【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?61

  • 1ナゴミ24/07/03(水) 21:11:27

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ナゴミ24/07/03(水) 21:14:40
    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?60|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定11|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください…bbs.animanch.com

    雑談

    【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?|あにまん掲示板ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください※過激な描写はR1…bbs.animanch.com

    初代

    partnerzatudan @ ウィキ【6/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    wiki

  • 3ナゴミ24/07/03(水) 21:16:47

    一方その頃 精神世界

    大丈夫かなあるかてぃあ…変なことやってないかな…
    体を貸すことを了承したのは僕なんだけどやっぱり心配になってきたな…

  • 4ナゴミ?24/07/03(水) 21:18:33

    とかそろそろ考えてるんだろうね。
    リチャードに一発芸させたりとかユーキくんにエンシェントワイズモンのデータ渡したりとかしたけど…いいよね。あとで謝れば。

  • 5ナゴミ?24/07/03(水) 21:19:20

    さて…お餅屋さん行こうっと!楽しみにしてたんだよね!

  • 6リン24/07/03(水) 21:59:20

    「デジクロスの機能データがバックアップ前に焼却されちゃったからデジクロス機能無くなったんだよね、また実装し直すことは出来るとは思うけど」

  • 7224/07/03(水) 22:12:50

    ムシャムシャパクパク
    説明しよう!
    ピザを食べているぞ!どんだけ食べるんだ?
    まあサイボーグだから太らないが!羨ましいな!

  • 8リン24/07/03(水) 22:23:05

    >>7

    「君それで繋ぎに出したスイーツをほとんど全員分食べちゃっただろう……仮にも喫茶店の厨房で歌舞伎揚なんて駄菓子じみた物を咄嗟に作る羽目になった身にもなってくれ

    ……まぁいいか、健啖だの消費カロリーだの以前にどうせ動力は核分裂炉とかGNドライヴとかなんだろう?

    生身部分の維持が普通の食事でできるはずもなし、食事そのものが娯楽だというのならいわば貴族の終わらぬ宴のようなものだ」

  • 9624/07/03(水) 22:26:04

    ………ハァ…またナンパ失敗してもうた…
    そりゃまあ?ウチらの恋人なんやからウチはすでに彼女持ちやけど?もう正妻のカオンとか法的に問題あるのは確かやけど奥さんだっているんやけど?
    なんでウチんときだけ失敗するんや!?
    …………ん?なんや?デジタルゲートか?

  • 10224/07/03(水) 22:28:26

    >>8

    企業秘密です。まあそんなに危険なものは使ってないとだけ言っておきますね?

    一応食事はちゃんと色んな意味でエネルギーに変わってるので単なる娯楽ではないですよ?

  • 11リン24/07/03(水) 22:35:09

    >>10

    「確かムゲンドラモンはアンドロモンから取って組み込んだ環境バッテリーだったかい?それならたしかにクリーン……かはわからないが枯渇しないエネルギーだろう

    有機生物的な意味での食事に意味があるならそれは重畳、作る側として意味がある方がやりがいがある」

  • 12224/07/03(水) 22:44:24

    >>11

    ありがとうございます。まあ色々使ってますとだけ…ところでジン?なんかナゴミ兄さんジンの家の餅屋向かってるみたいだよ。さっき家への帰り道の3号が見かけたみたい。

  • 13724/07/03(水) 23:01:49

    ………お掃除お掃除…そろそろ私も挨拶したほうがいいのでしょうか?おそらくネネさんはイブキさんを逃がさないでしょうし…イブキさんの事情を話しておいた方がいいのでは…いえ…決定するのはイブキさんですね。
    とりあえずメールで聞いておきましょうか。

  • 14リン24/07/03(水) 23:17:27

    (もしかして規制されてる?)

  • 15ジン24/07/04(木) 03:41:44

    >>14

    その通りだよというかいろいろまずい!!…いや一周回っていいのか!?わからん!?

  • 16824/07/04(木) 11:14:18

    アッハッハッハ!これで30連勝!
    ほらほら!ザクソンのハッカーなんだろ!?
    こんなガキに負けて恥ずかしくないのか!?
    もっと来い!こっちは全員成熟期だぞ!
    そんなんだとね…ユーゴに呆れられちゃうんじゃないか!?

  • 17824/07/04(木) 11:31:42

    とりあえずもっと強いの来い!幹部候補生でもいいぞ!
    説明しよう!
    ユーキは趣味兼姉への親切として定期的に殴りこみを行ってザクソンのハッカー達を鍛えているぞ!自信を完全に喪失させないようにある程度のプロレスは行ってるが現在まで負け無し!
    まあ当然である!
    ちなみに殴り込みに使うアバターは顔を隠した少女のものである!
    引きこもり時代からやってるぞ!

  • 18リン24/07/04(木) 12:20:00

    かわいそうに、クーロンのごとき碌に食事も出来ない環境で育った子供達が踏み潰され薙ぎ倒されて死んでいく……
    デーモンの主張もこう見ると正当性を感じるなぁ……

  • 19ジン24/07/04(木) 12:22:19

    あいつのスパルタ組織にもでてるんだ……

  • 20リン24/07/04(木) 12:25:14

    >>19

    「君のデザートは何にする?

    ちなみに残念ながら時間の都合でこれが最後の一皿だよ」

    (時刻17:08)

  • 21224/07/04(木) 12:25:15

    >>18 >>19

    いや殺してなんていませんよ。そんなことしたらテイマーにはトラウマになるかもしれませんしデジモン達は敗北から学ぶことができなくなります。

    何より弱いものいじめなんてカッコ悪いでしょ?

    というか二人ともどうやって見てるの?

  • 22ジン24/07/04(木) 12:27:33

    >>20

    じゃあ甘いの……あるならプリンとかみたいので。

    >>21

    姉さんに「せっかくだし君がやってみたまえ」とザクソンのカメラハッキング命じられてやってみたらなんかできちゃったオレです。

    「着々とスキルが上がってますけど悪用範囲も増えてますよね。」

  • 23リン24/07/04(木) 12:27:40

    >>21

    私のスパイウェアはクーロンとかその辺のフォーラム程度のセキュリティ程度は網羅してるよ

    あと私の発言は常に「」付いてるよ

    「」の無い文字は全部発言されてないものだよ

  • 24リン24/07/04(木) 12:30:11

    >>22

    「コーヒーゼリーかティラミスかバニラアイス、どれも綺麗に外してきたね……プリンは作ると半日くらいは時間が掛かる、残念だが択で選んでくれ」


    「そういえばみんな、病院とかに置いてある『デジモンメディカライザ』って使ってる?

    最低でも年一でデジフルエンザのワクチンプログラム投与とかに使ってると思うけど」

  • 25ジン24/07/04(木) 12:33:09

    >>24

    じゃあバニラで…


    ん?まあ一応はな。

    「……あれはなかなか効きますからね……色んな意味で……」

    『……だな……』

    げんなりするなよお前ら…

  • 26224/07/04(木) 12:35:27

    >>22

    それヤバいね。基本的に大抵逆探知されて幹部が殴り込んでくるんだけど…あ、気づかれてんな。場所はまだバレてないみたいだけど。

    リン姉さんがいるし適当に誤魔化してもらおう。

    まあ今幹部いないみたいだからジンには勝てないだろうし。

    幹部複数人に加えてまさおかフェイがいたらちょっと不味かったかもしれないけどね。

    >>23

    ああすいません。なんか不穏な事考えてる気がして…

    >>24

    バニラアイスで。

  • 27リン24/07/04(木) 12:37:54

    「あれ、第一世代型?
    流石に第二世代置いてるところも増えてると思うんだけどな……
    原理的には変わってないんだけど、デジモンの生命エネルギーとか精神力とかの注入ペースが下がってるから相対的に負担は減ってるんだよ?
    まぁメディカライザは怪我までは治せても“病気には対応できない”っていう最大の欠点があるんだけど
    ……ミレイ、バニラ2つ、私はコーヒーゼリーだ

    さて、あれって実はサングルゥモンのドレイン攻撃を反転させて、“生命エネルギーを注入”してるんだよね」

  • 28ジン24/07/04(木) 12:40:40

    >>26

    ザクソン幹部なぁ……そっちもだけど個人的には少数精鋭で有名なフーディエも気になるんだよな…修行兼ねてハッカーチームに道場破りして回るか…?でも負けた時に支払うリスクや賭けも考えないとなんだよな……

    「さすがに負けた時悔しいじゃあごめんねおじゃましました」では済ませんからね。」

    >>27

    基本第一というかオレが幼い頃から変わってないと聞くな。

    ……あー、あー……そういうこと?

  • 29リン24/07/04(木) 12:41:26

    「第二世代型は第一にあった『一定の速度・エネルギー量で注入し続けることで幼年期とかがキャパオーバーしてしまう』問題を解決した型
    多分これが『キツイ』印象の原因じゃないかな
    で、現行最新世代は第三世代型
    こっちは電子生体科も併設されてる総合病院とか、あとはIT系の企業とかに卸してる『完全体以上には弾かれる』問題を解決した究極体対応型
    カミシロにも卸してるのは知ってるよね」

  • 30リン24/07/04(木) 12:46:16

    「そんで今研究中の技術実証機、第四世代型
    こいつはデジタルワールドに『本来存在しないデータ』である突然変異型にも対応する
    それで第五世代、病気の治療を可能にする
    第六世代、充電・ポータブル型化する
    第七世代、デジヴァイス標準装備機能化する

    っていう将来の展望があるんだけど
    ……これ」

    そっと差し出した左手に載せられている少し大きなクリアグリーンの整形色そのままのデジヴァイス
    話に出ていた、最新世代を遠く超える
    仮設第七世代試作機デジヴァイス『メディヴァイス』だ

  • 31ジン24/07/04(木) 12:47:23

    >>30

    ……ひょっとしなくても世代めっちゃ飛んだ?

  • 32224/07/04(木) 12:47:47

    >>28

    ………まさお以外はリーグに出てないから知らないんだろうけどさ。

    ザクソンの幹部って最低でもテイマーとしてかなり強いよ?上位陣はマスターランク相当の腕あるし…基本的に他と抗争にならないから表沙汰にはなってないけど。

    ハッカーの腕はフーディエには劣るらしいけどそっちは僕にはどうしようもないからね。

    >>29

    はい知ってますよ。サングルゥモンのデータ使われてることも知ってます。

    あれリン姉さんが作ってたんですか。今後ともよろしくお願いしますね。

  • 33リン24/07/04(木) 12:48:13

    >>28

    「外部にさ完全秘匿技術だし、作ったはいいんだけど、使う奴がいないから

    あげる、ただし誰にも見せないでね

    パクられたら最悪コピー品がクソ安値でテロリストに大量流出するから」

  • 34224/07/04(木) 12:49:33

    >>30

    うわ〜医者として負けた〜僕たち5世代までしか作れてね〜

  • 35ジン24/07/04(木) 12:50:34

    >>32

    ならなおさら興味湧いてきたな……

    「うわちょっとやる気出ちゃいましたよ……」

    >>33

    え、えー……まあもらうけど……

    「もらうんですか!?」

    たぶん良いデータ取ること織り込み済みだろう?ユーキは……まあ医者としては使えるかもだけどさすがに使うわけには行かないし……どちらかというとオレのほうがそういうので傷つく可能性見越して渡してるだろうし……

  • 36224/07/04(木) 13:16:27

    >>35

    ザクソン襲撃はザクソン側でも幹部昇格のための恒例行事になってるから変装して僕と一緒に行けばザクソンと戦うことに関しては諸々の問題はどうとでもなると思うよ。

    フーディエとか他のチームに殴り込んだら下手したら抗争になるからそっちはジン1人で行ってね。

  • 37ジン24/07/04(木) 13:19:28

    >>36

    ハッカーチーム色々だなぁ。

    ケツモチ友達にされるのはなんか落ち着かないからやめとく。

    「何かあってユーキに迷惑かけるわけにはいきませんからね…」

  • 38ナゴミ?24/07/04(木) 14:07:32

    お腹いっぱい。お餅美味しかった。
    さて…次はどこに行こうかな?
    イブキさんの家に行こうかな?ディーアにお礼言いたいし…でも結婚したばっかりなんだよね?(してません)邪魔しちゃ悪いかも…う〜ん迷うな。
    あ、そうそう。あのカップルへのお土産のお茶菓子とお茶も買っておこうかな。
    ナゴミのお小遣いは僕のお小遣いだしいいよね。ちょっと高いやつ買っても。

  • 39ジン母24/07/04(木) 14:11:22

    >>38

    あ、お客さん、これサービスに持ってってよ。最近はお茶の販売も扱ってみないかって案が出てお試しに配布してるの。

    あんたー。ついでに大福何個か包んでやりなー。

    「あいよー。」

    はい、お代はいらないからまたきてちょうだい。

  • 40224/07/04(木) 14:18:29

    >>37

    そう?あ、それなら自分でチーム作るって手もあるよ。それで殴り込みして勝って吸収してを繰り返せばいいんじゃない?

    説明しよう!

    ユーキはかなり蛮族気質なので無茶苦茶な案を言い出した!それで組織を維持できれば苦労はしない!

    絶対空中分解するぞ!

  • 41大槻邸にて24/07/04(木) 14:19:31

    ………(滝汗)
    「せみ!」(満面の笑み)
    「…っ!……っ!」(必死に笑いを堪えている)
    お、おーそうだなグリモン、蝉捕まえたな、すごいぞぉ
    よォしグリモン、そしたらその蝉をそっとあっちの木にくっつけてやれ
    無闇矢鱈に生き物を捕まえるもんじゃあないぞ
    あー待て待て待て待て待て待てこっちに持ってくるな
    いいか、俺ァゆっくりと後ろに下がる
    お前はソイツをあっちの木に持っていくんだ。出来るな?
    「うん!」
    おーいいお返事だぁ100点満点!だからこっちに持ってくるんじゃあない。あっちだ、あっちの木だ。こっちじゃない
    「やだ!おじさんに見せる!」(駆け寄る)
    オァーッ!こっちに持ってくるんじゃあねぇーッ!
    捕まえたのはスゴイが、俺は蝉だけは大嫌いなんだよォーッ!!
    イヤーッ!やめてぇーッ!!!無理ィーっ!!
    「ブッフフ……アーッハハッハハハッもう無理!なっさけない!アーッハッハッハっ!あんな、あんな大男が!たかが蝉に!ひぃーっ!」(大爆笑)
    サクヤモーン!笑ってないで助けてぇーッ!無理なものは無理なんだよォーッ!!グワーッ!!(転倒)
    「(大爆笑)」

  • 42ナゴミ?24/07/04(木) 14:23:40

    >>39

    ありがとうね。…ところで君たち強い気配がするけどテイマー?デジモンを見せてもらえたりってできるかな?もちろん迷惑だったら別に構わないけど…

  • 43ジン24/07/04(木) 14:24:28

    >>40

    戦国時代?オレ組織運営能力はないからな……

    「カリスマないですからね、マスター。」 

    泣くぞお前。

    『実際お前は組織のリーダーとなるとあまり自信がないだろう。お前はある種現場の先頭に立ってぐいぐい引っ張るタイプだ。少なくとも参謀がいなければまず組織としては向かんだろ。』

    「なにより貴様は組織運営なぞしてる暇があったら自分たちの夢を叶えるか事件に首突っ込むほうが楽しいタイプだろう。」

    そんなにボコボコにして楽しいかお前ら。


    >>41

    おっさん、虫駄目だったんだ……クイーンビーモンへは特に拒否反応なかったあたりデジモンなら平気なのかもだけど…

  • 44124/07/04(木) 14:25:44

    >>41

    たまたま買い物に来て見かけた…けど…

    プッ!ククククク!おじさんセミダメなんだ!

    いい弱点ゲット!今度揶揄う時に使おうっと!

    説明しよう!

    クソガキである!以上!

  • 45ジン母24/07/04(木) 14:31:57

    >>42

    ん?あー。お客さん見る目あるね?これでも昔はブイブイいわせてたのよ?

    「(いやそれはどっちかというとスケバンとかそっち方面なんだよな……)」

    っと、パートナーだったわね……リアライズ!ピッコロモン!!

    「じゃあオレも…リアライズ、テリアモン!」


    「むむ?なんじゃ?儂はジンとアケミの必勝祈願をしてたんじゃが。」

    いつまでやってんのよ!エキシビション決まってからずっとじゃない!!

    「決まっておろうが!!かわいいかわいいあやつらの応援して何が悪いか!!」

    「主。何用か?」

    「悪い、お客さんから要望あってな。仕事の手伝いではないから気楽にな。」

    「はっ。」

  • 46ナゴミ?24/07/04(木) 14:37:35

    >>45

    知ってるよ。……うん強そうだね。あのスーツェーモンを倒しただけのことはあるよ。(ナデナデ)

  • 47ナゴミ?24/07/04(木) 14:38:55

    ………あ、口が滑った。
    ……ごめんね。騙すつもりはなかったんだけど君たちのことは知ってるんだ。

  • 48ジン母24/07/04(木) 14:49:15

    >>46

    >>47

    私達のこと知ってたのかい!?あはは……そりゃ……ちょっと恥ずかしいね……

    「君達はあの時すごいやんちゃだったからな……」

    なっ!?それをいうならあんただって!!

    「はいはい……それでもしかしてなんだけど君は……なごみくんかな?」

    「ジンやルナが言っていた特徴に一致……7割ほどの確率で間違いないかと。」

    「やっぱり?あいつからオレたちのこと聞いてるのかもね……息子がいつもお世話になってるみたいで…」ぺこっ

    「感謝致す。」ぺこっ

    「おぉ!ヌシがいつもジンとアケミが話してる子か!」

    まだ決まってないでしょう?ごめんなさい、心当たりなかったら無視してね?でももしも本当にそのなごみくんなら……これからもあの子のとよろしくね?あの子意地っ張りで誤解受けやすい子だから……あーちゃんの方はなんだかんだ愛されっ子だからいいんだけど……

  • 49ナゴミ?24/07/04(木) 14:57:07

    >>48

    (まあ間違ってはないけど…ここで肯定すると面倒になりそうだし…)僕はナゴミの双子の兄弟みたいなものだよ。ナゴミはジンくん達が初めての人間の友達だから…たぶんよほどのことがない限り(パッチワークワールドに酷いことするとか…多分無いだろうけど、)仲良くし続けると思うよ。あとあーちゃんってアケミちゃんのこと?

    彼女なら僕よりもユー…(どう説明すればいいんだろ?たくさんいるんだよね…)仲のいい男の子たちがいるからその子に聞いたほうがいいと思うよ。

    まあナゴミもちゃんと見てると思うけどとりあえずナゴミには伝えておくね。

    もしナゴミがここに来たら仲良くしてあげてね。

    ところでスーツェーモンって強かった?

  • 50ジン母24/07/04(木) 15:10:13

    >>49

    あらそうなの?わかった。そのときはよければあなたも一緒に来てね。

    スーツェーモン?そうね…強かったわ。単純な強さもだけど何よりもデジタルワールドを守る四聖獣としてのプライドがあった。

    「あの頃のお主らはその辺割とうるせぇ!してたのに大きくなったものだのう。」

    「彼女(ヒロママ)とあばれ散らかしたからねぇ。正直こっちが半分悪者だったよね何も知らないと。」

    「一応理由はあったのだがな。丸くなったものだ。」

    そこ!!ほじくり返さない!!

  • 51ナゴミ?24/07/04(木) 15:17:22

    >>50

    うーん。それはちょっと難しいかな?

    でも姿は見えないけどナゴミとはいつも一緒にいるからね。

    うん。話を聞いたりちゃんと話すのは大切だね。

    うっかり大切なことを聞き流すとかあるし…あと今まではそれでよかったけど今度は本当に大丈夫なのかとか考えないと取り返しのつかない失敗をするからね。

    僕が言えたことじゃないけど人の意見を聞くのはとても大切なことだよ。

    …‥僕もそれで失敗しちゃったからね。自分自身の声だったけど…あ、そうそう。スーツェーモンにも子供ができたんだよ?知ってた?もし彼女がここに来たらお話ししてあげてね。それじゃあね。おいしかったよ。

  • 52ナゴミ?24/07/04(木) 15:20:03

    >>50

    ごめんね。偉そうなこと言っちゃって。

    僕は息子さん達に一方的に迷惑かけちゃってたからこんなこと言えないけど…あの子いい子だからきっと大丈夫だよ。

    もし何かあったらナゴミも助けるしね。

    ご馳走様でしたー

    (店を出てどこかに行った)

  • 53ジン母24/07/04(木) 15:20:44

    >>51

    あのスーツェーモンが!!?……へぇ……変わるものねぇ……

    「「「(やつもお前にだけはそれを言われたくないだろう……)」」」

    と、引き止めて悪かったね、今後ともご贔屓にー!!

  • 54大槻トシミツ24/07/04(木) 15:22:53

    >>43

    虫全般じゃなくて蝉だけダメなんだよ

    蜂とか造形カッコイイと思わん?


    >>44

    小さい頃に顔面に張り付かれたらそりゃ恐怖の対象にもなるだろう…?

  • 55ナゴミ?24/07/04(木) 15:31:02

    >>54

    ごめんね。ちょっとよくわからないや。

    毒ある方が怖くない?僕には効かないけど…

    ああ…そうそう。君にも会いたかったんだ。ごめんね二人に迷惑かけて。

    もうしない…そう言えば君僕のこと苦手なんだっけ?

    じゃあ短めにしておくね。

    迷惑かけてごめんなさい。それじゃあね。

  • 56サクヤモン24/07/04(木) 15:56:28

    >>55

    あ、主殿から伝言です

    『もし今度来たらお茶でも飲んでおゆき』

    だそうです


    いやぁ蝉に逃げ惑う主殿は面白かったなぁ

  • 57ナゴミ?24/07/04(木) 16:05:38

    >>56

    うん。もし機会があったらそうさせてもらうよ。

    ありがとね。

  • 58ジン24/07/04(木) 16:06:47

    >>54

    ほーん、なるほどな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:00

    このレスは削除されています

  • 60リン24/07/04(木) 16:56:10

    >>31

     

    「正確には違う、最初から第三世代があった

    第一世代同様の欠点を持った形ではあってもね

    世代ごとの改善や進歩はわざと遅くしているんだ

    本当はできてるものの発表を先送りにして

    そうしないと私が制御できる限界を超える

    『敵も味方もダメージも病気や怪我も際限なくその場で回復しながら即死しない限り無限に耐久する』

    そんなレイドバトル見たいかい?

    それがテロリストによって突如引き起こされる様も


    今でさえ第三世代は世界に100台くらいしかない、というか技術実証機の第四世代が机上の空論扱いで、“将来的には』っていう枕詞がつくレベル

    病気に対応するなら普通に病院でメディスンプログラムを処方してもらいなさい、そう言われて終わりだ」

  • 61???&???24/07/04(木) 17:08:50

    デジタルゲートが開かれ、そこから二人の男女が現れる

    「到着です!ただいま日本!」
    「勢いのまま来ちゃったけどおじさん大丈夫かなぁ?」
    「さあさあおじさんと姉さまの愛の巣へレッツゴーです!」

  • 62ジン24/07/04(木) 17:10:49

    >>60

    ……じゃあなんでまたそんな危険物をオレに?もしかしたら姉さんの言いつけを破って広めることになるかもよ?

  • 63リン24/07/04(木) 17:20:13

    >>62

    「……選ばれし子供達の為に渡すチートアイテム、本人には知らされない超絶的機能が秘匿されたデジヴァイス……テンプレのノリだが、本当はヒロ君やジン君達のような選ばれし子供達に希望として託す筈だったものだ

    残念ながらジンくん達は私達観察者の関与の前に、どころか選ばれし者の為の扉であるミレイさえもスルーしていたから現実には渡せなかったが……


    現状の世界で完成しているのは第三世代が天井

    完全に秘匿された技術はバラしてコピーしようがしょうもない劣化品にしかならない

    たとえどんなに精密な複製であろうがだ

    だからあり得ないはずの機能は復活の福音として未来への希望になり得るだろう」

  • 64リン24/07/04(木) 17:28:59

    「割とコンパクトなほうの第一世代でさえ専用の部屋が必要になるCTスキャン機並のサイズ、そこから第二〜五世代まではやはり据え置き
    充電移動式の5.5世代はストレッチャーくらいのサイズで
    ポータブル式の六世代は初期で電話帳より小さいくらい
    後期で携帯電話くらいのサイズで
    七世代はデジヴァイスと機能を共有する
    ……その展望は私の頭の中と開発計画の中にしかない
    しかしまぁ……『秘匿記述だから使っちゃいけない』わけじゃない
    もちろん私の名が世界に知れたら歩く独占禁止法違反でMI6とかKGBとかが毎日襲ってくる羽目になっちゃうんだが
    それをいちいち気にしてたら世界が救えないのでね
    いつか君が相応しいと思った時には機構を公開しても構わない」

  • 65ジン24/07/04(木) 17:34:39

    >>63

    >>64

    ……要するに姉さん達なりにオレ達をかってくれてるったわけね…そういうことならまあ…悪い気はしないか。

  • 66少年&少女24/07/04(木) 17:56:15

    「あ、そうだ。いちおう姉さんとおじさんに伝えとかなきゃ。日本に来るのは久々だしいきなり来たら驚くだろうから……」
    「ユウー!はやく来るですよ〜!」
    「ああ待って!コトネ!」

  • 67224/07/04(木) 18:01:23

    なんか二人は話してるし…食べ終わったし…
    僕はそろそろ帰ろうかな。あ、二人とも。そんな話人が聞いてるとこでしちゃダメですよ?特に信用できない人がいるところでは。
    まあ僕がどう思われてるかはわかりませんけど…
    じゃあミレイさんお勘定をお願いしますね〜

  • 68624/07/04(木) 18:04:43

    >>66

    ………デジタルゲートが開いたらなんかネネちゃんに似とる二人が出てきたんやけど…

    とりあえずイブキさんに連絡しとこか?

    メールで…

    イブキさん?なんかな〜ネネちゃんににとる二人が突然デジタルゲート使って現れたんやけど知っとるか?

    これでええか。

  • 69624/07/04(木) 18:07:23

    あ、名前書き忘れとった。
    追伸。二人はお互いをユウとコトネ言うとります…と。
    ユウとコトネ…やっぱりネネちゃんの家族やないの?面倒ごとになるかもしれへんから声かけたほうがええかな…?

  • 70ジン24/07/04(木) 18:11:53

    >>67

    信頼してるからいいが……またなユーキ。

    「また近い内に。」

  • 71224/07/04(木) 18:12:58

    >>70

    …ありがとう。それじゃまたね。

  • 72ヒロ24/07/04(木) 18:14:23

    アー疲れた

    兄さんも冗談が過ぎるっつの
    あんな大人数面倒見切れるかい
    あいつらもあいつらで何で乗り気なのよ…もう

  • 73ジン24/07/04(木) 18:15:43

    あ、そうだ。お前ら兄弟にオレ転送しないとだ。兄貴の分も受け取れお前!!!!(銃とブレイブスナッチャー遠隔で送り込み)

  • 74イブキ24/07/04(木) 18:21:37

    >>68

    >>69

    ん?メール?なになに………は?

    「あ、おじさん、ユウからメールが来てなんか日本にいるみたいで……」

  • 75ユウ&コトネ24/07/04(木) 18:33:23

    >>72

    「というかコトネ、ちゃんと前向いて歩かないとぶつかるよー?」

    「へーきです!これでも舞台俳優でのお稽古で鍛えた感覚力でふぎゅ!?」

    「あーもう!大丈夫ですか!?」

  • 76624/07/04(木) 18:37:05

    >>75

    ……あ、ぶつかった…ヒロやないか。

    奇遇なこともあるもんやなあ…

    とと…そんなこと考える前にやることがあったわ。

    おーいそこのぶつかった二人?怪我ないか?

  • 77ヒロ24/07/04(木) 18:51:16

    >>72

    な、なんじゃあ?

    ジンくんからなんか送信されとる…

    あ、この前貸したベル子の拳銃と……ブレイブスナッチャー?

    ああ、兄さんの腕のコピーか……今頃?

    >>75

    うびょあ!?

    んも~、こんどはなに…


    ……あれ?お姉さん、どこかで……

  • 78ユウ&コトネ24/07/04(木) 18:53:44

    >>76

    「は、はい。心配してくれてありがとうございます……」


    >>77

    「ほえ〜」

    「すいません!コトネがよそ見してたせいで……怪我はない?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 80ヒロ24/07/04(木) 18:57:43

    >>78

    ……い、いや、こちらこそごめんなさい

    あの、オレ、お二人とどこかで…


    (三人にダークナイトモンの記憶がフラッシュバックする)


    ユウ…コトネ…さん?


    あれ?名前なんか聞いてないのに?

    なんで知ってるんだ?

  • 81624/07/04(木) 18:59:52

    >>78

    ええよ。それより怪我は…ないみたいやな。

    よかったわ。

    >>80

    ……ヒロ?大丈夫?

  • 82ユウ&コトネ24/07/04(木) 19:02:13

    >>80

    「あ、あれ……?」

    「い、今のは……?」


    「ユウ!コトネ!」


    ここでネネとイブキがメルヴァモンのデジタルゲートを通って合流

  • 83ヒロ24/07/04(木) 19:08:51

    >>82

    あれ?イブキの兄さんにネネさん…?


    『ああ!なんと哀れな姫君なのだ君はあ…!!』


    ーーーー?


    まただ、また何か?

  • 84624/07/04(木) 19:13:01

    >>82

    …三人ともどうしたの?…フラッシュバック?もしかしてヒロの前と何か関係が…別世界の記憶?

    いや考える前に…イブキさん?ネネちゃん?この三人どうする?

  • 85ヒロ24/07/04(木) 19:13:40

    >>82

    う、ううん・・・・

    >>81

    あ、6号ねえさん、ありがと



    ……ところでこちらの二人は?

    ひょっとして前言ってたネネさんの弟と妹さん?


    オレはヒロ。よろしく~

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:20

    このレスは削除されています

  • 87624/07/04(木) 19:16:19

    >>85

    ………ヒロ?とりあえずリチャードさんに会いに行こうか。

  • 88イブキ24/07/04(木) 19:17:10

    >>84

    とりあえず……落ち着ける場所に行こう。まだデジタルゲートがあるから僕の部屋でなら近いと思う

    (後でリチャードさんを呼ぼう。たぶんあの人なら……)


    >>85

    「あ、はい……天野ユウです」

    「そしてアタシは舞台俳優の卵で未来の大スター!天野コトネです!」

    「それよりも!いきなり日本に来てどうしたの二人とも?」

    「ご、ごめん姉さん!コトネが……」

  • 89624/07/04(木) 19:20:48

    >>88

    あ、ウチは岸部ユーカ。今イブキさんの家で世話なっとるやつの身内や。

    ウチもイブキさんにいろいろ世話なっとる。よろしくな?

  • 90ヒロ24/07/04(木) 19:21:51

    >>86

    あ、あれえ?

    なんでオレ、進化してるんだ???


    『よく来たね、迎えに来たよ、ユウ』


    『フハハハハ!!騙し合いは私の勝ちだねネネ!!視よや兄上!!私はついにあなたを超えーーーー』



    ーーーーー????


    ???


    た、退化



    今のは?オレのジェネラル?

    オレ……私は兄を超えるために…

  • 91ユウ24/07/04(木) 19:23:16

    >>89

    あ、どうも。イブキおじさんがお世話に……へっ?

    「え?でも家にはたしかおばさんと弟くんしか……」

  • 92ユウ24/07/04(木) 19:25:16

    >>90

    ってえ!?デジモン!?ってあれヒロくんに戻ってる……?でも何処かで……

    「カッコいいのです!✨どうやってやったのですか!?✨」

  • 93624/07/04(木) 19:25:39

    >>90

    ヒロ?しっかりしろ。

    君の名前はヒロでしょ?

    >>91

    嫌やな〜こないだあったんやろ?双子の子と〜

    説明しよう!

    ユーカの悪い冗談である!

    ちなみにその身内が双子とは言ってないぞ!

  • 94イブキ24/07/04(木) 19:28:05

    「へっ?ヒロくん…?」
    もしもしリチャードさん?あの少し来てくれませんか?座標は送っておきますので……はい、ヒロくんのことで……はい……わかりました
    ユーカちゃん、リチャードさん来てくれるって。とりあえず僕の部屋に

  • 95ヒロ24/07/04(木) 19:28:33

    「ヒロ?だいじょうぶ?」


    あ…ベル子


    お、オレはヒロシだよね?


    「???そうだよ、ヒロはヒロだよ?」


    うん、そうだね…

    >>87

    え?あにうえ…兄さんに?


    う、うん、わかった…


    何だろうこの感じ……いま、こころがブレた???



    >>92

    「うんそうだよ!ヒロはかっこいいの!」


    う、うん!オレデジモンに進化できるんだー!あははははは!

    よろしくねーかわいいおねえさん!!それとお兄さん!


    (……いけない、ヒロ様の心のバランスが…)

  • 96624/07/04(木) 19:32:29

    >>94

    わかった。ごめんね僕がどうにかできればよかったんだけど…

    >>95

    内心

    あ、これはまずい。人格が乖離しかけてる。

  • 97リチャード24/07/04(木) 19:32:39

    >>94

    承知した

    その間彼らをたのんだよ、イブキくん


    ……やはり、消えるようなことはないか


    何百年と燻り続けた、憎悪と焦燥は…

  • 98イブキ24/07/04(木) 19:38:51

    >>97

    はい……みんな、こっちに


    というわけでなし崩し的にデジタルゲートを通ってイブキの家、もとい自室へ。

    イブキの部屋はベットと大画面の液晶テレビブラウン管テレビ、そして様々なゲーム機やゲームソフトが置かれた部屋だった


    部屋に関しては何も言わないでほしいと助かるな……

  • 99724/07/04(木) 19:40:34

    >>98

    オカエリナサイマセイブキサマ。オキャクサマガタ。

  • 100ヒロ24/07/04(木) 19:42:27

    >>98

    うわ~すっげえ、博物館ものの年代もンゲームがゴロゴロと


    あ、これってファミコンってやつ?オレはじめて見た~


    べえ~ユウお兄さん、これ知ってる?ゲーム得意だよね~


    ・・・?なんでそんなの知ってるんだ?

  • 101624/07/04(木) 19:45:21

    >>100

    ヒロ?どうやらお片付け中だったみたいやで。

    ほらほらロボットが片付けてる隣でお菓子食うのは面白いで!

    ほら食え!硬いグミや!

    内心

    リチャードさんが来るまでできる限り現状維持!とりあえずゲームはアウトっぽいな!

  • 102イブキ24/07/04(木) 19:48:54

    >>99

    あぁただいま。部屋の掃除ありがとう

    「………イブキおじさん、まさか……」

    ヘルパーロボットとユーカを見比べるネネ。大体は察したようだ


    >>100

    >>101

    「え?別に言ったわけでもないのにどうして……」

    わー!わー!とりあえず漫画でも見てゆっくりしていって!💦

  • 103624/07/04(木) 19:54:55

    >>102

    超絶小声

    あ!バレてもうたか!

    そう!何を隠そうウチはカミシロエンタープライズ製のスーパー美少女ロボットなんや!

    驚いたやろ?こんなにも人間そっくりのロボットがおるなんてな?

    説明しよう!

    ユーカは人型ではない7号以外で唯一ユーキ軍団と容姿が少し違う!!リエとユーキとアイドルの顔を足して割った顔でありそれに加えて女性であるためこれでユーキたちがサイボーグ、もしくはロボットであるとバレることを防ぐつもりなのだ!

  • 104624/07/04(木) 19:56:16

    あ、弟ちゃんたちもお菓子どーぞ。
    ウチはいらんから遠慮せんでくいや!

  • 105ヒロ24/07/04(木) 19:56:57

    >>102

    え?ああ~、うん。ありがと


    …あ、ねえ。そういえばオレネネさんともちゃんとおしゃべりしてないや!

    イブキさんたちってどういう関係なの?


    「あ!あたしも聞きた―い!」


    「ダメねダメねダメダーメね!プライバシーの詮索はダメダーメね!」


    うわ!?お前いつの間に!?


    「いつの間についてきたテメー!?」

  • 106イブキ24/07/04(木) 19:59:25

    >>105

    「ってダメモン!?だめじゃないか!勝手に出てきちゃ!」

    へっ?ユウくんのデジモン!?

    「ちなみにアタシも持ってるですよデジモン!モニタモンズと言いまして」

    コトネちゃんまで!?

  • 107大槻トシミツ24/07/04(木) 19:59:54

    デジモン関係ない面倒事が飛んできたんだけど
    しかもそれでサクヤモンがちょっと手を切ってた
    人が逃げまどう姿で笑うからじゃエセ神職

    飛んできたのこれ(画像)なんだけどさ
    何、なんなの?波紋の次は幽波紋なの?
    一応言っとくけど俺もサクヤモンもグリモンも背中に星型の痣とかないからね???

  • 108説明しよう!24/07/04(木) 20:00:21

    >>103

    というか!隠すつもりならあんなアホな冗談言わなければいいのである!

    「うるさいわこのボケ!」

    ナレーションにツッコミを入れている!痛い人である!

    >>105

    説明しよう!彼は

    「ダメモンやな。成熟期突然変異型。お菓子食べるか?」

    説明を取られてしまった…

    説明しよう!とても悲しい!

  • 109イブキ24/07/04(木) 20:02:46

    >>108

    「あ、ありがとうなのね♪」


    しかしまさかネネちゃんだけじゃなくユウくんとコトネちゃんまでデジモンを持っていたとは……


    「黙っててごめんなさいおじさん(汗)」

    「けど、もって言ってたけどおじさんも?」


    あぁ、うん。いちおう僕も…


    クロスローダーを取り出す


    「「クロスローダー!?」」

  • 110ヒロ24/07/04(木) 20:05:25

    >>106

    へえ~、ダメモンっていうんだ…

    「そのまんまなネーミングだな」


    ……ねえ、二人とも。ちょっと、手を…


    ◇コトネとユウのデジヴァイスがクロスローダーに変化した!


    「わー!ヒロすごい!」


    ・・・・・あれ?なんでオレ、こんなのできるんだ?


    「ダメねダメダーメね!よけいなこと考えちゃダメダーメね!」


    ・・・・うん、そうね



    ◇ヒロのクロスローダーの奥底



    「……チュ~ッチュッチュッチュ」

  • 111624/07/04(木) 20:07:56

    >>110

    小声

    まあツワーモンになれるから油断できへんけどな。

    内心

    ………ん?なんか聞こえたような…

    普通の声

    ヒロ?クロスローダー見せてくれるか?

  • 112ベル子24/07/04(木) 20:10:10

    ねえ~!そういえばー、イブキさんとネネちゃんってオツキアイしてるんだよねー!
    人間のカップルってどんな感じなの~!?
    あたしたちみたいに毎日ちゅうちゅうする?
    かーちゃん言ってたよ!人間はオツキアイしてケッコンするんだって~!
    ふたりもケッコンするの!?

    「何きいちゃってんのーーー!?」

  • 113624/07/04(木) 20:13:45

    >>112

    ………まあええか。気はそれたみたいやしな…

    とと…それはそれとして…うんウチも気になるわ!詳しく教えてくれへんか!?

    あ、あとユウとコトネはウチって可愛く見えるか?

    好みか?ナンパしてええか?

  • 114イブキ24/07/04(木) 20:21:51

    >>110

    「ちょっとーなんの騒ぎ……ってアンタたち!」

    「皆さま、これはどうも」


    メルヴァモンと同じ私服姿のノワールとブランがドアからひょっこりと覗く


    「おぉ!ユウとベル子じゃないか!いらっしゃい!」←ディーア


    >>112

    ぶぅーーーーー!!??

    なななななな何言ってるの!?

    「し、しないわよそんなこと!?いつかはしたいと思ってるけど……ただ普通にお風呂に入ったり一緒のベットに寝たりキスしたりあとはきやっ……////」

    「ネネ……💧」←ルミナモン

    >>113

    「へっ!?ま、まぁ姉さんとはまた別の魅力があるけど……」

    「えー?もしやアタシに逆ナンですか〜?ふふーん!アタシは立派なレディですのであと2〜3年したら出直してきてくるです」

  • 115624/07/04(木) 20:34:30

    >>114

    ユウくんは好感触やな!褒めてくれてありがとうな!まあナンパしておいてなんやけどウチはいろいろ訳ありやねん!とりあえず今度デートせんか?お互いを知ることから始めたほうがええからな!

    ところでコトネちゃん?

    ウチがあと2、3年歳くえばナンパOKでいいんか?

  • 116コトネ24/07/04(木) 20:38:11

    >>115

    もちろんです。もっともユーカが今より綺麗になったらさすがのアタシでも落ちるかもしれないですよ〜?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:26

    このレスは削除されています

  • 119イブキ24/07/04(木) 20:44:42

    >>117

    え?うーん…別に構わないよ

    「まああの二人ならたぶん順応すると思うから……」

    「「?」」

  • 120ヒロ24/07/04(木) 20:45:43

    >>116

    だね~

    ネネさんアイドルって聞いたけど、コトネおねえちゃんもすっごいかわいいから、おおきくなったらぜったい美人さんになるよね~

    いや~あこがれちゃうな~

    そういえば三人はどうやってデジモンと巡り合ったの~?

  • 121イブキ24/07/04(木) 20:48:29

    >>120

    「ふっふーん!やっぱりそう見えるですか!」

    「そうね……3人でそれぞれ違うけど、私は12歳の頃にルミナモンと、ユウとコトネが7歳の頃にダメモンとモニタモンたちに会ったの」

  • 122624/07/04(木) 20:48:51

    >>116

    ……ほーん?

    それはええこと聞いたわ。

    超絶小声

    イブキさん?ネネちゃん?話してええか?

    もちろん二人がロボットの身内はいらんとか言うならやめとくけど…あとロボットがバレるのは困るとか…あるか?

    >>119

    「そうか?ならさっそく…」

    ユーキは謎の光を発した!

    「ロボットガール!メタモルフォーゼ!」

    光が消えると…決めポーズをとったまま!

    ユーキは17歳の姿に変わっていた!

    実に美しい!これが作り物だとはとても思えない!

    「歳食ったで? これでええよな?コトネちゃん♡」

    ユーキはウインクをした!

  • 123624/07/04(木) 20:53:38

    >>122

    ウチは岸部ユーカ!カミシロエンタープライズ製最新鋭ロボットや!

    よろしく頼むで!ちなみにそこで働いてるヘルパーロボットはウチの弟みたいなモンやな!よろしく!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 125ユウ24/07/04(木) 20:57:50

    >>122

    >>123

    もちろん突然の変化に驚く二人


    ろ、ロボット!?って言うことはユーカちゃんアンドロイド!?


    「凄いのです!デジタルなのです!✨」

  • 126624/07/04(木) 21:00:57

    >>125

    せやでーアンドロイドやでーまあ心はちょっとイカサマしとるから100%アンドロイドかと聞かれるとちょっと言い切れへんけどな!

  • 127724/07/04(木) 21:04:32

    >>125

    ……ネネさま。今まで秘密にしていて申し訳ありません。これは私がイブキ様に秘密にしておくよう頼んでいたのです。

    そこのバカの…型番で言えば後になるので…弟ということになるのでしょうか?

    ユーナと申します。

    「ああん!?誰がバカや!自虐か!?」

    内心

    自虐ですが何か?自分の正体に加えて私の正体までバラした目立ちたがり屋の6号?

  • 128ネネ24/07/04(木) 21:10:03

    >>127

    あ、ど、どうも……改めてよろしくユーナ?


    「おじさん、いつの間にこんな人たちと知り合いになってたの?」

    「ははっ、ま、まあなりゆきで……何故かなつかれちゃって」

  • 129バグラモン24/07/04(木) 21:22:39

    ◇デジタルゲート オープン

    やあ、またせたね。
    ヒロ、迎えに来たよ

    義弟が世話になったねみんな

  • 130ナゴミ?24/07/04(木) 21:26:15

    ここがイブキさんの家だね。ディーア?いるかな?
    …あれ?取り込み中だったかな?

  • 131イブキ24/07/04(木) 21:26:27

    >>129

    き、来てくれましたかリチャードさん

    「え!?だ、誰!?どちらさま!?」

    「誰ですのこのしぶおじ!?またイブキおじさんの知り合いですか!?」

    あ、うん。知り合いのリチャードさん…もといバグラモンさんだよ


    「「バグラモン?」」


    えっとリチャードさん。紹介します。ネネちゃんの弟と妹のユウとコトネです

  • 132ヒロ24/07/04(木) 21:27:41

    >>129

    ありゃ?兄上

    いや、兄さん?

    どうしたのわざわざこんなとこまで

    「せっかくみんなとなかよくなれたのに~」


    まいいや

    ネネさんユウ兄ちゃんコトネおねえちゃん!またあそぼ~ね~

  • 133724/07/04(木) 21:27:53

    >>128

    ええ。よろしくお願いします。

    >>129

    いらっしゃいませリチャード様。

    >>130

    二度目の不法侵入ですよ?ナゴミ様?

  • 134624/07/04(木) 21:28:38

    >>132

    ウチもついていってええか?やっぱり気になるんや。

  • 135ディーア24/07/04(木) 21:30:14

    >>130

    ん?ああ大丈夫だ。もうすぐ済むから待っててくれ


    >>132 

    「うん。またね、ヒロくん」

    「今度は一緒に外で改めて遊びましょう!」

    (向こうの私、彼をお願いしますよ)

  • 136ナゴミ?24/07/04(木) 21:32:11

    >>133

    …あ、ごめんね。ついうっかり…気をつけなくちゃね。

    >>135

    わかった。

  • 137???24/07/04(木) 21:40:49

    ◇クロスローダーの奥底

    『ちい、時計な邪魔が入ったッチュ』

    『焦ることはない、悪意の芽は確実に育っておられる』

    『閣下の復活も目前だ』

    『引き続き下準備を念入りに進めるとしよう…』

  • 138624/07/04(木) 21:41:33

    …いや。もっと適任がいたわ。
    今来たみたいや。「ハァ…ハァ…ハァ…間に合った…息切れって…苦しいな…」
    まあ間に合ったんやからええよな?
    もしええならやけど…ユーイチも連れてってくれ。
    もちろんできたらでええ。無理ならええ。
    でも…気になるからな。

  • 139バグラモン24/07/04(木) 21:45:45

    >>138

    ふも、わかった

    行くよヒロくん


    ◇デジタルゲート通過 リチャード宅 応接間


    ヒロくん、きみは現在前世の記憶と現在の記憶が中途半端に混ざりあっている状態なんだ


    最近、ソウルエヴォリューションを多用したこと、そして前世からの因果ある相手と多く対面したことが要因だろう


    私の能力できみの魂を安定させよう

    そして、念のためにしばらくはソウルエヴォリューションも使用してはいけないよ

  • 140ディーア24/07/04(木) 21:47:34

    >>136

    よし、もういいぞ!済まないな、待たせてしまって

    「ナゴミくん、いらっしゃい。珍しいね?」

    「あ、どうもはじめまして……おじさんの知り合い?」

  • 141124/07/04(木) 21:49:47

    >>139

    …‥あの、連れてきてくれてありがとうございます。

    ヒロ?大丈夫?

  • 142ナゴミ?24/07/04(木) 21:51:41

    >>140

    ………そのね。僕は…ナゴミの双子の兄弟…みたいな感じだよ。

    さっき送ったデジメモリのデータは届いたかな?

    もし何かあったら使ってね。

    それで…ディーアに用事があって今日は来たんだ。

    できれば二人にして欲しいんだけどいいかな?

  • 143イブキ24/07/04(木) 21:53:10

    >>142

    私とか?

    「別に構わないよ。あとあれ(デジメモリ)ありがとうね。もしものときは使わせてもらうよ」

  • 144ナゴミ?24/07/04(木) 21:54:44

    >>143

    ありがとう。それじゃディーア。ちょっとここにきてくれる?(謎のゲートが発生した)

  • 145ヒロ24/07/04(木) 21:56:34

    >>139

    ……うん、わかったよ



    >>141

    わかんない

    なんだろう、ぼやけた記憶が目の裏側をよぎるんだ

    こころがふたつある感じがする


    にいさん、お願い

  • 146ディーア24/07/04(木) 21:56:41

    >>144

    あ、あぁ……では行ってくる!

    「行ってらっしゃい。気をつけて」

  • 147ナゴミ?24/07/04(木) 21:59:11

    >>146

    うん。じゃあみなさん。これ食べててください。

    ディーアの分はこっちにありますので…

    (高級お菓子詰め合わせセットが人数分渡された。)

    じゃあすぐ戻ります。

    (ナゴミ?とディーアはゲートの中に戻って行った。)

  • 148ナゴミ?24/07/04(木) 22:02:19

    (ナゴミ?がディーアを連れてきたのはどこか見覚えのある花畑と…多数の幼年期デジモン達が住む場所だった。)
    ……ここはビギニングエリア。
    パッチワークワールドの始まりの町。
    ようこそ。僕の…かつての住処へ。
    ディーア。君にはお礼を言いたかったんだ。
    僕を助けようとしてくれたよね?ありがとう。

  • 149イブキ24/07/04(木) 22:02:46

    >>147

    あ、どうも。後で皆で食べよっと


    …………

    デジタルゲート内


    「それでナゴミ。私を呼んた理由はなんだ?」

  • 150ナゴミ?24/07/04(木) 22:04:20

    ……ふふ…パッチワークワールドはいつも空間が揺らいでいるけど…ここは比較的安全なんだ。

    だからゲートを外から開いてもある程度は大丈夫なんだよ。

    クラヴィスエンジェモンにゲートを開きやすくしてもらったっていうのもあるけどね。

    >>149

    お礼がしたかったんだ。

  • 151ディーア24/07/04(木) 22:05:05

    >>150

    お礼?だったらなおさらイブキに言ったほうがいいんじゃないか?

  • 152ナゴミ?24/07/04(木) 22:08:51

    >>151

    イブキにはもう言ったよ。君にもお礼をしたかった。

    僕を助けようとしてくれたからね。

    …僕が誰かわかる?ナゴミだけどそうじゃないんだ。

  • 153ナゴミ?24/07/04(木) 22:09:31

    僕はナゴミのパートナー。
    名前は言わないでくれると助かるかな。

  • 154ディーア24/07/04(木) 22:11:15

    >>152

    >>153

    ………ま、まさか、お前…っ!


    ディーアは気づいた。目の前のナゴミが誰なのか

  • 155ナゴミ?24/07/04(木) 22:15:58

    >>154

    ……こっち座って?お菓子食べる?

    (ナゴミ?は近くにあった大きめのベンチに座ってお菓子をディーアに手渡した。)

  • 156ディーア24/07/04(木) 22:21:17

    >>155

    あ、あぁ……


    渡された菓子を食べるディーア。その後にベンチに座る


    ん、うまいじゃないか、これ

  • 157ナゴミ?24/07/04(木) 22:24:54

    >>156

    でしょ?ここの名産品なんだ。

    僕も昔よくもらった。

    ………ありがとね。本当に。

    君のおかげでナゴミのことを思い出せた。

    もちろんみんなのおかげでもあるけど…

    一番最初にはっきり思い出したのは君の言葉がきっかけだ。

  • 158ディーア24/07/04(木) 22:27:24

    >>157

    言葉?あっ……


    回想

    だから……お前を止めて、同時に救う!それができないで何が勇者だっ!


    回想終了


    あ、あー……あれかぁ

  • 159ナゴミ?24/07/04(木) 22:30:43

    >>158

    ………まあ用事といえばそれだけだよ。

    本当にありがとね。

  • 160ディーア24/07/04(木) 22:32:31

    >>159

    まぁ勇者として当然のことをしたまでだからな!。

  • 161ナゴミ?24/07/04(木) 22:34:54

    >>160

    ………君は勇者だよ。誰がなんと言おうとね。

    少なくとも僕の中ではそう。

    手を出してくれる?(ナゴミ?は握手を求めているようだ。)

  • 162ディーア24/07/04(木) 22:38:34

    >>161

    っ!もちろんだ!


    手を差し出すディーア

  • 163ナゴミ?24/07/04(木) 22:41:55

    >>162

    ありがとね。(ナゴミ?は握手を返した。ナゴミ?は握手をしたまま問いかけてきた。)

    ねえ。ディーアが…もし力を求めるとしたら…それはどんな力?

  • 164ディーア24/07/04(木) 22:45:04

    >>163

    ん?そうだなぁ……


    皆を、世界中の皆をデジモンを守って、笑顔にできる勇者のような……そんな力だ。

  • 165ナゴミ?24/07/04(木) 22:49:34

    >>164

    ……そっか。

    じゃあ…これはお礼。(ナゴミ?から不思議な技のデータが送られてきた。それはディーアにも使えるようだ。)

    その技は昔僕が作った…自分の指定した範囲にバリアを貼る技。

    僕には他者を笑顔にする力は…まああるっちゃあるけど…

    それはきっと自分の力でやらなくちゃいけないことだからね。

    押し付けがましくてごめんね。

    迷惑だったかな?

  • 166ディーア24/07/04(木) 22:52:01

    >>165

    いやぜんぜん!

    それにこういうイベントで技や特技を伝授するのはゲームでは定番だからな!ありがたくいただく!サンキューアルカディモン!

    あっ……これ言っちゃならないんだった💧

  • 167ナゴミ?24/07/04(木) 22:54:53

    >>166

    まあそれならいいよ。…それにそれは種族の名前だしね〜別個体って言い張れるからいいでしょ。

    それじゃあ帰りのゲートを開くね。

    ナゴミとの約束をそろそろ果たさなくちゃだし。

    (ゲートを開いた。)

    それじゃあありがとうね。

    それと…技の名前は好きにつけていいよ。

    それは君用に調整してあるからね。もう君の技だ。

  • 168ナゴミ?24/07/04(木) 22:55:57

    じゃあ…頑張ってね。勇者くん。
    君の良き未来を祈っているよ。

  • 169ディーア24/07/04(木) 22:57:47

    >>168

    あぁ!今日はありがとうな!今度ら一緒にゲームをやろうな!お前にオススメしたいゲームが山ほどあるんだ!

  • 170ナゴミ?24/07/04(木) 23:01:43

    >>169

    まあ…考えておくよ。じゃあ気をつけて。

  • 171ディーア24/07/04(木) 23:05:06

    >>170

    またな! 


    そう言ってディーアはゲートをくぐった

  • 172ナゴミ?24/07/04(木) 23:10:01

    ………またね。
    うん。これでほとんどやりたいことは済んだかな。
    …そろそろ時間だね。
    「もうとっくにオーバーしてるよ。…まったく…時間にルーズなのは変わらないのか…」
    ……え?ほんと?……ごめんね?ナゴミ?
    「いいよ。パートナーだし…それがわかってて体を貸したんだから。」
    ………ありがとね。

  • 173ディーア24/07/04(木) 23:14:24

    >>171

    ただいま戻ったぞ!


    「おかえりディーア。ずいぶんとはやかったね」


    あーまあな。色々とあってな色々と


    「ふーん?」


    ところでユウとコトネだったか?二人はどうした?


    「あ、うん。二人とも僕とネネをお祝いした後、香港に帰っていったよ。また遊びに来るってさ」


    そうか、それはまた楽しみが増えたなイブキ!

  • 174ナゴミ?24/07/04(木) 23:14:25

    >>172

    「…あと少しだけ貸すよ。懐かしいでしょ?散歩でもしてきなよ。」

    …いいの?じゃあ遠慮なく。

    ありがとね。僕のパートナー

    「…こっちこそありがとね。」

    じゃあ…まずはババモンにでも会いに行こうかな。

    懐かしいな………本当に懐かしい。

  • 175624/07/04(木) 23:18:09

    >>173

    お!帰ってきたんか!聞いてくれ!

    ユウにはちょっと押しすぎて振られてもうたけどコトネにはデートの約束取り付けたでー!大成功や!

    いやー年齢変えられて本当に良かったわ!

  • 176ディーア24/07/04(木) 23:20:30

    >>175

    え、マジでか!?

    「まじまじ。流石に吐いた言葉を飲むことはできなかったみたい」

  • 177724/07/04(木) 23:25:41

    >>176

    その代わりメンタルモデルが男性なこと。

    同一人物と言える個体が複数体いること。

    デジモンバトルが強いこと。あの関西弁はキャラ付けなことなど色々と話してしまっていましたがね。

    ユウ様は6号のキャラが濃すぎてちょっと最後のところは引いていましたよ?

    お帰りなさいませディーア様。お茶です。

    内心

    とりあえずフラグメントのことはバレなかったですが…あの目立ちたがり屋め。

    まあ…とめなかった私も私ですけどね。

  • 178ディーア24/07/04(木) 23:27:50

    >>177

    おっとすまない。ズズズ……

    「ま、でも。コトネのことはよろしく。あの子、背伸びしたがりな子だからさ」

  • 179624/07/04(木) 23:36:16

    >>178

    アッハッハ!ウチたちもそうやからなー気持ちはわかるわ。任せとき!とりあえずデートうまくいくよう頑張るわ。

    なんかコトネちゃん好きなもんとかあるか?

    行きたい場所とか…

  • 180イブキ24/07/04(木) 23:39:56

    >>179

    そうだなぁ……あ、ネネちゃんから聞いた話だけど最近コトネちゃんは舞台を見るのが趣味になってるみたい。まぁコトネちゃんも舞台俳優目指してるしなにか勉強になってるんじゃないかな?

  • 181624/07/04(木) 23:42:05

    >>180

    ……なるほどな。なら評判いいところのチケットでも買っておくかな。

    じゃあ今日はありがとうな!そろそろ帰るわ!

    ユーナ?きちんとイブキさんたちの面倒を見るんやで?

    あと親と弟にはバレんようにな!

    それじゃあお邪魔したわ!

  • 182イブキ24/07/04(木) 23:45:04

    >>181

    うん。帰り道、気をつけてねユーナちゃん

  • 183724/07/04(木) 23:46:03

    >>182

    イブキ様。彼はユーカです。

    ところでそろそろ夕飯をお作りしてもよろしいでしょうか?

  • 184イブキ24/07/04(木) 23:49:02

    >>183

    あ、ごめん!💦

    じゃあお願いしようかな?

  • 185リン24/07/04(木) 23:56:47

    一方、EDEN内

    「アバターコスチュームインストーラ、オン」

    ボディの外装部分、スーツやドレスのためのコスチュームを変更・書き換えるインストーラーを発動したリンはその姿を大きく変える
    変わるのは本来なら服装程度であり、ハロウィンなどに配布される悪質な改造品のソレでも南瓜頭がくっついたりやネジが刺さったりするくらいなのだが
    リンの起動したそれはボディデータを丸ごと改竄するほどの物だ。

    「随分と変わったわね」
    「次大会には私も参加するからね、それまでにテイマーランクⅤ(所持数制限全面解除)
    アデプタスになってマスタークラスに入るよ」
    「あら、テイマーになってから10日くらいでマスター宣言?強気ね」

  • 186724/07/05(金) 00:12:39

    >>184

    お任せください。それでは…

  • 187ジン24/07/05(金) 05:25:28

    ……色々大変なようだなみんな……さて……オレ達も頑張らないとな……
    「そうですね……ですがその前に……」
    あぁ……おい、こそこそ部屋の中を伺うな早くでてこいアケミ。
    「うっ……や、やぁジンくん奇遇だね……」
    オレの部屋だが?……なんの用だよ。
    「……お願いがありまして……まずはこの子達見て。リアライズ!!ベタモン!!モドキベタモン!!」
    「いえーい!」
    「はいよー」
    ふむ、ベタモンとモドキベタモンをチームに加えたと聞いてたけどなかなか有望そうじゃないか。こいつらがどうかしたか?
    「……きっと近いうちにヌメちゃんやラブちゃんとは相性の悪い敵と戦うこともある。もちろんあの2人ならある程度は大丈夫とは信じてるケド……その時の事も考えてこの子達のレベルを上げていきたいんだ。」
    ………なるほどな……お前オレ一応本戦決まってるとは言えライバルによく言えたな。
    「……私の知る限り一番育成が上手いのはジンくんだから…」
    ……いいだろう。裏山に学校終わったら集合な。
    「…!じゃあ!」
    大会までに時間はあるし、やれることはやるぞ。

  • 188ラブ24/07/05(金) 08:09:46

    >>187

    おはよー!…アタシも混ぜてもらっていいかな?

  • 189アケミ24/07/05(金) 08:45:52

    >>188

    ラブちゃん!!

    「構わないぞ。どっちみちレギュレーションには3対3もあるし、アケミの手持ち4人を2.2で分けて模擬戦するだけでもクセや連携の仕方見えてくるし。」

    よーし!本戦出場で調子乗ってるいとこの顔面殴るぞー!!

  • 190424/07/05(金) 09:05:53

    新しく作成された4号だ!バトルバカ8号もいるぞ!
    今日はナゴミ兄さんにお願いがあってきたぞ!
    ナゴミ兄さん!ナゴミ兄さん!アンタんとこのデジモンたちと戦わせてくれ!

  • 191ナゴミ24/07/05(金) 09:13:07

    >>190

    ………おはよう。(見るからに顔色が悪い)

    なんかよう?

  • 192424/07/05(金) 09:15:17

    >>191

    ………どうしたんですか?

    顔色が悪いですよ?…よし病院に連れて行きましょう!

    ユーキはナゴミを一瞬で背負い病院まで走り出した。

  • 193ナゴミ24/07/05(金) 09:18:37

    >>192

    はぁ!?僕ちょっと疲れて…待って!ちょっと!

    うわあああああ!(あっという間に病院に連れ込まれた。)

  • 194424/07/05(金) 09:20:20
  • 195824/07/05(金) 09:25:02

    結局頼みは聞いてもらえたのかな?
    あと僕置いてけぼりなんだけど…とりあえず追いかけよう。

  • 196ナゴミ24/07/05(金) 09:26:12

    ………づがれだ。
    全く…それで…僕に用事?何の用?

  • 197424/07/05(金) 09:27:57

    >>196

    バトルを申し込みます!

    ナゴミ兄さんのパートナーに!

  • 198ナゴミ24/07/05(金) 09:30:08

    ………………まだアルティメットアッセンブルの方がいいんじゃないかな。

  • 199424/07/05(金) 09:35:22

    >>198

    そこに明確な格上がいるのに…挑戦しない方がおかしいでしょう?

    もちろんある程度は戦いが成立する条件で戦ってほしいですけどね!

    今より強くなるためには明確な格上と戦わないと。

  • 200ナゴミ24/07/05(金) 09:40:21

    >>199

    ………強くなりたいんならプログラミングできるようになれば?カオン達は限界まで鍛えられてるんでしょ?

    ならユーキくんが強くならないとダメじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています