    いつもの


    では遠征スタートだ


    下層までの道中での活躍度

    dice1d120=25 (25)

    メンバーの中では強い方なので高め


    大樹の迷宮でのお泊まり

    料理を振る舞う

    料理の腕81

    dice1d100=40 (40)

    81以下で大満足

    連合の好感度が上がるかも

  • 149s24/07/06(土) 19:51:07

    ちゃんと道中働いてよドワ丸くん

    dice1d2=2 (2)

    1.後方で予備として待機してたが順調すぎて出番がほぼなかった

    2.献立で頭がいっぱいだった


    飯の反応

    アイシャ・桜花・千草・ダフネ・カサンドラ

    dice5d15=1 9 1 13 13 (37)

    数値分好感度アップ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:16

    前半低目だけど嫁候補の上がりが大きかったので良し!

  • 151s24/07/06(土) 19:57:52

    献立を考えてたからあまり集中してなかったようだけど…

    これダフネとカサンドラを狙い撃ちして作ってるよね!?


    好感度

    アイシャ:3

    桜花:14

    千草:27

    ダフネ:69

    カサンドラ:36


    仲が深まった?ところで

    いよいよ下層探索モスヒュージくんが出てくるよ


    dice1d2=2 (2)

    1.ベルと一緒にモスをボコボコにして討伐

    2.いかん!庇わねば!

  • 152s24/07/06(土) 20:01:27

    モスヒュージが苦し紛れに放った『種子』

    からパーティのみんなを庇うドワ丸

    dice1d2=2 (2)

    1.全て転移で叩き落とした

    2.千草を庇い受けてしまったが…?

  • 153s24/07/06(土) 20:04:45

    残念な事にモスくんはドワ丸くんと相性が悪すぎるのだ…


    ヤドリギがドワ丸くんを襲い…?

    dice1d2=1 (1)

    1.【熱塊】で根を張る前に焼き尽くす

    2.ワシと一つになるか?草め

  • 154s24/07/06(土) 20:07:45

    寄生される事なく草を溶岩で焼き尽くす

    その光景を見たモスヒュージは逃げだすが

    dice1d3=2 (2)

    1.聖火の英斬

    2.「【武者砕き・炎】」

    3.水に飛び込んだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:47

    これは破壊者だわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:13

    さすがは元$オールマイティガーディアン$

  • 157s24/07/06(土) 20:14:40

    (燃えるハンマーでボコボコにされるモス・ヒュージ)


    というわけで転移と溶岩が相性最悪でモスくんは普通に死んだよ

    一旦ドルムルとルヴィス達を連れて18階層へ帰還


    庇ったけど千草と桜花の好感度は?

    dice1d2=1 (1)

    1.感謝と言いすぎたと謝罪(こっちの誤解も解ける)

    2.家庭の事情に首を突っ込んでるので変わらず

  • 158s24/07/06(土) 20:21:16

    「すまん!俺達はあんたの事を誤解していた!」

    「守っていただいてありがとうございます…」

    「いやいやこちら台詞じゃ…ベル達に怪物進呈をして詫びにヘスティアFに仲間を売った奴らかと思っていたが…そんな事あるわけなかったのう!」

    誤解が溶けて良かったね

    桜花・千草の好感度

    dice2d2=1 2 (3)

    1.50

    2.80


    ドワ丸からの桜花・千草への好感度

    dice2d2=1 2 (3)

    1.50

    2.80

  • 159s24/07/06(土) 20:23:58

    仲間が庇われた桜花とは氷解して
    実際に庇って誤解も解けた千草とは信頼できる仲になったね

    好感度は凝りまくれる分匙加減が難しいね

    次からは13巻の所だ
    破壊者と破壊者の対面だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:45

    何気にクソ酷い誤解してて草

  • 161s24/07/06(土) 22:12:42

    今日はこの辺りで
    明日は遅くなりそうです

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:28

    乙でした

    >>160

    前半は本当だし詫びも初め拒否ったから、ヘスティアF大好きドワ丸君としては嫌うのも残当ではあるよな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:41

    このドワーフかわいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:20

    格下に死ぬほど強い上に転移の追撃力が高いからモスは死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:38

    回復スキルの使用回数限界まで毎日格上アタックし続けてれば、ベル君並とは行かなくても
    他のレコード塗り替える勢いでレベル上がって行きそうね・・・死ななければだけど

  • 166s24/07/07(日) 22:08:01

    ようやく…用事が終わったので…そのうち…再会…
    13巻と14巻が地続きで14巻がメチャ分厚いから適当に始めたら絶対苦しむ…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:14

    14巻って伝説の18巻の次に分厚いんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:50

    >>167

    たしかそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:14

    シリーズ化おめでとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:36:04

    前の二つ名の$オールマイティガーディアン$も「$」付けなきゃ本体性能に見合った悪くない名前だと思う

  • 171s24/07/08(月) 10:10:24

    再会します

    【熱塊】を纏ったドワ丸くんて斧を持った溶岩魔神ラヴァゴーレムみたいな見た目なんだろうな


    下層からルヴィスとドルムルのパーティを救出して戻ってきた派閥連合

    リヴィラの街で【疾風】と思わしき者に住民が殺されたと騒ぎが起こり、疾風討伐の気運が高まってるようだね


    ドワ丸くんは

    dice1d3=2 (2)

    1.リュ…【疾風】はそんな事するとは思えん…

    2.無言

    3.【疾風】は5年前も悪人かグレーな者を殺して回ったと聞く!許せん!(リュー≠疾風の認識)

  • 172s24/07/08(月) 10:15:00

    賛成も反対も安易に声をあげるのはまずいと考えたのか

    騒ぎ立てるボールス達を置いて無言を貫き、一旦派閥連合だけでの話し合いをするようだね

    【疾風】へ濡れ衣が着せられてるのではないかの話になり、討伐隊へ加わる事が決まったようだ

    そこで

    カサンドラの言葉を信じるか

    dice2d100=68 20 (88)

    ドワ丸の信じる心 恋心+20

    予言の怪しさ

    信じる心が高ければカサンドラの言葉を嘘扱いしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:20:55

    このレスは削除されています

  • 174s24/07/08(月) 10:23:32

    大いなる厄災が来たる。 
    近付くこと無かれ其は破滅の化身。
    触れること無かれ其は万死の宣託者。 
    母の嘆きが災禍を喚び、絶望が産声を放つ。 
    幾重もの慟哭を生贄に築かれるは紅き肉の道。 
    蒼き水流もまた血河へと果て、異形の輩は歓喜する。 
    奈落の下流は溜まり溢れた骸を押し流し、母に全てを返すだろう。 
    栗鼠は肉の花を咲かす。
    狐は儚く千切れる。 
    鎚は砕かれる。 
    異邦の武者達は命を弄ばれる。 
    血濡れの娼婦は狐の形見を持ち去るものの、数多の爪牙に辱められ、弔われる。 
    友は悲しみを遺す。

    溶槌の破壊者は爪牙の破壊者と相討ち、共に砕ける。
     
    破滅の導き手を約束されし妖精は、逆巻く白き炎を道連れに、過酷を紡ぐ。
    そして絶望の檻は棺へと変わり、汝を苛む。
    忘れるな。求めし光は蘇りし太陽のもと他にはない。
    破片を集め、火を捧げ、日輪の灯火を請え。 
    心せよ。其は惨禍の宴──。

  • 175s24/07/08(月) 10:46:40

    カサンドラの言葉を信じるのに成功したね

    まあ好きな娘の言葉なら嘘でも信じるくらいじゃないとね


    「えっ!ランドロックさんお告げを信じてくれるんですか!」

    「もちろん信じるぞイリオン殿。

     要は疾風の助けに行くと、とんでもない事に巻き込まれてパーティが全滅するという事じゃな。あと、その呼び名はドワ丸と呼んでくれ。」

    「は、はい!なのでドワ丸さんも皆さんを説得して帰りま…」

    「じゃがワシらがいかなければ、おそらくその厄災とやらが全て【疾風】1人に降り掛かるという事じゃろ?」

    その指摘にカサンドラはうっと喉を詰まらせた

    「ワシらを心配する気持ちは痛いほど伝わるし、仲間として嬉しいが、【疾風】はエルフなれどドワーフの友、ドワーフの誇りにかけて窮しておるなら必ず助けに行く。」

    だからすまんな、と笑うドワ丸に向けてカサンドラはこれが最後とばかりに一つの言葉をかける

    「なら、ドワ丸さんは【爪牙の破壊者】に気をつけてください。お告げではそれと【溶槌の破壊者】が相討ちになるとありました。ドワ丸さんがお告げを信じてくれるならその運命を覆せれば他の運命も代わるかもしれません。」

    「【爪牙の破壊者】のう…儂と相討つほどの爪と牙…おそらくモンスターじゃろうが…」


    カサンドラから助言と贈り物を貰ったよ

    贈り物の黒ゴライアスの皮装備は

    dice1d2=1 (1)

    1.ゴライアスのマフラー

    2.ゴライアスのバンテージ

  • 176s24/07/08(月) 10:49:17

    ベルと同じマフラーだね

    愛しい人からの贈り物じゃーい(ヴェルフ作)と舞い上がってそうだけど


    一応装備なので纏鎧を降るよ

    dice1d2=2 (2)

    1.ほぼ素のドロップアイテムは駄目

    2.特性獲得

  • 177s24/07/08(月) 10:53:25

    いつもの…

    特性内容

    dice1d4=1 (1)

    1.全身の皮膚が上から黒ゴラの皮を纏った硬さに

    2.↑+咆哮獲得

    3.↑+欠損再生獲得

    4.↑+若干神の力に耐性を獲得

  • 178s24/07/08(月) 11:08:39

    元からの耐久に+して全身に黒ゴラ皮が追加されたようだね

    斬撃や魔法に強くなったけど衝撃は自前の耐久で受け止めてね


    そんなこんなで下層、水の都に到着したならず者達と派閥連合

    ドワ丸くんは

    dice1d1=1 (1)

    1.【爪牙の破壊者】と対峙しにベルと同行

  • 179s24/07/08(月) 11:20:33

    カサンドラの提案を元に派閥連合の大部分が25階層の連絡橋になる事となった

    途中でベルとカサンドラから壁役としてみんなを守って欲しいと勧められたドワ丸だったが、

    1人で行こうとするベルを守るのがワシの役割、ドワーフの友を守りたいという気概にも燃えていると語るドワ丸を誰も止められず、

    ベルとドワ丸の2人でならず者達について行った


    dice1d2=2 (2)

    1.2人で行動

    2.別行動

  • 180s24/07/08(月) 11:26:31

    ボールスから直接指名され、パーティを組まされるベル。一方でベルと比して無名なドワ丸は声をかけられなかったが、別行動の方が【疾風】を見つけやすいと思った2人はそれぞれのパーティで下層を探索する


    ドワ丸の臨時パーティ 他人数4人

    レベル 1+dice4d2=1 2 2 2 (7)

    種族 ヒューマン エルフ ドワーフ 獣人

    dice4d4=2 3 2 4 (11)

    性別

    男性 女性

    dice4d2=2 1 2 1 (6)

    役割

    前衛戦士 中衛軽戦士 中衛魔法剣士 後衛魔導士

    dice4d4=3 4 3 1 (11)

  • 181s24/07/08(月) 11:35:45

    メンバー1

    レベル2 エルフ 女性 魔法剣士

    あだ名:見習い魔法剣士


    メンバー2

    レベル3 ドワーフ 男性 魔導士←!?

    あだ名:魔導士ドワーフ


    メンバー3

    レベル3 エルフ 女性 魔法剣士

    あだ名:熟練魔法剣士


    メンバー4

    レベル3 獣人 男性 戦士

    あだ名:獣人戦士


    ドワ丸くん含めてレベル3が4人

    パーティのバランスも良いね

    臨時編成の中の精鋭パーティという位置付けかな?


    おまけ

    ドワ丸くんの指揮力

    dice1d100=99 (99)

    高いほど昔から鉱山で監督をやってた

    低いほどひたすら掘ってただけ

    100でフィン

    1でフリュネ

  • 182s24/07/08(月) 11:36:55

    !?!!!?!???!!!!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:37

    >>170

    ほんとそれな「$」のせいで守銭奴に思われちまうよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:45:41

    なんだこのドワーフ
    逸材か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:47:40

    ダイス神がドワ丸くんの性能をインフレさせてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:43

    これもうオールマイティガーディアン名乗っていいでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:16

    こいつはほんとに破壊者か
    破壊者を名乗るにはそれぐらいの指揮能力が必要なのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:43

    リリルカの株を取ってて草

  • 189s24/07/08(月) 12:01:41

    失礼 

    取り乱したね

    故郷のFで指揮を取ってたおかげと天性の才能もあり、実は【勇者】並に指揮が出来たドワ丸くん

    今までその指揮の腕で脳筋前衛面してたのかい?

    dice1d3=3 (3)

    1.今まで作戦や位置取りにちょいちょい指示は出してたぞい

    2.指揮から解放されて前衛を謳歌

    3.派閥連合 指揮官 ドワ丸

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:24

    ロキFの大幹部の孫にして団長の一歩劣る程度の指揮しか出来ないドワーフ
    あれ?なんか強くね

  • 191s24/07/08(月) 12:04:38

    ドワ丸くんが指揮官だったのか…
    この場合リリはドワ丸くんの弟子という形になるね
    ドワ丸くんを前衛に集中させる為にリリが指揮官を目指したということにしておこう

    残った派閥連合の指揮は副指揮官のリリが取るよ

  • 192s24/07/08(月) 12:14:59

    おまけ
    裏・クノッソス攻略中のフィンとアミッド

    「眼晶があっても5面同時指揮はさすがに疲れるね、ドワ丸くんのスカウトが出来てたら楽ができたんだけど」

    「フィン団長。ドワ丸くんとはガレス様の孫のドワ丸・ランドロック様の事ですか?いると楽とは前衛の壁役の面で?」

    「いや、指揮の方さ。彼は僕と【白妖の魔杖】と同じくらい卓越した指揮を取るからね。いずれは次期団長にならないかと誘ったんだけど振られてしまったよ。」

    「フィン団長。相当お疲れのようなので攻略作戦が終わったらすぐディアンケヒト・ファミリアまでお越しください。
    場合によっては長期療養が必要かもしれません」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:32

    言われて見れば異端児編でフィンのガレス出撃を見抜いて完璧に足止めしてたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:50

    見た目も能力も脳筋ドワーフがフィンヘディン並に指揮できるのはアミッドじゃなくても信じられないわ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:33

    ガレスみたいな耐久と力、フィンみたいな指揮とくれば、あとはリヴェリアの魔法だが
    →クロッゾの魔剣装備
    もうこいつ一人ロキ・ファミリアだろ

  • 196s24/07/08(月) 19:31:46

    ドワ丸くんの臨時パーティの雰囲気と連携

    dice1d100=7 (7)

    1に近いほど第三小隊(連携出来ない)

    100に近いほどロキF並

    指揮99の補正で+30

  • 197s24/07/08(月) 19:34:29

    極端から極端へ飛ぶなあ…

    これはなんで?

    dice1d3=1 (1)

    1.新参だから指揮を取らせてもらえない

    2.皆懸賞金に目がくらんで連携どころではない

    3.疾風を追い詰める為のパーティの指揮とる必要ないじゃろ

  • 198s24/07/08(月) 19:43:52

    本来なら前衛で前を向きながら後衛含めた全体の指揮が余裕なほどの腕前を持つドワ丸くんだけど

    リヴィラの住人達としては黒ウダイオス討伐戦にも参加してないほぼ無名の【破壊者】に指揮を取らせる義理はないと皆好き勝手やってるようだね


    おかげで普通の壁役ぐらいしか出来ずにパーティの仲も良くないという、大丈夫?この臨時パーティ


    雰囲気が悪い中、ならず者達が進むと見つけるのは疾風と、疾風に殺されたドワーフの亡骸

    ならず者達vs【疾風】の始まりだ

    ドワ丸くんパーティの活躍

    dice1d100=39 (39)

    100ほどリューさんを苦戦させる

    1は棒立ち

  • 199s24/07/08(月) 20:04:52

    次スレ立てます

    「やれぇ!テメェら!」
    リヴィラの大頭ボールスの号令の元、ならず者達が襲いかかる、

    だが如何に上級冒険者の大群といえど、烏合の衆では【疾風】には敵わない
    速度で勝る疾風の足を止める事すらままならず、一方的に撃破されて行った
    仮に、【破壊者】という二つ名から想像できないほど優れた指揮の腕をもつドワーフが指揮をして、冒険者達が従っていれば動きを阻害する包囲を組んで数で圧殺できたかもしれない。が、指揮の機会も、本人に疾風を倒す気もないため、どのみちそんな事にはならなかっただろう。

    パーティを組んだ2人の魔法剣士、獣人戦士、ドワーフ魔導士が一方的に撃破され、ドワ丸は一応攻撃のポーズはとっておくか程度の攻撃をしようとした瞬間─【疾風】から凄まじい殺気と渾身の一振りが襲い掛かり、反応すらままならなかったドワ丸は胸の防具に木刀を叩き込まれた。
    複数のスキルの相乗効果で強化された攻撃にドワ丸がえづく。
    「違う。ドワ丸・ランドロックは【破壊者】だが奴とは違う。違う違う違う違う!ジュラアァッ!」
    取り乱した後、疾風は仇の名を呼び、何処かへ去った。
    「ゲホッゲホッ…どうしたんじゃ?」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています