ライバーにやってもらいたいTRPGを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:22

    そのライバーがTRPGやるような人か否かは関係なくどうぞ

    自分はダブルスリーブで「キルキルイキル」を推したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:14

    にじさんじギャングスターでサタスペ見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:51

    エデン組にキルデスビジネスかパラノイアやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:14

    っていうか、健屋がやってた3Dのカタシロを全員分みたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:27

    シノビガミ
    奥義の名前自由に決めれるからどんなのにするか見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:17

    せっかく接点できたんだからライ&エリーに『銀剣のステラナイツ』ってTRPGやってほしい

    基本的にバディの会話メインでダイス使う戦闘はラストだけだからやりやすいと思う
    問題あるとしたらシステムの関係上3人以上が望ましいことかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:08

    レオスとンゴに鰯と柊やって欲しい
    問題点があるとすればンゴは通過済みだからエニカラの超技術で記憶消す必要があるくらいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:07

    シェリンと明那の探偵と助手でフタリソウサは見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:03

    エニグマでダブルクロスのFHキャンペーンやってほしいな、デザイア的なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:20

    イラストが描けるライバーさんでD&D
    泥臭くも王道な剣と魔法のファンタジーなところと、判定の分かりやすさとかが楽しいのだが、低レベル帯とかだと敵のクリティカルでHPが消し飛んだり、公式シナリオの殺意が高かったりするからPCのイラストを絵師さんに依頼する流れと致命的に相性が悪いのよね…

    だから自分で描ける人ならある程度マシになるかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:04

    1年ほど前にあった関連スレ(こっちは所属無関係)一応貼っておく

    TRPGをやってほしいVTuber|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:22

    佐伯がラヴクラフトの原作の方を読破済みで世界観のことはよく語れるのにCoCのことはほとんど何も知らない今時珍しいタイプだったので有名シナリオを誰かと回って欲しいと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:31

    >>13

    どっちかというと神我狩をやらせたいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:24

    渡会風楽ペア、セラフ四季凪ペアの本人PCロールシャッハシンドローム
    欲を言えば風楽セラフにDLC、渡会四季凪にPLやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:15

    >>13

    システム的にはkutuluのほうが向いてそう感ある原作勢だと CoCやるにしても最近の有名シナリオよりかはちょっと前のやつとか公式シナリオとかっぽい


    ヴォルタとかヒーロー組にダブルクロスやってほしいですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:35

    雑キープにファンタジーか厨二病強めのシステムで遊んでほしい
    必殺技叫んではしゃいでるの見てぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:56

    ろふまおに怪談白物語やって欲しいな
    絶対ワケわからん話が出来上がると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:19

    >>10

    英語だけど、ENのAiaさんが味のあるイラスト付きでD&Dをやってはいる

    公式モジュールをガッツリ遊んでいくような人はどっかにいないかねぇ


    https://www.youtube.com/playlist?list=PLsGbP1CCgzLGsNo4FyS4iLcnio_gLg_ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:00

    ビルド楽しいし世界観も少年心や中二心くすぐられまくるから真面目にいろんなライバーにアマデウスやってほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:08

    >>17

    ソード・ワールド2.5がまさしくファンタジー世界の冒険だからそれとかいいかも


    基本ルルブ3冊合わせて3000円ぐらいだからお手頃

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:09

    やってほしいというか、四季凪とセラフはそもそもボイドラとかのRPがめっちゃステラナイツのそれっぽいな?と思ったことはある
    ステラナイツの設定っていろんな世界観のライバーが集まるにじさんじと相性がいい気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:42

    夢星家+αで『とある幸せな家族の話』行ってほしい
    合法的にゆめおのことをパパって呼ぶ星川が見たい
    この2人と一緒にとあしに行くなら最近よくTRPGやってるまひまひとか山神とかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:12

    ライにゃんのロールシャッハが見たいけどこの二人のロールシャッハはタイマンで見たいんだよなあ
    タイマンで見るためにはエリーが伊波のどっちかが通過するかシナリオ読まなきゃいけないからなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:34

    昔クトゥルフよりダブルクロスをよくやってた時期あったよね
    ダブルクロスのPC同士で感情結んでRPしてるの見るの楽しいからもっかい流行って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:25

    ゆめおに片鱗やってほしいんだ……初めて片鱗見た時からずっと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:59

    がぶっく4人で「ぼくは何も知らない~この事件の犯人はHO2~」をやってほしい
    HO2(うっかり殺人)にソフィ、HJO4(一般人)に石神っていうのはぴったりだと思う
    後はあかぴゃとめるちでHO1(死体好き)とHO3(警察官)のどっちがどっちをやるのが合うかだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:51

    大喜利に強い面子でキルデスビジネスやってほしい
    絶対愉快なことになるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:40

    すこや……ユメオシロずっと待ってるよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:08

    3D活用したカタシロリフレクトはライバーじゃなきゃできない奴だったから、是非ともまたどっかでやって欲しい

    実際ああいうVR的な感じでシナリオとかやってくれねえかなぁ…
    相当難しそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:58

    石神のカタシロ見たいんだよなあ。出来れば舞台版で
    めちゃくちゃ困惑してくれそうだし怒ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:24

    半ば諦めてるけど半ば期待している

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:07

    のぞめるでロールシャッハシンドローム
    というかidios 全員分見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:54

    黒夢町でトーキョーN◎VA、ナイトメアでも可
    ブラックなドリームのタウンだし
    ヒルコで巨大化する黒井、
    フェイトでスタイル看破する夢追、
    バサラで時を操る町田と、
    以前話していた欲しい能力もある程度再現出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:57

    >>34

    黒井 ◎●ヒルコ、カブト、チャクラ 前衛防御担当

    夢追 ●カブキ、ミストレス、◎フェイト 調査支援担当

    町田 ◎●カブキ、バサラ、ハイランダー 後衛攻撃担当

    ここまで幻視した

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:41

    >>33

    いっそ7人全員でいっぺんに行こう

    地獄が見れるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:46

    前にTRPG卓修羅ウーマンのンゴが言ってたけど

    基本的に別の自分であるPCを作るタイプのTRPGとライバー本人を見に来る配信形態が軽くミスマッチなのがネックなのよね

    普通に美少女やってるでびちゃんとか見れたりして楽しいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:41

    雑キープ、レオス、教授、王子、力ちゃんで
    ディプロマシーやって疑心暗鬼してほしい〜〜〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:53

    >>37

    TRPGじゃないけど先だってのライにゃんのような「ライバー本人だけど本人だとやれない」ロールプレイはひとつの落とし所としてアリよね

    前にも委員長とかがライバーそのままPCでTRPGやってなかったっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:15

    ファンタジーに居そうな職業のメンバーで
    ソードワールドを本人そのままのキャラでやってほしいって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:41

    TRiNITYで夜のあしあと見てぇ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:47

    >>40

    フ景罪はいけそう

    長尾は剣、フミ様は後衛の魔法職


    神様だけど信仰なくなりかけでほぼ人間、って設定にしたら大丈夫だろうし。なんなら長尾という信仰者がいるからギリギリ現界できてるとかそういうので

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:39

    またオリジナルのマダミス企画復活しないかな
    あれ2作で終わっちゃったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:28

    そういや、カタシロリフレクト第1回をやって以降で、TRPG版でカタシロを通過した人って誰かいたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:20

    エビオ、カタシロをやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:39

    ヒーローたちの大怪獣サメラ見たいんだけど、サメラ3PLだから人数が合わねえ!!!
    実質同期のミランあたり引っ張ってきてやってくれないかねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:26

    >>44

    たまき君のところで神田とベルさんがやってたような?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:15

    ダイカガミをメタリックガーディアンで見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:04

    >>44

    或世のとこでローレンも行ってたような

    まひまひとか山神が通過したのもカタシロリフレクトやった後だったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:08

    配信上でにじさんじライバーが同居人行ってるのって今やってるゆきやま同居人が初だと思うんだけど他のライバーでも見てみたい
    R18Gな上にその中でもめちゃくちゃ人を選ぶシナリオだから難しい部分もあるだろうけど…
    初心者でこれを浴びせられるやまはトラウマになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:34

    とりあえず毒入りスープから
    全く想像つかないSMCとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:36

    社長はCOCのルルブサプリプレゼントしたり、割と元々結構やってたっぽいんだけど配信とかではやらないってスタンスっぽいんだよねぇ

スレッドは7/7 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。