HALも苦しんだと思うよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:17

    自分の頭脳でも刹那が救えなかったんだからね
    よしっじゃあ企画を変更して電子の世界で彼女を作ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:13:20

    ラプタの同類やん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:02

    な…なんやこの奇病は…(ギュンギュン
    おそらく人為的なものと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:19

    電子ドラッグは麻薬ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:32

    >>2

    流石にHALに失礼だと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:18:43

    気休めの慰めが嫌いな春川博士が刹那が弱音はいたときに「…馬鹿な」としかいえないんだよね悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:28

    人間を思い出から1ビットもズレなく電子世界に再現しようとした それがボクです
    笑えるだろボクゥ?天才の癖にワシはそんなことにも気付かんかったとかウケるでえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:41

    怒らないでくださいね
    思い出だけで創れる訳ないじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:06

    >>5

    待てよ流石にまだ原子力空母引っ張ってきたHALの方がやばいんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:35

    >>8

    待てよ、どんな不可能に思えてももう一度空いたかったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:41

    おいおいこんな近くに来れたでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:59

    らぷ太は無邪気な邪悪だけどHALは悪なのわかってる分まだ救いがあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:14

    >>11

    めっちゃ満足やわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:41

    >>12

    ♢自分が悪だと気づいてない最もドス黒い悪……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:01

    台詞回し…神
    …で、当時掲載順が低すぎて発狂したのがオレ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:57

    刹那ァーーーー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:50

    ここらへんは松井センセェの正真正銘の最高傑作だと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:49

    不思議やな
    刹那はぽっと出のメスブタなのに本当に聡明なのも春川博士が執着する理由も分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:50
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:10

    全ての元凶はシックスお前だっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:45

    >>20

    待てよ、あの方は悪くないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:12

    >>21

    (シックスのコメント)

    侮辱を越えた侮辱

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:47

    思い出補正かと思ってたけど今見ても面白かった…
    それが魔人探偵脳噛ネウロです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:54

    HAL編=神
    HAL編は全てが綺麗にまとめられていて滅茶苦茶面白いんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:52

    >>24

    あれっ新しい血族編は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:01

    アヤエイジアとHALはどの時代に読んでも…神
    他の章は無理です
    あまりに人を選ぶ愚弄ネタが多すぎますから

    最終章はいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:55

    >>25

    Ai…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:30

    シックスvsHALがみたいのは俺なんだよね
    かなりの好カードになると思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:17

    バキバキッ 我が名はHALⅡ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:49

    >>28

    HALのコメント「ぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯すぶっ◯す」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:45

    >>26

    HAL編も地味に空母の名前がケネディ暗殺犯でアメリカが絶対に付けない名前なんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:03

    >>29

    人間を大量に操りテロを起こし原子力空母を乗っ取る…恐らくHALの目的は人類皆殺しだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:36

    >>32

    ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:54

    >>32

    クソボケチンチンジャワティー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:09

    HAL編…神
    めちゃくちゃ綺麗にまとまってるエピソードであれだけ濃い内容なのに3~4巻で終わるんや
    しかも意外と弥子の日付等の重要な伏線回収もしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:16

    ちょうど無料期間と120コインでHAL編まで読み返したのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:39

    >>32

    クソボケを超えたクソボケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:37

    たまにあにまんの実況スレ見返すのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:29

    弥子がパスワードを解いて日付が変わるところからの爽快感も凄まじいのん
    0と1で刹那の事も表現できてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:00

    >>32

    お前は所詮HALが削除された時にたまたま残った残りカスなんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:49

    >>32

    HAL2やん元気しとん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:12

    >>2

    0と1の区別が付かないポンコツAIではHALには届かないんだ

    だから…すまない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:24

    >>22

    これを結果的にシックス愚弄になってるとネットで見た時は普通に感心したんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:59

    >>32

    はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろHAL2ップ駐車場経営に決まってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:04

    >>42

    HALの1割未満の容量のHALⅡでも0と1の区別はつくんだよね

    凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:04

    カッコいいぜ春川英輔
    お前のその病人への接し方
    俺が刹那なら股を濡らすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:15

    おーっ蛆虫の日付が変わっとるやん

    ムフフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:28

    最初は人工知能が創造主に反逆するよくある展開だと思ったのになぁ
    お前は成長しないのか
    HALは春川では望みを叶えることはできず苦しみだろうと考えて殺したし春川もあえて抵抗しないで死を受け入れたんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:39

    再三言っている1と0の狭間=小数
    パスワードには最初から/が入っている=分数
    かつパスワードは(最大)21文字&アンタの食費億?兆?で気付く描写=桁がめっちゃでかい
    で資料のシーンにちゃんと本城刹那の名前がある、と
    考えればわかるようになってたのに正解者ほとんどいなかったんだよね
    すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:05

    おもしれーけどハル編の顛末って要はシックスがただただ消えろクソゴミすぎて辛いんだよね
    それは仕方ないんスけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:43

    とにかくHAL編は″0と1″に様々は意味が込められた危険は漫画なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:04

    >>49

    正解させる気ない謎解きとは違ってマジで随所にヒントが散りばめられてたんだよね

    まあワシはネウロ読むときに深く考える必要ないやろで謎解き自体スルーしてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:23

    サブタイトルが3、2、1と続いて決着の回が0ですらない無なんだよね 美しくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:32:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:38:55

    >>49

    うーんまさか作中に一切出てきてない新キャラの名前が書いてあってそいつに執着してたとかわかりようがないから仕方ない本当に仕方ない

    まぁわかるわけない状態でパスワード失神KOさせたのが弥子なんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:45:01

    >>28

    シックス戦の後ネウロを救ったのは春川のシステムらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:48:25

    >>31

    ネームシップがウィルクス・ブースで2番艦をハーヴェイ・オズワルドなんて命名するとは某国海軍ってやつは結構鬼畜だな


    おそらく3番艦はジュリアス・ギトーで4番艦はフランク・チョルゴッシュと命名されると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています