落ちこぼれでも必死に努力すればエリートを超えることがある例として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:41

    お墨付きをいただいてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:33

    荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:18

    忍刀七人衆も驚いたと思うよ
    たかが下忍がなんかいきなり変な術使ってきたと思ったら仲間の半分やられて壊滅しかけたんだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:15

    下忍1人と引き換えに7人衆半壊は駒損ってレベルじゃないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:28

    >>3

    すいません生き残りも里抜け2人に内通者と壊滅するより酷いことになってるんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:55

    ふーん木の葉の里の忍ってこのレベルなんですね
    ちょっと残念です
    忍刀七人衆の強固な筋骨を潰す事は出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:00

    超え過ぎを超えた超え過ぎ
    ハッキリ言って情を置いて考えれば超規格外にコスパ良い効果だから 敵対した奴はほぼ軒並み死ぬよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:02

    落ちこぼれなのも必死に努力したのも死と引き換えとはいえエリートを超えたのも事実だと思う反面…八門を開けられるようになるのも一種の才能ではないかという思いに駆られる!
    待てよ一般的に評価されない部分に才能が眠っている可能性は落ちこぼれと呼ばれる人間にもあるしそれを確認するにもやはり努力するのが大切ということなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:04

    過去を描写すればするほど民度が疑われる
    それが木の葉の里ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:56

    波の国編でナルトボーが1人で再不斬や鬼鮫を4人ぶっ殺すのと同じなんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:16

    >>10

    まあ気にしないで鬼鮫と比べたらあいつら流石に雑魚ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:22

    ふーん 出来損ないも極めれば使い捨ての爆弾にはなると言う事か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:12

    >>3

    ククククク効かないですよォ

    大鮫弾の術はチャクラを吸収する性質があるのですよォ

    はうっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:34

    七門状態のダイがどれくらいの強さなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:09

    下忍1人の命で上忍上位クラス7人を相手に4人殺して3人にトラウマ植え付けてるんだよね、コスパ良過ぎちゃうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:03

    ???「ムフフ...兄者...下忍全員に習得させるのん...」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:28

    この下忍一人の自爆特攻で霧隠の忍刀七忍衆とかいう業界トップクラスの実力者集団が壊滅してるんだよね
    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:02

    忍刀七人衆の前に破れた下忍やん元気しとん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:03

    激痛に耐える精神力がなければ無駄死にを超えた無駄死にになるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:38

    八門を開かせてやねぇ…
    穢土転生で蘇生させてやねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:43

    よしじゃあ下忍が使っても火影並みの力を発揮する技を上忍に使わせよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:44

    >>15

    しかし、ダイに才能がないことをさっ引いても習得難度は高そうなのです…

    リーが第五まで開いてただけでカカシも驚いてるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:32

    当人は必死に禁術を習得して最高のタイミングで自爆を決め込んだに過ぎないがその原動力たる「未来を守るためにここ一番で命さえも張ってみせる」事こそが偉大だった男
    偉大なる父親 マイト・ダイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:22

    八門は人体前提だと思うんスけど実際どうなんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:21

    >>18

    7vs1で4人グチャグチャにされてるのに勝ちってそんなんあり?

    伝説としての自覚が足らんのとちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:39

    しかし……才能の無い下忍が習得する分には20年の歳月を要するのです

    「20年かけて必死に習得した」って事は「20年分の経験を惜しみなく伝えられる」って事やん
    そして息子とその愛弟子は大成した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:19

    使う側からすればとてつもない努力の上命を捧げるわけで滅茶苦茶なパワーアップも当然だと思う一方
    下忍一人でエリート中のエリート集団の半数の命を奪われるとか
    使われる側としては割に合わなさすぎるという思いに駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:42

    >>21

    認めてやろう!体術において俺の戦った者でお前の右に出る者は一人としておらん!(マダラ語り文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:31

    命懸けたらボス格喰えるくらいの強さになるってタフでやるならまだしも模範的インフレバトル漫画の終盤でやるべきではなかったと思ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:37

    >>29

    しかし...門を開けるための修行にも時間はかかるし最大出力は命と引き換えの技は使用者からしたら微妙なんです

    メガンテ覚えるよりはホイミやギラ覚えたいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:33

    うーん命の引き換えのドーピング技を二十年掛けて習得なら流石に非才の落ちこぼれと扱われても釈然とできるから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:36

    全部開けなくても七門開けられれば上忍クラスは余裕であると思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:45

    >>5

    生き残った三人も大変だったと思うよ

    命からがら逃げ帰って報告しても下忍が半壊させるとかありえないヤンケ、シバクヤンケみたいなこと言われたはず…誰かが助けてあげないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:25

    >>28

    マダラにこの一文言わせるってマジで意味わからない強さしてるんだ

    困惑が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:42

    真面目に考えたら変な格好したおっさんがよくわからないこと口走りながら同僚たちをミンチにしていったんだよね怖くない?
    もしかすると殺される寸前に時間切れで塵になっていくのを目の当たりにしたかもしれないんだ恐怖が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:45

    >>35

    反動ダメで痛いよぉみたいなこと叫んでた可能性すらあるんだよね、恐怖を超えた恐怖

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:57

    >>29

    怒らないでくださいね

    そもそもガイ先生自体が本来八門なんて開ける必要ないぐらい強いんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:05

    >>33

    しかも七人衆全員導入されるくらいの重要任務の失敗も責められるんだ

    愚弄が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:35

    生き残った忍刀七人衆も推定2人里抜けしてるのが負けた忍者の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:13

    >>34

    六道マダラが柱間要素も六道要素もないガチの体術だけに死ぬかもってとこまで追い込まれたんだよね1個体が発揮していい強さじゃなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:40

    >>29

    序盤に公開された”使うと死ぬ技”が披露されないまま漫画が終わるのはあまりにも勿体ない

    むしろあそこしか使うタイミングはなかったと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています