ゴクオーくん撮影裏にありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:02

    マフライオン役はマフライオンの姿を見て
    「えっwwこれ僕なんですかwww」と笑っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:04

    NGシーン想像するのも楽しそう
    このシーンでバランス崩しちゃう戸屋くんとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:42

    本人もゲーム好きな梶野くん
    本人も絵が上手い田塁くん
    本人は喧嘩の才能からっきしな番崎くん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:40

    >>4

    作中に出てた漫画がスタッフの用意した小道具…

    ではなく田塁くん本人が描いた漫画だったらいいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:02

    「ホワイTを考えたのが田塁」という設定をここでどう扱うのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:51

    第一話で番崎くんが天子ちゃんを片手で持ち上げるシーンはCGを使用している

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:06

    ガマブクロウとネコカラスとヘピパトが
    動き回るから撮影が大変

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:53

    >>8

    あれCGじゃないんかい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:21

    サタンとルシオはガチの親戚

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:01

    サタンは撮影の度にお菓子を持ってきて
    子供達に懐かれている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:01

    >>6

    田塁は単なる作中作だった「カシバトル」に様々なオリジナル設定やオリキャラをたくさん盛り込んだ漫画を趣味で描いて匿名でpixivに載せてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:15

    登垣さんの皆見先生の声真似シーンは皆見先生のアフレコかと思いきや本当に声真似してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:38

    エンピツファイト回で上手く鉛筆を傷つけられない高富くん(傷がつかない、あるいは力を入れすぎて鉛筆折っちゃう)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:44

    舌を抜くシーンでゴクオーがセリフを噛んでしまい、張り詰めていた雰囲気がグダグダになってしまう
    もちろん撮り直し

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:25

    吾増利兄がベースに紐をこっそり結ぶシーン
    実はアップで映るシーン以外ではネタバレ防止のため紐を結ぶフリをしてるだけで何も結んでいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:24

    基本子役ばかりなので1話限りの大人の犯人に売れっ子俳優とか人気芸人使いがち
    しかも割と普段は好感度高い人を使うのでそのギャップを楽しみにしている視聴者も多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:32

    >>13

    登垣さん役はよりガチなオーディション行われてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:12

    地獄王選挙の時のモブは一般公募のエキストラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:28

    >>2

    台本では安全面を考慮したアクションをする予定だったけど戸屋くんがアドリブでアクション盛ったら採用されたでも良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:01

    番崎兄弟は実の兄弟

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:41:07

    来貝役の子は炎が苦手なため台本の炎のシーンを見て最初はビビるも
    役者魂を見せて作品のため炎に挑む決意をした

    なお、実際に燃やすのは危ないので炎上シーンはCG、燃え跡は加工で表現された

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:09

    バンザキ君は見た目に反し以外と礼儀正しく大人しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:19

    物語の進行上負けなきゃいけないのに偶然にも勝ってしまう田ノ上くん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:58

    天子ちゃんのNG集がかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:20

    壁心先生が他の先生のフォローをするくだりはアドリブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:16

    天子ちゃんが泣いてるシーンは全部素で泣いてる
    目薬に頼ったことは1回もなく瞬時に自然な泣き顔を作れるので皆内心驚いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:19

    撮影後に仲良くラーメンを食べに行くゴクオーとジュウオウとサトリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:03

    これ監督から石豆くんと千十郎くんだけにナナシノ編のネタバレを告げられるやつだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:58

    最初はもっと抑えたギャグやる予定だったけどヒッチー本人が「これ脱いだ方が面白くないですか!?」と提案し採用された

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:40

    番崎「待ってこのちびっ子だらけの中に混ざって小学生の演技するの!?」←高校生

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:03

    NGしても笑って許してくれる現場だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:36

    放送はネクスト登場済みネク助未登場の時
    ゴクオー視聴者でもあるゲスト(洞小とか)俳優からしたら戸惑いそう
    「ネク助って変わった名前だな……ってネクストの人!?」
    「ネクスト役から随分雰囲気変わったな……って一人二役とかじゃなくてネクスト本人?!」とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:42

    地獄組は何人か特殊メイクやってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:39

    【NGシーン】
    1話冒頭の廊下走るシーンでド派手に転ぶ番崎くん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:25

    嘘暴かれ組が撮影後高確率で言うこと
    「舌出しながら話すの難しくない?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:15

    >>36

    絶対誰か台詞噛んだことあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:17

    >>34

    特殊メイクで時間かかる分他のキャストより入りが早い地獄組

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:23:33

    >>24

    役柄同様いつも笑顔を絶やさない子なので舌抜き後のガチギレ演技は年上の演者(番崎くんとか)やスタッフも度肝を抜かれたとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:07

    >>5

    このシーンに関しては本当に即興で描きあげたのでみんなも素で驚いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:46

    小5,6のお話だけど演者はそれより上の子も下の子もいるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:47

    図書室回ラストで番崎が破けた本をテープ修繕するシーンで
    スタッフの何人かは内心(いや、図書室の本をテープでくっつけたら逆に傷めるぞ)と考えるも
    スケジュールが押しているので黙っており、そのまま撮影が続行された

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:34

    劇中には役者本人の自前のアイテムもある
    例えば梶野くんのゲームモチーフのシャツはほとんど自前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています