これもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:18

    ただの事故だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:25

    んなわけない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:48

    なんだったらこのあと介抱して病院に運んでる可能性だってある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:19

    仮に事故でもそのまま見捨てたら犯罪

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:21

    ドラマの撮影やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:31

    なんかカミキ関わってない雰囲気が最近あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:36

    しれっと復帰してたらもう知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:48

    ゴロー殺し、夫婦心中、アイ殺し、ゆら転落
    これらすべてに積極的に関わっていないという筋書きで面白くなる想定があるなら語って欲しい
    いま普通に演技してるほうが話が早いし今後期待できるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:34

    >>8

    A.面白い方になるって前提がまず疑わしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:32

    作者が信用出来ない煽りを一番喰らってる可哀想なツクヨミ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:28

    ぶっちゃけ死んでないよねこれ
    ホントに死んでたら普通に事故で死亡って書くだろうし(メタ的に)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:07

    もう作者の人がカミキ可哀想ヨシヨシで終わりに決めてるから都合の悪い過去は捏造されるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:29

    >>4

    僕の(行動で見捨てたらその)せいで命を失う(から病院につれてくか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:33

    >>10

    所詮神様ぶってるただのカラスの転生体だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:54

    時系列をまともに管理できない漫画の考察するだけ無駄

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:09

    時系列がずれてるのは実はループものの伏線で違う周回の情報が混じり合ってるんだよ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:50

    >>16

    15年ずつズレてたらしいしな

    どんでん返しして欲しいな

    日本の神話も絡めてたし

    IBかぐや推しの子と続く魂の保存の魔法とか

    その辺も回収するならもうちょっと長くなりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:34

    アカ先生ちょっとやらかした?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:01

    ゆらさんならブロードウェイで演技を学んでる最中だが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:01

    結局カミキはアイとの別れで壊れたのか?
    それならゴロー殺しに踏み切れた理由はギリギリ分かるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:10

    実はカミキが出てくるシーンは毎回違う並行世界なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:02

    >>18

    大分やらかしてる

    ゆら殺しとその近辺の話しぶり的に何人も殺ってるから死刑相当

    カミキが壊れたのが心中と言い切ったからゴロー殺しは正気で殺ってる事になって壊れる前からカスだった事になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:03

    推しの子って作品を演技してたってことにしたら被害者も加害者もゼロでハッピーハッピー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:51

    ゆらに関してはここまで触れられてないからうまく回収すれば成り立つ話ではあるがうまく回収できるかはもうだいぶ怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:49

    スレ画はヒカルでなくヒカルの弟のミキ君だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:33

    >>22

    別にやらかしてはなくないか?

    最初から最後まで悪役なだけで誰がどの程度知っててどう思ってるかって部分では何も問題はないというか

    もしこのまま許しますねで終わったらやらかしたと言えるけど

    アイは自分も悪かったと言ってるけどやっぱ許せないわってなるのは普通にすでに十分あるっていうかゴローのこと一切言及してないあたりもう腹の中真っ黒でしょっていう話で本人が目の前だし誤魔化せない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:41

    >>26

    アイは自分も悪かったって何の話だ?

    死ぬ前のアイがカミキを許さないと思ってたらその時点でおかしいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:03

    >>27

    カミキ君が俺恨まれてるよなあって言ってるのもっと前段階の話ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:39

    なんやったんやこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:23

    事故の可能性高くなってきたな
    少なくともカミキが手を出したわけじゃなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:10

    アイと同じくゆらを狙ってる第三者がいたってことなんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:15

    >>10

    ツクヨミは嘘は言ってないよ不審な2人組がいて片方がリョースケだったとしか言ってないし意味深に言ったのをルビーが勝手にゴロウ殺しに父親が関わってるって解釈しただけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:31

    >>32

    そういや、作中でゴロー落としたのどっちか確定してたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:19

    意図して死なせたわけじゃくなくてメンタル病んでるカミキがポエマーなこと言ってただけでもまあ通らなくはないが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:45

    次回からツクヨミが色々おかしい部分を全部解説してくれるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:24

    過去の描写が丸々なかったことになるの例の◯展開すぎて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:04

    >>34

    意味が有りそうで意味のないポエミーな事いきなり喋りだすのは息子さんもだしね

    蛙の子は蛙

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:24

    田代さん時空もアイアン木場目潰し問題もぶっちゃけサブキャラのエピソードだからまだいいんだ。よりにもよって一番力を入れるべきラスボス周りのエピソードでガバやってんだから猿展開以下だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:01

    笑顔で生きてますか?で悪意ありませーんは通用しねぇぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:49:41

    上原夫妻が死んだあッ(4年ぶり2回目)がどうしても理解不能なんだけど
    壱護の記憶違いだったことになる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:14:59

    >>40

    ドーム公演を俺らが勝手に東京ドーム公演と勘違いしただけで

    福岡ドームとかだったんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:52:05

    まさかの病院にリョウスケと一緒に行っていたのが殺意はなくてアイに怖い思いをさせよう程度の気持ちだったとは…いやゴロー死んでるんだけど⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:39:59

    ちょっと山に連れてって
    ちょっと危ないコースを歩かせたら
    不運にも落ちてしまいたした的なヤツやろ
    直接殺してはないけど死ぬ可能性が高い状況に追い込むヤツ
    スパイラルの小説版であったの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:54:54

    >>42

    ゴロー殺してるのにアイがそうならないわけがないと考えるのはバカを通り越したバカだし人殺しでブレーキ外れてるリョースケ使ってる時点で殺す気だったじゃねえかボケ茄子って思うんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:00:07

    16巻で終わる説が正しいならアニメ二期でやるだろうこの辺りを有耶無耶にして終わりにするん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:40

    >>22

    ゴローもアイも殺したのはリョースケでカミキじゃないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:08:16

    一緒に病院に行った仲良しのリョースケ君がうっかりお医者さんを殺しちゃったけど
    それから4年後にアイの住所を教えてもちょっと脅かすだけで済むのが公式見解だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:09

    ある意味Z世代向け漫画だよな
    ストーリーはどうでも良くてエモいシーンだけで満足して名作扱いしてくれるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:37

    >>46

    アイはともかくゴローの方は実はカミキ無関係の可能性もあるんよな

    出産場所特定はリョースケが独力でやってストーキングしてたらゴローに見つかってヤバいと思って衝動的に殺したとかで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:12:03

    どうして眼鏡を外していたの?
    どうしてオールバックなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:29

    環境が悪ければ人を殺しても不問にされますなんて漫画確かに小学生には読ませられませんわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:03

    >>48

    こういうとアレだけど読解力や国語能力やら倫理観の低下を感じる

    まあひろゆきが人気な世代だし子供にはウケるかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:42

    言ってて悲しくならんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:46

    そもそも事故なら事故で連絡入れるのが筋なのにねw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:58

    >>52

    今のガキは小説とか読まねえし漫画も深い内容のあるもの好まねえからな理解力は大分怪しいしそういう中から漫画家が増えてるならこのざまも納得ではあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:07

    Z世代というより単純に今真面目にすげー展開!とか言ってるコメ欄小学生っぽいノリだと思う
    大人がガチで何も引っかかってないならちょっと心配になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:06

    仮にも謎解き要素あるのに時系列とか年表とか作成しないのかね作者は

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:48

    時系列表なんて作ったらこの台詞がブーメランになって刺さっちゃうだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:16

    >>57

    してるはずなんだよ

    あかねのメモ貼りまくる描写は

    赤坂先生の癖らしいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:14

    引っ越しの前だから 直前ではないから 4年前でも引っ越しの前には変わりないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:28

    >>56

    すいませんねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:31

    >>57

    三国志とかでも3回くらい死ぬ人いるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:50

    >>59

    メモ貼り過ぎて何がなんなのか分からなくなった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:31

    >>61

    ええんやで

    手塚先生だったか藤子不二雄先生だったか忘れたけど

    小2病だったからこそ天才だったと最近ラジオで聞いた気がするし

    それはそれできっと才能なんや

    みんな違ってみんな良いと思うで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:36

    ゆらさんがカミキ逆レイ.プして交際迫ったら断られて自分で飛び降りて人殺し(お前が付き合わなかったせいで死ぬんだぞ)って言ってる可能性

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:53

    >>65

    何をやってるこのバカは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:23

    >>65

    ふぅん、こういうことか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:12

    >>63

    思いついたアイデアを保管していって足していくタイプであるって話だからむしろ全体のプロットみたいなのの組み立てが曖昧とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:52

    >>68

    それが通用するのってこち亀とかの一話完結で後先考えなくていい場合なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:21

    >>68

    ライブ感で設定生やしたり重ねていくけど畳み方は最初に考えた通りに畳もうとするから途中で増えた設定と干渉して猿展開になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:30

    >>70

    むしろ終わり方予め決めてるから駄目なんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:28:18

    >>71

    根本的な組み換えが必要になる要素足した時に対応しきれてないのかな

    週刊連載だから時間が足りないのかもしれないが、どちらかといえば短編とかコミック2冊くらいのがあっているかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:33

    事故で済ませる位なら最初から描くなよとしか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:08

    この人の存在そのものを無かった事にするのかカミキとは別の真犯人ミキさんを作るのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:26

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:09:51

    >>71

    というかどっちにしろ考えなしなのが駄目

    このラストに決めてるからこういう描写はしちゃ駄目だなとかこういう描写したなら思ってたラストに繋げるにはこうしなきゃ駄目だなとかそういうアドリブが効かない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:52

    >>69

    恋愛バカやってたかぐや様なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:16

    >>8

    もはやそれら全てにカミキが関与してようがなかろうが、

    読者が期待していた面白さ≠アカせんせの価値観における面白さ だったらもうどうにもならん

    そもそも面白くしようというモチベ自体が失われてる可能性もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:08

    >>69

    ところがどっこい、こち亀は致命的破綻はしてないし粗が出来ても後から上手いこと修正するんだよなぁ

    そもそもアシスタント含めて就労環境クリーンに整えてウン10年無休で連載続けてた時点で、作者の忍耐力も地頭も違いすぎる

    アニメ特需とか作画担当ガチャとか関係なく実績重ねて築き上げたレジェンドだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:44

    モブキャラが死んだくらいで一々文句言うなとか思ってんじゃない?

スレッドは7/7 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。