宗也お兄ちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:02:59

    漣のクズ一家の中でも異端じゃない?
    他の家族は家業の職責から狂っているのに対して、コイツだけナチュラルボーン基地外な感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:24

    京羅に対しても盲目的に追従してた感じが一人だけないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:12

    一人だけ並外れた精神してるから、そこを京羅に見込まれて当主に推された説が頭を過ぎった

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:29

    伯理が初っ端から才能を発揮していたら兄貴も変わらなかったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:23

    父親の狙いを状況から適切に察してたし、ハクリ絡まなければ本当に有能なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:58

    読者視点の宗也と京羅視点の宗也ってだいぶ印象違いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:13

    イカれ宗也にも悲しき過去…とか無くて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:25

    千鉱も見捨てるぞ!って泣いてたのなんだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:57

    >>6

    佇まいは偉丈夫だし、自分より賢いし、上澄みのトップだし、何より自分に顔が似てる

    こんな長男いたら肩入れするに決まってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:11

    多分宗也は楽座市の存続とか興味無いんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:08

    >>4

    葬式当時のあのごく普通の優しい兄のままだったと思うんだよな

    伯理が特別じゃないって気付いた時に、こいつに生まれつき内在してた異常性が刺激されて表に出てきたってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:38

    口の聞き方もぞんざいだし、当主になりたがっている風でもないんだよな
    ハクリに無償の愛を注ぐこと以外興味ないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:21

    >>12

    天理からすればこいつほんま嫌やろうな…

    父親に期待されててその実力もあるのにそれに答えず緊急事態にはキャンセル

    出来損ないの次兄に執着して仕事放り投げて探し回るくせに父からは信頼されてて重要なこともこいつにだけ教えてる

    なのにこいつはこうやって面倒なことは末弟に押し付けて自分のしたいことだけに全力投球

    クソみたいな家族だわ…伯理が妖術使えないならまだしもこいつの残虐性が明るみになったことが漣家崩壊の序曲だわ

    あれだけ大っぴらに伯理痛めつけて泣いて騒いでるなら一族の中でもあれが次期当主ではなl…って眉顰めてた面々もいたと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:04

    >>13

    天理のレスかと思うくらい感情こもってて不覚にもちょっと笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:21

    扉が壊されてたこと薄々一人だけ気づいてた説あるし頭一つ抜けて有能だったイメージ
    例え気づいてなくてもこういう仮説を立ててる時点で真実知ったら「あぁやっぱりか」みたいなリアクション取りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:29

    この兄貴間違いなく優秀なんだけど漣家のためにその能力を発揮したことなさそう
    多分当主継いでも楽座市の存続に全力を注ぐことはなかったんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:47

    >>15

    上にコマの考察がドンピシャに真実なのがおっかない

    伯理が味方にいない状態で殺り合ってたら絶対ヤバかったよコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:17

    >>15

    なんかハンターのツェリが頭を過った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:17

    頭が良いならどっかで父親の愛の本質に気づいたんじゃね
    宗也からしたら自分を駒にして使い捨てる父親を盲信して従う天理を筆頭に有能な奴だけ
    評価し楽座市に人生捧げる漣の連中ってくだらなく見えそうだし自分含めてそれすらどうでもよさそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:46

    ハクリが覚醒したことに対しても、その才能に対する嫉妬とか羨望じゃなくて「可愛かった弟が可愛くなくなっちまった!!」という絶望っぽいんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:32

    伯理に人間味を見出してるかもしれないと考えたことはある
    他の漣は優秀すぎて可愛くない、出来損ないの弟は可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:51

    >>15

    威葬使えない親父がこんな壊し方できるのか?って思ってるんだけどもしかして扉破壊したのって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:44

    ハクリが宗也から酷い暴力受けてるの他の奴は誰も止めなかったのかみたいな感想よく見るけど宗也が次期当主なら立場的に強く言えない可能性もあるか
    ましてや宗也は京羅の実子だし尚更

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:30

    当主の長男かつ濤の宗也が弟いじめしてるのを止められない←わかる
    というわけで一緒に痛めつけます!←わからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:40

    >>22

    この考察Xでも見たけど軒並み最後まで言い切らないのなんなんだ

    宗也かもしれんまで言え

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:49

    >>24

    自分以外がハクリを可愛がるのはいいんか宗也

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:36

    きょらパパは冷静に考えた方がいい
    宗也は強いし賢いかもしれん
    当主として一族を率いていくことは可能だろう
    だがいかんせん楽座市に興味がない
    舞台に立って膨大な商品知識を退屈させない話術で披露しつつ購買意欲煽って360度札上げて熱狂する観客を見極めて煽って煽って競り合いさせられる器か?アレが…
    向き不向きというのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:48

    >>27

    それだけ宗也の才覚が惜しかった+当主に就かせればいずれ自覚を持つようになると思った(そう誘導していくつもりだった)とかそんな感じなんかね?

    まぁどの道宗也くんは弟に脳焼かれてて一生狂ってたんじゃないかな…と言う気がするから人選ミス感が否めないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:48

    >>28

    オークションの責任者やるってかなり向き不向きない?

    漣家として生まれた以上、当主になってあの舞台上がって楽座市取り仕切るのが憧れというか当然なんだろうが

    とはいえ真面目で融通の効かない天理も向いてると思わん

    主席競売人と考えると三兄弟では伯理の性格が一番向いてると思うんだよな…

    ま、読者視点の伯理なんで家の者は知らんのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:47:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:23

    蔵相当玄力喰うみたいだし性格の適性以前に蔵維持できる妖術の才能があることが当主の必須条件でそれに当てはまるのが宗也だけだったから本人のやる気はともかく宗也しかなかったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:42

    上にもあるとおり天理だと父親を盲従している分、視野が狭いというか大局観がない
    やる気になりさえすれば、当主としての適性は優秀な宗也が一番あるだろう
    やる気になりさえすればだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:59

    >>25

    ……察せる範囲内ということ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:11

    >>12

    (威葬使えないとハクリの可愛がりに影響が出ちゃうじゃん)

    天理じゃ駄目なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:57

    >>31

    天理も傑出した才能だと言っているけど、宗也ほどではないと言っているんだよな

    才能が玄力のみを指すのか、頭脳やその他も含めるのか曖昧だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:46

    伯理がいれば蔵は2つ運用でき
    なおかつ宗也天理伯理いずれも威葬失うことはなかったわけか
    最善すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:50

    逆にあんだけやる気なしムーブかましといて当主確定なわけだからどんだけ有能なんだろうな
    ……やっぱ死なないでこれならも敵として登場してほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:02

    やるべきことは多いし娯楽もあんまり出来なさそう
    吐き出し口が弟なのかもしれない
    迷惑な話だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:55

    千鉱の復讐相手の毘灼及び統領はずっと生きてて追いかける対象だし
    伯理の復讐相手として生きててほしい気もある。これ一応は復讐譚だし長期連載になるなら深みは欲しい
    伯理自身は兄貴を恨んでないがこれからさらに恨みを買う大罪でも犯して
    漣の亡霊みたいに生きてくれれば伯理の心残りができて物語から退場するわけにもいかなくなるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:14

    3巻読んでて思ったけど兄ちゃんピアスしてるのかしてないのかハッキリしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:01

    京羅見てると観客の熱狂を操ることにけっこう執着心ありそうなんだよね
    一種の支配欲みたいなのは両者に共通してるし、そこんとこが当主に指名した理由かな
    天理は従順すぎるからダメなのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:08

    >>34

    さすがのクソ兄貴も日常的な可愛がりに威葬は使ってなかっただろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:45

    威葬ないと純粋な戦闘力は落ちて守られる側になるしそういうの嫌いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:37

    宗也がここから伯理の眼中に入るためにできることが見当たらない
    伯理はもう輪廻解脱レベルで感情凪いでるし
    実力も千鉱の手加減した一太刀と開花したての伯理でボコボコにできるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:46

    ハクリの蔵能力内在と成長のための装置ということはわかるが、それならここまで強烈なキャラにしなくてもいいだろと思えてくる
    普通に出来損ないの弟痛ぶる最強部隊のエリート次期当主のお兄ちゃんじゃいかんかったんか?
    でもガチで弟以外興味ない異常者だからこそキャラ立ちしたってのはある…
    でもでもそうならもうちょい良い退場のしかたない?今の5体満足のまま倒れてちゃ温いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:17

    伯理覚醒のただの舞台装置にしては逆にキャラ立たせすぎなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:05

    弱い認定した伯理一人にだけ何年間も拷問リンチし続けてたっていう設定に生々しい嫌悪感感じるし引っ張るにしてはスケール小さいしでなんだかなー
    キャラとしての奥行きありそうに見えたのに蓋開けたらただの伯理フィリアだし
    死に方が物足りないのはわかるけどもう伯理の知らないところで爆散してほしいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:04

    ネット特有のミーム化とエコチェンで過度に期待されてる感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:11

    >>48

    ネットミーム化しかけたところをピーラーで解散したからな…

    全ての悪役に悲しき過去があるべきとは思わんが、しかしキャラ立ちしすぎていないところでも影がチラつくんだよ!

    まさに>>46

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:03

    宗也が意味不明なのは、伯理が自分しいては漣家から離れようとしていると
    号泣して悲しんでいることなんだよな
    変な話、伯理を監禁して溺愛すればそれでいいはずなのに
    一応は伯理にも大事に思ってほしいと願っているところとか
    ただの暴力野郎にしか見えんけど、やはり愛はあったんだろうなあ(棒)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:55

    というか愛されてるって思い込んでそう
    会いに来てくれたとか言ってるあたり

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:32

    >>50

    かと言って兄が漣家自体に思い入れがあるかと言うと無いだろ

    意外だったのはハクリが父と家に感情があったことだな

    最初は宗也も我が家は最高!ってキャラなのかと思ったが、蓋開けてみれば当主の座も父親も楽座市もハクリの二の次三の次だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:00

    >>51

    宗也の言動から推測するに、実家にいたハクリは大人しくて従順だったんだろう

    な!?って念押しすればうんそうだね兄さんって応じるbotだったんだと思う

    ちょっと抵抗しただけでお前は口答えするような奴じゃない…って涙滲ませるくらいだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:02

    明らかにハクリにはおかしくなってるから歪みきっているけど愛しているんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:33

    若い頃まともで優しい兄貴で弟二人に手を添えてたのを見せられたのがきついんだよな
    その後とち狂って弟1に暴力振るって溺愛()して半狂乱になる反面、弟2にはまったく関心ないのがグロすぎる
    狙って出せる異常性じゃねえわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:07

    まともな時期があったんなら描かれないだけで挫折的な経験はあったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:59

    挫折とは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:39

    やべえ珍獣がいるって聞いてカグラバチ読み始めた人もいるしキャラが立ってるに越したことはない
    しかし新人作家が序盤にポンと出してきたとは思えない狂人であった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:00

    >>57

    次期当主に指名されたことだったり?

    当主になって蔵を継承する=威葬を喪失する

    戦う手段を失って可愛くなってしまうが当主命令は拒否できないという方向での絶望


    当主になることから逃れられない中で見つけたのが、当主になった後でも負けることがない伯理という非才


    だから可愛くなった後の自分より更に可愛い伯理に執着するし、伯理が強くなることが許せない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:07

    宗也って頭おかしくなかったら強さも地位も名誉も持ってて面も良いという割と完璧なキャラなのにな
    頭のイカれ具合が全てを台無しにしてるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:41

    他の家族が感性自体は案外と普通そうなのにこいつだけ感性自体が狂ってておお……っとなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:54

    >>24

    暴力の輪●

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:43

    >>60

    そのイカれ具合も漫画的にネタになる感じ通り越してガチの虐待で相手は実弟とかいうドン引きする類だからな…例え二次元だとしても

    夢女つかないタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:18

    >>61

    よっぽど兄らしいと言われてる三つ編みニキも漣の人間だから身内に甘いだけのヤクザなんだろうけど、それでも天理を慮る感性はあるからな

    宗也は天理も一応弟なのに、昔はきちんと二人に手を添えてたのに、今はほんと伯理以外まっっっったく見えてないの何…?

    いやほんと、何

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:09

    伯理のせいで、親父の面目は潰れ、天理もそれを見て辛い思いをしていた
    長兄として思うところもあったのかもしれない

    試しに稽古と称して伯理を可愛がってみた
    無能だから何もできずに蹲るしかない、嗚呼なんて哀れで弱々しいんだろう
    エリート一家の当主の子に産まれたのに、可哀相でたまらない
    お兄ちゃんだけはカワイイカワイイ伯理のこと見捨てたりしないからな
    伯理の本質である弱さや可愛さをたっぷりと引き出せるように無償の愛を注いであげるよ

    おい、何で俺から逃げるんだ、伯理ィッ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:19

    >>60

    髪型がちょっと変

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:55

    怖いのがヒナミさんを悪い女扱いしたり、チヒロより自分のが良いと張り合ってるところなんだよな
    台詞が完全に恋敵のそれ
    ハクリがまともに恋愛するようになったら、相手を皆殺しするような狂気を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:37

    >>64

    ・天理の目玉が灰皿になる直前に自白しようとする

    ・天理が使えば死ぬアイテムを使用するのを止めようとする

    ・壊された扉を守っていることに気付かされても、親衛隊としての責務を果たそうとする

    ・曖昧な指示出されても、やることに集中すべきだと前向きに解釈

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:37

    このヤバさは先天的なものなのか後天的なものなのか気になるわ
    昔はいい兄貴だったっぽいけどあくまで伯理の才能の有無がわからなかった頃の話だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:47

    そんな、子供にハッキリと伝えなくても、って表情

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:28

    兄貴のヤバさが元からのものだとして、更に伯理が普通に威葬を習得していたら
    それはそれで鬱憤が溜まり過ぎておかしくなってそうw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:00

    >>70

    これは親父の表情がやばいよな…もっと痛ましげな顔で言えやw

    でも伯理と天理の顔見てると爺ちゃん好きだったんだなって思える

    漫画のこういう設定の家にしては特に上下関係うるさそうでもなく普通にパパだし、祖父や父のこと慕ってるのが現状省みると悲しいよな

    長男?知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:53

    >>71

    異常性が生来のものだとして、きっかけになったのが伯理の弱さだったから今ああなっちまってるんだよな

    だから伯理が順当に成長してたら異常性も秘められたままで本人も自覚しない性癖だったんじゃないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:48

    >>68

    これはお兄ちゃんのあるべき姿

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:25

    >>71

    任務で敵を残虐に退けたとしても多分兄貴の嗜虐欲は満たされないんだよね

    あくまで伯理じゃないと満足が出来ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:22

    もう宗也君は手遅れなんだ、昔の宗也君はもういないんだ
    だからすまない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:32

    ここだけ見ると愉快な成長してて草生える

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:18

    >>76

    シャイニング

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:31

    >>76

    表情がヤバい

    こんな顔して追いかけられたら恐怖でしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:33

    元ネタにシャイニングも入ってんのかな。顔出すわかりやすいオマージュはしてなかったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:13

    >>76

    いや、でもさ

    この5秒前くらいには真面目な顔で真面目な話してたじゃないですか…

    我々が次期当主に求めてるのはそういう知性と落ち着きと申しますか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:02

    落ちこぼれを異様に虐待したがる以外は普通に優秀な跡取りなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:29

    なんでシャイニング?あれ取り憑かれて人格がどんどん変わっていく話でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:32

    >>64

    何って言われても

    天理はもう可愛くなくなっちゃったから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:42

    伯理たち兄弟にどうしてもフォーカスしてしまうけど
    濤の三つ編み君も片目美女もキャラもビジュも秀逸なんだよね
    モブで終わるの勿体ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:52

    >>85

    三つ編みニキなんでこんな凝った髪型なんだろ

    別に似合ってるからいいんだけどこのままじゃモブに毛が生えたようなもんなのになぜこんな凝った髪型設定に…

    似合ってるからいいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:32

    >>83

    顔芸の話をしている

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:09

    三つ編みニキはまだ天理を気にかけるという役割与えられてるからいいよ
    目隠れネキなんか本気で背景モブと扱い変わらん濤唯一の女性で可愛いのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:36

    >>88

    紅一点で可愛いという役割があるからいいじゃないか

    宗也の価値観の可愛いじゃないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:03

    >>87

    顔芸だけで元ネタとか言ってたの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:11

    天理に兄弟設定が生えたせいで掘り下げない残りの二人が扱い悪いように見えるけど、荻原部隊とかも掘り下げなかったし本来カグラバチのキャラってこんな感じだよなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:38

    >>90

    悪い子にしてると漣家に連れてかれちゃうぞ?

    仲良くね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:19

    >>90

    自分は>>78だから元ネタコメの人とは違うが、大した熱量なく宗也のでかい口開けた顔見てシャイニングって言ったんだよな

    すまんかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:56

    >>76

    絶対に捕まりたくない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:24:09

    涙もろかったりやけに感情的だったりハクリは宗也に一番似ている気がしてきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:41

    >>89

    宗也基準の可愛い・愛とか

    宗也デフォルトが生まれていて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:32

    よく見ているわけじゃなくて自分が好きなハクリを見ているだけだから本質も何も見えてないしエゴを押し付けてるだけになってるの、こう、アレだなあと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:41

    >>97

    どうしてもそっち側(自分の解釈外)に行くなら、バイバイしような?って男だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:31

    「無理すんな!死 ね!な!?」

    正直好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:39

    >>95

    むしろ伯理は普段は感情見せるのにいざとなったら腹括って感情押し殺すから宗也とは真逆じゃね?

    あいつ感情で二の足踏んでヘマやらかすし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:00

    出すタイミングじゃなくて表出の仕方が似てるって話では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:00

    性格の話じゃないの?顔が似てるって話ならみんな似てるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:19

    >>95

    感情が昂った時の喋り方や表情は似てるね

    家柄なのかもしれないけど推しに盲目的なところも同じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:32

    オタクって加害者と被害者に共通点見つけて地獄芸するの好きだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:01

    ハクリは初登場時は宗也に似てたど腹くくった後は天理に似てる気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:23:53

    ハクリだって「ずっと愛してくれた」って認めてくれてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:37
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:26:33

    京羅天理も役目や依存先に対して心酔する傾向あるっぽいからDNAと狭い世界で生きてる影響なんだろうね
    まあ宗也は他の三人と違って本質が自分本位で滅私とは縁遠い存在なんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:53

    共通点も何も兄弟だろ…?無自覚ならともかく意図して描かれてる表現だろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:02

    >>110

    対して似てない部分を似てるって言いたいがために箇条書きするのはちょっと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:08

    >>107

    これ、この前立ってたスレで「伯理が宗也の価値観に合わせた答え方しただけ」という見解が好きだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:11

    実際似てるか似てないかは諸説あるでしょ
    表情とか話し方似てるのはわかるけど性格が似てるとは思わないし、それ違くね?って否定すること=暴れてる扱いもちょっと…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:43

    泣いた時に顔面グチャグチャになる所は伯理と宗也の血の繋がりを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:52

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:24

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:18

    >>116

    はっきり違くね?って言った>>100が絡まれてる時点で説得力ないわw

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:22

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:05

    話変わるけど宗也はまだ生きてんのかね?
    綺麗に退場したから疑惑かけられてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:21

    「解釈違いはカワイクないからバイバイしような」
    これじゃあ宗也君と一緒ですよ、一旦落ち着け

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:42

    >>119

    ごめん何が逆なの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:16

    >>115

    だから京羅にも期待している…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:18

    伯理神聖視って見たことないや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:24

    >>120

    物語上の役割は果たしたから再登場はもうないと思う

    ただアクの強いキャラだし、京羅以上の頭脳で次期当主というポテンシャルもあるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:55

    >>120

    やってきたことに対して倒れた姿があまりにも普通なんだよな

    上半身と下半身が分かれててくれたら安心できたんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:32

    ちゃんと死んでくれないと「あいつ面白かったよな」って言いにくいからちゃんと死んでほしさある
    生きてるかも知らない状況だと笑い話にしにくいんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:41

    残虐死は伯理のキャラに合わんし
    一応兄弟だから配慮してかな
    展開次第で再登場させても盛り上げるだろうから、あえてどちらでも書けるように暈している可能性も

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:53

    天理が惨い散り方したから宗也も威葬に合わせて内臓パーーーンって飛び散ってるくらいで
    良いと思ったんだが臓物はアウトとかあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:56

    もう出てきてほしくない気持ちもあるしもっと派手な散り際を期待してる気持ちもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:53

    同情の余地ありそうな感じで描かれてた天理があれだし京羅ももう死ぬし、過去にはだるまや双城も人生否定され尽くして爆発したから
    宗也が伯理に看取られて逝けるとは思えない
    真打の肥やしになるかも知れん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:24

    宗也には真打と対峙してド派手に散ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:56:21

    >>115

    あとは語尾に「ァ」をつけるところかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:57

    >>128

    これは週刊連載でまだ始まったばかりだったな…

    そういや初期に変なキャラいたよなwwwって後々スレが立つべくカグラバチには末長く続いて欲しい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:39

    >>131

    宗也にとっては伯理が可愛くなくなったのは人生否定レベルの出来事なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:51

    >>132

    そんなかっこいいの勿体無いよ


    というか、今更ながら楽座市の会場って漣家の墓所の上に立ってんだな

    なかなか悪趣味というか、このまま会場巻き込んで全員死んだら埋葬の手間も省けるな

    まさか作者はそこまで考えて…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:10

    楽座市会場大爆発で楽座市編完結はわかりやすくて良いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:15

    >>129

    でも伯理が喰らわせた渾身の場面見ると結構背中から迸ってない?

    その前にチヒロくんの一撃も入ってるし、後ろと前から攻撃くらったら結果的に貫通してるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:01:54

    この顔で斧持って追いかけてくるんだからな
    シャイニングだと思った人の気持ちはよく分かるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:41

    イケメン・強い・頭も良い・名家の出身
    恵体・権威に靡かない・何より弟思い

    困ったな、ちょっと勝てねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:13

    本当に…愛情表現が暴力でさえなければ完璧なんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:00

    >>140

    それらを凌駕して余りある異常性があるからな…

    漣家でも伯理に対してのみ発揮される宗也のあの異常行動は結構ヒソヒソされてたと思うんだ

    どう見ても精神おかしいし、あれに後継がせるのを危ぶんだ親類も絶対いたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:10:29

    >>140

    イケメン←まあね

    強い←これもまあね

    頭も良い←まあ…そうなのかな

    名家の出身←裏社会のな

    恵体←もはやヒグマだろ

    権威に靡かない←責任感ゼロ

    何より弟思い←異議あり!!!!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:41

    >>143

    無償の愛()だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:10

    無償という割には相手に従順さ求めてるんだよなあ…()

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:16

    双城もだけどカグラバチは悪役の過去をどう処理するんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:58

    宗也は環境とか過去とか一切関係ないナチュラルボーン異常者であってほしい
    弱っちいハクリを見て眠っていた性癖が爆発したとかで・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:14

    >>142

    これやな~>>13

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:31

    「よし、殺すよ!な!」という価値観が罷り通る家だからな…
    いや、これは宗也だけなのか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:25

    邪魔な者殺すのは割とあの世界では常識

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:49

    >>150

    あ…成程…(宗也並感)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:10

    三つ編みも目隠しちゃんも、宗也が倒されたことわかっても
    天理ほどには悔いてくれなそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:59

    >>15

    思考のレベルが高いよね

    最終的に京羅と同じ答えに辿り着いてそうだから、扉破壊されてても驚かないってのよくわかる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:04

    客観性の高い思考になるには物事を感情的に主観で捉えず全体を俯瞰する必要があるから、宗也の何事にも深く興味を示さず冷めて物事を捉える視点は極めて合理性が高くなるのではないのかな。伯理で頭が悪くなるのも道理

スレッドは7/8 03:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。