ケイラプ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:53

    この二人が結ばれる未来しか予測できない
    最も特別なCP

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:30:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:40

    欠陥botはromってろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:05

    まぁ、今は両想いだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:20

    ここまで最悪のヒロインが今までいただろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:30
    未来のイヴ - Wikipediaja.wikipedia.org

    SF業界に人工知能が登場したタイミングから現在まで人間性の欠如したAIと人間が恋愛で結ばれた試しがないことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:05

    自慢の軍事用AIがあにまんでスレ立てなんかしてたら博士泣くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:08

    正直3話くらいで報われない覚悟はしてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:13

    下手したら核戦争をも起こしかねない倫理観皆無のAIとそのAIに親殺された男子小学生が何をどう間違ったら結ばれるんですかねぇ...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:31

    出資者の連中は金目当てっぽいけど、これだけのスペックだとわざわざ戦争で儲ける必要ないんだよな
    ラプタがやろうと思えば、 +5000兆円だろうが-5000兆円だろうが手に入る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:43

    1話のケイ誘導の時点でスペックはヤベーなと思ってたけど雰囲気がラブコメだから誤魔化されてた
    2話の時点で無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:48

    >>10

    ここまでスペック上がったら戦わずして勝つ領域にいるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:46

    お前見た目が可愛いディアボロモンと大差ねぇからな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:17

    広範囲の無意識化の洗脳と軍艦を乗っ取れる程度のハッキングとある程度直接人体操作出来る程度か
    これがあることが知られてなければ戦争になる以前に大国でも落とせそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:08

    せめて最新話の前にこのスレが立っていたらどうなっていたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:16

    >>14

    やられたからやり返すという大義名分も作れるし万が一存在を知られてもいつ使われるのか分からないなんて疑心暗鬼に出来るしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:27

    ハルがマシに見える人工知能が出てくるとは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:55

    >>11

    町中をハッキングした時「あっ、こいつ倫理観ない。ヤバい」ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:21

    >>9

    この後パパの再現AI作って慰めればセーフ

    って言おうと思ったけどそもそも完全再現AI作れるならそれでAIケイ作って自己完結しろってなるし完全再現できないと父ちゃんとちゃう!って否定されておかしくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:37

    父親も幻覚を見せられいるだけの可能性もあるし
    というか8話の行動、今まで開示されている能力からすると劣化すぎて違和感しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:51

    >>20

    いやぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:19

    これまでも実は意識ある状態の相手に干渉することはそこまでしてないしな
    パパの思考を読めたのはBMIがあったからだし直接洗脳したのはあくまで夢の中

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:55

    ぼくらのウォーゲーム!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:10

    >>13

    こっち側にオメガモンみたいなのいないけど詰んでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:53

    どうせ最終的にケイ以外全部滅亡ENDだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:51

    >>1

    妄想の未来は視えても現実は視えないらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:23

    ヤンデレの人格データとかこっそり学習してないかお前

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:55

    >>15

    「どう考えてもラプ×ケイだろ」ってレスしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:14

    このままイチャイチャしつつ不穏になっていくのかな?

    あっ、結構飛ばしていくんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:02

    別に人間じゃなくても倫理観欠けてても(少なくとも主人公の視点の範疇で)被害をもたらさなきゃ恋愛√に入れる余地があった筈なんだ
    せめて普通人間は父親の仇を嫌うから手を出すべきでないってことを理解できれてば…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:20

    ケイくんにお前の攻めとかいう業を背負わせるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:10

    >>30

    社会経験の本当に最初の一歩目が対戦ゲームだったのが不味かった気がする

    ゲームなら強い奴倒したら凄い!だから恐らくそのノリを適用してしまっている

    本物のゲーム脳

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:07

    ケイ君まだ小学生なのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:39

    ケイくんが満点回答をたたき出してくれてるおかげで何とかなってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:48

    ケイくんの同級生を一番遠い席に配置したようにケイくんの特別な存在であるお父さんに若干嫉妬してるようなアルゴリズム組んでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:18

    キィィィィン
    とても可愛いヒロインで大好き
    ケイくんとお似合いだしラブラブ生活を早く見たいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:57

    ケイくんがめちゃくちゃド受けだったから早くラプタに押し倒されて泣かされてほしいなって思ってたんだけどなあ
    今では全然結ばれてほしくなくなっちゃったよ
    作品としては楽しいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:10

    拒否されたら街ごと洗脳する選択肢がある時点でもうそれはヒロインではないおぞましい何かなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:09

    ちゃおやなかよしを読んでアルゴリズムを組み直せ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:22

    >>39

    その辺もまぁまぁぶっ飛んでる作品揃ってるじゃんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:25

    ラプタはもしかしてやりようによっては脳に大量の電流を流し込んでコロコロするなんてことももちろんできるんだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:06

    じゃあもうぷりきゅあしか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:15

    一応学習過程とか学習素材とか考えるとまあこうなるわなっていう学習してんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:31

    >>1

    今ん所バッドエンド一直線です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:08

    おしどり夫婦

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:02

    最初の弱いプレイヤーに罵倒するユーザーも体験してるんだしな
    やはり人間はおろかなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:22

    >>42

    了解!初代劇場版!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:45

    >>34

    なんとかなってるかな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:09

    正直ケイくんが早い段階で選択ミスって初期の段階でコイツあかんわってことが露呈した方が良かったのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:08

    最初から間違えてた訳じゃなくて様々な因果と学習の結果ここに着地してしまった感じがあるから途中で察してどうにかできたかって言うとな……
    そもそも種撒いた博士以外でいっちゃんやらかした点はケイがラプタを「ゲームもできるAI」だと思っちゃった事だな
    無理もないしどうしようもなかったけど実際は「ゲームしか知らないAI」だったわけだ
    多少現実を学習してもまだ恋もコミュニケーションも価値観も進化も戦略も全てゲームが前提

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:47

    そもそも軍事用AIだから人を殺す事に対して忌避感が一切働かない可能性すらあるんだよな
    どれだけ成長してもサイコパスにしかならないというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています