清姫って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:32

    座にぐだの記憶持ち帰ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:09

    でもトラオムだとプレーンやったし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:32

    記憶なくても安珍判定入るのはトラオムで実証済みなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:38

    寧ろ持ち帰って無かったら何か知らん組織のプレゼントボックスに飛び込んだ事に成るんだよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:58

    まあ余程この記憶俺だけのもんってやらない限り持ち帰りはできなかったっけ?
    召喚されたらカットされるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:22

    持ち帰りはするけど持ち出しは出来てもしなさそう
    自分の恋は何より大事だけど他の清姫の恋もそれはそれで否定しないスタンスというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:25

    安珍の記憶扱いで蓄積されてる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:49

    カルデアに来る時はご都合召喚式のおかげで他のサーヴァントも記憶を保持してることもあるけど少なくともきよひーはトラオムではプレーンだったからセーフ

    エンカするたびに安珍判定されてストーキングされることになるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:40

    安珍判定貰ったのってぐだと胤舜殿だけだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:39

    おそらく素でどストライクなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:03

    トラオムで記憶なかったし持ち帰っても「自分だけの大切な記憶」として次回に持ち越さなさそうだな
    fgoの次かその次あたりで清姫出すときあれだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:19

    どんな私でも、貴方に会えば貴方に恋をする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:55

    >>1

    トラオム見ても、今回のこのFGOで召喚された子以外の召喚時にはぐだのことも記憶(記録)に無い状態で召喚される

    万が一「サーヴァント清姫」と別で会うとしてもFGOの清姫とはまた別人だしこんな感じだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:56

    今回以外で別のサーヴァントとして召喚された場合の事例が既に公式で明示されてるのがキツいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:44

    その英霊としてのあり方を左右する記憶は座に持ち越しても召喚時に取り出せないんだっけ?アレ?これ妄想かな

    仮に合っててもキャス狐がザビの事を覚えてる時点であれだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:10

    シーボルト先生はイネちゃん効果もあって安珍様認定されなかったな
    つまりカルデアのマスターも赤子を背負ってきよひーと初顔合わせしたらマスター認定で済みそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:34

    何回生まれ変わって全部同じ人を好きになるを実現する女だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:17

    ここまで何度もぞっこんになるのみるとたまにぐだの遠い先祖に安珍関わるような何かがあるのではと思ったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:46

    >>18

    メリュジーヌが提示した竜種の視点説も面白い。一目で相性バッチリと魂で理解するから何度でも何処ででも一目惚れしてくる的な

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:52

    こいつが一番やべえのはオルレアンの個体記憶が続いてるっぽいことなんだよ
    初手からいきなりイレギュラーすぎることやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:30

    >>19

    竜種の視点説面白いな

    ぐだ以外の相手がマスターになった時も、男女問わず相性ばっちり見抜いて一目惚れしたり速攻苦手意識持ったりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:59

    >>20

    もしかすると隠しスキル的な感じで惚れた相手に付いていく特性があったりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:22

    >>7

    なんかありそうに思えてしまう不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:33

    毎回一目惚れズブって素敵じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:50

    >>24

    最悪な予測変換したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:50

    ぐだと清姫の縁ができたのはオルレアンでの出来事なので
    その縁での召喚ならある程度の記憶引継ぎはあるという事では?

    もっとも無関係の召喚なトラオムでもめっちゃ惹かれてるからぐだと清姫の相性自体はいいはず
    他のマスターに従ってる状態で邂逅したケースも見たいけどもう機会はないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:07

    >>26

    前半ちょっと言ってる意味がよくわからない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:04

    とりあえず清姫を召喚した場合
    私を召喚できたのだから安珍様に違いない、でとりあえず従うけど
    嘘いうたびに令呪取られて3回で無理心中してくるし
    その割に別にほかの鯖に比べて強いわけでもないので実際ハズレ鯖よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:40

    >>28

    ただトラオム見るに流石に雑兵サーヴァント相手には圧倒できるみたいだな。戦闘ガチ勢にはキツいけど相手によっては火力で押し切れるという感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:33

    >>27


    カルデアの清姫は、「オルレアンで清姫と邂逅した」という縁を利用して召喚されているので

    「オルレアンで清姫と邂逅した」事実は最初から搭載しているということ


    カルデアの項羽がロボなのもこの理屈

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:36

    >>28

    しかも玉藻の幕間(だったかな?)では別のマスターに召喚されたものの、仲違いしてファイアー!したらしい

    遠慮なく言うがハズレofハズレだよこの子、ステータスは軒並み低いし気難しい部類に入るし燃費悪いバーサーカーだしで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:24

    >>30

    ここで話されてるのはカルデアじゃない清姫ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:53

    >>29


    小細工ができず炎攻撃しかできないキャスターって感じですね…

    火力こそわりかし高いですが

    本体が脆い事と耐炎スキルで詰むことを考えてもデメリットを打ち消すまでには至らずって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:35

    >>32


    カルデアの清姫がオルレアンの記録を受け継いでいる節がある、という話に対して仮説を述べていた


    カルデアのじゃない清姫はトラオムの一件でしか出て来てないけど

    あの時オルレアンの記憶があるようなそぶりあった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:44

    霊基グラフがあれば記憶を引き継げるけどあれ第一部時点であったっけ?
    あったとしたら自力で登録してそう きよひーならやる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:20

    スーパー★ポジティブ☆ストーカーだからね しょうがないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:41

    >>34

    無かったので、カルデア外で召喚された清姫はぐだのことわからないし知らないよねという主題のスレなのではないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:09

    >>37

    分からないし知らないし惚れてくるという、もうなんだか凄い相性の良さよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:11

    >>35

    霊基グラフってあくまでカルデアにいたサーヴァントがカルデアにいた時の記録を、カルデアに召喚された時に継ぐ(というゲーム合わせ設定)だから座とは無関係

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:32

    >>38

    そうなんですが、そういうスレなのに「カルデアにいる清姫は縁があって〜」と>>26が頓珍漢なこと言い出して意味不明だったので

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:13

    >>40

    一応荒らしじゃないと信じて対応するが

    前半はオルレアンの縁で召喚されているカルデアの清姫、後半にカルデアでないプレーンな清姫の話をしてるのね


    カルデアの清姫はオルレアンでの好印象を引き継いでいるので最初から好き!である可能性があったけど

    トラオムの清姫もぐだに対して好印象だったから、根本的に相性がいいんだろう、という話

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:34

    >>40

    実際どうなんだろうな。一部鯖は明らかに記憶を持ち越しているパターンもあるし(新茶やカイニスなどなど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:11

    >>42

    カイニスは神霊だし新茶もまだ謎が多いからそこが普通のサーヴァントに適用されるかは微妙案件じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:13

    >>42

    基本的にサーヴァントの記憶の持ち越しはないけどゲーム都合やライター都合でそう見える描写もあるぐらいに思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:10

    召喚してきたマスターに一目惚れしましたが私は安珍さまだけ好きなはずなので目の前にいるマスターは安珍さまですね!!!!ってバーサークしてる設定が公式だったか二次創作だったか思い出せねぇ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:29

    >>41

    だからこのスレで前半の話する意味わからないって最初から言ってるんですが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:35

    基本的にサーヴァントはほかの召喚の記憶を引き継がない…が例外になるケースはたくさんある

    新茶はあの新宿を経験した教授でない限り幻霊でしかないので召喚するのはすごい大変
    だからあの新茶しか呼べない

    カイニスは神霊なのでほかのルートの記録をある程度読める
    カルナが月でのことを覚えてたりとかその口

    あと蒼銀組はなんでか蒼銀記録を持ち越している

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:30

    というか記憶なくても自分だからあとから記録見れば「あーはいはい」って納得するところもあるだろう
    納得できないところもあるだろうけどね マンドリカルドみたいに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:11

    >>47

    FGOはそもそも環境が特例すぎてなちょっと例としても持ち出せない状態なんだよな

    他のFate作品ではちゃんと線引されてる感あるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:15

    >>1

    というか余程変なことやってる静謐じゃない限りは座に記憶というか記録は持ち帰ってるぞ

    サーヴァントとして出てくる時に聖杯が時間軸存在しない状態での記憶は邪魔なのでオミットしてるからカルデアのシステム次第ではある


    座の清姫本体はぐだ以外にも安珍感ある男性見かけるたびに「安珍様に色んなところで会えて素敵…♡」って思ってそう輪廻の概念ある仏教徒だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:35

    >>50

    男女とわず「安珍様っぽい…♡」と相性の良い色んなマスターに思ってそうわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:36

    >>47

    記憶に刻むと決めた事も持ち越し可能みたいだな。ガウェインは虐殺の罪を記憶に刻んだみたいだし、アンデルセンは月の記憶を大事に抱えているし、もしかするとクリームヒルトも言動や暴走っぷりからして旦那とかち合って酷いことになったという聖杯戦争の記憶を持ってたかも?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:47

    安珍似のマスターに召喚された清姫の恋愛聖杯戦争がみたいです!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:57

    >>52

    「持ち越し」と「記録持ち帰り(刻む)」は全然違うぞ

    というか全てのデータは持ち帰る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:23

    例外だらけでよくわからん
    エミヤもUBWルート経由したもう大丈夫な方のエミヤしか召喚されないし
    ネロは月でのことを覚えてないけど
    玉藻はなんか知っているか、少なくともこれからザビと出会う事を知っているように見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:37

    座の記憶持ち込まない最大の理由は他の時間軸の出来事である他召喚の記憶持ってるとこれからその召喚の際に発生する未来も全部知ってることになるからな
    そういうのがないようにオミットしてるからカルデア側の時間軸で過去にあたる特異点の記憶については座的にもカルデア的にも問題ないんだろうし緩いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:53

    座のきよひーが持ち帰ってきたあらゆる古今東西老若男女の好みのマスターデータ並べて「安珍さまっぽいひとがいっぱい♥」ってなってたら可愛いんじゃが!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:12

    例えばセイバーのアルトリアは冬木経由の奴しか召喚されないので絶対に士郎の事を覚えている
    ベディヴィエールも6章を通過した功績をもって英霊に格上げになったので、呼ばれる際は必ずチョップする
    クーフーリンは有名だけあってあちこち呼ばれてるからいちいち覚えてないっぽい
    メディアさんや静謐ちゃんは相手を見つけて幸せになった記録は凍結してしまうので常に相手を探している状態でしか召喚されない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:03

    清姫は安珍様固定だし安珍様が複数いても別に「安珍様って色んな時代に生まれ変わって私と会ってくださっているのですね…♡」って感じだから問題ないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:07

    じゃあマスター焼き殺してんのは
    「この安珍様はハズレでした…リセットして再走します」とかやってんのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:58

    >>59

    ポジティブってそういう……

    いや可愛すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:52

    >>60

    「この安珍様…何か変…」ファイヤー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:51

    >>62

    本物安珍様にまで解釈違い起こすんじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:47

    実際めっちゃ当たりマスターに出会ったとしてもたぶん受肉でも願うだろうし
    そうしたら座に帰らんだろうから
    きよひーはずっとハズレ女扱いなんですね
    でも可愛いからいいかぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:24

    清姫の言う「安珍様」は嘘をつかず逃げない安珍で皆さんご存知そうならなかったから清姫はこうなってるので実際にもいなかった存在、夢見る乙女にとっての「白馬の王子様」なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:13

    実際安珍様ではないぐだに自分の勝手な安珍イメージを重ねて解釈一致して盛り上がってるだけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:48

    清姫の安珍様の概念がややこしいのもあるけどここらへん理解できてない人多いな
    実在の安珍様は清姫的には安珍様ポイントが低いので安珍様ではないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:43

    清姫のこと全然知らんけど
    相手に一目惚れをしてしまう⇒『清姫』が好きなのは『安珍様』でなくてはならない⇒相手を安珍様ということにして自分の中の整合性を取る(バーサーカー)⇒でも嘘が見破れるので相手の「安珍様じゃないよ」というのが"本当"だと分かるし「安珍様だよ」が"嘘"だと見抜いてしまう⇒整合性を取るためにどこかで自分自身に対して嫌いな"嘘"をつかないといけない
    みたいな感じだったりするん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:30

    座に刻まれているとはいえ一途と聞こえは良いけど元々が世間知らずのお嬢様だから人生経験の短さも一因にあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:39

    >>31

    宝具しか取り柄がないしその宝具すら竜殺しの鯖の前では完封される 殺し合いの聖杯戦争で嘘が厳禁で嘘を吐いたら令呪を取りにかかる鯖なんてハズレでしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:04

    一応反省はしてるけど嘘をついた安珍が悪いと思ってるなら清姫は生まれ変わりのぐだに騙したことを謝って欲しいと思ってるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:00

    >>7

    特異点で野良鯖としてぐだに出会って安珍様認定して座に帰ったら安珍様フォルダに保存

    特異点で野良鯖としてぐだに出会って安珍様認定して(以下略

    をn度繰り返している可能性が……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:26

    >>69

    憶測だけど清姫は残った理性でぐだが安珍と無関係であることに気付いていながらもバーサーカーの英霊としての己のアイデンティティを保つため安珍の生まれ変わりと思い込むことで幸せを享受したい守ることで安珍を殺したことへの罪滅ぼしもしてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています