本格的にジョジョにハマったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:31:01

    波紋の呼吸ってやばくないですか?
    太陽のエネルギーって何?
    ヘタなスタンドよりずっと便利。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:34:58

    >>1

    でも才能さえあれば矢撃たれれば目覚めるスタンドと違って

    才能あっても死ぬほどの修行しなきゃ物にならないよ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:15

    修行で身に付けられるしスタンドとも併用できる万能能力
    現代だと失われたの地味に痛手

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:25

    未熟でもたれ流しながらパンチするだけで一二ヶ月は昏睡させるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:08

    たまに思うけどジョナサンの身体能力ちょっとおかしいよね
    これも波紋の力のせい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:23

    >>5

    素の能力は数人のラガーマンに抱きつかれても走っていける程度だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:27

    >>5

    波紋「知らん。何それ?こわ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:27

    >>5

    一応はゲームでの掛け合いだけど、承太郎が全盛期スタープラチナのラッシュより上だと驚愕してたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:42

    >>5

    ジョナサンが神話の英雄なだけだろう、多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:45

    >>5

    才能はあるけどシーザーやジョセフみたいに最初からできたタイプじゃないので素の身体能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:03

    忘れがちだがジョナサンやジョセフ、シーザーってメインキャラがおかしいだけで本来は十年以上かけて命をかけてようやく未熟ぐらいには習得できるぐらいなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:31

    一応ツェペリさんも逃げ切れてたし身体能力高い人なら運が良ければなんとかなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:52

    ツェペリさんの波紋カッターに憧れてファンタでやったら婆ちゃんに怒られたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:57

    >>2

    こんだけ鍛えても吸血鬼や柱の男には基本劣勢なんだから軍人や戦闘のプロでもないのにそいつら殺しうるスタンドは理不尽だよなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:41

    3部にはヒーラーいないみたいに言われるけど波紋で治癒も出来るんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:49

    代わりにスタンドは惹かれ合うデメリットがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:21

    >>16

    SPW財団もガッツリバックアップしてるから手厚い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:27

    >>16

    ジョセフは劇中でやってなかったから他人治せるだけの適正なかったんだろ

    トンペティが未来予知やってたり波紋は万能といっていいが鍛えて極めればそれを誰でも出来るようになるわけじゃあるまい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:00

    >>16

    ジョセフが火傷したポルナレフ抱いてるしアヌビスで切り裂かれ突き刺されした承太郎がジジイを名指しで読んでるから回復担当だったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:47

    治療
    反射
    くっつく
    刃物化
    熱伝導
    心臓停止
    溶かす
    硬化
    身体能力向上

    思いつくだけでこんなものかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:02

    >>19

    波紋なんかより良い生地のカーテンの方が信頼できるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:11

    >>19

    3部は入門者にもわかるようにしてる節あるから(吸血鬼とゾンビを同一の呼び方してるなど)波紋の回復はわかりにくいからやってるけどカットしてるだけだと思ってる

    妄想の域出ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:37

    ジョセフは地味に末端からしか波紋流せないルールあるのに肘から流せるの凄いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:59

    >>21

    確か催眠もやってたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:13

    >>23

    ジョセフが回復使えるなら花京院も病院の厄介になる事無かったんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:34

    >>24

    肘で「末端を作る」という発想が良いなこれ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:06

    ジョセフは波紋の応用技術そこまで使えないと思う
    吸血鬼打倒と波紋に人生捧げたツェペリさんと同じレベルの事出来るとかちょっと酷いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:13

    ASBオリジナルだけど、ツェペリのGHAはかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:26

    >>26

    失った血液とかの補填はできないから治療と休養とらせたとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:28

    >>30

    細胞が壊死した足とかも再生出来るからその理屈は厳しいかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:54

    あくまで最低限の回復しかできないし目は重要箇所だから念の為に入院させたとかじゃない?
    答えはないから妄想にしかならないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:49

    時間が無いし皆でゾロゾロ病院に来た所襲撃されてもつまらんしという事で

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:14

    他者の回復は適性が無いと出来ないとするのが一番自然だと思うが
    ジョセフもシーザーもリサリサも他人を回復させたシーン無かったと思うし
    有ったらスマン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:42

    ネットで言われてる程波紋にヒーラーのイメージ無かったがそもそもそういう場面が少なかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:12

    >>34

    まあそうなんだけど言われてる通り重傷で動けないからってジジイを名指しで呼びつけるシーンとかあるからな(運んで欲しいってだけなら若いアヴのが自然)

    それ以外も回復あった方が自然だし個人的にはジョセフが苦手ながらもやってるんだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:51

    ジョセフが波紋で回復使えるとすると不自然な場面が多いからな
    ホリィが倒れた時とかまず真っ先に波紋で体力回復しなかったのかとか
    まぁシーンとして描かれてないだけで裏でやってるという風に言うんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:41

    >>37

    波紋で治療してるかはともかく怪我と体力は違くね?

