連ちゃんパパの真の邪悪は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:52:28

    連ちゃんママだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:10

    全ての発端はこいつだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:43

    回によってはマトモだぞ!
    何自分はまともな感性持ってますみてぇなツラしてんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:48

    これが反パチンコ雑誌じゃなくて、パチンコ雑誌に連載されてたってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:58

    パチンコジャンキーなのも男と逃げたのも百歩譲って許せもする。失敗だったが夫の暗殺依頼出してたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:04

    まず能動的に家庭崩壊させてる側だから
    言うほどヤクザはパパよりマトモじゃないし浩司に対しては普通に無責任な疫病神って既読のツッコミもあるしな…
    最初からアウトローなのにマトモぶってるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:34

    >>3

    たまに思いつきで良さげな事するのが邪悪さ加速させてると思うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:34

    パパはパチン堕ちする前は生徒に慕われるぐらいの魅力はあったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:39

    まあパパは悪の才能大爆発したゲロカスだけど環境が良ければいい先生やってんだろうなって感じはある
    やくざは自分がアウトローだと自覚してるしその中で人情味だすポイントが共感しやすいから物語のキャラとしては好感もちやすい
    ママは積極的にやべえことやるのにガンガン他責していくストロングスタイルが魅力

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:11

    >>1

    ママの一番ヤバいシーン、ここだと思うわ

    ヤクザに保険金殺人依頼して平然と笑顔で対応出来るのは……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:20

    >>10

    さして落ち度があるわけでもない彼氏をシームレスにマグロ漁船に沈めて悪びれなかったところも強い

    パパVSママで完結してる話はゴジラVSキングゴジラみたいなところあるからまあ良いやって気持ちになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:28:30

    >>10

    これ読んでて違和感あったけど当時の時事ネタらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:51

    >>12

    保険金かけて東南アジアツアーに連れ出して死んでもらうのはこの頃発覚した闇金とヤクザの得意技やね

    当時の東南アジアだと警察の捜査はガバガバで保険会社も海外まで調査に行くのは大変だったから成立してた

    流石に2000年代ぐらいからは手法がばれたのもあって殆どなくなったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:38

    >>13

    嫌な確変演出だなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:13

    でもこの人ちゃっかり色んな男取っ替え引っ替え出来てるのは相当な美人なんだろうな見た目は…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:58

    K嶋佳苗という顔はよくないのにモテまくりな人がいてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:56

    こいつに轢かれた男は見る目がないなぁ(他人事)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:32

    ママがクズだとパパがまともになり、パパがまともだとママがクズになるんだよな
    感想で『クズのシーソーゲーム』って言われてて笑った覚えがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:00

    ジャンルの違う悪党の極みを2種類も用意して描き切るのはほんとやべぇなと思う
    なんでそんなのが夫婦なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:24

    >>19

    類は友を呼ぶっていうし(震え)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:14

    >>19

    割れ鍋に綴じ蓋

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:49

    子供がかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:38

    パパは真っ当な弁当屋のオヤジを借金漬けにした件と先生をレ〇プした件と
    親の借金を払わせるために子供の通う学校に押しかけて嫌がらせした件さえなければまだ笑えるクズなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:23

    >>18

    打ち間違いなんだろうけどパパがずっとまとも側でシーソーの重みがずっとママに傾いてるの想像して笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:40

    浮気・借金・ギャンブル依存症・必要なら子供取るが都合が悪いとすぐ捨てる・保険金○人(未遂)・被害者面して正論等女の悪い所の煮こごりみてぇな女

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:02

    >>1

    正直ここのママかっこいいんだよね

    ノワール物のかっこいい悪役って風格がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:02

    >>23

    やばいの3件ある時点で笑えねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:35

    >>23

    ツーアウトってところか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:13

    どちらかというと「ギャンブルにハマり過ぎたら誰でもこんなんなり得る」という方が主題だと思う
    誰が邪悪なのではなく誰でも邪悪に変わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:12

    こいつらはこんな倫理観の癖に息子にだけは愛を注いでるのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:59

    パパが教師をやっていたという事実
    ママに浮気されて脳が壊れたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:51

    最序盤パパは家庭をあまり省みない人なんだろうなくらいの人だからな
    当然のように浮浪者生活送れたり環境への適応能力が高すぎたから本編があぁなったわけだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:20

    こいつ全ての元凶の癖にパパ&息子と合流して以降ちょいちょい常識人みたいな感じでパパに説教かましてたからホント嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:03

    >>28

    試合打ち切りレベルっす

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:51

    >>28

    コールドゲーム・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:36

    >>15

    逆にこの手の浮気しまくる女って地味なタイプも多いって聞くけどな

    自己肯定感がないから男にコロッと靡いたり、男に依存しやすい思考だったり、後先考えない刹那的な生き方しか出来ない脳みそがお花畑だったり

    コイツは最後っぽいが

    男側もそういう女なら簡単にヤれたり、騙したり出来るからターゲットにしやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:33

    >>19

    パパは振り切れるとブレーキなしにどこまでも悪の道を突っ走るけど浮き沈みがあって反省や自己嫌悪するときもあるから理解しやすい悪ではあるよね

    ママは嫌な安定感があるし心理描写も少ないからより共感が難しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:08

    このスレ見てありま先生作品ちゃんと買ってないなって思い出したからあだち勉物語と連ちゃんパパまとめ買いしたわ
    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:04

    1話のパパは仕事でちょっと家庭を顧みないところはあるけど貯金全額使い果たされて300万の借金を負わされたのに自分に責任を感じる善良な人間なんだよな・・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:36

    お手本みたいな女サンじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:22

    >>40

    お前これまでの人生がどこまで過酷だったのかわからんけどこんなんが沢山いるほど世界は酷いところじゃないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:36

    なんならこの母親最後の最後に寄り戻してるから怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:08

    >>24

    同じような存在だけどあちらがまともになればこちらが狂うって意味だよバカ!!!!!!


    恋のシーソーゲームという名曲を知らないのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:36

    >>43

    >>18ちゃんと読めばわかるけどずっとパパがまともに傾いててシーソーしてないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:06

    >>23

    銀行強盗未遂

    父親の紹介で入った過疎地の教職をばっくれ

    脱パチプロを願って集まった教え子たちのカンパをパチンコにぶち込む

    子供ほっといてパチ屋であった女とワンナイト⇒朝帰り。しかも無神経に女連れ込んで子供と合わせる


    笑えるかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:21

    >>11

    読み返したら一切の落ち度が無いただの良い人だった・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:00

    >>45

    もはや笑うしかねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:09

    >>43

    『ママがクズならパパがまともになり、パパがまともならママがクズになる』だとまともなの常にパパ側でシーソーになってないだろってツッコミだぞ?

    他人にバカとか言う前に、何を指摘されたかの理解ぐらいはしろよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:12

    >>47

    しかも女を襲ったのは性欲を抑えられずに衝動的にとかではなく、計算してやってるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:16

    >>1

    この変わり身ほんと怖い

    機会さえあればこうやって切り捨てたり利用するんだなって

    そして最終話の最後・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:45

    >>31

    >>39

    実際1話からパパ見ると家庭人として悪いところもあるけど

    普通に生活してたまともな人間がエグイ経験して堕ちていったとも見れるから

    やっぱ真の元凶はママなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:04

    ママは何が原因であんな性格になったのかな。多少パパがワーカーホリック気味にせよちゃんと家族やってる感じだったのに。
    描写は無かったが誰か内に秘めた魔性の蓋を開けた奴が居たのかな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:15

    パパはなんか「自分が異常者になった」ことを認めてはいるだろうけど
    ママは心のどこかで認めてない節がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています