コナン「間違いねぇ。この事件の犯人はオレの知り合いの誰かだ…」6🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:15

    事件に関する概要①

    1.木曜朝5時に帝丹高校音楽室の窓が割れ楽譜が盗まれた[解決済]
    ・窓を割ったのはサッカー部の中道だった
    ・朝の五時というのは元吹奏楽部顧問・小金丸主導の嘘であった
    ・楽譜を持ち出したのは吹奏楽部三年男子の坂修という生徒だった

    2.偽札事件[未解決]
    ・小金丸と銀行員がグルになって偽札の資金洗浄を行っていた事件
    ・小金丸が吹奏楽部で使用した金の殆どが偽札だったものである
    ・偽札の製造からしてかなり大きな組織が絡んでおりバックにはヤクザがいる(警察が捜査中)

    3.楽譜に挟まれた234万円[未解決]
    ・修が持ち出した4冊の楽譜には合計234万円が隠されており、それは双子の兄である達也が預かっていた
    ・達也は「部費を横領した金」だと思うと小五郎に相談したが、相談前には偽札であると修に連絡して警察署で落ち合う約束をしていた
    ・板東という吹奏楽部の生徒が自分が48万2000円を取って楽譜隠していたと自供したが、それは犯人から分け前を約束するという話からついた嘘だった
    ・達也から吹奏楽部1年の美智実優が楽譜と偽札を預かっていたが自宅諸共燃やされてしまった

    4.坂修殺人事件[解決済]
    ・実際に殺されたのは兄の達也だったが、達也は修と入れ替わっていた為被害者は修だと思われていた
    ・達也は3で小五郎に相談した後、慌てた様子で実優に偽札を預け、そうとは知らない小金丸に偽札奪還を目的に殺されてしまった

    5.毛利小五郎・坂修誘拐事件[解決済]
    ・元吹奏楽部顧問小金丸が「啄木鳥会から購入した拳銃」を用いて行った誘拐事件
    ・世間的に名探偵であり生前に被害者と接触した毛利小五郎に偽札234万のありかを推理させるのが最初の目的だった
    ・小五郎が坂君には双子の兄が…と漏らした為小金丸は修を誘拐する
    ・そして修を連れ帰ったところ自力で拘束を解いていた小五郎によって小金丸は逮捕された

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:59

    事件に関する概要②

    6.美智家襲撃・全焼事件[未解決]
    ・美智家の長女で帝丹高校三年である穂香は闇バイトをしており、トラブルが発生したのか月曜の朝美智家はヤクザ10人に襲撃を受ける
    ・そのヤクザ達は1の小金丸の仲間だった
    ・襲撃により美智家父と穂香は殺されてしまう
    ・修と次女実優が親しいと聞いた服部は丁度襲撃中に美智家を訪ねてしまい、背後からヤクザに殴られて拘束されてしまう
    ・タイミング悪く工藤(コナン)からの着信があり、工藤新一の推理で仲間を逮捕されたヤクザ達は新一をおびき寄せる為に、和葉に手を出されたくなかったらと脅して服部に大阪に帰ると嘘をつかせる
    ・そのタイミングで小金丸から盗まれた偽札が美智家にある可能性があると報告されたヤクザ達は家に火を放ち、服部救助に家の中に踏み込んだコナンと沖矢に重傷を負わせる
    ・燃え盛る炎の中に残されたコナン達は一命を取り留めたが、服部は喉を火傷し呼吸器と点滴をつけられる重傷となった
    ・幸いな事に火事による死者は出なかった

    7.コナン・阿笠誘拐事件[未解決]
    ・6の事件から8日後ようやく目を覚ましたコナンは、坂兄弟大叔父の新井が達也に穂香の闇バイトについて教えたという話を聞き、新井がいるであろう競馬場に向かう
    ・そこには6のヤクザ達がスタッフとして紛れ込んでおり、コナンに気付いたヤクザ達によって新一をおびき寄せる餌として二人はされてしまう
    ・本来護衛に安室が同行予定だったが、赤井を見つけて殴りに行ってた為間に合わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:41

    事件に関する概要③

    8.帝丹高校横領事件[解決]
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は横領疑惑でクビになっていた
    ・額が1339万円とコナン達の前で自供した為逮捕された

    9.坂夫妻轢き逃げ事件[未解決]
    ・四年前、坂の両親は轢き逃げ事故で亡くなっていた。犯人はいまだ不明である

    10.保険金着服事件[解決]
    ・前吹奏楽部顧問の濡田は坂夫婦の伯母であり、9の事件の保険金を当時中学生だった坂兄弟に代わり受け取った
    ・そしてその内335万円を着服した
    ・元夫の新井とは2年前に離婚してるがその前から借金と賭博を繰り返しており保険金着服や8の横領事件の一端となっている

    訂正
    誤:坂兄弟大叔父の新井
    正:坂兄弟大伯父の新井

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:12

    >・本来護衛に安室が同行予定だったが、赤井を見つけて殴りに行ってた為間に合わなかった

    ここひどすぎて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:05

    この事件の関係者①

    坂 修
    サッカー部と吹奏楽部を兼部しそれぞれ週一で顔を出している帝丹高校の三年生。ここ数年部活では使われていない曲が好きでいつも練習しており、朝練でその楽譜を使おうとしたところサッカー部の後輩が窓ガラスを割ってしまい、小金丸に侵入・窃盗事件を捏造するから楽譜を持ち出せと言われ、軽く引き受けて持ち帰ったところ楽譜に大金が挟まれていた為混乱して双子の兄に相談した。コンビニでバイトしている。

    坂 達也(死人)
    中卒フリーターで修の双子の兄。4年前に両親を交通事故で亡くしており、修の学費を稼ぐ為に朝は新聞配達をしている。偶に双子である事を利用して入れ替わり登校し束の間の学生生活を楽しんだりしており、サッカー部に顔を出しているのは達也である。修に相談されたお金が偽札であると気付き警察に向かう途中で小金丸に殺された。殺される前に新井とは彼女のバイトについて、濡田とは轢き逃げ事件について電話をしていたようだが…

    美智 実優
    吹奏楽部に所属する帝丹高校の一年生。修と同じ曲が好きでいつも一緒に練習をしている。達也を修と勘違いして話しかけたところ、達也に偽札を預かってくれと頼まれて預かり、その後修が殺されたと報道された為どうして良いかわからずにいた。ヤクザに自宅を襲われ、家と父と姉を失う。

    美智 穂香(死人)
    実優の姉の帝丹高校の三年生。達也と交際していたらしい。闇バイトに手を出して不要な事を知ってしまったせいか家をヤクザに襲撃され口封じの為に殺された

    美智 明
    実優の弟の帝丹中学の一年生。姉の穂香は不良と付き合ってると思っており、家が襲われたのは姉の彼氏がヤクザの仲間だったからだと思っている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:59

    この事件の関係者②

    濡田
    今年の春に横領を疑われクビになった元吹奏楽部顧問、60歳。坂兄弟の両親の伯母である。心底クズ
    元夫が残した借金に苦しめられていた側面もあるが本人も事故を起こして車を頻繁に買い替えたりかなりの散財をしている
    横領した金について高校側の調査では全て見つけられなかったそうだが、偽札に関わっているか不明
    修曰く金の為を得る為の犯罪に抵抗がない人間なので関わっていてもおかしくないらしい

    新井
    濡田の元旦那であり2年前に離婚している。当時から借金と賭博を繰り返しており今もなお続けるほどのどうしようもない屑
    妻である濡田が横領等を行いその借金を補填しようとしていたことも知っていた
    穂香の闇バイトについても何故か知っており、達也が偽札と修に連絡する20分程前にバイト内容について教えてやったと本人談
    行きつけの競馬場のスタッフが本事件に関わるヤクザ達がスタッフとして紛れ込んでいる場所だが関与は不明

    小金丸
    濡田と入れ替わりで吹奏楽部の顧問になった。板東に顔と名前を覚えられていない
    サッカー部の中道がボールで窓ガラスを割った事を隠蔽しようと泥棒が入った事にしようとした
    実は銀行員とグルになり偽札を資金洗浄していたが坂が金を持ち出した為に坂を追跡
    警察へと向かった坂を殺しそのまま吹奏楽部顧問を辞めて長野へ向かう
    その際に世良と平次の2人を撒くというバイクテクニックを見せた
    拳銃を突き付けて誘拐した小五郎に隙をつかれ敗北し逮捕されたが、取り調べでは黙秘を貫いている

    ヤクザ一味
    偽札を扱う小金丸の仲間。現時点で判明している構成員は10人
    うち一人はかつて大阪で逮捕されたことがある
    兄貴と慕う人物がかつて新一によって逮捕されており新一抹殺を企む
    不意打ちと言えど沖矢昴(赤井修一)に重傷を負わせる戦闘力、服部とコナンを簡単に拘束する統率力を持つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:44

    この事件の関係者③

    板東
    吹奏楽部でパートリーダーを務める帝丹高校の三年生。SMSで10万あげると言われ部費49万2000円を着服したと嘘をついた。本当はサッカー部に入りたかった。人の顔と名前を覚えるのが苦手

    志木
    盗まれた楽譜は坂がいつも使っていると証言した吹奏楽部。帝丹高校の三年生
    坂が生前1年生女子生徒である美智実優とよく会話していたと証言する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:58

    事件に関わるアイテム


    1.偽札が挟まれた楽譜[消滅]

    ・修が小金丸に言われ持ち出した楽譜。重要な証拠だったが燃やされてしまった


    2.偽札①[消滅]

    ・修が小金丸に言われ持ち出した楽譜に挟まれていた物。重要な証拠だったが燃やされてしまった


    3.偽札②[一部押収済・大半回収不可]

    ・小金丸の仲間の銀行員がマネーロンダリングしていた物。既に各地に広がってしまっているようだが…


    4.拳銃

    ・小金丸が啄木鳥会から入手した拳銃 dice1d2=2 (2)

    1.小五郎が小金丸を捕まえた際に警視庁が押収した

    2.小五郎が小五郎が捕まえた際には持っておらず、監禁されていた周辺から発見出来なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:38

    偽札って燃やされたっけ?
    一応ヤクザ曰く探すのが手間っぽくて「家もろとも燃やす」で家での現物は確認できてなかったはずだけど

    まぁ実優さん警察に事情聴取受けてるだろうしコナンくんとも話してて偽札の話題がなかったから多分家もろとも燃やされたと考えるのが自然か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:12

    拳銃が行方不明か・・・修さんを捕まえた前後で誰かに渡したか、職質の危険か何らかの理由で捨てたのか?

    ただ誰かに渡すのなら、修さんも渡した方がよい気もするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:07

    タクシーで移動中

    灰原「待って。競馬場から動き出したわ」

    光彦「犯人を追ってるんでしょうか?」

    歩美「それか犯人の人に連れられて移動してるのかも」

    元太「コナンを捕まえて馬見てたのか?」

    灰原「(博士も電源を切ってる…)」


    dice1d3=2 (2)


    1.世良「深刻な顔してどうしたんだい?」

    2.灰原「(一刻も早く追いつかないと)」

    3.灰原「(この子達を連れて行くのは危険かも……)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:38

    下っ端A「よしここで良いだろう」

    下っ端B「工藤が来たら袋叩きにしてやるぜ」

    下っ端C「でもよ。どうやって工藤にこの場所に来させるんだ?」

    下っ端A「 dice1d3=3 (3)


    1.この場所は兄貴がアイツに追い詰められて捕まった場所だ。俺達の存在に気付いてたら必ず来る

    2.工藤の家の留守電にこの場所に来るよう言っておいた

    3.…… dice1d5=4 (4) 時間以内に来なかったらガキとジジイを殺すだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:07

    無計画!


    確か集まったのは麻酔銃で眠らされた一人を除いて5人だっけ


    ヤクザ9名>赤井+コナンの戦力と考えてヤクザ5名は丁度半分位の戦力が必要か?

    キツイな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:42

    灰原「動きが止まった… dice1d4=4 (4)


    1.相手の数がわからないんだからあなた達慎重に…

    2.美智さんの家で江戸川くんを襲った相手は dice1d9=6 (6) 人って言ってたわね。その全員がいると想定して戦うわよ

    3.乗り込むわよ!(無計画)

    4.ここに警察を呼ぶわよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:17

    妥当オブ妥当

    ヤクザ相手はどうしようもねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:59

    今ならちょうど安室さんやおっちゃんが目暮警部達と一緒にいるから総力戦になりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:26

    dice1d4=3 (3)


    1.警察の到着を待ち無事コナンと阿笠博士を救出

    2.通報前に第三者が乱入

    3.通報前に少年探偵団が突撃

    4.通報前に見つかってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:39

    元太「コナーン!」

    光彦「どこにいるんですかー!?」

    歩美「悪い人が捕まえてるならコナン君を離して!」

    灰原「ちょっとあなた達!?」


    下っ端「ガキがぞろぞろと… dice1d3=2 (2)


    1.チッ、この二人を置いてずらかるぞ

    2.あのガキ共も工藤を呼ぶ人質にするか

    3.邪魔者は消せ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:56

    少年探偵団まで出始めてテレビスペシャル感がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:07

    灰原 dice1d5=3 (3)

    光彦 dice1d5=4 (4)

    元太 dice1d5=1 (1)

    歩美 dice1d5=2 (2)


    1.無傷で逃げ切った

    2.捕まらずに済んだが負傷

    3.無傷で捕まった

    4.負傷して捕まった

    5.重傷を負ったので放置

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:41

    光彦 dice1d4=1 (1)

    歩美 dice1d4=1 (1)


    1.転んでかすり傷

    2.殴られて打撲

    3.殴られて骨折

    4.撃たれて出血

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:00

    擦り傷程度でよかった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:34

    コナン阿笠灰原光彦と比較的策を練られそうなメンツが固まったのが幸いかな?
    逃げた2人はとにかく警察への連絡と情報共有をなんとかしないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:32

    一応警察も「誘拐された小学生」を探しているはずだし、タクシーに小学生4人が乗ってたら目立つから、そこから見つかるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:58:45

    元太と歩美は dice1d2=1 (1)


    1.一緒にいる

    2.はぐれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:36

    捕まらず逃げ切って dice1d3=2 (2)


    1.コナン達の近くの物陰に隠れている為通報が出来ない

    2.一旦距離を取ったモノのスマホを落とし通報が出来ない

    3.一旦距離を取り高木刑事に通報

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:25

    元太トロールしかしてないのにチャッカリ逃げ切ってて草
    こりゃヘイト向くわw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:47

    落としたスマホをヤクザ一派でなくコナン側が確保できれば、大分楽なんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:24

    落としたスマホは dice1d3=2 (2)


    1.ヤクザ達が拾いGPS情報から位置を把握されないよう別の場所に捨てに行った

    2.ヤクザ達が広い壊した

    3.物陰に落ちていてヤクザ達は気付いてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:16

    残り四時間と言ってから dice1d3=2 (2) 時間 dice1d59=9 (9) 分経過

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:07

    時系列整理

    1.コナンが病院抜け出す

    2.蘭が気付き和葉と院内捜索

    3.少年探偵団が病院につく

    4.蘭が小五郎に連絡を取ろうとして、少年探偵団が追跡眼鏡でコナン達を追う

    5.コナンと阿笠博士が競馬場で捕まる

    6.少年探偵団が進路変更

    7.コナンを連れて競馬場を出てから dice1d120=41 (41) 分後、四時間後にコナン達を殺すとヤクザ達が決める

    8.5から二時間後、安室が気付いて小五郎に連絡

    9.7から二時間と九分後、光彦と灰原が捕まり、元太と歩美が逃走中


    蘭と安室の連絡の間に二時間以上あるが、小五郎は dice1d3=1 (1)


    1.蘭からのの連絡に出てなかった

    2.蘭から抜け出したという連絡で目暮と共に捜索していたが範囲を絞り込めていなかった

    3.別の事件に巻き込まれていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:02

    小五郎が蘭からの連絡に出なかったのは dice1d4=3 (3)


    1.事件に巻き込まれていた

    2.取り調べ中だった

    3. dice1d3=1 (1) にいて着信音が聞こえなかった 1.競馬場, 2.競艇場, 3.パチンコ

    4.酒を飲んで潰れていた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:37

    小五郎がいた競馬場はコナン達が dice1d2=1 (1)


    1.いたのと同じ

    2.別

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:41

    同じ場所にいたのにコナンが攫われてしまったのは dice1d3=3 (3)


    1.入院中のコナンがいると思ってなかったので気付かなかった

    2.他にも仲間がいて襲われていた

    3.実はコナン達を囮にしてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:01

    コナン達を囮にした小五郎は dice1d3=2 (2)


    1.渋滞で途中で見失ってしまった

    2.二手に別れたヤクザ達のコナン達のいない方を追って行った

    3.実は物陰から助ける機会を伺っている(少年探偵団突入でチャンスが不意に

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:15

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:32

    子供を囮に!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:46

    小五郎がコナンを囮にした理由 dice1d3=2 (2)


    1.博士にだけ気付いてコナンの存在には気付いていなかった

    2.止めたところで勝手に動き回るだろうから自分の目の前ならまだ救出しやすいと考えたから

    3.灰原は知らないだけでコナンが眠っている間にそうする事が候補に入る程自体が悪化していた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:20

    修さんをみすみす1人で帰した結果、殺されてしまったり、コナンを放っておいて勝手に火事に巻き込まれたりしたことににおっちゃんも思うところがあるのかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:21

    小五郎が追って行った別のヤクザ達の行先は dice1d4=4 (4)


    1.偽札作りの拠点

    2.新井の家

    3.服部の入院してる病院

    4.人気のない海辺の倉庫。罠だ、囲まれた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:14

    リーダー「さてと…出て来い。眠りの小五郎」

    小五郎「……か、囲まれた!?罠か!!」


    目暮警部は dice1d2=2 (2)

    1.一緒

    2.途中ではぐれた


    競馬場にいたヤクザ6人の内 dice1d4=3 (3) 人が小五郎の元に

    その他仲間が dice1d40=17 (17)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:46

    小五郎「(20人が相手…ど、どうする…!)」


    dice1d4=2 (2)


    1.小五郎一人で全員確保

    2.降谷零が公安を連れて参戦

    3.赤井秀一がFBIを連れて参戦

    4.一人で戦い dice1d20=19 (19) 人は倒したが最終的に負けた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:20

    公安対ヤクザか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:53

    風見「動くな!警察だ!」

    リーダー「サツだと…!?くそっ!お前ら!」


    安室「毛利先生!」

    小五郎「安室!」

    安室「コナンくんは?」

    小五郎「……ここにはいないみたいだ」


    dice1d3=3 (3)


    1.安室「コイツらをボコって居場所を吐かせましょう」

    2.服部「……今行くで工藤!」

    3.目暮「あそこにいるのは…コナン君か!」

    4.沖矢「坊やは…あそこか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:52

    脱出したのか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:02

    元太と歩美ちゃんが無事通報できたのかな?
    警察来たならとりあえずコナンたちは救出できそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:10:13

    もしかしたら単独行動中の世良がコナン達を確保していたのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:08

    目暮警部がなんとかしてくれるはずだ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:14

    目暮警部達が発見したのは dice1d3=3 (3)


    1.捕まってるコナン達

    2.一人だけ脱走してきたコナン

    3.沖矢に全員救出されたコナン達

スレッドは7/8 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。