    そもそも暴走スタンドが原因だし元凶倒さない限りどうしようもないって明確に言及されてるわけだし波紋で回復できるにしても一回やってもすぐまた悪化するわけだし意味ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:52

    >>12

    リサリサも化け物だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:16

    貴様のスタンドが一番甘っちょろいぞとか言ってたけど隠者&波紋ってえげつないコンボだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:13

    >>37

    作中の波紋が実際に治した描写あるのはあくまで怪我だからなあ

    体力って目に見えんものまでは戻せないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:19

    >>38

    そこまで分かる前に取り合えず回復すると思うが…ジョセフは一目でこれは波紋使っても無理だ!って全てわかったのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:38

    >>41

    そんなの言い出したらジョセフが他者治した描写無いほうにこそ刺さる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:12

    >>41

    ディーパスのときツェペリさんがジョナサンを首の骨折だけじゃなく体力も全回させたんだから

    普通に考えれば命かけなくても体力の回復くらい出来るかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:58

    >>39

    なんならリサリサが作中最強の波紋戦士まである出力だけなら本当に随一だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:38

    そもそも二部以降波紋で回復出来たシーンなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:31

    >>45

    あれ正確には全生命力渡す奥義だから波紋による回復と同じなのかわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:19

    >>42

    暴走に関しては来日前から懸念してたし精神的が原因なわけだし根本取り除かないままの治療じゃ無理って考えるのは自然だとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:50

    >>48

    命かけないと体力回復も出来ないとか不便な力だな生命エネルギー…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:09

    >>47

    下手に回復できちゃうと話に緊張感無くなるから荒木先生が無かった事にしたんだろうな

    4部からは開き直って回復アリで欠損や致命傷やグロ描写もガンガン出すようになったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:47

    >>37

    ホリィさんのはもう血の直感で原因殺さないと治らん!って断言出来てたしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:03

    まぁ無理やり理屈つければジョセフも回復使えるんだ―ってやれるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:41

    そもそも体力回復できたとしてもすぐ悪化するからね
    あの時のホリィさん
    実際作中でも持ち直しては意識失って持ち直すって回復と悪化を繰り返してるし、波紋による治療ができたと仮定してもあまり効果なくどうしようもないんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:32

    むしろ体力つけとかないと50日保たずに死ぬんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:29

    というかそれこそ波紋でホリィの体力回復させてからDIO倒しに行ったんじゃないの?
    なんかホリィには波紋使ってない事にしたがってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:55

    劇中で一度もそんな描写無いのに妄想で語って来るんじゃもう議論にもならないから仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:55

    >>56

    したがってるというかしてないじゃん…行間読もうとしすぎてもう二次創作だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:14

    回復出来るなら取り合えずやっとくだろって場面多すぎるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:21

    >>22

    ポルナレフもぶち抜かれた足この後ジョセフに治して貰えたんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:03

    >>60

    合流→棺→ディオ時止めからの逃走→ポルナレフと他三人で別行動でその合流も移動しながらなのでやる暇ないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:45

    >>60

    波紋で治せるにしても流石に消えたのは無理だろうからな


    それできたらCD超えてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:00

    >>62

    まぁそれと同じくらい凄い事やれてるが…

    >>31

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:30

    >>61

    合流から棺までにやれるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:14

    >>64

    あの話読んで途中で回復するために足止めたと思う!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:32

    ポルナレフとかエボニーデビルにズタボロにされても大丈夫か!!って駆け寄って貰えずギャグ落ちしてんだぞ
    回復して貰えるなんて贅沢言うんじゃないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:27

    >>65

    ヌケサクに棺に案内させる間に態勢も整えないのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:38

    波紋で回復してるというそもそも存在しない理屈をこねくり回したせいでクレD並になってるの笑うツェペリさんの生命力明け渡し除くなら痛み止めが精一杯やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:23

    >>67

    あのズカズカ行ってるのに一旦ストップしてみんなで回復してたの?RPGか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:04

    >>68

    いや波紋で回復自体は上にあるように細胞再生も出来るくらいに万能だぞ

    ジョセフは出来ないだろうってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:31

    >>68

    いや腐った肉治す描写あるから言われてるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:28

    >>69

    RPGやない

    漫才や

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:16

    原作じゃなくて七人目のスタンド使いの話してるのか?描写ないんだからないよで終わる話やん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:33

    劇中のパンピー波紋使いよりジョナサンジョセフは波紋の才能すげえわけではあるしそれなり程度なら治せても不思議じゃないと思う
    ただジョセフはそもそも波紋止めてたからブランクあるし治せるにしてもそこそこの怪我レベル

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:45

    こんなモブが時間も労力もかけずに脚再生とかやってたせいで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:32

    >>74

    才能の問題じゃないと思うけどな

    そもそも波紋で回復自体ツェペリさんとツェペリさん導いた人しかやってない技術だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:12

    つうかあんなにズタボロになりながらもホリィさん助けに旅を続けてたのに
    実はジョセフにその都度傷治して貰ってたとか単純にダサい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:27

    よく言われてるが全身火傷で意識失ってるポルナレフを爺さんに抱き抱えさせて若者たちは眺めてるだけやら怪我したから動けないからって若者アヴ無視して何故か爺さんを呼ぶとかあるし応急処置レベルの治療していた印象だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:33

    >>1

    太陽と同じ波長のエネルギーね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:30

    ジョセフは普通の人間と同じ様に老化してるレベルで波紋使ってないから…
    回復できるにしても応急処置程度だろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:53

    もう回復してたって事にしたいならそれで良いんじゃないですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:59

    これぞ我がサバイバーの能力ッ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:04

    >>80

    よく言われるけどこのジョセフが波紋衰えてる説すごい謎なんだよな

    普通に常人じゃ有り得ないくらいパワフル爺ちゃんだしDIOが警戒するくらいの波紋の強さ維持してるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:03

    三部ジョセフ68歳
    常日頃から鍛えてなきゃこの身体維持するのは無理やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:50

    それだけに何十年も専念しなければものにならない波紋と、自分の能力といかに向き合ったかが戦闘力に直結するスタンドは実のところ相性悪い
    よほど才能に恵まれるかどちらかが頭打ちでもしない限りはどちらか一本に絞ったほうが強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:23

    >>83

    義理の祖父のスト様が若さに目が眩んで吸血鬼化したのを見てるから美容方面に能力を伸ばさなかっただけで技の一つには使えるという説を今思いついた


    まあ頑張ると努力が嫌いだからリサリサまで波紋の技術を日常的に磨いてないから老けちゃっただけだとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています