SEEDにわかあるある!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:24

    カガリをコーディネイターだと思ってる!
    アグネスとルナマリアが友達だと思ってる!
    シンをただのバカでガキだと思ってる!
    フィリピンの前大統領のお葬式にて君は僕に似ているのピアノバージョンが流れたことを知らない!
    デスティニーの分身!・・・俺も知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:07

    バカでガキの猿よ
    何が間違ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:40

    アグネスとルナマリアって友達じゃないの!?少なくともルナは友達だと思ってるもんだど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:40

    フィリピンマジ?
    ボルテスだけじゃなかったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:01

    フィリピン前大統領どういうことなの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:38

    >>3

    アグネスは友達だと思ってる

    ルナは彼氏寝取られてからは全く思ってないが、態度に出すのはダサいから普通に接するよう心掛けてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:07:47

    >>3

    逆よ、アグネスはルナマリアを友達と思ってるけど

    ルナマリアは彼氏とられてから表面上の態度だけそのままで友達とは思ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:26

    >>3

    ッス月光のワルキューレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:43

    大統領自分も初めて知った!!マジかw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:50

    にわかの質問で申し訳ないんだけどルナマリア→アグネスの感情ってどこかに書かれてるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:04

    >>3

    アグネスはルナマリアをまあまあと認めて友達だと思ってる

    ルナマリアにはそんな気は全くない(ただ同僚だし知り合いではあるから苦言とかはしてやる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:20

    >>3

    多分こういう勘違いしてる人多いからアグルナって騒がられるんだろうな

    多分SEEDシリーズで1番ありえないカプなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:59

    >>10

    月光のワルキューレを読んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:11

    >>10を書き込んだら>>8が書き込まれてた…

    Blu-rayでたら読むか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:32

    葬式で君の姿は僕に似ている言われても困るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:56

    >>13

    ありがとうBlu-ray出たら読むよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:13

    >>3

    逆、アグネスがルナを友達と思っている。

    ルナはアグネスに彼氏を取られて以来、友達と思っていない。

    一応、アグネスの弁護をすると体を使ったりしたわけでなく(多分)、話しかけたり、誘惑したら落ちた。

    彼君がアホ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:58

    ネットで知るまでビームサーベル同士はぶつからないって知らなかったぜ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:30

    そもそもあんなに迷惑かけてくる上にシンに嫌味ぶつけといてルナに友達って思われるわけないんだ
    普通に考えて。
    単にルナが同僚だから仕事に関わるから仕方なく我慢してやってるだけなんだ


    あれだけして友達関係だと思ってるアグネス?
    彼女は普通じゃないんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:47

    >>19

    ちょっと面の皮厚すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:59

    >>20

    この私が友人と認めてあげるわ(それくらいにはあんたもイケてるわよ)なので

    彼氏を取った取られたが友情に影響するとは思ってないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:07

    クルーゼをコーディネイターだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:42

    >>20

    フラれた腹いせに隊長頃そうとして裏切っても何か許されてるから反省全く無しだぞ

    面の皮がフェムテク並みに硬い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:27

    レイをクルーゼのクローンだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:59

    キラの「やめてよね」をキラが調子に乗ってるから出た言葉だと思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:08

    種死からビームサーベルがミラコロじゃない新技術使われてるから互いに干渉し合う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:48

    コーディネイターをコーディネーターと書く
    デスティニーガンダムをガンダムディスティニーと書く
    映画でコノエが副長に任命される場面で「ええー!」ってなっている人の名前を知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:36

    >>21

    ミネルバ時代のルナマリアから連絡が無いのを昔彼氏とったから?なんて心が狭いと思うのがアグネス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:23

    ノイマンをコーディネーターだと思っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:54

    キラがあらゆるステータスが最高のコーディネイターだと思っている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:14

    マルチプルアサルトストライカーとオオトリは放送当時には存在せずリマスター版で追加された武装
    当時のSDに全部載せのスーパーストライクガンダムがあったがパーフェクトストライクはそこから更に武装マウント用のアームやバッテリーパックなど色々追加されている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:24

    >>12

    カプに関してはお互いに憎んでようがカプらせる人はカプにするのよ

    まあ他に喧嘩売らなきゃ好きにしてと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:48

    >>18

    リマスター前にはぶつかってたから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:42

    >>27

    やらかしてるかも

    反省します

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:39

    ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:59

    >>27

    ディスティニーに関してはブルーディスティニーとごっちゃになったりするのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:03

    アスランをフラフラの浮気男だと今だに思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:30

    アスランが浮気男だった事があっただろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:13

    >>27

    CE (ピリオドなし)

    とかもか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:54

    コーディネイターは新技術の開発が苦手
    Nジャマー、キャンセラー、スタンピーダー
    MSそのもの
    スケイルモーター
    フォノンメーザー
    デュートリオンビーム
    その他色々開発してるのに世迷言をいうにわかがこの掲示板には多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:22
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:41

    劇中に「スーパーコーディネイター」という文言は出てこない、

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:34

    アストレイ3人娘は本編より人気が出た外伝への嫉妬と当てつけで殺された

    これホント嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:07

    >>38

    女よりキラキラ言ってる事の方が多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:44

    キラの事を伊藤誠よりクズだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:58

    まぁ配布特典の内容を知らないのはしょうがないんじゃない?入手手段は限られてるし


    >>46誤字

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:48

    SEEDにわかというよりガンダムにわかかもだが核の取り扱いが軽いとか考えてる
    宇宙世紀の方がよっぽどだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:26

    自分の友達はニコルをアスランの弟と思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:26

    アスランの方がキラより年下

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:39:06

    >>50

    誕生日はキラが5月でアスランが同年の10月だから間違いとまでいうほどのものでもないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:44

    デスティニーの高エネルギー長射程ビーム砲にペットネームの類がついてないのをあげつらう
    バスターの連結させるやつとかミーティアのビーム砲とか強力なやつでもそういう名前がついてないのはそこそこあるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:24

    >>50

    それに付随して言うとラクスは日本の数え方で言えばキラカガアスより1学年上

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:36

    民度が低いと主張する者もいるがエクステンデッドなど連合の暗部公開された後は市民がドン引きして連合が国際的に非難される民度はある
    逆に宇宙世紀は強化人間がいて香港での暴走がニュースになっても市民は興味なしで連邦もジオンも軍はゾルタンやレーンのように継続して生産されてるくらいやばい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:02

    >>39

    それは面倒くさくて省いてるときあるから…

    コーディネイターをコーディとか略す感覚

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:06

    ブルーコスモスをただの危険思想のヤベー団体だと思っているのに併せて
    ナチュラルがコーディネイターに反発すること自体を愚かで悪い奴の企みだと思い込む
    劇中描写も悪いけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:20

    >>56

    反コーディ思想煽ってるの含めて事実だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:12

    >>48

    宇宙世紀は融合炉弄って人間核爆弾にしてるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:44

    >>57

    ブルーコスモスが危険思想のヤベー団体なのは最終的にテロリストだしそうなんだけど

    性能でコーディに劣るナチュラル側としてのカウンターパワーとして健全な存在だと思うんだよな

    ブルーコスモスが健全って言ってるんじゃないけど。そうでもしないとただ屈するしか無い側の抵抗っていうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:09

    そこから転じてナチュラルをおろかで悪いやつって思ってそうな人
    こっちかな、いいたかったのは。ブルーコスモスあんまり関係ないや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:41

    >>38

    カガリに惹かれ始めた頃は、まだラクスと婚約者だったはず

    明確に付き合い始めた頃には婚約解消してるはずだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:21

    >>38

    この前支部で女乗り換えてるとかよく分からんコメントしてるやつ見て正しくコイツただのにわかじゃねえかと思ったわ

    そういう奴らOPのあれだけ見て判断してるよな絶対

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:40

    ジャスティスのリフターはフルバーストモードのフリーダムを乗せるための物
    (フルバーストモードでも普通に飛べる)
    ハイマットフルバーストのせいでフルバーストモードの存在意義がなくなった
    (足を止めて連射してる時は普通にフルバーストモード使ってる)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:47

    >>55

    それやるのもニワカに多い気がするな正直

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:56

    >>63

    これ違うの?

    本編ではそうではない形で登場したのだから、これを理由に

    フリーダムとジャスティスの本編の開発経緯を叩くのはズレてるって意味じゃなくて

    単純にプラモ屋がフリーダムの仕様を勘違いしてたの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:02

    >>61

    まぁアスランがカガリに惹かれてるころにはラクスはとっくにキラのこと好きになってるからね……

    これを浮気というならどっちもどっちだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:24

    両澤さんは素人脚本家....
    旦那絡み限定とはいえ大きなハズレややらかしはしてないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:13

    アグニは効くぜぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:23

    >>27

    アーサーの新キャラ感はなんなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:29

    おかしいのは馴染んでるコノエのほうなんだよなあ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:16

    個人的にアーサーの何がかわいそうって、公開前は登場が伏せられ、いざ映画を見ても誰からも名前呼ばれていないところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:25

    円盤なったとき元ミネルバ組と会話あってほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:30

    >>65

    もう単純に、リフターがフリーダムのためにあるという設定が

    企画段階から本編に至るまで一切存在しない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:41:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:59

    seed(小文字)
    destiny(小文字)
    freedom(小文字)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:02

    にわかネタというか
    カガリとステラどっちがどっちか間違えられる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:34

    ルナマリアとシンは同い年
    実はルナマリアのが一個上でシンはメイリンと同い年

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:25

    >>43

    これ、連絡ミスで監督は言えば殺さなかったのにって言ったらしいね

    インタビューだったかXだったか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:40

    >>43

    これに関しては事は置いとくとしてにわかポイントはアストレイ3人娘はアストレイ発祥だと思ってる事

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:30

    >>56

    というかブルーコスモスにも派閥があるからな


    簡単にいうとブルーコスモスって環境保護の一環で遺伝子操作とかいかんだろって思想なんだよ


    俺らだって環境保護の思想は持ってるけど地球解放戦線とかと一緒にされたくないだろ

    そういうことなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:21

    >>65

    そもそも本放送時だとハイマットフルバーストしてない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:54

    >>73

    なるほど

    ジャスティスのリフターはフリーダムのためにあるってデマで

    フリーダムが初期案にモードチェンジで飛べなくなるって本当の話が

    混ざってしまってるから紛らわしいのね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:12

    ディアッカは残忍で狡猾

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:57

    >>1

    フィリピン前大統領さん、SEEDFREEDOM見ることなくお亡くなりになったのね……

    ファンなのかはわからないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:32

    >>82

    そもそもフリーダムはモードチェンジで飛べなくなるって設定は最初から無い


    ハイマットモードは空力操作で旋回性能を上げるもので最高速を出したかったら羽根は畳む運用が前提


    ついでにフリーダムはメインスラスターだけで飛べる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:15

    >>83

    超古参勢じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:02

    SEEDに関しては特に作中描写で語られずに雑誌・ラジオなんかのインタビューでしか語られないネタが圧倒的に多いので、
    アニメで追える情報だけだとにわか扱いされがち

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:14

    >>90

    多少高くなってもいいから、これまでのインタビューとかまとめた本が欲しいな

    (最近になって設定資料集とか欲しくなったけど関連書籍多くてどれ買えばいいのか分からなかった)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:27

    >>86

    仮にフルバーストモードで飛べなくなるなら最初からフリーダム専用のファトゥム用意するんだよね

    何が悲しくて同じく単騎で戦局覆せるジャスティスからメインスラスター奪って戦闘力激減させなければならんのかという

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:41

    フリーダムが初期設定で飛べない予定だったの自体は事実なんじゃないの?
    劇中で飛べてるじゃんと言われたら、そりゃ初期設定ではそうでした、と本編で飛んでるは別の話であって
    まあ、ソース出せって言われてもムック本の出典付きでwikiにそう書いてあるとしか言えないんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:56

    マルキオ導師は超能力者
    キラをテレポートで宇宙まで飛ばした

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:49

    局面によって特性が変わるのってかっこいいと思うんだけどね飛べないフリーダム論
    そういうアホな設計するワケないってのは、ストフリのVLが極めてアホなせいで
    ちょっと説得力がないっていうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:41

    >>96

    メインスラスターだけで飛べる時点でありえないことなんすよ

    飛行能力の喪失は特性以前の問題

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:17

    >>97

    初期案の話なのだから劇中で飛べてるのは「そうならなかった」のであって

    別に「劇中で飛べてる」は「初期案で飛べない設定でした」の否定材料にならないのでは?

    いや、ほんと、根拠がwikiなんでそんなに強く飛べないんだ!って主張するわけじゃないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:14

    初期案と公式設定はね
    違うんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:05

    >>48

    宇宙世紀は核よりもコロニー落としとか毒ガスとかバグとかのほうが目立ってるのと

    核使うシーンがアクシズ破壊とかターンエーの例の台詞とかの前向きな使われ方や

    観艦式襲撃とか軍人に対して使ったとかそういう印象の違いのせいだろうと思う

    明確な殺意や憎しみだけで民間人に向けてぶっ放そうとしたのは宇宙世紀だとドゥガチぐらいなんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:02:58

    監督である福田己津央が提出したデザインコンセプトは、前半主役機の「ストライクガンダムがもつ3種のストライカーパック(追加装備)「エールストライカー」「ソードストライカー」「ランチャーストライカー」を1機のMSにまとめ上げ、なおかつ機能を使い分けるごとにシルエットが変化する」というものだった[2]。

    これが原点なら、ランチャー形態で飛べないってのも別に不思議な考えじゃないと思うんだけどね
    結果的には空飛周りながら撃ちまくってるから、あくまで最初の原案ってだけの話だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:02

    確かゾイドのライガーゼロみたいにしてほしいってデザイナーに要望出してたんだったかな
    エール=イエーガー、ソード=シュナイダー、ランチャー=パンツァーにそれぞれ該当してるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:36

    ゾイド詳しくないんだけど調べたらすごい納得する見た目してたわ特にシュナイダー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:58

    >>100

    一週間戦争忘れたの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:21

    >>100

    シャアのアクシズ落としって核も一緒に落とそうとしてなかったか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:12

    どれも戦争上や政治上の駆け引きとしてであって、ただ憎くて相手を絶滅させたいから撃ったりしてないのよ
    ましてや個人の独断でぶっ放したりもしてないし
    相手を滅ぼしたいから使ったという点ではドゥガチのディビニダドぐらいじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:02

    >>106

    きみちゃんと一週間戦争やジオン残党狩りと報復テロの宇宙世紀調べた?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:26

    シホがぽっと出キャラという認識
    SEED放映当時に騒がれたモブキャラが少しずつ昇格してった結果なんだよな
    ジュール隊所属としてはディアッカよりも古参だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:36

    >>86

    多分この初期案ってのはフリーダムがフリーダム以前のランチャーソードエール混合機体の後半主人公機とごっちゃになってる気がする

    初期案の後半主人公機は飛べない(というかエールくらいのジャンプ)の設定だった気がするから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:47

    >>99

    今は減ってるけど映画の時も沸いてたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:08

    >>43

    >>79

    公式が自分の作品のキャラをどう扱おうが自由だし外伝側がキャラを借りてる事実を無視して「嫉妬で殺したんだ」とかデマばら撒く連中ってどういう頭してんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:02

    キラとヘリポ組は友達とか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:31

    >>43

    まず本編より人気でてないし滅茶苦茶すぎるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:34

    >>109

    飛べない案の機体をフリーダムとは呼ばないって意味?

    最終的にフリーダムに至った機体設定の最初の案って意味で

    「フリーダムの初期案」っていうのが間違ってるとは思わないけどなあ


    後半主人公機が飛べないって設定があったよねって話で

    でもフリーダムは飛べるんですよって反論意味わかんないんだよね

    そりゃ決定稿で飛んでるんだからそりゃそうでしょっていう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:06

    フリーダムの設定案では砲撃形態で飛べないという案があった

    フリーダムはフルバーストモードで飛べない予定だった

    同じことを言ってるようで微妙にニュアンスが違うんだけど
    意図的になのかなんなのか、結構混同して語る人が多い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:49

    >>20

    アカデミー時代は、ルナマリアも自分と同じように、男をトロフィー扱いしていたから

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:57

    >>113

    あれは一般的には友達でいいんだけど両澤さんが友情とか恋愛に対して強めの思想持ちの人なので「アレは私の思想では友達とは呼ばない」な意味だから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:51

    >>118

    監督も友達じゃないと解説してたり公式サイトなんかだと

    ミリアリアだけ友達で他は同級生なんだよな 

    いやまぁ本編見てると分かるけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:10

    >>119

    ミリアリアとは種死でフリーダムに乗せてアークエンジェルに運んだりするくらいキラはフランクになるからな彼女の彼氏のトールとは必然的に仲良くなるのも当然

    逆に自分の友達が敵にいることバラしてたカズイやフレイの件や失言しまくったサイとは無印序盤中盤は露骨に距離置いてたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:20

    >>120

    映画公開前は失言しまくってるのにサイはseedで一番の聖人とか言ってるのがYoutubeのコメ欄に結構沸いてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:40

    >>80

    本編のブルーコスモスが極端に過激なだけで、コーディネイターの技術や子供をコーディにすることに否定的な層は地球のナチュラルのマジョリティっぽいもんな

    ブルーコスモスの勢力がまだそれほどなかったはずの時期にトリノの議定書で地球上のコーディネイター作製禁止されてるから

    コーディネイター殲滅はやりすぎ、人道的に許されないが、コーディネイター技術はだめ。

    本編のフレイのいった病気でも無いのに遺伝子を弄くるなんてっての感じなのかな


    トリノ議定書でコーディネイター問題は一定の成果が出たってなった大半の反コーディネイター層と生きてるコーディネイターも危険だ、封じ込めるか物理的に消せってなった過激派がブルーコスモスなのかもな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:28

    >>108

    アンチが言うにはシホが喋らないのも嫉妬だそうだw

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:16

    >>122

    自由主義社会における「個人の人権を尊重する」という前提で考えた場合、

    受精卵の遺伝子を改造する手術は、

    受精卵=子どもが自分の意思で決定できない段階で手を加える行為、

    すなわち子どもを親の所有物として相手の人権を認めないとなるので、

    まあそうなるよね…という気はする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:01

    奴らが異常なのだってスタンスでいないと自分たちが劣っているのだと許容するしかなくなるしね
    同じ人間の間だって才能の差に諦めたり嫉妬したりはあるけど
    それが金と技術でなんとかなって、しかも産まれてしまえばその格差はどうにもならない
    そんなのズルじゃん薬物ドーピングは違反行為です公平性の為に永久追放しましょう人生から
    ってなるのも、考え方のロジックとしては全然わかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:53

    >>80

    そんな公式設定はないし過激なイカれたやつしかいないどんどんやばい集団だと公式からお出しされてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:40

    >>122

    そのフレイは「自分はブルコスじゃない」と明確に否定してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:11

    >>125

    あの世界のオリンピックやワールドカップってどうなってるんだろうな

    コーディネイターはコーディネイターで、ナチュラルはナチュラルでってなってそうな

    多分プラントはプラントの中だけ?コロニーで流行ってるスポーツなんてのもあるのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:55

    また懲りずにブルコスには穏健派がいるって公式にないデマ流そうとしてる種荒らしが沸いてるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:05

    >>124

    アストレイで目の色が違うわーで親に捨てられたコーディネイターがどういう運命を辿ったのかって設定があるからなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:41

    そもそもトリノ議定書は宗教界が進めて成立させたものでブルコスは関わってねえよ公式年表の記述的に
    なにブルコスの手柄扱いにしてるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:22

    >>131

    いきなり何言ってるの?

    公式設定すら調べられない可哀想な種アンチくん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:48

    特定の勢力やキャラヘイトはどの作品でもにわかでしょ


    >>123

    シホの声が初めてついたのってどのゲームだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:07

    >>133

    落ち着いて読めよ。多分そうは書いてない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:52

    種アンチどものデマや誹謗中傷の20年は今まで裁判沙汰にならなかったのが奇跡なくらいやばい内容だというのは知ってた方がいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:28

    今この流れのどこにアンチがいたんだ???
    まあいいや、異論にはアンチとしか言えない人がきちゃもうおしまいですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:29

    >>133

    トリノ議定書は地球上でコーディネイター製造は禁止、つまり現実で言うカルタヘナ議定書やカルタヘナ法のような国際条約にあたるものだと思われる。

    ジョージの木星探査とエビデンス01で、宗教界が衰退してるあの世界で宗教界だけがきめたはないでしょ

    S2インフルエンザ流行で多少盛り返したとしてもだ。


    ブルーコスモスも精々が大西洋連邦などの影響力のある国の政治家ににロビー活動できた程度だろう。

    だからこれは国際社会、地球の国の多くで世論が今生きてるコーディネイターに対する悪感情とは、別にコーディネイター技術を規制、禁止って考えが支持されていたとしか思えないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:31

    >>135

    PS2の機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ

    当時は玉置成実が声を当てるんじゃない?っていう予想もあった。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:03

    >>139

    それ君の想像だろ

    公式年表や資料集に書かれてる記述が全てでそれ以外は妄想

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:44

    インパルスガンダムはユニウス条約逃れのために3機の戦闘機という体にできるために分離機能がある。
    これはファンの考察だったのが、途中から公式でも作中でそういう予想を立ててる人がいるっぽい的になったやつだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:48

    >>142

    あれアストレイのカイトの発言を勘違いした結果生まれたデマっぽい

    カイトは1機のMSに何でもかんでもやらせることを条約に対する苦肉の策と歯肉って一騎当千のMS運用を否定してるって内容

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:35

    >>143

    歯肉って→皮肉って

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:44

    >>121

    相対的に見れば十分聖人定期。


    学校も家も破壊され、中立国の国民なのに事実上の強制徴兵された中ようやっている。

    イザークの誤射で殺されたのはサイの同胞(オーブ国民)でひょっとしたらご近所さんだったのかもしれないんだぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:48

    資料出しても信憑性がーとか矛盾がーとかなって結局クッソ面倒くさくなるんだよなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:28

    >>141

    公式年表でもS2インフルエンザの影響で宗教界が息を吹き返したは書いてても宗教界が勝手にトリノ議定書を採択したなんて書いてないよ。

    そのトリノ議定書の前の年表には、

    人類の遺伝子改変に関する議定書」採択

    C.E.16年、地球連合の前身である国際連合が開いた「国連遺伝子資源開発会議」の議決により採択。これでコーディネイターの合法的な製造は不可能になったが、闇でコーディネイターが生み出されてなし崩し的に合法化した。とある。

    この文章を考えるに、トリノ議定書も国際連合内部の組織の国際遺伝子資源開発会議の採択したものだと解釈するのが無難。

    トリノ議定書の正式名称は「遺伝子改変禁止に関する協定」

    宗教界のメンバーがこの種の会議に参加していたのは確実だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:16

    >>145

    イザークのシャトル撃墜、ヘリオポリス避難民が大半だとオーブ国民も巻き込まれてる可能性あるけど、公式だとオーブプラント間でデュランダル議長による恩赦が外交問題になったなんてのはなかったからなんか賠償なりしたのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:25

    公式の発表が全てっていうなら、別にブルーコスモスが関わってないとも書いてないけどね

    ①ブルーコスモスはアズラエル財団が後援していた環境団体が原型で、旧宗教の原理主義者を取り込み武装団体に発展(C.E.40ころから)

    ②S2型の影響宗教勢力が息を吹き返し、世論が遺伝子改変アレルギーを再発させ、トリノ議定書が採択され、遺伝子は異変は再び禁止(C.E.55)

    ③トリノ議定書採択の同年にブルーコスモスと名乗る団体がコロニーメンデル襲撃(C.E.55)

    こう並べたら、ブルーコスモスが関わっているかもしれないって思ってもおかしくなくない?
    もちろん関わっていない可能性もあるけど、断言までするなら、そっちに根拠が必要な気がする。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:52

    >>149

    メンデルのテロもアウラがアンチエイジング薬かぶって幼児化、キラの実の両親死亡した55年の1回目のテロと2回目の68年のバイオハザードで2回事件起きてるんだっけ

    2回目もブルーコスモスの仕業かもと書いてる資料もあれば、こっちは原因不明としてる資料もあったような

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:31

    >>149

    書いてないならOKならトリノ議定書にはプリキュアが関わってたことにしよう!

    お前が言ってることはそういうことだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:52

    >>151

    わかりやすいほどクソみてえなストローマンだね。君に議論する価値ないのだけはわかったよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:14

    >>152

    妄想はどこまで行っても妄想なのにゴリ押しするのが間違ってるだろ

    それでも正しいとするなら書かれてないからプリキュアが関与していてもおかしくないという話を君に否定される謂れはない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:07

    アストレイといえば、ガイはキラより強いと千葉が主張したのは正確には違うんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:14

    >>153

    >>149のどこにも正しいとか書いてない。

    可能性はあるんじゃない?くらいに留めてるのに

    勝手に妄想断言と決めつけて妄想してるのは君だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:15

    >>148

    大半どころかほぼオーブ国民。シャトル撃墜は地球連合が絡んでくるから大事にしたくないか、大事にする余裕が無かったと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:29

    >>155

    そうやって可能性と称してファンが放置してたのをいいことにあらゆる掲示板や速報のコメ欄に書きまくり公式設定だとデマを垂れ流し続けたのが20年荒らした種アンチのやり口だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:36:55

    >>157

    誰の話してんだよ

    せめて目の前の人見て議論してくんない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:33

    >>158

    公式に書かれてないこと妄想してゴリ押ししてる時点で話にならんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:44

    >>159

    あっそ

    君、考察とか掲示板むいてないよ

    まるでブルーコスモスみたいな原理主義者と話してるみたいで疲れるねw

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:19

    おっと煽りとか言うなよプリキュアよりは作品から離れてないだけマシだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:14

    そもそも、>>122の文章ブルーコスモスの穏健派がとか一言も書いてなくて、ブルーコスモスの影響力が本編より少ない時期にトリノ議定書で地球上でコーディネイター作るの禁止ってなってるのは、地球の世論がブルコス並みに過激ではないコーディネイター作るの禁止に賛成する程度にはコーディネイター、コーディネイター技術に否定的な意見が大半になっていたのではって書いてるだけだぞ

    どこからアンチがどうのって出てきたんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:12

    大概、煽り口調で俺も十分荒らし行為してるしこのへんにしますね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:33

    >>156

    可能性としては種デス1話のカガリと議長の会談の議題にあったかも程度か。あれってメインの議題は、オーブ側的には、プラントがオーブの技術を亡命者経由で勝手にセカンドステージ開発に使っていることへの抗議でいいよな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:01

    >>164

    あの会談はプラントに避難した国民を軍事兵器開発に就職支援の名目で利用してることに連合から圧力かけられて返答要求したら無視されたのでプラントに乗り込んで止めるよう要求した内容

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:06

    なる〜。セカンドステージはカオスガイアアビスと地球上での運用メインだから、連合がオーブに圧力かけるのも頷ける話だ
    オーブ側がその技術のパテントもってたらプラントがセカンドステージやその他兵器開発に自国産技術使ってることに抗議できるだろうけど、亡命した技術者が、だと抗議って可能なのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:41

    ヘブンズベースの海フォビはフォビドゥンブルーの予定だったが、外伝の生産数とあわないから新型のヴォーテクスになった。はデマなのかマジなのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:49

    >>167

    連合に圧力かけられてやむを得ず抗議してる状況だからかなり無茶振り

    だから議長も軽くあしらって姫扱いしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:49:51
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:05:54

    >>48

    種アンチが放射能汚染ガーって必死に反論してたけど宇宙は元から地上の数十倍〜数百倍あるから変わんねーよって論破されたの思い出したわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:31

    >>167

    後まあブレイズザクファントムの盾にオーブの精製技術が流出して使われてるらしいからそれもあるかもね

    何分古いプラモの項目だから話半分程度ではあると思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:39:13

    >>145

    強制徴兵されたのはキラだけでそのキラ巻き込むために考え無しで利用されただけなのでそれを持って聖人はちょっと…

    何より失言もそうだけど11話でアスラン振り切ったキラが食堂に入ってきたら話しかけもせずに露骨にシカトしたり(後から入ってきたフレイには態々話しかける為に席を立つ)してるんで1番の聖人は無いっつうか

    シャトルの一件で1番ダメージ受けたのエルちゃん含めて目の前で殺されたキラだし、何ならイザーク許したのもキラなんで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:22:13

    >>37

    スパロボとかですら一方的に懸想されて困惑する展開しかなかったのに考えたらどっから出てきたんだろうなこの概念

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:55:35

    >>17

    一月で彼氏取られるのはアグネスがアレであり彼氏もろくでなしでありルナマリアにも問題あり(男を見る目とか)とすげえ設定だよなこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:46

    >>174

    多分、複数の女性から好意寄せられたり言い寄られたりするさまと、

    陣営を短い間に変えた(運命だけでも1年以内でオーブ→ザフト→AA)のがごっちゃになって、

    「(所属陣営が)フラフラの浮気男」っていう蔑称がついたんじゃないかな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:28

    >>175

    アグネスは友情続いてると思い込んでるし多分これ

    アグネスは彼氏くんからかってたらなんか彼氏くんが勘違いしてルナを振って自分に言い寄って来てビックリしてその場で断ったってことでは?二人がその後付き合った描写ないし種死後は別の男と付き合ってるし

    その後ルナが自分に何も言わなかった(実際は愛想尽かして表面上取り繕ってただけ)から彼氏を寝取ったと誤解されてないよかったー!っと思いこんで安心してその後もルナに絡んでた感じで

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:27

    >>173

    フレイにわざわざ話しかけたのは、前回の「自分もコーディネイターだからって本気で戦ってないんでしょ」発言からキラとまた騒動を起こすの可能性が高かったためそれを止めようとしたのかもしれないので、そこは何とも言えないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています