すべては愛息 熹一のためだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:12

    オナバレ展開は麻薬ですね


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:17

    もちろんオナ゙ニー禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:31

    子供の人格を永久に傷つけておいて後から外面反省したみたいな雰囲気出してエッセイ漫画で一儲けしようという神経は俺には理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:38

    >>3

    確かこれ実体験じゃなくて聞いた話を元にした漫画じゃなかったッスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:18

    >>3

    お言葉ですがこんな糞親やるような女に漫画なんて描けませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:50

    おとんの名言をばかにすなぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:16

    もしかして娘がマネモブしてたの人と同じタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:05

    この女はおおっナニーする時間を削らせて息子を合格させるつもりか…?
    この年頃のガキッがそんな何時間もかかる豪華おおっナニーするわけないんだよねバカじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:25

    シンプルに子供がかわいそうなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:52

    >>7

    同じシリーズだから描いてる人は同じっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:02

    一生もののトラウマ不可避だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:56

    待てよ我が子の為なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:57

    >>5

    大物だけど人間としてはクズの部類に入る漫画家なんて山ほどいますよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:20
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:07

    >>13

    女で毒親の漫画家って

    ま、まさか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:30

    >>16

    そんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:07

    >>15

    激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ激えろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:23

    >>16

    毎日かあさん……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:35

    まぁ細かいことは気にしないで思春期にワンピースのナミでシコってることバラされた人も居ますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:36

    >>20高嶋ちさ子の息子…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:00

    まてよ高校生で対魔忍になったやつもいるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:38

    ただの毒親系エッセイ風漫画かと思ったらちゃんと伏線が最初から貼ってあるんだよね、(ストーリーとして)偉くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:57

    愚か者めっ
    オナった後の処理は形の無くなるものか隠しやすいものを選べっ
    はーっ灘真陰流 トイレットペッパーか瓶詰め雑巾掌

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:57

    …これ絶対に生育への悪影響甚大ですよね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:57

    教育ママ……糞
    底なしの学歴コンプレックスと根拠のない自身だけいっちょ前に持ち合わせてるの……糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:55

    >>26

    自分がチンカス学歴だったからって子供を代用にしてホルホルしようなんて考えは俺には理解不能


    …いや本当になんなんスかね

    子供が偉くなったからってお前が偉くなったわけじゃないだろボクゥ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:40

    >>25

    ただでさえ面倒な思春期にこの詰められ方されたら俺だったら拗れるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:31

    自分の不幸を学歴のせいにして自分のエゴと人生のやり直し願望を子供の幸せのためと嘯きながら押し付ける教育親はどこにでもいるんだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:30

    こういうタイプの蛆虫親に一番効く事を教えてくれよ
    やっぱり「お言葉ですがお前の子供であるワシがチンカスなのは遺伝子を提供したお前がチンカスだからですよ」なんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:51

    >>27

    子供の個を無意識に無視する傲慢さと自分のような挫折を味あわせたくない一種の強迫観念にも似た思いが子供を追い詰める……ある意味最凶だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:08

    ワシ…この子育て方法に既視感があるんや
    殺人鬼の過去や!エロを規制して勉強を強制しもうちょっと虐待も入れたら完璧に殺人鬼の過去あるあるなんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:24

    話ちょっと違うけど
    思春期迎えた子供が生活するのを全く考慮しない子供部屋とか有るよねパパ
    あれって独り立ちするまでオ.ナニーもせず過ごすんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:56

    ちょっと前にも教育ママの下に生まれたマネモブのスレが立っていたんだ
    無知の知がないことへの恐怖が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:35

    >>32

    あなたは「殺人道化ゲイジー」ですか!?になるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:41

    >>32

    やばっ心当たりがいくつもあるんだな

    殺人鬼の解説動画見まくったことあるからだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:43

    実は娘もいるんだけど母親は息子しか見ないからほぼほぼ登場しないし登場しても見切れてる、娘と息子が家出したときも母親は息子しか抱きしめていないという指摘を見て本当に恐ろしくなったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:47

    子供を自分のアバターだと思っているメスブタとそれに関わりたくないから放任するよねパパが家庭を支える…ある意味最悪だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:03

    >>15

    うおおお

    滾るっ滾るぞっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:34

    >>37

    どうしてメ超メに限って同じメスブタである娘を軽視してオスブタの方ばかり優先するのか教えてくれよ

    ま、まさか…発情…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:54

    >>37

    えっ

    なにそれ

    なんなのそれ

    ねーなんなのこの家庭

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:30

    息子を彼氏みたいに扱う母親はいるそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:01

    >>42

    だよねパパのコメント「あれ?ワシは?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:10

    >>40

    男親は娘を気にかけるし女親は息子を気にかけるものなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:56

    >>44

    だからっていない者にしていい理由にはならんやろうがあーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:55

    ちなみにスレ画の子は受かったのん?

    その合否でさらにお労しさが分かれるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:21

    >>46

    落ちたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:45

    >>47

    ま……なるわな


    待てよ 受かってたら余計な成功体験ができて助長するかもしれないんだぜ

    待てよ 落ちたことによってさらに躍起になるかもしれないんだぜ

    待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ待てよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:04

    >>47

    おお……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:05

    >>46

    はいっそもそも中学受験で失敗して今の有様だしその後は主体性のない引きこもりになって受験どころじゃなくなりました!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:22

    オナ.ニーぐらい好きにさせてやれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:25

    >>50

    詰めるだけ詰めて結局引きこもりにするなんて無様すぎる……無様さのレベルが違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:32

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と入塾
    金鉱を掘り当てた"ゴール・ドラッシュ"ならぬ名門校の椅子に群がる"イグザム・ラッシュ"
    泣いて詫びている愛息に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"ストイックさ"だと信じている野蛮人たち

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:17

    >>52

    この母親はそもそも憧れのブロガーとそのガキッの真似を子どもに押し付けてただけなのでそのブロガーがガキッに刺されたニュースを見て「ムフフ毒親辞めて良いママになるのん…お前の人生はしょせん他人の猿真似をさせてたにすぎないんだぁ…まあ今からは好きなことさせてやるヤンケ」みたいなことを抜かしますよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:51

    >>50

    待てよ

    中学受験失敗したのはこの毒親が変なブログ真に受けて滑り止め受けさせなかったせいなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:33

    >>54

    赤の他人ながらこの母親の無様さには驚嘆したがもう死んでくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:45

    >>53

    「泣いて詫びている愛息に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"ストイックさ"だと信じている」


    おおっ うん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:00

    >>54

    本当に感想がこれしかないんだよね こいつはそもそも子どもを産むべきじゃないタイプの人間だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:47

    少し読んでみたいと思った反面…絶対胸糞悪くなるだろうから読みたくないという気持ちに駆られる!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:25

    勉強なんてしたいやつだけすれば良いと思う それが僕です
    勉強しないと将来がーとか言われるけど現代日本なら極論何もしなくても生きていけるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:43

    こういうタイプの親は過去の発言をグチグチ引っ張り出してくるのが嫌なところなんだよね

    そら辛さも知らない時期だったら「ムフフ中学受験してみたいのん……頭の良い友達も作りたいしなヌッ」とか言い出すに決まってるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:02

    >>60

    (毒親のコメント)

    そんなの生きてるって言わねえんだよ蛆虫野郎ーっ

    ワシの子供だったらいい大学出て安定した職場で一生を終えるに決まってるんじゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:29

    >>27

    子育てママに限らず人間権威にはメチャクチャ弱いんや

    鬼龍が言っとは格闘技は強くなるたびに自分の"格"も高くなると

    自分の力で"格"を上げれない人間は無様に相手に威厳や権威に媚びへつらって自分の"格"が上がったと思い込むしかないんや悔しか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:05

    親が低学歴でコンプレックスをぶつけてるパターンと高学歴で出来ない人の気持ちが分からないパターンの2種類あると思うんだよね
    低学歴でも高学歴でもダメってこんなことが許されていいのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:34

    >>32

    家は厳格なキリスト系でねぇ

    母親が過保護で溺愛してて時には女装させてねぇ

    親父は時代錯誤の頑固ジジィでねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:39

    >>64

    後者はまだ親が優秀だからその遺伝子を継いだ子供もワンチャンあると思えるけど前者はもう見てられないよねパパ

    トンビは鷹を産まないんだ悔しか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:55

    >>17に比べると>>19の漫画家はカスや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:28

    >>64

    低学歴に関しては身の丈にあった幸せを噛み締めていればいいだけの話なんだ


    高学歴の方は知らないシッテモイワナイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:07

    >>54

    子供はごっこ遊びの道具なんかじゃない!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:29
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:52

    息子には普通に好きな人ができて普通に結婚して子どもができて職がある普通の幸せを手にしてほしいと思ってるのにその直後に普通に結婚して子どもができて職がある普通の幸せを手にしてる旦那を幸せには見えないとか思ってるのやっぱり怖いよねパパ
    幸せそうに見えないのは息子のことばかりでまったく娘を見ないで関わるのは息子のことを見るように頼むときだけで家事もやらずにスマホぽちぽちしてるだけのお前のせいじゃねえかよ えーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:02

    >>71

    なにパートナーが不幸そうというのを他人事のように言ってるこのバカは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:31

    あの…本編読んでみたら90点以上なのにこんな点数扱いなんスけど
    いいん🔜かこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:28

    ↓ここら辺にキー坊の英才教育うんぬん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:15

    >>66

    >>68

    揺れる見解……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:28

    >>21なんで即座に特定してんだよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:33

    まあこれよりはマシだからええやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:22:12

    >>77

    あわわ

    お前はキティガイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:42:16

    >>77

    どっちも別のグロさがあるーよ…

    比較するもんじゃありませんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:48:17

    この手の本には致命的な欠点がある
    本当に問題のある親は手に取らんことや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:42

    これでも私は慎重派でね7話まで読ませてもらったよ
    その結果7話になってやっと妹が出てきたことがわかった
    7話でもコマの端に描かれててオトンと妹の2人で帰省するから完全に空気なんだよねすごくない?
    同じ家族なのにここまで描写薄いってそんなんアリ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:53:03

    >>54

    なぁこのメスブタやっぱ○そうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:53:07

    >>81

    描写しないという描写…すげえ

    すげえけど…めちゃくちゃえげつねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:56:02

    怒らないでくださいね
    小4のガキなんて大概こんなもんじゃないですか
    しかも意外と元未熟児で何か問題があってもオカンが何でも先回りでやる…!
    主体性もクソも育つわけねえだろゴッゴッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:57:51

    >>30

    普通に一言も発さずに鼻を殴れば解決ですよ

    言葉を使ってやり取りするのは「弱き者」である母への「配慮」だと理解してもらえますから

    調子こいてる馬鹿は令和でもぶん殴られるのが男社会なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:34

    あわわ お…俺はオカンが「やってみたらどうや?」って言ってきたからやってるだけで「どうしてもやりたい」なんて言ってない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:48

    >>77

    これが何故結婚まで持ち込めたのか謎なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:13:41

    子供は親のファッションですからねぇ
    装飾品である子供が立派なら身につけてる親も周りからは立派に見えるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:18:26

    >>88

    子供にとって親は"すべて"なのになぁ…………

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:32

    なんで教育ママはそないに中学受験に必死になるん?(ぺしっポポイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:48

    これ娘がMMAをやってましたの作者やん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:55

    >>4

    ふうん 子供を傷つけた話で情報提供料をgetしてハッピー・ハッピー ということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:18

    >>6

    残念ながら後ろのモノローグは金時書き文字なのです…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:35

    オナ,ニーを反対から読めばニナオ…
    ティッシュで処理するのは危険です
    私はよっぽどのことがない限り100均などで個人で買ったトイレットペーパーを使います

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:52

    >>76

    テレビで…放映されたから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:34

    子供の発言をいつまでも覚えてる親=息苦しい
    子供は記憶力がいいから自分のちょっとした発言も覚えてるし、後悔してたりするんや。
    親が覚えてていちいち過去の発言をあげつらうようなことをされるとビビッて本音を話せなくなるんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:30

    >>81

    この作者…すげぇ

    こんなおぞましい形でプロ漫画家の技量見せてくるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:29

    >>90

    子供の幸せのため…(欺瞞書き文字)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:17

    >>85

    こうたはカラテやってるしな(ヌッ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:27

    >>90

    偏差値が高い学校ほど大学受験に有利ってのは確かに傾向としてはあるんだよね 傾向としてはね


    しゃあけど最終的な目標は大学に合格することなんやからここで根詰めすぎるのは良くないわ!言われるがままに受かったところで燃え尽きるだけだしなヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:53

    >>84

    わが子から言質を取ろうとする親…糞

    やり口は情弱をだます詐欺師のそれなんだ。絆が薄まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:23

    いい加減中学受験=神の風潮を辞めさせるべきだと思うのは俺なんだよね

    その中にどれだけ子供の意思が介在してるのかって話でしょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:24

    ねぇそんなに将来の受験が心配なら”AOや指定校”狙う路線でもいいじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:21

    専業主婦なのに家事もまともにやらないとか殺されても文句は言えねえぞ
    息子と娘と旦那がかわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:59

    オナティッシュってバレるもんなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ中高の頃シコったティッシュ共有ゴミ箱に捨ててたし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:41

    >>90

    お前の父親見てみい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:16

    >>105

    ククク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:44

    >>104

    嫁「あれ?私は?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:27

    >>102

    もう個人面接か何かで子供の意思でなく親の意思で受験させているか判別してそうなら即不合格とかでもいいのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:25

    >>109

    いいや親が子供に「自分の意志で志願しました」と言わせることになっている

    なんなら「親の反対を押し切ってまで志願しました」とか同情を誘うエピソードを語らせることになっている


    ふざけんなよボケが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:10

    >>77

    これは自分がとんでもなくやべえ奴なのを自覚して直そうとするお話でもあるからいい作品だと思うんだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:24

    >>105

    それは臭いとかで普通にバレるのん

    はっきり言ってそれめちゃくちゃ配慮してくれてるいい親だから

    お前(親に)感謝したほうがいいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:41

    >>110

    口では何と言えるし想定問答にあった回答を仕上げるに決まってるんだよね どうしようもなくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:37

    不思議やな… この漫画自体がその男の子へのセカンド•強,姦(レイ,プ)ッ!にしか見えないのは何でや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:09

    >>60

    受験なんて問題の解き方をただパターンとして覚えてるだけで学びとは言えないよねパパ

    読書習慣つけて美術館とか博物館に連れて行った方が頭は良くなるんだくやしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:50

    >>27

    待てよ

    自分が低学歴や勉強しなかったことで苦労したから子供にその思いをさせたくないというのは至って普通の考えなんだぜ

    勉強したがらない子どもにさせるの愛情も普通にアリだと思っている

    遊びのほうが楽しいから遊びに走るなんて普通のことやしなっ余程精神的に早熟な子供でないと勉強の必要性もわからんし

    ワシらが勉強するのがいいことがわかってるのも事後諸葛亮みたいなもんで子供の頃はワシらもイヤイヤやってた面もあるヤンケ

    問題はやねぇ変な詰め方をしてるってことやん

    アカンやんなのはその一点なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:42

    >>62

    (東大卒財務省の出世街道を歩む兄を持つワイのコメント)

    その人が欲しがった勉学に役立ちそうなものをホイホイ与えて人生経験も積ませて(行きたいと言ったところに即連れて行くとか)後は放置プレイでええやん…


    勉強嫌いと大好きは常に両立するんだ親友とのテストの点争いが激化するんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:28

    >>111

    しかし…その後も結局ずっとやべー奴なのです

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:01

    >>109

    おおっ!不合格になった子供が親にしばきあげられている!多分「お母さんはこんなに必死なのにお前はどうして何もわからないの」とか言われるんや!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:34

    >>117

    あれっ?お前は?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:52

    俺さあ結構受験経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    親に娯楽取り上げられてて幸せな未来になったやつ
    サボるガキッがしばき上げられるのとは違うんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:27

    >>120

    聾者は最初からまともな出世コースを歩む事が出来ないんだ悲嘆が深まるんだ

    まっ、聾者に対応してる大学に入れて更に大企業にも就けたからパランスは取れてるんだけどね

    なので息子や娘を優秀にしたいならこの教育法が一番なんとちゃう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:16

    >>104

    (母親のコメント)

    はあっ?何言ってんだおかしいだろ夫ップ

    ワシは「息子を名門中学に受からせる」っていう今しかできない大事な義務があるからそれ以外は何もしなくしてもいいんだよね

    オラーッとっとと塾代稼いで家も回さんかいおーっ

    ムフッ息子がいない間はスマホいじって休憩しようね


    メ超メを超えたメ超メ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:21

    ここまでくるともうエロ漫画の導入部分なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:38

    >>104

    一夜漬けでで勉強教え込んでると考えても、昼間があるんだから洗い物は出来る筈っスよね

    このメスブタは何をしてるんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:28

    「すべては子供のためだと思ってた」

    ふぅん娘はワシの子供じゃねえよバカヤローということか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:16

    >>104

    子供の受験が大事なのは自分が家事サボってスマホつついてる理由にならないと思うんスけどいいんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:09

    俺さあ初めて見るんだよね
    オナバレ展開がこんなに可哀想なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:08

    >>115

    ワシは小中の社会と高校の政経めちゃくちゃ得意だったけど勉強した内容を現実として認識できたのは大学生なってからなんだよね

    はっきり言ってただ覚えてるだけの部類に入る

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:46

    >>125

    何って…スマホで息子のために情報収集やん…

    ムフッ家事の時間を削って息子に尽くそうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:22

    >>130

    その真偽不明の情報がさらに息子を拘束する……ある意味生き地獄だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:25

    >>130

    どうして情報の真偽を調べないのか教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:31

    "真偽不明"ってことはできてないってことやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:53

    最終的に息子と娘が家出してこのメスブタが「お母さん変わるよ」とか言いながら息子だけ抱きしめるんだ
    蛆虫が何も変わらないラストは麻薬ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:56:17

    >>101

    しかし…子供の意志は口に出してもらわんとわからんのです

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:01:59

    うあああ急にホラーになるのはやめろっやめてくれーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:09:36

    主体性が弱くて流されやすいとかこの母親が息子に向けたネガ評は全部自己紹介伝タフ
    結局自分が育て直されたかっただけなんですよね忌無意

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:44:19

    これはウソを描いている
    マサイの戦士 信じたくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:50:34

    >>136

    マサイの戦士ちょっと信じる

    いい大学とやらに入った瞬間こいつは勝手に安心して息子のこと放り投げていきなりあとは1人で決めろと言われた息子は履修や就活で苦労して幸せになれないのはニオイでわかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:16:40

    >>86

    「やってみたら?」と誘導してからの「やりたいって言ったのは〇〇の方」の無責任な思考がリアルな描写すぎて頭が痛くなりますね…ガチでね

    大人になった途端息子と娘が即出ていって見向きもされなくなるのが容易に想像できるのもキツいっス


    とにかくこの手のモンスターは蛆虫なくせになんとも言えない憐れみにも似た胸糞悪さを抱かせる誰も幸せにならない奴なんだ ミノタウロス…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:26

    学生時代は女どころか友人を一人作らせないでおきながら社会に出たら早々にパートナーを作ることを強制するの……糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:28:49

    おそらくこの息子が初めて行う主体的な選択は親元から離れることだと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:21

    でもね俺父親も蛆虫だと思うんだよね
    囃し立ててんじゃねえよあーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:02

    >>136

    いつもフォロワーから聞いた怪談を漫画にしてるのが生きてると思われる 見事やな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:38

    >>143

    もしかして親父さんも壊れてしまったんじゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:25

    >>145

    まっ…(妻が家事も娘の世話もせず息子に教育虐待してるとか)なるわな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:41

    >>145

    ちなみにオトンも中学受験させられそうになった哀しき過去…があるらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:14

    >>143

    >>147

    明らかに精神も絵柄も変わり果ててるんスけど…

    うえーっマジで怖いよーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:13

    受験させずに空手続けさせたらワンチャンあったのかもしれないね そもそも楓くんと仲良かったら公立中学でもいじめの標的にはされなかったと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:53

    不器用だけど子を思う母だったのが
    周りの情報や将来への不安で徐々にグラついていき
    ついに受験でトドメって感じっスね
    罪深いシステムやのぉ オトン

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:38

    これ母親の指導ってどんな感じなんスか?
    もしかして勉強中は張り込んでおいて少しでも問題を手が止まったらぶん殴るだけのタイプ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:01

    >>151

    教えられないから横で見てるだけ…

    成績落ちても怒鳴ったりとかはしないけどネチネチと圧をかけるのん


    中学受験落ちたとこまでしか見れてないからそのあとそんな感じになるのかはわかんないのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:27

    母親はシンプルに学歴もないし学力もないし息子の為に受験について知ろうという気概もないのん

    成功者のブログを見て「ムフッ これを参考にしようねっ」と従ってるだけッスね

    塾教師のいうことすら無視するんだァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:36

    >>149

    ウム…空手というかスポーツに打ち込むのはそれなりに根気を鍛えてくれるんだァ


    そこで友人もできるから孤独になりづらいしいじめの標的からも回避できるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:56

    子育ての難しさを感じますね…
    学歴はあった方がいいのは確実だけどじゃあ幼年期の体験の殆どを学歴に変換してもソレでも将来幸せに成れるのか…って話でもあるし
    頭が痛くなってくるっすね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:52

    こういうのを見てると過去を思い出して本気で吐き気がしてくる それがボクです
    うーっ こういうエッセイ書くやつら全員魚の目出来て深爪しろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:14

    気分は悪くなるかもしれねえがレビューのキレは増してるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:22

    受験は高校からでいいと思う、それが僕です

    荒れた公立に行かないで恵まれた環境で学べるとかいうけど
    中高一貫校に高校から入ったワシの実体験では内部組は外部組より成績悪いくせにグループ作っていじめてくるクソゴミだったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:56

    >>43

    (妻…?のコメント)

    娘を彼女にしたらええやん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:45

    お前…なんで何人もの受験生を育ててきてる塾講師のコメントよりも子供一人しか育ててないブログ書き文字を信用するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:30

    こういう話を聞くたびに自分のオトンはカスだけどクズではなかったんだなってなる
    それが僕です

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:33

    (スレ未読蛆虫のコメント)
    もしかして頑なに公立校に行かせないのは進学とかじゃなくて治安の問題なんじゃないスか?

    「いい大学に行っていい仕事に就いてこうちゃんは幸せな人生を送れるんだ そしたらやっと安心が深まるんだ」

    おおっうん……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:24

    >>160

    何ってこの世の何よりもその相手が信じられる(という妄執にとりつかれてる)からやん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:05

    >>158

    お言葉ですがおまえのいた環境がクソゴミなだけですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:23

    >>153

    まっその「成功者」も後から刺されたんだけどね

    よしじゃあ企画を変更して教育ママをやめて自由にしてあげよう


    どうしていい大学に行っていい仕事についてもらうまでが理想なのに中学受験合格のところまでしか参考にしないの?その先が決して理想のルートとつながるわけではないのにどうして?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:20

    >>165

    自分でも……できそうだから……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:38

    >>165

    おそらくそのブロガーが自分の思想と近いからだと思われる


    塾講師とかまともなこという人間は「お言葉ですが『中学受験に合格する→いい大学にも職場にも行けるようになる=幸せ』なんて常に成り立つものじゃありませんよ 本人の意思を聞くべきだと思われるが」って言うはずなんだ

    価値観の乖離が深まるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:50

    >>165

    理想しか見えてないからやん

    >>167も言っているがまともな人間は現実的な懸念点も当然忠告してくるのん

    でも成功体験を脳に撃ち込まれたブロガーとかの類は後ろ向きな発言なんかしないんだ成功者としての自信が深まるんだ

    母親とか以前に人間としての未熟さが滑稽だよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:46

    こういうの見てると自分の娘は一体どう育てていけばええんやろなあ…と深く考えてしまうのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:21

    >>169

    お客さんここは相談窓口じゃないんだよ

    どうしてもというなら"勉強の時間と遊ぶ時間をキッチリ分けることを意識させてはいかがか"と提案しますよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:44

    ムフッやっぱり毒親は殺しても無罪だよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:04

    >>171

    いやそれだけはちょっと待てよ

    しかし……ウム……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:52

    >>172

    ほっといたら死んだように生きる羽目になるのは自分だからね

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:53

    >>1

    >>54

    >>143

    こんな息子の尊厳も自尊心も全てを踏みにじる真似したてマジすか

    不謹慎を承知で言えば息子がアキバ辺りで通り魔起こしたら、このメスブタの所為と言われても文句は言えねえぞっ!

    原作程度の因果応報で済むんやったら幸運としか言えんのォ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:54

    中学受験に臨む親子はこれを履修してほしいですね……マジでね

    親の押しつけが生み出す関係の拗れを示すものとしてこの上ない教材だと思うんだ

スレッドは7/7 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。