【ネタバレ注意】オリ鯖作成の為イベストを読み込む

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:41

    初めまして、普段はオリ鯖スレを時たまに上げているマスターだワン

    今回のんびり後からやろうと思っていた現行イベ「踊るドラゴン・キャッスル」に、作成中のオリ鯖関係者がめり込んでいる事をTwitter(現X)のネタバレで踏んでしまったワン
    このまま作成を進めたら現行スレとの矛盾点を突かれて大炎上してしまうという強迫観念にかられ、急遽今からイベストを始めるワンが、ただやるのも勿体ないので随時考察と感想を羅列していきたいんだワン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:49

    良い覚悟でうどん、初めるでうどん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:22

    この完全なる杞憂を予め記録するために、タイトルと生放送で見たキャラクターだけから推察するストーリーイメージも書いてしまうワン

    ・タイトル的に豊玉姫が出ると確信していたら阿曇磯良…?乙姫きよひーが神功皇后だったりするのかワン…?
    ・ピックアップと特攻鯖が何一つ参考にならないけど、紫式部さんが出るし古歌の話はする説、万葉集とか年代合わないけど、する説()

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:17

    >>2

    ありがとうワン、文字数が多くてキモキモの実況ワンが、コメントしてくれると嬉しいワン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:17

    え?ワン?えっ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:39

    七夕!?そっか、そりゃそうか!完全に盲点だったワン…バカすぎる…
    ちょっと思ってたイメージのストーリーじゃない可能性が濃厚ワン
    これ竜宮とドラゴンじゃなくて七夕主体じゃないかワン?
    あと竹と笹はささくれてる方が笹ワンな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:10

    確かに、思えば形骸化した七夕の織姫信仰は、正しく笹と短冊を媒介にしたジェネリック願望器かもしれないワンねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:19

    スレ主の前立てたオリ鯖スレみたいペソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:29

    ワンってまさか…ブンでシュポなあのお方ですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:56

    出たな長崎!ワンのオススメする長崎オススメポイントはグラバー図譜と長崎駅最寄りのアダルトショップワンな
    精緻巧妙なる生体模写と40年続く老舗の成年用玩具、一目見てみるワンね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:59

    >>8

    URL引っ張ってくるからちょっと待ってワンね!

    探せば出てくるはずワン…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:56
    サーヴァント フォーリナー|あにまん掲示板《ドーブリー、星見のあなた。ニンゲンはいつもわたしに同じことを聞くのね。正直、もうどうだっていいの。熱いのはもうごめんだけれど。けれど、青い青いこの星が、真っ白なままなんて───誰だって嫌じゃない》《…bbs.animanch.com
    サーヴァント セ繧、繝エ繧。繝シ|あにまん掲示板「ヘーイ! ボイズァンガールズ!オレ達を引き抜くなんて最高にへラクールなマスターだぜ!!」「ラザロ、弁えるんだ。俺らはあくまで陛下達の使い魔って話だろ」「ヘイバマー、下がる事言わないでくれよさっきまで…bbs.animanch.com
    サーヴァント ─────アサシン|あにまん掲示板〖やっと……あ、カッカッカ!よくぞ我儕(わなみ)を呼んでくれたな。娑婆に生き、今を畏れるまろうどよ〗〖良かろう!我儕に怯え、我儕を崇め我儕と共に生きる栄誉を爾(なんじ)に賦そう〗〖はて、我儕の名も存ぜ…bbs.animanch.com
    境界記録路線 ハイサーヴァント ライダー|あにまん掲示板《───本日は開闢鉄道ARG(アーグ)をご利用くださいまして、ありがとうございます。この列車は人理中央線、特異点経由汎人類特快、ストームボーダーゆきです》《前方車両のご案内は僕(やつがれ)、車掌のレチ…bbs.animanch.com

    あったワン!オリ鯖スレだとまだ4スレしか上げてないのでよかったら見てみてワン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:19

    初めて見る1だが濃い…キャラが濃い…
    あとワンとペソはともかくうどんはなんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:50

    もし俺が想像してる人と同一人物なら普段どういう目線でストーリー見てるかは気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:19

    考察感想この人の来るの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:41

    マジでワンの人じゃねーか!!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:21

    ワフ〜!出島!出島ワン!
    国内外の倫理ガバガバ学徒が集った美しき白亜の塔ワンなぁ
    主にこれのせいで今回作る予定のオリ鯖が微妙にくい込んでしまったのワン
    多分このストーリーに直接関わることは無い人物だとは思うワンが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:09

    意外と認知してくれる方がいて嬉しいワン
    よかったらワンがどの人物をイメージしてるか当てて欲しいワンね
    次回のスレで出すキャラゆえ多くは語れないワンが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:10

    ウェイバー、なぎこさん、藤丸の擬似親子関係、有りか無しかで言ったら、宇宙くらい有りワン
    これを掘り下げてスレを埋めてしまいかねないので先に進むワンよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:08

    今回はワンの人が盛り込みそうな方で一杯だなとぼんやり思ってたので淡い予感が掠っていてびっくりしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:23

    あ、あれ…?思ったよりドラゴンだワン…
    七夕メインかと思ったけど、やっぱドラゴンメイン?
    最遊記の竜王とか日本の豊玉姫とかの海龍ダンスフィーバーが始まるワンか?
    因みにどうでもいいワンが「よく聞くタイやヒラメの毎踊り」はどうやらインモラルなワードらしいワンな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:30

    ス、スパイワンーッッッ!!!
    すっとこどっこい詰めガバガバ愛嬌有頂天のミリしらオランダ人が入ってきてるワンンンーッ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:01

    てめぇコノヤロウ、お前のラブコールのせいで動植物の学名が絶妙にややこしい事になった贖罪をしろワンンーッ!!!あとせめて故郷と日本どっちの家族もこのイベストでしっかり幸せにしてから帰れワンーッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:03

    もう絶対分かってると思うから言うけどシーボルトさんへの敵意と知識が凄くて草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:55

    案の定シーボルト知ってて草
    感情が面白いことになってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:48

    や、やっぱりワニじゃないかワン!
    じゃあやっぱり豊玉姫が出るワンか!?
    どっち、どっちワン!?七夕と中華で阿曇磯良をサンドイッチした話なのか、シーボルトの博学と外来の龍信仰が混在したドラゴンダンスフィーバーなのかどっちワンか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:19

    案の定出てくる亀……にしてはデカくないかワン?
    ここまで巨大な権能となると、すくね…?わ、分からんワン…!取り敢えず竜宮城に向かうワンよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:54

    今回ツッコミのプロとボケの極地と悪ノリの主人公が重なって掛け合いがめちゃくちゃコミカルワンね!
    ヒビチカが合わさって全体的に場の雰囲気が懐かしい感じするワン…!
    それはそうとして、あのお面のやつが滅茶苦茶気になるワン、恐らくは古事記か何かだと思うワンが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:05

    よく考えたらここまでうんうん考察しながらプレイしてきて、全然進んでなくないワンか…?
    このペースで行ったら終わるのいつワン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:01

    あと2週間以上あるんだからむしろノンビリ長々やって欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:52

    こ、この脱ガラ(脱却ガラパゴス)したのってコーバックじゃないワンか!?こんなめんどくさいのが何台も居たらヒビチカの頭がバチ壊れちゃうワン()

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:50

    >>30

    ありがとうワン!実際問題出来る時間を考えるとそこそこ長丁場になりそうワンゆえ、暇な時にでも見に来て欲しいワンよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:52

    実況スレなんか立てた事無さすぎてノウハウが無いワンが、これ一旦1章ごとくらいにクリアして、纏まった感想を画像交えて語った方が見る側も話す側もスムーズな気がしてきたワン()

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:43

    それはそうとして語りたかったのでここをフィーチャーしたいワン
    fgoがずっと忘れるなと言わんばかりに強調してくれる「主人公は争いなんて知らないただの人」という所がワンはめちゃめちゃ好きなんだワン
    普通の人が色んな経験を経て超人になる作品は沢山あるけれど、このお話はとにかく「普通でいられること」がどれだけ平和で素晴らしい事かを丁寧に描いてると思うワン
    波乱万丈の冒険譚の主人公達が生涯見る事の無かった太平の世を生きる未来人、という構図は、長年型月が築いた文脈の質量があるからこそ重みが増す素晴らしいシチュエーションだと思うワンね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:15

    思うまま書いたら引くほど早口長文になってだいぶキモイワンな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:08

    わかるそこめちゃよかった(語彙力の無さ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:01

    ふ、複合サーヴァント!?あの設定考証がアホみたいに面倒臭いと噂の、あの!?やめるんだワン!清姫伝説と乙姫の逸話を混ぜ込むなんて考えただけでも資料集めと帳尻合わせが面倒くさそうだワン!!
    それはそうとして普通に相性が良さそうな気もするぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:33

    あ、っすよね、そんな気はしてたっす…
    ワン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:48

    スレ主の誰かをsageる訳では無いけど勢いを感じさせる口の悪さ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:30

    そしてこれは同時にワンがここまでグチグチごねていた豊玉姫登場ワンチャンある説はおおよそ潰えたと言ってもいいワン…
    踊るドラゴンキャッスルって言うから…山彦だの豊玉姫だのが集まると思ってたんだワン…なんだったら2章目でタイトル回収済んどるワン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:16
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:19

    >>41

    ありがとうワン!全部クリアしたらしっかり読み込むワンよ!


    そしてこれは図らずも見透かされてしまったプレイヤーの正体ワン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:23

    1…チワワだったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:48

    >>42

    わろた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:37

    待てワン!よく考えたらこの面バス(面妖なセバスチャン)が山彦であると仮定したらギリギリラスボス豊玉姫説くらいまで押し通せるんじゃないかワン!?信仰は力!見いだすワン!おとひーと別に現れるドラゴンズの幻影を!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:40

    あっ、てんめ!ややこしいシノニム付けとるんちゃうぞワン!国外追放されたくらいでノコノコ帰るな!月一で密航して家族の様子見に来いワン!オラ!決闘ワン!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:03

    シーボルト相手だと露骨にキャンキャン言い出すの近所のチワワ感あってダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:36

    今後ワンが寝惚けた考察をしていたら宇宙速度でこの画像を投げ付けてくださいワン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:37

    >>48

    草 与太考察にネタで投げつけるのに丁度良すぎるんだよねこの画像

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:57

    泣いているワン
    互いの国を思う行動が最悪の結果になった悲劇を、知った上でシナリオレールに戻そうとする主人公と、それを理解した上で分かったと叫べるヒビキちゃんの善性がちょっと心に刺さりすぎたワン…
    シーボルト事件によって死んで行った学徒達と、これから艱難辛苦が降かかる親子を思うとメンタルがギリギリ言うワンね…
    因みにワンは精神がチワワなのでちょっとした事でポロポロ泣くけど許してワン()

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:04

    あっ!?ん!?えっ!?それは流石に予想外ワン!?
    コーバックじゃない所の騒ぎじゃないワン!
    これつまり、ヒビチカが神功皇后って…コトワン!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:35

    あのスレと同じレベルの解釈文量がリアタイでチビチビ摂取できるのありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:06

    テ、テメェーッ!!やっぱりお前はやると思ってたワンよォー!!!この利己的遺伝子の擬人化おじさんがワンーッ!!!
    オリチャーで滅茶苦茶カマす悪癖をやめろワンーッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:02

    う、海彦ォーーッ!!?竜宮なんだから山彦に決まってらぁという認知バイアスが完全に悪さしてて微塵も思い浮かんでなかったワン…
    だ、だってセバスとか何か可愛いあだ名貰ってたし…普通に良い奴かなって…乙姫と一緒にいたし山彦かなって…
    えっ、これひょっとして太平記だけじゃなくて大和の話がガッツリ絡んでくるやつワンか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:03

    博識なのに驚いて欲しいシーンでちゃんと書き手の想定通りないいリアクションしちゃうの好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:17

    うぉ…でっか…
    実はワン、毎日100レベ雷帝に宝物庫をご蹂躙遊ばせていただくくらいには雷帝推しなんだワン
    見てくれこの胸板を、張り出しすぎて出島になっちまってんよ(?)…たまんねぇワンな
    これからも雷帝にはミチパツの衣装を着せてボタンを水平線の彼方まで弾き飛ばし散らして欲しいワンぜ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:09

    待ってくれワン、今ここまでそんな事してる余裕あったワンか!?
    まさかお前ら、怪しげでムキムキのイケメンを本編で出しまくって、偏った絵面を美少女に胡乱なビジネスをさせることで帳尻合わせする気かワン!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:48

    さて、もう遅いし一先ず今日はお休みするワンよ
    ここまで見てくれた人はホントに感謝ワン
    明日も夜頃に始めると思うワンが、それ以外にも質問や野次を飛ばしていただけたら合間を見て返答するので、ここは好きに書き込んでくれて大丈夫ワンね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:45

    今日のまとめワン!
    ・ヒビチカはまだ英霊じゃない?
    ・乙姫は幻霊なので豊玉姫じゃない。豊玉姫じゃない。
    ・山彦だと思っていたのはまさかの山幸彦!
    ・スマホさんの正体は阿曇磯良
    ・シーボルトはシーボルト

    ここから考察

    ・海幸彦はシンプルに考えれば復讐したいはず、竜宮城の乙姫を使って浦島太郎のエッセンスを描写してるのは意趣返しか何か…?
    ・シーボルトはシーボルトなのでどうせ奥さんと娘と研究の事しか考えてないに違いねぇ!
    ・阿曇磯良が渡した珠は海彦が持ってるっぽかったけど、ヒビチカの首から下がっている物を考えると、神功皇后はやっぱりヒビチカなのかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:35

    山幸彦だと思っていたものが海幸彦であったことを信じきれていないワン…酷い誤字だワン…
    頭がカチ壊れているので早々にグッナイするワンよ()

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:19

    ありがとう
    明日も楽しみにしてます!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:26

    ワンの人!ワンの人じゃないか!
    貴方の新鯖スレを楽しみにしてるよ イベも楽しんでくれ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:54

    結局ワンの人が今回のイベントで関係者出ちゃったって言ってたキャラは誰なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:28:02

    >>37

    原作以上にややこしい複合鯖ばっか作りまくってる人が何か言っててじわじわくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:59

    この人の書くスレ全部好きだから実況というこの人の別の目線からも文章が読めて…本当に嬉しいですね…

    それはそれとして>>42>>47で完全にスレ主の見た目がチワワで固定されてしまった イベ楽しんで♡

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:44

    関係者の影に怯えているかわいそうなチワワ…!ひとえにおめェが豊富な知識の持ち主で面白い組み合わせを思いつくからだが…
    可哀想だから雷帝にお願いして頬スレスレボタン飛ばしゲームしてもらおうね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:01

    >>56張り出しすぎて出島になっちまってんよ(?)

    深く考えるとホントに意味わからんくて声出た

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:21

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:17

    ただいまワン!
    皆んな嬉しいコメントやスレの保守ありがとうだワン!
    早速出島に行って磯臭くなってこようと思うワンよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:08

    完全にワンの発言のせいなんだけど、みんなの中でワン像が「雷帝のえっちボタンキャノンが頬を掠めて血を流してるチワワ」になっててひっくり返ったワン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:32

    ワ…そ、そうワンな…完全に海彦にびっくりして忘れてたけど、働かないと利益は得られないんだったワン…ごめんだけどちょっと板鰓類を蹴散らして荒稼ぎしてくるワン…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:19

    ネタレスですら語彙と知識量が透けてみえるのおもろいw

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:22

    ようやく利益を出せたので早速神遊びの庭に突入するワン!
    海彦がこんな序盤から登場するってことは山彦側がラスボスだったりするワンか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:21

    「キレすぎ」で海に沈める当たりがマジで神話のスケールと暴力性ワン
    我が国の皇族がここから始まったと思うとちょっと面白いワンね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:34

    バトグラがあるワン!いや、多分実装しないタイプのやつだとは分かってるワンが…しかし、神代日本の海神というどの文化圏に寄せた服飾にすればいいのかよく分からんキャラクターを、よくここまで「あぁ海幸彦だな」と思えるキャラデザにしたものワンなぁ
    海幸山幸で実装されたりしないものワンか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:17

    いつかチワワンの雷帝推しポイントとか聞いてみたい
    個人の意見だけど着眼点が鋭かったり知識が豊富な人の話を聞くのはただ文字を追うより楽しく感じるんだ
    ドスケベエロ人間の言葉で初めて気づく塗りや線の絶妙さもあるからそっちのこだわりでも大歓迎だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:48

    あっおまこの、偽オランダ人がワンーッッ!!!
    立ち絵の都合かと思ったらマジに戦地へベビたん連れて来とったんかワンテメェーッ!!
    お前は早く戦場から出てシーボルトミミズとかの研究に戻らんかワンッ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:07

    スレ主筆頭に歴史に造形深いと思われる人がシーボルトに当たり強めなの色々察せるものがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:10

    >>77

    ワンも変態が自分の好きな物を語るの大好きワン、気持ちは分かるワンよ…😌

    今日の終わりごろにでも推し鯖語りを差し込んでみるワンね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:35

    >>80

    ヤッター!ありがとうチワワン!これお礼のパフェですもらってください

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:40

    シーボルトは兎に角功罪の人なので、単一的な評価をするのが兎に角難しい人ワンね
    諜報員めいた活動も多々していたし、異国への遵法意識が希薄なえげつない人間なのに、自然と人を愛していて、そこで自分と巡り会えた関係をあけすけに好きだと言えてしまう、人間性の針を極限まで伸ばしたような男ワン
    雷帝もそうなんだけど、はるか昔の歴史なのに、その善悪を一つに定められないそんな人間性の複雑さがワンは大好きワン

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:50

    ワンはパフェが大好きワン
    パフェのコーンフレークが入っている層を「嘘の領域」と名付けて写真にコレクションするくらい好きワン

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:15

    変人だ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:30

    ワンの人初見だけどめちゃくちゃ面白い
    オリ鯖スレも見て来るね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:27

    関係ないけどワンの人の色んな人物評を聞いてみたいな
    博識な人の話は聞くだけで面白いから
    オリ鯖でも解釈面白かったし
    個人的にはエベールとか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:27

    あづっ!?えっ、本体も出てくるワンか!?
    擬似鯖の本体が一緒に出てくるなんてレアケースすぎ…いや、そもそも海幸彦もそうだけどおかしいワン!ここ異聞帯でも無いのに何で神その物が人界に降りとるワン!?
    神は人に世界を譲ったのです…みたいなくだりをちゃぶ台返ししに来とるワン!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:23

    ワンの人はどんなネタバレを踏んだのかが結構気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:52

    >>86

    エベールはフランス革命のエベールワンか?

    人の業と、誰しもが内包する正義が綯い交ぜになった、惨たらしい人物ワンね…

    やった事だけで言えば確実に外道も外道ワンが、同時に彼なりに彼の天秤における悪を捌き続けた、方角を違えた正義の人だと思うワン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:49

    >>88

    確かに、このスレの主題でもあるし最後までクリアしたらどのキャラのネタバレを踏んだかは話そうと思うワンね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:33

    >>85

    嬉しいワン!回を増すごとに文字量とレス数が増えていってうんざりするかもしれんワンが、よければ見て欲しいワン!


    因みに今はまた利益率が低いことを怒られてスイーツで荒稼ぎしているとこワン…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:24

    チワワに100万ポイントぐらいあげたい…交換素材が全然集まってないのにポイントの集まりが良すぎるんだ
    他のイベントと同じように早めに配布礼装つけてただけで日課周回しかしてないのに…パフェ効果か

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:47

    す、すごいワン…多分劇中1番悪くない人(ワニ(サメ))が1番可哀想な目にあっているワン()
    それはそうとしてここまでフカワニが出てくると、やっぱり何処ぞの白兎が頭にチラつくワンが…流石に出ないワンか?
    それこそ竜宮城伝説には安倍晴明を捩じ込む事も出来るワン、流石に出ないワンか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:52

    >>89

    あ、ありがたい……

    これ以上はスレチになるから言わないけどいつか個別でスレ立てしてもらってワンの人の色んな人物評を聞きたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:08

    き、来たぁあああああああああ、あっ、ワン
    流石に、流石にユタは露骨じゃないかワン?
    豊玉姫、豊姫(ゆたひめ)、そういうことワンよねぇ!?
    んっ?じゃあ阿曇磯良全然関係なくない…?アレ…?
    分からない!教えてくれワン!スマホさん!ユタくん?ちゃん?ユタヒメ説は、真実なのかワン!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:38

    ・・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:17

    今までワンの人がメチャクチャになってるの見る機会なかったから新鮮で楽しい~
    もっとメチャクチャになってほしいから毎秒ワンの人に供給来ないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:49

    >>96

    わぉ"ぉおおおおん😭

    いや、ありがとうワン、スマホさん…!

    多分だけど、このシナリオに、豊玉姫は、出ねぇ…そうワンね…!?(n回目)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:56

    ここ思わず「そうだったのか…」と声が出ちゃったワン
    主人公にとって変え難い日常、普通の人生を削ってまで前に進む理由は「生きたい」と「悲しい気持ちで終わりたくない」だったワンね…
    なんと言うか、本当に根源的で、当たり前に思っている事だけど、それが叶わないような場所に来てしまったというのが本当に辛いワン
    だからこそ、そんな主人公の背中を押してくれる幾人もの英霊が死ぬほどカッコイイ作品なんだけどワンね!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:24

    えっ…んん、えっ…?
    う、嘘だろワン…シーボルト事件が終わって少しくらいの時系列だったのかワン!?じゃあアイツもアイツもみんなもう死んだ後だったかワン…
    というかじゃああの似非オランダ人、マスターじゃなくてサーヴァントって事じゃないかワン!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:04

    失礼な言い方になるがなんて語彙力溢れる犬なんだ……
    こういう教養深き人ってどんなものからきっかけを得て学識を蓄えていくのか気になるわぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:18

    おいこら山オランダ人!北斎先生の絵値切っとんちゃうぞワンッ!!そもそも現地でサンプリングにも行かず論文書くなワン!今すぐイネちゃん諸共迎えに行くからミミズ洗って待っとけワン!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:46

    あれ…?これ死後の世界、というか冥界的サムシングっぽくないかワン…?ワダツミ、もしくは黄泉的な…
    直接関係ないけど、思えば今まで主人公が行ってきた死後の世界ってどのくらいあったかワンねぇ
    いや死に過ぎワン、いや死に過ぎで済んでるだけまだマシな状況ではあるけど、にしてもこんな死ぬかワン

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:10

    図らずも飲食店員にコーヒーをオススメする古の神という構図、いいワン
    あくまで上位存在が子供を見て危険に思っていないだけだとは思うんだけど、それでも巨大な権能を持つ海神が人の子に大して施しを与えてるのは中々すごい状況ワン
    まぁヒビキちゃんは人かと言われると微妙なラインワンが、それでもあの海幸彦がここまで柔和な態度を取るのはヒビキちゃんの「人徳」だと思うワンねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:56

    コイツ…皆んながどんな思いで死んで行ったと思ってるワン…
    ただ、同時にコイツはそれをただ見ているしか無かったあの時、どんな思いだったのかワンな…
    キツい、全体的にキツいワン…取り敢えずシーボルトは会ってボコスカに殴ってやるつもりワンが、そんな事でこの男の自責が報われるとは思えんワン…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:05

    ワンの1番キツい展開は、誰かが誰かの幸福を願ってやった事が何一つ報われずに不幸を産む展開なので、シーボルト事件はそれぞれの事を考えるだけで脳がギリギリ痛むワン

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:29

    >>103

    メソポタミアの冥界、日本の閻魔邸、アステカのミクトランパ、後は死んだ訳じゃ無いけどオリュンポスではハデスの領域をアジトにしてたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:35

    人を嫌う神、人を憎む神は人を知り過ぎた、というのは言い得て妙ワンなぁ
    人を愛して近付いたからこそ、裏切りが許せなかった神というのは確かに人を知り過ぎた事こそ原因かもしれないワン
    そういう意味では、日本神話というのはそもそもが人を知り過ぎた神々の話かもしれないワンね
    日の本の神は人間を作ったりなんかしていない、悪い言い方をすれば「人と出会ってしまった神々」ゆえワン…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:38

    あっ、パフェの利益率を出す時間ワン()
    嘘の領域を増やして荒稼ぎしてくるワンね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:54

    ず、随分かかっちゃったワン
    けど長崎のスイーツ界隈はバゲ子と伊吹さんで滅茶苦茶にしてやったワン…!
    その過程で怪しいスマホを貰っちまったけど一旦見なかったことにするワンよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:13

    >>107

    死にすぎワン()

    あと思い返せばぐだぐだでニライカナイにも言ってたワンね

    死に過ぎワン

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:17

    チワワの連れてるアタッカーが男女問わずデカすぎて草を禁じ得ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:34

    そんな…チワワの好みが服をいじめるパツパツデカデカ系だったなんて…
    失望しましたコーンフレークのファン辞めます
    パフェの中身もアイスでパツパツにします

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:37

    なぎこさん、あんた、なんていい名前を付けるんだ…そうワン、この諸悪の根源ドクターボルボルをタコ殴りにしなきゃならんワン!マスターだかサーヴァントだかも怪しい存在が何急ぎ足で帰ってきてるアル!30年くらい待てオラワン!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:47

    >>113

    う、嘘ワン…ワンの嘘の領域が、失われていく…!?

    コーンフレークの事は嫌いになってもムチパツの事は嫌いにならないでください

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:08

    お、お前、お前やっはそうじゃねーかワン!!!
    今際に聖杯へ願ってまで帰ってきた時代が全部全部終わっちゃった後って…お前そんなんでいいのかワン…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:14

    これ………これ、これ
    これ6割くらい司馬遼太郎のせいじゃないかワン!?
    ぐだぐだの時も常に思ってるけど、半分以上は司馬のせいだと思うワンよ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:58

    スレ立てる前にこのイベント見て本当によかったワン…
    シーボルトにとって、海幸彦にとって、阿曇磯良にとって、乙姫にとって、何よりその最たる時代で生きてきたヒビチカと主人公にとっての「美しい平和な国」が同じ場所を差しているのが嬉しいワン
    ただ、同じ指標を示すからこそ、それぞれの価値観が如実に現れて争いになるのも自明の理ワンね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:32

    ひぃぃぃん……辛い、かなり辛いワン…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:20

    う、海幸彦ォーッ!!?お前この後に及んで何しでかすつもりワンか!?いや、よく考えれば釣り針1個であそこまでキレ散らかすおじさんがこんな温和な訳は無かったワンな!山彦来てくれワン!身内の問題ワンよ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:43

    これはイネちゃんを背負ったまま2人を庇ったシーボルトに動揺してスクショ下手グランプリに受賞した時の1枚ワン
    この受賞は皆んなの応援とシーボルトのタコナスが居なければ成し遂げられなかったワン、みんなありがとう!
    シーボルト、お前は取り敢えずイネちゃんの身体に傷一つ付けずにイワフネの口腔内を記録して次の論文を考えておけワン、直ぐに迎えに行くから食道を洗って待っておけワン

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:18

    動揺っぷりがよく表れている素晴らしい作品

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:49

    さて、このまま長崎湾の海底へ突貫してそのまま五島列島までぶっ飛ばしたいとこワンが、利益率を上げなければいけないワン
    多分スイーツ業界を席巻してる間に日付が回ってしまいそうな気がするので今日はこの辺で一休みワンね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:49

    今日のまとめ!
    ・ヒビチカが磯キュアになった!
    ・阿曇磯良は擬似鯖に権能を付与することで神体を立体映像のみで投影しているらしい。これが出来るなら他の神様達も場合によっては出てきてくれるのでは!?
    ・序盤から出ていたボロボロの人影は「ユタ」。ユタヒメなのではと思っていたけどスマホさんから即座に頭をしばかれたので多分違う
    ・ボルボルは鯖かつ主だったし、目的は美しい世界の再建だった
    ・海彦は謎の目的の為に宝玉二つと聖杯とヒビチカまで強奪、どないするんですかワン…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:35

    ここから考察!



    えっ…海幸彦何するワン…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:24

    さて、一区切りついたので余談でもするワンね

    >>77

    これについて改めてお話するワン

    ざっくりと要点をまとめて

    ・史実

    ・見た目

    ・キャラクター

    に分けて話すワン!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:09

    >>126

    考察でもなんでもない疑問でわろた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:22

    >>127

    "待"ってたぜェ!この"瞬間"をよォ!ギャリギャリギャリ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:15

    まず史実のイヴァン雷帝についてワン!
    ワンはやっぱりこの男のグローズヌイたる狂気と信仰の二律背反が堪らなく好きワン
    彼の逸話は独り歩きした恐怖が様々な脚色を加えているけれど、やっぱりその暴力苛烈な恐怖政治は紛れもない事実だったと思うし、至福を肥やしていた貴族達にとっては死神や魔王でしかなかったと思うワン
    でも同時に節制を好み、資財は信仰の為に投資し、黒衣で聖堂に足を運んでは礼拝を繰り返す敬虔なる男でもあって…
    このチグハグに見えて一貫性がある、ただひたすらに厳粛に狂気を振りまく姿を一言で表すとしたらそれは「グローズヌイ(雷雨の如く峻厳な怪物」即ち「雷帝」になると思うワン
    雷に例える語訳は日本くらいと聞くけれど、ワンはこの表記は本当に名訳だと考えてるワン

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:36

    ざっくり、要点を、まとめて?
    えっ、これがあと2つ続くんですか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:19

    次に見た目!
    最高ワン
    勿論異聞帯じゃないイヴァン雷帝、黒衣を纏った巡礼の帝王イワンも見てみたいけれど、やっぱりこの見た目が一番好きワン!
    一人の人間が国を守るために、その為に自分を生かすために、兼ねてより備えていた暴力性と獣性を極寒の世界へ適応した結果の姿、というのが素敵ワンね
    何か凄いパワーを求めて強そうな姿になる魔王なんて何度も見てきたシチュエーションだけれど、それが「生きるため」「適者生存の極地」となるとちょっと話が違うワン
    これはあらゆる書物を集めた知識人である雷帝が、あの世界を救うために考え抜いた末の最良な姿というところは、他のデカデカラスボスでは中々見られない所ワンね
    でもその結果、誰かを愛して涙を流した人間の貌は虚ろな闇の中に消えてしまって、かつて国民達が怯えたテリブルその物になってしまったのが皮肉で素敵なデザインだワン…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:16

    最後にキャラクター!
    あんまり意識される事は無いかもしれないワンが、雷帝は主人公が自分の意思で「奪う者」として未来を簒奪した、初めての人間だと思うワン
    ちょっとベクトルが違うかもしれないけれど、人王ゲーティアを含めるなら2人目ワンね
    生きるため、という繰り返し描写される主人公の根底部分を、適者生存の為だけに進化を繰り返した強いだけの国の王がより補強していると考えているワン
    最後のラストバトルで全てに敗れた雷帝が、アナスタシア達に王位を、そして主人公達に「生きる責任」を預けて散っていくのが大好きワン
    カルデアに来てからは割とコミカルなキャラにはなってるんだけれど、異聞帯と汎人類史どちらの記憶も併せ持つという独特の立ち位置にいて、端々で顔を覗かせる「歴史の勝者に仕える矜恃と覚悟」が重い責任と覚悟を再確認させてくれるワン

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:45

    このチワワ、どのキャラも聞いたら聞いただけこの文量帰ってきそうで私は怖くなってきました

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:51

    なるほど史実が大好きでそれを踏まえたキャラクターとその性質によってもたらされた見た目も好きと…
    好きの理由同士が密接に繋がってるしそれを言葉にするのも上手い…
    だから意外な者同士でも共通点を見出し組み合わせて表現するのも上手いのかもしれない
    いい推し語りが聞けて嬉しいよありがとうワンの人!お話聞きたいおねだりはしてみるもんだね!
    これはお礼の嘘だけで作られたパフェと嘘抜き100%真実パフェよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:46

    >>135

    何でも聞いてくれて大丈夫だワン!こちらこそクソ長語りを見てくれて本当にありがとうワン!

    ………ワンは何故グラスいっぱいのコーンフレークを食べた後にアイスを食べているワンか…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:12

    >>135

    …それコーンフレーク別添えパフェなのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:57

    あ!っぱこの恵体も最高ワンよ!
    このバチゴリ剥き出しの露出度、前掛けからまろび出る丸太みてーな太ももがたまらんワンな!
    danciao先生の厚塗りは英智が極まっているので、全身の稲津みたいなヒビと肌の色がとんでもねぇコントラストワンよぉ!
    ここまで語って今更気付いたけど、もうこれワンがムチムチ英雄シコルノスキーⅠ世みたいな認識になってないか心配ワン()

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:00

    ムチムチ英雄シコルノスキーⅠ世
    Ⅰ…ワン…そういうことか!これを早く探偵さんに伝えないと…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:42

    >>139

    うぉぉお『初歩的なことだ、友よ-チョットマッテワン-』!

    これは弁明ワンが、全員が全員ムチムチ好きなわけじゃないワン!ワンはあらゆる種族、年齢、体格、性別のキャラクターを分け隔てなくすこれるワン!

    現に今うちで1番レベルが高いのはメアリーアニングちゃんワン!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:20

    そうか今回の礼装だと普段出してる腕も足も胴体も隠してるし前掛けがズボンになってて
    全体的にゆったりした格好からパツパツになることで衣装替えによる新鮮さ抜群なのか
    でも赤いマントと首元に白い飾りがある所はそのままだからいつもの味わいも残ってると
    なるほどね僕のデータが増えたよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:12

    >>140

    ムチムチじゃねーか!!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:37

    ちなみに今までで1番好きなシナリオとか聞いていい?
    出来ればメインとイベントどっちもだと嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:32

    >>142

    教授!これは一体!?

    今日もっと夜更かししろとは言えないから次の機会にアニングについて語ってもらえるの…待ってるヨ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:46

    >>143

    これはもうほんとに語り出すと別スレというかシンプルにスレを埋めてしまいかねないので端的に話すワンが、本編だと人智統合真国シン、イベントは虚数大海戦イマジナリースクランブルが好きワン


    シンは兎に角合理に合理を重ねた始皇帝の統治が大好きで、危険な英雄達を冷凍保存していたり、食事は完璧な一品を作ってそれのみを配給していたり、始皇帝なりにたどり着いた平和の世界がしっかり実現しているのが驚嘆の展開だったワンね

    本当なら他の戦い方もあった始皇帝が、カルデアと繰り返してきた問答に結論を出すため、わざわざ「人」として殴り合いを選ぶ所とか、終始登場人物達の人間賛歌が語られるストーリーなのがお気に入りワン


    イマジナリースクランブルはゴッホちゃんがめちゃめちゃ好きという贔屓目もあるワンが、極限環境の疑心暗鬼が集団を蝕む描写や、項羽様が最初に打った布石が雪崩のように回収されていくカタルシスがたまらなかったワン

    あと、予告編で意味深だった「貴艦、艦名を告げよ」が、初めて出来た英霊の友人へ送る全霊のエールだと分かったシーンはボロボロに泣いたワン…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:40

    い、いかん、寝るワン()
    本当はいくらでもお話したいんだけれど、短頭種の夜更かしは多分寿命に悪いワン!おやすみワンよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:44

    おやすみ~良い夢を見て健康的に長生きしてくれチワワ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:35

    答えてくれてありがとう
    明日も楽しみにしてます

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:56

    続きを楽しみに保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:44

    >>139

    >>140

    >>142

    この流れコントすぎてダメだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:36

    保守 続き楽しみにしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:39

    念の為保守よー

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:50

    ただいまワン!水浴びをしていたら遅くなってしまったワンね!
    イベストの全貌は分かりかねるけど、体感今日で終わると思うワン、最後までよろしくワンよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:51

    みんなスレの保守本当にありがとうだワン!アニングちゃんがムチムチかムチムチじゃないかは一旦脇に置いておこうワンね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:22

    そ、そうだったワン…利益率を上げるのをすっかり忘れてたワン…
    ごめんワンが、為朝さんが出島を平らにするまでちょっと待ってて欲しいワン…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:08

    アーチャーまでデカくてウケる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:22

    よ、ようやく全てのスイーツ業界を鏖殺出来たわん…
    お待たせしてしまって申し訳ないワンが、早速水底にダイブするワンよ…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:41

    ぉぅ"わぁああああ!?えっ、えっ?
    サメ、サメワンよ!?えっ、これ豊っ、違うワン!?
    ビックリしすぎてまだこのシーンから1タップもしてないワンが、えっ?ど、どうなのワン!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:18

    大綿津見からの遣い言うてるワンよ!?豊玉姫は綿津見の娘ワンよ!?
    踊るドラゴンキャッスル始まったワンか!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:31

    ほ、本当に豊玉姫っぽくて腰を抜かしているワン…
    いや、ここまで出て欲しいとゴネ続けていたけれど、正直そんな大物が出てくるわけないとも思っていたのワン
    仮にこのサメが豊玉姫、ユタヒメだった場合、彼女がヤヒロワニの姿になってまで迎えに来る阿曇磯良は一体どんな神格だったのワンか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:12

    決して見られたくなかったワニ(サメ)の姿を見られてしまった龍宮の姫は、愛した山幸彦と二度と会えなくなってしまったワンが…まさかこのイベストは全体を通して「今はもう会えない愛した人」を主軸に日本神話を絡めて、七夕のベガとアルタイルに照らし合わせているワンか!?
    その最後が豊玉姫のエッセンスだなんて、流石にそれは予想してなかったワン…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:19

    この世界の阿曇磯良は人に育てられた神だったのかワン…前のパートで人を憎む神は人を知り過ぎた神と言っていたワンが…
    それにしても、ユタの名前は滅茶苦茶意味深だけど、同時にこのイベストで全く回収されないフレーバーな気もするワンね()

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:21

    イワブネは自浄作用を失った神代に人間が産んでしまった死のオリだったワンかぁ
    阿曇磯良の人間に対する失望の象徴が、今になって扉の向こうからまた引き摺り出されてしまったら、怒りも見せるワンね…
    寧ろそんな状況でもあれだけ落ち着きを払っていた辺りに、もう人間に対してのどうしようも無い落胆を感じて辛いワン

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:22

    成程と腑に落ちてしまったワンな
    愛した人とか最早そういう事ですらない、このゲームの主軸でもある題目「美しいもの」「星」を見せてしまったことがこの話の根幹だったのワンね…
    豊玉姫と山幸彦、阿曇磯良とユタ、ヒビキとチカギ、乙姫と太郎、それこそウェイバーだって何処かの誰かのせいでこの世界が底無しに美しい場所だと教えられてしまった人ワン
    であるなら、今回の清少納言は「あらゆる美しさを知る者」としての狂言回しな気がしてきたワン
    ただやっぱり、そうなると海幸彦は、一体何が目的で足掻き続けているのかがまだ分からないワンなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:07

    ここで初めてユタが顔を見せてくれる構図、己の顔を見せずに水底へ潜った阿曇磯良の極わずかな太平記の物語を、よくぞここまで綺麗にシナリオの中へ混ぜ込んだワンなぁ…
    ワンはもう既に涙で顔がばじょばじょになっているワン…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:23

    多分だけどこれが本当の佳境な気がするワン!
    ここまで出てきた竜宮、迷宮、海底、出島の想い人達が七夕という話に終着する流れは本当に見事だと思うワンが、海彦、お前一体何をする気ワン!?もう弟と一緒に帰った方がいいワンよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:27

    勢いにビビりすぎて声が出たワン
    涙腺がショックで千切れちゃったから結び直すワン…
    船を軽率にぶんどる姫、海賊?もしかしなくても海賊ワンね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:05

    そう、そうワンよ!
    ここまで本筋がハッキリしている話なのに海彦だけが穴空いたみたいに謎なんだワン!太平記に古事記に万葉集と乞巧奠、挙句の果てにはトライテンまで巻き込んでしでかす目的がワンにはさっぱりワン!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:03

    あ、あぁ"〜〜〜〜〜、成程ワン〜〜!!!
    そ、そうワンか…そもそも最初に思ってた疑問「神代の神その物が人界に存在出来る理由」は、最早一英霊にまで零落した呪いが原因ワンか…
    ある意味では海幸彦すらも、もう取り戻せないあの頃へと回帰するためにこの特異点に現れたのワンね…
    そう考えれば立体映像のみの阿曇磯良と、零落した海幸彦で、神代クラスとは言っても本当にみんなボロボロの状態からスタートした話だったんだワンな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:31

    この犬くらいの知識量になると1タップで流れてくる情報量が多すぎて逆に大変そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:06

    ワ、ふ…え?んん?ど、どういう、なんだワン…?
    阿曇磯良が海面へ降臨する事で神話の再演をしているワンか…?な、何一つ分からんワン!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:25

    そ、そう来たワンかぁ〜〜〜〜〜〜!!!
    海上へ間を置いて現れる輝く珠の神を「星神」と解釈して七夕シナリオへぶっぱなすなんて誰が予想つくワンか!!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:43

    ま、待つワン、いきなり走りすぎワン
    ワンを置いていかないでくれワン!
    七夕主体のシナリオ→阿曇磯良と竜宮城→隠されていた阿曇磯良の神性は星に纏わる。この辺まではまだ分かるワン
    けどそこからシリウス!は流石に予想外にも程があるワンよ!?
    全天21星最強の恒星がこんな場所でひょっこり人間の依代にうつっていいものなのかワン!?まさかヒビチカが選ばれたのって「シリウスA・B」って事ワンかぁ!?
    というか、シリウスという恒星が神格として人界に降りられるとしたら、まさかベテルギウスやプロキオンもそのうち降りてくるのかワン!?規模が、規模がデカすぎるワンよォ!!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:48

    そこは……そうなるよねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:17

    海幸彦…ワンと同じリアクションしとるワン…
    今日からはワンも犬幸彦として隣でウォオオしてやるワンよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:00

    全員満身創痍の死に損ない神話決戦ワン!
    殴り合いで勝った方が願いを叶える!神の時代から何一つ変わらない掟ワンよ!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:05

    ウォオオオオオ行けワンンンンンンッッ!!!!
    コーバックアルカトラスの名の元に、トライテンの力を振るうワンよォオオオ!!!!
    どぉおお考えてもコーバックは一神教だしその聖典がよく分かんない島国の神名乗ってるの激ヤバセンシティブ案件だけど細けぇことはいいワン!!
    半分くらいあのガラケーの自業自得ワン!!!かませェエエ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:26

    あにまんでも多くのお労しやスレが立ったからな…笑えるけど笑えないというね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:20

    海彦が気持ちのいい男すぎてまた涙腺が潤んできたワン
    そうか、そうだったのか、お前は弟を恨んでなかったのワンか…
    最初見た時は復讐が目的だとばかり思っていたけれど、今に思えば海幸彦はただ「兄弟喧嘩」がしたかっただけなのかもしれないワンな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:02

    >>177

    神を目指して作ったらなんか思ってたのと違うのが出来ちゃって(作ろうとして作れた時点でそもそもアウト)

    それに目を逸らしてたら女の子になっちゃって(唯一の神は父といわれる)

    ちょっと女の子とLOVEっぽい関係になって(同性愛は駄目)

    で、今回異郷の神の依代になりました!しかも八百万の神がいると言われる日本の神!(当然だが一神教において神は■■■■唯1柱)


    ファー!wwww

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:52

    コ、コイツはホントにワンよォ〜〜!!!
    出会った友達全員にこんな事言ってるに違いねぇワンよ!!国家レベルで迷惑掛けてとんでもない被害を出すくせに人情と愛嬌は人並み以上に持ち合わせてるサイコワン!!
    お似合いの主従だったぜワン畜生ォーッ!!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:19

    うぅぅぅぅ………
    強く育つワン、お前が未来を祈った赤子は誰よりも強く稲穂のように育ったワン…
    ドクターイネは沢山の未来を支える強いヒトになるワン…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:21

    推しについて情熱的だが冷静かつ丁寧な長文で語ってる忠犬チワワと
    シーボルトテメッコラッしゃーんなろーエクスクラメーションアタック!!!!!!してる猛犬チワワの温度差で脳が整う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:32

    っしゃオラァ行けワン!!目、目を狙うワン!!
    このアホンダラは取り敢えず塩漬けにでもしないと何も理解しないワンよ!頭はいいくせに倫理はオランダの山とかいう異聞帯に置いてきてるワンからなぁ〜!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:24

    この人…このワニ…このサメは……ずっと不憫だったワンな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:05

    バグってシーボルトの乳しか見えなくなっちまったワン………
    いくら口汚く罵ったとはいえ、ワンに対してこんなテキメンなバチの当て方無いと思うワン……
    乳しか、見えないワン…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:54

    >>186

    腹痛てぇwwwww

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:14

    プリティーなベイビーのかわいいおくちとおてても見えてるのでセーフ!セーフです
    シーボルトならバチ当ててくるんじゃなくてメッチャ罵倒された…じゃあ好きになってもらえるように密着しよっ!なんかムチムチ好きらしいからムチムチしたところ当てよっ!の気持ちだと思うよ
    そっちのほうがきつい?そうだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:27

    >>185

    人なのかサメなのかワニなのか犬なのか、はっきりしてもろて

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:08

    この異聞オランダ太郎の中の「星」が見付けられたならもうワンはもうそれでいい気がしてきたワン…結局の所この男は海の果ての向こうに行っても、この美しい国の事が忘れられなかった訳で…それを改めて理解してくれただけで充分な気がしオラテメェ、何イネちゃん落としとんじゃ待てオラァワンーーッ!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:46

    あ、アイドルグループと言ってもグループによらないかワン…?場合によっては一個小隊くらいあるワンよ…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:42

    あ、因みに全く感想とかいう余白がないので2スレ目までは作るつもりワン!すごい半端になるとは思うワンが、立つ鳥後を濁していくワンよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:03

    狂気の炎に身をやつした上で、自分以外の誰かが幸福で居られるよう願う、乙姫さん本当に素敵な人だったワンね…願わくば今後のイベントにも顔を覗かせて欲しいワン

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:48

    お前らも一緒に消えるかワンーーッ!!!??

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:46

    お言葉に甘えて埋めるニャー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:20

    埋めるぱおん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:39

    埋めるシュポ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:09

    埋めるチュウ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:36

    埋めるドン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています