【ネタバレ注意】ワールドトリガー243話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:58

    ええやん!最新話載ってるやん!


    「新鮮なワートリを摂取ですね」


    「あしせんの体調安定してほしいなー」


    ヤバ、今月の内容ちょっと楽しみなんやけど!


    「24/07/04(木)00:00:00まではフライングでネタバレ書き込んじゃアカンっすよ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:32:02

    >>1

    次スレは気が付いた人が立ててください

    基本的にレス削除はしたくないので、礼節を持って書き込みましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:15

    立て乙
    マリオちゃん可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:17

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:03

    スレ立て乙
    楽しみ待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:43

    生駒旋空dice1d100=93 (93)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:23

    あと約30分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:52

    あと3分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:33

    真 木 理 佐 は 怖 い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:23
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:19

    ひゃみさん、もしかして結構ノリ良くて愉快な人か…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:55

    ワーステのキャストに動揺しすぎて本編の話が頭に入ってこない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:26

    太一真面目だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:22

    消えろは草
    周りの反応的に通常運転なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:36

    5日目結構長いな
    まぁ5日目終われば後1日だし来年中には戦闘試験入りそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:14

    >>9

    やはりマキリッサなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:43

    オッサムの狙撃型やっぱギリ400pt越えてたくらいなのね 嫌らしい
    一応オペねこが184ptなのは開示されてたから前号の段階である程度考察はできてた(ジャミング1+狙撃型10で4497pt↓)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:50

    オッサムと空閑がレプリカを思い出すのが……良い……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:31

    ザキさんとかいう自己肯定感回復を促す面倒見の鬼
    まあ100点とったのは太一の実力だけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:40

    >>16

    処刑者『バシリッサ』

    処刑人『マキリッサ』

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:43

    太一!
    太一頑張れー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:16

    >>9

    仮にも同僚へ業務中に消えろはマズいですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:11

    こわー話かけんとこにならんのは大した肝っ玉よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:32

    >>18

    見た目で情報量を増やして処理能力を圧迫する戦法をどこも取っているのでもしかしてそれか……?と思った俺の心は歪んでいる

    まあペンチメンタルメガネも首狩り兎も微塵も躊躇い無さそうだけどな!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:33

    ういちゃんの髪型可愛すぎん?
    香取にニコニコしてんのもめちゃくちゃ尊いんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:50

    百 合 の 間 に 挟 ま る 男 佐伯

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:34

    マキリサ草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:37

    マキリサさんあれが通常運転で部隊が成立するのすげぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:47

    一度消えろって言われても引かずに意見求めるのは強心臓すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:33

    このまま若村隊視点で続くかと思ったけど、諏訪隊のターンに戻る感じかな

    梅雨と冬の頭が辛いとのことで、先生はこの時期、くれぐれもお大事に

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:23

    特別課題100点はすごいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:11

    >>16

    会話をぶった切るってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:22

    想定CV田中敦子のJKと呼ばれる真木理佐は伊達じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:28

    序盤あれだったのに諏訪隊暫定2位なのヤバいな
    実際は古寺隊が溜め込み分あるからこっちが2位なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:54

    修と遊真
    もうこれ相思相愛じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:16

    >>30

    というか、2日目から戦闘シミュで、戦闘シミュ3日、特殊戦闘シミュ2日だから、戦闘シミュの総決算になるんだと思う。


    最終日用になんか特別課題的なものがなければ、最終日は課題の追い込みやってくだけになるので、主人公にフォーカスあてたのかもしれん。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:04

    来馬隊最下位なのは意外だけど全員の案を取り入れそうと言われたらなんか分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:10

    数合わせ1号のネーミングは酷い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:26

    太一のトリオン兵が評価されて良かった あの発想は絶対ボーダーに凄い必要だったと思うし
    その後の太一も立派だった……
    レプリカ先生見てそれぞれ思いを馳せる主人公コンビも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:15

    ひと回り歳上を真っ二つにする女子高生だ、殺傷力が違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:40

    >>19

    個人的にののさんの一言も大きかったと思う。

    単なる実績だとしても100点とったことは素晴らしいのだけど、「来馬先輩の目は確かだった」ってのは太一に一番必要な言葉だったと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:12

    >>12

    メイン役キャラにキャス変あるとは思わんかったぜ… 2.5ではよくあることなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:34

    600pt→411pt

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:12

    二宮さん以外の二宮隊ってかなり和気あいあいと雑談とかしてそうなイメージになってきている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:20

    何回も言われてるけど未成年の集団が隊長の責任である、隊員にも責任があるって話し合えるってすごすぎる
    普通の学生やってるやつなんて自分は悪くないって多少なりするものなんだけどねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:28

    志岐さんはだいぶ会話が淀まなくなってるのヤバいな
    俺感動してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:36

    これはマキリッサ怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:16

    予想はされてたけど、やっぱり歌川隊とは相性悪かったんだな諏訪隊

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:33

    やばいマキリッサさん・・・
    おれ宇井ちゃんのことが好きになっちまう・・・!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:39

    ボーダーの若者達みんな優秀すぎない?(定期)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:59

    >>31

    でもなんかすごい納得するわ。


    「トリオン兵どんなのがいいかなー」とか考えながら読んでた時に、太一のアレみてめっちゃ感動したもん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:01

    ヘルメットしてなかったら太一はののパイの感触味わいまくってたな羨ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:07

    歌川隊のは小夜子が作ったのか
    個人的には遊真が中身見えてる奴作ったかと思っていたけど外れた
    でも好きらしいのでまあまあ惜しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:35

    >>43

    このポイントの誤植にすぐ気付けた読者はどのくらいだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:40

    同じポーズで出てくるくらっちとひゃみさんかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:59

    そういえば双葉ちゃんと緑川の1対1トークって初じゃん
    雑な感じの双葉ちゃん良き……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:31

    マキリッサが思ったよりナタ振ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:37

    ヒュースにツッコめるし、半崎(若村)がネガってもハッパかけてくれるマリオちゃんは
    若村11番隊に必要な人材っ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:48

    ワイ二次創作者
    これを見て蔵内会長のキャラを根本的に誤解していたようなので過去に投稿した作品の書き直しを決断

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:11

    もっと正論でズバズバ斬って来るタイプかと思ってたから「消えろ」でダメだった

    4本のブレードだけだと思ってたら大砲ブッ放された気分だぜ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:14

    >>56

    この子たち名前で呼び合ってるのいいよね。もっと見たい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:35

    クラウチは王子隊の人間だからな…
    でもカシオはこのノリにはなれなさそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:15

    >>49

    は?消えろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:38

    >>51

    戦闘型やサポート型はまだ分かるんだけど救護用を思いつく発想がすごい

    伊達にスイッチョフしてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:56

    >>46

    歌川隊って男性的な圧もそれ程ないし気を使えるメンツだから小夜子的にも当たりな隊だけど、初日から比べて自主的に話そうと頑張ってたりほんと目頭が熱くなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:18

    >>59

    ひゃみさんおもしれーおんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:37

    太一がののパイセン並みの巨乳になっちまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:38

    小夜ちゃんがだいぶ百鬼夜行デザインしてたんだと知れたの楽しい
    今回は各隊の様子が色々描写されててそれを絶大歓喜しながら消化中嬉しい
    悔しがってたくまちゃん可愛い…なんか息合ってるくらっちとひゃみさん可愛い…ギャンブラーっぷり発揮してる堤嬉しい…堤に敬語な村上ほっこり…てかアイデアを形にする側なるほどだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:27

    >>57

    俺はコナ先のコネクター弧月(斧)思い出したわ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:35

    レプリカ;;

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:02

    修がA級に評価されつつあるのすごく嬉しい
    二宮を倒した決め手と認識されてるのが特に

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:37

    隊長が「隊長側に責任がある」と主張し、
    隊員が「隊員達の能力不足」と断じるとかこいつらストイックすぎん?
    社会に出てみろ大体どこの会社も逆のこと言うぞ

    しかもそれを外野で見ていてすぐに「士気が高い」「若いのに偉い」と結論付けられるこいつら有能が過ぎん?
    社会に出てみろ大体どこの会社もスルーするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:02

    >>59

    こんなデータ、僕は持ってないぞ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:17

    堤さんのロジカルだけどやってることはギャンブルなのほんと好き
    お前そのノリで炒飯に挑んでるんか……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:46

    照れるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:10

    チカがチームメイトに精神攻撃を仕掛けるまで成長して俺は鼻が高いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:18

    麓郎もきっとマキリサに消えろとか言われ……る以前に視界にも入ってなさそうな感じだなこれだと

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:46

    最近の修上げ展開

    正直気持ちいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:07

    >>77

    言われたらガチ凹みしそう/してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:23

    >>74

    堤(マズイ……この順番だとサイクル的に今日は「ハズレ」の日だ……!)

    堤「よし、今日の加古さんの炒飯は【四日目】だと思おう」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:13

    >>18

    表情が真逆なのがよいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:15

    A級のシーン、隊長が集まってるの好き。今回はA級2位、3位、4位の3チームだけだけど。

    そしてそこの会話を受けて「は?消えろ」のマキリッサよ。これは圧倒的処刑人ですわ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:29

    >>78

    遠征編に行ったら全体レベルが上がってしばらくは揉まれるだろうしね

    今のうちに堪能しておこう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:39

    >>80

    それ実質変わってないですよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:21

    黙る若村と対照的に半崎は本音ダダ漏れだな。今回は草壁隊のフォローがあったけど、もっと喜んでもいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:22

    >>64

    運搬用の多脚型とか、実際に瓦礫まみれで「車が走れない」状況をイメージしないと出てこないもんね。

    三門市って、第一次侵攻の時って、そういう場所だったんだよな・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:51

    修が実力を示せないと遠征行く説得力ないからな
    修の努力と非凡な部分が実を結んでいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:59

    佐伯がマキリッサに意見求めたのって自分で言語化できないからなのか味方が欲しかったのかどっちなんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:29

    チカはどんな気持ちでレプリカ顔に作ったんや……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:06

    なにか違和感を覚え数えてみたんだが、今月のオッサムは通常で8回のSDで3回出ているんだが、汗をかいているのは通常2回・SD1回の計3回しかないんだ!!
    やばない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:37

    >>90

    自信に満ち溢れている…修が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:42

    >>88

    草壁の的を射た考察にイラついて反論したがってたマキリッサの空気感を察して

    適切なアーリークロスを撃ったと睨むね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:42

    そうだった
    志岐さんはあの那須隊の隊服をデザインした猛者だった
    他にも隊室の壁の謎のパイプ類とかそういうセンスがある人だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:26

    堤さんって徳を積んでパチンコ撃つタイプなん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:27

    >>89

    読み返してないから分からないけど、もしかしたらレプリカ居なくなったこと知らないかも。千佳ちゃんが自分を責めなために言ってない可能性ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:04

    >>81

    個人的にはそのあとで質問されて嘘を答えていないのもポイント高い

    (全部答えたとは言ってない)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:49

    >>72

    この人達に評価されてえという気持ちと

    いや全然評価なんてされるに値しねえよ自分…!って気持ちがぐるぐるする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:55

    >>89

    シンプルに「味方の頼りになるトリオン兵と言えば・・・」あたりだろう。


    千佳の中にも仲間としてのレプリカ先生はいてさ、それを見て修、遊真が同じ”仲間”を思うことで、チームの心は一つなんだって感じがしてめっちゃ好きだわあのシーン。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:36

    >>88

    ミカミカブースにちょっかい出したかったとかじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:25

    >>88

    結果的にオープンなやり取りになってギスりが最低限の状態で意見交換できたので良い潤滑油というかクッション役になったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:25

    若村隊の話を切り出した諏訪さんのセリフ前に三点リーダーついてるの、香取ちゃんのことを考えてわざわざ話題にしたんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:29

    >>18

    能力高く設定されているから注目しやすいんだろうけど、ちゃんと二人ともレプリカ先生デザインに気が付くのほんと好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:05

    緑川の煽りにウザって返してる双葉ちゃん見て、ワートリのキャラはあまり激しい暴言言わないなって思いながらページ捲ると、マキリッサが何回も消えろって言ってて笑った。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:04

    カトリーヌは千佳ちゃんのことを「雨取」呼び、了解

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:56

    >>88

    自分だと言語化しづらいから自分より言語化が上手い人を巻き込んだ感

    しかし佐伯ハート強すぎワロタ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:32

    香取の「自分の案はボツでも勝ったからいいわガハハ」的な性格は見ていて気持ちがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:18

    諏訪隊の追い上げえぐいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:38

    >>59

    まぁ王子隊やからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:19

    双葉ちゃんがバランス軸な性格なのは少し意外だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:53

    >>59

    閉鎖試験中はくまちゃんが落ち込んでいる表情ばかりなんだよなあ……と思ってからのこれなのでこいつら愉快な仲間達過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:50

    皆んないい子ちゃんすぎるな。もっと揉めてギスギスしてるところが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:19

    >>110

    むしろ他のメンツがわりと「まあまあ」的な宥め役なので、だいたい状況を変えようとするときは割りとくまちゃんの一言がきっかけなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:46

    >>86

    救護用トリオン兵は第一次進行を踏まえた実用性もさることながら、市民感情が悪いトリオン兵の意識改善して行けそうなのも大きい。自国のトリオン兵作ってもマスコミやらの糾弾への対抗にもなりそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:57

    >>111

    言うても嘘つきブロッコリーもギスギス鳩原対談もひと段落付いたから、あとは犬飼ってないVSカゲぐらいしか火種が残っていないような気が

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:06

    >>59

    普通に食事を待っていたら厨房からくまちゃんの嘆きが聞こえてきたので、二人が無言で顔を見合わせて立ち上がってこのポーズをとる一連の流れが見える見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:02

    >>26

    みかみかの間違いなく自分には言わない言葉とテンションを聞いて引いている表情に笑う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:46

    マキリッサのことが少しだけわかった気がする

    草壁に対する反論は正直ロジックが弱い
    「水上を批評してた時と同じ人か?」と思うほどに

    そんな拙いロジックでも反論せざるを得なかった
    風間の「隊長だけに責を負わせたくない」というスタンスも併せて
    根本的には「隊長を立てたい」というサポート気質だと見た

    でもナタは振る

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:02

    不気味というか意外とおとなしいのが王子2番隊だな
    まあ王子のことだからなんか考えているだろうけどな
    王子だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:46

    遠征閉鎖環境試験残り2日
    さて後は何があるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:41

    村上隊の総当たりは早紀ちゃんの言う通り時間も労力も割に合わないけど、対策よりもむしろ隊員のモチベーションアップの方で有用そう

    無茶苦茶な案ってことはわかっているけど、自分たちがやれることをただやるだけじゃ今までと変わらないって中での新しい刺激なので、鬱々した雰囲気よりは和気藹々とやれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:20

    >>117

    あとはこれが草壁隊と冬島隊のスタンスの違いかもね

    草壁隊は隊長がトップダウン的に指示を出して、冬島隊は隊員がそれぞれ意見を出すっていう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:57

    >>28

    その辺を気にしない有能なスナイパーとJKに弱い有能なオッサンだからギリ成立している感

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:42

    歌川隊は戦闘シミュで三位で今回も好成績なのに順位が中堅なのが地味ながら勉強課題の重要性を表してるな。水上の言ってた通りだわ。逆に苦手分野をカバーしてるとも言えるけど。歌川隊は実技の戦闘が本番だろうから、閉鎖環境試験は中堅で良いかもだけど。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:57

    >>117

    ナタ振り役なのに尽くすタイプとか最高かよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:28

    佐伯くん強〜…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:55

    最後は明日の試合についての話か
    確かに二日連続で1位ってのは、戦闘シミュで3日目で狙い撃ちされた二宮隊と水上隊みたいに他チームにこぞって対策される可能性が高いんだよな
    若村隊のアイデアみたいに2000p以下の編成で引き分けにされるみたいなのありそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:17:08

    閉鎖試験始まってから結構経つけど
    隊員たちの株が全体的に上がっていくのすげえよ(元々低くもないけど)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:50:52

    千佳は修のやる気スイッチを無自覚に押すのが上手いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:57:14
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:51:03

    蔵内推しなんだけどいつも登場する時は読者への説明とかばっかりだったから、お堅いわけじゃないけど真面目なんだろうなぁ、って思ってたけど、このコマで年下の女の子のフォローを年下の女の子と連携して出来るタイプなのか…!?って解像度上がって嬉しい。確かに考えてみれば会長がフォロー下手なわけないんだけど

    >>59

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:04:50

    諏訪隊が、というか修が順調過ぎてここからもうひとピンチあるんだろうなと身構えてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:10:11

    佐伯は元々指示飛ばす側だったから隊員になってもまだその責任感は持ってて、自分とは少し違うけど指示を飛ばす側かつ隊員って立場であるマキリサの感覚は自分と似てるだろうと思って話を振ったんだうな
    もし隊として失敗したとき早紀ちゃんが自分だけの責任だと思うのは不健全だからマキリサもああ答えたんじゃないだろうか
    だからこその「えらそうに……」でもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:17:08

    つまり佐伯と真木で早紀ちゃんをフォローする形にも見られる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:24:08

    真木さんこれ、ちょっとやそっとの有能さじゃ許されないレベルの暴君だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:36:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:40:42

    思いつくかどうかはともかく、やってることは前の対戦と同じ路線引き継いでるだけだから
    2日目で対策取られ初めてどうするかだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:52:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:54:42

    修の鬼門は後の戦闘訓練だろうから多少はね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:24:30

    修の穏やかな決意(冷や汗なし)を見て、「修と虫っぽいなにか」はまだ出きっていないことに気がついた
    ガクブルとドキワクしつつ待機

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:16

    >>41

    ののぱいにバックハグされたら男の子は元気になっちまうからな……!(違

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:50

    >>14

    …ッッ/// き、消えろっ///の可能性もあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:16

    >>12

    ヒュース役の人はもしかして刀ミュかな

    俺は出水先輩が映像出演じゃないんだ…って思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:18

    諏訪隊ぶっちぎりかと思ってたけど、歌川隊強いねぇ
    まああんなの中々対処できんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:23

    今回太一や若村の成長が見れてよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:13

    >>117

    ちょっとなんですか!

    それだとまるで「草壁の話を冬島さんが聞いてたから慌てて訂正した」

    そんなことないですよね!?真木さん!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:56

    来馬隊最下位なのびっくりしたけど納得感はある
    ここからどう対処していくんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:55

    草壁ちゃん可愛いな
    もっと出番来たら嬉しいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:30

    本筋とは関係ないけど佐伯が良い奴なのがよく分かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:46

    地味に古寺隊3位に落ちちゃったけど大丈夫か

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:20

    太一の表情にぐっと来た
    良かれと思ってやってきた行動がだいたい悪い結果になってたの本人も苦しんでたところにちゃんと評価してくれてるって数値で出してくれたの嬉しかったんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:41

    マキリサもうナタどころじゃなくて抜身の真剣振り回してない?
    正論でぶん殴るってだけのタイプだと思ってたからビックリした
    昔佐伯となんかあったかこれ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:57

    久しぶりに読み直したけど今回のカトリーヌめちゃくちゃご機嫌で笑うわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:49

    >>149

    諏訪隊に負けたのは悔しいだろうけど、分担課題のストックがあるから実際の順位はもっと上ではある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:57

    トリオン「兵」っていうくらいだからどうしても戦うイメージあったからはら太一さんに100点は納得
    よく考えたら現実にも衛生「兵」なんかもいるけどトリガー使いと違って替えが効くんだから基本使い捨てって考えがあったんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:00

    佐伯と真木のクラスが俄然気になってくるな
    2Eかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:51

    太一の気持ち刺さりすぎて涙出た
    まさかワールドトリガーに泣かされることがあるなんて…
    自分がダメすぎて心底消えたいけど、そんなダメ人間を期待してくれる人がいるって分かったら本当に救われるんだよな
    その期待だけは裏切りたくないし、もう涙流してる場合じゃなくなるよな…(鼻水は堪えられないけど)

    葦原先生は本当に様々な感情をご存じ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:05

    >>151

    言葉とかじゃなくて数値なのがいいよね、優しさとか励ましとかじゃないって分かるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:56

    佐伯と草壁のやりとり、ゆっくり実況ぽいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:39

    なるほどつまり、弱いけどペンチメンタルということだな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:22

    若村隊までが勝ち越しか
    もっと喜んでもいいぞ若村

    それでも嘘つきブロッコリー隊は五分をキープしているのが流石というかなんというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:29

    >>15

    閉鎖環境試験は7日間なんでもう1年プラスやね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:26

    今回読んでて色々語りたい事あったけど全部太一に持ってかれたわ
    なんか登場してからずっともちゃもちゃやってた太一が男を見せて凄くカッコよく見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:24

    >>59

    王子の相方やれてるような奴が面白くないわけないんだよな…と気付かされた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:25

    レプリカ先生がいなくなったことに対する反応の違いがあるよね
    オッサムは自分のせいだと思っているし、ユーマはレプリカの意思で決めたことだから感情の整理はついている

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:32

    >>72

    一瞬マキリッサ隊長じゃん?って思っちまった

    平隊員の貫禄じゃあないんよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:00

    マキリサさん助けて……
    俺ひゃみさん好きになっちまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:08

    >>168

    黙って消えろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:41

    >>129

    LINEスタンプかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:43

    >>170

    絶縁したい時におすすめのLINEスタンプ 使い時はなくていい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:09:12

    >>152

    佐伯はむしろ積極的に話題を振ってるから特に何もなく誰にでもあんな態度なんじゃないかな?


    その方が何倍も怖い?それはそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:24

    Q.蔵内ってあんなに愉快な人だったの!?
    A.王子隊だぞ?

    なんですかまるで樫尾君も愉快な面白隊員みたいな言い方
    羽矢さんはまあ……そうですね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:19

    >>80

    何をどう思ったところで堤大地は死ぬ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:01

    太一にとって来馬さんは母ちゃんで柿崎さんは父ちゃんだなって思った(?)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:05

    >>89

    千佳(遊真君と修君がこれを見せたら動揺を誘えるかもしれない…!)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:31

    >>145

    は? 消えろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:05

    村上が「SEあっても発想力は別物」って言ってたけど、その発想力で光ってるのがチームメイトの太一なのおもしろいわ
    仏隊ってベストマッチなのね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:03

    >>176

    これは玉狛第二メンタル

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:57

    身内大好き香取ちゃん本当好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:54

    >>176

    仲間のことも考えられるようになったね成長したね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:13

    ひゃみさんは二宮隊だけあってある程度狙って面白いことしてると思うわ、空気を軽くする為の所作が身に付いてる

    それはそれとして乗れる波には乗るサーファー気質も濃厚に感じる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:41

    諏訪さんに影響を受けて似てきた香取

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:27

    太一はそそっかし過ぎてマイナスが強調されるけど初登場時から誰かを助けよう良いことしようって姿勢は一貫してたよね
    救護トリオン兵はその精神の具現

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:42

    >>120

    「せっかく頭が回る人が揃ってるんだからその強みを活かす方針を取る」っていうのがくまちゃんが悔しく思ってる部分へのアンサーにもなってるし、賭けではあるけど分が悪すぎる賭けではなくてなお且つモチベも上げられる、と思えば良策よね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:35

    >>120

    しかし

    かけにあたらなきゃ終わった後にまた落ち込みそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:45

    >>186

    追記

    どうしたって脇道それるんだから第一段階として明日の対策をかなり高いレベルでやらなきゃそれ以降のもどっかすっ飛んでく可能性が高いんだけどそれができるチームが1日目こんな負けんでしょって感じに思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:12

    ここのカゲと犬飼の表情が嬉しそうというか優しそうというかな表情が好き
    犬飼の発言に素直に同調してるカゲも良き

    なんだかんだ言いつつ特に問題起こらずまとまるんじゃないかねここの班

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:58

    >>183

    兄妹みたいだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:16

    太一みたいなタイプのキャラを「そういうキャラ」で済まさずにきちんと人間ドラマに昇華してくれるのが嬉しい
    千佳ちゃんの悩み告白シーンでも思ったけど、キャラデザのシンプルさに対して許容できるギリギリラインでの生々しい感情描写が連載当初から比べて格段に上手くなったなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:19

    >>80

    4日目まで食い続ける前提の真のギャンブラー、お前は漢だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:35

    各隊のアイデア担当に茜ちゃんと日佐人とカシオ入ってるのほっこりした
    若村がしゅん…ってなったらすかさずツッコミ入れて雰囲気持ち直すマリオちゃん流石すぎる
    というかアップになった佐伯にうぉっ顔がいい…ってなったのは自分だけじゃない筈だと思いたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:11

    >>158

    同じく泣いた。卑屈になるあまりに来馬先輩をディスっちゃったのはビックリしたが、ちゃんと反省して「他人の為に」立ち上がれる太一は立派だわ。

    こういう複雑さを持ったキャラとは思っていなかったので、自身の目の節穴ぶりを反省しつつ葦原先生の手腕に感服する。


    立ち上がれる人間はカッコいいよ。太一、お前もヒーローの一人だよ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:46

    これから何が起こっても
    は?消えろ
    で返せるようになったワートリ界隈

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:13

    太一これをきっかけにエンジニアにアイデア相談されそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:05

    >>106

    勝ちのためには手段は拘らない香取の強くていいよね、万能型になる所以

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:59

    >>194

    これに荒らしとして反応するやつ本誌読んでない判定にも使える…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:57

    >>197

    単行本派だと分からないかもしれんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:56

    ヒュースが捕虜だって知ったマリオちゃんの顔みたい笑 

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:20

    オサムの汗は若村隊長のところに引っ越しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています