何やかんやで魔石病ルートに入ったな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:07

    さて計画も軌道にも乗ったし、今日はビールと焼き鳥で前祝いの優勝していくことにするわね。
    救世主がいやらしい魔族ごと亡くなったら、秘蔵のワインでも開けるとするか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:54

    >>1

    オロチ丸出てるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:47

    死亡フラグ立てるモザイク野郎

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:32

    秘蔵のワインは歌舞伎町で買ったものと予想してみる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:54

    魔石病ルートって最大にして唯一の完全勝利ルートで、これ逃すと次に出てくるのがルーデウスとオルステッドぶつけるになるあたりだいぶ切羽詰まってるからもうちょい危機感あっても良さそうなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:50

    >>2

    まあでも、本物の人神に対して不屍転生染みた事はやってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:53

    >>5

    たぶんルーデウスがオルステッドに殺られれば、ララが協力しなくなるんじゃね

    ルーデウス程度がオルステッドに勝てるなんて思うことはないだろうしさ

    オルステッドがヒトガミが思っていたほど短絡的なバカじゃなかったって話なだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:04

    >>5

    オルステッドぶつけたのは老デウス襲来のせいで頑張って築いた信頼を壊されて自棄になってたのもあるかと

    ロキシー抹殺の思惑バラされて魔石以外の肩ポンフラグ全部潰されたようなもんだし(サブプランがあればの話だけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:03

    確かヒトガミはオルステッドが関わる未来は何も見えないはず
    だから八つ当たりに近い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:14

    最後まで慢心するな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:54

    ルーデウス「全員無事に帰って来れて予定よりも早く解毒本持ってこれた上にロキシーも完治したわ、ラッキーラッキー」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:59

    >>11

    これは書籍だと聞いて紙の量を多くするか紙を補充できるように用意して見つからずにパクれたルーデウス

    アレ、微妙に本編√修正になって強化されていないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:11

    仕留めてないのに舌舐めずりは三流定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:59

    >>11

    エリナリーゼ「クリフも無事に帰ってきてロキシーも治って本当によかったですわ~」

    シルフィ「いやーロキシーと赤ちゃんが助かってよかったよ。ところでアリエル様が国に帰るから手伝ってくれない?」

    ルーデウス「うーん仕方ない、俺もついていくよ。ただしエリス、もう二人も妻がいるからお前の相手はできない」

    エリス「おそらきれい」

    水神「剥奪剣界」

    全員「ぐわー」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:35

    >>14

    ああ、オルステッドと合流しないと水神で詰むのか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:59:22

    >>15

    ヒトガミの酒盛りが長引いてレイダにお告げするのサボればワンチャン

    焼き鳥とビールの量次第

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:06

    >>15

    本編では介入したけど老デウスルートだと放置してるからな

    恐らく社長は二次面接までこの周回は観察回と割り切ってる


    ルーデウス仲間にして老デウスの日記の情報も得られたことで介入に至るから、老デウスが来るのも何らかのかたちで社長と接触するのも必須

    北帝との戦闘踏まえるとエリスとの和解もたぶん必須


    やっぱ酒盛りしたくなる気持ちは分かるかもしれん

    ほぼ勝確やんこんなん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:20

    これ逆に本編が綱渡すぎるだろ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:26

    やっぱ強敵だよコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:43

    >>17

    社長的には初見展開だから基本観測に徹するだろうしね

    弄くり回した結果もし今後この展開に遭遇した時に、基本の流れとか分からないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:32

    水神対策とかいるのわかったら城ごと泥沼で沈めて窒息死か範囲外から飽和攻撃くらいしかルディに勝ち筋ないしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:00

    >>21

    でもそんなことしたら仮に勝てても王位どころじゃないという本末転倒具合

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:00

    ララが生まれるまでは詰み要素だらけ
    ララが生まれてからはフラグ管理しれくれるから勝ちゲー、ヒトガミにとっての詰み

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:00

    ララが生まれてくれさえしたら
    未来に必要なエリスも引っ張ってくれるし
    オルステッドもなんやかんや引っ張ってくれるよな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:57

    >>21

    あらかじめ凄い遠くに隠れておいて、現れたら誰かに合図送ってもらって、そこに向けて岩砲弾ぶっ放すとかじゃダメかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:48

    >>25

    敵の動きを把握して一方的にヤれる狩場に誘い込めれば勝てます!

    …ってそれができれば苦労はしねぇって話だからな

    平時ならワンチャンあるかもしれないけど大規模魔術使える奴と敵対してる状態でそんな隙は晒さない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:49

    >>25

    岩砲弾は余裕で対応される

    岩砲弾を主軸にする場合は泥沼で足を完全に潰して体力切れを待つしかない

    ただショットガンとガトリングでも無いと体力切れ狙いも難しい

    そもオーベールには泥沼は効果薄いからルーデウス抜きでオーベールを倒せないといけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:20

    そもそも老デウスが来ないと闘神鎧の文献を見つけて魔導鎧の開発しなきゃいけないからかなり後にならないと思いつかないと思う
    オルステッド二次面接スルーしちゃうと剣士の間合いのオーベールにそのまま切り捨てされそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:15

    よくこのサムネイルに使われてるやつよく見ると絶妙に嫌な顔してんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:06

    ルディが遠距離攻撃で水神を殺すのは無理だと感想返しで言われてる
    全て流される
    そもそもそんなものをブッパすると王都の崩壊に繋がるから無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:29

    社長がいないと情報アドバンテージもないからな
    水神はこういう行動を取るからこうしろとか
    オーベールはこういうことしてくるとかもわからないから
    本編よりもさらにきつい
    一回目の襲撃で普通に全滅する可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:09

    エリスがいるならオーベールの知識はある程度手に入るな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:36

    >>30

    まあ魔法を受け流されるだそうだから、炎魔術で一酸化炭素中毒に、とかいった対処ならどうかは分からん

    そこまで大規模な火事にしたらルーデウスも巻き込まれて死んでそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:50

    水神なら対処できる云々は、ぶっちゃけ水神を優に超える社長なら同等以上に上手く処理するだろ
    という突っ込みが当時からついて回った
    作者が答えに窮して知恵熱出してそうな一件である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています