推しの子って最終的に何万部行くんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:48:06

    連載終了時に2000万でアニメ2期で2500万位だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:03

    今で2000万目前だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:13

    アニメで入る人は一期で入ってるから2期で跳ねるとも思いにくい
    とはいえ3期4期とアニメが続けば順当に伸びて3000万は行くんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:00

    2タフ間近か…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:18

    >>3

    マジレスると3000万は厳しくないかな?

    参考値で30巻近いブルーロックでようやく3000万達成で、推しの子は17巻前後+現在読者離れ進んでる…

    2期はあかね推しが増える内容だけど、このネット社会だと先の展開を意図せずに知っちゃうだろうし

    2000万ちょいと予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:24

    はたして2期で伸びるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:58

    実写のドラマと映画でどこまで伸びるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:10

    2024年6月時点で1,650万部らしいよ
    アニメ効果入れて2000万部ギリギリいかないってぐらいじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:56

    2期以降って伸びが1期には遠く及ばないのが普通だからなあ
    興味があって買う人は1期の時点で買ってるし興味ない人が2期から入ることは少ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:12

    本編が順調に評判維持できてれば3000、4000万部も夢ではないどころか通過点になり得たと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:36

    >>10

    下手に間間を飛ばさずエピソード挟み込んで巻数増やせるポテンシャルあるんだけどなあ

    ダイジェストにした部分が批判の元にもなってるし、もったいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:24

    2.5タフ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:56

    実写でどれだけ人が増えるかじゃないか真面目に
    これまで以外のターゲットに触れることにはなるんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:30

    >>9

    それどころか最近の原作の展開で2期の良いシーンになりそうな所のほとんどが台無しになったから

    1期から興味を持って原作に入った層もシラケてるのも多いだろ

    原作がアニメに背後撃ちしていくスタイル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:56

    アイドルがあんなにヒットしてたのに二千万行ってなかったとか意外だ
    ネットじゃ5億再生、テレビでもラジオでも一時期流れまくって紅白にまで出てたのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:58

    >>14

    割と真面目な話舞台編クライマックスの「僕自身だ」までにはアクアの問題をどうにかしといて欲しい

    ゴローの関係しない「星野アクアとして」が成立しちゃうと、ゴローの罪悪感を僕自身って言うのマジで何言ってるの?状態になるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:54

    >>15

    宣伝効果で言えば他の漫画が足元にも及ばないってレベルで世に知れ渡ってる筈なんだよな推しの子

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:56

    そういや仮にゴローの感覚とアクアの感覚が別に存在するんだとしたら
    ゴローが罪悪感なくなったからもういいよ好きにしなって任せるのも意味わからんのよな。アクアにも罪悪感あるはずでアイの復讐しなきゃいけないはずなんだから
    なんか未来のために戦うとか言い始めてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:39

    >>15

    あくまで体感だけど他に紅白でた漫画原作アニメの進撃鬼滅呪術辺りは作品が流行った効果で曲も大人気になってみたいな流れに対して推しの子はまずアイドルという曲が流行ったみたいな印象がある

    進撃の紅蓮の弓矢鬼滅の紅蓮華じゃなくてアイドルの推しの子みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:53

    現在14巻までか
    (15巻は7/18発売)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:27

    2000万部超え確実なあたりマジ化け物

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:53

    >>15 既刊が少ないからなぁ

    14巻で1650万部なら巻割117万部で十分化け物

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:48

    >>17>>19

    マッシュルにも被弾するからやめて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:19

    >>19

    同感だな

    あくまでもアイドルという曲が評価されたんであって推しの子自体が評価されたかは微妙

    明らかに人を選ぶし子供に対して考え無しに見せられる作品じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:43

    YOASOBIのPVはすごいアイドルものが始まるぞってインパクトすげぇからな。期待するなと言うのは無理


    ・・・今や詐欺みたいなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:03

    >>23

    甥っ子が常にブリンバンバンボンって歌ってるけどマッシュルは知らないって言ってたから

    推しの子もそんなもんじゃないかな

    女子小学生に人気→でも読んでない

    みたいなさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:22

    >>26

    推しの子は親が見せてないケースも多そう

    ストーカーに殺されるのは重すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:00

    >>26

    PVは見てるから推しの子見てなくてもアイは好きって子いるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:16

    >>25

    原作はな…

    アニメやメディアミックス、コラボまで見てるとアイドル活動結構してる形になるからある程度補填できるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:15

    メンゴ先生のツイッター見たら15巻の表紙にシリーズ累計1800万部って書いてあったわ
    六月から一気に150万部増えたんだな
    こりゃ2000万部超えるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:25

    漫画で2000万部て凄いことだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:16

    キャラクター賞?貰ってたし注目度は高いわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:46

    >>31

    2タフだから十分すごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:07

    >>31

    まず100万部超えが全体で超上澄み

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:32

    >>31

    ニセコイや五等分の花嫁で1300万部ちょっとだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:49

    >>31

    ネタにされてるtoughとかは1993年から2024年まで続けてようやく1000万部クラス


    推しの子は連載開始2020年でこれだからヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:52

    >>31

    100万以上で文句なしのヒット作

    1000万以上は充分化け物と言っていいレベル

    1億以上は誰でも知ってるレジェンド枠だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:12

    今週見て確信した
    1700万部で打ち止めだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:39

    >>38

    いやもう1800万部でてるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:32

    >>35

    五等分の花嫁は22年年末で2000万部突破しているからそこらへんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:42

    2000万部こえてもそっから追加100万部も行かなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:53

    >>38

    ただの間抜けやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:23

    >>14

    実際真面目な話作者とアニメスタッフは何処まで情報や設定の共有をしているんだろう

    なんかこの作者の事だから共有した設定を無視してライブ感で書いていて

    今頃アニメスタッフは原作の展開に頭を抱えてるんじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:15

    そもそも3期4期やるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:29

    >>43

    最終回を打ち切りエンドに持ってけるように今大急ぎで作り直してる所だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:33

    かぐやは問題ありまくりの後半展開全くやらずになあなあで大団円気味に終わらせた
    そういう事だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:39

    2222万と予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています