愚弄ダイザーU

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:35

    何クールでやるのか気になってるのが俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:57

    その数…500億クール

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:04

    影も形もないグレート…待ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:58

    ダイザーとマジンガーの強化形態…待ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:38

    ちなみにひかるがデュークと出会うのは2話だと公式Xアカウントのカウントダウン動画で分かったらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:10

    引きの演出がめちゃくちゃいい種の監督と引きがめちゃくちゃ興味を引くギアスの脚本だからリアルタイムでは間違いなく楽しめると思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:30

    コミカライズはもっと絵が上手い人に頼めなかったんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:26

    >>7

    でもストーリーはなかなか面白くて次が気になったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:45

    一番原型を残してないキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:43

    メインキャラだけで6人くらいいるからめちゃくちゃ尺がキツキツになりそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:02

    >>11

    誰って…牧場ひかるやん…

    ちなみに元のアニメだとこう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:47

    ヒロインてどれなんスか
    ワシめっちゃグレンダイザーエアプやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:48

    >>13

    元は>>12のひかるさんだけどUのキャスト順的にはさやかになりそうなんだ

    ちなみに元のアニメだとさやかは出てこないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:21

    石油王のコメント「ワシの懐から金がなくなるまで作ってほしいですね…ガチでね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:42

    現代風にイメチェンしてるの多いけどマリアはそんなに変わってないんだよね面白くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:55

    >>16

    さやかさんも服の色合いが変わったくらいで基本的な部分は変わらないと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:13

    偉大なる勇者が出るのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:32

    >>18

    まんがまつりの決戦大海獣!以外だと鉄也さん出てこないしグレートも同じくまんがまつりのグレート対グレンダイザーが出番に追加されるだけなんだよね

    なので未知数だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:03

    ナ、ナイーダさんはいるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:27

    >>20

    はい!いますよ!(ニコニコ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:01

    OPとEDも普通に楽しみなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:48

    あの…うるう年考慮せずぶっ通しでやっても宇宙の年齢に匹敵するんすけど…いいんすかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:28

    漫画版グレンダイザーの要素とかあったら嬉しい
    ラーガとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:32:59

    >>16

    >>17

    もしかして豪ちゃんの女性キャラデザセンスは現代でも通用するんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:39:29

    なにっ もう明日から放送開始っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:53:58

    >>26

    えっ ちょっと前までどわーっ新作の告知やんとか言ってた気がするんスけどもう明日なんスか?


    時が経つのは早ぇなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:28:42

    どの時代でも安定してる髪型なのはでかいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:20

    姫カット+カチューシャなんで結構普遍的なデザインなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:03
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:23

    ふうんデュークってやつは結構モテるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:35

    甲児とさやかが仲良くしてるシーンがあるならなんでもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:36

    >>30

    ただ一輪の花のためってところがかっこよすぎると思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:13

    >>32

    中の人のカウントダウンコメント見る限りそのへんの要素は割とありそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:01

    肌がカラフルスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:09

    >>34

    えっそうなんですか

    まいったなァ 本気で視聴したいと思っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:57

    >>36

    x.comx.com

    公式アカウントの動画を見ろ…鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:33

    うーっ今のクオリティでドラゴノザウルスとやらせろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:25

    >>38

    しかし…グレートマジンガーとゲッタードラゴンを生やさないとメンバーが足りないのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:02

    これが幽玄の人物相関図

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:37

    >>39

    どうせみんな知ってるからぽっと出で劇場版参戦しても文句言わないと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:07

    >>41

    しかし…今の時代グレートやドラゴンが映画でいきなり出てくると「本編で何してたんだよえーっ!?」と騒がれるのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:07

    >>42

    そんな細かいことどうでもええねん!大半の視聴者はね!ダイナミックスペシャルが見たいだけやねん!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:08

    >>43

    わ…わかりました…大海獣リスペクトで甲児はダブルスペイザーにします…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:06
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:10

    >福田 ええ。主人公デューク・フリードのフィギュアに向かって問いかけるんです。「こんなとき、おまえはどう考える? おまえはどうしたいんだ?」って。すると、頭の中でデュークが勝手に話し始めるんですよ。「僕はこうしたい!」と。それをキャラの動き、セリフに落とし込んでいきました

    お…お前変な光子力でも決めてるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:38

    恋愛模様の多角関係…
    キービジュのメスブタたちはもしかしてみんなヒロイン候補なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:12

    >>47

    待てよさやかさんはNTRになるからまずいんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:06

    >>40

    パートナー表記って恋人同士ってことでいいんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:32

    >>49

    一歩手前くらいな気もするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:45

    >>46

    やっぱ怖いっスね自分をデューク・フリードだと思い込んでいる異常演出家は

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:56

    >>28

    初代の時点でめちゃくちゃ美人で驚いてるのは俺なんだよね U版も激えろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:09

    嘘か真か下手なものを作ると中東とフランスで暴動になりかねないのでスタッフの重圧は相当なものと言う科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:16

    >>52

    とにかく永井豪って奴はメスブタを魅力的に描きすぎてPTAを激怒させた危険なエロ漫画家なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:57

    >>44

    よこせ オリジナルのスペイザーとドッキングしたマジンガーZに乗る甲児よこせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:10

    >>56

    カテを見ろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:45

    恐らくマジンスペイザーが出てきてマジンダイザーになると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:25

    嘘か真かロボットアニメの燃え展開はマジンガーシリーズの時点で大部分が完成していたと主張する科学者もいる
    最近種でやったヒロインが操縦する支援機と合体してパワーアップとかも多分これが元祖だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:11

    >>58

    全スペイザーの要素が混ざったパーフェクトスペイザーもあると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:36

    あれっ明日の放送は?
    ごめーんテレ東だけだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:39

    >>61

    なにっ!放送終了直後にアマプラ配信!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:48

    >>62

    有能を超えた有能を超えた有能を超えた有能を超えた有能を超えた有能を超えた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:05

    ロボカテにスレが立たずにタフカテに立つっていいんスかこれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:46

    >>62

    待てよ Abemaもあるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:49

    俺”はデスゲーム風マジンガー”の破獄のマジンガーだ

    そして俺は”2025年 春 公開予定”の実写版ゲッターロボ

    ”今年の4月に地上波初放送”の鋼鉄神ジーグ

    期待度がかなり高まった...この”明日放送開始”のグレンダイザーUが許さないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:07

    >>59

    しかし…さやかは甲児と同乗していないのです

    今回でマジンガーのサブパイになればスパロボでもサブパイになってくれると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:00

    かっこええed歌ってるbandmaidって何者やねんって調べらたらメイド服のお姉さんがハードロックやっててビビったのが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:21

    >>67

    待てよ

    そもそも元のグレンダイザー自体が地球製のスペイザーと合体して二人乗りになったんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:18

    >>14

    さやかさん冒険王でやっていた桜多吾作先生作の『UFOロボ グレンダイザー』には登場していたよね


    冒険王でやっていた『UFOロボ グレンダイザー』にはね


    UFOロボ グレンダイザー(桜多吾作版) - アニヲタWiki(仮)登録日:2018/02/15 Thu 18:12:34 更新日:2024/04/30 Tue 20:54:22 所要時間:約 32 分で読めます ▽タグ一覧 UFOロボ グレンダイザー どうしてこうな...w.atwiki.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:27

    色んな媒体からネタを採用して最強のグレンダイザーUにするんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:00

    >>64

    あっちはガンダムカテだからマイ・ペンライ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:03

    キャラデは貞本義行だからエヴァっぽさもあるんやな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:19

    >>71

    それを前にやった作品に覚えがあるんや…


    真マジンガーや!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:59

    >>64

    Xでバズったりしたら自然とスレが立つようになるからなんでもいいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:21

    ガンダムSEEDの監督
    エヴァンゲリオンのキャラデザ
    コードギアスの脚本
    ガオガイガー・サクラ大戦の劇伴
    そして俺だ
    最高のグレンダイザーを作るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:03

    >>76

    マジンガー3部作で他2部が散々リメイク・アナザー続編が作られまくったり

    ゲッターはもとより鋼鉄ジーグ・ガイキングにすら先を越されてもうリメイクの日の目を見ないかと思ってたら

    こんな金でぶん殴る復活をするなんて私聞いてないよっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:13

    マジンガー系統としてそろそろ機体を皇帝化してもいいと思ってんだ
    なんで鉄矢だけ2機種も皇帝化機体あんだよえーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:46

    >>78

    しかし…既に宇宙の王者なのです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:48

    皇帝版ダイザーも欲しいけどゲッターGポジションなマジンガー・Zも欲しいのは俺なんだよね

    強化版とはいうけど強化前と見分けが付かないでしょう


    >>79

    よしそれじゃ企画変更してグレンダイザー・ギガを強化機として拝借しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:20

    >>9

    待てよ

    ホワイター少尉の方が影も形もないんだぜ

    恐らく家族の仇という設定しか残っていないと考えられるが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:07

    >>21

    PV3のナイーダ=げきえろ

    怯える表情が最高なんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:44

    >>81

    イケメンになったしナイーダあたりと恋愛の多角関係に参加してくるんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:54

    うーっ!グレンダイザーVSグレートマジンガーのリメイクシナリオも見せろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:26

    放送が近づいてきたんだよね
    もちろんワシはめちゃくちゃ放送しない地域だから明日アマプラで見る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:42

    1話は同時視聴配信やるらしいから起きてるやつはそっちで見たらいいんじゃないスか
    明日仕事だからワシはもちろんめちゃくちゃ寝る

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:44

    海外勢多くて一番驚いているのが俺なんだよね


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:03

    >>87

    何っ!コメント欄に日本語がないっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:41

    生放送がグダグダを超えたグダグダなんすけどいいんすかこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:42

    >>76

    おいおいACと水星のメカデザを忘れちゃいけないでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:54

    不思議やな…マジンガーが負ける場面なんて今まで何回も見てきた
    なのに改めてこうも歯が立たないと絶望感しかないのはなんでや

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:13:38

    恐らくパワーアップしていくと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:04

    OP最初のカットインにヒロイン達と一緒に兜甲児も映っていたからもしかして甲児くんもヒロインじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:55

    >>91

    まあ気にしないで

    超合金ニューZと光量子エンジンを使った新型機に乗りますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:04

    冷静に見ると露出やばそうなんすけどいいんすかこの服装

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:54

    絶対負けるはずのないマジンガーが倒れる
    そんなのありえない!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:59

    >>76

    あ…あの…自分スタッフ公開時からシリーズ構成に不安を覚えて様子見してるんスよ

    その…一話はどんな感じだったんスか

    もちろんめちゃくちゃ他の人選には文句はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:33:08

    あの…さやかさんの衣装えろすぎてそっちに意識がいくんすけど…
    ロボットアニメの1話としてはめちゃくちゃ面白かったんだあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:29

    おーっグレンダイザーもマジンガーもかっこいいやん!むふっ2話以降も楽しみにしようね…ってのが俺の感想だったんだけど別のとこ見ると
    当時の東映版とあそこが違うだのアニメとして熱量が足りてないだのすげえ文句言われててビビった…それが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:19

    opのいつもの演出を見て腹筋がバーストしたんだッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:43

    えっ マジンガーZも出てくるんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:18

    >>101

    うむ…円盤を蹴散らし円盤獣とタイイチで戦って倒した後に1VS2でボコられたんだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:12

    >>100

    なんなら大介さんとルビーナが背中合わせで手を繋いでるところで裸じゃなくてびっくりしたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:11

    グレンダイザーって宇宙から来た超科学ロボではあっても超エネルギーなかった気がするんすけど違いましたっけ?
    忌憚のない疑問って奴っす

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:36

    >>104

    そもそも恒星間移動をして宇宙から侵略してくるんだ

    元の科学力そのものが地球と段違いだと思っておいたほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:17

    グレンダイザーかっけーよ
    ヒロインのメスブタ皆軒並みかわいーよ
    早くマジンガーもパワーアップして帰ってきて欲しいですね…ガチでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:06

    もしかしてグレートはいない世界なんじゃないすか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:59

    >>107

    グレートは常にハブられるなぁ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:59

    >>108

    待てよむしろZかダイザーハブのが多いんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:58

    >>107

    桜多吾作版の鉄也が戦死した世界観なのかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:44

    >>99

    よその愚弄よりお前の気持ちの方が大事なんじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:18

    >>104

    惑星の光から取り出す光量子エネルギーとか

    とんでもないもんさらっと使ってるんだ

    光からエネルギー出すとかジャパニウム合金でもできないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:52

    円盤獣がめちゃくちゃデカくてびっくりしたのが俺なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:11

    むふふ…かわいいのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:38

    ロケットパンチ噴射飛行→ゼロ距離ブレストファイヤー…神
    工夫をこらして強敵を倒すマジンガーZの戦いを体現してるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:02:47

    キャラデザに永井豪味が足りないって意見もあるけどねクライベイビーだったりみたいにダイナミック作品はそういうことするパターンも結構あるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:56

    今回はZとダイザーの身長差がハッキリ描写されてたけど数値がどうなのか気になるっス
    大きさもアップデートして欲しいのは…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:07

    もと甲児に技名叫んで欲しいのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:33

    えっグレンダイザーってこんな悪魔を超えた悪魔みたいなロボットだったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:40

    >>118

    ロケットパンチとか光子力ビームとか聞きたかった反面…あそこでブレストファイヤーと叫ぶからこその良さも感じるのがこの俺尾崎健太郎よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:15

    >>115

    自爆機構持ちのやつにブレストファイアー接射してタイイチ耐熱勝負で中身をドロドロに溶かしたんだよね こわくない?

    まっ その時は人間の体じゃなかったからバランスは取れてたんだけどね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:42

    >>110

    桜先生版はゲッター・チームもついでに荼毘に伏してるんだ

    地球の戦力が薄まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています