続きが作りやすい作風です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:32

    人気は絶大です
    脚本家が漫画原作を過去に担当したことある人です
    プロデューサーも乗り気です
    パワーバランスは相性バトルみたいな所あるので最終回後でも問題なく色んなフォームが活躍できます
    アニメの声優も先にメモヒで視聴者にワンクッション置いておきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:05

    なんだこいつ無敵か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:05

    裏風都倒してもまだ続けれそう
    ガイアメモリの数だけ事件は起きるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:23

    元は実写です!それの続編を漫画で作ります!続編をアニメにします!続編で2.5次元舞台を作ります!アニメ映画になります!
    なんでもありすぎて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:07

    唯一の弱点といえば原作が多忙だからちょっと遅いくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:25

    シルエットが変わらないせいで漫画じゃハーフチェンジが分かりづらいって重大な欠陥があるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:29

    >>3

    驚かないでくださいね、風都探偵から数年後のドライブサーガチェイサーの時点でもガイアメモリ根絶できてないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:06

    漫画で新設定めちゃくちゃ明かされるけど別に本編はその設定知らなくても面白いと言う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:21

    >>6

    最初期にオーロラが各フォーム図で並べて説明してくれたけどモノクロじゃこれが限界だよなと笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:52

    >>10

    ライダーでショタおねやっちゃいかんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:15

    本編で描写が少なかった主人公のラブコメ要素増し増しです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:23

    他の作品でもこう言うの見たいって思うけど逆にW程整ってる作品が中々無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:13

    >>13

    ウィザードも一応人間がいる限りファントムが生まれる余地があるけど風都探偵的な作品が作れるかとなるとうーん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:11

    他で出来るのだとバグスターが無限湧きするエグゼイドとか?
    まああれも小説時空で既にライダーの仕事少なくなりつつあるらしいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:32

    ゼロワンはアメコミが出た時に日本でも出来そうかもと思った
    でもVシネマでめちゃくちゃ退場した
    なんか混ざった
    カオスになった
    でも滅は復活した
    ゼロスリー出てきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:32

    群像劇て作りだからか鎧武も展開多いね
    立場上主人公の神様出ないか出てもスポット参戦してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:53

    結局ダブルがこの手の話題で一番強いのは「探偵」っていう題材な気はする
    「依頼→事件(ここは順序が逆でもOK)→捜査→解決」の手順さえ踏めばいくらでも話が作れるのは探偵ものというフォーマットならでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:36

    ガイアメモリの特性が作劇上便利すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:42

    ガイアメモリの凶悪事件絶えない上に沢芽市と久留間市隣接とか嫌すぎる地域

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:55

    Wは主要人物に加えて刃さんとマッキーや風都イレギュラーズの面々といった個性的な登場人物がいるのがやっぱ強いわ
    例えばウィザードとか輪島のオッサンも凛子ちゃんも瞬平も正直皆キャラ弱いしやっぱそこに差がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:24

    ギーツ見てみたいけど英寿が強過ぎて長期間の話とか絶対作れんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:22

    探偵だから事件は向こうからやってくるし2号ライダーは警察なのも隙がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:02

    本編と同じテイストでやれるってのはでかいよな
    主人公側のレギュラーメンバー欠けたり変身できなくなってるとかじゃないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:04

    >>24

    今んとこ結構欠けるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:18

    時系列の都合上、本作オリジナルキャラ以外のキャラが死なないの確定してるのもでかいと思う
    一時期の東映狂ったようにキャラ殺しまくってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:58:37

    >>26

    死んだぞ。地獄から追い返されて生き返ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:08

    脚本家はあくまで自分の所属分野の脚本以外はスキルツリーの違いで実力を十全に発揮できない事が多いんだよ
    漫画原作でも無茶苦茶信頼できるマルチ脚本家の強さを感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:51

    >>23

    こっちから出向くなら警察、向こうから事件が突っ込んでくるのが探偵

    古今東西の探偵ものにも言える隙が無い陣形

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:09

    ぶっちゃけ最終回後も変身できるライダーは続編作りやすい部類よね
    敵に関しては怪人全滅してたり残存組織なくても新しくでっちあげるか、最悪他作品から持ってくればいいんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:02

    鎧武もヘルヘイムの残った脅威に対して戦うみたいな風にすれば全然作れそう
    高虎の舞台もあったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:39

    本編でライダーバトルしてた時間軸から続く龍騎とかいう出せない部類に見えてジオウで実際お出しされた奴
    ジオウ本編のライダーバトルがなかった時間軸の真司との差がいい具合に光るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:43

    >>14

    指輪の魔法使いとしての最終回

    仮面ライダーとしての最終回

    操真晴人としての最終回やっちゃってるからなぁ

    コヨミもアンダーワールドで眠らせてるし仁藤がキャンプしてるパートの方が想像しやすいというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:28

    >>31

    というかグリドンブラーボのVシネでヘルヘイムの変種出てたんでそういうのやるつもりだったぽいな


    同じ三条脚本でもドライブはベルトさん封印だから続き漫画形式でも難しいよな神様デリバリーしょっちゅうするのもあれだしチェイスもいないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:49

    ファングメタルとかファングトリガーとか当時のオタクなら誰しもが考えたフォームが遂に公式で出た感慨深さよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:48

    >>7

    照井が客演して変身·進ノ介達と共闘したりロイミュードがガイアメモリでドーパントに変身したのは驚いたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:25

    別作品ではなく三条脚本主人公ライダー共演で桐山漣&菅田将暉&竹内涼真一緒にいるの見てえなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:18

    >>29

    実際客演率高いからな福井警視

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:50

    >>9

    猫よけながらトリガーフルバーストの見開きとか、遠くまで届く手とか能力が言葉で説明しにくいルナはこんなメモリですよって描写は序盤にきっちりやったりとフォローはしっかりしてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:42

    >>14 >>33

    ウィザードの余地はあるけどやや難しそうなのわかるわ…確かに掘り下げや広げられそうなのはキマイラまわりだな

    晴人は平ジェネが良かったからああいう客演でまた見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:52

    >>27

    哀れスクリーム…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています