この対決めっちゃ見たい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:56

    新テニ時空なら中々拮抗するのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:41

    立海VS四天宝寺は確かに見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:19

    四天宝寺側はどこで千歳を使うかが重要になりそう
    立海側は丸井が入る方のダブルスペアは安定するけどもう一方のペアが懸念点だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:40

    両校どんなオーダーになるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:03

    スレ画自作?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:08

    D2:丸井ジャッカル
    D1:仁王柳
    S3:切原
    S2:真田
    S1:幸村

    やっぱ仁王は旅立たせるしかねーな、隙がなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:21

    ラブルスに1番振り回されそうな赤也と真田にダブルス組んで当たって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:58

    >>6

    最新ならイリュージョン封印してるから大丈夫よ

    無印ならクオリティはまだ低い頃だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:21

    >>3

    才気煥発はシングルスじゃないと使えないし

    真面目にオーダー組めば幸村真田切原の3人がシングルスで出てくるだろうけど誰にも通用しないぞ

    インフレに取り残されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:49

    >>9

    と…思うじゃん

    多分

    千歳×謙也で猛獣のオーラとかしてきそうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:57

    丸井、ジャッカル vs 小春、ユウジ
    柳、柳生 vs 千歳、謙也
    真田 vs 遠山
    切原 vs 白石
    幸村 vs 財前

    これならダブルスと切原白石戦でそこそこ結果が変わってくるやろ
    財前は神の子の洗礼を受けろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:21

    そういえば立海ってパワー系いないな
    強いて挙げるとすれば火と雷持ってる真田か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:29

    >>11

    財前テニスやめるってよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:47

    聖書VS神の子は字ズラがまず熱い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:38

    >>13

    財前のやつ…頭が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:12

    >>11

    幸村VS白石が安牌且つ見てみたいけど

    赤也VS白石の別校師弟対決も捨て難いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:06

    正直ユッキー相手だと白石じゃあ役不足感が否めない
    金ちゃんぶつけるしか無いよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:05

    この中じゃ最強は金ちゃんだけど、シングルス1にすると全国大会よろしく
    前4戦で決着ついて出番回ってこないのが濃厚だから
    幸村戦は捨ててその前に金ちゃん使った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:01

    金ちゃんなら幸村に喰らいつけそうな感じはする
    白石のバイブルって要は幸村の完璧なテニスの下位互換みたいなもんでしょ
    スターバイブルになると変わってくるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:18

    立海の幸村、真田、仁王、柳、ブン太が鬼門過ぎる
    仁王はイリュージョン封印してくれないと正直勝ち目無い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:41

    >>19

    喰らいつくっていうか最新話基準なら普通に金ちゃんのが強いよ

    幸村vs白石はまぁ結果が見えてる

    スタバしたとこで謙也のスピードや千歳のテクニックや銀さんのパワー止まりだから地力で蹴散らされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:48

    >>19

    無印時代だと白石は本当に幸村の下位互換でしかないからな

    今なら星の聖書で一瞬上回ってゴリ押しするという勝ち筋は有るけど所詮付け焼き刃で幸村相手にどこまで通用するかも判らんしな

    まぁそこが見所ではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:20

    まさかの金ちゃんがダブルス!?って展開

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:20

    幸村でもパワー7レベルの打球を一切問題無く返せるかとなると若干怪しいか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:35

    >>24

    だから

    そもそもそんな事をさせない様な戦い方をする筈よ

    それを更に白石が対応するといった適応対決に成るのが濃厚

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:04

    >>24

    病み上がりの無印ですら108式より威力上の大車輪山嵐を汗一つかかず返せるんだから

    そっからブランク解除する期間重ねた幸村と師範どっちのが伸び代あるかと言われるとねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:48

    >>24

    白石の波動球はじりじり守備乱されてるとはいえ丸井でも返せるレベルなんで

    幸村なら全く問題ないと思う

    波動球連発ゴリ押ししてくるような脳死パワースタイルだったら余計カモだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:59

    VS幸村は1番パワーあるやつが初手で両手へし折ろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:58

    ユウジ「赤也!たるんどるッ!!」
    真田「!?」
    赤也「ヒッ…」


    幸村「フフフ♪」
    仁王「中々役者ぜよ…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:25

    >>29

    切原の相方は桑原にしよう

    アイツメンタル0.5で真田へのビンタで無茶苦茶ビビってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:17

    銀さんは誰とマッチすんだろ?
    パワーvsテクニックという事で柳とかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:53

    因縁って程じゃないが柳生と丸井は石田弟と対戦経験あるな
    弟の波動球が柳生に簡単にドロップボレーでいなされてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:11

    >>31

    パワーで張り合えるとすれば立海だと>>12にあるように真田くらいか

    無効化の方向でいくなら>>26にあるように幸村がいけるかもしれないけどここで消費するのは勿体無い気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:41

    >>33

    言うて真田vs師範、幸村vs師範とかって見てみたいか?

    明らかに結果見えてるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:15

    わざわざパワー対決に固執せんでも
    柳のテクニックなり柳生のレーザーなり切原の猛攻撃なり
    師範にフラットショット撃たせる余裕与えないなんて対応ほぼ全員できるし
    そんなだから銀さんは無印の頃から最上級クラスに及んでない
    丸井ジャッカル相手くらいよ、パワー活かせそうなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:27

    財前と銀のダブルスとかは?
    財前って銀のこと慕ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:34

    >>34

    ぶっちゃけパワー特化型って一切攻撃が通じずいなされて終わるか蹂躙して圧勝するかの2択だから誰と当てても面白くはない気がする……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:08

    銀さんの怖い所はおそらくサーブから波動球なのが厳しい
    そこさえ凌げれば普通の勝負になる
    プレイヤーを直接狙った一撃KOだけが怖いけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:06

    >>37

    シングルスだとこうなりがちだからダブルス起用が良いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:23

    >>37

    そこが見せ方次第な所

    例えば柳と戦わせて最初の2ゲームは波動球に全く対応出来ずに落としてしまうが

    データを取って打ち方、返球姿勢を看破してからは打たせない様な戦い方をする

    みたいな魅せ方は出来る


    立海で銀さんと戦わせて面白くなりそうなのは

    柳か仁王、速度重視で翻弄する戦い方を選んだ赤也辺りかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:31

    >>38

    壱式波動球にも満たないただの波動球サーブが怖いモヤシなんておらんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:32

    仮に千歳がシングルスで戦うとしたら相手は誰が相応しいのだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:00

    >>42

    柳とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:35

    >>42

    仁王とかはどうかな?

    千歳が才気煥発で勝機を見出したと思ったらイリュージョンで瓦解するみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:55

    幸村は過大評価、スペイン戦のオーダーのための選抜試合で途中で敗退するレベルでしかない、そんでスペイン戦出た連中はそこから更にインフレしてる
    金太郎とじゃ既に2ランクぐらい実力差がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:24

    >>45

    ダブルスでならな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:27

    >>45

    大曲を過小評価してる

    中学生ペアで高校生に勝てってのも酷だろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:45

    スペイン戦の金太郎の強さの裏には大曲先輩の圧倒的フォロー力があったことを忘れてはいけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:03

    >>45

    まあ景吾は凄く成長したわね♪

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:54

    一応スペイン戦メンバー選出の試合の時のドイツ戦に出た立海3人は許斐先生が「体力の限界」みたいな事言ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:16

    >>45

    その理屈で言うと

    そんな幸村相手に辛勝した手塚も過大評価に成って金太郎と2ランク差が付く事に成る

    でも今の金ちゃんvs手塚はどうなるかはめちゃめちゃ気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:23

    スレタイ趣旨とは異なるけど
    幸村&白石vs金ちゃん&真田
    の変則ダブルスマッチが見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:10

    今の切原と千歳だったらどっちが強いんだろう?
    事実だけ切り取れば切原って判るんだけど
    日吉に梃子摺ったという事実も有るのが何とも…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:01

    才気や百錬とは次元が違う天衣無縫を狩れるのが今の切原なんで

    日吉?あんな評定ファンサOVA無視や無視

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:23

    もし本当にやるならある程度四天宝寺にも強化入るんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:29

    >>47

    途中大曲が回復するまでの間試合開始時点より強くなってるスペインペア相手に金太郎一人でペア圧倒してたんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:00

    白石金ちゃんのダブルスVS幸村赤也のダブルスとかは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:04

    >>57

    赤也をダブルスで生かすには種ヶ島先輩クラスの能力が必要だから幸村と組んでも生かせない気がするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:31

    >>58

    それ言ったら白金コンビだって似た様な条件じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:04

    >>57

    白石金ちゃんペアは金ちゃんが縦横無尽に暴れられる様にノ介がエスコートする戦型で


    幸村赤也ペアは互いが攻めと守りを兼任するオーソドックスな戦型になりそうかね


    個人的には赤也と組ませるんだったら真田の方が相性が良い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:47

    所々は英国式戦ってるんだよね立海と四天王
    決着までは映ってないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:35

    W杯終了後の時系列なんだし天衣無縫絶対潰すマンになった赤也と金ちゃんの試合は見てみたいよ
    幸村くんは監督役ということで………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています