海外作品で文化が違うと思ったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:38

    韓国アイドルドラマで、アイドルやってる妹を訪ねてきた双子の姉が
    途中でファンに出くわした時に姉妹やそっくりさんじゃなくて「整形かな?」と言われたところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:10

    インド映画の踊り

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:16

    地味な普通の高校生設定のキャラが友達の家で酒飲んでパーティーしてたとき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:05

    主人公がもはや詐欺師としか言えないムーブで動いてるのに
    最終的な落とし所で
    『人を殺そうとしたり暴力振るった敵側はクズ!破滅して当然!
    主人公は結果的に成功したし無茶苦茶やってるのも良い思い出だよねHAHAHA!』
    で終わった時

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:53

    ライ麦畑でつかまえてを初めて読んだ時、陰キャ向け小説だと思ってたから主人公が陽寄りというかヤンキーに見えてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:39

    独身の中年男性が親のいない若い娘(結構大きい10代後半~20歳くらい?)を養うという割とありがちな設定で、娘の方が「養ってくれているあの男は、いつか自分を性的に自分のものにしようとしているんだ」と思い込んでいたところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:44

    アメリカ舞台だと息をするようにドラッグの話題が出てくる
    不良はドラッグの売人やってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:10

    >>3

    親のいない間に友達呼んでパーティーする

    (酒をなんとか調達してバカ騒ぎ)

    親が帰ってきたり警察来たりして怒られる


    …みたいなのが「あるあるネタ」みたいに

    普通に描かれるのは文化が違うと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:57

    アメリカのホラー映画で霊的現象の正体が悪魔
    パイモンとか固有名詞まで出ると少年漫画かよと思ってしまった
    キリスト教文化だから違和感がないのかもしれんが、大抵人間の怨みが原因の日本との違いを感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:01

    やっぱ顔文字だな
    日本は目を大切にして英語圏は口を大切にする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:12

    >>10

    XD←これが爆笑の意味と気づけなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:23

    韓国ドラマで車移動なのに普通に酒を飲む
    その後運転代行を呼ぶシーンがあるけど当たり前だからかそれすら無いのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:33

    セクシーの基準が胸毛描写

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:55

    >>10

    アメコミの全身タイツのスーパーヒーローを見ても、ほぼ目を隠して口をオープンにする形だしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:01

    >>9

    それめっちゃわかる

    それまで怖くても悪魔だとわかるとなんだ悪魔か…って怖く感じなくなるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:26

    >>9

    主人公たちが色々と怪異の原因を疑ってるんだけど

    原因が実は「悪魔」だと判明した瞬間に

    「悪魔だったのかー」みたいに信じちゃうような

    展開が多いのはキリスト教圏だなーと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:15

    >>14

    スパイダーマンぐらいしかロクに知らないからえ?ってなっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:27

    刑務所ものとかで新入りが当たり前のようにケツを掘られる展開

    バイオレンス度フィクション度が高い映画だけでなく
    TV番組やリアリティ重視の作品や文学性の高い小説や
    ミステリーものとかで普通にお約束のようにあるのだが…実際どうなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:33

    カルト宗教への恐怖
    日本人は観る分には因習でも何でも「そういうのもあるのか、コワ〜」くらいで済ませがちだから、自分らの宗教と明らか違うし怖い!!ってならない気がする
    もちろん風習の内容がよほど人道に反してるのは怖いけど恐怖の種類違う部分もあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:38

    朝食のベーコン率

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:15

    映画のセブンでジョン・ドゥが自分の事件で人々の信仰心を呼び覚ます的なこと言っててなんでやねんと思ってたけど追い詰められた被害者がOh My God言い出してなるほどってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:08

    >>18

    そんな即掘りはないとは思うけど、男だけの空間で過ごすと男色にはしるとは言うよね

    それこそ男子校ですらちょっとなるんだから刑務所という封鎖的な環境だと尚更…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:24

    >>19

    カルトに対する恐れは日本の場合だとオウムとかが影響してる割合は大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:22

    ツッコミの文化が無いから日本のギャグアニメのツッコミ役が突然大声で叫ぶ変な人扱いだと聞いた時

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:36

    中国産ファンタジー
    五行思想は一般教養ですよね?というノリでバトルが進行する
    日本人が考えるタイプ相性表とはちょっと違うので直感に反するというか面食らう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:00

    >>22

    日本でもわりとある

    アンコって隠語もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:55

    >>13

    あと顎割れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:04

    >>27

    えっ何

    欧州だとケツアゴはモテ要素なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:00

    ドーナツの出演率

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:00

    中韓のリョナ系エロの一大分野化

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:38

    アメリカの作品ピーナッツアレルギーで死ぬ(死にかける)のが多い
    重いアレルギーって日本で考えると蕎麦とかエビ・カニに相当するんだろうけど登場頻度は低い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:16

    トム&ダニエル「アラン怖い…ちょっと苦手」
    あちらの美的感覚不思議よね
    アラン・リックマン自体はただのおっちゃんにしか見えんし、スネイプモードのアランも普通の外見にしか見えないけど

    逆にフィルチの俳優さんはどう見えてるんだろ
    アレ日本人が(怖いな)ってなるご尊顔よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:10

    >>17

    でもだからスパイダーマンが作中世界で疑われがちなのもそういう文化なんだねと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:10

    何につけてバカ正直は損をするんだぜと教えてくる中国の故事

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:41

    なんかやたらと口が悪いというか喧嘩腰の人が多いなって思った時
    海外に気遣いの文化が無いとまで言う気はないけどそれはそれとして全体的にすげー気が強くて喧嘩腰の人が多い上にそれが「強い人」として扱われてるの文化が違うなって
    たまたま読んだ本がそうだっただけかもしれないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:38

    >>35

    出来杉は弱い人でジャイアンは強い人的な意味じゃなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:43

    高校のロッカーとかヘンな物入れられたり
    ロッカー前でいじめっこに絡まれたりと
    「いじめ」の現場として使われがち

    ラブレターとか入ってる作品見たことないな
    俺が知らんだけかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:35

    子供へのお仕置きが外に家に入れないではなく外出禁止
    高校生くらいのバイトがベビーシッター
    ここら辺は法律も関わってるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:23

    >>24

    えいっ(ハリポタ全巻をぶつける音)

    アメリカが遅れてるだけなんや

    所詮は300年の歴史しかない若造よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:46

    >>36

    なんて言うんだろう、海外の小説って実際に見たケースだと

    敵に捕まって相手の目的とか聞かされてる時に大人しく状況をうかがうとかじゃなくてすぐ相手を批判して喧嘩売るとか自分が批判された時すぐ言い返すとかそういう自己主張が強い人がとても多かったんだよね

    それでそういう人が勇気ある強い人って扱われててなんか日本の勇気ある強い人感とはズレてるなって思ったんだよ

    ゴメンなんとなく感じただけだからこれだけだとちょっと伝わりづらいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:55

    対面で心理カウンセリングしてもらったり
    グループセラピーに参加したりみたいなやつ
    少し長めの海外ドラマだと必ずある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:34

    >>41

    いつでも行ける学校のカウンセラーさんとか普通に自分の中高時代に欲しかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:08

    韓国と言えばあの国は罵倒のフィクション表現としていつも生卵を投げる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:13

    アメリカの刑事ドラマでレイプ殺人の容疑者を勾留中に同類の事件が発生したけれど、捜査官の一人が別のイカれた犯人の仕業じゃないのと発言したとき

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:17

    やたらクラクションを鳴らす

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:04

    焼きそばパン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:45

    精神的にダメージを受けた際の描写が"教会に通うようになる"
    だったり
    普通の高校生設定だけど普通にスクールカウンセラーとよく会話してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:52

    いわゆるスクールカーストって文化を知らなかった頃「なんでアメフト部がそんな偉そうにしてるの?」みたいに思ったりしてた

    向こうから日本の学園ものを見ると生徒会関係が違和感になるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:19

    アサクリやってたら当たり前のようにおせっせシーンに移行した時はビビったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:36

    邦画でもまぁそりゃあるけど
    洋画のほうがえっ今セッ?!ってなること多い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:43

    >>40

    むしろそこで黙ってるほうが弱い扱いされる文化なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:54

    >>10

    「超常的な力」を示すときも日本ならオーラとかで表現するところやたら目を光らせるんだよな

    女キャラだろうがとにかく光る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:24

    目はどの神話でも力の象徴になったりシンボルになる存在だから目に◯〇する描写は普遍的なものかもしらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:15

    少年少女主人公の翻訳小説だとノルマのように1巻に1度はキスシーンがあるし最終的に別のやつとくっつくのは日本産だとあんまり見ない展開だよなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:35

    アメリカの90年代シットコムドラマだけど男性の「男らしさ」の追求が凄かったていうかちょっとでも「女っぽい」事してると物凄い変人扱い
    トートバッグ持ってたりバスタイムを楽しんだりしてるだけで「ホモか…?」みたいな空気
    今も鍛えてない男は男じゃないみたいな雰囲気あるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:43

    アメリカ映画で顕著だけど「セッ クスする」というのが「愛し合っている」表現なので
    それがないと観客から「何で愛し合っているのにセッ クスしないの?」みたいになるらしい

    「凄く愛し合っている」のを「めちゃ激しいセッ クスする」で表現しようとするのがキツい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:43

    米「なんでコイツら敵の目の前で自己紹介してるんだよ。おかしいだろ」

    日「いや、これはカブキの名乗り上げみたいな一種の伝統文化であってね……」

    パワーレンジャー輸出時のカルチャーギャップ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:35

    >>57

    俺らがインド映画に「なんでそんな唐突に踊るん?」って言ってたのと同じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:51

    ITの続編の映画の冒頭

    日本人(唐突にチンピラに殺された!?)
    アメリカ人(ホモを嫌悪する集団に目をつけられて殺されたんだ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:09

    >>48

    そりゃそうだろ

    日本人視点ですら違和感あるもん

    生徒会があんなに強いなんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:09

    >>31

    昔アメリカの児童文学でやたらとピーナツバターサンド食べてたの

    子供心に「アメリカ人ってあんなんばっか食ってるのか」と思った思い出

    そりゃピーナッツアレルギーも深刻な問題だよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:49

    アメリカのホームドラマって物凄いナチュラルに友達の家に勝手に入るよね
    あんだけ物騒な世界なのにそこは緩くてどうなってんだって思う信頼関係なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:55

    欧米のジュブナイル作品見てるとなんかやたらと恋愛関係の主張が強い
    日本の作品だったらきっと恋愛関係になってないだろうなって関係してた女主人公と相方の男キャラが巻数進むと普通に付き合い初めてびっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:36

    海外のホラーは物理攻撃してくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:57

    銃への価値観が異様に違うアメリカ
    銃への価値観が日本とそっくりなイギリス
    こういう違いや共通点も面白いよね
    ガンス・アキンボにはびっくりした(銃を手に縫い付けられた主人公が彼女に手を見せて話しかけた瞬間、叫び声を上げて催涙スプレーをかけて必死に警察署に駆け込む)
    アメリカ映画だったら絶対全く動じずに話を聞くぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:29

    >>48

    まず生徒会自体が出てこないよね

    ハリポタの寮長あたりがそれに近いか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:34

    韓国とかアメリカイギリスの作品ぐらいしか見たことないけど罵倒語というか悪口のボキャブラリーが過激な上に多いなと思う
    例えば主人公が親友に相談するシーンで日本だったら「何それ!最低じゃん別れた方がいいよ」みたいな返しのところ海外作品は「ハァ!?なに調子乗ってんのソイツを今すぐここに連れてこい引き摺り回して路上に捨ててやる!」みたいな勢い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:38

    陰キャでもナードでも割とレスバするのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:16

    告白して付き合う恋人的な概念が欧米ではないやつ
    だからいつの間にか自然消滅してる
    でもその割に嫉妬したりはする
    わからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:27

    >>62

    冷蔵庫勝手に開けたりするの怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:05

    他人の秘密を黙ってられない女
    「ごめんなさい!もう限界!!ボブとメアリーは付き合ってるの!!!あぁ言ってしまったわ!でも秘密にしておくなんてできなかったの!!」みたいなやつ
    宗教的に秘密は悪なんか?って思うくらい口軽い奴いる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:32

    >>66

    向こうにも制度そのものはあるけど物語のメインキャラになる人は確かにあんまり見かけないな

    映画だと「ブックスマート」と「セントラル・インテリジェンス」の主人公が生徒会長だったはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:47

    >>68

    結構いじめっこに対して反撃するんだよな

    「いやそんな事したら余計いじめられるだろ」

    とか「流石にやり過ぎでは?」と思うような

    酷い仕返しを割と公然とやったりする


    もちろんまたいじめられるのだが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:29

    子供向け作品は学校に行かせること
    なんか義務らしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:40

    >>10

    サングラスとマスクの立場が間逆であることの理由だな

    こっちじゃ目を隠すサングラスはちょっと怖いイメージだが、向こうだと逆に口を隠すマスクを嫌がる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:37

    考えてみると「強い生徒会」って日本でも「ねーよw」って言われる存在なのに定番のフォーマットとして定着してるの面白いよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:50

    子供がお小遣い稼ぎにベビーシッターやったり道端でレモネード売るやつ
    自分は子供いないから分からないけど
    子供に子供任せるって少し怖くない?
    あと潔癖じゃないけど知らない子どもの作った飲物も買えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:50

    >>68

    >>73

    空気は読んでも日本みたいな察して文化はないから

    NOならNOとはっきり意思表明をしておかないと

    意見はないものとして扱われる背景が関係していると思われる

    (日本人が旅行や留学をする際に自分の意見ははっきり言おうという注意もそのためだと思う)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:03

    >>77

    レモネードはあれ買っても飲まないんじゃない?

    寄付みたいな意識なのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:24

    不用品並べて個人がガレージセール

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:27

    映画で見るとほんと食文化が違いすぎて面白い
    韓国は袋のインスタントラーメンを鍋でよく食べてるしアメリカは子どもに持たせる弁当がピーナツバターサンドだけだったりする
    実際はどうなのか知らんが日本は庶民でも割と色んな料理食べてるなって思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:21

    カートゥーンアニメを見ているとキャラが変なシーンで赤面してたりする
    なんで?と思ったらどうやら向こうでは「赤面=恥じい」以外にも気まずさの表現でも使われるみたい

    他にもよくこのキャラ変なポーズしてるなーと思ったら海外特有のハンドサインだったとかあるある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:28

    >>79

    そうなんだ?!

    子供向けのコメディドラマでやたらレモネード売りのバイト出てきたから

    アメリカ人はそんなにレモネード好きなのかと

    寄付か、買ってあげる人優しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:29

    シャワーシーンで石鹸を泡立てずに直接体にこすり付ける所

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:05

    >>24

    それはビュティさんのことを…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:44

    海外の作品じゃないけど銀魂で
    「ツッコミ文化のない国で〜」ってくだり見てそんな国あるわけ無いだろと思った

    何年も経ったあとにアメリカにツッコミ文化はないって知ってめちゃくちゃおどろいた
    言われてみりゃフルハウスもスポンジボブもトムとジェリーもツッコミいなかった……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:52

    >>83

    レモネードは夏休みワークショップの定番らしい

    自由研究のペットボトルロケット枠

    チップ文化とかもあるしなぁ向こうだと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:13

    会話に引用が多いよな、聖書とか古典とか色々だけど
    俺らが漫画アニメ語録で会話してるのを無意識にやってる感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:45

    逆パターンなんだけど日本の作品って味方側がギャングやヤクザみたいな反社会的な勢力でも、敵に対しての人殺しをやっててもドラッグ「だけ」はまじで何もやらせないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:59

    >>19

    ミッドサマーなんかは日本勢だとあっこれ因習村ゼミでやったとこだ!ってなりがちだけど

    向こうだとすげー斬新なタイプのホラーだったそうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:41

    >>89

    日本だと「月が綺麗ですね」とかあの辺かなぁと思うとわからんでもないぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:24

    >>89

    「天使にラブソングを」で主人公がうろ覚えの間違った聖書の一説を引用するシーンがあって

    海外だと「この主人公は信仰心が薄いんだな」というキャラ解釈をされるんだけど

    日本人から見ると「こんな主人公でも聖書をある程度覚えてるんだ」という解釈になるんだよな


    本当にそれぐらいキリスト教が日常に染み付いてるんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:16

    地上波の深夜に放送されてたアメリカのドラマ見てたら主人公が普通に酒飲みながら運転してるシーンがあって「※飲酒運転は犯罪です」ってテロップが出てたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:19

    >>90

    強いて言えばブラクラでレヴィがマリファナ煙草をスパスパやってたことはあった

    それにしたって舞台が海外だからってのもあるし、そもそも本人はヤク拒否派でマリファナ煙草に関しては「ガンジャ程度は麻薬と思っていない」ってことらしいのでタブーなことに間違いはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:27

    宗教が想像以上につおい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:48

    天使にラブソングといえば
    シスターに扮したデロリスを「もしコイツが信仰心に目覚めてたらどうする?やばいだろ」と撃てないマフィアとか
    コメディで流されてるがあれはかなり向こうの人の倫理観を表してるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:56

    デトロイトビカムヒューマンで雨の中傘を差してないシーンが多くてアメリカじゃ傘を差さない人も多いって知った
    服が濡れるの不快じゃないんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:34

    >>97

    というかマフィアは家業の荒っぽさエグさに反してなのかそれ故なのか信仰深い人が多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:42

    >>98

    アメリカはレインコートが主流らしいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:25

    中国人は雑、みたいなステレオあるけど
    あれ寧ろフレンドリーの表れでもあるとか
    仲良い相手程かしこまるのは水臭いし寧ろよそよそしいと感じるらしい
    仲良くなる程「ありがとう」は言わない、なぜなら友達ならお互い助けるのが当然だから
    日本の「親しき仲にも礼儀あり」と180°真逆

    留学生で中国から来た子いたけど最初メチャクチャ丁寧な子だったのに一緒に過ごすに連れてすげー対応雑になった
    あの時はき…嫌われてる…!?なんかしたか…!?って思ったけど多分あれ彼なりの親愛だったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:06

    >>87

    皮肉を言うのがこっちのツッコミ的役割なのかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:10

    少林サッカーによく「クビにするぞ」ってセリフが出てくる
    あっちの文化では割と気軽に言えることなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:11

    部屋が暗い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:16

    父親に敬語なのは韓国の文化を知らない時は結構びっくりした

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:48

    >>105

    上下関係でいったら警官がタメ口利いた年下の女の子に殴りそうな勢いでブチギレるの見たことあるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:41

    >>9

    神>>>(越えられない壁)>>>悪魔って安心もあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:05:11

    イタリアの映画だったと思うけど昼間スポーツやってた男がそのままパジャマに着替えて靴脱いでベッドに入ったとき「風呂どころかシャワーも浴びないのか…せめて足拭いてくれ」と気になって仕方なかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:48

    ロッキーの生卵飲みが衛生管理とか当たり前だけど違うんだなて感じた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:06:08

    >>57

    あと、主題歌で主人公側の名前を連呼するのもカルチャーギャップ感じたらしい

    今だとそういうものだと受け入れられてるみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:03

    >>95

    まあ、あれは作者の親類がアメリカ在住だから確認してそのまま使っているらしいからな

    日本人だけの感覚ならああいった描写にはならないと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:10

    大学卒業と同時に結婚するのがスタンダードみたいなことを書いてた中国マンガ
    生活基盤整ってからとかじゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:08

    ここで見かけたやつだけど、星型陰毛

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:10

    >>106

    なんか、警官題材にしたエロ漫画とか描いてるのバレたら対応してくれないみたいな部分があるらしい

    自分たちに対する侮辱と受け取って消極的な攻撃をされるみたいだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:49

    >>19

    日本だと某オ◯ムの影響で、どちらかというとカルトを運営する人間への恐怖のほうが強いかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:02

    >>64

    キングの小説は大体そんな感じだな…

    日本の作家だと江戸川乱歩に影響受けてるらしいが、あまりそんな気はしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:17

    >>41

    平井和正がスパイダーマンのシナリオ書いてる時、原作読むとしょっちゅうセラピーかかってるのに違和感あったみたいな感想書いてた

    今ではあれほどではないにしろ、日本もそういう精神医療が普通になって来た感覚はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:33:23

    ベタだがアメリカ映画で親しい人にやたら頰キスするのは文化違うな〜となる、いまだに見るの慣れない
    そんなに親しくなくても知り合いにハグしたりとパーソナルスペース近い
    他は親戚の家に住んでるないし居候してる設定も日本に比べ多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:19

    異世界転移物でヌルッと出てきた大天使が細々した問題を良い感じに言って周りがさして抵抗せず受け入れて解決した。ついでに神に感謝してエンディング終了
    今まで欠片もキリスト教出てこなかったから混乱したけどドイツだとミカエルはそういうことする...な共通認識があるのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:59

    ホワイトトラッシュやトレーラーハウス
    底辺層のクズ白人とかスラムの黒人と大差無いみたいな描写はこっちの感性ではピンと来ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:42

    韓国や中国の映画やドラマで政府がスポンサーになった作品がたくさんある事
    反.日映画や政府のプロパガンダならまだ理解は出来るけど普通のオフィスラブ系とかでも筆頭スポンサーが政府機関だったりする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:34

    悪魔への恐怖度はやっぱ全然違う気がする
    ホラーが悪魔オチなの多いけど恐怖の対象というよりゲームとかに出てくる敵の一種みたいな扱いだからどうしても怖くないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:42

    西洋人に小麦アレルギーは普通にあるけど、蕎麦アレルギーはほとんど存在しないという話
    何世代もかけて発生している病気みたいになってるのかという感じ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:39

    >>122

    日本にキリスト教が浸透してないのとアニミズム文化ってのもあると思う

    八百万の神や妖怪はそれこそ天災なのでしゃーなしみたいな諦めがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:14

    >>123

    ヨーロッパの方だとガレットとか蕎麦使う料理もあるのに少ないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:09

    北斗の拳の後期悪役みたいなデブ
    日本だとあそこまで太ると大体亡くなってるだろ
    糖尿病がほぼ無いのとあの太り方は関連してるらしいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:40

    >>125

    きちんと調べたわけではないけど、やっぱり常食してるものと時々食べるものとでは違うらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:09

    離婚して再婚してる妻のところに
    元夫が子ども迎えに来て一緒に1日過ごす
    …みたいなやつ

    いや日本でも離婚はあるけど
    洋画や海外ドラマだとこの描写が
    もう「お約束」みたいに多くて
    「何でそんな皆離婚してるんだ」と思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:18

    >>128

    元夫がトラブルで遅刻したりすっぽかしたりして

    子どもが機嫌悪くしたり元妻に怒られるまでがワンセット

    向こうではそんなに「あるあるネタ」なのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:21

    「皮肉」は笑いどころがさっぱりわからない
    むしろ笑うどころか怒らせどころにしか見えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:42

    児童誘拐からの闇サイトで人身売買はカルチャーショックだった、しかもこれがドラマの中の話ってだけでなく現実に深刻な犯罪になってるっていう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:50

    >>126

    糖尿病自体はなるらしいぞ

    ただ日本人と比べて死ぬまでのキャパが段違いなだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:56

    アメリカではおそらく今でも徘徊してる連続殺人鬼みたいな存在がいる
    なかなか捕まえられないけど、そういう犯罪者が何処かに潜んでいるみたいな闇がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:26

    >>133

    ベッドの下の男って言う、ベッドの下やクローゼットの中には凶器を構えた殺人鬼がいるって都市伝説もあるな

    日本と比べて凶器持って襲ってくるってえらい物理的な怪異だなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:49:09

    二次創作見た後作者のブログに行ったら自撮りがある事が結構あって驚く

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:34

    公式リプに非公式CPのことやゲームのリーク貼ってると日本人的にはおお...となる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:10

    >>134

    クローゼットやベッドの下にお化けがいるという子どものための都市伝説もあるけど親は別室で子供は一人で寝る関係上めちゃくちゃ怖そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:25

    海外…とくにアメリカだと食べ物を粗末にするギャグシーンが多い
    日本人はアンパンマンで育つから考えられない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:48

    日本人はまずしないけど海外じゃ頻出するジェスチャーだと「下唇を噛む」ってのもあるよね
    イライラ時ならともかく喜んでたりテンション高い時でもキャラクターがやたら唇噛んでるからこっちの感覚だと違和感がすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:41

    結婚式の前日に、独身最後だからって理由で男も女も乱痴気騒ぎするあの文化

    もはや暗黙の了解なんだろうけど、明日結婚する自分の彼氏が「最後にハメ外すぜ~!」って女呼んで遊ぶとか不快じゃないのか……まあ女性も女友達とホストみたいな男を雇って遊んだりするらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:16

    >>128

    割と気軽に結婚離婚するからなあ

    節操がないと思う一方でこっちもこっちで結婚への意識重すぎではと感じることもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:32

    >>139

    エロい女がセクシーに唇噛む仕草もあるな

    ジュマンジで色仕掛けに唇噛みの練習してたわ🫦

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:12

    >>95

    まあブラクラ世界で本気でヤクやってる奴は頭が火星に逝ってたりジェダイの騎士の仲間入りしてたりするからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:34

    ナヨナヨしてる奴がホモ扱いなのはようわからん
    ガチムチのほうがホモっぽいやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:22

    >>111

    ジョークの言い回しがやたら洋画の翻訳っぽいのもその辺由来なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:47

    >>144

    掘る側ではなく掘られる側で考えてみたまえよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:55

    >>146

    でもホモ向け作品見てると受けキャラもなんだかんだガチムチしてねえか

    日本製ホモだけなのかあれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:35

    >>147

    BLだと細いけどホモだと胸もケツも盛られてるよね

    ますます細いとなんでホモっぽいのかよくわからん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:47

    やっぱ欧米はダメだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:53

    >>121

    コンテンツの輸出によって国のイメージアップを目指す政策があったからね

    日本でも同じことをやろうとして大失敗した

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:38

    ドラムラインって映画で主人公の楽団が演奏の最後の締めにスティックを地面に叩きつけて
    高得点とって相手に勝ってたんだが日本でそんな事やったら顰蹙買うと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:43

    なんかみんなマッチョ大好き男らしさ大好きすぎてむしろマッチョマッチョ言ってる方がホモっぽいのでは?と不思議な気持ちになる
    というかあんな色々流行ってるのに(流行ってるからこそ?)未だにホモ扱いが侮辱になることも不思議

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:23

    シュワちゃんの映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」でクリスマス用おもちゃの引換券を貰うキーワードが「サンタのトナカイ8頭の名前」でそれをシュワちゃん含めたパパさん方が皆普通にスラスラ言えるのを見て驚いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:20

    海外二次元エロに処女ものって全く見かけない気がするけど、処女信仰って欧米のほうがメインストリームじゃなかったのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:21

    >>90

    空の境界の主人公が「一回試しにやってみたけど、ありゃ確かにハマったら抜け出せないだろうな」みたいなこと言ってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:49

    >>154

    Ao3だとfirst timeで探してるな(自分の場合はBLだから男女や百合だと違うかもしれない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:26

    >>144

    ホモっぽい=女みたいって感じなんじゃね

    日本でもそういう人のこと「女々しい」とか言ったりするし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:58

    >>25

    八卦じゃなくて五行の方が主流なんだ意外

    陰陽師ブームの影響?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:46

    このスレを見るとアメリカだと随分麻薬が身近に感じられるけど、レクイエムフォードリームで医者が痩せ薬と称して麻薬を処方したのもそういう・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:50

    >>138

    つっても日本でもドリフターズとかで食べ物を粗末にするコメディも広く受け入れられてた時代があったことを考えると食べ物粗末NGが当たり前になったのは割と最近なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:14

    >>147

    ビリーと4章・空手部の肉体大体同じだったような気がする

    じっくりとは見てないからわからんけど

    だれかみてきて

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:34

    ドラマSWATで学校での銃乱射事件の回のエンディング後に「みんなも学校でいじめや何か変な事に気づいたらすぐに相談しよう!」って視聴者に呼びかけるのがあって
    あードラマだけの話じゃなくて身近な現実なんだって思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:38

    >>161

    確認しようにもニコニコがないぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:59

    告白文化のない人たちは日本の恋愛ものの最大の山場の告白シーンってどういう感覚で見てるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:50

    >>162

    あちらでは銃乱射からの避難訓練が幼稚園から行われてるからな

    下から見えないようトイレの上に立つ幼児の写真を見て保護者がアメリカの世紀末っぷりに泣き崩れていたニュース見た事ある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:19

    >>141

    日本の離婚=「家族として」ダメになった家庭

    洋ドラの離婚=「男女として」ダメになった家庭、

    という印象がある。

    子供の連れ去りや共同親権については日本国内外で温度差激しいのはこのイメージの違いじゃなかろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:32

    ハリー・ポッターとか善人でも口も性格も悪いなとか思うけどイギリスでは普通扱い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:02

    ハリーポッター
    善人側が悪口を言われた時に言い返す時だけ仲間から笑いが取れてるけど、何にもしてないのに皮肉や悪口を言った人は諌められたり無視されたり叱られたりしてるのにスルーされがち
    ブリカス作品であるが故の悲劇だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:27

    主人公が高校生の作品で当たり前のようにドラッグの売人が身近に出てきた時はマジかって思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:47

    >>164

    YouTubeで見たやつだと「ここまで仲良いのにまだ恋人じゃないの??」→告白シーンは「おっっっそいわ!!!」って感じだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:11

    >>34

    隙あらば出てくる義を見てせざるは勇なきなり

    これが出てない中国系の作品見たことないすらある

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:10

    アメリカはおっさんが主人公のアニメすごく多い気がする
    シンプソンズとかファミリーガイとか家族ものアニメそこそこあるけど
    基本主人公が親父なんだよな
    日本だったら母親や子供が主人公な家族ものは多いけど親父が主人公はなかなか見ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:02

    >>151

    ヨーロッパにプロージット!(乾杯)でグラスを床に叩きつける文化あるし向こうだと何か意味ある行為なんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:43

    今やってるクワイエットプレイスの映画を見て
    アメリカだと「危険(敵)に際して止まってやり過ごそうとする」という発想自体なくて行動して解決するのが絶対に重要なんだと実感した

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:00

    >>173

    それなりに大事なものを壊すからこそより価値が高められる……的な?

    あとは歴史とかがある水準を超えるとめちゃくちゃ大事にして保存頑張りだす印象がある

    逆に日本人は日常細々したものを壊すのは嫌がるけど、古く残ったものとかは平気で捨てたり壊したりする感じが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:35

    昔の香港映画で財布使わず紙幣を直接ポケットから出し入れしてる光景
    いまは電子決済が露店にまで広まってるんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:40

    >>168

    よくわからんがそれは妥当じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:30

    ナルニア国物語でルーシーが知らない人(パーン)について行ったり
    エドマンドが知らない人(魔女)からお菓子もらったり
    「知らない人にはついて行ってはいけない」とはイギリスでは教わらないのか?・・・と昔思った
    後々考えるとそんな教わる状況下に兄弟がいなかったから無理もないだろうが
    (まぁ、最近じゃSNSで顔も知らない人間の所へ行って事件になるのも増えたけど)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:33

    >>158

    八卦より、干支と五行の方が遙かに重要事項だよ


    干支って言ったら十二支の動物中心に思い浮かべる日本と違い、本来特別な意味がある分類法でこれに五行思想がくっついた物の方が主流。八卦はその派生形みたいなものでしかない

    と言うか、陰陽師事態がその辺の思想を日本化した物だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:05

    >>56

    それでか

    セッに興味ないと言うか不能が悩みの主人公と元夫からDV受けてセッに抵抗あるシングルマザーのカップルが悩みを打ち明けたりぎこちないながらも関係性を作ってたのにわりとあっさりセッし始めてびっくりしたんだよね

    いやお前立たないんじゃなかったんか?テコ入れか?ってぐらい唐突だった

    別のドラマの子持ち夫婦も頻繁にセッシーンあるのにも驚いたけどそれが普通なのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:55:08

    >>173

    銀英伝は戦に出る前の生きて帰らぬ覚悟を示すゲン担ぎで世界的にあるし日本も水盃叩きつけるけど

    パーティでグラスやビンを割るのはロシア帝国文化だね。貴族が集まるとトン単位で割るので需要がすごかったらしい

    今も市民がシャンパンの瓶を投げ割るとかはするみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:14:09

    >>78

    というかアメリカの場合出身とか文化もバラバラだから主張しないとダメって聞いた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:56:33

    中華ソシャゲでセリフに漢詩っぽいポエムが入り長い

    中華ドラマはそこまででもないがお手紙でてくると凝ったポエム入ってたりする
    あとドラマ内演技(今はそんなに過剰じゃないぽいが)
    歴史物かファンタジー系で若くて可愛い女の子役の声が
    常時小鳥が囀るような高さの音で出すの大変だなと思ってたが
    あれが理想的な美少女声なのかなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:06

    >>179

    日本の陰陽道とはまた違う発展した五行思想…

    差異が気になるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:24

    >>4

    それは海外じゃなくて日本でも

    アウトロー度高めな創作あるあるじゃなかろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:22

    >>75

    日本でサングラスしてる人が少ないのは瞳の色の違いもあると思う

    黒や焦茶の瞳はそれ自体がサングラスの役割を果たすから青や緑の人とは瞳に入れて大丈夫な光の量が違うらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:12

    50代60代でも当たり前に恋人探しするしもちろん体の関係ありで
    洋画だと当たり前に中年世代のセッもあるよな日本だと40代でギリか中年と片方が若いとかな印象
    刑事ドラマでも欧米だと恋愛要素も重要視されてるし基本それだけ仲良くてどうして付き合ってないのってなるよな日本のドラマの男女バディものノリが根本的に違う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:09

    今インスタで「90年代シットコムあるある」がよく流れてくるんだけどその中に「いじめっ子が実はホームレスだった」とか「友達の鞄の中からドラッグが出てきた」「保護施設でいじめっ子と再会した」みたいなのがあってネタとしても日本では出ない発想の物だし面白い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:33

    >>41

    主人公とかも特にトラウマ事件無くてもセラピー通ってたりしてすごくハードル低いんだなって思った

    あと当たり前だけどセラピストが別のセラピストのセラピー受けてたりしてまあそうだよなって日本も知らないだけでそうなのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:37

    昔ディズニーの翻訳のドキュメンタリーみたいなの見てたら「多少翻訳があってなくても良いからリップシンクだけは完璧にしろ」みたいな指導しててちょっと温度差を感じた
    アメリカ人にとっては口の動きと台詞が違うことって相当気持ち悪いんだな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:33

    暇は無味無臭の劇薬「アメリカ人の言動でイギリス人が一番『は?』と思ったこと」

    「アメリカ人の言動でイギリス人が一番『は?』と思ったこと」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬Comment by AlfMisterGeneralイギリスに関することでアメリカ人が言っていた最もうんざりする/無知なことって何?reddit.com/r/AskUK/comments/g1ewu3/whats_the_cringiestmost_ignorant_thing_you_have/Comment by spaceshipcommander 831 ポイント 今までで一番引いたのはblog.livedoor.jp

    「なんであの建物は汚らしいんだ」とか

    「この国の先住民はどこにいるの?」とか

    移民で出来た国で歴史も浅い国ならではの見方が沢山あっておもろい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:37

    翻訳の完成度が高いと評判のアメリカインディーズゲーやったけど
    兄弟姉妹なのに名前でしか呼び合わないのはかなり特徴的だった記憶
    (だから初見で血縁関係が分かりにくかった)

    日本作品ならアニキとか兄ちゃんとか呼んでそうなキャラが徹底してあだ名呼びなの、独特な風味

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:44

    多分韓国のウェブトゥーンで街に家族で出かけた先で主人公の娘にぶつかって歩き去ったモブに対して主人公がわざわざ追いかけて土下座させてたシーンを見たときは翻訳があんまりうまくないのもあって「ただぶつかっただけで…?」ってまず戸惑いが来てしまった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:27

    >>104

    >>186

    洋画や洋ゲーはとにかく暗いし、逆に日本のゲームで海外勢が「夜なのに明るすぎる」って文句言ってるのも見かけた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:51

    >>185

    アウトローな話じゃなくてアメリカンドリーム的な話のことじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:27

    >>194

    間接照明メインじゃないのは日本だけじゃないかな

    海外じゃシーリングライト売ってないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:14

    >>101

    親しいが故にぞんざいにしてもいちいち目くじら立てないってことか

    兄弟みたいな距離感なのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:52

    >>196

    昔は日本人の方が陰影の美とか言ってた気もするんだが……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:54

    >>187

    食欲を満たす感覚で性を求めるから

    恋愛絶対と言いつつ結構ドライなんだよな

    お試し感覚で身体重ねたり、別れても仲は良かったり

    逆に日本の方が感情的な結びつきのイメージが強くてある意味「恋愛」至上主義度は欧米より高い気すらしてくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:22

    面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています