最新話を踏まえてネオエゴ生き残り予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:07

    ボーダー勢からは清羅が一歩抜き出たか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:05

    定期だけどGK問題があるから不角は謎に生き残りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:16

    潔につくことにこだわるなら氷織落ちるんじゃねって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:39

    そもそも清羅はボーダーのすら乗ってない勢だから今回のでようやくボーダーに入った感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:28

    確実に生き残るのは閃堂まで、不角と閃堂の間にいる勢は減俸でもされない限り大丈夫だろうってイメージで不角~七星、清羅はマジで予想付かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:46

    >>3

    流石に1Aついてて、シャルルパスカット+DF3枚引きつけてロングパスカウンターからのゴールやってるから、寧ろボーダー組の中だと一番安泰枠だと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:26

    清羅は代表入りすると思う
    サッカーにおける自分の哲学を持ってるのは漫画的に強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:01

    >>8

    コバンザメ哲学?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:13

    >>7

    今の氷織の状態ってお前しか見えないで凪に盲目的にパス出して年棒下げられた玲王と同じだぞ

    玲王もその前は中盤支配とノアクリスの攻防でボール奪って評価されてた

    氷織がなにがなんでも潔にしかパスださなくて潔がゴール決められなかったら評価思ったよりつかないのは全然あり得ると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:11

    生き残り予想系のスレ見るたびに思うけどネオエゴのシステム欠陥&GK問題についてがミソなんだよね
    システム自体が下手したらFWだらけでGK0人の可能性あるし、GKだってそうホイホイコンバート出来るものじゃない
    上位23人までだったけどやっぱ追加するわとかGK枠と下位3人交代するわとか後出しされたら興ざめ感すごいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:12

    >>9

    今週の話ちゃんと読んでる?

    弱い方に付いて勝たせるって言ってるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:21

    >>11

    興醒めだけど絵心ならそんな理不尽なこともやりそうで通っちゃうからな

    20位以下のやつなんてこれから上がり目ないしお前らここで終わりだとか普通に言いそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:41

    今回の話読んで玲王は思ったよりも危ういかもと思った
    あと時光がすげー脱落フラグ立ててる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:34

    GK足りないなら足りなかった時の為に枠用意してましたで後付けしてもいいしわざわざ23人の中に不角を残す意味ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:53

    >>12

    弱い方ではないな

    ほぼ五分五分で自分が付いたら勝てるときのみ劣性の方について恩を売るって感じだろ

    そもそも勝てる見込みない方には付かないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:25

    変な哲学だな
    スポーツに必要か微妙

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:34

    >>14

    ここまでの年棒の下がり幅的に活躍できなかったとしても不角より下になることはなさそうに思うけどな

    というか今週全く出てない玲王のどこに落ちる要素を感じたのか謎すぎるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:12

    我牙丸は規格外だから置いとくとして新しく連れてくるにしても不角超えのGKってそうそういないからどうすんだよっていうのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:24

    雪宮が試合に出ない理由がメタ的なもの以外でなさすぎるんだが
    ボーダーは雪宮になるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:29

    雪宮も1Gしてるしボーダーになることはないだろ
    数値主義のノアが雪宮出さない理由はわからんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:48

    基本的に年棒は再現性が高い方が伸び率が高いから
    氷織はイタリア戦とフランス戦で両方ノールックパス決めたので年棒は伸びるやろ
    清羅ももう一度アシストではなくてもゴールに絡めば生き残りの確立が大分高くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:10

    氷織って潔にしか出さないって考えなの?
    最高のイメージで出した結果潔に繋がってるだけじゃなくて?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:12

    閃堂と雪宮は1Gしてるからそこがボーダーは無いと思うし、雪宮は出たら閃堂の年俸は抜くと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:27

    氷織はイタリア戦終わった後パス出す相手選ばない感じに言ってたのに結局潔としか連携しないのは何なんだ
    清羅がカイザーへパス出した事もそんな疑問に思うような事でも無いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:30

    清羅生き残らせるならもうちょいボールに触る時間増やしてくれ
    今回パス出したのは良い判断だけどそもそもボール持てたのが運良かっただけすぎなのは気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:24

    >>25

    正直あの感じだと場合のよってはカイザーにも出すのかなとかは思ってた

    今後國神とか潔以外にも出すのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:04

    >>25

    そこちょっと謎だよね

    氷織にも清羅にも一目瞭然なレベルでカイザーが劣勢だったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:23

    清羅はギャンブル要素が強すぎるな
    氷織もびっくりしたように、クラブ側もこのアシストは意見が分かれると思う
    プロとしてコンスタントな結果を残せる選手をアピールするなら、もう一回ギャンブルに勝つ必要があると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:45

    >>25

    単純に氷織の意図理解出来るのが現状潔だけで、カイザーの意識変わった時点ではどっちにも出すつもりだったから、別に潔だけに拘ってるわけではなくね?

    今週も清羅はカイザーの軍門に降るのかって確認してただけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:24

    清羅はフランスボーダー勢の時光斬鉄七星の今後の活躍次第では1A付いてても危うい可能性は全然あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:40

    >>28

    カイザー一回マグヌス大外ししてるし下野評が下がるのは当たり前だしね

    ましてあの時は潔の方がゴールに近いこと考えると確実を取るなら潔選択だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:51

    >>10

    それ言うなら派閥作ってるボーダーラインのフランス勢も似たようなもんだよ

    凛と何かありそうなの七星しかいないし他は全く良いところが無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:21

    清羅はあのパスがまぐれではない事を証明しないと年俸の伸びキツそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:57

    多分次は凛ゴールだから
    それに七星と時光がどれだけ関与できるかで決まりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:44

    正直潔派とカイザー派でライン見えてるからパス出す相手にこだわらない清羅の方が敵としては厄介だと思う
    あえて劣勢の方に付くっていうのも正攻法を読んでくる相手の裏をかけるって事だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:14

    イタリア戦であれだけ活躍した氷織より斬鉄と時光が高いあたり見えないところで結構活躍してたりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:23

    不角ボーダーだと仮定すると、
    斬鉄&時光:-500万
    氷織:-800万
    雷市:-1000万
    七星:-1200万
    清羅:-2800万(流石に今回は年俸付くと思われる)

    流石に今回のだけで清羅が一気に2800万以上の年俸付くとは思えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:27

    結局ボーダーは不角に思えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:19

    ここ地味にボーダーギリのメンツ映してるの何か意味あるんかな
    見切れ時光

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:02

    雷市活躍してる気はしてたけど+1000万の働きになるかと言われるとなんとも言えないなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:59

    年俸スレ、毎回言葉強いやつが湧いてから荒れるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:16

    斬鉄・時光はシンプルに身体能力が高いからなぁ
    ただメタ的に時光はチート過ぎるからナーフが必要だし、斬鉄は千切と得意分野が被る弱点がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:20

    >>37

    普通なら潔に付くとかカイザーに付くとかやってる方がおかしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:41

    >>38

    単純に試合数

    凪玲王みたいにやらかさなければ増えてく

    数字上位しか出られなかったドイツと違ってフランスは全員にチャンス与えてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:21

    時光→ネガティブ発動すると伸びるのはほぼ確定
    斬鉄→試合終盤まで爆発的初速維持出来ると伸びそう
    七星→清羅みたく1A付くと可能性あり
    フランスボーダー勢はこんな感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:26

    多分4試合出てる愛空が6000万で多分3試合の二子が4000万なのがDFの伸び方と考えると2試合の雷市は安全な感じはしないな
    メタ的にDFの中だと描写多いし落ちることはなさそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:54

    七星はボーダーの中でもボールタッチが未熟という脱落要素あるから
    生き残りにはアシストかスーパーセーブが欲しい所だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:16

    理想が同じってことでプレースタイルや思考が似通ってるんだろうことは分かるんだけど、なんでそう考えたのかの部分が分からん
    その行動に至るまでの思考回路の部分きっちり描いてくれれば良いんだが、その前の理想論の段階で語りが止まってるからイタリア戦後と最新話の氷織が噛み合わん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:16

    まぁ正直新規キャラの中で両利き設定生えたところで…?感は否めないから(國神がいるし)、七星はボーダー議論から外して良いと思う
    決めた個人にしかパスしないパサーって世界観的にも否定されてる気がするし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:54

    リアル言うと清羅24位予想

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:59

    >>52

    新………規…………?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:33

    >>49

    その2人が清羅七星イガグリが代表になる代わりに脱落とは思えないが、清羅七星はともかくイガグリだったらマジで荒れる

    ネオエゴでイガグリの試合描写無いうえに今後あったとしてもそんな代表に滑り込めるほどの活躍が見込めるとは思えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:50

    よく考えたらあの時のカイザーってシュート外して壊れたように叫び出したりボール止めて凛にカットされたりした後突然ガラッとプレースタイル変えてるんだよな
    清羅なかなかのギャンブラーで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:51

    >>30

    カイザーと潔は両方ゴールできるポジション取りしててカイザーにパスいってゴール決めてるのにその後清羅になにカイザーにパスしてんだよって詰め寄ってるのは明らかに潔贔屓しすぎだと思ったけどな

    カイザーのゴールミスなんか他のキャラもみんなミスってるって示されたから大した問題じゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:29

    >>33

    現にゴールできるポジショニングしててゴール決めたカイザーにパス出した清羅にキレてるんだが氷織は

    ただの潔専属パサーになってるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:34

    清羅はちょっとロマン砲かつギャンブルが過ぎるよな
    オーナーの中には確実性がある方にパスすべきだったと考える人がいてもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:29

    清羅って正直ドイツだから良いけど日本代表になったら使い所ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:30

    思考停止して自分のエゴを見ぬふりして押し込めて楽な方に流れることは(おそらく)ネスで否定されてるが、特定の相手との連携を望むこと自体は今の所言及無いだろ
    その相手がいないとダメ(ナイトスノウ)とかまでいくとダメだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:58

    >>59

    ロマン砲が全部駄目ならイングランド戦後の凪にあんな高い年俸付かないよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:34

    >>60

    あそこまで精密なボールコントロールが出来るならそりゃあるだろ……体格の問題なら黒名とかもそうだがちゃんと動けてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:58

    キレたり詰め寄ったりしてたっけ…?
    なんであの場面でカイザーに出したのか疑問に思って質問しただけじゃ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:14

    >>60

    正直言って無い

    だから落選フラグなのかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:24

    >>57

    詰め寄ってはなくね?

    序盤の実況で言われてるみたいにこの試合始まってから不調で密集地帯にいたカイザーより、調子上がっててどフリーだった潔にパス出す方が合理的なのに、なんでカイザーに出すなんて合理性に欠ける行為をしたのか?って疑問だったからじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:38

    清羅のパスを入札側がどう見るかは気になるな
    カイザーの意図を汲み取り意図的に止まるパスを出したと思われたらそのボールコントロール力+判断力に金積むところはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:55

    士道ですらゴール外しすぎとか言われてんだしマグヌスの失敗くらいでカイザーに出すことがあり得ないこと扱いされるのは違和感しかないわ
    普通に氷織は潔贔屓してると考える方が自然だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:27

    ぶっちゃけ言うと現状の上位23人で良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:36

    あそこで自分たちが読み違えていたかもしれないって思うことがないのはらしくないなとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:33

    追加枠は別に〇〇が落ちるのが嫌とかじゃなくGK問題どうするつもりだったんだが引っかかりすぎるから元々あってほしい
    出番ないモブGKとかで埋めていいから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:53

    >>66

    ぶっちゃけそんな合理性の無いパスだったとは思えない

    相手の意表を突くという意味で戦術としては普通にありじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:23

    >>60

    玲王だけ落ちたら凪と組みそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:40

    凪玲王の例で考えると最終戦だけど清羅は結局様子見ぐらいの価格になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:55

    そういや士道ってなんで外しまくりになってんだ
    PA最強生物だったのにそこ変えちゃダメだろ
    ロングシュート狙いしてたのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:53

    理想が噛み合うと最強(さいつよ)なのは良いんだが、そればかり使って頼ってしまうのは寧ろブルーロック的にはアウトなんじゃないのか
    自分だけの武器ならまだしも、そもそも100%絶対に噛み合い続ける保証のない他者との連携の話だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:56

    >>66

    実際カイザーのゴールは決まったんだから清羅の判断が正しかったことが証明されてるわけじゃん

    ゴール入らなかったならなんでそっちにパスしたんだよって言うのはわかるが入ってるのに不満げなのは合理性の欠片もない私情じゃないの?

    本当に戦況第一にしてるならなおさら清羅のパスを褒めることはあってもその逆はないと思うんだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:38

    氷織は2回ノールックパス成功させたからもう生存は確実だけど
    今後のフランス戦は活躍削られるかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:09

    >>75

    冴→士道の時はガンガン枠内に入ってたからパサーが烏やシャルルに変わった影響だとするとシュート以外の仕事できないのに冴レベル連れてこないと枠内率かなり下がるのきついな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:22

    氷織はむしろMF評価の枠組みだと1番になりそうじゃね別に今のところ潔に拘ったから失敗したとか無いし
    むしろ1点目は國神に繋げて結果ゴールになってシャルルも封じてたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:50

    入札される試合で内ゲバしててどっちにつくのかみたいなことをやってたら普通は誰も入札しないと思うんだよな

    ネオエゴの脱落者予想って最初の頃はたのしかったけど、入札システムが破綻してるのとメタ推理が入ってくるのもあって段々と作者次第じゃねって感じになっちゃったな

    予想だとカイザー國神潔にパスだしてアシストできる清羅は入札額高そうだけど、メタ読みするといきなり出てきたキャラを23人にいれるのかっていう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:50

    潔が第一プランだとしても十二分に有力な第二プランのカイザーに出す選択肢を持ってなかった氷織は視野案外狭かったし言うほど潔依存やめてなかったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:19

    何でカイザーにパスをとしか言ってないのに詰め寄ったやら潔に拘ってるは深読みしすぎなんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:23

    氷織が合理的な考えに基づいて行動する人間ならそもそも清羅の出番奪ったとき出るの拒否してるだろ
    数値では清羅が上なんだから
    普通に私情でやってきた人間なのに氷織の判断は合理的で全て合ってて潔にパス出すのが正解って言い張る人の方が変だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:34

    時光斬鉄を落として清羅入るメリット無い気がするんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:22

    >>85

    漫画的には展開読みにくくなって面白いからメリットあるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:28

    >>77

    そこだよね


    そこを作者がわざと描いてるなら氷織脱落あるかもしれないと今週見て悲しくなってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:11

    フリーの潔より密集地帯にいたカイザーに出した理由聞くのってそんな変か…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:19

    ……なんか湧いてきた?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:22

    清羅は潔とか氷織みたいなロジックや合理性を重視するタイプとは相性が悪いのかもな
    逆に言えば常に正攻法を使ってくる相手の弱点を付ける強みがある
    多分シャルルとかベロ凛もこのタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:34

    なんかイライラしてる人多くない…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:42

    >>84

    イタリア戦で潔の意図を理解出来て、潔同様イタリアの戦略についていけると判断したから自分を出してくれって言ったんだし、十分合理的では?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:55

    潔へパス出す方が合理的で確実性があったという描写無いよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:57

    時光のスタミナと斬鉄のスピードは怪我しない限りは永久不滅だもんな
    リアルで考えると時光・斬鉄は落ちないはずだがどうなんやろ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:17

    氷織はだいぶ無双させたなと思ったけどそろそろターン終わりそう
    U20まで行かないまでもイタリア戦まではここまでターン制にならず拮抗してたからだいぶ困惑してる
    活躍するしないが極端すぎるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:20

    そもそも現状ドイツとフランスしかわからないのに他の国の話出されてもわからないとしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:43

    >>90

    普通にあの状況でカイザーに出した理由聞いてただけだったよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:07

    そもそもマジで合理的なら理想が一致してるから行動も一緒だし連携もうまく行くぜ!とかいう謎理論でうまくいってることを放置せずに、考え方が一緒だからで済ませず言語化進めると思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:21

    氷織贔屓とか言われてるか?しかも玲王関係あるか?見えないものみようとしてるよ…落ち着いてね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:29

    >>83

    実際今の氷織って視野狭窄気味ではあるからな

    メタビのメリットいかせてないなら脱落もあるよねって話をしてるだけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:39

    >>96

    リアルで考える必要さ無いから

    パワーバランス考えて代表選出する訳じゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:40

    >>101

    どう見てもファンじゃ無くて荒らしだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:09

    まあ氷織脱落は怪我でもしなきゃないでしょ
    清羅は扱いミスってると正直思うけどこれからも活躍しそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:31

    ああなんだ、もう荒らし湧いてきたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:40

    氷織は今まで潔が脳内モノローグでやってた事を会話で周りに聞かせられる気の合う便利キャラでもあるから落ちないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:59

    >>89

    横からだけど凪が玲王とのノールックパスに拘ってるのは玲王とのパートナーの証明のためってかいてあるから

    氷織のとは違うと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:19

    ネガティブ発動した時光が清羅吹っ飛ばしたら清羅可哀想だけど笑っちゃうかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:21

    >>102

    あの世界のクラブ監督って選手に相性診断受けさせて選手獲得するのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:24

    >>108

    扱いミスってるか?

    この局面で潔にも思考が読めない誰にも付かない奴出すのは明らかに意図的にだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:58

    っていうかあのパスだけで清羅3000万とか付いたら流石に都合良すぎるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:31

    合理性を考えるなら氷織の一度調子落としたカイザーより調子がいい潔の出すと言うのもありだろ
    清羅のギャンブラー精神の方がおかしいんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:48

    >>112

    清羅止められずカイザーへのパス出させて失点の切っ掛け作った時光が何だって?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:58

    最近流し読みどころかまるっきり本編読んでなさそうな人が目立つけど何なんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:59

    >>115

    …そうか?あんな回転かけて止められるパス打てるやつそうそういなくね?今までだって使ってるやついなかったよな?

  • 120124/07/03(水) 22:19:06

    生き残り予想に全く関係なさそうなやつと嵐っぽいのは消しますぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:57

    現状2キャラにしか適用されてない年俸低下が起きるキャラっているのかな
    最終入札で特定選手に決め打ちで金突っ込んだ結果他の選手の落札額が下がるとかはありえるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:25

    ぶっちゃけガチで厳しいのは七星イガグリ辺りくらいじゃない?
    清羅も一試合しか出てないから生き残るにはもっと爪痕遺す必要ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:38

    よく清羅代表戦で使い途が無いという意見見かけるけどさ
    リアルの戦力で考える必要無いんだよ
    漫画として使い途あるキャラは残すしそうではないキャラは脱落する
    ただそれだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:48

    雪宮の目の話って全部のクラブのオーナーに行き渡ってるんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:18

    清羅は一回で3000万得るならもうちょいボールに触る時間を増やすのが必要だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:20

    >>120

    金城が凪の才能開花は映画で描かれたものを本誌で描くっていった発言で

    つまり才能開花するのに脱落すんの?て予想だから消す必要ないと思うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:29

    途中出場とはいえ氷織のパスが2000万なのに最終戦しか出てない清羅のパスが3000万は付きすぎじゃないか?(+1000万の価値かと言われると微妙じゃない?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:43

    普通に誰に付くとか関係無くパス出した時点で清羅の評価上がったわ
    まあ本来ならそれが当たり前なんですけど・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:43

    >>125

    オファー出してくれたとこには送ったって言ってるから、オファーしてくれてるクラブだけじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:01

    スレ主がルールだから気に食わんなら自分でスレ立てろ定期

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:02

    >>71

    仮に我牙丸&不角の両者が生き残ったところで3人目のGKどうするんだ問題は解決しないから結局1人は追加GK来そうではあるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:21

    イガグリはまず生き残らないだろうけど出場して年俸つくんだろうか
    ブルーロックでここまで生き残った時点でネオエゴで入札されなくても国内からオファーある可能性もあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:33

    時光斬鉄に関しては脱落予想してる人が手のひら返しする活躍していいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:36

    >>128

    まだ試合は終わってないから生き残るならこれから何かやると思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:51

    清羅はめちゃくちゃベンチメンバー向けなエゴだったね
    劣勢のときに交代で入る展開しやすそうだし、今週で清羅は代表枠残るなと思った

  • 137124/07/03(水) 22:22:56

    >>127

    その話題荒れるもとだから消したよ

    気にさわったのならすまんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:56

    氷織は11傑かわしてノールックパスでラストゴールアシスト決めても2000万だからなぁ
    これ超えるのは至難の業だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:59

    詰め寄ったとか関係無さそうだけど消した方がいいんじゃない…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:01

    清羅は今週の哲学見る限りまだ見せ場ありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:26

    >>133

    清羅と秘密特訓してるよノアが見てるから何かしら出場はあるもと思う

    代表に残るとは思えないが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:49

    清羅は境界線っていう言葉使われてるのを見ると23位or24位で見てるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:52

    氷織2000万はアシストだけじゃなくてドリブルも込みだろうからなぁ
    とはいえオークションだから値段はどうとでもなるし単純に実力ではないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:45

    >>130

    そうだったか

    この試合に雪宮が出てない理由がBMが目のことしったからかと思ってさ

    試合中に視界わるくなるとか他の選手巻き込んだ事故のもとにもなりうるし出したくないかなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:59

    >>121

    読んでるよ それはちょっと悪意ある受け取りかたすぎないかな

    ここは考察スレだしこの描写からこう考えてるよって明示するのは当たり前だよね


    氷織が贔屓してるって言われて悲しかったからかもしれんがそれと玲王脱落すること関係あるのかな?一旦落ち着いて考えてみてね

    荒らしたいだけならやめてね


    氷織はまだまだ活躍の機会あると思うから生き残る派かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:06

    カイザーのってマグヌスなかったら入らなかったシュートなんじゃね?
    マグヌス知らなかった氷織からしたら普通にありえん選択肢だったってイメージ
    読者とキャラクターとだと持ってる情報量が違うしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:09

    >>25

    >>57

    とか生き残り予想関係ないしこれ原因で若干荒れてないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:22

    七星が時光斬鉄を上回ると思わんから七星代表入りだと時光斬鉄も自然と代表入りだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:53

    >>137

    荒れるのは原作者が映画で描かれたエゴで才能開花するっていってるのに

    根拠もなく脱落といってる人がいるからでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:02

    実力あるだろうし斬鉄絶対残ると思うんだけど
    いまいち本編に活躍が描かれないもんだから、代表枠に残ってもU20で活躍見れるんでしょうか……て無駄に心配してるとこある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:18

    年俸が実力じゃないっていうのイングランド戦で名言されたし本当茶番なんだよな
    凪はまだ大バズりしたって説明があったから大衆人気要素も加味されるのねと思ったらスナッフィーの現役続行させた馬狼が伸び悩むし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:59

    時光はちょっと強すぎる能力過ぎるというか…
    メタ的に強すぎて脱落ということもあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:16

    烏時光のナーフ
    斬鉄の影の薄さ
    この辺はあからさまに見えないよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:25

    >>146

    カイザーインパクトじゃ入らなかったんだろうな

    マグヌス知らない清羅がかけたってのはマジで意味不明だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:31

    七星は出場機会あってよりゴール数多い凛陣営で今の値段なのと元の技術が弱点だから試合中の改善が見込めないんだよな
    よく言われるボーダー4人で一番残す理由が思いつかないのは七星

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:43

    >>151

    馬狼は過去スレでも考察されてたけど、決定機はドイツに4回防がれたのが伸び悩みの原因じゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:03

    作者の中ではすでにU20W戦の大まかな構想は出来てそう
    そこにハマらない奴が脱落する
    キャラ被りしてる奴が危い気がする

  • 159124/07/03(水) 22:28:09

    >>147

    やり取りの流れ見る限り氷織の視野狭窄理由に評価上がらず脱落するのでは?って話題だからスレ違いではないと思ったね


    というか氷織に対するこういう意見が他のスレで出てるとこをあんまり見たことないからちょっと議論の行く末を見たい気持ちがある


    あんまり荒れるなら消すけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:14

    いろんな漫画見てると時光のスペックが強すぎて下手にナーフもできず脱落はありそうで困るな
    JOJOのフーゴとか格闘系の漫画だとわりとある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:14

    >>155

    マグヌスの1回目の失敗見てりゃ

    やりたい事わかっても不思議ないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:51

    能力が強すぎるとはいえ時光だけ他キャラに比べて進化しないのも意味分からないけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:02

    >>158

    ドイツフランスで両脚被りの國神七星と体幹被りの清羅時光は片方落としそうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:11

    敗者復活戦をライバルリーの時点でやってるからここまで来た逸材なら完全には切らないと思うよ
    代表入らなかったらオファー取り消されるわけじゃないだろうし
    一巻時点でU20の選考って言ってるからA代表とかでまた選び直すと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:18

    >>156

    バンダナ外したら主人公とビジュアル被りしてそうなのがヤバさに拍車をかけてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:21

    >>146

    マグヌス失敗時コート上にいたよな?氷織

    あれを見逃すような選手じゃないと思うんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:21

    >>158

    メタ的に見ればそうだろうなって思う

    ブルロ展の8人、1億超えの士道、旧U20の格を保つために愛空&閃堂、閃堂より上の蟻生、乙夜、二子、GKの我牙丸は安全だろうなって予想してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:44

    イタリア戦で11傑かわしてノールック通した氷織が2000万なのは途中出場ってのもあると思う
    今回は最初から出てるし、この後交代されなければめっちゃ伸びそう
    既にノールックパス通してシャルルのパスカットして特等席シュート止めてるし
    書いてて思ったけどめっちゃ仕事してるなコイツ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:44

    >>153

    それ理由に評価下げられてなおゴールなしの中で高水準の年俸保ってるから落ちることほぼなくない?

    年俸の下がり幅だって最新では200万下がっただけだし

    それなら凪の方がド派手に下がってる分危ないくらいだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:07

    >>121

    >>153

    スレ主ここら辺消してくれる?自分が気に入らない予想を他のキャラを使って潰そうとしてる

    荒らしにしかみえない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:16

    時光はDMF、SB(ワンチャンCB)で使えそうだけど清羅のポジションってどこになるん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:54

    >>163

    清羅の強みは体幹だけじゃないだろ

    寧ろエピ凪読んでないとわからない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:02

    U-20Wの構想で言うと士道が味方側でいるのがあんま考えられないというか……
    脱落はないが自主的脱獄はある気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:28

    清羅って意図的にボール止めたんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:42

    >>172

    いや最新話であの回転して止まるパスを意図的に出したのも出てたぞ、あれも立派な強みだ

    っつかあれがマジで安定して出せるなら相当強い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:44

    フランス戦はまだ折り返しに入ったかどうかくらいでまだまだ尺あるからな
    今週で清羅の残る確率が本当に上がったなと感じたし割とその時々で変わるよね評価
    今までろくに見なかった氷織脱落予想が出るのもリアタイの面白いところよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:20

    >>174

    言及されてないはず

    天運がボール止まったことも含めてるのか模様が完全一致したことだけなのかもわからない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:43

    雷市って最近の脱落予想から外れてるけど危ないと思ってんだよな
    DFって伸びづらいしカイザーと連携取れたけどアシスト付かなかったのは後々響きそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:01
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:07

    烏はシャルル士道が出来上がってる士道陣営で割食ってる可能性あるからロキシャルルが敷いた陣営制度を破壊して活躍する気がしてる
    他のフランス勢活躍は凛が絶対活躍するぐらいしか予想できない
    あえて言えば回想使った七星は厳しいか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:50

    メタビあるから氷織は落ちないって主張よく見るけどオーナー側から見たらメタビあるかどうかなんてわからんからな
    ただいい動きするやつくらいの認識だろ
    あの変な目は読者にわかりやすく作画的に示してるだけで実際他のキャラから見えてるわけでもないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:08

    >>181

    烏はむしろその環境の中で役割見つけて年俸上げてるし、自らぶち壊すことはないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:08

    >>176

    この試合か代表に残って先の試合になるかは不明だが

    神のみぞ知るタイミングで出番あるのは確定したからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:09

    氷織→安全圏だろうけど強く描かれ過ぎて覚醒フランスのかませになる可能性あり
    清羅→1Aとはいえここからアシスト以外の活躍が無かったら脱落候補
    氷織と清羅はこんな感じで考えてるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:39

    >>175

    >>177

    どっちやねん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:06

    >>178

    それに気づいて二人で一緒に変わろうが最新軸なのに無視してるからじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:20

    最新話を踏まえてってスレなのに最新話読んでないやつがちょくちょく出没するのはなんなん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:02

    >>182

    メタビついてる二子は3試合フル出場で4000万な中で氷織は1.5試合分くらいしか出れてないからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:10

    清羅は負けてる方に与するとは言ったけど、狙って止まるパスを出したみたいな事は言ってないはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:16

    時光言うほど強いか?
    マグヌスだって時光が清羅止めてりゃゴールは無かったよな
    明らかに体格劣ってる奴も止めれないようじゃ入札側に悪印象だと思うのだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:39

    >>178

    真っ当な意見ならこのままじゃ脱落するから

    二人で一緒に変わろうに考えが変わったので状況は変化するって予想のほうじゃない?

    一年くらい本誌読んでない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:45

    氷織ってそんなに安全圏か?
    所詮アシストしかしてないし中盤支配とよべるほどの働きもしてないと思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:04

    舐めた天才はきっかけ一つで覚醒して才能足りない良い子キャラに厳しい現実突きつける作者の性格考えたら
    七星脱落でドラマ作りたいのかなと予想
    七星活躍させたいならシャルルに尺使わないで回想後にも七星のターン続いたと思うんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:21

    >>193

    フランス戦めちゃくちゃ働いてるように見えるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:22

    七星が清羅止められるのに時光が清羅止められない時点でぶっちゃけパワーバランス終わってるんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:34

    >>190

    いやあの、最新話で清羅が自分で出したパスが止まった……!?!?とか驚いてる描写ないんだから狙って出したって考える方が普通じゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:35

    最新話踏まえても清羅がいきなり3000万は無いと思う
    最後の試合だけ出てドーンって高い年俸付いたら流石に読者モヤりそ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:39

    >>190

    カイザーへのパスの為にバックスピンパスをやったなら狙って出した事になるんじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:43

    流石にそろそろフランスターンに入るだろうからそこからまたいろいろ評価が動くだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています