オペラオー語って優しかったんだなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:44

    初めて見た時はなにいってんだこいつとばかり思ってたのにゼファーとかユニちゃんとかもっと何言ってるかわかんねぇ奴らが増えてきたせいでコイツの言動って分かりやすい部類だったんだなぁ…とか思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:11

    いうてちゃんと意味の分かる自然言語やし
    風語や宇宙語は超自然言語やから風や宇宙の真理を理解せんとわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:31

    サウンズオブアースとコイツな言語はその手の教養が必要なだけで意味は通ってるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:05:27

    よし!ギムレットも許されたな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:02

    (ギムレットもなに言ってるかわからないんだよなぁ…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:19

    ユニは法則さえ分かれば何となく理解出来るけど風語はまじで分からん ちゃんと調べないと何言ってるか全然理解できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:58

    どうしてウマ娘にはイレギュラー言語使いが現れるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:50

    >>4

    >>5

    むしろオペとかアースよりギムレットの方が分かりやすいぞ

    最低限の哲学・神話用語の知識さえあれば8割は読めるようになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:28

    ブライアン言語「おい」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:42

    親父とゼファーは普通に喋ろうと思えば喋れる(対ウオッカとか余裕ない時とか)けど、
    ネオユニのアレは何らかの干渉受けてるのか夢世界じゃないと解除されない感じだったような気がする
    どうだったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:36

    >>9

    ギム言語はオタクは理解しやすいんだよな

    普通の人間は神話とか一々知らんから難解だろうけどオタクじゃない奴はウマ娘やらんだろうから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:14

    >>9

    そうなの!?次から用語とか調べてみるか…

    哲学とか神話とか通ってきてないからマジでちんぷんかんぷんだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:38

    もう言われてるけどアースやギム、オペはその手の用語集一通り頭に叩き込めば理解できる
    風はフィーリングできるか否かで分かれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:09

    個人的に風はテキストだけなら一番わかりやすい
    口頭だとちょっとむずかしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:17:48

    >>12

     多分だけど、頭が良すぎるというか頭の中の情報整理能力が高すぎて記憶とか思考が本人にしか分からない様式で最適化されてるんだと思う

     一応頭の中の最適化された情報を普通の言語に翻訳はできるけど、その翻訳作業が我々がネオユニ語を訳すように複雑な手間になっているせいで普段の言語はネオユニ語になる

     夢世界はイメージというか感情をそのまま伝えてたようなニュアンスだから、ネオユニ語になる前の言語が分かるんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:20

    ネオユニはちょくちょく出てくる四文字が難解なんよな…そこ、TDKRみたいって言うなよ、絶対言うなよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:45

    風語、内容は日常会話だからフィーリングで分かる
    別世界が見えてる内容を独自言語で言われるネオユニとかは難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:06

    ネオユニ語は完全に解読できてるのライターだけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:41

    オペは元の言葉を飾ってるだけでネオユニとかは自分語に翻訳変換してるからわからんのや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:22

    >>17

    いきなり人気の話始めてどした?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:31

    ゼファー語録は読み解けばおおよそポジティブ・ネガティブの形容詞的使い方だから
    それぞれどんな時期の風か、どういう風かがわかれば8割わかるぞ
    そしてポジティブなときに使ってる風は大体春の時期の風の名称だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:03

    歌劇用語も音楽用語も厨二語も風語も検索すればまあ出てくるからいいんだ

    ネオユニ語は検索しても意味が出てこないからわからないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:32

    ゼファーは字面でだいたい分かるぞ
    ただしたまに出てくる平仮名の風がムズイ
    特にひよりは単純にgood!の意味と日なたの意味と精神的なあたたかさを感じてる時とがあってややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています