ライオン「私を引き立て役の噛ませにするのやめてください」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:36

    たまには私じゃなくてトラを使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:32

    安心しろ龍が如くなら虎はまだ現役の引き立て役だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:41

    トラ「勘弁してくださいよ……ジャガーとか豹とかあるじゃないですか……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:32

    独歩ちゃんは虎殺しやったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:01

    虎強いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:36

    戦隊だとライオンはだいたい強キャラだからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:39

    割と強キャラの強さ示すのにライオンは犠牲になるのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:53

    しょうがないにゃあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:26

    トラ「私も絶滅しそうなんですよ?ジャガーとかにしてください」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:44

    虎も割と殺されてるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:05

    格闘漫画だと熊の方が多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:37

    逆にゴリラはあまり見かけない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:34

    虎って絶滅危惧種じゃなかった?
    やめてやれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:37

    動物園から逃げ出した野生を知らない獣としては説得力に溢れていると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:01

    でも引き立て役に使われるのって獅子(ライオン)より虎じゃね?
    虎殺しは聞いても獅子殺しってなんかある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:28

    >>15

    でもライオンって割と猛獣の噛ませ役あるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:17

    噛ませの噛ませにされる哀れなライオン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:33

    ライオンも絶滅危惧種じゃなかったか?
    可哀想だろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:47

    格闘家のせいでライオンや虎の絶滅が早まってしまう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:54

    ベンジャミィもライオン羽交い締めにしてたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:31

    🦁「日本といえば熊や牛でしょ!何でわざわざ私で実験するんですか!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:26

    >>15

    ハンターハンターのベンジャミンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:05

    ゴリラってあまり実験にされないよね
    ライオンやクマと比べたらどのくらいの差なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:41

    >>23

    ゴリラはともかく猿の部類ならそこそこあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:02

    でもカマセ役分散してるだけまだマシじゃん
    ファンタジー作品だとドラゴンばっかりカマセにされまくるせいで今時ドラゴン倒した程度じゃな…って空気にすらなってきてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:46

    >>17

    俺も真っ先にこいつ思い出したわ

    なんだろうね…素手でヒグマよりは体格的にいけそうだから?(ライオンも十分デカいし筋力あると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:56

    >>25

    ドラゴンでも差があるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:28

    熊「オレだって人襲うわけじゃないのに……やるならシロクマと戦ってくださいよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:28:57

    >>28

    シロクマ(刃牙時空)「何か見るからにヤバい人間来たんだけど…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:45

    バーバリーライオン絶滅しかけたからなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:25

    でもゴリラだと強すぎるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:09

    >>31

    ゴリラは力強いし賢いからな。四足動物みたいに背中取ればみたいな突けそうな隙が少ないのも強さの一因かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:19

    “百獣の王”なんてカッコいい異名があるのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:23

    虎の噛ませで真っ先に思い浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:41

    >>33

    🦁「王=最強じゃないんですけど!?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:27

    動物虐待でしかないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:10

    いじヤバでもライオンよりアフリカゾウの方が強いと言われてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:34

    ゴリラはあんまり人間を食うイメージがなさそうなのもありそう
    牛はともかく他はだいたい負け=喰われて死がイメージしやすいし

    まあガチで殴られたらたぶん死ぬんだろうけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:34

    >>25

    現実にはもっとやべぇドラゴンがいるからな

    鋭い爪牙を持ってて永遠に追いかけ回してきて病原菌の塊なコモドドラゴンっていうんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:19

    >>39

    凄いよね

    単為生殖も出来るし、人間襲うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:01

    カブトムシ
    「俺テラフォーマーズで何回実は大したことない扱いされた?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:25

    >>21

    無理です 本当に実験されて格闘家が負ける事態に陥りますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:19

    >>42

    わざわざアフリカから引っ張られて試し殴りされるライオンかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:04

    アーサー王の時代からかませとして使われているのだ
    諦めよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:30

    ライオンや虎が絶滅危惧種になりそうな原因は人間なので

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:51

    ネコ類って基本ライオンかタイガーだよな
    他に犠牲になってるネコ類とかいる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:42

    >>38

    ライオンもトラも本来は人を食わないんですよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:56

    ゴリラは森の賢者だから無闇に争うのはよくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:00

    まあ大昔からライオンは引き立て役にちょうどいいからね
    ちなみにこれはライオンを捕らえたギルガメッシュ王のレリーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:08

    ヒョウもチーターもヤマネコも絶滅の危機あるんですけど……

    もしかして大型猫類危ない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:08

    格闘家じゃなくて密猟者じゃねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:44

    あれ?大抵噛ませにされてる奴らって動物園から盗まれたの?
    それとも密りょ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:05:33

    >>49

    このライオン小さくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:28:10

    ネコ科って割と絶滅の危機あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:31

    逢魔時動物園って漫画でもシャチの噛ませにされていた記憶があるライオン
    いつの頃からか生まれた百獣の王という称号が人間キャラの強さを測る為に使われたり百獣扱いしているのは人間だけでタイマンなら実はこの動物の方が強いと他の動物への噛ませにされるようになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:56

    >>53

    逆に考えるんだ、ギルガメッシュがクソデカいんだと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:51:56

    仕方ないじゃんライオン安いんだもん
    こんだけデカくなっちゃうとタダで引き取れる場合もあるくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:12

    >>57

    マジ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:55

    ネロ皇帝もヘラクレスのネメアの獅子殺しにならってライオンへのサブミッションに挑戦し、殺っちまうのは無理だったが締め落とすのには成功したのだったかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:53

    >>58

    繁殖無茶苦茶簡単だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:36

    >>60

    繁殖は簡単でも野生での維持が……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:17

    >>61

    世界中の動物園で飼われてるのにわざわざ狩りに行く必要はないだろ

    凶暴にさせたいのなら餌抜けば良いだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:10
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:13

    >>62

    いや凶暴にするじゃなくてアフリカで生きてられるかって話では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:02

    >>62

    漫画のライオンは動物園から盗まれてるのか

    そりゃあ弱いわけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:58

    >>6

    戦隊だと大抵ロボの上半身を形成するもんね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:27

    >>31 >>32

    むしろゴリラって自然界じゃヒョウのおやつだし体格的にもライオンなんかより全然弱いぞ 思ったより大きくはないしむしろ全然強くないから漫画でもあんまり使われないって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:29

    >>38

    そもそもゴリラは縄張りを荒らされたり危害を加えられない限りは攻撃してこないくらいには大人しい性質なんよ

    というかどの野生動物も縄張りに侵入してきたやつを敵と認識して排除にかかるのは当たり前のことなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています