Fateってなんでニュートンが登場してないんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:57:33

    キリストやムハンマド、釈迦、孔子を除けば世界一偉大な人間なのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:08

    恐らく宝具を考えるのが面倒だからだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:14

    >>1

    型月カテで聞けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:43

    語録を使えよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:58:50

    さあね…いやまじでさあね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:00:30

    >>3

    あれェ?マネモブは全員鬼龍超えの天才ばかりなんでしょ?そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:19

    確か錬金術にも詳しかった気がするのん
    盛りに盛れそうなのになんでやろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:20

    もしかしなくとも壮大な設定温めてるってことも考えられる
    偉大すぎるしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:41

    べ…別に有名だから出すって作風でもないですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:20

    お言葉ですが別に偉大さが選考基準じゃないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:43

    科学者マジレス神拳使うと神秘が荼毘に伏すからやん…
    テクスチャだのなんだの言っとるけど結局どのテクスチャでも光が秒速30万キロメートルで月が地球の周りを回ってるんやから
    万有引力と相対性理論をぶち上げるだけで設定上あらゆる神秘が死ぬからやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:26

    >>11

    お言葉ですがテクスチャが変われば物理法則も変わりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:34

    かなりの魔術を荼毘に付させてそうなのん
    しかも不本意で…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:53

    ニュートンが童貞で死んだのって世界の損失だよねパパ そこらの女に逆レで絞らせるべきだったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:01

    >>12

    しゃあけどギリシャとかインドでも光の速度は光の速度やったわ(ダ・ヴィンチちゃん書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:30

    むしろアインシュタインの方が割と致命的なんじゃないかって思うんだよね
    2本の相対性理論を打ち破れる魔術 どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:28

    ニュートン、アインシュタイン、ホーキング、プランク、そして俺だ
    なんでもいい神秘を解体するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:34

    ぶっちゃけ登場するしないを別に設定は練ってあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:12

    魔術師達「あ、あのかなりの神秘を荼毘らせられたんスけどいいんスかこれ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:37

    >>18

    登場はしなくてもシナリオで言及ありそうだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:51

    恐らく重力系の宝具だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:30

    >>17

    ノイマン「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:27

    すみませんニュートンさんは最後の魔術師と呼ばれるくらいには錬金術に傾倒していたんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:10

    ふうんパラケルススのような錬金術x独自の重力魔術を使うということか

    菌糸類がエルデンリングハマってれば出てきそうだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:25

    >>18

    嘘か真か型月には未登場サーヴァントの設定を保管するための部屋があるという有識者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:09

    シンプルにファンタジー作品において実在した偉大な科学者ってのが扱い難し過ぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:31

    ありとあらゆる神秘とか魔術に特攻と耐性が乗っかるだけで言うほど強くはなさそうでやんす

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:23

    >>10

    ウンコみたいな知名度の鯖が割と過半数まであるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:29

    荼毘チンチンやエジ尊鷹がいるからええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:31

    >>28

    貴様ーっマイ・フレンドを愚弄する気かあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:02

    >>22

    ノイマンとバベッジで被ると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:37

    出たら強そうなのは確かではあるよね強そうなのはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:28

    よしっじゃあヴィルヘルム・ライヒみたいな科学者…?みたいなのを入れてみよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:55:33

    微積分の発展に寄与した数学者としても有名だよねパパ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:02:35

    初代Fateからしてヘラクレスという世界一有名な英雄を差し置いてギルガメッシュとかいう世界史なら教科書の隅になってる程度のマイナー創作人物を最強キャラに置く生粋の無名人物マイオナゲーやんけ
    何ムキになってんねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:03:37

    おそらくは錬金術を中心としていた魔術師であるのにも関わらず、科学の父として知られることとなったんだァ
    きのこが設定を温めてないわけないヤンケシバクヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:05:44

    ハンニバルも未だに出ていないからさほど不自然とも思っていない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:06:58

    >>37

    ……ハンニバルはレクイエムで出てましたね🍞

    レクイエム時代が荼毘に伏しかけてる?ククク……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:07:30

    >>37

    お言葉ですがハンニバルはレクイエムで出ていますよ

    活躍?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:31

    >>38

    >>39

    ◇この男達は……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:05

    どちらかっていうとアレイスターとか有名な魔術師が出てこない方が不思議なんだよね近代の魔術師はそこまで強くない?ククク

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:35

    >>41

    ブラヴァツキーみたいな神智学連中が出てる時点で無いですね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:06

    きえろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:19

    >>26

    嘘つけっ テスラはビリビリおじさんだしエジソンは大ライオン統領

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:33

    >>30

    おそらくオデュッセウスだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:36

    >>41

    一応事件簿で言及はされてるからもしかしたら登場するかもしれないね

    まっ日本のオタク界隈だと逆さフラスコ野郎のイメージが強すぎるんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています