🎲 私はセミナーの新入り 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 20:11:06

    どうも、セミナーで会計を務める早瀬ユウカ……の妹、早瀬ヨーコです。戦闘面を買ってセミナー保安部の一員にしてくれたお姉ちゃんのためにも、精いっぱい頑張りますよ!


    前スレはこちらになります

    🎲 私はセミナーの新入り|あにまん掲示板ヨーコ「どうも、この度新入生ながらミレニアムサイエンススクールの生徒会組織である『セミナー』に所属する事が決まった早瀬ヨーコと言います!……ところでお姉ちゃん、これはいわゆるコネ入社的なモノなのでは?…bbs.animanch.com

    そんな私の能力は

    戦闘80

    事務25

    工作23

    サポート61

    大体30〜40で一般生徒、80で一流、100でキヴォトストップクラス。

    武器は四連装多目的ロケットランチャーにサイドアームとしてハンドガンを持ってます!

  • 2◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 20:12:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:35

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:20

    前回のあらすじ
    ゲ 開 部 先 生 降 臨

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:59

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:47

    たておつです!

    相手の内心を感じ取れるのはまさしくイノベイターの片鱗…近いうちに目覚めそうですね

    ガンダム認定の準備しておかなきゃ…


    >>4

    いつ見てもインパクトあるなぁこの先生…

  • 7◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 20:17:37

    先生に会ったところ、常人離れした巨漢でした

    ただイノベイター的な感覚に目覚めつつあるヨーコにとっては優しい心を感じ取ることが出来たようで……その結果dice1d4=1 (1)

    1先生との友好度がdice1d20=4 (4) +80になった

    2+周囲の生徒から畏敬の視線を集めた

    3+先生を守るという決意を固めた

    4+覚醒(現在39)がdice1d61=47 (47)  進んだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:34

    仲良しヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:35

    先生とも結構仲良くなれたみたいでで良かった…

  • 10◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 20:24:13

    ヨーコ「初めまして先生、早瀬ヨーコといいます。その優しさではキヴォトスは大変かもしれませんが、一緒に頑張りましょうね!」

    "ありがとう、そう言ってもらえると心強いよ"

    ユウカ「え?あの、ヨーコ?その先生は、えっと、大丈夫なの…?その、色々と」

    ヨーコ「うん。見た目は大きいけど、心はとっても優しい人。少なくとも私はそう思ったし、そう信じてる」

    ユウカ「………そっか、ヨーコがそう言うならきっとそうなんでしょうね。先生、ヨーコの姉の早瀬ユウカです、よろしくお願いしますね?」

    "うん、こちらこそよろしく"


    ミレニアムの早瀬姉妹とは上手く打ち解けられた先生でしたが、他の面々とは……

    ハスミdice1d4=3 (3)

    スズミdice1d4=3 (3)

    チナツdice1d4=3 (3)

    リンちゃんdice1d4=3 (3)

    1まだちょっと飲み込むのに時間が必要

    2と、とりあえず今はシャーレ奪還です

    3宇宙猫状態

    4本当に人類なんでしょうか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:55

    全 員 宇 宙 猫

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:55

    こ れ は ひ ど い
    いやまぁそうなる理由はわかるようん…インパクト凄いもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:07

    全員宇宙猫やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:24

    全員宇宙猫か…そんな感じの反応になる理由も分かる…先生の見た目のインパクトすごいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:31

    シ ン ク ロ ニ テ ィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:47

    まぁPMC理事かそれ以上にデカそうだもんな…w

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:56

    黒服もビビりそう(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:08

    初手ゲ開部先生はな…
    ちなみにゲ開部先生は身長的にちまってなるリングフィットを持ちながらリングフィットモドキしたりするぞ。かわいいね。(ゲーム開発部だいぼうけん6話参照)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:27
  • 20◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 21:38:10

    ハスミ「────」

    スズミ「────」

    チナツ「────」

    リン「────」

    ヨーコ「な、何故か全員硬直してる!?」

    ユウカ「これは仕方ないわ…私だってヨーコがいなかったら同じようになってたと思うし」

    ヨーコ「う、うーん…確かにぱっと見のインパクトはすごいけども」

    "慣れたから大丈夫だよ"

    "それよりリンちゃん、やるべき事があるんじゃなかった?"

    リン「っ!そ、そうでした…!現在サンクトゥムタワーの権限は凍結された状態にあり、それを取り戻すためには先生にここから30kmほど離れた郊外にあるオフィスビルに向かってもらう必要があるのです!」

    ユウカ「とりあえず一人正気に戻ったわね」

    ヨーコ「それじゃあ他の生徒さんを引っ張って、そのオフィスビルに向かおっか」

    ユウカ「……正直、思うところもあるけれど」

    "…?"

    ユウカ(いちいち説明して正気に戻るの待つより、このまま私たちが向かった方が早いわよね……)

    ユウカ「仕方ない、行きましょうか!」

    ヨーコ「りょーかいっ!先生は危ないから下がっててくださいね、ただでさえ的が大きくて狙われやすいんですから」

    "わかった、気をつけるね"


    集まった生徒達でシャーレオフィスへと向かいますが…dice1d4=1 (1)

    1なんとかお互いに自己紹介くらいは出来ました

    2+先生にも多少は慣れたようです

    3+暴れてるチンピラたちが先生を見たら逃げていってます……

    4ヨーコ「で、なんで私がほぼソロで戦ってるんですかー!?」どうやら他の子は未だに宇宙猫のようです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:01

    とりあえず回復したヨシ!
    これはアビドス組も固まりそうですね間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:35

    とりあえずみんな宇宙猫状態から回復したみたいで良かった…これ今後会う生徒みんな困惑しそうだな…

  • 23◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 21:45:36

    ヨーコ「ええと、トリニティからは正義実現委員会の副委員長と、自警団の一員で……」

    ハスミ「よろしくお願いしますね」

    スズミ「正気を失っていたとは、不覚でした…!」

    ユウカ「ゲヘナからは風紀委員会の一員、特に役職などは無しと」

    チナツ「こちらも忙しいのと、こういった事には私が適任だと言われまして」

    ヨーコ「普通なら正解だったんだろうね、普通なら……」

    チナツ「その……はい、どうやらそのようです」


    先生が普通じゃありませんでしたからね、仕方ありません

    自己紹介した結果の友好度は

    ハスミdice1d100=68 (68)

    スズミdice1d100=91 (91)

    チナツdice1d90=81 (81) +10


    そして道中ではdice1d4=3 (3)

    1こんな先生でも一目惚れしたらしい災厄の狐

    2戦車だってぶっ飛ばすヨーコのロケットランチャー

    3まるでモーセのように人波を真っ二つに割った先生の威容

    4敵意を感じ取ったヨーコ、dice1d30=4 (4) 上昇

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:24

    この先生、ゲーム開発部の子たちが全員寝た後でも内職したりするとても優しい人なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:29

    みんなと仲良くなれたみたいでよかった…道中は先生の威容で人波を割ったかすごいなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:33

    >>23

    スズミとチナツすっごく仲良くなってる…

    それと先生?!威容で人並み分けてる?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:58

    >>23

    一番低いのでハスミの68って出目良いな今回の友好度

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:41

    先生の優しさが伝わったか…
    しかし見た目のインパクトの強さってやっぱすごいなぁ

  • 29◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 21:53:41

    ユウカ「正直、かなりの戦闘も覚悟していたのだけど……」

    ヨーコ「みんな逃げていっちゃってるね」

    "争いを避けられるならそれが一番だよ"

    ハスミ「それは、そうなのですが……」

    チナツ(原因が先生にあるとは言ってもいいんでしょうか…)

    スズミ(もしかして先生のカカシを作れば犯罪抑止に繋がるのでは?)


    先生が気にしてないどころか歓迎してるので問題はありませんね()

    チュートリアルメンバーとも仲良くなれて無事シャーレオフィスに着きますが、災厄の狐さんはdice1d4=3 (3)

    1やはりゼロ距離まで接近して一目惚れ

    2あとでシャーレ地下に忍び込んで一目惚れ

    3今日のところは一旦退却、顔を見ないと一目惚れはしなかったようです

    4一目惚れして硬直した隙に叩き込まれるヨーコのドロップキック

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:20

    ワカモ先生を見れなかったかー…
    救護式ドロップキックないな!ヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:34

    4だったら救護魂のワカモとかいう乙女でクソザコでどっちでも行けるワカモになってた可能性が?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:41

    いずれ一目惚れするだろうから心配はいらなそうね
    先生のカカシか…実物大なら確かに効果ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:55

    とりあえず無事にシャーレに辿り着けたみたいで良かった…ワカモはひとまず撤退したか… 今後ワカモ先生のこと見たらどんな反応するんだろ?

  • 34◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 21:59:12

    ワカモ「あの威容……今日のところは引き上げましょう。また後日、お目にかかりに参上いたしますわ」

    要はデカすぎ先生にビックリしたので心の準備を整えてから会いに来るようです、その時普通に一目惚れします


    シャーレも奪還、というか帰還出来ましたしdice1d4=3 (3)

    1それじゃ、早くミレニアムに戻らないと

    2dice1d3=3 (3) さんと少しお話ししていこう(1ハスミ2スズミ3チナツ)

    3帰り道にもチンピラが沢山……先生で無視しただけで倒したわけじゃありませんからね

    4シャーレに残って先生のお手伝いをしていきます、この手のサポートはそれなりに得意なんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:06

    戦闘は起きちゃうのね
    つくづく先生インパクトが凄かったんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:09

    次会う前にダイス神の悪戯でヨーコちゃんに惚れなければいいが……いやそれはそれで面白い狐になるからありなんだろうけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:56

    帰り道ににもチンピラいっぱいか…まぁヨーコちゃん居るから大丈夫そうかな…

  • 38◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:08:59

    ヨーコ「で、私たちは帰ろうかと思ったら……」

    チンピラ「ヒャハハハハ!いいモン持ってそうなツラしてんじゃねえの!?」「痛い目見たくなきゃ、有り金全部置いてきなぁ!」「トリニティのお嬢様までいるじゃんか!金になるよぉ!」

    チナツ「何故こんな事に…?」

    ユウカ「戦って倒したわけじゃなくて、先生で除けていただけだからね」

    ハスミ「理由はどうあれ、この辺りの治安が悪いままでは先生が心配です」

    スズミ「それにトリニティ生を狙っての犯行予告…放ってはおけませんね」

    ヨーコ「結局戦闘ですか……まあ、先生守らなくてもいいから気楽ではありますけどね…!」

    ※戦闘がなかったのでみんな先生の指揮能力は知りません


    チンピラ集団相手に戦闘になりましたが、ヨーコはdice1d4=2 (2)

    1計算通り、かんぺき〜

    2お姉ちゃんを庇って負傷

    3ロケランの悪魔としてDUにその名が響き渡る

    4進む革新、dice1d61=59 (59)

  • 39◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:10:21

    負傷しました…とりあえず負傷度は

    dice1d100=81 (81)

    90以上で意識不明

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:11

    ヨーコちゃんお姉ちゃんを庇って負傷か…そこまでひどく負傷してないといいけど大丈夫かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:30

    かなり大怪我ね…意識あるのは幸いか
    指揮能力についてはいずれ知りそうだからセーフよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:04

    意識不明まではいかないけどかなりの負傷か大丈夫かな?…お姉ちゃん心配してそうだし早く回復するといいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:41

    セミナーオオフトモモ曇らせ……新しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:54

    まあ違法な弾薬使って暴れてる連中とかいたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:42

    >>44

    違法なのはミレニアムの法律(施行前)基準であってアレはただの弾丸

  • 46◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:20:05

    「っ、お姉ちゃん危ない!」

    「え…?わわっ!?」


    いきなりかけられた大声と、飛びかかってきたヨーコ。驚いて変な声が出たけれど、次の瞬間にはそんなの全て吹き飛んでいて


    「いっ…痛ぅ…!参ったね、思ったより痛いや……」

    「ヨー、コ…?」


    私を庇って戦車砲をくらい、大怪我をした妹が目の前にいたのだから


    「ヨーコ!ヨーコしっかりして!!」

    「だい、じょーぶ……痛いけど、意識はあるから……」

    「大丈夫なわけがないでしょう!?こんな、こんな…!」


    結局私は、他のみんなが戦車と不良たちを追い払ってくれるまでヨーコしか見えていなかった



    ……dice1d4=4 (4)

    1ミレニアムの保健室で治ります

    2入院が必要だそうです

    3チナツさんに処置してもらえば大丈夫でした

    4進化し、再生する肉体

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:58

    あっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:47

    ん?進化し、再生する肉体かなんかやばい奴だよなこれ…ユウカお姉ちゃん心配してるけどこの事知ったらさらに心配しそうだよなこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:20

    ついに革新の時…!
    はたしてヨーコちゃんはガンダムになれるのか

  • 50◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:29:41

    ハスミ「これで終わりです…!」

    スズミ「チナツさん、すぐにヨーコさんの治療を!」

    チナツ「はい!」


    ユウカ「ヨーコ!ヨーコ!!」

    ヨーコ「だいじょーぶ、だってば……痛いのも、治まってきたし……」

    ユウカ「っ!(それ、って…痛みを無視するだけの脳内麻薬の過剰分泌!?)」

    チナツ「すぐに傷を診ます!」

    ユウカ「お願い、どうかヨーコを…!」

    チナツ「最善は尽くしてみせ……え?」

    ユウカ「ど、どうしたの?まさか…!」

    チナツ「いえ、これは……自己治癒ではない、再生している…!?」

    ユウカ「さい、せい…?」

    ヨーコ「だから、痛いのも治まってきたって言ったじゃんか……」


    細胞の進化とそれに伴う身体能力の向上、それにより自己再生にも近い自然回復力を得たヨーコですがdice1d4=2 (2)

    1覚醒がdice1d31=10 (10) +30進行

    2+戦闘がdice1d15=7 (7) 上昇

    3+人の気持ちがなんとなく理解出来るようになった

    4+スキル:イノベイター発現、数値はdice1d80=75 (75) +20

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:37

    まだ完全には目覚めなかったか…だけどもいずれ目覚めそうね
    初のイノベイターとなった彼は救世主に救われ紛争根絶を経て最後には異種族とも分かり合えた訳だけども果たしてヨーコちゃんはどう進むのか…

  • 52◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:34:46

    覚醒が進み79%となりましたが、人の心を読んだり踏み込んだりは出来ず、単純に身体能力の向上に回されたようです

    大怪我したはずが再生していたヨーコですがdice1d4=2 (2)

    1ハスミ「なるほど、ツルギと似たようなものですね」

    2ユウカ「本当に?本当に大丈夫なの!?」

    3チナツ「これは……いえ、治ったのならそれを素直に喜ぶべき、ですね」

    4ユウカ「なるほど、つまりウチの妹は最強無敵の天使という事ね!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:59

    戦闘能力アップに自己再生にも近い自然回復力それに結構覚醒に近づいたぽいか…一気に成長したけど身体に負担とか無さそうか?…その光景見たユウカ心配するかそりゃ結構重傷だったのに直ぐに回復したから心配するのも分かるな…とりあえずミレニアムに帰ってたら一回身体の検査とかした方が良さそうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:22

    そういやキヴォトスにはなんか異常な再生力してるだけの奴なら既にいたな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:03

    >>54

    ツルギとかまさにその例ですよね

  • 56◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:42:55

    ヨーコ「大丈夫だって!ほら、傷も小さくなってきてるし」

    ユウカ「そ、そうよね!大丈夫よね……」

    チナツ「心配する気持ちは分かりますし、戻ったら念のため検査を受けることをオススメします」

    ユウカ「そうさせてもらうわ、アドバイスありがとう」

    チナツ「いえ、医療に携わる者としては当然です」

    ヨーコ「なんというか、お騒がせしました?」

    ハスミ「身を挺して姉を庇った勇気ある人にそのような謝罪は不要です、どうかお大事に」

    スズミ「何かあったら遠慮なく呼んでください、助けが必要なら可能な限り力になりますから」


    こうしてチンピラたちを倒して解散した後、ミレニアムにて検査を受けたヨーコですがdice1d4=1 (1)

    1特に異常などもありませんね、健康そのものですよ

    2ああ、再生能力がすごい生徒さんなら偶にいるんですよ

    3戦車砲をくらってこれとは…!いやあ、元気ですねぇ

    4細胞レベルで別の生き物に進化しつつあると判明した

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:12

    健康ヨシ!
    …しかしGN粒子もないのに進化が促進されるのは中々のレアケースよね
    覚醒して能力発動したら目が金色に光ったりするしその辺も大変そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:41

    一応ミレニアムで検査したけど異常無しで健康そのものか…とりあえずは安心して良い感じかな?…とりあえずユウカも一安心してそうかな…とりあえずヨーコちゃんゆっくり休んでね…

  • 59◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 22:50:46

    ユウカ「よ、よかったぁ…!」

    医師「大怪我したとのことですが、怪我の治りが早い生徒さんも偶に見ますからね、おそらくは早瀬さんも似たような体質なんでしょう」

    ヨーコ「はえー、便利というかなんというか……」

    医師「とは言え!ご自身でも体験したとは思いますが痛みは確かに受けてしまいます。それに再生に限界がある可能性も否定は出来ませんから、怪我をしないように振る舞うのは大事ですよ?」

    ヨーコ「分かりました、気をつけますね」

    ユウカ「それじゃ、今日は帰って休みましょう。報告したら会長も休んで構わないって言ってくれたし」

    ヨーコ「会長が……やっぱり機会があったらじっくりお話ししてみようかな…?」


    ひとまず安心の早瀬姉妹、この日はこの後dice1d4=4 (4)

    1妹にくっついて離れないお姉ちゃん

    2疲れたのかうたた寝してしまうヨーコ

    3それでもご飯はしっかり作るヨーコ

    4ユウカ(今、ヨーコの目が金色に…?)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:56

    兆しは訪れてるのか…これは時間の問題かな

    因みに目覚めるとこんな感じですね


    イノベイター(ガンダム00)イノベイター(Innovator)とは革新者を意味する単語。 本項はそこから転じて名付けられた『機動戦士ガンダム00』に登場する人種について解説する。dic.pixiv.net

    寿命が倍になったりもするんですよねイノベイター…もしかしたらいつか粒子も発見されたりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:24

    ヨーコちゃんの目が金色に光ってるのお姉ちゃん見たっぽい…これ大分完全覚醒に近づいてる証拠だよな?…色々大丈夫そうかなこれ…

  • 62◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 23:02:53

    それは、ただの見間違いなのだろう

    ヨーコの目も髪も私と同じ色、生まれた時からずっとそうだったのだから

    だから、急に金色になるなんてこと……


    「お姉ちゃん?どうしたの、考え込んじゃって」

    「な、なんでもないわ!なんでも…!」


    ほら、今こうして見えた瞳は、心配そうに私を覗き込んでくれる目は、普段と変わらないすみれ色じゃない

    だから大丈夫、何もおかしな事なんてないんだから……



    ──それは覚醒の兆し。脳内の伝達が電気信号から量子信号へと変貌しつつある証拠。

    とは言え、キヴォトスに生きる誰もそんな知識は持ち合わせておらず……不安の募るユウカと、今は気にせずお気楽ヨーコ。早瀬姉妹の苦悩が始まるかもしれない…?

    dice1d4=2 (2)

    1ユウカ「ヨーコ!事務を鍛えなさい!」

    2ヨーコ「インフラも落ち着いたし、シャーレに行ってみようかな?」

    3リオ「私と話を?別に構わないけれど……」

    4ヨーコ「頭の中になんかいい声が響くように!?」『解説役のメタルSだ、MSとでも呼んでくれ』

  • 63◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 23:06:17

    ヨーコがシャーレに行くところで今宵はここまで、何故こんなにガンダムOO要素が出てきているんだ

    ……みなさんついてこれてますかね?大丈夫?


    最後に、早めにシャーレに行きますが先生の初メモロビはdice1d4=4 (4)

    1まだですね

    2既にお姉ちゃんのモノですね

    3フラグが足りませんね

    4先生の初めて、私がもらっちゃいますね♡

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:30

    乙です!
    まさかのメモロビ童貞を奪うとは…ヨーコちゃん凄いね
    00はまさに大好きな作品なので全然大丈夫です!
    ヨーコちゃんはガンダムになれるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:09

    ユウカはヨーコちゃんの事不安で心配してるか…ヨーコちゃんの身色々あったしそりゃ不安で心配になるよな…ヨーコちゃんの方は気にして無いみたいだけど今後どうなるかな…何事もなければ良いがどうなるかな…インフラ落ち着いたしシャーレに行くか頑張ってね…先生の初のメモロビはヨーコちゃんかどんなかんじなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:57

    OOはネットミームで知ってるくらいであんまり詳しくないけど、大丈夫だぜ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:45

    ヨーコ、トランザムは使うなよ

  • 68◆opgHw0Hi/M24/07/03(水) 23:19:14

    >>66

    あんまり深くは描写しないと思うので大丈夫だとは思います。そしてそういった声は本当にありがたいです…!


    >>67

    了解、トランザム!(※流石に本編ではこんな事にはなりません。多分、おそらく、ダイスが暴れなければ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:41

    赤いヨーコちゃんも可愛いですね!(なお残像が見えるレベルで動くし火力も増してる模様)(下手したらワープもする可能性も)


    スパロボだけどもトランザムはこんな感じ

    動画の最後付近ですね




  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:14

    アニメでは使用後に機体の性能が著しく低下する諸刃の剣なシステムじゃなかったかなあれ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:06

    >>70

    その通りですね

    時間切れ起こすととたんに弱体化してピンチになりますので

    ゲームとかだとバンバン使ってますけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:51

    トランザム後の性能低下は1期の第三世代MSの話で、2期以降のMSはトランザム使用前提の機体。粒子配分調整して影響抑えてる
    まぁここでの取り扱いは1次第なので

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:39

    まぁダイスが暴れないなら出ないって言ってるという事はいつかは出るだろうから(これまでの信頼)その時を待とうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:01

    出目によっては初期トランザムを使用後ピンチになるヨーコちゃん概念もあるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:19

    トランザムを使いすぎると髪が緑色になって粒子を振りまくように…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:54:21

    覚醒したら情報処理速度がバカ高くなったり脳量子波でテレパシーに目覚めたりするけど、相手によっちゃ莫大すぎる脳量子波を食らって文字通り脳が破壊される危険性も孕むことになるんだよね
    なくはない可能性がある候補が2つほど思い浮かぶんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:16:32

    >>72

    言われて確認したらその通りでしたね…訂正ありがとうございます


    >>76

    ELSレベルの脳量子波持ちは早々居ないだろうからなんとかなるよ多分…きっと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:19:28

    乙女座の敵が出てきそう……

  • 79◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:16:47

    それは、シャーレで仕事を始めてまだ間もない頃


    「先生、お手伝いに来ましたよー」

    「まだそんなにお仕事がない?それならビル内の掃除とか整理整頓ですね!」

    「必要あるのか、って……ありますよ?先にきちんと決めておけば、後から物が増えても安心ですから」

    「……なんて、私もお姉ちゃんに教えてもらったんですけどね?」


    早瀬ヨーコ

    私のこの体躯ではなく、心を、内面を見てくれた生徒

    不安がなかったと言えば嘘になる、銃撃戦を恐れなかっただなんて言い切ることは出来ない

    それでも先生として、生徒のために頑張ろうと思っていたところにこうして手伝ってもらえるのは素直に嬉しいものがあって……


    「ほら先生、高いところはお願いしますね?私だってあんまり大きくはないんですから」

    「お姉ちゃんも余裕が出来たらこっちに来て経理とか見てくれるって言ってましたし……」

    「困ったことがあったら、いつでも相談してくださいね?」

    「だいじょーぶ!私の苦手なことはお姉ちゃんの得意なことですから、二人揃えばなんだって出来ちゃいますよ」

    「だから先生?あんまり無理、しないでくださいね」


    その声音は、どこまでも優しかった



    メモリアルロビー『初めてのお手伝い』解放

    これにより先生との友好度が

    dice1d16=14 (14) 上昇し……


    dice1d4=4 (4)

    1事務の勉強もしてみようかな……

    2もっと強くなれば先生のことも安定して守れるはず

    3コユキちゃんの様子が気になる

    4おいでませ災厄の狐

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:21:17

    先生ともっと仲良くなれたみたいで良かった…さてワカモか先生に一目惚れは確定としてどうなるかな…

  • 81◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:24:14

    ヨーコ「おや、誰か来たみたいですね?」

    "手伝いに来てくれた子、かな?"

    ヨーコ「かもしれません。ハスミさんは立場上忙しそうですけど、スズミさんやチナツさんは比較的自由に動けそうですし」

    "それじゃあ出迎えないといけないね、行ってくるよ"

    ヨーコ「私も行きます、挨拶は大事ですから!」


    そうして二人で出向いた先にいたのは狐の面に和装の生徒……七囚人が一人、災厄の狐で

    dice1d4=2 (2)

    1ヨーコ「っ、先生には近づけさせません!」

    2ワカモ「遅い、ですわよ?」

    3"生徒には正面から向き合いたい"

    4ワカモ「この気持ち…!まさしく愛です!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:30:01

    遅いか…やっぱワカモ強いよな…ワカモ先生とちゃんとした対面か一目惚れは確定として見た目のインパクトでフリーズしそだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:31:23

    ここは先生とイチャイチャしてワカモにNTRやんけー。と言わせるしかないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:51

    先生と仲良しヨシ!
    突破はされたけども一目惚れするだろうから無問題だな!
    …危うく乙女座の戦士になるところだったけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:43

    4だったらワカモが抱きしめたいですわねヨーコさんとか叫びながら飛びついてくるという面白系で変態なワカモ見れてありだったんだがな。

  • 86◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:38:05

    ヨーコ「なっ…!?」


    ワカモ「ふふふ…!さあ先生、今日こそお姿、を………」

    "…?どうかしたのかな?"

    ワカモ「あ、え、その、………し、失礼します!///」

    "???一体どうしたんだろう…?"


    ヨーコ「先生!大丈夫でしたか!?」

    "なんともないけど…彼女は一体?"

    ヨーコ「先日、先生がシャーレに着任した日に矯正局から脱獄した"七囚人"の一人、災厄の狐とも呼ばれる犯罪者、狐坂ワカモです。保安部として脱獄犯の顔写真は確認していたのですが……すみません、あっさりと接近を許してしまいました」

    "何事もなかったし大丈夫だよ"

    "それより、あの子はどうして……"

    ヨーコ「そこは分かりませんけど…セキュリティの強化は必要そうですね、私から話しておきます。ミレニアムはこういうの得意ですから」

    "そっか…ありがとう、ヨーコ"


    dice1d4=4 (4)

    1早速チヒロ先輩に相談しに行こう

    2こういう時こそ会長を頼るべきでは?

    3セミナーで話してみたらヴェリタスと交渉するように言われました。……私、ただの保安部なんですけど!?

    4なんだろう、今の感覚…?胸の奥がキュンとするような……これってdice1d3=3 (3) (1災厄の狐の…?2狐坂ワカモの…?3まさか私の…!?)

  • 87◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:41:52

    ヨーコ(え?え?いやでも、この感覚…!まさか私dice1d4=1 (1) )

    1先生に、恋しちゃった…!?

    2せ、戦闘の緊張感だから!なんでもないから!

    3先生のこと…!?で、でも!先生と生徒でそんな…!

    4狐坂ワカモのことが…!?dice1d4=1 (1) 4の場合ヨーコは乙女座

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:37

    おやおや?これはもしや…!
    ヨーコちゃんも先生に惚れましたね!?
    これはまたも甘い展開が見れそうですね…体格差凄いけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:45

    なるほどヨーコちゃん先生恋した感じか…今後どうなるか分からんが上手く行くといいな…

  • 90◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:48:20

    ……それはヨーコ自身の感情ではなく、狐坂ワカモの想い

    それを精神感応によって受信した結果として先生に対する恋心のような感情が一時的に発生したに過ぎない……のだけれど


    ヨーコ(どうしよう、そう考えるとだんだんドキドキしてきたかも…!?///)


    元々先生への好感度が高かったことと、精神感応能力が存在する事などさっぱり知らないこと、二つが合わさった結果として本当に先生に恋してしまう少女がここに生まれてしまった…!


    この後のヨーコはdice1d4=4 (4)

    1逃げるようにシャーレから立ち去る

    2ドキドキしながらもお手伝いは続行

    3き、今日のところはこれで帰ります!

    4ちょっとくらいなら、スキンシップしてもいいですよね…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:47

    早速スキンシップするか…頑張れヨーコちゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:52:26

    初手から押せ押せね!
    本心からの恋だしこれは今後が楽しみですね

  • 93◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 07:57:13

    「先生……」


    狐面の生徒…ワカモが立ち去ってから少し、話し合った結果としてミレニアムにセキュリティ強化を頼むと請け負ってくれたヨーコが急に抱きついてきて……

    先生と生徒として、普通ならたしなめるべきなのだろうけど…生憎と私の体躯は普通じゃない。なのでまあ、これも生徒が望んだことなら受け入れるべきなのだろう。先生として



    先生にハグしたヨーコですが、内心はdice1d4=3 (3)

    1な、何をしてるんですか私はー!?

    2なんだか落ち着いて、安心してきました……

    3離れなきゃいけないのに、離れたくないです…///

    4困惑と、諦観?それに受容……これ、先生の心?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:05

    無意識に胸とか押付けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:34

    ヨーコちゃん離れないといけないのに離れたくないか…これ帰ったらヨーコちゃん悶えてそうかな…先生の方はまだなんともいえそうにない感じか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:54

    >>94

    ヨーコちゃんの胸は貧ですらない無だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:06

    >>96

    無な女の子が必死に自分の胸を押し付けるの可愛くないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:29

    覚醒因子の影響かが強く出てきている感じかな、いやトランザムは今の状態じゃぁ、完全制御は難しいとは思うからトキのアビエシュフに似たやつ使わないと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:13

    先生の方体格気にしてる感じだな…この先さらに鍛え上げる訳だけども

    今はまだ気づかれてないけどもいつかこの恋が実る事を祈ってるよヨーコちゃん


    >>98

    なるほど…つまりGNアームズだな!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:16

    載せ忘れたからGNアームズ詳細

    パワードアーマーとしては最適かも?


    GNアームズ機動戦士ガンダム00に登場する大型支援機。dic.pixiv.net
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:39

    >>100

    これは”干渉”になってしまいますけど、もしものことで自身からNGドライブのエネルギーを生成できて、エクシアに似たアーマーの形成とかできたらなって考えてしまった、まぁ神秘の枠になるのかな

  • 102◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 12:25:06

    先生に抱きついていると……なんて言えばいいんだろう?ドキドキして心臓はうるさいのに、それでも離れたくないと思ってしまう…幸せ、と言えばいいのかな?これが合っているのかも分からない、けれど多分今の私には一番近いのかもしれない感情で

    先生が嫌がったり困ってるような気は…多分、しない。私の願望が入っているのかもしれないけれど、それでもそう思いたいというか……


    「先生」

    "なにかな?"

    「……また、こうしてもいいですか?」

    "それがヨーコのしたい事なら"


    やっぱり先生はズルい。そんな言い方して、それじゃ私が子供みたい。

    ……困ったな、災厄の狐が退いてからどうにも心がおかしくなってる。それでも、私の心は先生のことが……あぅ///


    結局、その日はそのまま解散しました

    dice1d4=4 (4)

    1お姉ちゃんに相談してみようかな…?

    2こんなの誰かに言えるわけない…!

    3この想いは、この心は私だけのモノ……

    4アナタのことがもっと知りたい、dice1d21=6 (6)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:04

    好きになった人のために革新が更に進んだか…恋する乙女状態のヨーコちゃん可愛いですね

  • 104◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 12:31:11

    ヨーコ「先生のこと、もっと知りたいな……」

    年頃の少女らしい想いが更なる覚醒を促す……イノベイターへの革新が85%に到達しました

    おそらくはある程度他者の思考も読めるようになりつつあるでしょうが、ヨーコとしてはdice1d4=3 (3)

    1なに、これ…?頭が、痛い…!

    2知りたいのは先生の気持ち、先生のこと、他はそこまででもないかな

    3コユキちゃん…?どうしてそんな

    4あれ?会長ってものすごく不器用なだけなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:49

    コユキの自己評価の事知ったか…ヨーコちゃんは知ったわけだけどもどうするんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:42

    ヨーコちゃん先生の事好きになって先生の事もっと知りたいって気持ちからさらに覚醒に近づいたか....恋する乙女のヨーコちゃん可愛いな..イノベーターへの革新が近づいたからかなんかコユキちゃんになんか思う事がある感じか?

  • 108◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 12:44:08

    先輩たちは言ってくれる、私にしか出来ないお仕事だって

    ヨーコちゃんも言ってくれた、私には才能があるんだって

    でも、私に任されるお仕事は誰にでも出来る簡単なものばかり……ヨーコちゃんは自分で強くなって、ぶきっちょなのも直して、コネなんて言わせない!って元気そうに言ってたのに、私は何も……

    私の方こそ、コネ入部だったのかな?そうだよ、なんにも出来ない私がセミナーに呼ばれた理由なんてそれぐらいしか


    「なーにへこんでるの?」

    「ヨーコちゃん……」


    最初はちょっと距離があった、今では普通にお友達。でも……


    「むう、コユキちゃんがネガティブな理由が分からない。ちょっとお姉ちゃんに聞きに行こう」

    「え…!?ま、待って!」


    聞きたくない。ユウカ先輩のことは好きだけど、好きだから本当はどう思っているのかなんて怖くて聞きたくない…!


    「ふーむ、本気で嫌がってるならしたくはない。それじゃあ理由、聞かせてくれる?」

    「う、うん……」



    dice1d4=4 (4)

    1コユキ「私、すごい事なんてなんにも……」

    2ヨーコ「それは充分すごい事だと思うけどなあ」

    3コユキ「って、ヨーコちゃん私の心読んでなかった!?」

    4ヨーコ「ふむ…とりあえずこのパスワード解いてみて」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:11

    おっと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:53

    なんのパスワードかな?
    しかし上手いぐらいに適応してますね脳量子波読みに
    これなら大丈夫そうかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:45

    今ヨーコちゃんコユキの心読んでなかった?これもイノベーターへの革新が近づいたからからかな..コユキちゃんにパスワード解いてみてか..これでヨーコちゃんコユキの能力の事知った感じかな

  • 112◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 12:54:25

    コユキ「パスワード、解く…?」

    ヨーコ「あー、次の画面に進みたいんだけど、進める?」

    コユキ「へ?うん、これでいいんだよね」

    ヨーコ「一瞬で解いた…!コユキちゃんの才能はこれかぁ……」

    コユキ「え?え?才能ってどういう事?これくらい誰にでも……」

    ヨーコ「そして本人は無自覚だった!?自己評価やけに低い理由はこれでしたか…!」

    コユキ「???」


    精神感応と自前の直感の合わせ技でいきなり正解にたどり着いたヨーコ、コユキに説明をしてみますが……dice1d4=3 (3)

    1なかなか信じてもらえない……

    2一緒に先輩たちに聞きに行こう

    3半信半疑ながら、なんとなく分かったかも?

    4コユキ「うん…ヨーコちゃんが嘘を言ってないのは分かる。でも、私のしてる事って本当にそんなにすごい事なの…?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:03

    なんとかわかって貰えたヨシ!
    あとはこのまま自信つけたりユウカ達に直接聞いたりすれば良さそうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:05

    コユキちゃんにも説明して何となくでもわかって貰えたみたいで良かった...あとは少しずつでも自信がつくようにになれば良さそうかな.

  • 115◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 19:18:23

    コユキ「えっと……普通はこれ、難しいものなの?」

    ヨーコ「すごく難しい、そのために用意されたパスワードだからね」

    コユキ「パス、ワード…?」

    ヨーコ「そこからかぁ……コユキちゃん、カギは知ってる?」

    コユキ「知ってるよ!見たことないけど」

    ヨーコ「うん、それ無意識のうちに開けてるだけだから。カギも見てるはずだから」

    コユキ「そうなの?でも、私にそんな特別なこと……」

    ヨーコ「出来てるからセミナーに呼ばれたんだと思うんだけどなぁ…お姉ちゃんに聞いてみない?」

    コユキ「ぅ……それは、その」

    ヨーコ「だいじょーぶ!コユキちゃんが怖がってるみたいなことには絶対にならないから!」

    コユキ「………わかった、行ってみる」


    この事を聞かされたユウカとしてはdice1d4=4 (4)

    1とりあえず、じっくりとお話しする必要がありそうね

    2ごめん、今はヨーコに任せていい?ちょっと忙しくて…!

    3少しずつでも私が教えていくわ、先輩としての責任があるもの

    4『誤解のない相互理解、そのためにこそ対話を』

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:17

    これは…?もしやせっさんからのアドバイス?
    せっさん元いた地球に帰るために転移繰り返してるだろうから偶々キヴォトスのある宇宙に辿り着いててもおかしくないよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:56

    とりあえずコユキの能力のことユウカお姉ちゃんに話して対話する感じか…『誤解のない相互理解、そのためにこそ対話』をか…なんだろこれ多分イノベーター云々の能力であってるかこれ?

  • 118◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 19:26:53

    コユキ「え…!?」

    ユウカ「なに、これ…?でも分かる、コユキが本気でそう信じてるってことが分かる…!」

    コユキ「私のしていたこと、本当にすごいことだって、ユウカ先輩はそう思ってるってのが伝わってくる…!」

    ヨーコ『お互いに本気の本音なんだと理解できれば対話は成立する、その結果として相互理解が為されるならば……』

    ユウカ「ヨーコ…?(今も、目が…?)」

    コユキ「ユウカ先輩!もっとお話し、聞かせてください!」

    ユウカ「え、ええ!そうね、ちゃんと話し合いましょうか」

    コユキ「はいっ!」


    友達の、姉のために覚醒したヨーコ。イノベイターとして近くの相手ならば相互理解と対話を成立させられるようになりましたが、その覚醒度は

    dice1d100=7 (7)

    80以上だと…?


    また、ユウカとの対話により生まれ、育まれたコユキの倫理観は

    dice1d100=77 (77) +30

    100で常人並

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:45

    まだ浅めの覚醒か…ここから練度上げて更なる覚醒を目指していければ幸いね
    そしてやっぱり対話は偉大ですね!コユキの倫理観がこうして育ったんですから!
    対話によって異種族との存亡をかけた争いを終えて共存の道に歩めた訳ですし
    ヨーコちゃんもキヴォトス初のイノベイターとして頑張ってね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:19

    バニチェ終了のお知らせ
    横領の隠れ蓑どうすんの会長

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:09

    ヨーコちゃんお姉ちゃんと友達のためにイノベーターとして覚醒した感じか…今イノベーターの能力で出来るのは近くの相手なら相互理解と対話が出来る感じか…今後少しずつ覚醒しそうかな…コユキちゃんユウカとの対話で倫理観常人並みまで育ったみたいでで良かった…しっかり対話して相互理解かするのって大事だな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:50

    リオ バレやすくなったな

  • 123◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 19:41:42

    ヨーコ「うーむ、偉そうなこと言っておいてあっさり時間切れな上にすごく疲れる……」

    ユウカ「時間切れ、って…それじゃ今のはヨーコが?」

    コユキ「ユウカ先輩のことがなんとなく分かったの、ヨーコちゃんの力だったの!?」

    ヨーコ「多分、そうみたい?私としてもよく分かんないというか、出来そうな気がしただけというか」

    コユキ「それでもすごいよ!だって私、今まで分からなかったものも、信じられなかったことも、分かるし信じられるようになったもん!」

    ヨーコ「そう…?それなら、よかった、けど……」

    ユウカ「ヨーコ?」

    ヨーコ「なんか、疲れちゃって…すごく、眠……」

    コユキ「よ、ヨーコちゃん!?」

    ユウカ「大丈夫、寝ちゃってるだけよ。疲れたって言ってたし、このまま休ませてあげましょう」

    コユキ「は、はい……えっと、それじゃ私は」

    ユウカ「風邪ひかないように何かかけるものを持ってきてくれる?分からなかったノアに聞けば教えてくれるから」

    コユキ「わかりました、行ってきますねー!」


    倫理観が人並みに育ったコユキなのでバニーチェイサーもしません、この世界のブルアカは大丈夫なのでしょうか(バニーアスナ無し的な意味で)

    ひとまずは疲れて眠ってしまったヨーコですがdice1d4=2 (2)

    1目が覚めたらユウカとコユキが覗き込んでてびっくり

    2コユキも一緒になって寝ていた、友好度がdice1d31=10 (10) 上がります

    3気づけば三人揃ってぐっすり、ノアが写真を撮ってましたし、友好度もユウカとdice1d14=9 (9) 、コユキとdice1d31=31 (31) 上がります

    4夢の中に全裸の男性(※先生ではない)が出てきたー!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:41

    擬似的な対話空間を発言させる能力か…粒子も無いのに出来るの凄いね
    コユキともさらに仲良くなれて何より…二人並んで寝てるの可愛いですね
    4だったら刹那降臨してたな…全裸なのはともかく(本編の対話空間は全裸なので致し方無いけども)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:03

    今回は神話ネタじゃなくてガンダムだから覚醒しても分かりやすいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:13

    ヨーコちゃんイノベーターの能力の反動か疲れて寝ちゃったかコユキちゃんとさらに仲良くなれて良かったね…コユキちゃんとヨーコちゃん一緒になって寝てるの微笑ましいな…ヨーコちゃんゆっくり休んでね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:30

    >>120

    横領しないで頑張って貰おう…うん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:03

    まあ会長も資産運用はできそうだし・・・

  • 129◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 19:54:14

    ヨーコ「Zzz……うひひ」

    コユキ「すぴゅー……にはは」


    ユウカ「まったく、二人揃って仲良く寝ちゃって……」

    ノア「そんなに嬉しそうな顔で言っても説得力がありませんよ?ユウカちゃん」

    ユウカ「っ!?……っ!」

    ノア「あら、ビックリして叫んじゃうのを我慢しようだなんて優しいですね」

    ユウカ「ノア…!いつから見てたのよ」

    ノア「ついさっきから、ですよ♪そろそろお仕事に戻ってもらおうと思ったんですけれど……」

    ユウカ「そうね、その前にコユキについて情報を共有しておきましょうか。…もう大丈夫だとは思うけど念のため、ね」


    一年生2人がすやすやタイムな中、セミナーにてコユキの自己認識についての情報共有が行われ……dice1d4=3 (3)

    1ノア「なるほど、そのような……」

    2リオ「騒動が避けられるのならそれに越した事はないわね」

    3ヒマリ『興味深いですね、調べてみたいものです』

    4リオ「ところでユウカ?そのような自己認識だったコユキがどうして急にそこまでの倫理観を?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:30

    全知さん食いついたかイノベイターは確かに興味深いよね
    なんならもしかしたら今後仮にGN粒子が見つかった場合キヴォトスの住民達が続々と目覚めるかもだし(00本編みたいに)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:15

    4引いてたらそもそもエリドゥ建設までいかなかったかもしれないな
    ヨーコの能力を知っていれば精神ダイブ装置もご都合主義として突然出たのではなく「必然」になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:29

    とりあえずノアともコユキの自己認識の情報共有した感じか…後一応ヨーコちゃんの能力云々のことも情報共有した感じかな?…それでヒマリが興味って調べたいか…さてどうなるかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:37

    エンジニア部はハロを作ってヨーコちゃんのサポート役を作るんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:36

    「話し合うことが大事」というテーマの章があったよな。
    RTAの足が忍び寄ってきてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:12

    >>134

    エデン条約でクアンタムバーストを行うヨーコちゃん…?

  • 136◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 20:53:48

    ユウカ「!?」

    ノア「今の声って……」

    リオ「ヒマリ、盗聴は避けて欲しいと言ったはずなのだけど?」

    ヒマリ『そうはいきません、私はヴェリタスの部長としてセミナーによる情報の独占を許さない義務がありますからね♪』

    リオ「だからと言って……いえ、今はいいわ。興味があるというのは?」

    ヒマリ『もちろん、セミナー保安部所属の早瀬ヨーコ…コユキが変化した理由であろう彼女のことですよ』

    ユウカ「……そんな事は話していませんが?」

    ヒマリ『他に理由が見当たらないのですから、そう推測する他ありません♪というわけでヴェリタスに顔を出すように伝えておいて下さいね』

    ユウカ「あ、ちょっと!?」

    リオ「無駄よ、もう切られている(早瀬ヨーコに特殊な力が…?いえ、嫌われている私には無縁の話ね)」

    ノア「どうしますか、ユウカちゃん?」

    ヨーコ「起きたら話してはみるけど…それでどうするかはヨーコ次第よ」

    リオ「それが無難でしょうね、ヒマリにしても一年生が本気で嫌がったのなら強硬手段に出ることはないはず」

    ノア「仮に出てきても返り討ちにして終わりそうですけどね」

    ユウカ「ヨーコより強そうなの、C&Cくらいだものね」


    ビッグシスターに革新者の情報は未だ届かず、目を覚まして話を聞かされたヨーコとしてはdice1d4=4 (4)

    1ヴェリタスってことはチヒロ先輩もいるんだよね?なら大丈夫そうかな

    2私知ってる、これ行かないとめんどくさい事にしかならないやつだ

    3……出来ればお姉ちゃんと一緒がいい

    4その前に会長とも話をしておかないといけない、そう思うの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:22

    途中で双子の姉が右目負傷して、散りそうだな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:12

    リオ会長との対話か…さてどうなるかな


    >>137

    ここはガンダム世界じゃなくてブルアカ世界だから大丈夫…なはず

  • 139◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:00:45

    ユウカ「え、ちょっとヨーコ?」

    ヨーコ「今なら会長の本心が…勝手に誤解してしまっていた私の偏見を解いて、何を思っているのか分かると思うから」



    リオ「……それで、先に私のところへ?」

    ヨーコ「はい、最初は勝手な予感でした。会った時には嘘をついてしまいました。でも、今なら…!」


    ……dice1d4=2 (2)

    1リオ「何もしていないうちから疑われていたとは…正直言って少しショックね」

    2+ヨーコ「会長って、意外と愉快なところもあったりします?」

    3+リオ「…っ!?これ以上、私の中に入ってこないでちょうだい!!」

    4+ヨーコ「強い、とても強い責任感と慈愛、そして恐怖と用心……そうだったんですね会長。貴女という人は、誰よりも」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:26

    最奥までは踏み込めなかったけどもある程度は分かり合えたかな
    体育座りするぐらいショックでしたもんね会長…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:40

    リオ会長と話すか…さてどうなるかな…とりあえず勝手に誤解して疑ってたこと素直に話せたみたいで良かった…これである程度和解たみたいだし少しずつで仲良くなれると良いな…

  • 142◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:20:47

    リオ「愉快…?私はいつも真面目なのだけど」

    ヨーコ「そう言いながら飲んでるコーヒー淹れたのはナニモノですか」

    リオ「これ?全自動コーヒーメーカー、バリスタ君二号よ」

    ヨーコ「デザインもネーミングセンスもそれを大真面目に言い切るところも、全部愉快な人ですね」

    リオ「………そこまで言わなくても」

    ヨーコ「そして意外と打たれ弱い!?なんでこんな先輩のこと疑って怖がってたの私!」

    リオ「そこは私も知りたいのだけど…ただの勘、なのよね」

    ヨーコ「この変なのに目覚める前からそう感じてましたからねー、もしかしたら無意識なだけで前兆はあったのかもしれませんけど」

    リオ「そう……(思考…いえ、精神感応?それが現実に存在すると言うのなら……)」

    ヨーコ「会長、今考えても思考駄々漏れです。この通り現実に存在してますよ」

    リオ「!?……なんというか、厄介ね」

    ヨーコ「疲れるから長続きはしませんけどね、機会があればこっちも鍛えてみたいです」

    リオ「そう……用事は終わりね?ヴェリタスにも顔を出しておいて」

    ヨーコ「慣れちゃうとこういう人だって分かるから気にならないんですけどねー」

    リオ「……別に、気にしてはいないわ」

    ヨーコ(その発言、思いっきり気にしてる証拠じゃないですか)


    ある程度の対話と相互理解、下手に深層に踏み込まなかった(踏み込めなかった?)のもあって、リオとの友好度は現在の3から

    dice1d47=9 (9) +40上昇しました


    また、ヒマリの元へ向かったヨーコでしたがdice1d4=4 (4)

    1ヨーコ「すごい、言動と思考が完全に一致してる」

    2ヒマリ「あの頑固者とまともに会話するとは、ますます興味深いですね」

    3チヒロ「念のため私も同席させてもらうよ、知らない仲でもないからね」

    4進む覚醒、全知を以っても計り知れない

  • 143◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:22:10

    …とりあえず覚醒進行度、現在7ですが

    dice1d93=88 (88) 進みました

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:09

    進みすぎぃ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:41

    物凄い勢いで覚醒してる!?
    会長との対話がきっかけになったのかな?
    とりあえずリオとも仲良くなれて何より

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:55

    キヴォトスでも数世紀早い外来生物きちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:06

    >>146

    ELSくん達は刹那が対応してくれてる(劇場版)はずだからセーフセーフ…

  • 148◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:29:41

    これはヒマリでも計り知れなくて当然ですね…

    そしてイノベイターには覚醒した上でここまで伸びたのでdice1d4=1 (1)

    1あらゆる判定の際にイノベイターを加算可能に

    2+精神感応の負担が激減

    3+事務と工作がそれぞれdice1d40=7 (7) +30上昇

    4+なんか緑色に光るようになった


    ※金属の彼らは来ませんし判定にも入れません。気になる人は劇場版ガンダムOOを見ましょう!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:12

    まだ負担は大きいんだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:22

    リオ会長大分仲良くなれたみたいで良かった…なんか一気に覚醒進んだな…きっかけはリオ会長とちゃんと対話してお互いに相互理解かしたからとかな…でも一気覚醒したけど身体や脳の方に何か問題とか起きて無いと良いけど大丈夫そうかな?…イノベーター云々負担まだ大きそうか…少しずつでも慣れて負担減ると良いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:33

    それが懸命ですね…仮に刹那と出会う前の彼らがここに来たら…コミュニケーション方法の勘違いからの大惨事になりますし
    普段はまだかかる…となるとまだまだ伸び代はありますね
    いずれ粒子出せるようになるのか…

  • 152◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:37:20

    最小限で済みました

    判定の際に〜というのは、d100で決める時の補正に該当ステータス(戦闘時ならそのまま戦闘)の半分を加算していた(ヨーコの場合87の半分で43)のが、そこにさらにイノベイターの半分47を足せるようになったってことです


    これまでのヨーコ戦闘

    dice1d100=43 (43) +43


    今後のヨーコ戦闘

    dice1d100=72 (72) +43+47


    と、こんな感じになります。戦闘に関しては普通にネルにも勝ち目あるレベルになっちゃいましたね

    そして精神感応の負担は未だに大きいようで……キヴォトス人なので身体強化でやる気出してるのでしょうか?


    そんな覚醒ヨーコを計り知れないと称したヒマリですがdice1d4=3 (3)

    1なので諦めることにします

    2機会があればまた調べたそうにしています

    3いっそヴェリタスで囲い込もうと考えてます

    4これからも定期的に調べるつもり満々です、全知の名にかけて!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:48

    やっぱりまだ精神感応の負担は未だに大きいかこれから少しずつでもマシになると良いけどどうなるかな…ヒマリいっそヨーコをちゃんヴェリタスで囲い込みたいって考えてるか…さてどうなるかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:34

    多分無理ですよ全知さん

  • 155◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 21:44:52

    ヒマリ「これは…!非常に興味深いです、ヴェリタスに入部しませんか?」

    ヨーコ「……そんなにですか?」

    ヒマリ「ええ、そんなにです。未知を既知へと変える…その喜びと達成感を再び得られるかもしれないだなんて!」

    ヨーコ「えっ、と……私、その手の工作とかダメダメなので」

    ヒマリ「構いません、その分だけ私が働いておきますので」

    ヨーコ「え、ええー……」


    グイグイ来る全知さんですがdice1d4=2 (2)

    1ヨーコ「お姉ちゃんのそばを離れたくないです」

    2チヒロ「何言ってんの、そんなの駄目だよ」

    3ヨーコ「私はモルモットになるつもりはありません」

    4ヨーコ「とりあえずセミナーに持ち帰って相談してみます、はい……」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:35

    とりあえずチヒロが止めたかチヒロありがとう…でもヒマリ諦めないだろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:53

    流石チーちゃん!止めてくれてありがとう!
    全知さんは囲い込みは諦めて定期検診で我慢してもろて…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:37

    全知ってぶっちゃけリオとは別方向のコミュ障だよな(先生にガチ説教複数回の実績)

  • 159◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:11:38

    ヒマリ「チーちゃん!?何故止めるんですか、この千載一遇の素晴らしい機会を…!」

    チヒロ「その素晴らしい機会とやらは、あくまで部長にとっての、でしょう?ヨーコの意思を無視して押し通そうなんてのは駄目だよ」

    ヨーコ「チヒロ先輩……」

    チヒロ「そういうわけだから、この困った部長の相手は私がしておくよ。迷惑かけてごめんね」

    ヨーコ「いえ!本当に助かりました……ありがとうございます!」タッタッタ…


    ヒマリ「あぁ……行ってしまいました」

    チヒロ「行ってしまいましたじゃないでしょう、全く私の知り合いは揃いも揃って…!」

    ヒマリ「駄目ですよチーちゃん、イライラはお肌の天敵なんですからね」

    チヒロ「……今日の予定はキャンセルだね、やるべき事が出来たよ…!」

    ヒマリ「あの、チーちゃん?心なしか顔が怖いような……」

    チヒロ「その理由も含めて、みっちり話してあげるから覚悟してよね…!」


    全知さんとの友好度は振りません、また仲良くなれたならその時判定しましょう

    そして一連の騒動、というか覚醒も落ち着いたのでこの後はdice1d4=3 (3)

    1シャーレに行きます、今度はお姉ちゃんと一緒に

    2ゲーム開発部の新作ゲーム…?少しプレイしてみましょうか

    3お礼の菓子折り持ってヴェリタス、というかチヒロ先輩のところへ

    4会長が 仲良くしたそうに こちらを見ている!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:33

    感謝の菓子折りか…律儀で偉いね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:13

    お礼の菓子折りを持ってチヒロの所へか…ヨーコちゃん律儀で偉いね…

  • 162◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:21:55

    ヨーコ「失礼します、ヴェリタスの部室はこちらで合っていますでしょうか…?」

    ハレ「んー?合ってるけど……って、ユウカ?」

    マキ「え!ユウカ来たの!?」

    コタマ「不味いですね、抜き打ちで来るとは予想外でした」

    ヨーコ「いえ、妹の早瀬ヨーコですけど」

    マキ「なーんだ、妹かー!」

    コタマ「なるほど、それにしてもそっくりですね…」

    ハレ「それで、その妹が何か用?」

    ヨーコ「あ、はい。先日チヒロ先輩に助けてもらったので、そのお礼をと思って……」


    お礼の菓子折り持ってきたヨーコ、ヴェリタス三馬鹿との友好度は

    コタマdice1d100=48 (48)

    ハレdice1d100=84 (84)

    マキdice1d100=59 (59)


    そしてお菓子とチーちゃんですがdice1d4=4 (4)

    1すぐに出てきたチーちゃん

    2留守のようなので、ひとまずお菓子だけ預かってもらいます

    3すぐに戻ってきたチーちゃん

    4何勝手に開けて食ってんだそこの三馬鹿

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:15

    三人ともfreedomね…
    それはさておき三人とも仲良くなれそうで何より

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:06

    ヨーコちゃんヴェリタスのみんなとも仲良くなれたみたいでよかった…で貰った菓子折り勝手に食べてるか後でチヒロに怒られそうだな…

  • 165◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:33:09

    ハレ「なるほど、それじゃあこれは受け取っておくね」

    ヨーコ「はい、お願いしま……ってぇ!?」

    マキ「おー!美味しそう!」

    コタマ「エナドリばかりでは飽きてしまいますからね、ちょうど良かったです」

    ヨーコ「あの!?それチヒロ先輩へのお礼なんですが……」

    ハレ「副部長へのお礼ってことは、ヴェリタスへのお礼。ヴェリタスへのお礼ってことは、私たちへのお礼でもある。だから私たちが食べても何も問題はない」

    コタマ「Q.E.D.証明完了ですね」

    マキ「というわけで、いただきまーす!」

    ヨーコ「あれー?ヒマリ先輩は知識欲が暴走してただけで、チヒロ先輩がヴェリタスの平均だと思ってたんだけどなー…?」


    チーちゃんが語ったヴェリタスの姿は理想です、そして理想を体現できているのはチーちゃんしかいないのです

    混乱しているヨーコですがdice1d4=1 (1)

    1勧められるがままにお菓子パーティーに参加

    2とりあえずセミナーに戻ってお姉ちゃんに報告する

    3現実逃避してエンジニア部に向かう

    4各務チヒロの帰還

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:03

    チーちゃんはマトモ枠だったからね
    そりゃこの反応にもなるよね…

  • 168◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:38:46

    ハレ「まあまあ、とりあえずジュースあげるよ。私には妖怪MAXがあるからね」

    マキ「貰ったお菓子でパーティーだー!」

    コタマ「偶には休憩も大事ですからね、仕方ありません」

    ヨーコ「???えっと……いただきます?」


    イノベイターを混乱させるとは流石ヴェリタス、その技術力は非常に高いですね!!!

    お菓子パーティーに巻き込まれてしまいましたがdice1d4=1 (1)

    1ヨーコ「念のため探ってみたけど、本当に何の悪意もない…!え、これどうすればいいの!?」

    2ハレ「へー、セミナーの保安部に……ならさ、このドローン使ってみる?」

    3マキ「同い年だしさ、これからよろしくね!」

    4チヒロ「アンタたち、一体何をやっているのかしら…!?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:13

    チヒロはマトモだし枠だしその反応なるのも分かるな…進められるままお菓子パーティーに参加か…流石にチヒロが帰ってくるまでお礼の菓子折り残ってるよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:40

    混乱しまくりとは…慣れないノリだから無理もないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:11

    念の為に探っても悪意は無さそうでヨーコちゃん混乱してる…慣れないノリだから無理もない感じかな… イノベイター混乱させるヴェリタス流石だな…

  • 172◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:47:24

    よーこは こんらん している !


    まあ身内がユウカだったので仕方ありません、ミレニアムでは少数派とも言えるほどに常識的な思考の持ち主で経験も浅いヨーコではついていけなかったようです

    そんなパーティーでしたがdice1d4=1 (1)

    1結局チーちゃんが帰ってこないまま食べ終わって解散

    2何とか間に合ってくれたチーちゃん

    3ヨーコの"音"が独特なので録音させて欲しいらしいコタマ

    4ヨーコ、脳量子波によるテレパシーでチーちゃんを呼び出すことに成功する

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:29

    これは仕方ない
    チーちゃんにはまた別の日に改めて菓子折り持って行けばなんとかなるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:01

    ヒマリとお楽しみ()のようだから邪魔してはいけないね
    大抵は部室に缶詰だから次は居るでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:15

    悪意がなくてもやらかす人はいることを知ったヨーコの明日はどっちだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:18

    結局チーちゃん帰って来ず食べ終わってパーティー終わったか…これはまぁ仕方ないか…チーちゃんには今度改めて菓子折り持っていけば良さそうかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:08

    混乱した時はな先生を思い出すんだ

  • 178◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 22:54:36

    マキ「このお菓子美味しいね!」

    コタマ「お礼の菓子折りですからね、良いものを選んできたのでしょう」

    ハレ「ありがとねヨーコ、嬉しいよ」

    ヨーコ「は、はぁ……どういたし、まして??」

    コタマ「おや、あまり食べていませんね?ヨーコが持ってきたのですから遠慮せずにどうぞ」

    マキ「そうそう、美味しいものはみんなで食べないとね!」

    ヨーコ「ハイ、ソレデハイタダキマス」


    考えるのを辞めてお菓子とジュース楽しんで帰ったヨーコでしたがdice1d4=4 (4)

    1ヨーコ「お姉ちゃん!ヴェリタスは変な人がいっぱい!」ユウカ「うん、知ってる」

    2チヒロ「事情は聞いたからおかわりは不要だよ。気持ちは嬉しかった、ありがとうね」

    3リオ「何やら疲れた様子ね、少し休憩する?」

    4コトリ「ヨーコさん!素晴らしい発明が完成しましたよ!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:30

    おっ!新装備か!
    気分転換には丁度良いね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:06

    ヨーコちゃんとりあえずお菓子とジュース楽しめたみたいで良かった…コトリ素晴らしい発明が完成したかなんだろ?

  • 181◆opgHw0Hi/M24/07/04(木) 23:00:45

    次はエンジニア部に行くところで今宵はここまで、セミナー保安部なのに(だからこそ?)ミレニアムの問題児に振り回されているだけな気がする…!


    最後に、コトリの言う素晴らしい発明とはdice1d4=2 (2)

    1ビームライフルです!

    2脳波コントロール出来る誘導兵器です!

    3演算補助ユニット・HAROです!

    4+身体能力強化も兼ねたパワードスーツです!HAROとの連動により高い性能を発揮しますよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:21

    乙です!
    これはファンネル…いやサバーニャのライフルビットとかケルディムのシールドビットかな?
    ソードビットは殺傷力高すぎるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:52

    脳波コントロール出来る誘導兵器か結構凄いの出来てないかこれ?…これファンネルって言う奴か?かどんな奴かわからないがエアリアルのガンビットみたいな奴であってる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:53

    ゲームでもキャラの前に移動できる遮蔽物あったら強いよな
    耐久無くなったら前方へ爆発するカウンター仕込んでも面白いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:45

    >>183

    無線兵器って意味では合ってますね

    言葉での説明難しいので動画になりますが00のだとこんな感じですね

    他にも作品ごとに様々な無線兵器があったりします





    ガンダムサバーニャ|昼MS【ガンチャン】


  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:01

    >>185

    補足ですけどもこの武器は脳波使ってないです

    制御はハロ2機が担当してくれてます

    脳波だと宇宙世紀系統が該当多いですね

    例えばこれとかですね

    動画の後半がそうです







  • 187◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:08:44

    エンジニア部にて


    ヨーコ「コトリー?素晴らしい発明があるって言ってたけど、それって一体……」

    コトリ「説明しましょう!!」

    ヨーコ「おわぁ!?」

    コトリ「今回発明したこちらのドローン!なんと脳波コントロールによる遠隔操作が可能という画期的な能力を持っているのです!ちなみに脳波コントロールとは……」

    ヨーコ「あ、その先はいらない」

    コトリ「そんな!?」

    ヨーコ「で、これがその?」

    ヒビキ「その通り、単独での浮遊も可能な性能を持ってはいる、んだけど……」

    ウタハ「残念ながら肝心の脳波コントロールに問題があってね」

    ヨーコ「???問題があるのに、すごい発明?」

    ウタハ「ドローンの方には何も問題はないんだ、問題は指示を出す我々の脳にあってね」

    ヒビキ「処理能力が足りなくて上手く動かせない…要は頭の方が追いついてないの」

    ヨーコ「なるほど……ところでコレ、何に使えるんです?」


    コトリ「それはですね!dice1d4=3 (3)

    1一基につき複数のライフルを内蔵した射撃兵装です!

    2それぞれが盾となって本人を守ってくれます!

    3強力な砲台として運用可能です!一人要塞兵器です!

    4全部こなせるスーパーマルチウェポンです!


    ちなみに全部でdice1d6=4 (4) +3基あるのだとか

  • 188◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:22:45

    ヨーコ「それはまたすごいものを……」

    ウタハ「先ほども言ったとおり、今のままではただの的にしかならないのだけどね」

    ヨーコ「ふむ…試してみてもいいですか?」

    ヒビキ「もちろん。こうやって実践データを集めていけば動きもスムーズになっていくかもしれないしね」


    ……この場の誰も、それこそヨーコ本人ですら知らなかった。彼女の脳波だけが電気信号によるものではなく量子通信によるものへと進化していた事を。

    普通の脳波ならば発生する遅延や揺らぎも存在する事なく、己の手足のように自在で機敏な動きを見せるドローンの姿がそこにはあった…!


    ヨーコ「あれ?なんかスイスイ動いてる?」

    ウタハ「なん、だと……」

    ヒビキ「どういうこと?私たちが試した時はこんな事…!」

    コトリ「説明が出来ません!?ヨーコの脳波はどうなっているんですか!?」

    ウタハ「……いや、そこはこの際関係ない。重要なのはこれを扱える人材が現れたという事実!というわけでこれはヨーコにあげよう、ぜひ実戦データを蓄積して欲しい!」

    ヨーコ「ああ、データ集めて洗練させていくと」

    ヒビキ「そういう事、まともに扱えるのがヨーコだけな以上はヨーコに預けるのが一番だから」

    コトリ「それでは名前をつけるとしましょうか!こういうのはお約束が大事ですからね!」


    dice1d4=3 (3)

    1ウタハ「ふむ…ファンネル、でどうだろう」

    2ヒビキ「ファングがいいと思うな」

    3コトリ「ここはビットと呼びましょう!」

    4ヨーコ「うーん…分かりやすさを加えてキャノンビットがいいかな」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:28:46

    強力な砲台として運用できるのが七機か結構凄いの出来たな…問題は自分たちの処理能力が足りない感じか…そっちの方の問題はヨーコちゃんならイノベイターの能力云々あるし大丈夫そうかな?

  • 190◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:30:59

    ヨーコ「ビット……うん、呼びやすいしそれがいいかな」

    ウタハ「使う本人直々の指名ならば仕方ないか…」

    ヒビキ「でも、これで予算が無駄にならずに済んだね」

    コトリ「セミナー保安部で運用可能な兵器ですからね!これなら無駄遣いとは言われません!」

    ヨーコ「それ、私が扱えなかったらどうするつもりだったの…?」

    ウタハ「大丈夫、それもいつもの事だからね」

    ヨーコ「やっぱりミレニアムには問題児しかいない気がする…!?」


    徐々にミレニアムについて理解していくヨーコ。新入生ですからね、順応が遅くても仕方ないというかマキやコトリにヒビキ、モモイなんかが馴染むのが早すぎます

    そんなわけで、次に待つのはdice1d4=3 (3)

    1保安部としてのお仕事です、早速の実戦ですね

    2テイルズ・サガ・クロニクル…?気になりますね、遊んでみましょう

    3お姉ちゃんとお出かけです、仲良し姉妹ですね

    4自分の発明品も使わせてみたいリオ会長

  • 191◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:33:50

    お姉ちゃんとのお出かけ、行き先は…dice1d4=3 (3)

    1普通にショッピング

    2実はモモフレンズファンだったヨーコ

    3ゲームセンター好きな姉妹

    4シャーレでお仕事です、真面目な姉妹ですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:34:06

    名前はビットに決まったか…ヨーコちゃんそのビット問題無く使えてるかこれもイノベイター云々のだからか…ビットはヨーコちゃんが使って実践データ集めるか…新装備できて良かったねヨーコちゃん今後さらにこのビット強化されそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:34:35

    ビットかぁ…中々強そうですね
    イメージとしてはラファエルガンダムのGNビックキャノンとかプロヴィデンスみたいなドラグーンの複数飽和射撃ですかね
    ゲーセンお出かけ楽しんでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:34:49

    お姉ちゃんとゲームセンター行く感じか…ヨーコちゃんお姉ちゃん一緒にと楽しんでね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:35:43

    UFOキャッチャーで全然取れなくて計算ではどうこう言いつつ何度も挑戦して沼るユウカだって?

  • 196◆opgHw0Hi/M24/07/05(金) 07:38:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:48

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:18

    >>200は何になるんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:27

    >>200ならはぐれELS登場+ヨーコを母として理解し脳焼けした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています