【オリキャラ注意】元奴隷の何者かを作るスレ2【🎲・⚓】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:43

    元奴隷だった経歴がある何者かを作って遊ぶよ

    今は二人目の途中まで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:02

    今作ってる二人目のできてるとこまで

    性別:ニューカマー
    年齢:27歳(16歳からニューカマー)
    奴隷になった年齢:12歳(元男)
    解放された年齢:26歳
    種族:ミンク族(黒い毛色のポニー)
    現職何やってる人?:革命軍
    奴隷になる前:海賊見習い
    出身:ゾウ?
    身長:174㎝
    顔の良さ:83
    性格の良さ:46
    強さ:28
    見聞色:14
    武装色:7
    覇王色:57
    奴隷になった原因:偶然天竜人に遭遇した(その際海賊仲間が殺されている)
    奴隷時代は:過剰な重労働を強いられていた
          余興で悪魔の実を喰わさせた(ロギア系カジュカジュの実)
    奴隷から解放された理由:世界政府と取引した(他のミンク族を奴隷として連れて来る)
    現職に就いた理由: ミンク族の同胞を売った後死ぬほど後悔し革命軍に自ら入隊した

    特技:射撃 
    趣味:動物の毛繕い
    好物:ニンジンケーキ・キャロットスープ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:20

    さて一味との出会いや関係値を決めていく前にこのキャラの名前を決めよう


    安価します

    >>5>>9からダイスを振って決めるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:57

    フレイヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:32

    ポニタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:02

    シュヴァルツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:13

    ベイリー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:20

    ゴジラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:14

    名前ダイス振ります

    ポニーのニューカマーミンクの名前は?


    dice1d5=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:22

    フレイヤちゃん 27歳のニューカマー

    黒いポニーのミンク族で革命軍所属

    奴隷時代に悪魔の実を食べておりカジュカジュの実の能力で体液を果汁のように甘くておいしく出来るぞ

    元海賊見習いで天竜人に捕まった際仲間を殺されている

    その後も波瀾万丈だったようだがそんな彼女と麦わらの一味との出会いについて考えよう


    まずは今はどの時間軸?


    1.二年前

    2.二年後


    dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:17

    現状フレイヤちゃんもこれ以上強くなることは無さそう


    どのあたりで一味と出会うか決めよう


    1.シャボンディ諸島

    2.魚人島

    3.パンクハザード

    4.ドレスローザ

    5.ゾウ

    6.ホールケーキアイランド

    7.ワノ国

    8.エッグヘッド


    dice1d8=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:28

    サボ達の試合でも見にきてたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:13

    ドレスローザか…

    サボ達と一緒だったのだろうな

    上手い事革命軍が関係するところに当たって良かった


    じゃあまずはドレスローザ編に登場したキャラとの関係値を見てみよう

    ドレスローザ編人が多いな…まずは関係を結べそうなところからって事で革命軍の三人

    1に近い程仲が悪く100に近い程仲がいいぞ


    サボ dice1d100=82 (82)

    コアラ dice1d100=65 (65)

    ハック dice1d100=7 (7)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:11

    サボと仲がいいがハックとは仲が悪い…

    理由は後で考えるとして次は何処を見たものか…

    とりあえず少なめのリク王家見てみよう


    リク王 dice1d100=27 (27)

    ヴィオラ(ヴァイオレット)dice1d100=3 (3)

    キュロス(兵隊さん)dice1d100=53 (53)

    レベッカ dice1d100=83 (83)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:31

    ヴィオラは元ドンキファミリーだからかと予想できるけどハックはどうしたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:53

    ヴィオラ低いがレベッカ高めだ…その違いとは一体…?

    リク王も何気に低めだ

    まあ元奴隷相手に権力者と仲良くしろってのも酷か…


    次も人数少なめなトンタッタ族


    ガンチョ国王 dice1d100=95 (95)

    マンシェリー姫 dice1d100=93 (93)

    レオ dice1d100=28 (28)

    ウィッカ dice1d100=97 (97)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:45

    レオだけ何があった…?

    いやむしろトンタッタ族と何があった!?スゲェ仲いいじゃん!!


    次はドンキホーテファミリーだけどここは仲のよさってより気が合いそうか否かって感じかな

    敵だしな


    ドンキホーテ・ドフラミンゴ dice1d100=35 (35)

    ディアマンテ dice1d100=29 (29)

    トレーボル dice1d100=43 (43)

    ピーカ dice1d100=17 (17)

    ラオG dice1d100=68 (68)

    マッハバイス dice1d100=91 (91)

    セニョール・ピンク dice1d100=71 (71)

    デリンジャー dice1d100=52 (52)

    シュガー dice1d100=98 (98)

    ジョーラ dice1d100=68 (68)

    ベビー5 dice1d100=14 (14)

    バッファロー dice1d100=29 (29)

    グラディウス dice1d100=54 (54)

    ベラミー dice1d100=68 (68)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:12

    マッハバイスとシュガーが90越えセニョールが71で高めか…

    後はまあ妥当ってところか?


    次はコロシアム参加者なんだけど悪いが麦わら大船団に名を連ねる船長たちに厳選させてもらおうと思う

    どうしても関係値が知りたいキャラがいたらリクエストしてくれ


    キャベンディッシュ dice1d100=85 (85)

    バルトロメオ dice1d100=18 (18)

    サイ dice1d100=83 (83)

    イデオ dice1d100=45 (45)

    ハイルディン dice1d100=49 (49)

    オオロンブス dice1d100=74 (74)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:54

    高めなのはキャベンディッシュ、サイ、オオロンブスか…バルトロメオ低めなのナンデ…?


    後は思いつく限りのキャラを書いていくぞ


    ロー dice1d100=56 (56)

    イッショウ dice1d100=76 (76)

    錦えもん dice1d100=55 (55)

    モモの助 dice1d100=79 (79)

    カン十郎 dice1d100=58 (58)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:06

    意外にも海軍のイッショウと相性がいいみたいだ…モモの助も高いな子供好きなのかな?


    さてようやく麦わらの一味の番だ

    誰と仲がいいのか悪いのか~

    ジンベエはドレスローザにいないからなしで


    ルフィ dice1d100=96 (96)

    ゾロ dice1d100=24 (24)

    ナミ dice1d100=76 (76)

    ウソップ dice1d100=85 (85)

    サンジ dice1d100=5 (5)

    チョッパー dice1d100=98 (98)

    ロビン dice1d100=73 (73)

    フランキー dice1d100=98 (98)

    ブルック dice1d100=58 (58)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:15

    サンジ……?!ニューカマーの匂いを嗅ぎ取ったか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:39

    大体仲がいい中サンジが一桁…ニューカマーだもんなぁ…ゾロもチョイ低め?逆にフラットなブルックも気になるな…
    とりあえずキリもいいし今日はここまで
    続きはまた明日

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:55

    地味にフランキーが高いの草
    サイといいイッショウといい何故ガタイのいい男の数値が高いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:02

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:48

    再開します

    関係値ダイス

    ドレスローザ編で出てきたキャラは大体終わったかな?

    次は革命軍の方々を振ってみよう

    くまと関わりがあった期間がないのでくまは無し


    ドラゴン dice1d100=82 (82)

    イワンコフ dice1d100=51 (51)

    モーリー dice1d100=34 (34)

    ベロ・ベティ dice1d100=9 (9)

    リンドバーグ dice1d100=36 (36)

    カラス dice1d100=75 (75)

    イナズマ dice1d100=99 (99)

    ウシアーノ dice1d100=58 (58)

    あひる dice1d100=29 (29)

    ギャンボ dice1d100=40 (40)

    ジロン dice1d100=67 (67)

    テリー・ギルテオ dice1d100=10 (10)

    バニー・ジョー dice1d100=90 (90)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:25

    総司令官のドラゴンとの仲は良好なようだ

    あとはカラス、イナズ、バニー・ジョーが高い

    一方ベロ・ベティとの仲が悪いようだしテリー・ギルテオも低いな


    関係値ダイスはこれでおしまい


    次はフレイヤちゃんのドレスローザでの動きを考えよう

    恐らく革命軍の任務でやって来ていたんだろうフレイヤちゃんは

    ドレスローザで主に何してた?


    1.サボたちの試合の見物

    2.コアラたちと共に調査

    3.観光の振りをしてオモチャたちと接触

    4.トンタッタ族と交流し関係を深めた

    5.密かに元天竜人のドフラミンゴの暗殺を企てていた


    dice1d5=5 (5)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:38

    何処から情報を掴んだのかドフラミンゴが元天竜人だという情報を掴んだフレイヤちゃん

    なんと密かに暗殺を企てていたようだ

    いくら射撃が特技だからって無茶するなぁ…


    流石に失敗しただろうけどちゃんとバレずに済んだのか?

    1.実行する前にルフィ達が暴れ出したため何もできなかった

    2.実行したが騒ぎのどさくさに紛れて逃げられた

    3.実行したが見つかり捕まっていた


    dice1d3=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:01

    ドフラミンゴ暗殺計画を企てていたフレイヤちゃんにとって麦わらの一味はイレギュラーな存在だったようだ

    実行する前に騒ぎになってしまいそれどころではなくなってしまったのだろう


    次は特に仲のいい人と仲の悪い人の理由付けをしよう


    まずはサボの82から…

    元は貴族の出身であるサボと仲良くなったきっかけは?


    1.義兄弟想いなところに惹かれた

    2.自ら貴族の身分を捨てた思想に惹かれた

    3.年下の男の子可愛い♡

    4.参謀総長としての実力を尊敬


    dice1d4=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:46

    どうやらサボの義兄弟想いなところに惹かれて仲良くなったようだ

    革命軍に入ってから一年間ずっと兄弟の話されてたんだろうな…


    次はレベッカだが王族であった彼女と仲良くなったきっかけは?


    1.不幸な境遇に同情した

    2.強さに見惚れた

    3.王族としての立場を捨て父を選んだことに感動した

    4.可愛い女の子大好き♡


    dice1d4=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:07

    レベッカの関係値は83

    どうやらレベッカの境遇に同情したようだ

    ドフラミンゴを暗殺すれば彼女も自由になれるだろうと考えていたかもしれないな


    次はトンタッタ族だがレオの22以外数値が高いので纏めさせてもらおう


    逆にレオが何したのかも気になるから考えてみよう


    まずはトンタッタ族と仲良くなったきっかけは?


    1.あまりにも騙されやすくて心配になった

    2.小さくてかわいい♡

    3.900年前の奴隷の歴史に共感した

    4.逆に嘘を教えては驚く様を見て楽しんでいる


    dice1d4=4 (4)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:01

    うーん…試しに入れてみたのが当たったか…

    これはレオだけ仲が悪い理由が分かった気がする…騙され過ぎて怒ってんだなこれ…

    レオだけフレイヤちゃんの嘘に気が付けた理由は?


    1.他の大人間に教えてもらった

    2.こっそりほくそ笑むフレイヤちゃんの顔を見た

    3.海賊になって色々学んできた


    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:29

    ちょっぴり性格が悪いフレイヤちゃんの裏の顔を見てしまったレオ
    一人だけ彼女の本性を見て嫌うようになったんだなぁ

    ちょっと飯やらなんやらに行ってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:14

    性格悪いというよりは子供っぽいのかもしれない
    これレオが注意してもしばらくしたら何の悪びれもせず嘘ついて揶揄ってそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:47

    再開するよ


    次はドンキホーテファミリーのマッハバイスの91

    ドンキホーテファミリーとは敵対しているのになんで関係値高めなんだろう?


    1.狸みたいな尻尾に親近感がわいた

    2.ドフラミンゴに近づくために利用しようとした

    3.恋はハリケーン!!まさかの一目惚れ!!


    dice1d3=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:28

    おっと!?まさかの一目惚れ!?

    どうやら年上好きだったらしいフライヤちゃん

    じゃあマッハ・バイスはミンク族の美人ニューカマーに好かれてどう思ったの?


    1.悪い気はしなかった

    2.流石にミンク族のニューカマーは無理

    3.どこの誰だかわからないから警戒してるが利用できるか探りたい


    dice1d3=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:34

    なるほどなるほど……奴隷歴が人生の半分以上のフレイヤちゃん

    恋に浮かれている間にマッハ・バイスに探りを入れられていたようだ

    危ないなぁ……


    次はシュガーの98

    見た目は愛らしいが恐ろしい能力をもつシュガーとの関係値が高い理由とは?


    1.可愛い女の子大好き♡

    2.ドフラミンゴに近づくために利用しようとした

    3.性格的に気が合う


    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:14

    なるほど…フレイヤちゃんは12歳から26歳まで奴隷だったから社会経験が少なくてちょっと子供っぽい性格なんだな

    シュガー時が会うって事はSっ気もありそうだ


    次は麦わら大船団のキャベンディッシュの85

    美男子の彼と仲良くなったきっかけは?


    1.恋はハリケーン!!まさかの一目惚れ!!

    2.元王子なのに海賊をやっていて驚いた

    3.ハクバの存在が気になった

    4.その強さに見惚れた


    dice1d4=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:31

    フレイヤちゃんはキャベンディッシュが元王子だという事に驚いているようだ

    キャベンディッシュが海賊になったのには色々訳がありそうだから気になったのかもな


    さて次は麦わら大船団のサイで関係値は83

    ベビー5と結ばれる事になった彼と仲良くなったきっかけは?


    1.ベビー5とのなれそめを聞いて感動した

    2.その強さに見惚れた

    3.恋はハリケーン!!まさかの一目惚れ!!

    4.革命軍と目的が同じだったため協力したかった


    dice1d4=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:18

    おっと!!フレイヤちゃんまさかの恋多きニューカマー!!

    ベビー5との関係値が14な理由が見えてきたな…


    サイはこの件についてどう思ってるんだ?


    1.悪い気はしなかった

    2.自分にはもう心に決めた相手がいるので…

    3.流石にミンク族のニューカマーは無理


    dice1d3=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:46

    さすがサイ、漢だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:40

    偉いぞサイ!!フレイヤちゃんを傷つけることなく断ったな!!

    とりあえずお友達として仲良くしてもらおう

    さて次は麦わら大船団のオオロンブスの74

    普通よりチョイ上くらいの中の良さだが仲良くなったきっかけは?


    1.お人好しな性格に惹かれた

    2.その強さに見惚れた

    3.恋はハリケーン!!まさかの一目惚れ!!

    4.几帳面な性格に驚いた


    dice1d4=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:43

    どうやらオオロンブスのお人好しな性格に惹かれたようだ

    困っている人を見捨てられなかったところが自分がかつて共に過ごした海賊たちを想わせたのかもしれんな


    さてどんどん行こう

    次は海軍大将藤虎ことイッショウの76

    敵対関係にある海軍大将との関係値が高めな理由は?


    1.大将ながら自分の意志で行動するところに惹かれた

    2.天竜人が嫌いなところに惹かれた

    3.仁義を通すところに惹かれた

    4.「見たくねぇもん」を見ないために両目を塞いだことに共感した

    5.海軍の情報を引き出すために近づいて関係を築いた


    dice1d5=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:15

    どうやら単純に天竜人が嫌いという態度を隠さないところが好きみたいだな

    まあ天竜人好きな人の方が少数派な気がするが…

    あっ!恋はハリケーンを選択肢に入れ忘れた!!

    念のため恋する確率だけ調べておこう

    100に近い程恋するかもしれんぞ

    dice1d100=24 (24)


    さて次はモモの助だ

    あまり長い間ドレスローザにいたわけではないからいつ関係を結んだか不明だが関係値は79

    モモの助と関係値が高い理由とは?


    1.ゾウ出身の為ネコマムシやイヌアラシから話を聞いていた

    2.小さい男の子可愛い♡

    3.子供なのに苦労してる事に共感

    4.大きくなったらイケメンになる気配がする


    dice1d4=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:35

    藤虎には恋はしないみたいだ


    8歳のモモの助には胸キュンしているようだ

    正直好きになる男の基準が分からんが恋多きニューカマーフレイヤちゃん

    まさかのショタもイケるらしい


    それでモモの助的にはどうなんだ?


    1.子供なのでわからぬ

    2.悪い気はしなかった

    3.流石にミンク族のニューカマーは無理


    dice1d3=3 (3)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:56

    美人と言えど種族と性別の差があったようだ…子供って正直だなぁ…


    さてと次からは麦わらの一味で仲いい人達の番だが

    一味は安価で決めようかと思う


    まずはルフィで関係値は96

    ドラゴンの息子である彼とはどのようなきっかけで仲良くなった?


    >>47>>50の中からダイスで選ぶぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:15

    カジュカジュの影響で喰われそうになったけど味を褒められた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:21

    微かにドラゴンと同じ匂いを感じて名字を聞いてみたらおんなじだからもしかしてって……と言う感じで二人が親子間系だと察して懐いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:12

    飯を食わせたら懐かれたので太陽みたいな雰囲気に焼かれてこちらも好感度じわじわ上がってこの数値に

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:46

    サボからしょっちゅう話を聞いていたので仲良くなれた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:20

    安価埋まったので再開


    ルフィと仲良くなったきっかけは?


    dice1d4=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:53

    カジュカジュの影響で喰われそうになったけど味を褒められた

    ルフィらしい理由だな…

    フレイヤちゃんが能力者になったのは不本意な理由だったが

    自分を褒められるのはなんだかんだ言って嬉しかったのだろう


    さて次はナミの数値76

    ナミとはどんなきっかけで仲良くなれたのだろうか?

    安価は>>54>>57

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:40

    ksk

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:59

    服の趣味が合った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:44

    初対面でお金を払った(アラバスタ後のロビンみたいに)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:40

    性格が割と噛み合った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:25:32

    お互いにみかん好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:50

    ナミと仲良くなったきっかけは?

    dice1d4=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:07

    どうやらフレイヤちゃんはみかんも好きなようだ

    好きなものが一緒だと話が弾むよな

    さて次はウソップの85

    ウソップと仲良くなったきっかけは?

    >>61>>64

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:05

    スナイパー仲間として話があった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:56

    まさかの一目惚れ(カヤさんがいるのでウソップからは矢印無し)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:35

    ホラ話が面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:44

    このレスは削除されています

スレッドは7/7 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。