呪術廻戦のおかげで呪術師の人口が増えた 俺も嬉しいぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:00

    なにっ 術式使えなくて地味だからすぐにやめていく
    ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:59

    丑の刻参りが大流行…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:03

    しゃあけど呪術廻戦から入ると派手なのを期待してまうわっ
    それが実際は祈祷や呪詛で構成されてるとなると落差は大きいと考えられる
    まぁワシはわら人形と五寸釘でしっかり食っていけてるから問題はないんやけどなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:24

    構築術式持ちに絶命の縛りで呪具作らせようとするのはやめてくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:30

    呪物を喰えばいいやん…ほな、いただきます はうっ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:02

    >>6

    そうか!どの業界も入った若手がすぐやめていくんだね

    かわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:37

    界隈に入ってきた新人…神
    経験が無い奴をだまして殺して呪物に加工するの麻薬ですね…
    もうお手軽に呪物を作れちゃって

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:38

    >>9

    ダメだろ組屋、タフカテなんかやっちゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:12

    呪術廻戦なんて8割創作だから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:14
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:29

    俺なんて100m走で拍手してゴール前の相手と一瞬で入れ替わって1位を取る芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:23

    >>11

    2割の正体は…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:24

    シン・影流をもっと流行らせるべきだと思うが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:14

    >>15

    待てよ 門外不出の縛りを破ると結界の強度が下がるんだ 本当に仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:26

    バリバリのアクション期待して入ってくる奴が多すぎるんだよね、酷くない?
    昔から式神と呪詛、祈祷が呪術のメインなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:06

    >>7は荼毘に付したのかあの男に乗っ取られたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:09

    >>15あれも誇張されてるから新人に失望されるんだ

    本物はただ剣技を使った呪いだから地味で話にならねーよって愚弄されたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:19

    フィジカルでゴリ押せ…虎杖と日下部のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:39

    >>20

    でも日下部さんの簡易領域の設定弄って脊椎反射で攻撃するのって術式に一歩足突っ込んでるじゃないかと思ってるのがワシなんだ

    日下部に生得術式があれば領域展開も出来そうな高度な結界術だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:42

    >>19

    どっちかって言うと舞いとか舞踊なんだよね

    それがあくまでも少し戦闘に使えるだけの話なんや

    まぁ今時現場で物理戦闘する呪術師なんておらんけどなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:53

    やっぱ映える炎系の能力がほしいよねパパ
    なにっ あまりパッとしない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:34

    わら人形と釘…神
    お手軽なんや
    式神…糞
    維持費がシャレにならんのや儀式で契約の維持もしなきゃいけないし、土地と結びついてる場合行動範囲が制限されることが多いしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:23

    呪術廻戦…糞
    アレを見て見様見真似で呪物を作る若造が増えたんや
    呪いと呼ぶのも烏滸がましい歪な代物を処理するこっちの身にもなれって思ったね
    しかも意外と加減を知らないのかすぐ水子や故人の骨を用いた呪物を作る…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:49

    >>23

    結局呪力量や出力も大事やからなヌッ 見てみぃ莫大な呪力量と出力とパっとしない術式で呪いの王になったすっくんを

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:52

    派手さで釘崎以下って言われたのは流石に傷ついたんだ
    何でやーっあれがまだ近い方やんけっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:07

    どうして呪術師になったのに若手は体鍛えてるの?
    呪術は体鍛えるなんて発想と真逆なのに何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:36

    糖分を操る術式が使いようによってはめちゃくちゃ強い議論が面白かったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:10

    >>17

    ムフフ 見て見てワシの式神 カッコええやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:07

    >>28

    むしろ呪術は肉体的弱者の手段なんや

    肉体的、立場的に敵わない者を呪いで殺すのが呪術師の正しい在り方なのに

    最近はフィジカルで呪力だのなんだの言って殴る漫画の真似事をする奴が多すぎるんだよね、酷くない?

    こんなんやってるから界隈が衰退していくんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:27

    ワシ術師なんスけどメインの仕事は呪物の処理なんだよね
    でかい呪霊は上に回すんだ
    上の負担が高まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:39

    >>30嘘確定ェ

    リアル呪術でこのレベルの式神二つ同時運用出来る奴なんてここにいる奴なら誰でも名前知ってるレベルなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:03

    >>32

    デカい呪霊…糞

    対処する費用対効果が割に合わなすぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:08

    はーっ忍者も人手不足だからナルトみたくもっかい流行らんかのう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:22

    溝を掘ってやねえ
    水を流してやねえ
    紅で図形を書いてやねえ
    式を打ってやねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:35

    式神使いは色々愚弄されるけど利便性や強さでは頭一つ抜けてるんや
    本人が現場に行く必要もないしなっ
    維持費や金の話はするなワシは滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:41

    >>35

    忍殺効果でグローバル化が進んだってマジなのん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:28

    もしかして呪術師の人手不足って術式使える上澄み組だけだったタイプ?
    うちの部署は新人全然大事にされないんスけど…いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:08

    どわーっ 芻霊呪法にあこがれて大量の人が藁人形で呪いかけてるやんっ
    あっ 一発でお互い呪いかけてるところ見合って呪われたっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:06

    >>39

    はいっ (即戦力になれて教えなくてもすむ)新人は大歓迎ですよニコニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:19

    >>39

    いやまぁ…界隈自体がどっちかって言うと裏側なんで人使いはどこも荒いんだ、悲哀が深まるんだ

    最近ワシの知り合いの式神使いが、儀式に失敗して使いものにならなくなったから供物にされたんだよね

    正直立場なんてあんまり関係が無いんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:30

    落雷してやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ
    梅を飛ばしてやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ
    牛を育ててやねえ
    落雷してやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ
    落雷してやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ
    合格祈願を受け取ってやねえ

    ふざけんなっ参拝者が多すぎるやないか
    オラーっ出て来いや時平ーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:30

    ワシのところの新入り…神
    術式あるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:29

    というか漫画だと術式持ちバンバン出てくるけどリアルだとそんなにいないんだよね
    どっちかって言うと知識と技術がメインの界隈なんや
    術式持ちって全体の1割もいないんじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:43

    >>45

    基本呪具頼りになるよねスミちゃん

    あとヤバいと思ったらすぐに退散する見切りの良さ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:09

    >>33

    なら俺なんて結界で空間を分断しないで領域を展開する芸を見せちゃうもんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:06

    漫画ほど汚くないけど漫画ほど信念持ってるやつもほとんどいないんだよね

    即逃げは基本だよねパパ

    自分の命…神

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:41

    両面宿儺…ワシら呪術師の肩身を狭くした憎むべき奴と聞いています
    あいつらが暴れ回るから雑魚のワシらはさらにコソコソしないと生きてけなくなっちゃったんだよね 酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:28

    >>49もしかして漫画みたいにあんなのがいるとまだ信じてるタイプ?

    両面宿儺はただの強めの呪物の名前ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:04

    感染呪術……糞
    呪術といえばみたいな代表面してウザいんや
    み……みろ類感呪術使いのワシらだってコピー系だから映えるんや……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:15

    というか呪物の受肉例ってあるんスか?
    漫画の方だとポンポンやってるけど、実際に人間に入ると人間側が耐えられなくて死ぬケースしか見たことないんスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:19

    >>51

    しゃあけど感染呪術の方が有名やし出来ることの幅が多いわっ

    類感もわら人形とかは良いんスけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:16

    あの…うちのオカンの実家が荼毘に付したらしいんで遺産整理してたらこんなの出てきたんだけどスけど…
    正直うちのオカンは呪術師なんてなるもんじゃない、うちの実家…糞だから出家したとか言ってたんで術師やる気なんてサラサラないんでこんな武器あっても困るっス、忌憚のない意見って奴っス
    もし良ければここの利用者で買ってくれる人いないっスか?相場とか詳しくないから教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:33

    >>54

    残念ながらそれはあんまり価値のない呪具っスね

    ワシは優しいから両方合わせて1000円ぐらいで買い取ってあげるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:03

    >>54それは普通にパチモンっスね

    ここで言われてるように呪術廻戦の作中みたいにヤバい威力発揮する道具は現実の呪術界隈にはねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:19

    >>54

    う、うわあああっ 逆鉾が練り出ている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:32

    このスレにすら漫画と同じようだと勘違いしてるやつが多いのには悲哀を感じますね…
    さんざんあんな戦い出来ないって言われてるの読めないのかよえーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:13

    最近の呪術師…すげぇ
    神官と坊主とヒーローとエクソシストと忍者と侍とデビルハンターと陰陽師で仕事奪い合ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:34

    >>25

    ンゴーッ馬鹿だな

    どんな形であれ人間を依代にしたら制御出来なくなるのはほぼ確定なのに…

    そんなん作るのは名が通った呪詛師でも嫌がるに決まってるんだよね 酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:00

    ワシ、影絵作るとワンチャン出せるのん…才能あるか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:15

    >>55

    1000円なら売る手間と釣り合ってねぇっス 忌憚のない意見って奴っス しゃあないから邪魔やけど家の奥にしまっておこうねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:42

    ニセコイで増えた職業ってま…まさか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:35

    >>14

    菅原道長関連とか現実でもある呪いの数々…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:33

    それはチェンソーマンブームに乗っかりデビルハンターになりたくて警察官志したけど夢破れたワシのことを…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:04

    ハッキリ言ってワンピース読んで海賊業界にくる奴らはクソ
    商業船を襲撃して沈めるとか港から略奪するとか言ったら「そんな事したくない」「ルフィはそんな事しない」だの言って話になんねーよ

    まぁ船の上で完全歩合制で働かない奴は飯抜きだなら大抵の奴は率先して参加するようになるからバランスは取れてるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています