【R-18】あっサムスの薄い本だ 読んでみよう 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:12

    エロの話からシームレスにメトロイド自体の話に変わってて笑うんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:25

    立て乙
    サムス本人よりSA-Xの方がまだ遺伝子的には人間に近いという皮肉よ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:19

    本人がメトロイド(名実ともに)なせいでほならまだ人間よりだし子供も作れるかSA-Xはなんなんだよ
    いやサムスの方がなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:55

    擬態した生物が徐々に感情を得ていくっていう王道が刺さったからですかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:19

    >>6

    ただでさえ原作への解像度高いのに人外シチュとしても完成度高いのどことっても出来が良くて良い同人誌

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:34

    単純にオノメシンさんが作家歴長くてファン多いのもあるし
    メトロイドの同人もそんな多い訳じゃないし
    何よりエロい(ここ大事)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:15

    前スレ見て買ったらすごくエロくて満足いくクオリティだったから
    作者さんこの作品の設定でもう一冊書いてくれないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:19

    ドレッドで解像度上がったのも要因だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:56

    >>9

    プライム4も発売年決まったし続編希望だわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:58

    >>9

    プライム4記念で是非とも作って欲しいよねぇ…少なくともわしは続編が出たら狂喜乱舞する。即購入案件ですわ…

    しかし、オリジナルのサムスがどんどん人からも鳥人族からもかけ離れて行ってるのが…ドレッドの続きとか出たらメトロイドスーツ発現の影響で取り込んだ生物の特徴がスーツに表れるとかいうフォームチェンジ要素が出るかもしれない(妄想)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:11

    >>9

    もし続編あるなら子ども増えてそう

    6人くらい作っててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:44

    原作知ってても知らなくても満足出来るいい同人誌だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:52

    前スレでも言われていたけどr-18の同人誌でここまで平和かつ冷静に語ることができたスレが後にも先にもこれぐらいになりそうで草なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:53

    SA-Xより人外言われるサムスェ…おのれレイヴンビーク

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:10

    >>15

    荒らそうとした人間がお世話になってきた人間の波に一瞬で押しのけられたの笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:22

    スレタイが完全にエロ同人の感想スレ
    ……そのまんまか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:37

    心を模倣した(かもしれない)Xネタを本家より先にやった人なんだけど
    ドレッドのラストでクワイエットローブがお辞儀したシーンの感想とかちょっと聞いてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:11

    どうしよう、このスレのせいで初めてDLsite利用したくなってきた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:52

    >>9

    正直マジでわかる

    子供も産んでもっと濃厚にいちゃラブしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:09

    本人の気質と環境があれなので同じように記憶喪失にでもしないとスタートラインに立てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:23

    適性ありそうな奴がポックリ逝ってAIになっちゃったからねレディー?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:27

    dlsiteってまだVISA使えないんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:03

    >>22

    フュージョン前ならまだあったが…(プライムシリーズはフュージョンより時系列が前)ドレッドになってからX大量吸収やらメトロイドDNA完全覚醒とかで完全にエロ同人適正がZeroになったと言っても過言ではなくなってしまったからな…

    最早機械姦しか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:33

    サムスのr-18誌をつくろう←わかる
    記憶喪失にしたサムスにエッチしよう←まだわかる
    なんかイメ損おきそうだから実は生きていたSA-Xでしたということにしよう←??????

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:58

    >>25

    使えないからJCBないならBitCashとか買う方がええな

  • 292224/07/03(水) 21:10:08

    >>26

    思えばサムスのエロ同人が話題に上がっていたから消してしまったがやっぱサムスはエロ同人の適正低いのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:07

    エロ同人に理屈など不要!
    要は抜ければいいのだ、スレ画がそうであるように!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:21

    >>25

    PayPayとかも使えるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:55

    プライム4でサムスに特異体質が発現しませんように…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:21

    まさかみんなのトラウマがエロ同人の便利素材になってかつ考察の参考資料にされるとか当時のプレイヤーは思うまいて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:07

    >>32

    フェイゾン…(ボソッ)

    そういやダークサムスも界隈だとゼロスーツ化していたな。Pixivで見かけるぞ。すっげぇえっち(ドチャクソ・セイヘキ・ササリンティウス)

    …実際はスケルトンみてぇな中身だが(プライム2最終決戦)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:35

    >>32

    ま、まあ最低でも時系列はフュージョン前だから変なのが発現してもエンディングには元通り戻ってるだろう…たぶん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:05

    天才の発想よな
    久々にこれで抜こう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:47

    この同人誌が発行されて6年越しに小ネタの秀逸さがこの掲示板で評価されるとは著者も思っていなかっただろうな…
    レビュー欄でサムスがSA-Xであることを指摘している人いなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:15

    そういえばサムスのメトロイド遺伝子はベビー由来だけど、クイーンメトロイドに成長するベビーの遺伝子を持っているのなら将来的にサムスがメトロイドを産める様になる可能性もあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:00

    全く知らない俺でも後書きで
    あっ…(察し
    になったという分かり易い同人誌

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:30

    >>38

    産むより分裂しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:24

    孕んでるのが良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:36

    出会ったらサムスはメトロイドベビー思い出しそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:24

    男キャラや敵役はわりといるのに竿役適正があるやつが少なすぎるメトロイド世界ェ…
    サイラックス、お前が希望となれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:19

    >>43

    ウィーヴェルが竿役やってたけどね ボソツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:21

    >>40

    異様に体調が悪くて何かしらの病気にでもかかったかと思いながら意識が飛んで、目が覚めたら昔の自分そっくりな少女(メトロイド)が隣で寝てたなんて事態が起こるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:10

    今まで入りづらくてシリーズごとスルーし続けてたんだけどこのスレで興味出てさっき初めてメトロイドフュージョンをSwitchでプレイしたよ
    自分が下手なだけかもだけどアクション結構難しいね、最初のボスに1回負けた
    薄い本は今から買います

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:30

    メトロイドフュージョンはアダムのお陰でシナリオ面が厚くて
    探索も導線が敷かれてるから初心者にもオススメなのだ
    そしてXが怖いのだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:14

    >>41

    『あの』Xが同化吸収じゃなくて、性交を経ての妊娠っていうのがね…。

    希望を感じさせるラストだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:40

    フュージョンは普通に難しい方だから安心して良いぞ

    ダメージがメチャクチャ高いからすぐ死ぬんだよね

    >>46

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:39

    記憶と能力、最低でもどっちか失わない限りただの女としての幸せなんかあり得ない
    ってのがサムスもSA-Xとまるで同じなのがどこか切なくていいよね・・・
    理解度が深まるほどかえって抜ける希有な傑作同人

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:45

    >>39

    寄生体Xの説明ページからのあとがきで「シリーズやってた人はまあ解るね?解らない人はフュージョンやろっか!」というご丁寧さよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:13

    >>43

    サイラックスは妙に線の細いフォルムなので女性説あるんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:09

    >>52

    与太話だった銀河連邦が秘密裏に作ってたサムスのクローンが正体だったら笑う

    他の候補はアダムの弟のイアンとか(アザーエム回想で死亡)

    民間シャトルの修理任務中に修理ユニットの熱暴走でシャトル内300人のためにアダムに見捨てられちゃった奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:18

    >>53

    でもイアンだったら(正体が判明するという前提で考えると)プライム4はアザーM後じゃないと色々と変わっちゃいそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:21

    任天堂がSA-Xでやりたかったけどスペックの関係で断念したのをドレッドで実装したのがエミーらしいんで
    このサムスが主役の外伝が出たら本物のサムスと鬼ごっこすることになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:02

    >>54

    プライム4はコスモ歴20X9年でアザーエムはスパメトの直後(チュートリアル後にスパメトのミッション完了報告してる)

    肝心のスパメトの時期が店頭PVでしか分からないらしいから公式扱いなのかどうか……(コスモ歴20X7年らしい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:35

    サムスって20代前半って設定らしいけどドレッドまで行くと30行ってそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:49

    SAーXのえっちな本はまあまあ見かけるけどやっぱダークサムスはそう見ないよな
    肉体迄ほぼサムスなSAーXとスーツくらいしか似てないダークサムスじゃ想像もしにくいところはあるのだろうか
    あとダークサムスは洗脳責め寄りだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:22
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:39

    >>59

    (σ゚д゚)σソレダ!!

    この人の描くサムス達は全員可愛くてエッチ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:55

    ダムスだけどftnr注意

    一応普通のサムス絵も描いてくれてる人なので性癖と絵柄が合う人はおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:09
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:09

    >>61

    ftnrじゃないの見つけた(渋にないのでTwitter漁るしかない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:40

    >>48

    性質を考えると「連日のように男性の遺伝情報を注がれながら『理想の女性』としての振る舞いを教え込まれた」からってなるんだろうけど

    それはそれとして愛の奇跡とも受け取れるのが良いよね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:19

    >>57

    鳥人族の遺伝子入ってるから歳取らなそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:26

    >>65

    鳥人族は長生きだからな。多分普通の人間よりも長生きするし容姿もウン十年単位で変わらないんだろう。

    …ドレッド時のサムスは色々と混ざりすぎて寿命を超越してそう()

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:40

    下手するともう寿命死すらできないんじゃねえかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:12:21

    ここまで色々と混ざっているとサムス自身が元々遺伝子改造に対する適応力が滅茶苦茶高かったとか言われても納得出来るな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:56

    よくよく考えるとサムスがこうなった原因のメトロイドワクチンってヤバくない?
    結果的にXの治療薬として機能したけど普通は急激な身体の変異で死にそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:59

    >>60

    ねー、SA-Xもすごいし最新作のダムスもこのケツ!サイコー!

    x.comx.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:11

    本来こんないちゃラブなんてありえないはずの生き物が
    こんなえっちに幸せそうにしてて

    趣味の自分用創作にも滅茶苦茶活かせたし
    尊さにいっぱい出た

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:04

    一応パワードスーツにワクチン打ち込んでるから本体に何処まで影響あったか分からんのよな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:16

    >>72

    どこまで影響があるかはわからないが、サムス本人の遺伝子にメトロイドDNAが含まれているのは確定(ドレッドのX吸収はスーツでは無くサムス本人の能力だったはず)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:13:42

    >>69

    打ち込んだメトロイドDNAもただのメトロイドではなくクイーンになれる素質をもったベビーの特殊なやつだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:38

    もしパイレーツが襲来したら、スレ画のXは家族守るために戦うんだろうけど
    それって銀河連邦が企んだ、『平和利用を目的とした、兵器としてのX』の完成形と考えることができるよね。
    "愛"を学習させることで兵器として完成するってのは中々の皮肉。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:11

    愛は勝つ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:27

    >>69

    ソウハの遺伝子無かったらもっと早く侵食されてたらしいからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:08

    R-18書かれてるのに他の閲覧注意スレなんかより健全な話してるのが面白すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:57

    スレ画…エロ要素を抜きにして考えると
    サムスと同じ姿・能力だけど、サムスとは違う存在。
    だからサムスがとらないような行動をとらせることができる、ってのは外伝主人公向きな設定よな。
    Xとしての特性も考えれば、ボス敵だけじゃなく雑魚敵も吸収することで自らを強化とかもできるだろうし。
    アクションアドベンチャーではなくアクションRPGとしてメトロイドとか創れそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:23

    買ってみたけど実に実用的で抜けると同時に2人の未来を応援したくなる作品だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:13

    >>25

    VISAでDLポイントのコードを買ってそれを入力するって方法で使える3店方式だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:58

    ちなみに別の話の獣人の子が出て来る作品、1作?目が別のサークル名になってるので作者さんのメトロイド系揃えたい人は注意(「フリークス」で出て来る筈

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:39

    >>61

    >>63

    ftnr云々以前に「中身超きめぇ!」って言う人たちじゃないと興奮しないんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:54

    何でエロ同人の描写を真面目に考察しているんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:58

    メトロイドスレ少ないし今はすぐに落ちちゃうからこうやって真面目に語れる場所は貴重なのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:14

    メトロイド全然知らないしdlsite使ったこと無いけど、なんかやたら読みたくなってきた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:48

    >>84

    あまりにも完璧すぎて考察に使えるレベルだから...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:24

    作者も5年近くも前の作品が本来の目的とは違う使い方される日が来るなんて思ってないだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:40:51

    >>84

    ドレッドでXも人の心を学習出来る可能性を見せられたからかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:23

    プライム4ではどんな厄ネタが出るか楽しみではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:58

    そんな毎回厄ネタが生えてくるみたいなこと……あるわけないだろう……ないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:29

    たしかブッチャーUかチバトシロウもSAXのエロ本描いてなかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:59

    >>92

    描いてたねどっちもクッソ抜けるヤツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:17

    フルカラー化してくれないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:31

    SA-Xだけモノクロで話が進むごとに色づく感じも見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:05

    >>95

    いいね、その演出。

    SA-Xの変化であると同時に、SA-Xにとっての世界も変わっていく。

スレッドは7/6 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。